お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2664.マロン警備 | main | 2666.未公開写真3 >>
2665.猫友さん
お客様が好きな猫達♪

お花見の記事を載せるのに忙しくってすっかり遅くなっちゃったけど、先週の日曜日我が家に嬉しいお客様がいらっしゃいました。いつも猫婆のことを気にかけてくださるご近所に住む元ニャンコの母さんと、お電話ではお話ししたことあったけど初めてお会いしたルドルフの母さんです。前日の「明日寄るよ」の元ニャン母さんのコメントを見て「乱入しちゃお」と来てくださったルドルフのママさん。最近は猫婆の体調が分からないので、事前にお約束とかしにくくて、当日決めて来てくださるのは大歓迎なの。元ニャンコの母さんのお顔は覚えているのか、ご挨拶もそこそこにお土産の猫草にかぶりつくニャンズ達。
3750.jpg

お土産のあんこにつられテーブルに乗っちゃうお行儀の悪い猫もおるし〜。お客様が猫好きだから良いものを、猫の毛がふわふわ飛び交って、お茶にもポッチャンしちゃうんだから困ったもんだわ。
3772.jpg

せっかく新しいじゃらしを頂いたのに、寝たまま遊ぶズボラな猫も。ここんとこ花見散歩疲れでバテてるんだわ。タイミング悪かったかしら?【そういやひにゃんこさん来訪の時も色々あったっけ】その上ジョージの場合「遊んでもらってる」というより「遊んであげてる」的な感じでお恥ずかしい。
3766.jpg

そしてルドルフのママさんも加わって楽しい団らんのはずが、もうオヤツ見たら顔色変わる子が多くてね〜。チャーちゃんなんてお膝に手をかけおねだりモード。マロンはそれまで知らん顔してたのに、オヤツが出た途端に速攻で寄って行くんだもん。でもジョージは意外に遠慮しいなのよ。
3788.jpg

本当はジョージが一番お客様好きで、一番に寄って行きたいのだけど、妹弟が先に行っちゃうと、最近遠慮するようになったんだわ。
ほんまソマリーズは「食べさせてない子」みたいで恥ずかしいんだから。
3796.jpg

マロンのこんな強引な態度見たら、何もできなくなっちゃうのかもしれないけど〜。ルドルフのママさんったら、すっかりマロンに襲われちゃってるよ〜。虹の橋のルドルフ君が焼き餅やいちゃわなかったかしら?それにマロンに抱きつかれたら、毛だらけになっちゃったでしょ。
3798.jpg

なんせ我が家は3にゃん。普段あたしひとりじゃ手が2本しかないから、どうしてもジョージを待たせる事になっちゃって。元ニャンコの母さんも手伝ってくださって一件落着。やっぱ同時にあげるには、手が3本いるのよね〜!
3802.jpg

よく「ウチの子はお客様が来ると隠れちゃって」なんてお話を聞くんだけど、我が家の場合はその逆。お客様が帰っちゃうと、やたら機嫌の悪くなる子が多いの。ジョージは元ニャンコの母さんを送って行きたかったんだよね【前に送って行った話はココとかココで見てやってね
2696.jpg

お客様が帰られた後リビングを片付けていると、猫部屋にあったはずのじゃらしやリボンがリビングに置いてありました。きっと一緒に遊んでもらおうと、ジョージが猫部屋から咥えてせっせと運んで来たのでしょうね。ジョージはそういう事する子なんで。マロンのお気にの毛布もあったから「よいちょよいちょ」と咥えて来たんだろうな【そんな毛布を運ぶマロンはコチラ】お話に夢中で気づかなかったわ〜。また来てもらって遊んでもらおうね。

*****************************************************
ビビ太がいた時は幻の猫になって出てこなかったんだけど
今はお客様が好きな猫ばかりでわらわら寄って行くのよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
点々子 (2015/04/11 12:53 AM)
猫好きさんが遊びに来てくれると嬉しいですよね!

お客様がおかえりになった後の、リビングの様子に、萌え萌えです。
チッ、居らへんやん!いつの間に。もっとあそん「であげた」(←(⌒-⌒; )オイオイ。)にっ!
って思って、ジョージ兄ちゃん、そのへんにポイしたんかなーとか、
遠慮しいなとことか…。
もう、ぎゅうううってしたい!
甚だ猫さんにはメーワクな点々子です。
harry (2015/04/11 1:48 AM)
みんにゃ接待上手だなぁ。
すごいな〜。

お客様もにゃんずとたくさん
ふれあえてうれしいだろうなぁ。
サッティ (2015/04/11 7:31 AM)
おはようございます
ジョージちゃん上手くお客様によって
行けなかったんですね
チャームちゃんは甘え上手ですね
用意してたのに残念なジョージお兄ちゃん

見んにゃ楽しかったでしょうね
チビ助のママ (2015/04/11 7:37 AM)
おはようございます。
雨の朝です。(^-^)

猫友さん、近所に居ればね(^^)
行きたかったなぁ~(=^ェ^=)

tazaさん、元にゃんこの母さん、ルドルフのママさん、チビ助の心配していただきありがとうございます。
リッキーのパパさんがお友だちになった方が獣医さんで血液検査をした事も話しましたら、自分の所にと言ってくださり月曜の朝イチに連れて行く事にしました。
オシッコだと思います。
私も昨日は体調不良で休みをいただき病院に行って来ました。

今日もファイト♪\(^o^)/
moёt (2015/04/11 7:43 AM)
おはようございますm(_ _)m♪みんな、人懐っこくてぃぃですょね(^w^)♪♪♪ぅちも長男猫が人見知りになり始めた頃に、ショップから、姫を連れて帰って来て、克服出来ました(^_^)v(笑)みんなに可愛がって貰える子達になって欲しい…と思っていたので、ょかったです。ビビ太君ゎ幻の猫ちゃんだったのねww

何より猫娘さんも息抜きになられたのだと思います(^w^)♪猫好きさんの集会ゎ楽しいですね♪
moёt (2015/04/11 7:47 AM)
連レスすみません(^_^;)チビ助のママさん、チビ助君、しっかり検査して貰って、様子を見てあげてくださいね☆ご自身も体調気を付けてクダサィm(_ _)m
naonao♪ (2015/04/11 9:27 AM)
みんにゃ楽しそうですね。
そりゃ、猫娘さん一人じゃ3にゃんの
相手は大変です。
美味しいおやつも遊びも満喫したかな?

今日は滋賀でゴルフですか〜。
お日様出てきましたよ。

桜もなんとか綺麗です。

やらいちょう (2015/04/11 12:05 PM)
同時にオヤツがもらえて良かったね。
3ニャンもいると一度にあげるのは一人では無理。
これからもちょくちょく来ていただいては?
猫さん達も喜ぶし。
ヤムヤムママ (2015/04/11 2:54 PM)
お客様がきてくれて楽しい時間を皆さん過ごせたようですね。
隠れちゃう派でなくて お客様も大満足だと思います。
おやつはチュールかしら
最近人気で美味しいらしいですね。
kitcat (2015/04/11 5:17 PM)
○ にゃんこの母さん…”怪しげ”な旅行じゃなくて、超健全な関西ツアーじゃないですか…。
(安心…安心)
 ジャンボジョージくんにタッチできて、幸せいっぱい…。
 あとは、猫娘さんの Mini で、時速160kmを体感するるのかなー♪
 いっぱいいっぱい遊んでね=♪    <ののちゃんより>
ルドルフのママ (2015/04/11 7:23 PM)
おおー!いつも見ている猫娘さんのブログに3にゃんと一緒に登場してしまった〜。
猫娘さん、元ニャンコの母さん、突然乱入してしまってごめんなさい。
あの日のお昼前、元ニャンコのママさんのコメを読んで・・・行こうか!どうしょうか!?悩みましたが
結局、乱入してしまいました。
突然の訪問にもかかわらず、温かく迎えてくださりありがとうございました。
初めてお会いしたのに全然そんな気がしなくて、とっても楽しかった♪
あいにくの雨でお散歩は行けなかったけど、今度は一緒に連れてってねジョージ兄ちゃん☆
猫娘さん、何かあればお手伝いに行きますよ〜。

チビ助のママさん、獣医さんがお知り合いで心強いですね。
チビ助くん、ちゃんと診てもらおうね。ガンバ!!
amesyo (2015/04/11 8:05 PM)
御もてなしの出来るにゃん最高〜です
えっ〜御伺う時は和菓子と猫草( ..)φメモメモ
ハニ兄貴 (2015/04/11 10:37 PM)
ひゃっほ〜い!!待ってましたよ、このお話。兄貴の大好きな元ニャンコの母サン、ルドルフのママサン、そして猫娘サンの素敵な女子会?の様子を想って一人ワクワクしとりましてん♪ 思った通り楽しい一時を過ごされていたんですね。あ〜兄貴も参加しとぅごじゃりました。有難い事に兄貴は何度かひにゃんこサンと楽しい時間を過ごす事が出来て、いつも「いつか皆で会いたいね」と話しています。いつか絶対に実現する事を信じつつ今宵も寸詰まった首を伸ばす兄貴なのでした。
チビ助のママサンとチビ助ちゃんの具合が1分1秒でも早く治ります様に、兄貴いと激しくお祈りしてますからね〜(´▽`)/
元ニャンコの母 (2015/04/11 10:41 PM)
元ニャン母もルドルフのママさんに思いがけずお会い出来て、すんごく嬉しかったで〜す!!

3ニャンが目を輝かせて並んでおやつを食べるシーンは、ホントに癒されます。みんにゃ美味しかったね〜〜。

ワタクシ、ジョージ君にはいつも遊んでもらってま〜す(笑)

猫娘さん、猫婆様、楽しいひととき有難うございました。
元ニャンコの母 (2015/04/11 10:54 PM)
ハ二兄貴、ちょっぴりトウが立った女子会でしたが、お喋り楽しかったですよ〜。兄貴の噂いつもしてます。
本当にいつの日か皆さんとお会いしたいですね。
ユーミン (2015/04/11 11:27 PM)
猫好きのお友達が一緒に来てらしたのね
皆、こんなにフレンドリーで、お客様を歓迎するって、珍しいのでは?と思います
ジョージくんの様に、餡の大好きな猫も珍しいと思いますよ〜☆
keiko605 (2015/04/11 11:29 PM)
いいなぁ〜私もみんニャに接待されたいなぁ〜
そちらは接待上手さんばかりなんですね。
隠れちゃう子がいないなんて羨ましい!
我が家はお客様大好き派と大嫌い派にわかれて
まして・・・どうしてこうも違うんでしょうね。
ジョージ兄ちゃんやマロンくんが一生懸命
にはこんでる姿を想像するだけでニンマリ
しちゃいます。
猫娘 (2015/04/12 12:31 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は朝起きたら雨。
ゴルフ場につくまで雨降ってて、さて始めるぞとティグラウンドに立ったら曇。
そして昼からは晴れ。なかなか忙しいお天気でした。ゴルフ場はちょうど桜が
満開で綺麗だったわ〜。でも昨日から降り続いた雨で足元はぐちゃぐちゃでね
ゴルフはボロボロだったけど綺麗な桜を見ながら泥だらけで遊んできましたよ。
そっそ記録代わりにスコアもね、52-54で106。冬場休んでいたので100なんて
切れないのだ。冬はスキーでお休みだし夏は暑いから休むのでちっとも上手く
ならん奴なんです。さて今日は元ニャンコの母さんとルドルフのママさんが
来て下さったお話をしましたが、なにしろ「おもてなし」ができない我が家。
唯一のおもてなしがにゃんずの「頂戴頂戴攻撃」でしょうか。チャームなんて
甘えた声で擦り寄っていくし、マロンはオヤツ見たら目の色変わっちゃうし。
でも今回はジョージが意外にちょっと遠慮するというレアなシーンもお見せ
する事が出来たようです。猫友さんとお会いする度に思うのだけど、ブログで
毎日お話ししてるので初めて会った気がしないんだよね。何十年来の親友って
感じなんだよね〜。そして3人で虹の橋にいる子達の話をしながら、一緒なら
寂しくないよねって、そんな話が弾むの。ブログを始めてから特にそうなんだ。
皆さん家の虹の橋支部に転勤した子達はきっとみんなで仲良くしていてくれる。
そう思う事がどんだけ救われるか。見送った飼い猫たちが虹の橋で仲良くして
くれてるように、飼い主たちもこの世でみんなで集まっておしゃべりできたら
いいよな〜。いつかほんまに羽合温泉で猫友さん大集合が出来たなら、きっと
「はじめまして〜」って言いながら「あの時はこうだったよね」とか、みんな
毎日一緒に暮らしていたようなノリで、おしゃべりが止まらなくなるんだろう
な〜!ほんまにそんな日が来たらいいな〜!じゃ今夜はそんな夢でも見ながら
寝る事にしますか〜。チビ助ちゃん今日のご機嫌はいかが?お知り合いの獣医
さんなら安心して任せられるから、しっかり診てもらってくださいな。