お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2667.ひとりは嫌 | main | 2669.マロンの念力 >>
2668.猫のお花見
レディーの誘いを断るなんて!

昨日のクイズはみんな大正解だったわね。簡単過ぎたかしら?チャームが乗っていたのは公園の滑り台の上。ここから見える桜は他の桜より少しだけ遅く咲くから、この日はまだ十分見れる桜だったの【お兄ちゃんが教えてくれたのよ】それに知ってた?桜って上から見た方が綺麗に見えるんだから〜。猫娘も登って来てそう言ってたわ。本当ココは最高の猫のお花見スポットよ。ここなら猫婆と遠くまで行っちゃったお兄ちゃんを、チャームひとりでもゆっくり待ってられるもん。
3721.jpg

その頃お兄ちゃんはと言うと、相変わらず前だけ向いてずんずん歩いていたのよ。
この歩道橋を渡って右へ曲がると、そこはチャームの待つ公園。そのまままっすぐ行っちゃダメよ〜。右に曲がってチャームの待つ公園へ来て頂戴な。
3364.jpg

でもお兄ちゃん、猫婆のこと忘れて帰って来ちゃダメよ。曲がり角ではちゃんと後ろ向いて猫婆を待ってないと。無事に猫婆を連れて帰ってくるのが、介護猫であるお兄ちゃんの仕事なんだからね〜【お兄ちゃんのヘルパー猫っぷりはココで見てね
3392.jpg

公園に入った途端、小走りになったジョージ兄ちゃん。チャームを待たせたから急いでるのね。チャームはココよ。見えるでしょ、滑り台の上にいるのよ。お兄ちゃんの特等席でもある滑り台の上【そんなお兄ちゃんの特等席はコチラ】さぁ早く滑り台を登って、チャームの所に来てちょうだい。あぁロミオを待つジュリエットの気分だわ。
3404.jpg

あらら?ちょっとお兄ちゃん、チャームはココだってば。誰かが滑り台に乗ってたら、必ずといって登るのがお兄ちゃんでしょ【それが我が家の猫の滑り台の遊び方だもん】どこ行くの?チャームの声が聞こえないの?滑り台を通り越して、いったいどうしたのよ〜。
3419.jpg

お兄ちゃんが通り過ぎちゃったもんだから、チャームも慌てて飛び降りちゃったわよ。マロンなら心配だろうけど【マロンが滑り台から飛んだ姿はコチラ】チャームにとって滑り台くらいの高さならどうってこと無いんだけど、猫娘は心配性だから悲鳴あげてたわ〜。でも着地も決まったでしょ。
3704.jpg

急いで降りて来たのに、お兄ちゃんったら小走りでどこ行っちゃったのよ〜。チャームを置いてきぼり?チャームはいつだってお兄ちゃんを待っててあげるのに〜【そんな兄想いのチャームはココで見てね

3707.jpg

ほんまに勝手なお兄ちゃんね。
レディーがこんなに長い時間待ってたのに、素通りっていったいどういうことなの〜?お兄ちゃんの薄情者!いい加減にして頂戴
3710.jpg

で、お兄ちゃんはどこ行ったと思う?実はお家へ直行だったのよ。その理由は、トイレを我慢してたらしいわ。だってチャームが帰ったら「あ〜!間に合った!」ってな顔してトイレにしゃがんでたもんね。でも猫婆もほったらかしでトイレに直行なんて、介護猫としてあるまじき行動だわ


*****************************************************
お兄ちゃんと散歩に行くつもりで出かけたのに〜。
置いてきぼりだわ、ほったらかしだわ、ひどいのよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
moёt (2015/04/14 6:22 AM)
おはようございますm(_ _)m♪…ジョージ兄ちゃん!!!(」゜□゜)」ww(泣)(笑)まさかのトイレって、チャーム姫ゎきちんと待ってたのに、コントみたいなオチでしたねww(笑)でも、一応公園の中ゎ通り過ぎなきゃなんだね(^w^)アハハwwさすがお笑いblog♪♪♪朝から笑いましたょー(*´艸`)(笑)

猫婆様もきっと、歯痒い気持なんでしょうね。自分が母親だってわかっているから。猫娘さんも同じ気持ですょね。でも、今年もお花見散歩姿が見られてょかったです♪

でゎ今日も頑張りますo(^-^)o♪
やらいちょう (2015/04/14 7:20 AM)
ちゃんと家で用を足すんですね。
使い慣れた猫砂でないとしっくり来ないのか。
なんだか意外な感じww
taza (2015/04/14 7:40 AM)
ジョ-ジ兄ちゃんはお家でおトイレ派でしたね。
はあ、間に合った!とホッとしたのね。
オレにまで紙パンツ買うてくるなよ、って思ったかな?
チビ助のママ (2015/04/14 8:06 AM)
おはようございます。
雨の朝ですね(^^)

昨日は休みだったのでチビ助の所に行き様子を見て来ました。
薬が効いた様で夜中のオシッコは大丈夫だったです。
私は頭痛が酷くロキソニンではダメで偏頭痛の薬を飲んで早目に寝ました。

ジョージ君っていつも偉いよね♪外ではオシッコしないんですモノ…
さすがジョージ君だけど猫婆さま忘れたらダメですよ(笑)

猫娘さん、これからもっと大変になるでしょう~
愚痴を聞いてあげる事しか出来ないけど頑張って行きましょう。

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2015/04/14 8:07 AM)
ジョージ君はお外で用足しできなかったのでしたね。

ちゃんと間に合ってよかった。

でもチャームちゃんほったらかしで
エスコートする男子としては?

猫娘さん、ストレスハンパないですね。
ここでいっぱい吐き出してくださいね。

今日も頑張りましょうね。
サッティ (2015/04/14 8:31 AM)
おはようございます
わ〜チャームちゃんが待ってるので
猫婆様を置いて走ってると思ったら
トイレだったんだ
やっぱりお外ではしないんだ
Anne (2015/04/14 8:52 AM)
介護猫さんまでこなして、さすがジョージお兄ちゃん(*^▽^)/
でも、さすがのジョージお兄ちゃんもトイレに行きたかったなね!
お漏らしなんて出来ないもんね( ̄▽ ̄;)
由乃 (2015/04/14 12:51 PM)

あははは
ジョージ君たら!!
チャームちゃんほっぽって
先へ急いだわけは
トイレだったの??
おかしい〜〜
チャームちゃん、せっかく待ってたのに
ほっぽって行かれてショックねw
にゃんずぱぱち (2015/04/14 1:13 PM)
チャームちゃんの待つ滑り台の上♪
そこをまさかの素通りを見せるジョージくん(爆)
可愛い妹を置いて先に帰っちゃうなんて
ジョージくんよほどトイレ我慢してたんだね(笑)
amesyo (2015/04/14 1:13 PM)
トイレを我慢すると身体に悪いからね
そうそうわんちゃんと違って躾けの良い子は
御家でするのよね
でも・・猫婆をほったらかしは介護猫さんとしてあきまへん
ぶっちゃんママ (2015/04/14 6:16 PM)
ジョージ君、やっぱり賢いね(^o^)v
これが人間の男の子やったら、草むらでしてたかも?(笑)
昔はしてたよね!

チビ助のママさん、チビ助君が早く治りますように願ってます。
病院を変えてみると病気の原因がわかることあるからね!
ぶっちゃんがそうでした。
血尿の原因がわからなくて、病院を変えてエコー撮ってもらったら、尿結石と判明して治療にしてますからね。
獣医さんも、丁寧に説明してくれて信頼できます。
ルドルフのママ (2015/04/14 7:01 PM)
えっええ〜、そんなぁ〜
チャームちゃんを置いてきぼりなんてー・・
おちっこでしたかジョージ兄ちゃん。。
ちゃんとお家まで我慢するんやね。

猫婆さま、お外では気を張ってはるんでしょう。
その分お家に帰ったら気持ちが緩んで、家族には我儘一杯言っちゃうんでしょうね。
でも一対一だから・・猫娘さんの負担はかなりのもの。
いくらでも愚痴ってOKですよ〜。
元ニャンコの母 (2015/04/14 10:26 PM)
あらら、チャーちゃんお兄ちゃんにふられちゃったのね。
でも生理現象だけはどうしようもないから許してあげよ。
ジョージ兄ちゃんは外ションはしない子なのね。
お家できちんと・・・、紳士だね(笑)

チビ助のママさん、チビ助ちゃんはちょっと落ち着いたみたいだけど、ママさんの頭痛はとてもしつこいですね。
頭痛を感じながらいつもお仕事に行かれますでしょ。スゴイなと思います。
私も頭痛持ちなんですが、お薬が効かない時は家事も何にも出来なくなって、ただ横になるしかありません。そのまま動いていると吐いてしまうんです。本当に頭痛は嫌ですね。


元ニャンコの母 (2015/04/14 10:31 PM)
猫娘さん、昨日の猫婆様のこと私も猫娘さんの仰る通りだと思います。お世話でのストレス、聞くだけしかできませんが、愚痴でも怒りでも何でも思いのたけを吐き出して下さってら少しは気が楽になるのではと思います。
猫娘 (2015/04/15 12:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。チャーム姫の
誘いを断ってまで駆け足で急いでお家に変えちゃったジョージ兄ちゃん。
ほんま見事にトイレに直行でしたよ。ジョージは滅多にお外ではちっこ
しないんだよね〜。お庭では一度もした事無いし、昔一度公園の砂場で
しちゃった事があったけど、それをあたしが怒ったからそれからしなく
なったんだよね。でも家に帰れる場所の時は良いけど、遠くに行った時
には我慢しなくて良いんだよ。確か去年のお花見の時にはドブの落ち葉
の中で用を足してたような感じだったよね。お兄ちゃんは特によくお水
飲む子だから普段もトイレよく行く子だし、したい時は我慢せんとして
いいんだよ〜。ただ公園の砂場だけはあきまへん。子供が滅多に来ない
公園とは言え、子供が遊ぶ砂場は猫砂と違うんだから。一度ジョージが
しちゃった時もスコップとバケツ抱えてごそっと砂を処分したんだから。
2日も続けてのチャームのお散歩話、珍しかったでしょ〜。なんか最近
お散歩好きになったみたい。マロンが嫌がる分はあたしが頑張らないと
とでも思ってるのかしら?さて今日も猫娘の愚痴にお優しい言葉を沢山
ありがとうございました。ほんまみんなに聞いてもらえるだけで、少し
心が軽くなるの。書いたらスッキリするって言うか、切り替えが出来る
感じなんだ。今夜は猫婆はご飯食べてさっさと寝てくれたから、なにも
事件起きてないし、このまま夜中も起こさずに寝てくれたらいいな〜!
ところえぶっちゃんママさん、お疲れとれましたか?お父様のお具合は
どうなんかな〜?お義母様のその後もどうなのかしら?色々心労も重な
るだろうけど、みんなが頼りにしてはるだろうし、どうか頑張ってくだ
さいね〜。そして明日も雨予報で、チビ助のママさんの頭痛がこれ以上
ひどくなりませんように〜!みんな明日もファイトだよ!
ひにゃんこ (2015/04/15 12:27 AM)
まさに発想の転換!猫娘さんはえらい!!
確かに2000円でお世話してくれるヘルパーさんと思えば時給安いわよね。そう思えば気も楽になるわ。

怒涛の日々、羽田に前泊してます。
五月四日までイタリアお仕事とちょっと週末は遊びに行ってきます。