お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2666.未公開写真3 | main | 2668.猫のお花見 >>
2667.ひとりは嫌
チャームのお花見♪

みなさんこんにちわ。あたし猫娘家の紅一点のお姫様チャームよ。桜はほとんど散っちゃったけど、まだお花見のお写真が残ってるから今日も続けるわね。大阪では今「造幣局の桜の通り抜け」真っ最中だから、まだ桜記事でもいいわよね〜。最近あたし散歩が好きになってるんだ〜。桜は散ってからの方が好きだし、花吹雪と聞けば遊びに出かけたくなってたのよ。でもこの日もマロンは置いてったんだ〜。だってあの子怖がり過ぎなんだもん【びびりマロンはココで見てやってね】一緒だと足手まといになるでしょ。
3653.jpg

でもおかしいの。一足先に出た猫婆とお兄ちゃんがいないんだわ〜。花びら追いかけてどこまで行っちゃったのかしら?姿が見えないんだけど〜。昔からいつもお兄ちゃんは内緒で花見に出ちゃうんだから【お兄ちゃんが内緒で行ってた話はココよ】チャームを置いてかないでよ〜。
3652.jpg

ひとりだとあんまり楽しめないのよね。そりゃ空から降って来るオモチャには興味あるわよ。桜吹雪を独り占めできるのは、そりゃ魅力的なんだけど。でもね〜。
3664.jpg

花の絨毯だって大好きよ。だってチャームは女の子だもん、綺麗なものはなんでも好きなのよ【お庭でも花のじゅうたん楽しむのはチャームだけよ】でもちょっと困るのよね〜。
3682.jpg

だってお兄ちゃんがいないと、チャームひとりで通行人の相手をしなくちゃならないしょ。小さい子供が寄って来て「猫と遊ぶ〜」ってうるさいし。チャームは子供は苦手なの
大人はいいけど子供は面倒なんだもんワシャワシャ触るおばちゃんもあんまり得意じゃないしね〜。
3673.jpg

やっぱりお兄ちゃんが一緒でないと困るのよ。猫娘が言うのよ「チャームはお兄ちゃんと一緒の時は安心したお顔で散歩するけど、ひとりだと顔が怖い」ってね。仕方ないじゃない。ボディーガードがいないんだもん。緊張してるのよ。
3632.jpg

お兄ちゃんがいれば誰かに声をかけられても「オレの妹にちょっかい出すな」って言ってくれるのに〜【そんなボディーガード兄ちゃんはココで見てね】ちっとも帰ってこないんだもん。もうチャームお家に帰る。ココからならひとりでも帰れるもん。止めてもムダよ〜、帰るったら帰るの。
3687.jpg

そしたら猫娘が良いこと思いついたのよ。チャームがどこにいるか分かるかしら?なかなか素敵な「お花見スポット」見つけちゃった。ココがどこかわっかるかな〜?
3726.jpg

これならチャームは毎年ココでお花見してもいいわ〜。ココなら人間も寄ってこないし安心だもん。じゃココでお兄ちゃんが帰ってくるのを待ってるわね。

*****************************************************
チャームのお花見はどうだった?ひとりで散歩はレアでしょ。
マロンと違ってチャームはやるときゃやる子なのよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
taza (2015/04/13 5:24 AM)
安心安全な「お花見スポット」ですね!
どこかな〜?
チャーちゃんのボディ−ガ−ドにはやっぱりジョ−ジ兄ちゃんですよね。頼りになるわ〜。

猫婆さまが紙パンツを洗濯機に入れて水を張ったって!意地悪ばあさんじゃないですか!!
ビビ太君、報告よろしく。
moёt (2015/04/13 6:25 AM)
おはようございますm(_ _)m♪チャーム姫、もしや滑り台の上で、お兄ちゃん待ちかな(^w^)?(笑)ロミオとジュリエットさながらの、お迎えシーンを待ってます(笑)

しかし、次から次へと、猫婆様とも色々ありますね。。。猫娘さんも小まめにストレス発散してくださいね☆
チビ助のママ (2015/04/13 7:16 AM)
おはようございます。
雨の朝ですね(^^)
二日間ぐらい夜中に寝返りをすると左膝が脱臼しています、少し寝不足で~す。

ジョージ君のいない散歩なんてね(^^)
一人はイヤですね(笑)ジョージ君がいるだけで安心しているんだよね\(^_^)(^_^)/
滑り台の上かな?
マロン君はボディーガードにはなれないしにね(笑)(笑)

tazaさん、naonao♪さん、ルドルフのママさん、猫娘さん、心配していただきありがとうございます。
私はお花見の疲れが出たのかと思いますがチビ助がいい先生だったので安心しています。
お湯が好きなので飲ませますね。

猫婆さま、意地悪ですね(;_;)
洗濯機…大変でしたね、
猫婆さまのおこづかいって年金ですか?
猫婆さまに毎回支払わせる男も男だけど、車があるって事は維持費は払えているんだよね。
おサイフ空っぽにしておきなさいょ。
今週はこれだけってね♪

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2015/04/13 7:19 AM)
お兄ちゃんがいないと
花見の楽しみも半減。
頼りにされてますねぇ〜ww
naonao♪ (2015/04/13 7:56 AM)
チャームちゃん一人でお散歩いいね!
猫娘さんが一人占めできたね。

ジョージ君はどこにいたのかな?

猫婆様、洗濯機に紙パンツ入れてお水入れたんですか!
で、彼氏とのお出かけが優先なんですか。。。

猫娘さんが壊れちゃうよ。
なんかいい対策はないものでしょうか?

今日も頑張りましょうね。
Anne (2015/04/13 9:03 AM)
チャームちゃん、いい場所見つけて貰って良かったね!
女の子はやっぱり一人は危険よね( ̄▽ ̄;)
お兄ちゃんにちゃんとガードしてもらわなくちゃ(*^^*)
サッテイ (2015/04/13 9:28 AM)
おはようございます
チャームちゃん1にゃんで寂しですね
やっぱりおにいちゃんがいないと
ダメなんですね
moyo (2015/04/13 12:43 PM)
チャームちゃん、ひとりでお散歩はさみしいですね。でも桜が似合ってるよ〜〜〜(^◇^)
やっぱり可愛いよね!さすがおんにゃのこ!

猫婆さまのご所業。。。(T_T)
困っちゃいますよね。。。

なんかほんと対策ないかな。デイサービスとかでもう家に帰ってきたら何もする気がおきないくらいぐったりする作業とかがあるといいですが。。。

猫娘様、どうぞお気をつけて!!
Yomogi (2015/04/13 2:31 PM)
あらあら、一人になったチャームちゃんの不安そうなお顔ったら!
滑り台の上かな?ジョージちゃんはどこかしら?

気持はわかるけど。。。
意地悪ってのはちょっと違うと思う。
やってることは意地悪と思えるかもだけど、正常な判断のもとでしてることではないと思うのよ。
パパさんはきっと、パパが生きてたら全部パパが面倒みてお前に苦労かけなかったのに、ごめんな。もう少し我慢してママさんのこと、みてあげてくれな。って思ってらっしゃると思う。
由乃 (2015/04/13 3:58 PM)

美女一人の散歩は
あちこちからナンパされて
気が気じゃないわね
お花見どころの騒ぎじゃない!!
ここは滑り台の上かな?
安心してジョージ君の帰りを待ってられるね
amesyo (2015/04/13 7:08 PM)
あらら花吹雪を追っ手何処かに?
以前?昔家に子供らしきものが居た時・・?
虹を追っ手自転車で遠くまで・・警察から電話が有ってびっくり〜迎えに行ったけど・・虹を追いかけて滑りたかった?って(笑)
で〜ジョ−ジ兄さんは何処へ??
元ニャンコの母 (2015/04/13 8:02 PM)
チャーちゃん、一人のお花見はちょっと不安よね。
お兄ちゃんはレディを守ってくれるナイトだもんね。
傍にいてくれないと心からゆっくりお花見楽しめないよね。
いつもの滑り台の上でお兄ちゃん待ったのね。それでお兄ちゃんとは出会えたのかな?

お空のパパさんはいつも猫娘さんの事見守ってると思うよ。
宇宙人の猫婆様の面倒をよく頑張ってみてくれてるねと、感謝してらっしゃると思う。
腹が立つ時は腹を立てたらいいと思う。それを我慢しようなんて思うと、猫娘さんがストレスで参ってしまうよ。
コメレスで思いのたけを吐き出して!!
溜め込むのが一番よくないからね〜〜。
ルドルフのママ (2015/04/13 9:07 PM)
チャームちゃん、お天気が良い日はお花見最高☆
なのにジョージ兄ちゃんがいにゃいなんてぇ〜
どこまで行っちゃったんだろうね?
心配性のお兄ちゃんの事だから・・滑り台の上に駆け付けてくれたかな!?

猫婆さまの行動、言動は病気のせいでしょう。
でもでも、猫娘さんの気持ちは複雑でしょうね。。
元ニャンコの母さんが仰るように、パパさんは見守って下さってるはず!
溜めこまず吐き出してください。
ほんの少しでも、イライラモヤモヤが軽くなりますように。コメ友の皆がついてます!!



れいぴー (2015/04/13 11:59 PM)
可愛いチャームちゃんには、ピンクの桜が似合ってるね(*^^*)

お兄ちゃんがいると安心なんだね〜。
ジョージくん、頼もしいね。


猫婆様…(@ ̄□ ̄@;)!!
なんて事を…。
大変ですね(>_<)

でも、猫娘さん、ほんと頑張ってますね。
大丈夫ですか?
どこかでストレス発散して下さいね。
猫娘 (2015/04/14 1:19 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。チャーム姫の
お散歩記事珍しかったでしょ。最近のチャーム姫はお兄ちゃんについて
お散歩に出よう出ようとするんですよ〜。逆にマロンは庭のが良いって
ダダこねるんだけど。なんか昔はチャームの方がお庭が好きで逆だった
のにな〜。マロンがあんまり怖がるからチャームが奮起したのかしら?
さてこの後どうなった?かは今日の記事なんですけどね。moёtさ〜ん
我が家のロミオは結構薄情だったんですよ(爆)さて昨日は色々と愚痴
っちゃってゴメンね〜。こうやってあたしはブログで愚痴言えるんだし
ほんま救われてるんだ。ストレス発散は毎週土曜日にさせて貰ってるし。
でもね〜ほんまわざとやられると腹立っちゃうんだよね。最初は病気が
させてると思ってたけど、ちょっと違うと思うんだよね〜。紙パンツの
事は「何故そんなものを履かなきゃいけないのよ」って気持ちが確実に
猫婆を動かしていると思う。きっと猫婆にも次から次へと忘れていって
しまうことへのストレスがあって、自分の思い通りにならないことへの
もやもやした気持ちもあって、デイサービスの介護士さんとかヘルパー
さんは優しいのに、娘は何度かお漏らししただけで紙パンツとか買って
くるしで、それがおしゃれな猫婆にはよほど腹立ったんでしょうね〜!
その気持ちもわかるんだけど、だからって洗濯機に入れなくても良いと
思うんだけどね〜。それを怒ったら「ざまあみろ」的な事言ってたから
わざとなんだなって思って余計に腹立ったっちゃったんだ。でもたぶん
今日は少しは悪いと思ってるのか?珍しく自分からお米を研いだりして
たんですよ。でもこれがまた困ったもんでね。家はいつも1合のお米を
炊くんだけど、炊飯器に1合、ざるにも1合、ボールにも1合、何故か
3回分のお米がいっぺんに台所に置いてあったんですよ〜。狭い台所で
見えなかった訳じゃないだろうし〜、なんでかな〜。ほんまに毎日毎日
色々やってくれるわ。認知症って何から何まで忘れてしまうのではなく
所々忘れるんだよね〜。猫婆の場合は彼氏に対しては忘れなくて、娘に
対しては色々忘れる。それが複雑な気持ちを余計に感じさせるんだな〜。
でも彼氏に対してはどこかで割り切ったの。考えてもラチがあかないし
一度にお財布に入れるのは2千円だけ。その2千円で猫婆がニコニコと
笑ってる時間を作ってくれるヘルパーさんだと、そう割り切ったんだ〜。
そう思わんとやってられないもんね〜。あ〜あ今日も愚痴っちゃったわ。
ここんとこストレス発散しても貯まる方が多くて〜!あきまへんな〜!
いつも聞いてくれてありがと。