お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2662.これは夢? | main | 2664.マロン警備 >>
2663.桜吹雪
猫様は桜吹雪がお好き♪

みなさ〜ん今日もオレ様ジョージとお花見に行く〜?えっ?桜はもう終わっただろって?何言うとんねん。桜の季節はこれからが本番なのに〜。人間は「桜も終っちゃいましたね〜」なんて寂しそうに言うけど、猫にとっちゃ桜吹雪こそが花見なんだぞ!オレ的には「桜吹雪でなくちゃ桜じゃない」と思うくらいや【ココを読んだら実感出来るで】だって散る前の桜なんて猫の視界には入ってけえへんねん。
3057.jpg

花吹雪は猫にとって「最高のおもちゃ」なんや。上さえ見てたらハラハラといくらでもオモチャが降ってくるんだもん。こんなに楽しいもんはないやろ〜。マロンみたいに鈍臭いに奴はあかんけどな【マロンだと楽しめない桜吹雪はココを見てな
2821.jpg

花びらを追いかけて走り回るのが桜の醍醐味なんだ。桜って言うのは春の桜吹雪もよし、秋になって落ち葉が落ちる時期もまた楽し【桜の落ち葉はカサカサ楽しいんだよ】猫にとっては最高なんだよ。
3051.jpg

だって獲物だもん。ロックオンした花びらは逃がせへんで〜!いつも「猫に見えない」とか「犬みたい」って言われるオレ様が、唯一「猫に見える」時期でもあるんだぞ【そんな花びらにじゃれるオレはココで見てな】最後の1枚が散るまで桜は楽しいんや。
2969.jpg

でもチャームは真剣やな。顔こわいで〜。そんなに怖い顔して追いかけたら、花びらが余計に逃げるで。ほ〜ら風が吹いて来たぞ〜!もっと吹けもっと吹け。
3643.jpg

花びらを追いかけ回してると、何故だかベロが出ちゃうんだな〜。花びらもうまいで。人間は桜の葉っぱでくるんだ桜餅を喰うだろ。猫は降ってくる桜の花びらを喰うんや。
3250.jpg

これはオレだけとちゃうで。ほら、チャームだってぺろぺろやってるやん。花吹雪で遊ぶ時のお約束やもんな〜。
3656.jpg

しかしチャームは元気やな。「次どこ行く?」なんて言うてるけど、オレは柄にも無く走り回ってちょいと疲れたわ〜。ちょっと休憩や。チャームとオレは4歳違い。やっぱ年を感じるわ。とほほ。
2842.jpg

全部花びらが散って
葉桜になってしまうその日まで、オレ達「猫のお花見」はまだまだ続きまっせ〜。もうしばらくお花見記事につきおうてな。

*****************************************************
オレはさくらが散る日を心待ちに待ってたんや〜。
空から降って来るタダのオモチャなんて最高やろ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2015/04/09 2:31 AM)
桜吹雪はにゃんこさんのエモノになるよね。
ひらひらたくさんふってくるから
楽しすぎるよね。
moёt (2015/04/09 5:44 AM)
おはようございますm(_ _)m♪ジョージ兄ちゃんも、チャーム姫も楽しんでますねー(*^^*)♪♪♪猫会広しと言えど(笑)こんな楽しみを持つ猫さんゎ、なかなか居ないょね(^w^)?(笑)ロックオンした時の表情ってホント、ワクワクが伝わって来て、大好きです(⌒〜⌒)☆

さて今日ゎやっと木曜日(^。^;)頑張りますo(^-^)o♪
taza (2015/04/09 6:52 AM)
桜吹雪は楽しい♪
あれれ、マロンたんはことしも桜吹雪で遊ばないのかな?
ひゅるりら〜と風で舞い散ってほしいから
雨は降らんといて!と思います。

昨日は母の通院に付き合いましたが、
ふと山を見ると、白い!?
朝は雪まじりの雨で凍えました。

チビ助ちゃん、ママにあえてよくなったかな?
naonao♪ (2015/04/09 7:51 AM)
今朝も寒いですね。

ヒートテックを着こみました。
ほんまにいつまで寒いのか?

桜も散ってるのや頑張って咲いてるのやら
今年は不思議です。

今日から次男が大学の授業始まりました。
春休みも研究室の実験とかで
週2は登校してました。
就活も始まっていよいよです。


ジョージ君もチャームちゃんもお散歩楽しいね。

マロン君はお留守番だたのかしら?

今日も頑張りましょうね。
やらいちょう (2015/04/09 7:53 AM)
そうですよね、
手の届かないところにある桜よりも
ヒラヒラ舞い落ちる花弁の方が
猫さんには断然楽しい!
たくさんナイスキャッチできたかな?
チビ助のママ (2015/04/09 8:11 AM)
おはようございます。
昨日は本当に寒くて風邪ひいたかな?

チビ助の所に行きましたが、ご飯も水もおやつもしっかり食べているのに少し痩せてきました。
友人の知り合いの病院に行くつもりでしたが雨がひどく寒いのでやめにしました。
今日は病院が休みなので天気をみながら私が休みをもらって連れて行きます。

猫娘さん、元にゃんこの母さん、ルドルフのママさん、tazaさん、心配していただきありがとうございます。
今年12歳になるので心配しています。

ジョージ君の散歩に近くだったら一緒に行きたいなぁ~(=^ェ^=)
桜の季節は終わって待ちに待ったジョージ君の楽しみがやって来ましたね(^^)
マロン君はお留守番でしたか?(笑)

今日もファイト♪\(^o^)/
Anne (2015/04/09 9:03 AM)
桜吹雪とか、落ち葉がクルクル風に舞ったりすると、じゃらしなんかよりワクワクするよね((o(^∇^)o))
雨で今日は花びらが地面に着いちゃったかもねえ( ̄ω ̄;)

動くものを見る猫の目の真剣さも大好き(*^O^*)
moyo (2015/04/09 10:19 AM)
桜吹雪、ふたりとも楽しそうですね〜〜(^◇^)
じゃれるのは猫の本能!!
たくさん楽しんで春を満喫してて可愛い〜〜。

マロン君だけお留守番???
たくさん運動した後はやっぱりおやつタイムかな?
急に寒くなりました。猫娘様、お体お大事に!
Yomogi (2015/04/09 1:52 PM)
ジョージちゃんの歩き方って可愛いよね。
こう、まっすぐじゃなくてまぁるく歩くっていうか。
リードのせいかな、すごく可愛いの。
ビビちゃんと一緒のテクテク写真も好き。
うふふ、そこの桜〜って(笑)
「誰のこと?」「私じゃないわ」「あなたのことよね」って桜は待ってはくれないのだー☆
kitcat (2015/04/09 4:45 PM)
○ サクラの花びらのジュウタンを踏みしめて、ジョージくんがさっそうと…
 グイグイ引っ張っている感覚がよくわかります。
 チャームちゃんの木を見上げているお顔も輝いています。
 桜吹雪の中を歩いている動画を撮りたかったけど、舞っている花と猫を両方画面に入れるには、地面に這いつくばらないとなかなか入らなくてね…
 いまは、ファインダー部分だけ向きを変えられるから、(地面に這いつくばらなくとも))もっと変化にとんだ映像が撮れそうです。
 あとは、ニャンの演技力にかかっているかな…
              <ののちゃんより>
由乃 (2015/04/09 5:42 PM)
桜吹雪、きれいですよね
ひらひら舞うのが
猫心をくすぐるのかしら?w
ジョージ君めがキラキラしてる
amesyo (2015/04/09 6:47 PM)
散り際の美を一番知っているのは
ジョ−ジ兄さんねでも・・年だから・・
はちょっとさみしい〜
ぴょん&たんぽぽ (2015/04/09 8:12 PM)
納得の”猫のためのお花見”でした! そうですよね、猫は木の上で咲いてる桜はそうそう目には入りませんよね^^ しかし、見上げるチャームちゃんの麗しい横顔と、花びら捕獲に集中しているチャームちゃんの野性味あふれる顔のギャップが最高です^m^ そして、疲れてグデっとなってるジョージ兄ちゃんのお顔もやっぱりツボです〜*^^*
元ニャンコの母 (2015/04/09 9:31 PM)
確かに桜の花びらはハラハラひらひらと落ちてくるよね。
椿のようにボタッと落ちないよね。
猫ちゃんにとっては恰好のオモチャ。遊び心を刺激するよね。風が吹けば次から次へと花吹雪が舞ってくれる。ジョージ君もチャーちゃんも嬉しいね♪♪

猫娘さん、舌ペロリうまいことキャッチできたね。
チャーちゃんの舌、桜の花びらのようにきれいに写ってるよ♪♪

猫娘さん、いつも感心するんだけど、コスプレグッズうまいこと見つけてくるよね。旅先とか100均とか、面白グッズ=3ニャンのコスプレ姿がいつもインプットされてるのね。
これからも楽しみにしてます。
ルドルフのママ (2015/04/09 11:28 PM)
桜吹雪は猫ちゃん達には、最高のおもちゃなんやね。
ジョージくんだけでなく、チャームちゃんの真剣な表情、別猫さんみたい!
走り回ってバテテるジョージ兄ちゃん、おばちゃんも一緒。
最近始めたスポーツクラブのプールで「アクアビクス」45分もやったら
足がガクガク、へろへろで疲れました〜。
やっぱり年には勝てない☆
猫娘 (2015/04/10 1:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。桜吹雪にワクワクの
ジョージ兄ちゃん。この時ばかりはいつもの怖い顔を捨ててはしゃぎまわって
ジョージが猫に見える唯一の時なんですよ〜。チャームは桜を見上げるお顔が
べっぴんさんに見えて飼い主ですらうっとりしちゃいましたよ。マロンだって
来たら楽しいのにな〜。でも一緒に来れないんだよな。こないだの3猫散歩が
よっぽど怖かったのかな?でもちょっと不思議なのが、こんなにたっぷり桜の
花びらがあるのに、どれでもイイというわけではないようで。ロックオンした
花びらをひたすら追いかけるのよね〜。なんか違いがあるの?わかんないよ〜。
今日から大阪は造幣局の通り抜けが始まりましたよ。明治時代から130年以上
続く大阪の春の恒例行事で、長さおよそ560メートルの並木道に植えられた
132品種、350本の桜を見ることができるのだ。たった一週間の桜の競演。
入場も無料だし、この時期に大阪に来られる事があったら是非お楽しみあれ〜。
でも平日のお昼間とかでないと、土日だともみくちゃにされちゃうんだけどね。
今日の記事のジョージのようにへたり込んじゃうかもよ。最近のジョージって
疲れたって顔するのよ。今まではいくらお散歩行っても、疲れたって言ったら
帰ろうって言われるのが嫌なのか、ひたすら歩く子だったんだけど。最近息が
上がるのが早いわ。チビ助ちゃんも今年12歳。やっぱ体に変調とか多くなる
時期だよね。ご飯もしっかり食べてるのに痩せるのは心配だね。ジョージ兄の
お肉わけてあげたいわよ〜。もう少し暖かくなったら気分も良くなってきっと
元気になってくれるよね。しかしルドルフのママさん、プールで運動って偉い。
あたし水に入るだけでそれだけで疲れちゃうもん。45分は驚異的だよ〜!