お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2652.リハーサル | main | 2654.桜開花宣言 >>
2653.猫刑事物語7
隣の犬が増えた驚愕の事実。

ここんとこ外に出たジョージが態度がおかしいの。先週はびっこを引くんでお散歩を控えてたせいかしら?
昨日の記事みたいに3にゃんでお出かけした時は喜び勇んで公園に行くんだけど、朝あたしとふたりでお外に出ると、昔なら「散歩散歩」ってうるさかったのに、最近は不思議なことに散歩に行かないって言うんだも〜ん。桜も楽しみな時期だし、どれくらい蕾が膨らんだか見に行きたいのに〜。ジョージが散歩には行かないなんて、どうしちゃったの?おっかしいな〜。
0769.jpg

普通に庭の真ん中を歩けば良いものを、わざわざ縁側に登ったり岩に登ってみたり、アスレチックして遊びたいの?まだ少しだけ足をかばう感じだから、高低差は避けたらいいのに〜。でも仕事って何?猫のお仕事って昼寝じゃないの?
0827.jpg

ジョージが向かった先は庭の奥。お隣のお家とのフェンスが見える場所です。そしてジョージはおもむろに、エアコンの室外機にエコのためにかけてある「すだれ」の 中に潜り込んだのです。なんでも今日はココで張り込みをするらしい。と言う事で今日は久しぶりに「CAT POLICE 猫刑事物語」のはじまりはじまり〜。
0696.jpg

張り込みと言えば「あんぱん」あんこ好きのジョージ刑事の好物を、チャームが差し入れに来たんだけど、でか猫刑事ったら完全無視なの。
なんせジョージは隣の犬が気になって仕方が無くて【妹や弟を守ってるつもりなのかも?】散歩より隣の犬の監視が優先らしい。散歩より犬を選ぶんだから、キャンキャン鳴く隣の犬が気に入らなくて今日こそガツンと言う気なのかな。
0750.jpg

猫がこんな場所でじっとしてるなんて、滅多に見ない光景だから、やっぱこれは張り込みなんだろうね〜。待つこと10分。隣の犬がフェンスの所にやってきたぞ〜。 ぶんぶん尻尾を振って様子を伺い、お尻ふりふりフェンスに体当たりしたジョージ。とっさの事でフェンスにぶち当たった写真は撮れませなんだ〜。
0694.jpg

いきなり突進してフェンスに体当たりした猫に驚いて、隣の犬は「がるる〜」と歯を見せてわめきます。ジョージは
「フーシャー」と応戦。この時は2匹しかいなかったけど、最近はいつも3匹で吠えるんだよね【3匹揃見つけた時の話はココで読んでね】時々4匹になることもあるけど。
1274.jpg

今は芽が出た所でスカスカだけど、このフェンス越しにある紫陽花の葉っぱがいっぱい茂ったら、向こうからコッチは見えなくなるだろうから、それまでの辛抱だわね〜【葉っぱが茂るとこうなるのだ】これから目隠しになるように、フェンス沿いにせっせと葉っぱの茂るもんを植えてあげるからね。
1269.jpg

昔からこのフェンス越しに吠えていたワンちゃんはこの子【ここで隣の犬の若かれし頃が見れるよ】最近じゃ年を取って白内障になり、お目目はほとんど見えていないようです。だから余計に猫の気配に吠えたくなるのかもしれませんね〜。
0199.jpg

そしてとうとう気になっていた「隣の犬が増えた理由」が分かったんですよ〜。その驚愕の事実とは、なんと!隣の家のお嬢さん達がお孫さん連れて帰って来たらしい。しかも2人も。その時に犬も一緒に連れて帰って来たらしいんだけど、お隣は3人姉妹。何年か前に1人のお嬢さんが帰ってこられて、今度残りの2人のお嬢さんも帰って来はったんだって〜。「それぞれ孫と犬を連れて、これで三姉妹全員出戻りですわ〜」って隣のおっちゃん笑ってはってん。新しく増えた3匹の犬は、2匹と1匹で別の家からやって来たって訳ね。慣れない環境で隣に巨大な猫とか見たら、怖くて吠えるのも仕方が無いかもしれないけど〜。ちゅうことは、あの犬達はずっと隣の家に住むってことよね〜。こりゃどんなことしても、隣の犬と仲良くなって吠えられないようにしなくては。それが今年のジョージ兄ちゃんの課題になりそうよ。

*****************************************************
隣の犬はチャームとマロンには吠えたりしないんだけど。
やっぱりジョージ兄ちゃんはでか過ぎて怖く思うのかな?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(18) | - |
moёt (2015/03/30 6:28 AM)
おはようございますm(_ _)m♪猫デカ刑事(笑)一番深刻なヤマですね(∋_∈)(泣)(笑)まぁしかし、みんな出戻りとゎ大変(^_^;)わんちゃんだけやなくて、人も大所帯になってらしたんですね(^。^;)ジョージ兄ちゃんの姿を見て吠えるって、普段ゎ静かにしてるんでしょかね?早く姿が見えなくなって、安心してお散歩に行ける様になればぃぃね(^w^)♪

猫娘さん、介護ホントにお疲れさまですm(_ _)mホッとする時間が少なく大変な毎日でしょうね。。。

さてと、また一週間始まりましたー(^_^;)頑張りますo(^-^)o♪
やらいちょう (2015/03/30 7:24 AM)
なんとまぁ!
一気に増えたんですね。
ジョージ刑事の仕事も増えますね。
弟子を雇ったら?
ちび助のママ (2015/03/30 7:34 AM)
おはようございます。
昨日の雨は仕事場にいる時に降っていましたが行きも帰りも傘要らずでした。

隣は大変な事になっていましたね(笑)(笑)
人も犬も増えて、これからずーと吠えられますね。
ジョージ君のパトロール強化しないといけないですョ~

でも、隣の出戻り3人ってスゴくないですか!笑っている場合じゃないと思いますが。

猫娘さん、お疲れさまです、猫婆さまのワガママには困ったものですね。

今日も頭痛がヒドイですが仕事頑張ってきま~す。

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2015/03/30 8:04 AM)
なんと!
そんなことだったのですね!
お隣のワンちゃんが植えたわけは。。。
姉妹みんなが実家に戻っておられるって
凄いですね。

ジョージ君、仲良くできますように。

チビ助のママさん、大丈夫ですか>
無理なさいませんように。


長男の車ですが
新車購入なのでレボーグの新型が
代車できました。
ここでカーポートに2台並ぶのですが
私のジュークと並べると余裕がないようで・・・
昨日は主人のノアとなんとか並んだようですが。

今日も頑張りましょうね。
moyo (2015/03/30 10:04 AM)
まああ、人間の人口密度も犬の人口密度もみっちみちですね。。。(^_^;)
犬も飼っていたことあるので嫌いではないですが、なぜか猫を見ると追いかけたり吠えたりするあの習性は許せません。。。自分の家の犬も猫にいじわるするとびしばし叱っておりました。
犬はしつけが大切!!リーダーに従う性質なのでしつけられないほうが犬は不幸せなんだとドッグトレーナーも言ってました。

犬の顔を出すところに何か障害物を置いてしまってもいいかもですよ。。。ジョージ君かわいそう。。。はやくあじさい大きくなるといいね!!
サッティ (2015/03/30 12:09 PM)
こんにちは
沢山増えてジョージお兄ちゃんは
お散歩どころじゃないんだ
チャームちゃんとマロンちゃんには
ほえないのになんでかな。。。
taza (2015/03/30 1:31 PM)
ジョ-ジデカ!待ってました!
驚愕の真実ですね。
三人の娘さんとワンコの事実に、猫娘さんは何と返事されたんでしょう?
ジョ-ジくんは責任感からこれからも張り込みを続けるのか?
いいお天気は明日までみたいですよ、お散歩を楽しみましょうよ。
由乃 (2015/03/30 2:34 PM)

お隣さんの娘さんたち
ワンコと共に戻られてたんですか
それはびっくりですね
3姉妹全員が揃ったわけですから〈汗)
一気に賑やかになりましたね
ジョージ君も落ち着かないでしょうね
Yomogi (2015/03/30 3:09 PM)
全員ワン連れで帰ってきたんだ。
そちらにすれば可愛いペットちゃんだからね、
困ったね。
仲良く・・・・親同士(猫娘さんとそっちの娘達)も仲良くしてたらワンも吠えないか???
年度末〜今年はひどいよ。大赤字。
なのに明日から九州花見ってなにさ!
たすくママ (2015/03/30 5:11 PM)
ジョージ兄ちゃんのお仕事が増えそうですね〜
お隣さん、それぞれワンちゃん連れて出戻り…
犬もいい迷惑ですね〜
ワンちゃんたち、環境になれたらにゃんず達ともフレンドリーに
なれるかな?
ジョージ兄ちゃん、張り込み中のアンパン食べ過ぎないようにね〜(笑)
ヤムヤムママ (2015/03/30 5:57 PM)
そういうことだったのか。
人口密度も大分上がったようですね。
ワンコ好きの親子だったのね。
実家に帰ってきたのはやっぱり居心地もいいからかも
それに自分を育てた親がいるって心強いよね。
猫娘さんジョージ君お疲れ様でした。
元ニャンコの母 (2015/03/30 7:21 PM)
ジョージ刑事、フェンス近くで張り込んでホシを見るや否や体当たりしたという事は、以前にきいてた犬の吠え声苦手意識は克服できたということ? それなら良かったわ。
そりゃ刑事がホシを怖がってるようじゃ、下の者にも示しがつかないもんね!
早く紫陽花の葉が茂って、緑のシャッターができるといいね。

猫婆様、食に対するワガママがエスカレートしてますね。
これ拒否したら、またとんでもない事態になるのよね。
う〜ん、食べる事は毎日毎日だからホントに頭が痛いですね。認知症のせいというより、元々の性格が齢と共に頭をもたげているんでしょうか。作った物を素直に食べていただける方策は無いんでしょうか。
amesyo (2015/03/30 8:26 PM)
御隣人も犬も増えたのですね
私の友達のワンちゃんも白内障で殆ど見えない状態で・・良く吠えます・・不安が有るのよね周りから優しくしてもらっています
ぶっちゃんママ (2015/03/30 9:38 PM)
お隣さん、そんな事情だったんですね!
ジョージ君、狭いとこに10分も隠れてたの?刑事猫やね(^o^)v

ぶっちゃん、昨夜は私の布団に来てくれて、腕にもたれて寝てくれましたよ(#^.^#)
私がいない間は、旦那の布団で寝てたみたいで、何回も起こされてたから、私の布団で寝てくれることを助かったみたいです(笑)
部屋の片付けや掃除、洗濯が暫くの間、
続きますわ(^_^;)
ルドルフのママ (2015/03/30 11:07 PM)
お隣さん家の驚愕の事実にビックリ!!
ジョージ兄ちゃんの張り込み、流石やわ。
新しく増えた3匹のワンちゃんたち、早くジョージ兄ちゃんと仲良くなってほしいですね。

ぶっちゃんママさん、ぶっちゃんが布団で一緒に寝てくれて良かったですね♪
お部屋の片付けとか、ゆっくりぼちぼちやって
ぶっちゃんとの時間をいっぱい作ってあげてくださいね(^ー^)
れいぴー (2015/03/30 11:59 PM)
ジョージくんがお散歩を拒否るなんて〜と心配したけど、お隣のワンちゃんの張り込みに忙しかったのね(^-^;)

娘さん達だけなく、ワンちゃんも増えたとは〜(^o^;)
それは、ジョージくんも更に気になるね〜。

今日は、めっちゃ暖かいというか、暑かったです。
ちょっと、公園でお花見しました(*^^*)
ひにゃんこ (2015/03/31 1:03 AM)
出ました〜〜 デカ刑事!
しかし三人もお揃いで出戻りって結構すごい話ですね〜〜
まさしく驚愕の事実!!ほんと、事実は小説より奇なりとは良く言ったもんですわ

ぶっちゃんママさん ぶっちゃんもやっとママさんと眠れて嬉しかったんじゃないですか!なんだかほんわか〜しちゃいました。

マンションの共有部の排水管工事が終わり明日から各戸の給水管の工事が始まります。そして来週はトイレのリフォームと続きます。
断続的な工事の入り方ですが、工事の方が出入りするのが思っていたより疲れるものですね〜  昨日、今日は工事がないので免許更新やお仕事に必死でまわり、転勤シーズンなのでご挨拶やら所用であちこち回って目が回っています。

猫娘さん に比べればなんてことないさ〜〜〜とガンバ!!
そんな時間からハンバーグ作るのに買い物からって半端なく大変ですね。あんたはえらい!!って言っても代われないしね〜
猫娘 (2015/03/31 1:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。お隣の娘さんが
まさか3人とも出戻ってはるとは〜!もう聞いてびっくり、声も出ません
でしたよ〜。娘さんとワンちゃんだけでなくお孫さんも居てはるんだよね。
小学生位の子が犬と共にフェンスの向こうをちょろちょろしてるもんな〜。
しかし3人が3人共帰って来るって、それってめっちゃ特殊と思えへん?
昔から変わったお家だったけど、おっちゃんも犬の散歩にうんち袋も持たず
ノーリードでゴルフクラブをぶんぶん振り回しながら行く非常識な方やけど、
娘さんも血筋を争えないイメージは拭いきれないのだ〜。仲良くなれそうも
ないけどお隣だけに上手に付き合っていかなあきまへんわ。だいたい隣との
フェンスは、最初は我が家がしっかりしたブロック塀を建てていたにもかか
わらず。何が気に入らなかったのか?隣の家を建てる時にそのブロック塀を
ぶっ壊して普通の金網フェンスにしたんだよね〜。あのままブロックだったら
犬たちに覗かれたりはしなかったのにね〜。今更どうしようもありまへんわ。
これからはせっせと目隠しになる木を植えるしかありませんね。ぶっちゃん
一緒のお布団で寝てくれたんだね。そりゃ忘れるわけなど無いよね。旦那様も
慣れない家事とか大変だったでしょう。しばらく洗濯物に掃除と大変だけど
お疲れ出ませんように〜!元ニャンコの母さん、今夜の猫婆は昨日の我が儘
覚えていたみたいで、あたしが帰る前に自分でご飯チンして冷蔵庫の残り物
とかで晩ご飯済ませてましたよ〜。昨日の喧嘩「我が儘ばっかり言ってると
もうご飯は作らないよ!」って言ったのが堪えたのかな〜?多少は反省した
みたいですわ。でもその反省もいつまで持つかは分からないですけどね〜!
とりあえず今夜は大人しくしてくれてそうなので、今のところは「リモコン
取って」とか呼ばれてないし、やっぱ言うこと言わないとアカンのかもね〜。
親だと思うと言えないけど、子供だと思ってお説教した方がいいのかも知れま
せんわ。さっ猫婆が大人しいウチに今夜は早寝させてもらうことにしますわ。