お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2665.猫友さん | main | 2667.ひとりは嫌 >>
2666.未公開写真3
お兄ちゃんとの約束♪

みなさ〜ん僕ビビ太だよ。ここんとこお花見記事ばっかりで、ぼくの出番が全然ないやん。だから今日はボク自分で更新しちゃうもんね〜。ボクだってこの世にいた時、一度だけみんなでお花見したことあるんだから〜。ほら【この昔の記事】を見てくれれば分かるだろ。
もっと何度でも行ってると思ったでしょ。でもボクは家の周りは散歩はしたけど、遠くに行くのは無理だったんだし、桜の時期って花冷えで寒いから、寒がりなボクには無理だったんだもん。あの頃ジョージ兄ちゃんはいつもひとりでお花見してたんだ【そんな昔のお花見はココで見てね
3500.jpg

ボクが少しは遠くに行けるようになったのは、ボクの愛車「ビビカー」が出来てから【ビビカーのお披露目はこの時だよ】ブログを初めて間もない頃だったんだ。使わないショッピングカートに毛布敷いただけのビビカーだったけど、見晴らしが良くって気に入ってたんだ。今のペットカートよりいいだろ?
3506.jpg

子猫だったチャームと一緒にビビカーに揺られて桜の小径へ。実はボクこの時「桜の小径」に来たのは二度目だったんだよ。ブログを始める前に一度だけ抱っこされて来たんだけど、もう怖くって猫娘を蹴倒してボク走って帰っちゃったんだ。それから猫娘は怖がってボクをココには連れてこなかったんだ。
3515.jpg

ボクが何故ココで降りたかと言うと、ココから先はボクのテリトリー外、未知の世界なんだもん。猫にはテリトリーってのがあるんだ。いわゆる猫の縄張りのことだけど、♂と♀で違うんだよ。去勢とか避妊とかしてるかどうかでも違うけど、去勢済みの♂は♀より長くて250m〜500mって言われてるんだよ。ちょうどココがそれくらい、ボクのボーダーラインって言われていたんだ。

3517.jpg

チャームだって今は遠くまで行くけど、この辺に来ると「自分で歩く」って言い出すだろ?【チャームのテリトリーの話はココで読んでね】あれはボクの影響かもしれないな〜。あの頃の僕はココが怖くって、チャームを気遣うふりして抱きついちゃってたんだ。
3527.jpg

桜が咲いてお花見の時って、人が多いのが特に嫌だったんだ。だからマロンが怖がる気持ちがよくわかるよ。お兄ちゃんにはそんな普通の猫の気持ちがわからないんだ。でもマロンはボクがいた頃は、お散歩好きになりそうだったのにな【そんな昔のマロンはココで見てね】何か怖い思いでもしたんじゃないかな?
3560.jpg

みんなに誘われても、ココって決めたらこれ以上は進めなかったボク。だってこれ以上遠くに行ったら、ボク自分で帰れないもん。野良猫だったボクの野生の血が「これ以上はダメ」って言ってたんだ。
3607.jpg

でもボクだってお兄ちゃんと一緒にスタスタお散歩出来る日を夢見ていたんだよ「来年はもっと遠くまで行こうな」って約束してたんだもん。でもその翌年の桜の時期には、ボクは虹の橋に転勤になっちゃったから、約束はたせなかったんだ〜。
3595.jpg

そういえばボクがお兄ちゃんとした約束で「ビビ太の木」ってのがあったよね【その約束の話はココで読んでね】お兄ちゃんは「ボクを連れて来る」って約束を毎年守ってくれてるよね。そっか、だから桜の小径もボクとの約束守って毎年いっぱい遠くまで歩いてるのかな〜。そんな想い出とともに、今日の写真は全部未公開写真でお届けしました〜。

*****************************************************
でもボクは天使になって背中に大きな羽根がついてるから
今はジョージ兄ちゃんと一緒にどこでも行けるんだよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
ララほっぺ (2015/04/12 12:35 AM)
ララほっぺでち(*^^*)。どうやら今夜は「世界さまあ〜リゾート」、
やってないみたいでち。遅れながらもチビ助のママしゃん、チビ助
くん、あまりムリせずにどうかゆっくりとなさってくだちゃい(o^^o)
きっと、このところの寒暖差が原因でち。

チャーちゃんの子猫時代はスリムだったんでちネ!一瞬別猫のよう
にも見えましゅけど、クレオパトララインがやっぱりチャーちゃん
でち。ビビ太クンの眼の色は春の青空の色でち。タンポポの黄色と
とってもよくお似合いでち!
moёt (2015/04/12 6:33 AM)
おはようございますm(_ _)m♪ビビ太君お帰りなさいo(^-^)o♪♪♪(笑)チャーム姫、お顔が仔猫ちゃんですね(^w^)まだデビル姫だった頃ですょね?(笑)今日は穏やかなお天気だから、ビビ太君も一緒にジョージ兄ちゃん達とお散歩だね?マロン王子も泣かずに行けるかな(^_^;)???(笑)
やらいちょう (2015/04/12 7:44 AM)
猫さんって凄く慎重。
自分が把握しているエリア以外には
絶対に出て行かないんですよね。
好奇心旺盛だけど
こういうところは凄くきちんとしてる。
チビ助のママ (2015/04/12 7:58 AM)
おはようございます。
東京は晴れていますょ。

moetさん、ルドルフのママさん、ハニ兄貴、ララほっぺさん、猫娘さん、チビ助を心配していただきありがとうございます。
今まで病気知らずだったので心配しています。
私も昨日は人がいると言うので17時で上がり土曜日も19時までやっているのでチビ助を病院に連れて行きました。
先生は血液検査は大丈夫だと~、オシッコを採って検査をしたいと、今度は(木)にオシッコを持って行きます。
膀胱炎か、最悪石があるかもしれないと言われました。
薬のはご飯に入れても食べます。
私も桜の時期で疲れが出たのか!?熱はあまりないけどだるいですね。

ビビ太君の名前の由来が分かる写真だょ(笑)

本当に皆さんにお会いできる時が楽しみですよね(^^)

今日もファイト♪\(^o^)/

taza (2015/04/12 8:14 AM)
「ビビ太の木」を思うともう涙。
桜並木のお散歩もきっと同じ思いなんでしょうね。

チビ助のママさん、ご自身もご自愛くださいね。
naonao♪ (2015/04/12 10:50 AM)
ビビ太君お帰り〜♪

懐かしいお写真沢山ありがとう。
チャームちゃんの子猫時代は
ほんとに華奢で可愛いですね。

猫娘さんゴルフ楽しめてよかった。
今日は晴れてきました
ちょっと寒いですけどね。

チビ助のママさんご自愛くださいね。
サッティ (2015/04/12 4:37 PM)
こんにちは
チャームちゃんの可愛い子供時代
ビビ太お兄ちゃんに守られていたんですね
今はジョージお兄ちゃんに守られていますね
ルドルフのママ (2015/04/12 5:22 PM)
ビビ太くん更新ありがとう!
未知の世界は怖いよね。
お兄ちゃんとの約束・・うるうる〜涙が・・。

チビ助のママさん、お身体大事にして下さい。

猫娘さん、今日はお散歩行けましたか?
amesyo (2015/04/12 6:37 PM)
びくびくの御花見ビビ太君のボ−ダ−ライン有るのね慣れない所に行くのはちょっと怖いよね
今は天使ビビ太君御空を舞う花弁と一緒に遊んでるかなぁ?
元ニャンコの母 (2015/04/12 8:45 PM)
ビビ太君の愛車「ビビカ―」はとっても見晴らしがいいね♪
だけど怖い時に隠れることができないからちょっと困るね。

そっか〜、来年はもっと遠くへというお兄ちゃんとの約束は果たせずじまいだったのね。「ビビ太の木」のお話も何度聞いてもうるうる〜だよね。
ほっそりとしたシャム猫さん風のビビちゃんの可愛いお顔、しっかりとおばちゃんの頭の中にインプットされてるよ〜。


445 (2015/04/13 12:26 AM)
ビビちゃん、蔵出し写真での更新ありがとー!
よくこんな素敵な写真が残ってたねぇ。
この頃のチャーちゃん写真は貴重だよね〜チャーちゃんをだっこするビビちゃん。。
ジョージ兄ちゃんも何となくカッコいいしね。
リンク先の猫婆さんも、はつらつ元気!
ビビちゃんは変わらないけど、他のみんなは良くも悪くも変わっていくのよねぇ。なんて感慨深げに思ってみたり。。

義父が亡くなって一月あまり。義母は寂しさを紛らわす為?
墓所を買い墓石を買い神棚を買い新車を買い眼鏡を買い。。
猫娘 (2015/04/13 1:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日は久しぶりに
雨が降らなかった日曜日。朝から何回と洗濯機を回したことか〜。お日様は
そんなに顔を出さなかったけど風が強くていっぱい干してもすぐ乾いてくれ
猫のベッドも洗えてスッキリしたわ。マロンお気に入りのモミモミベッドも
ふわふわになって、今夜は精出してモミモミしてましたよ。今日は父のお墓
参りに行こうと思ったんだけど、先月末の命日から日曜日が雨ばかりで行け
てなかったので。先に選挙に行って、その後お墓へ。と出かけようとしたら
猫婆の彼氏の車が家の前に止まって、なんでも出かける約束をしてたとか?
お墓も選挙もほったらかして猫婆は嬉しそうにおデートへ出かけちゃいまし
たよ。なんじゃそりゃ〜。猫婆が彼氏の車に乗り込む時に吐いた捨て台詞が
「お墓は逃げる訳じゃなし〜いつでもいいでしょ」って。そんな言い方しな
くたって良いじゃないの〜!命日の日だって結局猫婆は仏壇に手も合わせな
かったくせに〜。なんか腹立っちゃって。父の好きな珈琲も煎れて持ったし
あたしはひとりでお墓へ。父はどんな気持ちでみてたのかな?仕方ないって
思ってるのか?娘のあたしは結構複雑な気分なんだけどね〜。もう猫婆って
父の事など忘れちゃったのでしょうか?そしてデートから帰って来た猫婆は
「選挙には行ったんだから良いでしょ!」と言うんだけど、選挙へ持ってく
投票の用紙は玄関に残ったまま。アレないと投票なんて絶対出来ないのに〜。
平気で嘘付く猫婆に呆れちゃったわ。そのうえ「財布がからっぽだわ。お金
入れといてね」って。昨日土曜も彼氏と昼ご飯も夕ご飯も食べてたんだから
そりゃ空っぽでしょ。毎食二人分の食事代出してたらあたし破産しちゃうよ!
そしてもう一つ腹立つ事が。最近夜中のトイレに失敗して床にお漏らし事件が
数回あったので、念の為にと買ってきてあった紙パンツ。それを全部洗濯機に
入れて水がはってあったのよ〜。水を含んで洗濯機の中で膨れまくってたわ!
水に溶けた紙パンツ、洗濯機を掃除するの大変だったんだから〜。猫婆って
普段は洗濯機なんて触る事もしない人なのに。コレは絶対わざとやってるよね?
紙パンツが嫌でやったんだよね。ねぇ〜ビビ太。ビビ太はそっちでパパさんに
会えるでしょ?あたし色々と頑張ってはいるつもりなんだけど、どうしても
腹立っちゃう事があるの。いらついちゃう事も多いのよ。あたしちょっと疲れ
ちゃってる。あたしがそんな猫婆に腹たてるの間違ってるのか、一度パパさんに
聞いてみてくれない?445さんのお義母さんみたいに旦那様を亡くされた悲しみを
紛らわす為にお買い物するならいざしらず、猫婆はお金目当ての彼氏に貢ぐのが
趣味なんだも〜ん、ほんま困っちゃうよね〜。こんなに最後になっちゃったけど
チビ助ちゃん。もしもストラパイトとか石が原因ならお水をたくさん飲んでね。
ジョージ兄ちゃんも一度石を溜めてるから、よくおしっこのpH値とかを自宅で
計っているんだけど、上下運動とかした後はpH値が下がってるみたいなんだよ。
いっぱいじゃらしふってもらって上下運動とかお勧めだよ〜。