お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2644.植木屋ビビ太 | main | 2646.春一番 >>
2645.薄毛猫
ボクもあんな毛皮が着たいよ〜♪

今日も虹の橋支部のビビ太がお届けしますよ〜。今日のお話は、ボクが羨ましいと思う事。それはマロンの毛皮なんだ。ボクって薄毛の短毛だろ、だから寒がりでさ〜。一度で良いからあんなゴージャスな毛皮が着てみたいんだよね。ねぇマロン、そろそろ冬服は脱ぐんだろ?脱いだらボクに貸してくれない?だってボクは夏でも毛布が必要なくらい寒がりな猫なんだもん【夏でも必要な理由はココ見ると分かるよ
1082-1.jpg

それに見てくれよ、あの胸毛。猫の胸毛とは思えないよね〜。知ってる?マロンがチャックのついたお洋服着ると、胸毛が邪魔してチャックが閉めれないんだよ〜【そんなもしゃもしゃ胸毛のコスプレはコチラ】まるで往年のプレスみたいやねん。えっ?古過ぎてピンと来ないってか〜。
0387.jpg

マロンだって小さい時はも長い胸毛なんて生えてなかったよな。そのかわり胸の毛は「天パ」でクリクリだったけど【お子ちゃまマロンの天パ胸毛はココで見れるよ】そのうち長い毛が生えてきてさ。ボクはいつまで待っても長い毛なんて生えてこなかったのに〜。
8093_2.jpg

マロンの尻尾なんて、普通の時もこんなにゴージャスなんだよ〜【モップにして売られた事もあったっけ】いいよな〜。あんな尻尾羨ましいな〜。でも僕ビビ太だって怖い思いしたら自然と膨むこともあったんだけどな〜。
0169.jpg

でも不思議な事に尻尾の真ん中だけ膨らんだんだ。なんか変だろ。猫の尻尾ってデリケートな部分なんだよ。ストレスで毛が少なくなったりもするんだよ【ココを見るとよくわかると思うよ】チャームは避妊手術後に細くなったもんな。
0257.jpg

でもひとつだけボクにも自慢出来る部分があるんだ。この写真見て〜!ボクの「手」長いだろ。コレだけは我が家で一番だったんだもん。でもカーペットの色によっちゃ、何度踏まれた事か〜【そんなボクの悲劇はココで見てね
0560.jpg

猫娘は猫の後ろ姿が大好きなんだ「後頭部フェチ」だと思うんだよね。猫の後ろ姿には歴史があるって、昔の写真見ちゃニヤニヤしてんねん【ココをクリックすると我が家の後ろ姿の歴史が分かるよ
7891_1.jpg

でもやっぱり一番感動する後ろ姿はこの写真だろ?これ以上「愛」を感じる後ろ姿なんて無いってば。
6392_3.jpg

しかしこの写真いったい何回お見せしたか〜。もう飽きたよって猫娘に言ったって〜。

*****************************************************
今日はブラッシングするって猫娘が張り切ってたぞ〜。
お兄ちゃん暴れるんだろうな。僕怖いから早めに帰ろっと。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
点々子 (2015/03/22 1:27 AM)
いつかのアンケートでも書いたことあるけど、
いい話、大好きなお話は何度でも聴きたいのよね。
写真も然り。

…だあれ?それってとしとったってことよねーとかゆってんの。

ヒビちゃんとジョージ兄ちゃんの並んでる後ろ姿
最高にぐっときます♪
姫ママ (2015/03/22 6:27 AM)
おはようございます~
ジョージ君とビビちゃんの後ろ姿いつ見てもほほえましくて、いいですね。何回見ても飽きないですよ♪
moёt (2015/03/22 6:50 AM)
おはようございますm(_ _)m♪ビビ太君シングルコートゎ寒いょね(^_^;)(泣)(笑)でも、長毛さんゎ夏場蒸れちゃうし、お洋服着こなすの難しいし、ビビ太君ゎそのスムースでスマートさがかっこいいょ(*^^*)(笑)アタシも後ろ姿好きですー(^w^)ゃぱ背中で語るとぃぃますか、ね?ww

今日はジョージ兄ちゃんのブラッシングですか?(泣)(笑)無傷で終われます様にm(_ _)m☆☆☆
ララほっぺ (2015/03/22 7:32 AM)
夕べは一番乗りでコメ出来なくってごめんなちゃいでちm(_ _)m。
ララほっぺでち〜(^O^)v!マロンたんのモフモフ、萌え死にしそう
な位好きでち!ウチのそまはまだ、そこまでフカフカでは
ないんでち(*^_^*)。ビビくんの腕、ホント長いでち!
ウチのそまっちょも手足長いでちけど身体が太っているので、
支えられるか少し心配なララほっぺ&ララほっぺ母&ララほっぺ弟
でち〜(つД`)ノ
チビ助のママ (2015/03/22 7:42 AM)
おはようございます。
昨日はお彼岸だから店はめちゃ混みました、今日はどうかな!?
寝ても疲れがとれずボ~としていますが明日は休みなので頑張ってきま~す。

猫娘さんお帰りなさい、お疲れさまでした。
今日は帰って来てブラッシングですか!?
流血には気をつけてくださいョ~。(笑)
ビビ太君、マロン君の毛皮には憧れますけど貸してあげられないよね(笑)

元ニャンコの母さん、日によって目が痒い時と鼻水がひどい時がありますね、薬をもらってから少しは良くなりましたょ。

今日もファイト♪\(^o^)/
taza (2015/03/22 7:53 AM)
今朝は鼻炎が来てます来てます!
目にも来てます来てます!!
ここ数日、くすりも飲まずに何ともなかったのが不思議です。

にゃんズのうしろ姿は何度見ても飽きることはありませんよ。
年とった証拠ですって?、、、否定はしませんが
心の引出しに、いっぱい思い出があるということにしておきましょうよ。

出張帰りは猫孝行でお忙しの猫娘さん。
ジョ-ジくんの脚はもう治ったかな?
やらいちょう (2015/03/22 9:31 AM)
長毛種さんの魅力のひとつが
あの雄々しい胸毛ですね。
ライオンのような迫力は
猫さんの野生を感じさせます。
短毛種さんは羨ましいだろうなぁ〜・・・。
naonao♪ (2015/03/22 9:49 AM)
ビビ太君、更新ありがとうね。

今日は暖かだからブラッシングだって!

そりゃ、ジョージ君があばれるね。
猫娘さん流血しないでくださいね。

出張御疲れ様でした。
花粉症でしょうか?
うちも主人がなんか鼻が・・・
と言ってます。
でも正直言って風邪なのかよくわかりません。

ここも暖かいですよ。

昨日タイヤ交換してもらって
軽くなりました。


ルドルフのママ (2015/03/22 5:14 PM)
ビビ太くん、マロンくんの長毛が羨ましいね。
でも、ビビ太くんのシャープなところがおばちゃん好きだよ♪

猫娘さん、お帰りなさい。
ジョージくんのあんよ心配ですね。
ブラッシングしたのかな?

amesyo (2015/03/22 9:07 PM)
毎回ビビ太くんとの2ショットの後ろ姿・・
特大と小だよね・・御彼岸でビビ太君も里帰り
あんずも帰って来てるから・・あちらに帰る時は
あんずも誘ってくださいね。
元ニャンコの母 (2015/03/22 9:29 PM)
元ニャン母も“後頭部フェチ”で〜す♪♪
ホントにホントに可愛いもんね。チャーちゃんとマロン坊や、ジョージ君とビビ太君、この後姿ツーショットは“愛”がてんこ盛りだよ♪♪何度見ても新鮮だよ〜ん。

今日は久しぶりに馬友と阪神競馬場に行ってきました。
あの広々とした緑のターフを見るのが大好きです。
もちろんお馬さんもね。ただし馬券を一切買わないJRA泣かせの競馬ファンです。
女性だけが利用でき、スイーツや飲物が無料の“UMAJO”のコーナーがあり、今時は“れきじょ”や“○○じょ”が流行りなんだなと思いました。

ジョージ君の足気になりますが、ロンもそんな事時々ありました。少し様子を見ましょう。
ひにゃんこ (2015/03/22 10:00 PM)
ジョージ君のあんよ、痺れかも!!
おばちゃんも心当たりがあるのでち・・・・・
左足のくすり指が長い時間歩くとシビレるんです〜〜
お年頃だそうです、とほほ

今日は二十年振りに肩より短いボブヘアにしちゃいました。
この頃カラートリートメント白髪に色を入れるとか、プールに週二回は行くので乾きやすい方が楽チンと決断。
明日のみんなの反応は如何に?!?!

江戸は本日17℃アチかった!しかし桜がちらほら咲いてますよ〜〜

猫娘さん 今年も桜みんにゃで楽しめると良いですね。
445 (2015/03/22 11:58 PM)
ビビちゃん、連日の更新ありがとー!
ビビちゃんは短毛だったから洋服が似合って色々着られて、それはそれで皆を癒すことができて良かったでち。
マロンちゃん「もうすぐ脱ぐでち」な季節なんでしょー。
家も抜け毛が飛び回ってます。。。。今日パパ父がここさんの首周りの毛をキコキコ伸ばしながら「もうすぐチャーちゃんくらいになったのにねぇ」と言っていましたけどぉ。。
うしろ姿、チャーちゃんとマロンくん。ジョー兄とビビちゃん。
どちらも大好き。
ハニ兄貴 (2015/03/23 12:01 AM)
何度見ても胸がジーンと熱くなる「ふたり並んだ後ろ姿」…これは名作中の名作だよね。ホント好きだゎ〜(´▽`)
あれから即再チェックしたらガラケー画面にコメント(1)が!!しつこいゎね〜!ってイラッとしてクリックしたら点々子サンのお名前が!もぅ凄〜くホッとして点々子サンが神様に見えたよ。点々子サン、お名前連呼してすみません(;^_^A 意味解らないでしょうがあのタイミングでコメント入れて下さってありがとうございました。
猫娘 (2015/03/23 12:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。お彼岸だったので
ビビ太特集にしたこの週末。すごく暖かかったからビビ太も下界をゆっくり
楽しめただろうな。春のお彼岸と秋のお彼岸。特に春は父の命日も近いから
お墓参りに行きたい日なんだけど、お彼岸のお墓って混むのよね〜。ウチの
お墓は大阪北部にある箕面のお山の上にあるもんだから、山道をくねくねと
30分は走って行くから、混んでる日は細い山道で対向車も多くて走りにく
いから、ついお家でゆっくりが定番になってるんだ。今日はすごく暖かくて
良いお天気で、ほんまはお散歩に行きたかったんだけど、まだジョージの足
ちょっとびっこひいてるもんで、お散歩は我慢させてベランダで日光浴だけ。
本猫は痛くないのか動きたがるんだけど、やっぱびっこって痛そうに見える
んだもん。大人しくしてて欲しくてね〜。なのに今晩もタンスの上で寝てる
んだよ〜。タンスに上がったら又降りる時に足に負担あるだろうに。思わず
階段作っておいてみたんだけど「コレ邪魔」とか言われたわ。しかしびっこ
の原因が分からないだけに気になるんだ。トゲでも刺さってるのかな?とか
探して見たけど毛むくじゃらの足じゃわかんないし。腫れとかも全く無いし
熱も持ってなきゃ痛がりもしないし、食欲もあるし。びっこひいてる以外は
何もおかしい所はないんだけどね〜。まぁもう少し様子見て、猫の捻挫なら
3日で治ると聞いてるし。でも心配なんだけどね〜。あたしがじろじろと足
ばっか見るから余計に気になるんだろうな。でもそのお陰でジョージは今日
のブラッシングを免除。ブラッシングはチャームとマロンだけにしました〜。
マロンは背中だけ1枚脱いだみたいよ。やたら背中の毛ばっか抜けたもんね。
今日の最後の写真「いつ見てもほほえましい」「何回見ても飽きない」「愛が
てんこ盛り」「名作中の名作」っていっぱい嬉しいこと言ってくれてありがと。
ビビ太が帰ってきてるのは感じれても、もう写真は撮れないからね。やっぱ
この写真は宝物中の宝物なんですわ〜。