お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2632.任務に忠実 | main | 2634.復興と復旧 >>
2633.猫の行列
誰と一番に遊んだらいい?

猫娘が出張とかスキーで留守にすると、家に帰った猫娘の前に「猫の行列」ができます。普段平日に仕事から戻っただけでも、ウチの子達はワラワラ集まってくる子なんだけど、最近猫婆が構ってくれないせいか、泊まりの後なんかおねだり度合いが半端無いのよ〜【お留守番のときは汚し方も半端ないのよ】特にすごいのがチャーちゃん。猫娘命の子ですから、たっぷり触るまで猫娘の前から離れません。レディーファーストと言うことで、まずはチャームをナデナデナデナデ。そしてチャームはある程度撫でると定位置の猫娘のおまたに収まるのです。
r4430.jpg

そうねジョージ兄ちゃんにはマロンとチャームの子守とか、猫婆のお世話とかも任せたもんね〜。でも「ずっと寝てたでち」って証言もあるんだけど、どっちがほんまかしら?あたし的にはマロンのが本当のこと言ってる気もするけど【くっちゃね疑惑濃厚のジョージはココで見てね
r4426.jpg

年功序列でジョージ兄ちゃんから触るべきか?と思うんだけど。マロンは実力行使なんだよね〜。おもちゃ箱から束ねたリボンを咥えて持ってくるんだもん。マロンって子はお風呂にもじゃらしを持参するし【そんな風呂じゃらしの様子はココで見てね】遊んで欲しい時は自分で持ってくる子なのです。
r4268.jpg

じゃらしだと秒殺したりするけど、リボンってのは長持ちするオモチャなんだよね。しかもリボンにもマロンなりのこだわりがあるらしい。お気に入りのリボンは汚くなったからって捨てても、ゴミ箱から引きずり出して来ちゃうのよ。
r4280.jpg

見慣れた風景でしょうが、こんな風におねだりはいつまでも続くのです。でもそろそろジョージ兄ちゃんを触ってあげないと、パンチが飛んで来ちゃうぞ【リボンではしゃぎすぎてパンチされたこと】もあったでしょ。また怪我しても知らないから〜。
r4271.jpg

マロンはマズルを膨らまして不満顔。まるで
人間が膨れっ面してほっぺを膨らましたようだわね〜。マズルとは鼻の横、ひげが生えてる部分だけど、これって昔からこう呼んでた?あたし最近知ったのよね〜。
r4277.jpg

でもジョージ兄ちゃんが、待つのはもう限界みたいよ。普段は仏頂面の多いお兄ちゃんが、こんな可愛いお顔して見つめてるんだもん。猫娘はこの顔に弱いのよ〜。じゃ今度はジョージ兄ちゃんの番よ。何して欲しいの?
r4422.jpg

なにしろ我が家は3にゃんですからね〜。猫娘は人間ですから2本しか手が無いもんで、3にゃんはいっぺんに触れないのよ〜。チャーちゃんがおまたにいて触ってないと怒るから、開いてる手は1本しか無いのよ〜。
r4289.jpg

3にゃんに同時に満足させてもらう為には、足でもじゃらし触れるようにならないとダメかしら?

*****************************************************
久しぶりに青空の出た日曜日たっぷりお散歩楽しみました。
ジョージ兄ちゃんの幸せそうな顔ったら〜ほんま良かったね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
キララン (2015/03/10 5:00 AM)
行列の出来る猫娘おまた相談所のいっち番乗り〜はチャーちゃん♪
二番目は実力行使のマロン君♪
そして結局年功序列は通じない?猫娘家ではジョージ君が最後?
ま・・最後まで待てると言うのはジョージ君がそれだけ大人にゃだからともいえるかな?

そうなんですよ〜ららって名前だけど♂なんです(笑)
ぶっちゃんママさん、今まで周りに医師や看護師がいた病院と違い明日からが一番大変かと思われますが、お義母様、順調に回復なさっているようでよかったですね。ぶっちゃんにも寂しい思いさせるのも今月でおしまいですね。くれぐれも無理なさらぬように。

445さん、お義父様のご冥福を祈ります。お義母様、ご主人を支えてあげてくださいね。
そんな大変な中で私の母の誕生日まで覚えていて下さって恐縮です。ありがとうございます。
moёt (2015/03/10 6:11 AM)
おはようございますm(_ _)m♪みんな沢山猫娘さんに甘えて、幸せだね(*^^*)我が家のにゃんずも3なので、身体一つの自分が切ない時がありますww

ぶっちゃんママさん、まだしばらく大変でしょうが、できる限り御無理なさいません様にm(_ _)m

445さん、お義父様の闘病、大変でしたねm(_ _)mお義母様の事も心配でしょうが、ご自身もお疲れが出ません様にm(_ _)m

でゎ今日もぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
taza (2015/03/10 7:05 AM)
ず〜っと待っているジョ-ジ兄ちゃんに座布団一枚進呈!
ずっと寝ていた疑惑があるようですが、気にしない気にしない。
お留守番の後はご褒美がないとね♪

ぶっちゃんママさん、いよいよお義母退院が決まり、これからが大変そうですね。でも、一歩前進しましたね。

445さん、お義父さまのご冥福をお祈りいたします。
お義母さまのこれからが心配ですね。

yomogiさん、昨日のコメで 猫娘さんがジョ-ジ君のかわりに隣のワンコの吠えたら!っていうの、グッドアイデアだあ!!



ハニ兄貴 (2015/03/10 7:06 AM)
東京は平気で何時間でも並ぶけど大阪では有り得えへ〜ん!!てやつをよくTVで見るよ。でも猫娘家では有り得えまんがなぁ!当たり前でんがなぁ!なのね。猫娘サンから魅惑の「猫汁ブッシャー」が出てるのかしらん?江戸っ子兄貴だけど並ぶの大嫌い。でも3ニャンに混ざって並んでみよっかなぁ。猫娘ぇ〜って甘えてお膝やお股にゴロンしたら確実に猫娘サンの大腿骨折れるゎな(;^_^A やっぱ並ばずにお写真で楽しませて頂きやす(^o^;
ぶっちゃんママサン、お義母様の退院おめでとうございます。これからはより体力と精神力が必要でしょうがお世話&義姉の口撃(万一)で無理が祟りママサンが体調を崩さぬ様決して無理せず(とは言えせざるを得ない)せめて溜まったストレスはココで吐き出して下さいね。
445サン、お義父様のご冥福をお祈り致します。ご近所の火災といいお義父様の旅立ちといい、大きな事が立て続けに起こり気持ちの休まる時が無いでしょうが、どうぞご自愛しつつ諸々なさって下さいね。
猫娘サン、スキーでリフレッシュ出来たかな?〆は3ニャンに癒されて心身共に疲れが軽減されます様に。いざという時にゃあ兄貴もゴロニャンしに行くからさぁ♪…えっ?大腿骨折れるから結構って!?…ハィ、仰る通りでごじゃります〜。もぅチョイ(嘘、かなり!)痩せてからゴロニャンしに行くゎな(;^_^A
猫娘サン、ぶっちゃんママサン、445サン、コメサロの皆サン。大変な時は皆で憑きつ憑かれつで支え合って乗り越えて参りましょうね〜(^O^)/
やらいちょう (2015/03/10 7:47 AM)
みんニャそれぞれ想いがあるんですね。
なんにせよ、甘えてくれるのは嬉しい事。
そのために留守をしてみたくなったりしてww
naonao♪ (2015/03/10 8:10 AM)
ジョージ君お散歩楽しめたのね。
猫娘さんの前の3にゃんの行列
生で見てみたいです。

また寒くて><
雪が混じってるし。。。。。


皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

445さんお義父様のご冥福お祈りいたします。


今日も頑張りましょうね。
サッてィ (2015/03/10 8:19 AM)
おはようございます
ジョージちゃんは最後になったんですね
やっぱりおにいちゃんだ
お外で遊べて良かったね
チビ助のママ (2015/03/10 8:55 AM)
おはようございます。
今日は晴れているので洗濯物は外に干しました。
いつもは帰りが遅いので部屋干しです。

ぶっちゃんママさん、お義母さまの退院おめでとうございます。
これから少し大変ですけど体調気をつけて過ごしてくださいね。

445さん、お義父さまのご冥福をお祈り致します。
お義母さまも心配ですね、どうぞ体調気をつけて過ごしてください。
そんな大変な時に娘にお言葉をありがとうございました。

猫娘さんがいないと3猫ちゃんが何をしているのか!?隠しカメラでもあったら面白いけどね。

リッキー君は私の飼い犬ではないんです、チビ助を預けている家の犬ちゃんですけど毎週末に行っていたのでなつきますよね(笑)
今は私の疲れもあって休みの度には行っていないんです。
今日も休みですけど病院に行って終わりですね。

今日もファイト♪\(^o^)/
Anne (2015/03/10 11:27 AM)
3にゃん一緒は大変( ´△`)
満足させなきゃだもんね!
圭佑だけでも、毎日、帰宅するとブラッシングの要求で、
満足しないと、ウギャ!とかヒステリックに鳴くし、
洗面の扉や鏡でカシャカシャしまくるし( ̄ω ̄;)
それが3にゃんとはどうしたら…
困ったもんだわあ(-。-)
にゃんずぱぱち (2015/03/10 11:48 AM)
右手はカメラだから左手と両足で
じゃらしを振れば3にゃん全員と
遊べますね〜(笑)
想像しただけでふくらはぎが
攣りそうですww
みきぽん (2015/03/10 1:58 PM)
スキー楽しめた?今シーズンも滑れる
期間はあとわずかよね
待ちかねてた3ニャンに囲まれて
嬉しい悲鳴だね〜
こちらはぐずついたお天気が続いてるよ
今朝いいお天気だからよかった〜と思ったら
いつの間にか真黒な雲が広がって雨降り出すし
まいるわ〜〜
Yomogi (2015/03/10 3:08 PM)
構図変わった?うそー
全然わからんのよ。ぱぱち様も一眼デビューしたし、
写真がんばろーって思うよね。
あ、猫娘さまも新しいの買うんですよね。
今日のジョージちゃんはどれもすごく可愛いわ。
いい表情撮れてますぅ〜
由乃 (2015/03/10 6:28 PM)
3にゃんに
なでて攻撃されて
うらやましいですね〜〜
みんな寂しかったから
いっぱい我先に甘えたいのでしょうね
猫娘さんには
3本の手が必要ねww
ぶっちゃんママ (2015/03/10 6:51 PM)
マロン君のリボンを押さえてる姿が可愛いね♪
ジョージ君、そんな可愛い顔で見つめられたらダメよ〜ダメダメ(笑)
この顔に弱いよ〜(#^.^#)

445さん、お義父様のご冥福をお祈りします。

皆様、義母の退院こと有り難うございます。
病院で栄養指導を義母と受けてきました
糖質と油物をおさえる食事をしないといけないので、食べたい物が食べれないのは辛いことですね!
食事を作るのが大変なので、病院が紹介してくれてる、カロリーをおさえた弁当を冷凍宅配で頼んでます。
少量で美味しくできてるみたいです。
まだまだ沢山食べることができないので、ゆっくり噛んでならしていき、元気になってほしいと思ってます(^o^)v
ルドルフのママ (2015/03/10 7:13 PM)
順番待ちのジョージ兄ちゃん、可愛いお顔に胸キュン!ラブです♪

ぶっちゃんママさん、お義母さまの退院(明日)おめでとうございます。
これからもうひと踏ん張り。。お疲れ溜めこまないで下さいね。

445さん、お義父さまのご冥福をお祈りいたします。
お義母さまのことや、いろいろと大変ですね。
お身体壊さないようご自愛してください。。
amesyo (2015/03/10 8:05 PM)
それぞれちゃんと順番を待って・・・
やはり一番はチャ−ムちゃちゃんなのね
お兄ちゃんは最後にたっぷり?お疲れ猫娘さんだから
皆程々にお願いします。
ヤムヤムママ (2015/03/10 9:15 PM)
ホントに手が三本あるといいわね。
3にゃんだとかまってあげるのも大変ですよ。
お留守番あとは 楽しく遊んであげるのが大切ですね。

スキーは楽しめたかしら?
私はやったことないのよ。^^;
元ニャンコの母 (2015/03/10 9:23 PM)
チャーちゃんは猫娘さんに関しては“猫娘命”なんだから私が当然一番よと絶対思ってるよね。
マロン君は末っ子まる出しでボクもボクもってくちだから、どうしてもジョージ兄ちゃんが最後になっちゃうよね。
う〜ん、先ずは3ニャンを一列に並べて、いっぱいに手を拡げて3ニャン同時にハグしてあげる。取敢えず平等に喜ばせて落ち着かせるってどう(笑)
順番待ちなんて嬉しい悲鳴よね♪

445さん、お義父様のこと心からお悔やみ申し上げます。
残されたお義母様が心配ですね。どうかお疲れが出ませんように。

ぶっちゃんママさん、お食事制限大変ですね。少しずつでもお元気になって下されば嬉しいですね。
猫娘 (2015/03/11 1:23 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございます。ゆうべは445さんの
お義父様のこと、長々コメレス書いてたもんで気がつかずにゴメンしてね〜。
そそっかしいもんでよくあるんだわ。自分の開いてる画面コメレス送る前に
更新すればいいものを、忘れてアップして、そのままパタンとパソコン閉め
ちゃうことが〜!チャームが横で「ね〜ね〜」とか言うてる時に多いのよね。
今夜も猫娘のベッドにはチャームが。今夜は寒いからココで寝るとか言って
ますけど、どうしたもんでしょう。夜中に「やっぱり猫部屋に帰る〜」とか
言わない?これ以上猫娘の寝不足ひどくせんどいてや〜。行列の出来る猫娘
おまた相談所は今日も今日とて行列できてるんやし。もち嬉しい悲鳴だけど
夜は色々やならあかんこともあって「もう堪忍して〜」ってな事もしばしば。
今夜はまたまた猫婆が事件起こして喧嘩してたり、自宅のパソコンの調子も
悪いのもあって、なんだかめちゃ焦っちゃったよ〜!その猫婆の事件という
のが、ちょっと聞いてくれる?またまたお友達に騙された?いや猫婆が率先
して買ったんだと思うんだけど、お高い化粧品をまたまたごっそり買ったと
いうのよ〜。最近の猫婆は夜になっても化粧を落とさないの。それどころか
毎晩のように化粧したまま寝間着にも着替えずに寝ちゃうのよ〜。何度注意
しても「もう寝る〜」ってベッドに入って1分後には爆睡してるし。そりゃ
あの厚化粧ですもの。朝1時間以上かけて厚塗りしてるんですもの。それを
落とさずに寝たら肌も荒れるでしょう。友達が肌荒れひどそうだって言って
肌にいい化粧品を紹介してくれたとか言って、20万円もの化粧品を買った
というのよ。今日は3万円のクリームだけ受け取ったけど、後は送ってくる
とか?だからお金を用意しとけって言うのよ。その訳の分からない3万円の
クリームは既に開封してあり箱にも入ってないからメーカーすら分からない。
ハングル表記もあって日本語も何か変だしなんだかめっちゃあやしげなのよ。
だからそのお友達に猫娘が電話して断ると言ったら、猫婆はその人の名前も
覚えてないと言うし連絡先も分からないというから、これまた大変。なんで
そんな名前も知らない人から高い化粧品を買うのかと大喧嘩。だって今まで
どれだけの化粧品を買ったと思うの?今でも30年分は残ってると思うわよ。
昔に買ってたのはテレビ通販の化粧品だったから、とにかくクーリングオフ
しまくったけど、それでもどれだけ猫娘のカードから引落としされたことか。
最近買い物依存症は治まってたと思ったのにな「肌荒れしてる」と友達から
言われた事がよっぽど堪えたのか、化粧しっぱなしで寝るのが原因なのにね。
そんなこんなで今日はブルーな猫娘なのです。多分送りつけられるであろう
残りの化粧品には会社名とか送り主が書いてあるだろうから、すぐにお断り
してクーリングオフもするつもりだけど、来るまでまたドキドキだよ〜!怒!
ほんとにやんなっちゃうの。これは認知症と言うより猫婆の性格なんだもん。
肌荒れが嫌ならちゃんと毎晩顔洗えって言うの。いくら高い化粧品使っても
着替えもせずに、下着も替えず、そんな不潔なことしてる奴は綺麗になんか
なれへんわ!!と怒りが収まらない猫娘なのでありました〜!やっぱ今夜は
このままチャームに添い寝してもらって寝るわ。チャーちゃん慰めてくで〜!