お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2631.忍者猫 | main | 2633.猫の行列 >>
2632.任務に忠実
隣の犬が気になって〜!

ある朝のことです。お庭を眺めてたマロンが、珍しく「お庭に出ちて〜」と騒いでました。
珍しいわね、雨が降るんじゃない?マロンのおねだりって、それはそれはうるさい要求なの。マロンは要求がある時、前足を交互に早く動かしてシャカシャカ掻くようにするから【マロンの要求の仕方はココのくれくれ怪獣を見てね】それを窓ガラスでやられると、黒板にチョークでキーって嫌な音を立てた時みたいになるんだわ。わかった!わかった!今開けてあげるから。
i4387.jpg

ベランダの扉を開けると、まっしぐらに猫草ゾーンへ。そろそろ抜け毛のシーズンに突入したから、胃の中に溜まった毛を吐き出す為にも、草をいっぱい食べてちょうだいな。って言わなくてももう食べてるわね。多分抜け毛シーズンは自然と体が欲するのでしょう。先っちょが黄色いけど文句言わずに食べてるもん【先っちょが肝心の猫草の話はココで読んでね
i4390.jpg

あら?ジョージ兄ちゃんはなんで食べないの?いつもなら我先に猫草ゾーンへ直行なのに。体はこっち向いてるんだけど、何だか一生懸命振り返ってるの。どうやら犬が来ないか見張ってるみたい【最近ココに現れる隣の家の犬の話はココで読んでね】何度か遭遇した犬が気になって気になって、猫草どころじゃないみたい。
i4394.jpg

後ろの方でピンぼけだけど、ジョージが右へ左へ何度も振り返ってるのが分かります?何度も何度も振り返る様子が「見返り猫」みたいでおかしくって〜。なんせ隣の犬はチャームにもマロンにも吠えないのに、ジョージにだけ「キャンキャン」鳴くんだもんね。ジョージはそれが苦手で、最近じゃ犬が吠えたら速攻で部屋に入るの【そんな悲し気なジョージはココで見てね
i4396.jpg

執念深いって?それはマロンじゃないの?ジョージ兄ちゃんはケロッと忘れること多いけど、マロンっていつまでもウジウジしてるじゃない【執念深いマロンはココで見ると分かるよ】でもジョージ兄ちゃんって意外にノミの心臓だからね〜。キャンキャン吠えられるのが怖くて、落ち着かないのかもしれないわよ〜。
i4391.jpg

え?「職務に忠実」なだけだって?まっ今日の所はそう言うことにしといてあげよか〜。
小さくても吠えない子なら平気なんだもんね【小さいワンちゃんの彼女もいたもんね〜】いっそのこと隣の犬達と仲良くなったら話は簡単に解決するんだけどな〜。
i4388.jpg

たくさん草を食べて、チャームなんてその場でリバースして【豪快に毛玉を吐き出す衝撃の瞬間はコチラ】お腹をスッキリさせた後は、そりゃ遊びに行きたいよね〜。しかし猫草の中に吐いちゃったけど、それがまた肥料になるかしら?
i4395.jpg

でもそんなソマリーズを遊びに行かせまいと、ふたりのリードを踏むお兄ちゃん。ねぇジョージ、もう見張りは良いから、ジョージも猫草食べなよ〜。毛の生え変わる季節は、たくさん草食べないとあかんねんで〜!
i4402.jpg

隣の犬が気になって、おちおち猫草も食べてられないジョージ兄ちゃん。家の中で吠えてる声も、お庭に出るとかすかに聞こえてくるのよね。ほんまよく吠える犬達なんだわ。まさか家の中で犬同士が喧嘩でもしてるのかしら?猫娘が見かけた感じでも、どうも新しく増えたらしい3匹の犬のうち、2匹と1匹が仲が悪そうな感じなの。
チャームはさっさと仲良くなったみたいで吠えられないけど、ジョージはいつまでも吠えられてるしね〜。こりゃジョージ兄ちゃんのお庭ライフの危機だわ〜。

*****************************************************
ここんとこジョージ兄ちゃんのお庭の滞在時間の短いこと。
遠くでも犬の声が聞こえたら慌ててお部屋に戻ってくるんだもん。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
kitcat (2015/03/09 2:29 AM)
○ ワンコの無駄吠えは、しつけ次第。トレーナーつけるとかちょっとやれば、静かになるんだけど…ねー
 ジョージ兄ちゃんのほうが全然大きいから気にしなくてもよさそうだけど、やっぱり気になっちゃうかな…?
 チャームちゃんの、豪快にケッパしているところがダイナミック!
 草をいっぱい食べて、毛玉をいっぱい出してね…
                <ののちゃんより>
キララン (2015/03/09 5:02 AM)
同じくわんこの躾に頭悩ませているキラ子です。
一昨日はまだ仕舞わずにいるお雛様の前にかりんとうもどきの固体二つ、昨日はリビングのラグにオロナミンCもどきの液体が〜〜
その上一昨日は孫達用の室内用のサッカーボールとバスケットボールの上に乗っかりマウンテン行為・・その後おチ○チ○が凄いことに〜〜(孫達が吃驚して叫んでた・・汗)廊下は液体で濡れているし、散歩に連れて行けば他所ンチの塀やら何やらところ構わず少量ずつチッコするし〜〜それも片足上げて(今までは足なんかあげないでチッコしてたのに)
もうわんこの躾までやってられないから息子に頼みましたよ『お金出すから去勢手術してきて〜〜』と
あ・・ごめんなさい・・ついお隣のワンちゃん絡みの話題だったので・・・猫のブログなのにワンコの事ばかり書いてしまった〜〜

ぶっちゃんママさんのお義母様、今日の結果がよくて早目の退院決まればいいですね。

私は昨日お寺の行事で家を出たのが7時30分、帰宅が3時!もうほとほと疲れて早目に就寝しましたが、今朝は目覚ましなっても起きられず・・・老体に鞭打って頑張ってます(笑)
昨夜やっと寝付いたと思ったら『あぉ〜〜ん、あぉ〜ん』と賑やかな野良ちゃんのデカイ声(汗)
季節は間違いなく春だわ。
moёt (2015/03/09 6:07 AM)
おはようございますm(_ _)m♪ぶっちゃんママさんのお義母様、早く退院決まればぃぃですね☆

ジョージ兄ちゃん、お庭に不審な気配を感じてゎ猫デカ刑事…ィャィャ、保安官として、落ち着かないょね(^_^;)でも、お隣さんゎしつけなどしそうもないから、なれるしかなさそうだし…(>_<)頑張ってねo(^-^)o

チャーム姫とマロン王子ゎジョージ兄ちゃんがぃっもお庭を守っているから、安心してるんだろうね(^w^)

さてと、また一週間始まりましたー(^_^;)頑張りますo(^-^)o♪
taza (2015/03/09 6:49 AM)
POLICE CATのバッジを輝かせて、責任感のかたまりのお兄ちゃん。ホントはお庭で遊びたいのに、おとなりのワンコが気になってしまうのね。
リ-ドをおさえて、チャ−ちゃんとマロン君を行かせないぞ!だって。ワンコはほっといて、遊びましょうよ!
いい案ないかなあ?

ぶっちゃんママさん、お疲れさまです。
お義母さま、退院のひも近づいてきているんですね。
個人的には、お京阪ネタが出てきてうれしくなっています。昔は、京阪三条が始発駅だったもんな。キュンとなってしまいました。
やらいちょう (2015/03/09 7:43 AM)
犬は嫌いじゃないですが
あの吠える声はちょっと苦手。
それに比べたら猫さんの声なんて
実に可愛いものですww
チビ助のママ (2015/03/09 8:10 AM)
おはようございます。

ジョージ君の任務は怖くて窓の側から離れられないって感じかな!?(笑)(笑)

チビ助はリッキーと一緒ですけどリッキーは吠えないんですよ。
玄関のチャイム以外はね(=^ェ^=)
だから、一緒にいられるのかな!? シーズーなので小さいけど8キロはあります。

ぶっちゃんママさん、ご苦労様です。
キラランさん、お疲れさまです。
皆さま、体調気をつけて過ごしてください。

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2015/03/09 8:10 AM)
また雨になりました。
ジョージ君保安官任務
お疲れ様です。

マロン君とチャームちゃん
いっぱい猫草食べたかな?

ちょっと寒いですが

今日も
頑張りましょうね。
Anne (2015/03/09 9:58 AM)
わあ!
マロンちゃんもカシャカシャするのね!
圭佑も遊んで欲しいとき、ガラス扉や木の扉でカシャカシャして、大変( ´△`)
ジョージお兄ちゃん、お仕事ご苦労様(* ̄∇ ̄)ノ
何だか頼もしくてカッコいいわあ(*´∀`)
みにころね (2015/03/09 12:06 PM)
ワンちゃんの声はかなり響きますからね〜(-ω-;)
慌ててお部屋に戻るジョージくんの気持ち、わかります。
でも猫草も食べないほどなんて、ストレスになってないか心配かも。。。
ジョージくん、遠くで聞こえる小さい声のときは大丈夫よ〜!
由乃 (2015/03/09 1:46 PM)
お隣さんのワンコさん
そんなに鳴くのですか?
ジョージ君、きゃんきゃん鳴かれたら
たまんないでしょうね〜
家の方のしつけがなってないのかなぁ・・・
何とかしてほしいですね
にゃんずぱぱち (2015/03/09 1:51 PM)
ジョージくんワンちゃん気になっちゃうよね〜
お庭に平和を守るため草食べてる暇はありません(笑)
けどジョージくんひとりじゃ多勢に無勢…
ソマリーズの協力が欲しいよねww
moyo (2015/03/09 2:55 PM)
あら〜〜。ジョージ君むちむちふわふわ刑事ってかんじで可愛いなぁ。
でもおおきなお兄ちゃんなのに蚤の心臓なのね〜〜〜。(笑)かわいいかわいい。

にゃんこは見た目と肝の大きさは全く関係ないのが面白いですよね〜。
Yomogi (2015/03/09 3:02 PM)
犬ねぇ。。。
ワンコは頭いいから、飼い主次第よね。
猫娘さん、ジョージちゃんの代わりに吠えてやれば?
隣人に何してるんですかって言われたら、吠え返しているんですぅ・・・とかお宅のワンコとお話ししてるんですぅ・・・とか(笑)
仲良くなっちゃえばいいんだけどね〜
お庭滞在が短いなら、頑張ってお散歩連れてってあげてね〜♪
そうそう、隣のワンコ、朝晩いつも遠吠えしてたけどしなくなったの。精神的に落ち着いたみたい。保護してからもうすぐ5ケ月かな。
サッティ (2015/03/09 4:09 PM)
こんにちは
ジョージちゃん落ち着いて猫草も
食べれないですね
最後はしっかりリード抑えてますね
amesyo (2015/03/09 8:17 PM)
どしっと座ったジョ−ジ兄さんがお庭にいたら・・
誰も侵入できないは〜
保安官としての職務頑張って

ルドルフのママ (2015/03/09 9:52 PM)
ジョージ兄ちゃん、ワンちゃんの吠える声が気になって落ち着かないね。
大好きな猫草も食べないなんて〜。大変だー!
もう少し暖かくなるまでになんとかしないとね。
お庭でまったり遊べなくなっちゃうよ。。

ぶっちゃんママさん、ご実家に帰られてリフレッシュできましたか?
お義母さまの退院決まりそうで、良かったですね♪

明日はまた寒くなるみたい。天気予報で大阪も雪だるまマークでてました!
皆さん、体調崩されないよう気を付けて下さいね。
ナナのママ (2015/03/09 10:24 PM)
職務に忠実なジョージ君カッコいいわ〜
大好きな猫草に目もくれず
ひたすら見張ってるんだね
それにしてもチョッと迷惑なワンちゃん達ですね
これじゃジョージ君だって黙って見ていられないか
不法侵入を阻止すべく頑張ってね!
ぶっちゃんママ (2015/03/09 10:48 PM)
ジョージ君の振り返ってる姿がめちゃ可愛い(^o^)v
本間にワンちゃんが気になって仕方ないねんな〜(笑)
結局、猫草食べなかったのかな?

皆様、義母の応援有り難うございました。
11日に退院します。(^o^)v
病院の昼食も、おかずを全部食べてました。かなり回復してます。
先生も大丈夫ですと言ってくれました♪
退院してから、元の生活リズムに戻れるように、今月末まで居ますので手伝っていきたいと思います。
明日、寒くなるみたいですね!
私も体調くずさないようにしないと!
正直ちょっと疲れてきてますわ(-_-;)
でも、ここのコメ友さん達に癒されてます(#^.^#)
元ニャンコの母 (2015/03/09 11:15 PM)
ジョージ兄ちゃんお気の毒だわ。
あのキャンキャンという甲高い鳴き声が苦手なのよね。
自分ちのお庭に居るのに、落ち着いて猫草も食べられない様では困りものよね。
何か良い解決策はないのかなぁ〜。

ぶっちゃんママさん、お義母様の退院が決まり順調に回復されているご様子、一安心ですね。ご自身はお世話と慣れないところで気を遣われる事も多いと思いますからご自愛くださいね。
ひにゃんこ (2015/03/09 11:46 PM)
ぶっちゃんママさん お義母さまの回復順調な様子で良かったですね〜でも退院なさって目処がつくまでが少し大変そうですね。
もう少し!ガンバ!!

キラ子さん オスだったの?ららちゃんって?!?!去勢した方が何かと良いかも!うちの子は何故か途中でしなくなったの〜〜メスばかり飼っていたから始め焦りましたよ!

ひにゃんこ (2015/03/09 11:47 PM)
置き物のようなジョージ君可愛いでち!!
445 (2015/03/10 12:39 AM)
弱い犬ほど吠えるって言うし。。。早くお庭の平和が戻りますように!
ぶっちゃんママさん、お義母さまの開腹良かった!
あまりにも遅れ遅れですが、
ひにゃんこさん、naonaoさん、チビ助のママさんのお嬢さん、確かキラランさんのお母様、ハニ兄貴!お誕生日おめでとうございました〜!


先程、義父が他界しました。
「危篤です」「回復しました」を何度も繰り返し家族は振り回されてヘロヘロ。
病院との信頼関係が崩れてしまい無駄に疲弊していたのでしょうか、今日やっと帰省できた長男(私の相方)からの急変の知らせに義母はさっきまでいた病室に戻りたくない、もう充分お別れはした先生の顔見たくないと最期に会いませんでした。
そして東京に残っている私に電話してきて気丈に話すけれど泣き声でした。
これからの義母が心配です。
久しぶりのコメントなのに湿っぽくてごめんなさい。
さぁ!また、明日から大変だぞぉ〜〜!
445 (2015/03/10 12:41 AM)
ごめんなさい。
ぶっちゃんママさん、開腹じゃなくて回復ですっ!アセッ。
猫娘 (2015/03/10 12:56 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。おとなりさんの犬。
ほんま昼も夜もキャンキャン鳴くんだわ〜。いったい何がそんなに気に入ら
ないんでしょ?今までお隣にいた犬も猫も、みんな保健所で保護されてた子。
やっぱ今回もそうなのかな?何かトラウマでもあるのかな?だったら多めに
見てあげないとあかんしね。でもいくら殺処分になっちゃう運命の子だった
としても、少しは躾しようよ〜!これから一緒に暮らすんでしょ?しつけは
大事だよ〜。だいたい歴代のお隣の子は放し飼いだし、何度我が家の玄関に
大きな置き土産されたことか〜。あたしは自分家の前でタクシーから降りた
途端にガブッと噛まれたことだってあるんだよ。その時はさすがに文句言っ
たら「大丈夫ですよ。狂犬病の予防注射はしてありますから」って返されて
呆れちゃったっけ〜。まっそんなお家なんで、今回も鳴いても「近所に迷惑」
なんて気にしちゃいないんだろうね〜。しかしキラランさん家のららちゃん
男の子だったのね。お名前から勝手に女の子だと思い込んでたわ。春になり
盛りが始まっちゃったか。こりゃ早く手術しないとあちこちにスプレー癖が
酷くなっちゃうね。自分の存在を示したくての匂い付けだもんね。チビ助の
ママさん家のリッキー君はシーズーなのに8キロって?もしや?ちょっぴり
ぽっちゃりさんなのかな?あたしは今は猫と暮らしてるけど、小さい頃から
ずっとワンちゃんと暮らしてた奴だから、一応ワンちゃんの躾けも経験者よ。
猫と違って犬は大変だもんね。あたしも小さい頃に自分の布団にちっこされ
おねしょと間違われたことが何回もあったよ〜!逆におねしょの罪を被って
もらった事もあったような気もあるかもしれないけど〜。さて、ぶっちゃん
ママさんお義母様の退院が決まっておめでとうございま〜す。でもこれから
お家に帰られた方がママさんの負担が増えるんじゃ?病院なら3食ごはんも
出るけど、これからは作らないとアカンでしょ〜。もしかしてお義姉さんも
顔出しはるんやろか?今月末までまだまだ長いけどストレス溜めないように
頑張ってや〜!ここで何でも吐き出して乗り切ってや!みんな聞いてくれる
からね〜。無理は禁物だから、疲れた時はお義姉さんもうまく使っちゃお!