お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2626.ひなまつり | main | 2628.寒暖の差 >>
2627.夫婦気取り
マロンの入る隙間がないでち〜!

皆しゃんこんにゃちわ。ぼくマロンでち。昨日のひな祭りではチャー姉ちゃんと一緒にお内裏様をやったでちけど、実は我が家のお内裏様ってマロンじゃない?マロンはお呼びじゃないかもちれないんでち〜。では今日はそんなお話を聞いてもらうでち。ある朝窓からお庭を見ていたお兄ちゃんが「すずめが来てるぞ〜」って呼んだでち。
y8361.jpg

てっきりお兄ちゃんが鳥さんの好きなマロンを呼んでくれたと思って、すぐにお返事ちたでち。だってマロンはお兄ちゃんが大好きなんでちゅもん。いつだってお兄ちゃんが呼んだらすぐにそばに行くんでちゅよ〜。
y8366.jpg

なのにチャーム姉ちゃんが「ちがうわよ、あたしを呼んでるのよ〜」って言うんでち。嘘でちょ。お兄ちゃんはマロンと仲良ちなんでちゅよ〜。だってお兄ちゃんはボーイズラブなはずでちょ【男好きと噂のお兄ちゃんはココで見るでち
y8365.jpg

チャー姉ちゃんったら、あんなにぴったりとお兄ちゃんに寄り添って「は〜いあなたぁ〜」なんて甘い声出してるでち。なんでちゅかそれ〜!あのふたり、時々「夫婦」みたいにぺったりと引っ付くんでちゅから〜【そんな夫婦気取りの様子はココで見るでち
y8341.jpg

ふたりであっち見たりコッチ見たり、首が左右にシンクロちて動くんでち。なんかマロン焼けちゃうでち。マロンは知ってるでち。マロンがお外怖くて出なかった時とか、ふたりで仲良く散歩に行ってるのを〜【そんなふたりっきりの散歩はココで見るでち】お兄ちゃんもお姉ちゃんもひどいでち。
y8343.jpg

でもたぶん「かかあ天下」でちゅよね〜。お兄ちゃんって尻に敷かれてっぽいもん。お兄ちゃんってお姉ちゃんをお姫様みたいに扱うんちゅから【そんな尻に敷かれてるお兄ちゃんはココで見るでち】お姉ちゃんが我が儘になるんでちゅよ。
y8340.jpg

どっからどう見てもマロンの入る隙間なんてないでちょ〜。夫婦気取りじゃなくて、まるっきり夫婦に見えるでち。じゃマロンがひとり息子役するでち〜。そちたらふたりの真ん中に入れてくれまちゅか?
y8344.jpg

ココには日向ぼっこ用に、こんなに長〜い敷物が敷いてあるのに〜。お兄ちゃんが伸びて寝っ転がっても3にゃんで乗れるのに〜。家族3にゃん、ココで並んで見たらいいでちょ。その為に長い敷物が敷いてあるんでちゅよ。ねぇねぇ一緒にお庭見まちょうよ〜。ねぇってば〜!
y8371.jpg

なんかマロン、はみごの気分で悲しかったでち。誰かマロンを慰めてくだちゃい。

*****************************************************
マロンは大好きなお兄ちゃんが浮気したから悲しいのか?
はたまた大好きなお姉ちゃんをとられて悲しいのかな〜?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2015/03/04 5:04 AM)
ハイハイ、マロン坊やはよいこでちからいいこでねんねするでちよ〜〜(byジョージ&チャーム)
マロンの入る隙間がないでち・・・まさしく物理的にも気持ち的にもその通りの光景に笑ったわ〜
しかし、2枚目のお写真はマロン君だよね?
パっと見、チャーちゃんに似てる〜〜やっぱり血の繋がった姉弟だわ。

moetさんの御長男さん、ご卒業おめでとうございます。
私の卒業した高校は他所の学校が殆ど1日の卒業式だった中で、当時女子校(今は共学だけど)だったので卒業式は何故か3月3日で必ずお雛様も飾るのが伝統でした。あれからほぼ40年近いわ(笑)

猫娘さん、猫婆様考案の和装下着も凄いし、それを手縫いデチクチク縫って差し上げる猫娘さんも凄いです。本当にお体ゆっくり休めてくださいね。
元ニャンコの母さんの仰るように一寸脅かすのも一手かも?ご自分に不利になるのは嫌みたいですものね。猫婆様は・・・
目の前にスキーならぬ楽しいことが待ち受けていると頑張られるよね。
私は大腸内視鏡がまだ1か月以上先なので逆に落ち込むばかり・・・その前に今月は何時もの通院もあるし、血液内科のドクターは今月から今までのドクターの上司のドクターに担当変わります(あ・・数値が悪化したせいからとかじゃないのでご心配なく)
ただ今度の主治医は白血病で亡くなった今年17回忌を迎える母の主治医でもあったドクター・・・
10か月の入院中毎日欠かさず通ってた私は知り過ぎているけど・・・あちらは数知れない患者の家族までは覚えていないよね(笑)
moёt (2015/03/04 6:08 AM)
おはようございますm(_ _)m♪キラランさん、ありがとうございます(*^^*)何だかサバッとした卒業式デシタが(笑)無事春から、長男ゎ社会人となります。自分の時は号泣デシタから(笑)不思議な気持デシタょ(^w^)ww

マロン王子、末っ子ゎああいう時に寂しいのょね(^_^;)ぅちも3にゃんで、♂♀♂の順番で、しかもぅちの姫ゎちょっかいばかり出す末っ子が苦手…。お兄ちゃんみたいに温厚な猫なら、また違ったのかな?

猫娘さん、縫い物ご苦労様ですm(_ _)mまた猫婆様がデイサービスに楽しく通ってクダサィます様に(^人^)

行きたがられなかった原因がわかって、ょかったですね♪

さてと、週の真ん中水曜日、頑張りますo(^-^)o♪
やらいちょう (2015/03/04 6:39 AM)
後ろ姿が完全に夫婦だww
寄り添う感じがなんとも微笑ましい。
こりゃ嫉妬するなぁ〜。
せっかく用意した敷物も
これじゃぁ形無しですねぇ〜ww
taza (2015/03/04 6:42 AM)
今日のマロンたんは、まさに 末っ子がいつまでも
子共扱いを受けるという見本でち。スネちゃうよね。
おばちゃんよんでくれたら、リボンの騎士ごっこしてあげるんだけどな♪

猫娘さん手縫いの作業なんてすごいです。
聞いただけで肩こります(・_・;)
ミシン大好きなわたしだけれど、半襟付け替えるだけで、ああしんど〜!と思います。
スキ−がたのしみですね!!
taza (2015/03/04 6:43 AM)
ぶっちゃんママさん、お忙しい中コメレスありがとう!
naonao♪ (2015/03/04 8:25 AM)
あら。
マロン君寂しいね。
やきもち妬けるね〜。
でもジョージ君とチャームちゃんの
後ろ姿ほんと夫婦ですね。

猫娘さん猫婆様のためにお裁縫お疲れ様です。
なんとか寝るときは着替えてくださるといいのに。。。

またスキー楽しんでくださいね。

今日も頑張りましょうね。
点々子 (2015/03/04 8:43 AM)
おはようございます〜。
マロンちゃんは、ひとりぽっちにされるのが哀しいのね。ジョージ兄ちゃん+マロンちゃんで、チャーちゃんがあぶれるときは、こんな哀愁感じないのにね。お兄ちゃんの場合もしかり。
やっぱ末っ子だけに甘えん坊だからかな?

はみご、久し振りに聞くとなつかし。
名古屋じゃ、はばっていうみたいです。

Anne (2015/03/04 9:03 AM)
マロンちゃん!
チャーちゃんとは姉弟だから、夫婦にはなれないし、
この際、猫娘さんに、スコの女の子をお願いしちゃうなんてどうかな((o(^∇^)o))
そうしたら、2カップルになるから、マロンちゃんも寂しくないし、
ジョージお兄ちゃんが生まれたお家の子なら、
ジョージお兄ちゃんも喜ぶよー(*≧∀≦*)
チビ助のママ (2015/03/04 9:31 AM)
おはようございます。
今日は暖かくなる予報ですね(=^ェ^=)
花粉がひどいかな!?

マロン君、割り込まないといけないですよ(笑)
3猫仲良く猫パトしてくださいね。

moetさん、息子さんご卒業おめでとうございました。
我が家の最後の卒業式は息子の高校です、忘れられない東日本大震災の日でした。
あれから四年、息子にも色々ありますけど~

猫娘さん、針仕事は大変ですね(;_;)
ディサービスでお風呂に入って着替えを手伝いましたが着物の方はいなかったです。

昨日は久しぶりにチビ助の所に行って一緒にお昼を食べてチビ助もクリームパンを食べていました(笑)(笑)

今日もファイト♪\(^o^)/
にゃんずぱぱち (2015/03/04 1:05 PM)
お兄ちゃん好き好きなマロンくん♪
ってことはマロンくんもボーイズラブ?ww
ならばおっちゃんとラブラブしようよ〜(笑)
弥生 (2015/03/04 6:38 PM)
おにーちゃんとおねーちゃんの2ショットが
なんともお似合いで♪
マロンくんヤキモチやいちゃうよねぇ^^;
ひとり息子役でどっちにも甘えちゃえ〜^^
サッティ (2015/03/04 6:52 PM)
こんばんは
わ〜やきもちやいちゃうね
マロンちゃんも仲間に入れてほしいね
仲良しですね
amesyo (2015/03/04 7:19 PM)
あらら・・マロン君は入る隙間ない・・
仲良く並んで御外を見ている姿は本当に平和ですね
雀さん最近少なく成ったとか聞きます
元ニャンコの母 (2015/03/04 8:34 PM)
マロン君の気持ちすんごく解るよ〜。「ちょっとマロンもおいでよ〜」とどちらかが言ってくれたらいいのにね。なんかマロン君をはみごにして、二人で楽しんでるむきもあるんじゃないの。時々夫婦気取りになりたい時があるみたいだから、好きにさせとこ〜〜。マロン君は我が道を行こうね♪♪

猫娘さんお針仕事お疲れ様です。
元ニャン母が縫い物得意なら、は〜いと手を上げて引き受けるんだけど、情けないかなまるで駄目。役立たずでごめんなさい。でも何にでも優秀な猫娘さん、きっと器用に作ってらっしゃると思います。
あれやこれやのお疲れは、スキーで思いっ切り発散して来て下さいね。
由乃 (2015/03/04 9:36 PM)
ホント
マロン君の入る隙はなさそうね
チャームちゃんとジョージ君
夫婦みたいなんだもんww
マロン君、大好きなお兄ちゃん
お姉ちゃんに構ってもらえなくて
寂しいのね〜
ルドルフのママ (2015/03/04 11:08 PM)
ジョージ兄ちゃんとチャームちゃん二人並んだうしろ姿は、しっかりまるっと!夫婦にみえるでち〜〜。
こりゃあ、マロンたん面白くないよねぇー。

猫娘さん、夜遅くの針仕事はおめめに応えるでしょう。お疲れ様です。
出張先でのスキーでストレス発散☆楽しみですね♪
コメサロの皆さん、疲れを溜めこまないようご自愛ご自愛してください。。
猫娘 (2015/03/05 1:50 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンも大阪らしい
ええキャラになったでしょ〜。このすねっぷりは本物だし、ほんまに焼きもち
焼いてすねてみせるからおもろいんだわ〜。可愛い末っ子ですよ。チャームも
お兄ちゃんにべったりひっついて、お兄ちゃんの嬉しそうな顔ったらないのよ。
ほんま3にゃんが仲良しで有り難いわ。コレもジャネットの教えが行き届いて
いるからでしょうね〜。さてゆうべは縫い物頑張ったせいで眠い眠い。今夜は
もう頭くらくらしてるから早く寝よっと。明夜からの出張に差しさわりそうだ。
でもせっかく出来上がった猫婆の和装下着。今日着ると思いきや、この着物に
この色の半襟は合わないとか言って着ないのよ。なんじゃそれぇ〜!tazaさん
色物の半襟って各着物に1枚必要なものなんですかね〜!もぉどんだけ我が儘
言うたら気が済むんでしょ。もう勝手にせい!って感じよ〜。元ニャンコの母
さんが言って下さったように脅し作戦でも考えよっか?ルドルフのママさんが
心配してくれはった通りお目々しかしか痛いんだから〜!あまのじゃくな猫婆
だけに作戦立てるの難しそうだけど。一度がつんとやるのだって許されるよね。
キラ乱さんの検査はまだ一ヶ月も先か〜。う〜ん心配だよ〜!ほんまに無理し
過ぎなんだもん。moёtさんゆうべは余裕がなくって遅くなっちゃったけど
ご長男さんご卒業おめでとう。リクルートスーツ着てぴっかぴかの新社会人に
なるんだね。おめでとう!チビ助のママさん家の息子さんの卒業式は震災の日
だったんだ。それは一生忘れられないお式になったね〜。でもあの日は無事に
お家に帰れたのかしら?naonaoさんの息子さんはほんま優しいね〜。パソコン
やってて疲れないように手首を休める奴だね。今度は旦那様どこへ出張かな?
そうだ最後になっちゃったけど、今日の記事の最後の言葉は「はみご」って
通じた?大阪弁やったんやね。点々子さんに言われてはたと気づいたんよ〜。
名古屋じゃ「はば」って言うらしいけど、標準語だったら「仲間はずれ」かな?
それでは皆さん明日の夜出るから明日のコメレス書けないと思うけどごめんね。