お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2624.介護猫 | main | 2626.ひなまつり >>
2625.猫刑事物語6
オレのレーダーは正確だ♪

オレの名はジョージ。
猫警察猫娘署生活安全課の刑事なんだ胸に輝くCAT POLICEのバッジがいかすだろ。オレにまた新しい捜査の依頼が入った。なんでもウチの猫娘署長が夜ガレージに車を止めようとしたら、庭で何かが動いたと言うんだ。以前となりの家に入った強盗が、我が家の庭を通って逃げた事もあるから【その緊縛強盗の話はこの記事で読んでくれ】心配になって巡回したら、庭に犯人黒猫が居てたと言うんだ。小さく丸まって植木の陰からじ〜っと署長を見てたらしい。捕まえようとすると黒猫は逃走したらしい。これこそオレの得意とする捜査だ。まかせてくれ〜。きっと犯猫を検挙してみせるぞ。
d2804.jpg

捜査は足で稼ぐ、コレが基本だからな。さて聞き込み開始だ。オレ達の捜査は鼻レーダーが検挙率が高いねん。特にオレ様のジョージレーダーは高性能だから、検挙率ナンバーワンやで。え?前は捜査もしないで鑑識に任せただろって?【猫刑事物語2では変死体発見で驚いたけど】あれは殺人事件で、生活安全課のオレの管轄外やってん。
d2243.jpg

さっそく反応があったぞ。ここに犯猫の匂いが残ってるぞ。でもこの匂いは少し古いな。聞き込みに寄ると犯猫は黒猫だと言うから、となりや向かいの猫とは違う訳だ。我が家の庭には隣の猫の匂いも残ってるから【となりの猫の遺留品が落ちてた記事はココ】慎重に捜査せねば。地道な捜査がオレの得意技なんだ。
d2773.jpg

もっと新しい痕跡を探そうとあちこち探していたら、とうとう見つけたぞ〜。ココだ。ココだ。間違いない。オレのレーダーが真っ赤っかに反応しとる。ココに知らない猫の匂いが残っとる。コレこそ犯猫の痕跡に違いない。
d2787.jpg

もう一度目撃証言を検証してみると、この場所は証言と完全一致や。夜中に見た黒猫もココにいたらしい。オレ聞いてないけどちゃんと見つけただろ。オレの捜査に間違いは無いねん。前にバッタ捜査の時は
虫検挙率ナンバーワンの女刑事に負けちまったからな【チャーム刑事に先を越されたバッタ捜査の様子はココ】今度こそオレのすごいとこを見せつけてやったぞ。
d2785.jpg

しかし今はココに居ない。何処へ逃げたんや?こんだけ匂いが残ってるんやから、そう遠くへは逃げてへんやろ。署長の愛車ミニのボンネットの上にも足跡が残ってるし、夜中ウチにおったのは間違いない。見つけたら殴ってやる。オレ様猫刑事が怖くて恐れをなしたか?出てこ〜い黒猫。
d2791.jpg

犯猫の逃走ルートを探さんとな。オレの捜査はこれでおわりじゃないのだ。あれ?ココも匂うぞ。ココは猫にとっての聖地「縁側」だから、ココで日向ぼっこしやがったな〜。この縁側はオレとチャーム刑事のデート場所やねん。勝手に使こうてもろたら困るな〜【猫の逢い引き用の縁側記事はココで読んでな
d2335.jpg

そういや猫娘署長は、ココに発泡スチロールの箱に毛布を敷いて置いとったやろ。寒さに困った野良さんが使うかな?なんて言っとったけど、きっとその黒猫はそこで寝てたんやで。縁側の下に匂いがこびりついとるわ。汚くなったから最近捨てたって言ってたけど、それで寝場所が無くなって庭をうろついてたんじゃないか?
d2269.jpg

ここの庭には
オレのそっくりさんとかもうろついてるだろ?【ストーカーのようにじっと見てる茶とらの記事はココ】あいつらがうろつくと、オレがよその庭を荒らしたって間違われるから困るんやで〜。あんまり庭に野良猫用の小屋とか置かんでくれよ。猫娘署長も愛車のボンネットに足形つくのは困るだろ〜。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんのレーダーってほんますごいの。
一発で見つけちゃうなんてちょっと見直したぞ〜!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(29) | - |
キララン (2015/03/02 4:56 AM)
待ってました〜猫デカシリーズpart6.
やっぱりワタクシ的にはデカ(刑事)猫がしっくりくるけど〜〜(笑)
しかしpart6で初めて知ったような気がするけど・・・ジョージデカは生活安全課所属だったのね。
生活保安課ん(保安官)でもいいわね(笑)

今日はnaonao♪さんの御誕生日ですね。おめとうございます。
ひにゃんこさん、偶然にも私の住んでいるところも昨日総会だったのよ〜〜1時30分から5時30分までかかったわよ〜〜前日の棚卸に続きヘロヘロMAX
家も会社も何もかもイヤで一人でいると本当に欝かなって思う・・・
やっぱり孫達が来襲して賑やかなので救われているかも。
久々に孫達と接触のない土・日曜美日・・体も気持ちも一番辛かったような(笑)
moёt (2015/03/02 6:31 AM)
おはようございますm(_ _)m♪naonaoさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)良い1日になります様に♪♪♪

猫デカさすがですねー(^w^)ジョージ兄ちゃんって、猫娘一家の長と自覚ありますょね♪(笑)俺に任せとけって感じします☆逞しいなぁ♪

さてと、また一週間始まりました☆ぼちぼち頑張りますo(^-^)o♪
taza (2015/03/02 7:16 AM)
naonao♪さん、お誕生日おめでとうございます。
キラ子さんに導かれ、いつもありがとね!

ジョ-ジ君は浮気調査や猫さがしがお得意だということで、頼りになりますねえ。

ぶっちゃんママさんは丹波橋で近鉄から京阪にお乗換えですね!丹波橋の一つ京都よりの駅に実家がありました。よ-く知っているところです。ぶっちゃんママさんが利用されてるとは、不思議な感じですよ。
(お)京阪電車のひらパー(ひらかたパ-ク)のCMポスタ−がユニ−クで笑えますよ。しばらく見てないけど、まだあの路線のCMかな?
チビ助のママ (2015/03/02 7:35 AM)
おはようございます。

庭があると手入れも大変だし、色々な不法侵入者が夜な夜な来ていてジョージ君刑事は忙がしかったですね。

naonao♪さん、お誕生日おめでとうございます。
キラランさん、お孫さん達が来ないと寂しいけど体調気をつけて過ごしてくださいね。
ひにゃんこさんも順調ですね(=^ェ^=)
あまり無理しないようにしてください。

忙がしい店で帰りには足が痛む今日この頃です。
明日は休みで久しぶりにチビ助の所に行ってきます。

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2015/03/02 7:45 AM)
見事な分析!
黒猫さん、寝場所が無くなって
さまよっていたのか・・・。
さて、犯猫は犯行現場に戻ってくるのか?
naonao♪ (2015/03/02 7:59 AM)
ジョージ君かっこいい!
さすが保安官ですね〜。

皆様

私の誕生日のコメントありがとうございます。
めでたくもない年になりましたが
自分の記念日ですものね。

家族は特に何かをする人はおりませんので
多分普通の一日になると思います。

今朝も寒いですね。
今日も頑張りましょうね。
Anne (2015/03/02 9:11 AM)
猫デカシリーズ!
今日はどんな事件ですかあ(=^ェ^=)?
マジで強盗事件とかあったんですね!
驚き(@_@)
ドーベルマンより頼りになるジョージお兄ちゃん、素敵だわあ(*´∀`)
黒猫ちゃん、どんな子か気になる(*≧∀≦*)
サッティ (2015/03/02 10:47 AM)
こんにちは
凄いジョージちゃんのお鼻
いやいやレーダーでしたね
ほぼ分かったのかな?
kitcat (2015/03/02 12:22 PM)
○ Mini に、猫足型つけるなんて、許せません!
(つけるんなら、阪急電車にしろ!)(垂直で無理だけど…)
 でも、浮気調査って、大阪府警の生活安全課でやっていそー(実費も取って…)
              <ののちゃんより>
moyo (2015/03/02 12:45 PM)
ジョージ君のねこデカシリーズ最高です(^◇^)
待ってました。
推理がさえますね。
ネコロンボです!

でも、寒い時優しい猫娘さまのおうちの軒先を借りに来た
外猫ちゃんの気持ちもわかるから複雑ですな(>_<)

もし、見つけてもジョージ刑事ここはひとつ穏便に逮捕してあげてくださいね。
にゃんずぱぱち (2015/03/02 1:02 PM)
保安官ジョージくん♪
キリリとカッコイイー^^/
ジョージくんのオチリナデナデして
痴漢の現行犯で捕まってもいいかも(笑)
Yomogi (2015/03/02 1:10 PM)
ええと・・・
逃走経路が判明しただけで、確保にはいたってないんだよね?不法侵入だけだから、今回は検挙なしかな。
お外だとズームがいいよね。単焦点は明るいって教えてもらってたんだけど、実際に同じ写真を撮って比べたら全然ちがったの。うちは室内ばっかだから。もう届いたから、早く帰りたいわー

ハニ兄貴 (2015/03/02 1:28 PM)
ひにゃんこサンに続きnaonaoサン、お誕生日おめでとうございます。幸せに満ち溢れた歳であります様に♪ ぶっちゃんママサン、毎日お疲れ様です。お義母様のご様子も良好で何よりですね。ママサンこそ無理しないで、ドコにでも必ずいる「偉そうな事を上から言う有言不実行な奴」からのストレスが溜まったらすぐに吐き出して下さいね。皆ママサンのお気持ちわかってますよ〜(^^)v キラ子サン、MAXになっちゃった負のモロモロで悪化した心身の様子が本当に心配!ストレス発散に例えば車内で大声で罵詈雑言等のセルフキラ乱もいいかも。ちなみに兄貴も丑三つ時に近所の公園沿いに停車して叫んでたら職質されました(;^_^A ←場所要注意っす(^o^;
さて刑事猫ジョージの活躍、moyoサンも仰る様にピーター・フォークもあの世で驚愕してんじゃね!?兄貴も解決して欲しい問題多発でアップアップ、己の重みも加わり沈没加速中でっせ〜。でも猫娘サンや皆サンのご苦労や頑張りを見習って沼地から這い上がってみせまっせ〜(^O^)v 猫娘ファミリー(虹の橋支部含む)・コメサロの皆サン・ブログの存在に日々感謝でありますm(__)m
由乃 (2015/03/02 1:36 PM)
さすがジョージ君
居た場所はきっちり当てて
すごいね〜〜
優しい猫娘さんのおかげで
野良ちゃんも寒い思いしなくて済んだけど
ジョージ君のいう事も一理ありですね
ルドルフのママ (2015/03/02 4:18 PM)
ジョージ兄ちゃん、さぁーっすが〜!
どんな黒猫ちゃんやろね?
検挙するとこ見てみたい。ガンバ〜☆

naonao♪さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一日になりますように。

ハニ兄貴、丑三つ時の職質に・・ぶっ!と吹き出しちゃいました。(爆笑←ゴメンナサイ)
問題多発で大変なんですね。コメサロの皆が憑いてますよ〜。愚痴って発散してください。
ハニ兄貴 (2015/03/02 5:27 PM)
私信:ルドルフのママサン、吹き出し大歓迎ですよ〜!!笑ってもらわないと逆に兄貴悲し過ぎるし…(;^_^A それに笑うとNK細胞増えるし(^^)v セルフレッカー事件といい何故か車にまつわる特殊な勃発が多い兄貴なのでしたとさ。めでたし?めでたし?
弥生 (2015/03/02 5:42 PM)
ジョージ君のお鼻レーダーはすごいねー
うちは姿を見て大騒ぎするだけだわ^^;
黒猫さん、また来るかなぁ?
amesyo (2015/03/02 6:59 PM)
流石高性能のレ−ダ−装備のジョ−ジ保安官
犯猫?捜査のは凄腕
かすかな証拠も見逃がさない〜
元ニャンコの母 (2015/03/02 7:53 PM)
ジョージ刑事、今回は非凡なレーダーを駆使して猫犯の潜伏していた場所ををいち早く嗅ぎ分け、アジトが撤去された経緯を推理し、署長に一言苦言を呈する!おぬし、なかなかやるの〜〜!
でも自分のテリトリーに他の猫ちゃんが侵入して来たら、匂って匂ってしょうがないだろうね。よくお鼻がひん曲がらないよね(笑)

naonaoさんお誕生日おめでとうございます。
長男の嫁が今日誕生日なんです。あらまぁーと思いました。嬉しいです。素敵な一年でありますように。

ハ二兄貴お久しぶり♪♪兄貴のコメって中身は結構深刻な事書いてらっしゃるんだけど、いつも笑わせてくれてほっとできる不思議な力のあるコメです。ありがとね〜。

ハニ兄貴 (2015/03/02 10:05 PM)
私信2:元ニャンコの母サン。そげなありがたきお言葉、兄貴にゃあ勿体のぅごじゃります。でも嬉しいかも♪キャッ(≧ω≦)←ハイッ単純。猫娘サンへはモチロン、兄貴含め〜のコメサロの皆サンに対する元ニャンコの母サンのコメがいつも優しさと愛情に溢れていて、兄貴こそホッコリさせて頂いてますがな。猫娘サンが素敵な方だから類友でコメサロの皆サンも愛で溢れてるのかしらん。もぅこの場所は兄貴にとってオアシスそのもの!そんなオアシスに3ニャンとは無関係なコメを何度もアップして申し訳ないっす。…えっ?お詫びに「美味しいの」くれって?ジョージ刑事、そりゃやっぱり「あんぱん&牛乳」がいいっすかねぇ(;^_^A
ユーミン (2015/03/02 10:26 PM)
黒猫ちゃんの気配が有るのね
寝箱を、あてにして庭に来てたのかな?
ジョージ刑事のレーダーは素晴らしい
 
ジョージ刑事が張り込んでると、よそ猫は来ないかな?来ないで欲しいね
ひにゃんこ (2015/03/03 1:10 AM)
猫刑事(でっかい)としか読めないひにゃんこで〜す!
そしてこの間キラ子さんが言ってた エアあんぱん 気に入ってます。

naonaoさん お誕生日おめでとうございます! あら〜嬉しいです。一日違いですね〜  
元ニャンコの母さんもお嫁さんもそうなんですね〜おめでとうございます。

ハニ兄貴もありがとう〜 丑三つ時の話やはり吹き出しちゃった!
いつもわらかしてくれてありがとうね。

今日は術後初めてのプール歩きに行って来ましたよ〜  明日はボーリング復帰!!体動かせていいわ〜〜スッキリします。

猫娘さん ジョージくんの写真大事にするからね〜〜〜ありがとさん!
猫娘 (2015/03/03 3:01 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今夜もまたまた猫婆に
こきつかわれて遅くなっちゃうわヘトヘトだわで、ゆっくりコメレス書けそうも
ないけど、って毎晩そうかも〜。キラランさん、いつもみんなのお誕生日覚えて
いてくれてありがとう。あたしが前もって書かなきゃいけないのに〜今週は兄貴
までお誕生日続きだもんね。頼りにしてますキラ姉!もしかしたらキラ妹かも〜。
naonaoさん、お誕生日おめでとう。今日はどんな日になったかな?もしかして
息子さんからサプライズとかあったんじゃ?元ニャンコさんのご長男さんのお嫁
さんも今日がお誕生日。なんかお誕生日っておめでとうって言うだけでこっちも
ハッピーになれるのー!あたしも含めてみんな辛いことが多い毎日も、みんなで
おめでとうって言い合って幸せな気分になろうね〜。さて今日のジョージレーダー
なかなかすごかったでしょ。あたしが見た黒猫の位置をバッチリ言い当てるんだ
も〜ん。あたしもびっくりだったよ。いったいどんな匂いがするんだろ?猫って
臭いって言ってる様なフレーメン顔するけど、アレほんまは良い匂いなんだよね。
気になる匂いだからこそ見つけれた?だとしたらあの黒猫さんは女の子かもね〜。
野良さんが庭に出入りしてるのを見かけると、ついつい風太を想い出して箱とか
毛布とか置いてしまうんだ。ほんまに野良さんかどうかも分かんないんだけどね。
あーまた猫婆が呼んでるよ。最近ほんまにひどいの。ゆうべも「テレビ消して」
「電気消して」と度々呼んだと思ったら「やっぱり寝れないからテレビ付けて」
「眼鏡が無くなった」「お腹空いてきたから何か作って」とどんだけ起こしたら
気が済むねん。腹立ってきて無視してると、何十回とベルを鳴らして、それでも
無視してると、腹たててお茶を床にぶちまけたりするの。結局掃除の方が大変で、
我慢して言う事聞く方がまだマシ?でもあたしは腹立って寝れなくなって寝不足。
負の連鎖ばっかりだわ。あー愚痴ったらすっきりした。うるさく鳴るから諦めて
行ってくるか。今度は何の用事だろ?もう3時だよ。そろそろお腹空いたかな?
我慢我慢我慢あるのみや〜!
Jada (2019/07/08 9:22 AM)
Shaun (2019/07/08 9:23 AM)
Bonser (2019/07/08 9:44 AM)
Thaddeus (2019/07/08 9:59 AM)
Gayle (2019/07/08 1:33 PM)
Augustine (2019/07/08 5:28 PM)