お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2617.猫の日写真館 | main | 2619.立場逆転 >>
2618.猫刑事物語5
隣は合計5匹の大所帯!

最近お庭の方から犬の声が聞こえるので、気になってしかたがない我が家のニャンズ。特にチャームが気にしているんだよね〜。チャームはけっこう犬は平気な猫だから、お友達になりたいとでも思ってるのかな?そういや最近会ってないけど、クッキーちゃんって言う犬の親友も居るのよね【チャームの親友のワンちゃんはココで見てね】犬が吠えると必ずチャームが一番先に窓辺に飛んでくるのです。
i2847.jpg

でもジョージ兄ちゃんは低い声で「ワンワン」鳴く犬は平気なんだけど、高い声で「きゃんきゃん」鳴く犬が苦手なのよね〜。それでも声が聞こえると、ジョージの尻尾レーダーがぶんぶん稼働し始めます。こないだから気になってたのよね【前回の猫刑事物語を読むと分かりやすいよ
i2851.jpg

それでは猫刑事物語の5回目といきましょうか〜。この猫刑事が一番得意なのは「張り込み」
必ずアンパンを要求するので、張り込み=太るんじゃないかと心配になっちゃうわ猫刑事物語2でも公園であんぱんもって張り込みでした】本猫は「刑事」を「でか」と読ませるのは「でかい」の「デカ」じゃないって言い張るんですけどね〜。
i8101.jpg

子供の頃に「だるまさんがころんだ」って言いながら遊んだ「はじめの第一歩」って遊びがあったじゃないですか。まるであんな感じで、どんどん鳴き声のする方に近づいて、声がするとぴたっと停まって張り込みするんだもん。猫の気配がバレたら、ワンちゃんだって顔を見せないと思うんだけどな〜。
i8259.jpg

その時です。ジョージ刑事が走り出しました。キャンキャン鳴く犯人ならぬ「犯犬」を見つけたようですよ〜。おいおい!驚かしたらアカンやん。今日こそ猫娘は証拠写真撮りたいんだから〜。
i9880.jpg

この犬やね。高い声でキャンキャン鳴いてた子だわ。
お隣には昔から小さな犬が居て、お散歩で出会う度にジョージを見て「きゃんきゃん」鳴くもんだから【ミニチュアピンシャーかな?隣の犬に吠えられるジョージはコチラ】すっかり苦手意識を持っちゃったのです。
i2723.jpg

ジョージ刑事が塀越しに犯犬に危害を加えそうな勢いだったので、慌てて塀から引き離して写真を撮ってると。な〜んと、もう一匹居るじゃないですか〜。この子は少し大きめのプードルやね。
i2733.jpg

猫娘は犬好きでもあるので、ついつい犬達に愛想を振っていると、キタ〜!もう一匹キタ〜!なんと隣に増えた犬は3匹。と言う事は、前から居るミニチュアピンシャーも含めて犬が4匹、猫も1匹いるから【隣の猫と仲が悪いジョージはコチラ】全部で5匹の大所帯になったってこと〜?
i2750.jpg

この場所はとなりの家との境目のフェンス。確かに犬達が居るのは隣の敷地なんだけど、昔から隣の犬はこの境界線を「さささ〜」と通っちゃ、ウチの猫見て「ワンワンきゃんきゃん」吠えるのよ【そんな吠えられる様子はココで見てね】向こうの5匹と、うちの3匹。喧嘩になったら大変やな〜。出来ればこの場所にワンちゃん離さないで欲しいんですけど〜。って言うのは我が儘かしら?。

*****************************************************
隣に犬やら猫やらわんさかいたんじゃ猫刑事は忙しくなるね。
小さい犬嫌いのジョージ刑事に犬対策ができるのかしらん?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(19) | - |
キララン (2015/02/23 4:54 AM)
キタ−猫刑事物語part5!意外に早かったね(笑)
結局お隣さんはワンにゃん5匹の大所帯だったのね〜〜
エアーあんぱん齧りながら(笑)張り込んだ成果が表れてよかったね〜〜ちなみに私は昨日もヘロヘロでかりんとう饅頭一気に5個食いしましたけど?エヘヘ
最後の写真の左に映っているワンちゃん、我が家のららソックリです♪
ららも最近隣のお父さん(限定)に吼えるので困ります(トホホ)普段は鳴かない子なのに・・・
猫娘さん夜中の2時過ぎのベルは何だったのかしら。大した事でなければよいですが・・・でも大した事でもないのにその時間帯に呼ばれるのは本当に身も心もヘロヘロになっちゃいますね。
私も昨日朝10時からの集まりで午後からのもう一つの集まり終わって帰宅したのが5時。それから家事やら様々したら流石に夕食後動けなくって少し横になったら・・・ナント11時!慌ててお風呂に流し片付けてお風呂に入ってベッドイン(笑)
疲れが取れないのは齢のせいかな?(私の場合)
現実今も頭がガンガンぼ〜〜っとしてます。
せめて一度は一日の半分の12時間くらいでいいから寝てみたいとつくづく思ふけふこのごろ・・・
taza (2015/02/23 6:59 AM)
お待ちしていました!猫デカ物語、あんぱんデカ!失礼!!
張り込みの成果があって、なんとおとなりが大所帯になっていたなんてね、びっくりです。

以前、よそのワンコが夜中にず〜っと吠え続けていたことがあったけれど、あれってそこのお家の人はうるさいって思わないのかな?と不思議でした。
やらいちょう (2015/02/23 7:07 AM)
自分もワンちゃんの甲高い鳴き声が苦手です。
5匹も揃うとその声はさすがに凄いでしょう。
猫さんの声はいくら大きいとはいえ限度がありますから。
猫刑事はどう対処するんでしょう?
チビ助のママ (2015/02/23 7:20 AM)
おはようございます。
昨日は雨の中たくさんの方が来店していただき忙がしかったです。

疲れがとれない年齢ですよね、私も水曜日まで休みがなくて水曜日も整骨院に行き、医療費控除の申請に税務署に行く予定にしています。木曜日は雨みたいなのでゆっくり休んでおきます(笑)(笑)

小さい犬ちゃんは高い声で鳴くので少しウルサイと思いますが五匹もいると大変ですね。
ジョージ君のパトロールを強化しないといけないですよね(=^ェ^=)
犬ちゃんもそれぞれでリッキー君はドアチャイムに鳴きますがほとんど鳴きません。

猫娘さんもキラランさんも、お疲れさまです山のような仕事をこなして体調気をつけて過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2015/02/23 8:23 AM)
あら。。。
お隣は5匹の大所帯になってたんですか!
そりゃ、ジョージ君気になるね。

猫娘さん体が悲鳴を上げてますよ。
なんとか穏やかに過ごせるようにしたいですね。
何にも手伝えないから歯がゆいです。

今日も頑張りましょうね。
Anne (2015/02/23 9:05 AM)
5匹とは大所帯((o(^∇^)o))
圭佑もカフェにいくと犬に会うけど、
やっぱり甲高い声でキャンキャン鳴く子は苦手みたい( ̄▽ ̄;)
大人しい大人の犬なら近づくのも平気だけど!

こんなによく見えて、会えるなら仲良くなっていかないかしら(*´∀`)
サッティ (2015/02/23 11:28 AM)
こんにちは
わ〜お隣5匹ですか
ジョージちゃん大変だ
これから忙しいね
ぶっちゃんママ (2015/02/23 1:10 PM)
お隣さん、賑やかですね!
流石のジョージ君も、キャンキャンキャンの高い声は
苦手なんやね(笑)
これから5匹分の張込みが忙しくなるね〜(笑)
なんか事件でもおきないかな?
アンパン片手に頑張ってね(*^_^*)

猫娘さん、毎夜毎夜大変ですね!
寝不足が病気をひきおこすから、倒れないか心配です。
なにか良い解決策がないのでしょうかね。
ブログも、お休みしてくださいね。
その分休めてください。
moyo (2015/02/23 1:15 PM)
わんこ増殖中!
すごいですね〜〜。
私もジョージ君とおんなじで小さい犬のキャンキャン声は苦手です。(うちの猫は平然としてますが、、、)犬も前に2匹飼ってましたが20キロごえの大きい犬でした。大きい犬はのんびりしてるんですよ〜。

ジョージ君たち、ストレスでびくびくならないといいけど。お気をつけて!
由乃 (2015/02/23 2:12 PM)
たくさん飼われるのはいいけど
しつけもちゃんとしてほしいですね
こっちを向いてワンワン鳴かれたら
にゃんずたちも、たまったものじゃないでしょうから
お隣さんに言っても、多分直らない気がします
何となくですが・・・無神経そうなお隣さんに思えます(汗)
ルドルフのママ (2015/02/23 3:54 PM)
ジョージ刑事、張り込みの成果がありましたね!
なんと、お隣は5匹の大所帯に〜!?
小さいワンちゃんのキャンキャン鳴き声はちょっと困りますよね。
ジョージ刑事これから忙しくなりそうですね。。

キラランさん猫娘さん、お疲れがMAXですね。
なんとか良い解決法は無いものか・・。
ご自愛してください。。。

にゃんずぱぱち (2015/02/23 4:45 PM)
数で負けてるって!?
うちのお気楽にゃんず達を派遣しなくっちゃ
いけませんね!
けどうちの4にゃんずじゃ役に立たないかな〜(笑)
Yomogi (2015/02/23 4:51 PM)
にゃんに対抗して5匹にしたのかしら〜?
お互い可愛いペットを庭に離すなは、言えないよね。
相手側にしたら猫を離すな、って思ってるかも。
なんとかお隣さんと折り合いつけてね。
ニャンズに慣れてもらうのが一番だけど。
近所の痴呆のワンコの鳴き声(遠吠え?)が聞こえるのも切ないよ〜見えない聞こえないから不安でたまらんのよね。
さて!カメラ何買うの〜?
弥生 (2015/02/23 5:31 PM)
お隣、にぎやかですねー
鳴き声の正体がわかったら余計気になったりして(笑)
うちの隣もワンコがいるんですけど
うちにきた客に吠えるんです。うちの番犬みたい^^;
moёt (2015/02/23 7:29 PM)
こんばんわm(_ _)m♪ジョージ刑事!やりましたねっ(≧∇≦)(笑)しかしまぁ、ネタ提供?って思うくらい増えてますねー(・_・;)ww

猫娘さん、大丈夫ぢゃぁナィでしょうから、身体の事一番に考えてクダサィm(_ _)m☆
amesyo (2015/02/23 7:37 PM)
犬を離して飼う事はたしか禁じられてるはずですが・・小さな犬がキャンキャン吠えるのは本当に言うならば御隣の御国の方が大声で話している様な感じ?
元ニャンコの母 (2015/02/23 9:33 PM)
あのお隣さんワンちゃん4匹になってたんだ。ふ〜ん。お散歩とかきちんと連れて行ってるのかな。うんPの始末とかちゃんとしてるんだろうか。何だかお隣さんにはあんまりいいイメージが持てないんだわ。

猫娘さん、休日もストレスの日になりつつありますね。辛い事ですね。猫婆様の我儘がエスカレートしつつあるように思えます。娘への労りが全く感じられないのが辛いですね。

元ニャン母も午後から偏頭痛でダウンです。
簡単コメでごめんなさい。
ひにゃんこ (2015/02/23 11:57 PM)
なんだか今日は3月の春みたいな陽気にびっくり!
まだ2月なんですけど〜〜

エアーあんぱんには笑いましたで〜〜〜す!
もう、ジョージくんを猫とは見えなくなってきている自分が怖い

ようやく風邪の調子も8割がたの回復になってほっと、明日からまた江戸出張です。耳の炎症がなんとかなったので飛行機に乗れます。

目の調子も左目の時とは違って調子いいです〜

猫娘さん 共倒れならないよう祈っています。きっとなにかいい方法が見つかるって信じてますね。
猫娘 (2015/02/24 12:48 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。お隣さんはもともと
ワンちゃんとかのお世話がずさんなお家なのに、なんとわんこが3匹も増えて
わんにゃん5匹の大所帯になるとは〜!しかも増えたのは犬だけじゃないかも?
娘がかえってきてるような?もしかしたら孫達も一緒に住んでるかも?どうも
おっちゃんひとり暮らしだったお隣が、やたら大所帯になってる気がするんだ。
お正月に娘さんやお孫さんを見かけた時はお正月で遊びに来てるだけだよな?
って思ったんだけど、もう2月だし。孫は学校だってあるだろうし〜。まさか
娘が子供連れて帰ってきたのかしらん?ワンちゃんだけでなく謎多きお隣なん
ですわ。今度会ったら絶対オッちゃんに聞いてみよっと。しかしこの犬たちは
やたら甲高い声でジョージに向かって吠えるのよ。あたしだと少しは好意的に
「きゅーん」的な声だけど、ジョージが庭に出ると3匹とも火が付いたように
一斉に吠えるんだもん。流石のジョージもコレには参っているようですわ〜。
さてさて昨日は色々愚痴っちゃってごめんね。書いたら少し気が楽になったよ。
夕べのベルは「眼鏡がない。眼鏡がないとトイレに行けない」って呼び出しで
最近「眼鏡がない」って1日に何度も言うんだよね。だから眼鏡を首からぶら
さげれるように、チェーンや紐を買ってきたんだけど、着物に合うような和風
の紐とか綺麗な石のついたチェーンとか、眼鏡が2種類あるから4種類も紐を
買ってきたんだけど、これが見て即5分後には「こんな邪魔ん使えない」って
ゴミ箱行きだったんですよ〜。あれこれ考えて猫婆が暮らしやすいようにって
考えるんだけど、本人が全く協力しない姿勢じゃどうしようもないんだわ〜!
なんせ最近ではデイサービスも休みがちで、休んだら1日中全く動かず寝てる
わけで、となると寝が足りすぎてるから夜だってそうは寝れないわけで、つい
つい毎晩あたしを起こして楽しんでるような?あー今夜も起こされるのかな?
この日曜日は思いっきり二度寝して睡眠不足は解消したはずだけど、月曜日で
既にしんどいのは、たった1日じゃ回復してないんだろうな〜。あたしだって
もう若くはないんだし少しは労ってくれると助かるんですけどね〜。さてと
今は猫婆は静かだから、寝れるうちに今のウチに寝とこっと。