お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2614.肉球の匂い | main | 2616.羽根フェチ >>
2615.朝のアピール
背中に時限爆弾がある猫♪

今日はジョージ兄ちゃんの朝の様子をお見せしたいと思います。我が家は夜寝る時は猫達とは別居なので、朝は「おはよう」のキッスから始まります。猫部屋に入ると3にゃんワラワラ寄って来て、それぞれ口を差し出しキッスをねだる光景は至福の時。でもジョージ兄ちゃんは「はみがき前」はキスしてくれるけど、歯を磨いた後だと殴るのよね〜。チャーちゃんなんて歯磨きしてても付きっきりなのに〜。チャームは小さい頃から歯ブラシが好きだったからかな?【歯ブラシ咥えるチャームはココで見てね
x9815.jpg

そして朝ご飯のカリカリを食べ終わると、早速「朝のアピール」が始まるんです。気候の良い時なら猫部屋の窓は明けっ放しだけど、さすがに今の季節は窓あけないからね〜。ジョージは自分で簡単に開けちゃう子だから【ジョージの秒殺窓開け術はyoutubeの動画で見てね】今の時期は鍵かけてあるんだ。
x9355.jpg

開けろ開けろとうるさいので開けてあげると、流石のジョージも多少は寒さを感じるようで、首だけ伸ばして窓からニャコム。ケージの中には暖房入りの窓見場所も作ってあるんだけど、ジョージはケージに登れないもんね【冬場の窓全開の猫達の様子はココで見てね
x9326.jpg

猫娘が支度を終えて「コンタクト」を入れると、仕事に出るのを察してすかさずやってくるジョージ兄ちゃん。
「猫娘がコンタクトを入れる」イコール「どこかに出かける」ってのが分かってるようで、コンタクトの容器を手に取った途端に、ドア前にスタンバイするの。それが証拠にメガネのままでゴミ捨てに行く時には、決してスタンバイしないんだもん。ここで猫娘がお散歩用のリードを手に取ると嬉しそうにするんだけど〜【リードを見ると顔が変わる猫はコチラ】しないと機嫌悪いのよ
x9423.jpg

なんせ朝ってのは忙しい。一番大変なのは、猫婆が何十回起こしても起きない事なんだな〜。だからジョージを猫婆のお腹の上に乗せたりして起こすの手伝ってもらうの。ジョージもお庭が眺められるし、すずめさんに朝の挨拶も出来て喜ぶんだわ。この嬉しそうな顔、うふっ。
x3168.jpg

でもそのままいつまでもベランダの扉を開けないと、段々顔つきが変わってくるのだ。ジョージって怒り出すと背中の毛がぴくぴく動いて、イライラが伝わってくるよ。こうやって窓に映った顔を見なくても、背中だけでも分かるもん。
x3170.jpg

時間経過とともに、お庭見た喜びの顔から怒りの顔へと変わるジョージ兄ちゃん。窓ガラスに顔が映ってるから、どんどん不機嫌になる様がよくわかるでしょ〜。この「出たいオーラ」たる物すごいんだもん【
ジョージの出たいオーラのすごさはココで見てね
x3167.jpg

このまま無視して出社しようとすると、いきなりパンチとか飛んでくるんですよ。猫娘足にしがみついてケリケリの嵐も食らうの。だから猫娘はいつもズボンが毛だらけになっちゃうんだ。ジョージってまるで時限爆弾でも背中にせたろうているみたいなんだもん。爆弾が爆発する前にすばやく出かけなければ〜。
x3163.jpg

最後にちょこっと猫娘の備忘録。実は昨日仕事中におかまほられちゃったんですよ〜。加害者は若いお母さん。子供が泣いたから後ろ見てたらぶつかったって。おいおい、渋滞の最中に後部座席見ながらアクセル踏んでどうすんねん。怪我もないし、車もほんのかすり傷だけど、ぶつかられた方はびっくりするんだから〜。1年半前には当て逃げされて【その時の可哀想な愛車はコチラ】相手が逃げたから追いかけて捕まえたけど、今回は渋滞してる高架の上だったから相手も逃げようがなくて助かったわ。しかし最近は免許取るのが簡単すぎるんじゃ?前見て運転しなきゃいけないって最低限のルールくらい教えておいてよ〜

*****************************************************
コレから暖かくなると朝のアピールが激しくなるだろうな〜。
朝のジョージのおねだり攻撃かわすの毎朝苦労してまんねん。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
ヤムヤムママ (2015/02/20 1:35 AM)
背中のピクピクが時限爆弾だったのね!
ジョージ君だと相当破壊力ありそうだから
注意が必要ですね。
それにパンストは履けないのね
家出る前にボロボロになりそう。

あら〜困っちゃいますね。
不注意どころが 自分達だって周りだって危険ですよ。
猫娘さん 車は一応治せるけど
体の方は大丈夫? 翌日以降痛くなることあるから気を付けてね。


キララン (2015/02/20 5:03 AM)
折角兄貴が命名してくれたけど『乱』は起こせそうにない小心者なので昔の名前に戻しま〜〜す(汗)実は『乱』て入力変換が手間かかる・・実はそれだけの理由・・・でも凄く気に入ってるよ〜兄貴い〜〜
しかし覚え方の語呂合わせも凄すぎます!
ワタクシは赤鉛筆でなく蛍光ペンでマーカーするわ(笑)
ひにゃんこさん、目の為にお休みなのだと思ってましたが風邪で寝込んでいらしたのね。大丈夫かな?
そして猫娘さん、追突事故のせいで偏頭痛?
病院は絶対行ってくださいね。後々の為にも。
そしてそんな具合悪い猫娘さんを夜中に呼ぶ猫場様。
リモコンって起き(立たなくて)なくてもスイッチオンオフする為のものじゃないですか〜〜そのリモコンを取ってと言うんじゃリモコンじゃないですよ〜
本日もにゃんずに触れずごめんなさい。
taza (2015/02/20 7:22 AM)
ガラスに映ったジョ-ジくんのお顔の変化がいい感じですね!いいお写真だわ!!
背中に積んだ爆弾も破壊力が半端なさそうで怖いよ〜。
2015は仁王立ち。あはは〜、もう声出して笑わしてもらいました。ワタシは赤鉛筆派?ここ突っ込んでもらえるかな、と思っていたんですよ♪ありがとう。

ひにゃんこさん、お風邪だったんですね。
環境変わると体調管理も大変です。お大事になさってくださいね。
みきぽん (2015/02/20 7:25 AM)
あらら、猫娘さん大丈夫?
子供さんが鳴いて後ろ向いたからって
車間距離開けてないからじゃないね〜
くれぐれもお大事に
ジョージくん、最初お写真ベロがちょっと
見えててかわいいんだけど
だんだん怒りの形相だねww
taza (2015/02/20 7:27 AM)
猫娘さん、お体は大丈夫ですか?
前見てない運転の人多いです!アクセル踏むのはもってのほかだけど、赤信号でよそ見して、青になっても気づかない人の多い事よ!!
やらいちょう (2015/02/20 7:31 AM)
背中に時限爆弾!
良い例えですね。
猫さんの背中って
実に気持ちを良く表しますよね。
毛のうねりとか、微妙なカーブの具合とか。
爆弾が破裂する前に家を出られますかww
チビ助のママ (2015/02/20 7:37 AM)
おはようございます。

猫娘さん、後遺症が出てくるので病院には行ってくださいよ。
たまにはベルを隠して寝てください。

ひにゃんこさん、東京の部屋はエアコンですね我が家も各部屋で電気ストーブと使い分けしています。
北国の部屋より乾燥して寒いと思います。

窓に映るジョージ君の顔が段々怖い顔になるんだよね…(笑)

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2015/02/20 7:58 AM)
猫娘さん忙しいでしょうけど
病院行ってくださいね。
後から何かあってもいけませんからね。

ひにゃんこさんもお風邪だったんですね。
皆様無理しないようにしてくださいね。
花粉も地方によっては飛び始めてます。

ジョージ君はほんとにお外が好きなのね。
今日はお外出られたかな?

今日も頑張りましょうね。
moёt (2015/02/20 8:28 AM)
おはようございますm(_ _)m♪猫娘さん、大変でしたね(∋_∈)夜中に猫婆様にゎ起こされなかったかな?とにもかくにも無理なさいません様にm(_ _)m

ジョージ兄ちゃん、春はすぐそこなはずだケド、後少しがなかなかだね(^_^;)でも、猫娘母さんも色々大変だから、少しだけでも、手加減してあげてね(^w^)(笑)アタシも無理に復帰したら、ぶり返しまして( ̄∀ ̄;)今日ゎにゃんずとごろにゃんしときます☆(泣)(笑)ひにゃんこさんもお大事になさってくださいね☆
Anne (2015/02/20 9:01 AM)
別の部屋に寝てるのね!
私は一緒のお布団に腕枕で寝てるけど、
考えてみたら、休日に無理やり起こされなくて良いかも!
おはようのキスからなんてロマンチックだし(*^O^*)
圭佑なんか、朝は肉球で私の頬をペタペタと ビンタして起こすし( ´△`)

イライラ顔のジョージお兄ちゃんも素敵だわあ(*≧∀≦*)
弥生 (2015/02/20 9:40 AM)
お顔の表情の変化だけでなくて
背中でも感情の変化がわかるとは(笑)
怒らせたくないけど、こっちも都合があるのよねぇ^^;
家にいると暇って思われてるのかなぁ。
moyo (2015/02/20 10:35 AM)
猫娘さま、あとから背中、首、腰とか痛くなるときもあるのでまだまだ油断せずにお気をつけてくださいね〜〜〜。お大事に。

ハニ兄貴さま、変態道、わかってくださって嬉しいです。(^◇^)ふふふ、肉球はピンクも可愛いですが、黒い子もムギチョコみたいで可愛いですよね。奥が深いですよね〜〜〜。

ジョージ君のお顔、表情が出すぎてて可愛いですね。腹芸ができないってことで。(笑)

サッティ (2015/02/20 12:33 PM)
こんにちは
背中からでも分かるんだジョージちゃん
でも忙しくて無理ですよね・・・猫娘さん
朝は我慢してねジョージお兄ちゃん
にゃんずぱぱち (2015/02/20 1:02 PM)
男は背中で語るのだ(笑)
爆弾が爆発してもいいからジョージくんの
背中にスリスリした〜い(爆)
由乃 (2015/02/20 1:07 PM)
ジョージ君の背中が
だんだん怒りモードになっていく様
おもしろい〜〜
こんなふうにして、感情を表現してるんですね

おかま、怪我がなくてなによりでした
運転中は、しっかり前を見て
きちんと運転してほしいですね
amesyo (2015/02/20 2:08 PM)
そうそう最近のドライバ−技術無い子がおおいです。だから若い子の事故多いです。
ジョ−ジ兄さんの背中の爆弾の導火線に火を点けるのは・御天気と猫娘さんの出社迄のゆとりね・・ジョ−ジ兄さん猫娘さんの目ざまし時計・・早めに起こす?
Yomogi (2015/02/20 3:43 PM)
背中にコロッケ大の腫瘍のある子がいてね、
背中に爆弾って言ってたのょ・・・・
だからまたコブか何かあったかとびっくりしちゃった。

首とか大丈夫?後で痛くなるかもよ。とりあえず無事でよかったけど、車かわいそう・・・
私も後ろからぶつけられたことあったけど、最近は
「謝らない」ようで、全部保険会社が・・・って連絡先交換してさっさと行かれちゃった。
朝学生さんを送る途中で急いでたみたいだけど、なんだかなーでした。
元ニャンコの母 (2015/02/20 4:26 PM)
キスに始まってニャンコ達を残して出社する迄、まるで戦争だね。その間ジョージ君の背中が喜びからイライラへ。猫娘さんの行動が手に取るように解るんだ。賢い!!

追突事故災難でしたね。ムチ打ち大丈夫? それに車も少しは傷ついたのよね。それでなくても忙しいのに、余分な作業が増えてしまいましたね。

猫婆様のリモコン、寝る前はお布団の枕の直ぐ横に置くことに決めて、口を酸っぱくしてある場所を教えても駄目かな〜。枕の直ぐ横なら、流石に解りそうなもんだけど・・・。それが認知症なのかしら。そんな事で毎回起こされたらたまったもんじゃないよね。今が真夜中だという認識が無いのかな〜。トホホ
ぶっちゃんママ (2015/02/20 9:18 PM)
窓に映ってるジョージ君の顔が楽しい面白いわ♪
自分が映ってるてわかってないよね?
背中に時限爆弾、笑える〜
ほんと、お外に出たいのね(笑)

猫娘さん、事故大丈夫ですか?
災難でしたね!
最近の親は、車に子供を乗せても、シートベルトさせてない方が多いから、いつも見てて、危ないナアと
思ってます。自分は事故らないとでも思って
運転してるのでしょうが、もしもの時のこと考えて
運転してほしいものですね。
ユーミン (2015/02/20 9:44 PM)
ジョージ兄ちゃん寒くて風の吹く日は
散歩は、お休みですよ〜
 
でも行けないと解ると、背中がぴくぴく動くんだね
解り易いな〜・・でも楽しいな〜
 
少々後ろの子供が気になっても、運転途中で振り向いては、だめですよね。停めれる場所でハザード点けて停まらないと・・・
猫娘さんが大丈夫で良かった〜
でも愛車が軽傷だったのね
ルドルフのママ (2015/02/20 11:00 PM)
ジョージ兄ちゃんの後頭部、うしろ姿カワイイ〜のに〜〜
怒りがフツフツ、背中がピクピク・・。
ガラスに映るお顔が怖いよ〜!

ひにゃんこさん、手術後の風邪ひきさんで大変でしたね。ゆっくりご自愛して下さい。
猫娘さん、お身体大丈夫ですか?後遺症に気を付けて下さいね。お大事に〜。
たすくママ (2015/02/21 12:02 AM)
ジョージ兄ちゃん迫力〜
体全体使って怒りあらわにされたら、すぐお庭に出しちゃうよ。
ルークも外出たいアピールするけど、だだっ子みたいに
ひたすら泣き続けるだけ。まだジョージ兄ちゃんの域に達するのは遠いわ〜

事故大丈夫ですか?
病院は念のため行っておいたほうがいいかも。
最近の車って便利な機能満載で、なんでも車がやってくれちゃう感じで
若い人はそういう車が普通で注意力が欠けちゃうのかもしれないですね。
うちは結局車を買い替えることになり、先日試乗してきたけど、
ずっと中古車を乗り継いできたので、今時の車のスゴさにカルチャーショック受けて来ました^^;
ほんと便利になっちゃって…乗りこなせるか心配です。

明日はお休みですか?
いろいろやらなきゃならないとは思いますが、
まずは体をゆっくり休めてくださいね^ ^
猫娘 (2015/02/21 12:24 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。朝のジョージ兄ちゃん
ほんまに出たいオーラが全身からにじみ出てたでしょ〜。でも今夜のジョージは
またもや猫婆がお風呂で寝ちゃって大騒ぎだったから心配で心配で猫娘の足元に
まとわりついているんですよ〜。先週もお風呂で寝てしまって湯あたりしちゃい
大変な事になっちゃったから、今夜は5分おきにお風呂を覗いておいたんだけど
その度に「もちろん起きてるわよ、開けたら寒いでしょ」なんて言ってたのにな。
実際はウトウトしてたみたい。前回ほどではない物の、また湯あたりしちゃって
あたしが湯船に入って抱きかかえ引きずり出したんですよ〜。まるで意識を失う
寸前のようにぐたっとしちゃうんだよ〜。血圧とかは正常なんだけど、そのまま
寝ちゃいそうな?真っ裸なのにどこも隠さず、手も足もぶらーんとして、ほんま
完全に寝ぼけてるって感じなの。こないだはめちゃくちゃ心配したけど、今回は
2回目だから、湯あたりだけだって思えたから、又こんな事があったらいかんと
買っておいた経口水を飲ませ、冷たいタオルで顔拭いて目をさまさせましたよ〜。
でも一歩間違ったら溺れちゃうでしょ。ほんま怖い話だよ。もうお家でお風呂に
入れるのは無理やわ。デイサービスにさえ行ってれば週3回お風呂に入れて貰え
るんだから、お家では無理して入らなくてもイイわ。真夏はそうはいかないけど
当分はデイサービスだけでお風呂にして貰いましょう。もうあたしの手には負え
まへん!そして今は高いびき。ベッドに入って1分後には寝てたもん。どんだけ
寝付きが良いんでしょ〜。昼間も家にいる限りひたすら寝てる人だから、夜中に
起きたら寝れないだろうと思いきや、いくらでも寝れるのが羨ましい。あたしは
明日は久しぶりのゴルフなの。この時期はまだ心がスキーだから、あんまり行き
たくないんだけど、まっ付き合いって事で我慢して行ってきます。夕べも夜中に
起こされたし、明日は5時起きだし今夜は起こされたくないから、呼び出しベル
隠して寝ようかな?でももしもそんな夜に猫婆が調子悪くなったらとか考えると
なかなかそれも出来ひんのよね〜。ほんまは一緒に寝るのが安心なんだけどソレ
するとあたしの負担が大きすぎるので、ブログも更新できひんくなっちゃうし〜
だから呼び出し用のベルで対処してるの。だんだん色々なことが出来なくなって
とうとうお風呂も無理になっちゃったし〜。最近じゃ着替えだって手伝わないと
変な着方するようになってきて、和服ってのがほんま色々めんどくさい。洋服を
着てくれたら着せるのも楽なんだけどね。またひとつ負担も増えるわけで。あぁ
年を取るって大変な事なんだな〜。色々なやみは尽きないものの、今夜は考えず
早く寝ないと。なんか昨日に引き続きちゃんとコメレス書けないけど、最近段々
余裕が無くなってるみたい。昨日の事故もそうだし、ほんま色々ありすぎなんよ。
ちょいとストレスも目一杯だし、明日は思いっきり羽根延ばしてこよっと〜!