お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2595.金縛り | main | 2597.マタハラ >>
2596.あんこ党
あんこ党とクリーム党あなたはどっち♪

皆さ〜ん今日は大事なお話があるんだ。オレ様ジョージは今まで「猫婆党」に属し
猫婆党での選挙の様子はココで見てな毎日散歩に行ける猫社会を作ろうと奮闘してきたんやけど、最近党首の猫婆が散歩行ってもオレを忘れて帰っちゃったりするんや〜【置き去りにされたオレ様はココで見てな】そこでオレ様は猫婆党を離れることにしたんや。オレはもともと「甘党」にも属してたんだが、ここはひとつ新党を作ろう。甘党猫ジョージは本日「あんこ党」を立ち上げる事をココに宣言しま〜す。只今あんこ党の党員を募集中です。あんこ党にはいりたい人はいてる?あんこラブな貴方なら歓迎するぜ。さぁ急いでこの指、いや、このベロと〜まれ!!
an0062.jpg

もちろん党首はオレ様ジョージ。あんこを食べさせたら、日本一、いや世界一幸せそうに喰うオレ様が党首や!文句あっか?あんこ党のシンボルマークは、やっぱ「どら焼き」がええよな〜。だってドラえもんだって、どら焼きラブだもんな〜。
an2445.jpg

あんこ党のテーマソングも考えたんだ。「あんこ椿」じゃなくて「あんこソング」やで。「あんこ〜ジョージは♪あんこ〜ジョージは♪ああんああんあんこ♪あ〜んこ党♪」ちゃんとこぶし回して歌うんやで。大阪にはオーロラ輝子っていう通天閣を頭に乗っけた演歌歌手がおるんやけど、オレはあんこ乗っけて頑張るもんね〜。
an0909.jpg

ちゃんと「あんこ党」のマニフェストも考えたんだ。あんこ党は、あんこ以外のどら焼きを認めませ〜ん。カスタードのどら焼きだって?それ邪道やろ。あんまん・肉まんはいいけど、ピザまんは認められないって言うのと同じや。
20130604_477599.jpg

あんこ党党員はいかなるときもあんこを愛し、腹が立つ事があった時は、もれなくあんこをくらいます。季節に応じた「あんこワイロ」も喜んで頂いちゃいま〜す。春は桜餅に、こどもの日には柏餅。ちまきなんて許さへんで〜【ちまきには興味を示さないオレ様はココで見てな
20130501_438868.jpg

そしてあんこ党はいかなるときも「芋栗南京」を応援しま〜す。あんこと同じように愛し続けま〜す。どう?ええマニフェストだろ?さぁあなたも、あんこ党に入りたくなったやろ?オレと一緒にあんこ党をもり立てていこうな〜。
20130904_567018.jpg

でもチャームはオレに対抗して「クリーム党」を立ち上げるとか言うんだ。なんでやねん。クリームよりあんこやろ〜。そりゃオレもクリームも食べるで。でも一番はあんこやねん【そんなクリームよりあんこなオレはココで見てな
20141023_936209.jpg

マロンはどっちにつくねん。あんこ党かクリーム党か早く決めろよ〜。えっ?オヤツ党がいいとか中途半端なこと言うなよ〜。はっきりせん奴やなぁ。
an7590.jpg

北は北海道から南は九州まで。このブログを見ててくれる人は日本全国におるやろ〜。地域の名菓とか美味しいもんをいっぱい教えてくれよ。あんこ党もクリーム党も、甘いもんは世界を救うねんで〜。

*****************************************************
今日もお馬鹿な記事にお付き合い下さいましておおきに〜。
きっと今日は皆さん甘いもん食べたくなっちゃいますよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
ハニ兄貴 (2015/02/01 1:14 AM)
ハイッ、ハイッ、あんこ党に所属致します。兄貴もあんこ命のあんこ野郎っす。自宅で大量に作ってそのままやヨーグルトに入れて食べたり。便利なパック入り無糖茹で小豆を近所のスーパーで毎月100パック予約して購入、砂糖以外で味付けて煮直してあっという間に完食。どうだ、参ったか〜!ドロドロに煮た南瓜に煮小豆入れてもウマウマだよね。皆サンはどないな感じであんこりますか?美味しいあんこの食べ方教えて下さ〜い(^O^)
ソマちゃん、お誕生日おめでとう♪ 体調イマイチの皆サン、回復を祈ってます。
私事ですが、今日ギリギリで介護認定届きました。何とか大丈夫でした。この巨大なストレスから解放された事で昨年11/1から続いている例の発熱が解熱る事を祈りつつ、明日は鯛焼きでも買っちゃおっかなぁ♪なんて痩せない気満々の兄貴なのでしたとさ(^o^; テヘッ
キララン (2015/02/01 5:48 AM)
目覚まし掛けずに寝て思いっきり寝坊したキラ婆です〜
今日もスノボに行きたいから末孫だけ頼む〜と言われたけど流石に断りました。娘に『先週胃腸炎のアンタ達を二泊三日看病して、お母さんは何時休めるの?』って言ったら『そうだね・・ごめんね』と言われました・・・そう言われると娘が可哀想でうっかり『いいよ〜子守りしてあげるから行っておいで〜』と言いそうになったのを必死に堪えました〜〜(笑)
昨夜から雷とともに雪も降ってる寒〜〜いキラ子地方です。

は〜〜い!一応曲がりにも『あんこ党』の幹事長のワタクシもあんこ党に赤いバラが沢山咲く事を祈ってますよ〜〜
先ずは兄貴ぃ〜〜イッチバン乗りありがとうございます♪
キラ子地方では小豆ともち米をドロドロに煮込んだ(いとこ煮と言う)ものがこの時期の小豆の食べ方の定番かな?お砂糖はお好みで〜〜ワタクシはこのいとこ煮はお砂糖をこれでもかっ?てくらい入れます。

ここで党首のジョージ君にお願いが〜〜〜
クリーム入りも認めてください(ハイ当然小声です・・笑)

おとしこ゜ろの皆様くけぐれも御身お大切にね。
ララほっぺ (2015/02/01 7:34 AM)
一昨日に引き続き、ウチのそまのお誕生日にお祝いの言葉を
ハニ兄貴さん始め、みなしゃん、ありがとうございますm(*_ _*)m
昨晩も世界さまあ〜リゾートを見ながらコメをちたかったのでちが、
忙し杉でち(>_<)。千葉県松戸市は寒杉で、すっかり耳がしもやけに
なってちまいまちた。生クリームのケーキが大好きなララほっぺでち
けど、生クリーム入りのどら焼きも大好きでこの質問、優劣付け難い
でちゅ〜v(^_^v)♪
taza (2015/02/01 7:52 AM)
寒い日が続きますね。
土日は早朝ウォ−キングなんですが、寒さに負けて邪魔くさくなってサボりました。こういう感覚はじめて、、、。
あんこ党はすみっこに居させてくださいね。
私の好物は、京都の阿闍梨餅です。
でもあずきについて皆さんのように熱く語れない(・_・;)

兄貴、少しでも体調がよくなりますように。
キラ子さん、勇気の決断!子守断られたのですね。
ゆっくりしてくださいね。

そうそう、moyoさんのにゃにゃしばりはgoodです!
チビ助のママ (2015/02/01 7:54 AM)
おはようございます。
北風の強い寒い朝です。

寒いからビビ太君は帰ってしまったのかな?
風邪ひいていないかな? また、週末には待ってま~す。

あんこ党にチビ助も入れてね(^-^)
でも、好みがウルサイですよ(笑)(笑)
寒天も食べるけど私が食べてイマイチな品物は絶対食べません。
クリームも大好きだからマロン君と一緒に別の党を作らないといけないかな!?(笑)

キラランさん良くぞいいましたね(^-^)
でも少し休養が必要ですよ。
男たちにも雪かきの仕事を与えてください。
ハニの兄貴も無事に終了して良かったですね少しはゆっくり休んでくださいね(=^ェ^=)

今日は休みですが次女に5時起こされました、キャンプを見に宮崎に行くそうですね。
若いって行動的ですよね(笑)(笑)
チビ助の所に餌とおやつを持って行ってきます。(=^ェ^=)

猫娘さん、とにかく休養が一番ですよ。
ゆっくり休んでくださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^o^)/
moёt (2015/02/01 9:06 AM)
皆さんおはようございますm(_ _)m♪昨日からしんしんと降る雪がうっすら積もっている京都です☆(泣)あんこ党…ジョージ兄ちゃんごめん!ww甘味党なら、参加なんだけど、あんこを語ろうにゎ、100年早いアタシです(汗)でも、やはり阿闍梨ゎ京都の誇れる銘菓だと思いますねー(^w^)それから、白餡だと、あんこ党ゎ好き嫌いあられるかと思いますが、烏丸にある大極殿さんの、京丸太。こちらも絶品ですぅー(*^^*)白餡ズッシリ!の逸品です。こんな雪の日ゎお家でまったり家事しときます☆皆さん良い日曜日を♪♪♪
やらいちょう (2015/02/01 9:26 AM)
あんことクリームのハイブリッド希望!
だめですかww
キャサリン (2015/02/01 10:07 AM)
あんこはまだニガテなわたくし。。。
あれほど好きだったクリームからも最近は距離が出てきました。。。
そうだ、あんこ党にクリーム党、そこにかりん党も参戦てのはいかがでしょう。
根っからの寒いダジャレ好きな大阪人ですみませんσ(^_^;)

それにしてもジョージくんの美味しい顔、可愛いですね。
そしてみんな美味しいものを食べる時、舌の長いこと!
あ、美味しくない草を食べてしまった時のマロンたんの舌も長かったね(笑

兄貴ぃ、お母さまの要介護認定、いい数字(?)が貰えて良かったです。
小豆100パックまとめ買い、なんて男前なんでしょう。
どうやら私は豆というものがニガテらしく、おぜんざいも生まれてこのかた1,2回位しか食べた事がありません。
やっとこしあん入りのものでも食べられるようになった感じです。
キラランさん、よく言ったー!
わかります、わかります、言ってしまってからかわいそうになる気持ち(>_<)
でもね、たまにはガツーンと言わなきゃ、キラランさんが倒れちゃいますからね。
罪悪感は屋根の雪と一緒にポイしてください。

猫娘さん、体調が絶不調のようですが、来月の年度末業務に備えて、今のうちにゆっくり身体を休めて元気を取り戻してください。
naonao♪ (2015/02/01 10:44 AM)
はい。
昨日からちらついてた雪が
今朝は積もりました。
ほんまに冷え込んで寒い寒い。。。
ストーブ点いてるのにち〜っとも
暖かく感じないのです。

あんこ党こそっと隅っこに置いてくださいませ。
クリーム党もね〜。

キラランさんよく頑張っていいましたね〜。
私はめったに子供を預けて出かけなかったのですが
姑は娘もところに子守に行ってたし、
そのことで義妹夫婦は義姉(義妹の旦那のお姉さん)が怒ってくださったということがありました。
その義姉さんは次男の幼稚園の園長だったので
私が役員などでバタバタしてるのを見かねられたようです。

ジョージ君雪遊びできるよ〜。

(2015/02/01 1:02 PM)
(*ノ∀<)ニャハハ♪
暗い話題ばかりが目立つ昨今の日本になんともあま〜〜〜い新党が設立されたようで(笑)
にゃんとっ!しかも同時に2つでございますか( *´艸`)

あんこ党の党首のジョージ君。
なんとも立派なマニフェストでございますが、堂々と公の場所で賄賂請求なんてしちゃって大丈夫?
設立早々、党首が収賄罪で逮捕!!なんてことにならないでね〜w

さて。
うちの子達にどちらを支持するか聞いてみたんですけどね。
ティンはクリーム党に入党したいと申しております(≧ω≦)b
麻呂は残念ながらどちらにも参加しないそうですわ。
彼曰く『どちらも邪道!猫は猫らしく肉か魚!
僕は正統(党?)派でいかせてもらいますっ!!』だそうです( ̄m ̄*)
ヤムヤムママ (2015/02/01 5:56 PM)
ブレはあんこ党です。
やっぱり手間のかかった煮込んだあんこは
クリームには負けません。
しかし色々な和菓子が出てきて
よく食べているなと思います。
柏餅も!
春の味わいですね。
ぶっちゃんママ (2015/02/01 6:24 PM)
あんこも、クリーム、どっちも好きなんやけど、つぶあんが好きです(^^)v
たい焼きは、つぶあんでしょ♪
大福餅もつぶあんですね♪
今日は大福餅食べました(笑)
芋栗南京も好き~♪
博多の名物、博多通りもん、これは旨い!
和菓子のようで洋菓子のようで、食べたら止まりません(笑)
ほんま、ジョージ君は、美味しそうに食べるよね♪
旦那が大阪出張から帰ってきますが、お土産に、551豚まんと、赤福もちも、買って帰ってきます(笑)
ことら (2015/02/01 7:49 PM)
あんこ党、私も入党希望です!
ジョージくん、横浜の『香炉庵』のどら焼きは甘さ控えめ上品なお味でオススメだよ〜♪

猫娘さん、ゆっくり休んでくださいね。
元ニャンコの母 (2015/02/01 8:37 PM)
あんこ頭に乗っけた党首のジョージ君、「あんこ党」立ち上げスゴイやん!党のテーマソングにマニフェストも有るんね。本格的やん(拍手パチパチパチ)
おばちゃんもしいて言えばあんこ党かな。でもクリーム党も捨て難いよね。
最近ちょっと血糖値高めなので正式党員は無理かも(笑)

ハ二兄貴、介護認定取得ほっとしましたね。お熱出しながら頑張った甲斐がありましたね。お疲れ様でした。明日はあんこいっぱいの鯛焼き食べて、厄落としならぬ熱落とししちゃってくださいな。

猫娘さん、ひにゃんこさん、445さん、眼の不調って本当に嫌ですね。最近PCの小さな字を見てその後テレビを見ると二重に見えたりします。猫娘さんの不調が一過性のものだといいんですが。お大事にして下さい。
元ニャンコの母 (2015/02/01 8:42 PM)
tazaさん、moetさん、元ニャン母も阿闍梨餅大好きで〜す♪
確かマロン君もこれなら食べたのよね。
いずれにしても疲れた時は甘党、甘党♪
amesyo (2015/02/01 8:43 PM)
う〜〜んはやとは生クリ−ム好きだからクリ−ム党は生クり-ムも含まれる??
先代の子はあんこ好きだからジョ−ジ兄さんの党に入党ね。
あん (2015/02/01 11:13 PM)
はぁ〜ぃ(^-^)あんこ党に所属します
我が息子長男は、あんこ好かん奴は日本人やないとまで言います。
昔黒崎の商店街でモダン焼きのお店があったんです。塩味の漉し餡が、またたまらなく美味しんです。復活しないかなって思ってるんですよ。
ジョージ兄ちゃんに
食べさせてあげたいよ(^-^)

兄お疲れ様です、良かったですね
これで体調も良くなるよね(^-^)

猫娘さん画像が横にスライドするんですか
眩暈の一種ですかね
病院に
行って下さいね。お大事に。
れいぴー (2015/02/01 11:57 PM)
ジョージくん、あんこ大好きだよね〜(^-^)
私は昔、あんこは、ちょっと苦手でした。
だから、食べるとしても、こしあん。
でも、今はあんこ大好きですよ〜。
おしるこも大好き〜(*´∀`*)
でも、大判焼きは、クリームを買ってしまう私です(^^;
ルドルフのママ (2015/02/02 12:00 AM)
あんこ党もクリーム党も両方良いなぁ♪
マロンくんと一緒でち☆
ルドルフのママ (2015/02/02 1:15 AM)
〜追伸〜
いちご大福が好きで、
福岡の如水庵の「ぶどう大福」大好き!!
それはあんこ党じゃない!ってジョージ兄ちゃんにお叱りのパンチもらいそうやね!?
ひにゃんこ (2015/02/02 1:25 AM)
あんこ党結成おめでとうございます!
是非に三役と言わず、末席でもお手伝いしまっせ〜〜

ハニ兄貴!介護認定やっとでてよかったですね〜 しかしね〜もっと早く出せって〜〜〜〜

キラ子さん 今日は少しは負担軽かったかな〜娘さんも今ばあばのからだ労っておかないと後が辛いのにね。わかってほしい。
でも母は頼まれたらうんと言いたいのでしょうね〜
私も今日は目覚ましなしにたら、12時間も寝ちゃいました!

tazaさん その阿闍梨餅が気になるんです〜 次回京都行ったら買いましょ!!

キャサリンさん 私もクリームから縁遠くなってきました。あんこがいいんです〜

元ニャンコの母さん  目のご心配ありがとうございます。右目は最新の術式にチャレンジする事にしましたので、東京の三井記念病院の赤星先生にお願いしました。近いうち左目のレポートと合わせておしらせしますが、5分でできて眼帯なしで防塵メガネして帰れるんです。ちょうど一週間でこの不便な目から解放されます!

445さん 柳月懐かしいでしょ!三方六もコーヒー、抹茶バージョン等いろいろ進化していますよ〜

猫娘さん 目の方は一時的にせよ、すぐに検診受けてください。目に関しては処置が早い方がいいことが多いので〜 心配です。お大事に〜

猫娘 (2015/02/02 2:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。朝方トイレに
起きて窓を開けたら雪がちらついていたから、もしかして積もってる?
と期待して朝見てみたけど、北側の影の部分に少しだけ雪残ってるだけ、
ほとんど溶けちゃって溶けた雪がお庭を濡らしちゃってて、泥だらけに
なりそうなジョージは今日はお外に出れなかったんだ〜。残念だったね。
あたしは雪がないのを確かめて二度寝。たっぷり寝たら体が軽くなった
みたいだわ〜。あんこ党にクリーム党、やっぱどっちかってのはダメ?
おせちもいいけどカレーもね的な、美味しい物ならどっちも食べたいが
本音ですよね〜。しかしハニ兄貴の茹で小豆100パックにはおったま
げたぞ!いとこ煮ってカボチャと小豆だと思ってたけどキラランさんの
地方では餅米と小豆なんだね。その方が好みかも〜。ララほっぺさんは
生クリームのケーキ、そうよ若い時はそれでいいのよ〜。年と共に小豆
が恋しいお年頃になるんだもん。あら?じゃキャサリンさんもそのせい
でクリームと距離が出来てきた?れいぴーさんも昔はあんこ苦手で今は
好きだって。やっぱそうよね。あたしもだもん。若い頃はクリーム系の
お菓子が目に入ったのに、最近デパ地下行っても和菓子コーナーばかり
徘徊してしまうのだ〜。でも結局新しいおみせのは買わず、昔なじみの
お菓子を買っちゃうんだ。tazaさんもmoёtさんも元ニャンコ母さん
もみーんな阿闍梨餅ファン。ほんまあれは絶品!美味しいよね〜。京都
だけじゃなく大阪の百貨店でも買えるからね〜、ひにゃんこさん。梅田
の阪急やミナミなら大丸や高島屋でも売ってるからね。ぶっちゃんママ
さんの言うてはった「博多通りもん」も美味しいよね。博多名物間違い
なしだもん。ことらさんお勧めの横浜の『香炉庵』のどら焼き、これも
是非試してみたいですね〜。ルドルフのママさんお勧めの福岡の如水庵
「ぶどう大福」これまた旨そうな〜。うちの近くも「フルーツ餅」って
のがあってコレがまた旨いのだ。でも日持ちしないのが難点でおもたせ
できないのよね〜。あんさん家のご長男さんは「あんこ好かん奴は日本
人やない」とまで言うてはるって。立派な日本男児や〜。猫さまだって
味にはうるさいよね。チビ助ちゃんは好みがはっきりしてるって?うふ
飼い主様の好みにあわせてるのかな〜。でも絹さんとこの麻呂ちゃんの
言う通り「どちらも邪道!猫は猫らしく肉か魚!」ってのが本来の姿なん
だけどね。今日はみんなの甘党談義とても楽しかったわ。食べてみたい
お菓子も出来て、物産展とかやってたら今日のブログ見て探してみよ〜。