お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2589.面白合成画像 | main | 2591.枯れじゃらし >>
2590.ヒートテック
ミートテックで寒くないも〜ん♪

リビングのサッシが汚れていたので拭こうと、猫が飛び出さないように3にゃんをリードでつないでお掃除を始めました。3にゃんをつないでおけば、ジョージは喜んでベランダに出るけど、チャームとマロンはこの時期出ないだろうし、猫だけに3にゃんが同じ方向へ動く事はあり得ないので【ココを見るとそんな様子が見れるよ】安心して窓開けてお掃除できるんだよね〜。
ma9847.jpg

ジョージがぐいぐい引っぱっても、3にゃんつながってるから綱引き状態になるだけ。いくら力持ちのジョージとはいえ、2対1だからうまくいく作戦なのだ【2対1の勝負の様子はココでも見れるよ】チャームとマロンどちらか裏切ったら作戦失敗になるけどね。
ma9854.jpg

この時期のお外はマロンやチャームにとって魅力が無いらしい。ジョージは「ヒートテック」ならぬ「ミートテック」着てるから寒くないらしいけど【ヒートテックより暖かいミートテックの話はココにもあるよ】なんせこないだ夜の雨でも役に立ったらしいしね。
ma9848.jpg

チャームやマロンの方が、ジョージより長毛だから温かいのかと思うけど、肉襦袢で出来た「ミートテック」のが断然温かいらしいのよ。ジョージはダブルコートだから余計かな?【ダブルコートの話はココで読めけど】表面に見えてる毛の中に、アンダーコートと言う短い毛がびっしり生えている毛質なのだ。その上ジョージは贅肉もいっぱい蓄えてるしね〜。
ma9860.jpg

それでも掃除が終わったから、窓を閉めようとすると閉めさせてくれないの。お庭に出る気はないけど、お外の空気は吸っていたいらしい。マロンはあきらかに逃げ腰だけど、チャームって意外にお外好きだもんな。
ma9862.jpg

「猫草食わせろ」とうるさいお兄ちゃんのリードだけ外してあげると、お庭をチェックし出したジョージ兄ちゃん。そうなるとへっぴり腰のマロンも、羨ましそうにするんだよね〜。マロンも出てみる?
ma9878.jpg

誘っても出てこないふたりに業を煮やしたお兄ちゃんは、お出かけすることに決めたようですよ。おいおい!ひとりでお出かけ禁止よ。猫娘も付いて行くから、ちょっと待って〜。ジョージ的にはひとりで行きたいんだろうけど【そんなひとり散歩はココで見てね】飼い猫だもん、そうはいかないのだ。
ma9890.jpg

そうなるとお兄ちゃんが気になって仕方の無いチャーム姫。あれ?行く気満々?それならお兄ちゃんに付き合ってあげたら?マロンだけお留守番させてさ〜。最近お兄ちゃんとふたりでお散歩なんて行って無いじゃない。
ma9891.jpg

先週の脱走事件のことを色々考えてて「そういや最近寒いからってお散歩行ってなかったよな」とか思った猫娘。ジョージは定期的にお外に出してあげてないと、お外に行きたい気持ちが強くなりすぎるからな〜。認知症の猫婆は制御不能だから、ジョージを満足させる方が対策になるかも?なんて思った次第です。とにかくあんな閉め出し事件【ココで詳しく読めるよ】はもうご免ですから〜。

*****************************************************
さ〜て、この後チャームはお兄ちゃんに付いて行くのか?
この続きは明日のお楽しみってことで、今日はおしまい。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(26) | - |
ひにゃんこ (2015/01/26 2:11 AM)
若い時の おいた の思い出忘れない内にコメ入れておきます。

黒板消しを天井からの滑車を使って先生が使うとゴジラが降りてくるという仕掛けを作りました。滑車は理科室からの借りてきたような?! 人気者の先生は 挑戦的な態度だなって ユーモアで返してくれて教室中笑いに包まれた楽しい思い出です。

それと家にチョーク持ち帰り色物を白に塗って何気に黒板においておきました。書けども書けども色しか出て来ないという幼稚ですが、先生の使う瞬間がドキドキで面白かったな~~~

女子校育ちなので可愛いもんです!!
taza (2015/01/26 4:26 AM)
待ってました、しでかし話!
兄貴のビッグ花束はスケールがデカくて感動もの。
なのに、東スポにすっぱ抜かれなかったのね。
生徒にそこまでさせてしまう爺ちゃん先生は、ほんとうに愛されたはったんですね。

ひにゃんこさんのゴジラが降りてくる仕掛け!も
レベルが高い!こういうことされるのは やはり人気者の先生のあかしですね。

ぶっちゃんママさん、ハニ兄貴さんひにゃんこさん、皆々様、優しいお言葉ありがとうございます。
キララン (2015/01/26 4:57 AM)
昨日はコメントサロンに集えなくてごめんなさい。
ウイルス性胃腸炎の娘一家から見事に感染してダウン・・・じゃなく金曜日の夜から一人で三人の孫のお世話、一番重症の娘のお世話に明け暮れ昨日の朝は物凄い頭痛・・・薬で凌ぎましたが流石コメサロに来られなくって(PCすら開けてない状況)すみませんでした。
昨夕何とか娘母子4人を送り届けました〜〜フルタイムで働く主婦のワタクシの貴重な休日が〜〜っっ(でもどっちにしろ毎週土曜日は子守りディなんですけどね)
皆々様ご心配いただきありがとうございました。猫娘さんもひにゃんこさんもお熱がある中記事更新なさったりキキンとコメなさっていると言うのに弱虫ですみませんでした。

ミッション系の中学、高校と言うと女子校?って勝手にイメージあるんだけど、兄貴〜〜女子校出身なんだ〜以前ひにゃんこさん達と女子校出身(ワタクシも)ってことでチトここで盛り上がった思い出が〜〜

しかしひにゃんこさんの女子校でのその仕掛けtazaさんの仰る通りレベル高っっ!

本日もにゃんこに関係ないコメでごめんなさい。
やらいちょう (2015/01/26 6:58 AM)
ミートテックww
ヒートテック以上のあたたかさ!
でも重さがネックかなww
暑くても脱げないし・・・。
チビ助のママ (2015/01/26 7:03 AM)
おはようございます。
今日は雨の予報ですね。

猫娘さん、休める時はしっかり休んで完全復活してくださいね。

ジョージ君がお散歩しないってのは可哀想だけど一緒に行く方は寒いですよね。

ハニの兄貴の母心に泣けて、ひにゃんこさんの言葉にそんな事ないですよ、子供たちに迷惑かけたくないので包帯グルグルですけど頑張っています。
この頃はtazaさんのお母様の話しで私も子供の頃に亡くした実の母を思い出していました。何十年たちますが涙が出て来ますョ。
tazaさん、今は泣けるだけ泣いていいんですよ、後はハニの兄貴に笑わせてもらってくださいね。

キラランさんやっぱりダウンしていましたね、
チビ助のママ (2015/01/26 7:09 AM)
すみません途中で送信してしまいました。

キラランさんは頑張りやさんだから自分が辛くても看病されていたんですよね。
今度はキラランさんがご自愛ですよ、しっかり休んで完全復活してください。
お大事にしてくださいね。

猫娘さん、ひにゃんこさん、キラランさん、
ご自愛ですよ。
どうぞお大事に~

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2015/01/26 8:21 AM)
今朝は少し気温が高いみたいです。
これから三寒四温で春になっていきますね。
ということは
そろそろ花粉の季節ですね。

ジョージ君はお外が気になって仕方ないのね。
で、チャームちゃんと一緒にお出かけできたのかな?
今日も頑張りましょうね。
点々子 (2015/01/26 8:39 AM)
チャーちゃんの本当に嫌そうな顔!
笑っちゃいますよねー。
わたし、いまいちダブルコートとシングルコートの見分けがつかないのよね…
うちの子たちはどっちなんだろ?

前回の合成写真、猫娘さんのセンスが弾けてますね〜クオリティ?充分ありますよ!

今頃の風邪は治りきらないみたいですね。
いっそ、休養曜日を決めて、その日は思いっきり眠るようにするとか…
何にせよ、ご自愛くださいね!
Anne (2015/01/26 8:59 AM)
ミートテック笑った((o(^∇^)o))
肉襦袢って!
立派な毛皮より暖かいのね(°▽°)
圭佑もアンダーコートがかなりの厚手で、
ブラッシングしてるこちらはかなり大変( ̄▽ ̄;)
こばん (2015/01/26 9:39 AM)
お・そ・ろ・い(*^。^*)
ミートテックのLサイズなのよ〜
肌色なのよ〜(*^。^*)
夏も着てるけど〜

お互い いつ脱ぐのか分からないわぁ〜(^○^)
サッティ (2015/01/26 9:46 AM)
こんにちは
見んにゃつながってるからジョージおにいちゃん
あまり動けないんですね
今回はチャームちゃんついていかなかったかな?
良かったね御散歩できて
moyo (2015/01/26 10:16 AM)
ジョージ君のミートテックあったかそうですね〜〜(^◇^)
私も、自前のミートテックですが、脂肪ばっかりでたぷんたぷんしててあったかくない。。。(>_<)

ジョージ君のババシャツならぬニャニャシャツはきっと太陽のにおいがしてもふもふして最高なんでしょうね。。。はあ〜〜頬ずりさせていただきたい。。。(^◇^)
kitcat (2015/01/26 11:22 AM)
○ ミートテック。 流行語大賞出しましょ〜
でもジョージくんだけじゃなくて、人間にも当てはまっちゃったりして、冷や汗ものです。
 でも、お外に出たジョージくんが、無事帰還できて、ホッとしました。
 なかなか戻らないと、いろいろ考えちゃって精神的にも落ち込んじゃうしね…
 うちはかつて、大脱走して連れ戻されたら、1週間おいし〜♪ご飯を連続しちゃって、「うちにいると、こんなにいぃんだよー^〜^/)って、よそに行く気を削いじゃうんです。
(でも、この方法は、コストUPこの上ない…)
              <ののちゃんより>
Yomogi (2015/01/26 1:01 PM)
勝手に書いてごめんね。詳細は書かないから。
メールしました。彼、責任感強くて口硬いんだ。
みにころね (2015/01/26 1:24 PM)
ミートテックって(笑)
毛のゴージャスさはソマリにゃんも暖かそうに見えるけど
ミートテックにはかなわないのね(*^m^*)
マロンくんはそんなにお外が好きなワケではないんですか!
チャームちゃんはどうするのかな〜^^
にゃんずぱぱち (2015/01/26 1:42 PM)
ジョージくんに引っ張られたらソマリーズふたりがかりでも
敵わないかもね〜^^;
こりゃチャームちゃんは付いて行かざるをえないでしょう(笑)
由乃 (2015/01/26 2:26 PM)
2対1でも
ジョージ君に引っ張られたら
二人とも引きずられそうw
ミートテック、なるほど〜〜
私も巻いてる〜
お腹に相当厚いのをw
弥生 (2015/01/26 2:33 PM)
ジョージくんお庭はいいけど
お散歩にひとりで出ちゃいけないよ〜
みんな心配するからね^^;
チャームちゃん、一緒についていくのかな?
キャサリン (2015/01/26 2:55 PM)
昨今冬には欠かせない某社のヒートテック。
世に出回るよりうんと先に蓄えていたジョージくん、さすがっす。
ダブルコートかどうかわかりませんが、喧嘩の後に落ちてるみぃとシャーの毛は、15本位束になって毛根がひっついてます。
一つの毛穴から数十本生えてるんでしょうね。
逆に考えると、同じ所から何本も抜けると、ごっそり根こそぎ。。。。σ(^_^;)

チャーちゃんとジョージくんのこの先が気になります。

兄貴のサプライズもひにゃんこさんのドッキリもスケール大きいですねー。
そういえば今はドッキリとは言わないみたいですが。
キラランさん、容体は少し良くなりましたか?
気が張っている時はなかなかダウンしませんが、無理を重ねているとドッカーンと来ますので、ご自愛願いますm(_ _)m
猫娘さんも、まだまだ本調子ではない事と思います。
お股と背中にあったかカイロで、傷抜きでは難しいかも知れませんが、暖かくなさってください。
ぶっちゃんママ (2015/01/26 4:23 PM)
ミートテック!上手いこと言いますね♪
私もお腹回りや下半身や腕、て、全部やんか~(笑)
冬でも寒さに強い方ですが、冷え症なんですけどね(笑)
ジョージ君、これから年取るごとに、弱くなるから、気をつけようね!
チャームちゃん、ジョージ君の散歩についていったかな?

キラランさん、お大事にしてください。
皆さんが、大変なのを知ると、母は強し!て思いますね(*^^*)

猫娘さん、熱は下がりましたか?
お大事にしてください。
元ニャンコの母 (2015/01/26 5:35 PM)
ミートテック!温っかそうだね!
ずっしりと重量感があっていいね!
冬場はスリムな輩はどっか薄ら寒そうだもんね。
今回の締め出され事件でも大いに役立ったしね。
でも今年の目標はダイエットだったよね〜。
そいじゃ少しだけ削ぎ落とそうか〜〜。
みきぽん (2015/01/26 5:44 PM)
プチご無沙汰しててごめんなさい〜〜
猫娘さんもジョージくんもたいへんだったのね
自分のことにかまけてて、ホントにごめんね
猫娘さん風邪の具合どう?
ジョージくんは風邪ひかなかった?
内カギはダイヤル式にして猫婆様に知られないように
する。。。ってのはダメかな。。。
認知症って、本人より周りの人のストレスが
大きいんじゃないかって思えるわ。
でも、ジョージくんが無事に帰れて本当に本当に
よかった!!
ことら (2015/01/26 7:24 PM)
ミートテック暖かそう…ぎゅーしたいです(*´ω`*)
ジョージくん、お散歩行けてよかったですね。チャーちゃんも一緒に行ったに一票です!(?△?)

それにチャーちゃんとマロンくんのふとした表情や仕草が同じで、やっぱり姉弟なんだなぁと思いました☆

猫娘さん、熱は下がりましたか??
皆様もお身体ご自愛くださいねm(__)m
amesyo (2015/01/26 9:54 PM)
そうそうミ−トテック暖かそう〜〜
日本語・・肉襦袢(笑)
猫娘さん私も京阪で淀屋橋に通勤していたので
TVカ−乗っていました
最近じゃ携帯やスマホで見れるからTVカ−は廃止に何か寂しいよね・・実家は京阪沿線なので特に身近だは
ルドルフのママ (2015/01/26 10:02 PM)
ミートテック来ているジョージ兄ちゃん、チャームちゃんと一緒にお散歩行けたのかな?
あんがい、チャームちゃんの方がお兄ちゃんを引っ張って行ったりして。。。

ハニ兄貴やひにゃんこさんのしでかし話、スケールがでっかくてレベル高すぎ!しかし、楽しそうですね♪
それから、猫娘さんをはじめキラランさんもチビ助のママさんも、皆さん頑張りすぎですよ〜。
お身体気を付けて下さいね。
tazaさん、まだまだお辛いでしょう。泣きたいだけいっぱい泣いてくださいね。
ここには優しいコメ友の皆さんがいっぱい笑わせてくださいます☆
猫娘 (2015/01/27 1:35 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん笑ってくださってありがとうございました。ジョージ自前の
ミートテック。これが相当暖かいようで。あたしが着てるヒートテックより
温いんだろうな〜。だって散歩に行っても絶対寒いとは言わないもんね〜!
ことらさんぎゅーっとすると暖かいけどもれなくパンチが飛んできまっせ〜。
こばんさんもお揃いのミートテック着てるって?あたしも脱げない奴着てる
わよ。お陰で冬は強いんだけど夏が苦手なんだな。でもmoyoさんのは暖かく
ないって?じゃジョージのをちょっと貰ってやってくれないかしら〜。え?
毛深くなるから困るって?(爆)キャサリンさんが言うてた1つの毛穴から
数十本生えてるってのジョージもよ。抜けた毛が毛根側がひと固まりの毛を
自分でぶちっと引っこ抜いてるわ。あんなに固まったの抜いてハゲへんの?
ぶっちゃんママさんは寒さに強いけど冷え性って?冷え性って辛いんでしょ。
あたしは手足はいつもぬくぬくで真冬も裸足で平気な奴なの。人のおでこに
手を当てて熱計ってあげようとすると「あんたの手のが熱いやん」って必ず
言われちゃうねん。でも体温は低いから不思議なのよね。そうやんチビ助の
ママさんのお膝って、いつも痛そうでしょ。あたしの手は痛い膝に当てると
ぽわっと暖かくて気持ちいいらしいよ。カイロ代わりにもなるし。お目々が
疲れた時も自分の手であったか目隠しできる優れものよ〜。居る時呼んでね。
キラランさんお疲れ溜まってまへんか〜?唯一の休日が看病三昧じゃそりゃ
疲れが溜まっちゃう。っていうか普段から365日休み無の働き者さんだけど。
naonaoさんもお洗濯にアイロンに大変だったでしょ。でも旦那様ご無事で
ご帰還良かった。気温の違いで風邪とかひかはれへんかったらええんやけど。
ひにゃんこさんゴジラが滑車で降りてくる仕掛けとはそれまた大がかりな〜。
tazaさんもルドルフのママさんも言うてはったけど、人気者の先生で楽しい
授業だったんだろうな。元ニャンコの母さんが兄貴の大花束事件もドラマに
出て来そうな話だって言ってはったけど、昔そういうあつい学園ドラマって
多かったよね。先生と生徒が一緒になって浜辺で夕陽に叫んじゃうような〜。
あたしはそこまで恩師と呼べる先生はいてへんかったけど、逆にあつすぎて
色々やりすぎで、うちらが卒業した後先生やめさせられちゃったダメ先生と
今でも腐れ縁が続いてますよ。あたしってはっちゃけた奴と気が合うのよね。