お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2586.マイブーム | main | 2588.猫の捜索 >>
2587.木枯し譲次郎
右ストレート猫パンチ!

最近猫じゃらしとかにあまり反応しなくなったジョージ兄ちゃん。やっぱ体が重いから動くのが面倒なのか?【昔は重いなりにお庭で飛んだり跳ねたりしたんだけど】それとも年取ったせいなのか?マロンとチャームが昨日の記事でご紹介した「食べれる猫じゃらし」で遊んでいるのを遠巻きに見てたんですよ〜。でも、はたと気づいたんだな。「コレ食えるやん」「ジャラシじゃなくてオヤツやん」とね。そうなると黙っておけないお兄ちゃん。
ko0602.jpg

「いっただきま〜す」とばかりに、早速食べようとするじゃないですか。そうはいくか〜!ダイエット中のお兄ちゃんに、そう簡単に食べさせるわけにはいかないですから〜!しっかりジャラシとして遊んでからにしてもらいましょう。
ko0722.jpg

噛む直前にさっと引っ込めちゃうもんね〜。一度匂いを嗅いじゃったもんだから、どうしても食べたくて何度でもやるし「動かざるもの食うべからず」だもんね。昔はじゃらし見せたら動いたのに【7年前の若かった頃のジョージはコチラ】最近寝てばっかりでしょ。
ko0613.jpg

でもそんなことを何度か続けているうちに、ジョージから「ぶちっ」と切れる音がしたんだよ。あっ怒った?やばいかも〜!
ko0615.jpg

出ましたジョージの必殺技。右ストレート猫パンチ。これがすごいんだよ〜。猫とは思えないほど大きな手で「ばしっ」っと殴るんだもん【怪力王の猫パンチはココで見てね】そりゃもうすごい威力なんだわ。
ko0604.jpg

しかも相手が猫じゃらしとかだと、容赦なく爪出してるから、引っ掻かれると血まみれの惨事になるのだ。ジョージは右利きらしく、本気のときは右手が出るの。ブラシとかコロコロ見せた時とか特に右ストレートがすごいんだ【コロコロパンチはココで見れるよ】この食べれるジャラシじゃ、取っ手が短過ぎて危険危険。
ko0695.jpg

ジョージの本気パンチで負傷した猫娘。そんな時は「ジョージが殴った〜!血が出た〜!痛いよ〜」って泣くふりしてみせるんだけど、そんな時のジョージって「オレには関係ない」ってな感じで冷たいのよね。ちょっとは心配しろよ。
ko0625.jpg

戦利品のジャーキー咥えた姿が、まるで「木枯し紋次郎」みたいに見えちゃって、思わずこんな合成して見ちゃった。木枯し紋次郎ならぬ「木枯し譲次郎」でっせ〜。
ko0821.jpg

皆さんは猫に引っ掻かれた時は、どんな処置してますか?我が家は昔からメンタム(メンソレータム)塗るんだよね。ぐさっと深く刺さった時は、今どきの絆創膏、湿潤療法とか言う自分の体液で直す絆創膏(傷パワーパッドとかいう奴)貼るけど、浅い傷ならメンタムだけ。
メンタムが一番直りが早い気がして。でもねこのメンタムが、また悲劇を呼ぶんだよね。なんせメンタムはジョージの天敵なもんでメンタム見るとキレるジョージはコチラ】更に傷をえぐられることもあるので、こっそりつけなあかんねん

*****************************************************
8キロ超えた猫の右手から飛び出す右ストレート猫パンチ。
この威力は是非とも一度体験して欲しいと思うんだけど〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(27) | - |
harry (2015/01/23 2:11 AM)
ジョージくんも食べられるおやつに
気がついたんだね。
ついつい本気でパンチしちゃったんだ。

私は引っかかれた傷は放置です。
ハニ兄貴 (2015/01/23 3:23 AM)
流石は猫娘サン。こりゃ正に「木枯し譲次郎」だね。でもまさか楊枝がモグモグされて段々短くなり最後にゃあ消えてしまうなんて中村敦夫もビックリしてお口アングリ、トレードマークの爪楊枝落としちゃうゎなw(°O°)w 1枚目の写真の口元見ると、割れた先っちょが真っ赤な口紅を塗った大きい唇みたいよ。あなたはもしや今井美樹?んで全体的に見るとオヤツジャラシに乗せた手がまるでフルート奏者にも見えるんだけど、何故か昔見た名作のタイトルが一部変換されて浮かぶんだ…ジョージが来たりて笛を吹く。←コレ誉めてんだからね。決してジョージ兄ちゃんを悪魔呼ばわりしてんじゃないんだからね。パンチせんといて〜m(__)m …続く
ハニ兄貴 (2015/01/23 4:06 AM)
キャサリンサン、いつか皆で合唱しましょうね。もちアノ部分は「ゴ〜ジアイ」で♪ 元ニャンコの母サン、兄貴をそんな風に褒めて下さってぇ…ん〜もぉ〜何も出ませんよぉ〜、脂肪以外は(;^_^A キラ子サン、兄貴はセレブじゃなくてデブですよ。その上学校では先生方が担任を押し付け合う程強烈な問題児でした。テヘッ(^o^; チビ助のママサン、リハビリ無理せず頑張って下さいね。兄貴は何者?→単なる馬鹿者でおま〜(;^_^A tazaサン、謎の女性?(アッ、女性ッス)兄貴の話はまだまだ…飛び出します!飛び出します!(二郎サン風に)(^o^; ひにゃんこサン、いつも多忙に働き詰めなんだもん、たまにはダラダラしたって…い〜じゃないのぉ〜(チョイ古!)(^^)v
猫娘サン、体と心の風邪は大丈夫かい?モロモロ本当に辛いよね。愚痴を溜めるもいと苦し、さりとて愚痴るも思い出しこれ又苦し。だから猫娘サンがその時々に一番体や心が楽になれそうな事をやっちまいなね。愚痴でも何でもOKだよ。ココにゃあ少なくとも5000人以上の味方がいるんだしさ。辛い時にすべき事は…Don't think. Feel. byブルース・リー 又は…Don't think. Eat. byハニース・リー だよ。でも後者だと数キロ太るから自己責任でお願いしま〜す(´ψψ`)
キララン (2015/01/23 5:03 AM)
いつものように前日の皆さんのコメと猫娘さんのコメを見て、やっぱりひにゃんこさんは極々普通の庶民の私(普通以下かも)から見れば雲の上のオヒトですよ〜〜。そっそ、綺麗なら別に無理して掃除なんてしなくても全然OKよ〜私もそう思う(笑)とか
いやいや〜ついに猫娘さん風邪ひいちゃった〜?とかうわ〜また猫婆様何をしでかししてくれたのか?(兄貴のしでかし話は楽しみであるけど)とか・・
チビ助のママさんが黛ジュンに唯一反応して下さって嬉しいとか・・・

が・・・
今朝のジョージ君の木枯らし銀次郎で一旦ぶっ飛び〜〜それほど面白いし似合いすぎでもうソレにしか見え生なったわ〜〜
そして私も思ってたの、考えれば考える(思い出す)程腹が立つから・・ともね、そこへ兄貴のコメしょ?もう大爆笑!!
考えるな!感じるんだ〜が
考えるな!食べるんだ〜(爆・爆)byハニース・リーって・・・ハイ勝手に座布団5枚進呈〜〜
やらいちょう (2015/01/23 6:27 AM)
あははっ!
木枯らし紋次郎、懐かしいww
マタタビものだけに
猫さんにはピッタリかも!
チビ助のママ (2015/01/23 6:33 AM)
おはようございます。

やっぱりハニの兄貴さんやひにゃんこさんは雲の上の人なのでしょうか!?
キラランさん黛ジュンの歌が頭から離れず仕事に行き掃除しながら唄っていましたょ(笑)

昨日も残業していましたが店長が(いつもすみません)って人がいないので派遣さんが来ていますね。
今日の夕方はみんなで女子会です(笑)

ジョージ君、男は女に手を上げてはダメョ~
ましてや怪我させてはもっとダメョ~ダメダメ~(笑)(笑)
チビ助も食べるかな!?マタタビにも反応しないのでチーズケーキや生クリームには寝ていても飛び起きますけどね(=^ェ^=)

猫娘さん、お疲れさまですね。
風邪、お大事にしてくださいね。

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2015/01/23 8:05 AM)
でっかいお手手のパンチは痛いだろうな。
爪ももれなく出てて。。。

猫娘さん体調はいかがですか?
ほんまに風邪は安静が一番ですよね。
なかなか寝てられないけど
体を休めて下さいね。

主人はさっき関空に無事についたようです。
最寄りのJRの駅には10時過ぎに到着です。
仕事が休めないから洗濯物は帰ってきてから。。。

今日も頑張りましょうね。
点々子 (2015/01/23 8:41 AM)
あっ!お兄ちゃん気づいたのね!!
いつ気づくかと思ってたけど意外と早かったねえ。
こうなるともう、ジョージの独壇場ですねえ。
めちゃ、ハマる笑、似合ってる〜!笑笑
これ、商品化できる!
何の?と言われると困るが、なんか、できる!
Anne (2015/01/23 9:26 AM)
ジョージお兄ちゃんの譲次郎決まってるd=(^o^)=b
前半のキレる前を知らなかったら、モテモテ譲次郎だよね!

私は子供の頃からパイロール!
傷の治りも早いけど、火傷は本当に綺麗に治る(*^O^*)
moyo (2015/01/23 9:55 AM)
わあ〜〜〜ジョージ君似合ってますね。譲次郎すてき〜〜(^◇^)
ところで木枯らし紋次郎。。。もしかしてわからない若い人もいるのでは?
私はしっかり「あっしにはかかわりあいの〜〜」をまねしていた世代です!(笑)

引っかき傷、私はオロナイン塗ってます。どれが治りが早いのかな??あんまり深いときは皮膚科のお世話になってます。。。(>_<)
ヤムヤムママ (2015/01/23 10:41 AM)
ひ〜!
手加減なしなのね。
何事でも全力投球ってことなのかしら。

うちでは抗生物質のクリームを塗ってます。
かぶれとかにもいいし 
でっかい吹き出物に塗ったりしてます。(治りました)
サッティ (2015/01/23 11:19 AM)
こんにちは
ジョージちゃんのパンチ可哀そうな
猫娘さん
ジョージちゃんには遊んでから食べる事
無理だったのかな?
由乃 (2015/01/23 12:55 PM)
焦らすと痛い目にあう?
イケニャン君もそうよ
焦らしすぎて流血
いたいよ〜〜って言っても
知らん顔!!
確かにこれって、自業自得なのよねw
たすくママ (2015/01/23 1:17 PM)
食べる猫じゃらしなんてあるんですね〜
確かにジョージ兄ちゃんの右ストレートパンチ、重そうだ〜
きっと体重乗せてパンチする術を持ってるんでしょうね〜
ルークはそこまでのパンチもってないし(^_^;)
いや、身につけられても困るんだけど。

私はキズや軽度のやけどにはメモAという軟膏を使ってます。
友達に治りが早いとススメられて使ってますが、確かに早いです。
でも私の手はなぜかキズだらけ…
治るそばからキズつけてくれますからね〜我が家のニャンずたちは!(ノ◇≦)アチャー
にゃんずぱぱち (2015/01/23 3:50 PM)
おお♪
おっちゃん憧れのジョージくんのパンチだ^^
1度は喰らってみた〜〜いww
血出た〜って喜んじゃう(爆)
ぶっちゃんママ (2015/01/23 6:06 PM)
ジョージ君、じゃらしのおやつ、食べたいよね(笑)
なかなかもらえないと、ぶちっ!て、こっちまで聞こえてきそうな顔してる~(笑)
出た~!ジョージパンチ!
痛そうやな~(笑)
木枯し譲次郎、似合ってるわ~(笑)

怪我したら、消毒してから、オロナインつけます(*^^*)
Yomogi (2015/01/23 7:43 PM)
今日のジョージちゃん、全部すごく可愛い。
いっつも可愛いけどー☆
左手だと思ったら右手なんだね。軟体かと思っちゃった。
切れる前にキャッチさせて、ヤッタゼってちゃんと満足させてあげるのも大事らしいよ。

amesyo (2015/01/23 7:49 PM)
そうそうメンタムとメンソレ−タムの両方あるのよぇ
家もメンソレ塗ったら家もi嫌がります
木枯らし・・似合いすぎ〜〜
amesyo (2015/01/23 7:49 PM)
そうそうメンタムとメンソレ−タムの両方あるのよぇ
家もメンソレ塗ったら家もi嫌がります
木枯らし・・似合いすぎ〜〜
元ニャンコの母 (2015/01/23 7:55 PM)
美味しい物にありつけた!と思ったら、ありゃ〜無い!
これ繰り返したら、そりゃぁ血の雨よ〜!
「てめぇやる気か?」ジョージ君のお怒りがひしひしと伝
わります!

最後の木枯し譲次郎、いいねいいね、とっても粋だよ!
あの名台詞、一世を風靡したよね。

猫にひっかかれた時、我が家もメンタムで〜す。
ロンはスースーするミント系が大好きな子なので、ジョージ君とは真逆で舐めさせろ舐めさせろと大変でした。
メンタムを見るたびに想い出します。

猫娘さんご難続きのようですね。
体調の悪い時ぐらい心穏やかで静かに休みたいのにね・・。
又愚痴れる気分になったらどんどん愚痴って下さいね。
ただ風邪は万病のもと、温かくして早く治して下さいね。
キャサリン (2015/01/23 9:03 PM)
おやつを前にしたジョージくん、お目々がくりくりしてて、いつも以上に可愛いですね。

はーい、ジョージくんの右ストレートパンチをモロ受けたワタクシです(笑
あれはなんでだったっけ?
取り扱い説明書、読み足らなかったかなぁ。
我が家では、怪我・引っ掻き傷にはまず消毒液です。
マキOンや、もどき、その後は自らの持つ治癒力で完治するまで放置(笑
先々週チビに引っ掻かれた傷跡はまだ残ってます(ーー;)
兄貴の、今井美樹の唇、笑ってしまったわー(笑
母校はややプロテスタント寄りだったので、ハレルヤは一回も歌わなかったカモ?
そばかす (2015/01/23 9:07 PM)
猫にひっかかれるなんて皆さんはあまりないのかなぁと思っていましたら、結構引っかかれていらっしゃるみたいでちょっとほっとしています…なんのこっちゃ

ひっかき傷には何もぬらない派だったのですが年齢を重ねると傷の治りが悪くなり、前のが治らないうちに次の傷が…というわけで傷だらけの私です。で今日は誕生日でした。おめでたい歳ではないけれど、よくここまで生きてきたなぁ、がんばったなってことですね。木枯らし紋次郎も黛じゅんも知っている世代です。

猫娘さん、猫婆さまのお世話、よ〜く頑張っておいでですね。コメント見ていると大丈夫だろうか?とだんだん心配になってきます。ご自分のこともお大事に…
ご自愛、ご自愛

ユーミン (2015/01/23 11:17 PM)
食べる猫じゃらしが有るのね
でも遊んであげるのには危険が付いて来るんだ
でも楽しそうだから探してみよう
我が家の傷薬はマキロン
メンソレタームは翔に嫌われるから止めましたよ
 
木枯らし譲次郎・・楽しいな〜
猫娘さんが紋次郎知ってて一寸びっくり☆
ルドルフのママ (2015/01/24 12:09 AM)
木枯し譲次郎の必殺技、右ストレート猫パンチは強烈ですね。
ジョージ兄ちゃんの怒った顔がものすごく怖い!!

にゃんこにひっかかれた時は、お水で良〜く洗ってメンタムぬってました。
ルドルフは匂いが嫌いで、眉間!?にしわよせてました〜。

猫娘さん、大丈夫ですか?
心身ともにお疲れですね。お大事にして下さい。。
ルドルフのママ (2015/01/24 12:19 AM)
そばかすさん、お誕生日おめでとうございます♪
私も、木枯し紋次郎や黛じゅん知ってる世代です。
ひにゃんこ (2015/01/24 12:24 AM)
二日続きの閉め出しに猫娘さんお風邪の具合は如何でしょうか?
ジョージくんも大丈夫でしたか??
私は経験がないので認知症の身内はいたけれど自分では看ていないので想像でしか出来ず・・・・・
猫娘さんお一人で看るのは本当に大変な事。
見守るしか出来ず、なんとも苦しい感じです。

さって〜〜〜〜〜〜
ハニ兄貴の相変わらずの冴えっぷり、次々歌は出て来て毎日頭の中が曲でグルグル廻っちゃいます〜

傷の手当ってそれぞれ違うので面白いです。
私は子供の頃は親がオロナイン党!でも私は匂いが嫌で、メンソレータムが良かったな〜  
大人になってからはマキロン付けて終わりが多いです。
あまり酷い時は例の自分の体液で治すってバンドエイドにしてます。

しかし、おやつ咥えて 木枯らし譲次郎 わ〜〜笑えたわ!!
懐かし過ぎ〜 大好きでしたもん〜 へんな中学生って云われて記憶が・・・・・
猫娘 (2015/01/24 1:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん笑ってくださってありがとうございました。木枯し譲次郎
似合ってたでしょ。でも木枯し紋次郎って誰?って方いらっしゃらなくて
よかったわ。しかし今日の一番大座布団はやらいちょうさんの「マタタビ
ものだけに猫さんにピッタリ」ってのが最高でしたな。ハニース・リーも
面白かったし、今日はお座布団足らなくなったぞ〜!引っかかれた傷への
手当も色々で面白かった。メンタム党(メンソレータム党)オロナイン党
マキロン付けて終わり党、パイロール党、抗生物質党、メモA党、どれが
治りが早いのかは比べる方法がないので分からないけど、それだけみんな
猫さんに引っかかれてるって事だわね。うちなんてジョージ兄のパンチで
引っかかれるわ。悪意はないもののマロンおんぶしちゃ肩にもみもみされ
チャームがおまたでモミモミで傷つくわと、生傷の絶え間がありませんよ。
そうそうそばかすさんが言ってはったの共感よ。昔は唾付けといても治る
傷跡だったのに、治りは遅くなるわ、挙げ句の果てに年と共にシミになる
のよね〜。そうそうそばかすさん年の話はさておき、お誕生日おめでとう
ございました〜。昭和の香り世代としてこれからも一緒に笑い皺増やして
いきましょうね〜!黛ジュンだのハレルヤだの、もう歌まで歌えて笑って
鬱憤はらせるブログだもの。早速今日は昨日の事件を愚痴るべく記事にも
しちゃったがな。鼻水をキーボードにダラダラ垂らしながら、過去写真を
寄せ集めて記事にしたもんね〜。なんか自分が閉め出されるのはまだいい。
でもジョージにまでってのがあたしの堪忍袋の緒を切ったのよね。なのに
当の本人猫婆はケロッとしてるから余計に怒りの持ってき場がないわけ〜。
もちろん認知症という病気が忘れさせてるとは思うけど、それ以上に何か
わざとやってるような?そう思わせることが多いもんだから腹立っちゃう
のよね〜。1週間も下着を取り替えないから注意したら、今夜はタンスの
中にあった50枚を超える猫婆のパンツが洗濯機にほおりこんであったし。
洗面所にかけてあるタオルに直接たんを吐くから「ティッシュでしてよ」
と言うと、痰をくるんだティッシュを更にタオルにくるんで放置するし〜。
10個入りのおまんじゅうをもらったら、9個が一口ずつ囓ってあったし。
ようは1個はあたしにくれるけど9個は自分の物だという猫婆なりの主張
なのか?どうも理解に苦しむことばかり。まるで昔読んだ意地悪婆さんの
漫画のようなことばかり。ほんまに最近疲れてまんねん。そのうえ猫娘は
2日連続で雨に濡れて完璧に風邪引いてまんねん。もうどうにでもなれ〜!
って感じですわ。風邪引いてちゃストレス発散にスキーにもいけないし〜。
ゆうべは濡れたジョージを乾かすのに、さらに引っかかれて傷だらけだし、
ジョージが風邪引かないか心配で一緒に寝たら寝違えちゃったみたいだし。
もう踏んだり蹴ったりや〜!やっぱ愚痴は溜めたらアカンな。しょっちゅう
吐き出して溜めないようにしないと、事件起きた時に更にあふれ出して辛く
なるだけだな。よーし、また愚痴愚痴コメントばかりしちゃいそうだけど
みなさん受け止めたってな〜。考えるな!食べるんだ〜!吐き出すんだ〜!
吐き出したら太らん?てな作戦で行こうと思いますわ。よろしくねー!