お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2578.特訓開始 | main | 2580.猫の一発芸 >>
2579.大きさ比べ
体もでかけりゃ顔もでかい♪

猫娘は思うのだけど、ジョージって子はひとりで写真に写ると、写真上ではそれなりに普通の猫サイズに見えるのよね。だって体もでかいけど、顔もデカイから、太ってるとはいえ一応均整が取れてるように見えるんだもん。でもチャームやマロンと並んでいるのを見ると、断然でっかい猫なのよね〜ジョージは後ろに居てもでかく見えるけど】コレってブログで皆さんに伝わっているのかしら?
t0311.jpg

皆さんにジョージサイズを再認識して頂けるよう、今日は日本全国たぶん同じサイズであろう「ボックスティッシュ」と比べてみましょうか。なにしろ猫様と暮らしていると、ティシュってよく使うのよね〜。
t0281.jpg

ジョージと比べるとボックスティッシュも、ポケットティッシュサイズに見えちゃうかしら?なんか箱が小さくなるマジックみたいなんだもん【ココを見るとそのマジックが見れるよ】こんなティッシュカバーあったら可愛いよね〜。
t0317.jpg

そういや昔もティッシュとの大きさ比べをやったわよね【ココを見るとティッシュ3箱分だって分かるわよ】今日の撮り方はちょっと3箱分に見えないけど。だいたいジョージの身長は3箱分と言ってい良いと思うんだ
t0283.jpg

昔ティッシュと比べるのがブログ界で流行ってたことあるよね。
でもよそのお宅の大きいと言われること比べても、ジョージって横綱級だったんだもんその頃比べたお写真はコチラ】。
t0289.jpg

そうだ思い出した「たけくらべ」って言って、みんながティッシュと自分家の猫を写真撮ってアップするのがブログ界で流行ってたのよ。【そのころ流行った「たけくらべ」記事はコチラ
t0331.jpg

そっそマロンが普通サイズよね。そういや昔マロンが来た頃の写真【ココで見るとよくわかるよ】ジョージと並んだらどんだけマロンが小さかったか。今はチャーム姉ちゃんより大きくなったけどね〜。t0321.jpg

やっぱこうやってティッシュとジョージを撮ってると、だんだんウチのティッシュだけ世の中のより小さく感じてきちゃうんだけど〜。
t0301.jpg

まっ鼻かんでも痛くならない上等なティッシュは、もっと分厚い箱ですけどね〜。うちのは一番安いの買ってふんだんに使うし、今度はそんな上等な分厚いティッシュと並べて撮ってみましょうか。そしたらジョージも普通サイズに見えるかしら?そういや昔いてた先住猫のミーちゃんは、ティッシュの中身を1箱分引っぱり出して家中真っ白けにしたことあったな。だからいつもウチのティッシュは「裏向き」に置いて、引っぱり出せないようにしてたっけ。ファッツマイケルの漫画にもそんな裏返しのティッシュの話があったから、ティッシュ引っぱり出す子はよく居てるのかな?皆さんのお家の猫ちゃんはしませんか〜。

*****************************************************
猫様と暮らしているとティッシュの消費量って多いよね。
家中の至る所にティッシュを置いてたりしませんか〜?

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
キララン (2015/01/15 5:08 AM)
昨日は体調不良の為無断欠席ごめんなさい。
三連休の土、日曜日と連チャンで子守りして、最終日はスノボに行くと言う娘一家から流石にスキー場に連れて行けない三番目の孫の子守りを頼むと言われ(結局それはしないでよくなったけど・・その分家のことキラ子りすぎた)先日の胃腸炎以来まだ本調子でなかったのに昨日は朝から偏頭痛で(私は偏頭痛でも上から下から・・・なんです・・すみません汚い話で)もう頭がガンガン・・・流石にストーブの前に臥せったままPCも開けず状態でした。
それで昼休みに見た時に『朝見ないでよかった〜』と思いましたよ(爆)ジョージ君に釣られてツレリバースするところでしたもん(爆)

もう先入観と言うか潜在意識でジョージ君がひとりだろうが三にゃん一緒だろうがたけくらべだろうが背比べだろうが(汗)ジョージ君はデカ猫にしか見えませ〜〜〜ん!キッパリ(ごめんね)
ジョージ君はそのままでいいのよ〜♪ありのままの姿見せるのよ〜♪ねっ?
ティシシュはミューはよいこだから(あ〜〜ミーちゃんがよいこじゃないと言うのではないですよ〜〜誤解なきよう)今までは平気で置いておけたけど今はらら(わんこ)と末孫がテイシュ出して遊ぶのがブームらしくて知らないうちにリビング1がテイッシュだらけ〜〜の我が家です。そのままなら使えるけど、捨てなくちゃならない程ボロボロにされるのよ〜〜(アセアセ)
そう言う意味で言えば消費量多いかも?
チビ助のママ (2015/01/15 6:26 AM)
おはようございます。
今日は雨の予報ですよ。

猫娘さん何事もなくスキーに行かれますように楽しんで来てくださいね(=^ェ^=)

キラランさん体調気をつけて過ごしてくださいよ。
無理せずご自愛ですよ。

我が家のチビ助はティッシュペーパーでイタズラされた記憶はないですね。
今でも普通に置いてありますよ。

ジョージ君の大きさにビックリ!!するけど健康の為には少しダイエットが必要なのかな!?

今日で3年半いた会社を辞めます。
Wワークも終わります。
明日から御徒町の飲食店にシフトで入りますが休みが出来るのが嬉しいですね。
チビ助の為に頑張ります♪

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2015/01/15 6:29 AM)
 にゃるほど。
確かにこれはよくわかる。
大きいですねぇ〜。
骨格も元々大きいのかな?
そういえば顔も大きく感じます。
サッティ (2015/01/15 7:56 AM)
おはようございます

たしかに部分的に見るとそんなに大きく
感じないんですが・・・
全体で見ると大きいですね
私だっこ出来ないかも?
ぶっちゃんママ (2015/01/15 7:59 AM)
確かにジョージ君はデカイ!ごめん(笑)
でもね、骨がしっかりしてるように見えるから、たくましく見えるよ(*^^*)
ティッシュの箱三個並べたら分かりやすいね(笑)
ぶっちゃんは、顔が小さくなってきてるような、でも、下半身はデカイよ(笑)
ティッシュは興味ないみたいで、イタズラしません(*^^*)
リビングに2個置いてます。

キラランさん、お大事にしてくださいね。

昨日、義姉の希望の病院に義母が転院しました。
検査もスムーズに行われ30分くらいで無事に終わりました。
腕の良い医者に診てもらえて良かったです(*^^*)
ホットしました(*^^*)
検査結果は1週間待ちで、その結果しだいで
手術する日が決まります。

猫娘さん、スキー楽しんできて下さいね♪

今日は、10年目の結婚記念日です(*^^*)
美味しいものでも食べに行きたかったけど、
旦那のお腹の調子が悪いので、よくなってから食べに行くことにします(^^)v
naonao♪ (2015/01/15 8:11 AM)
あらためて、ジョージ君の大きさがよくわかります。

ダイエット頑張らないとね。
いつまでも元気でいてほしいもの。

猫ちゃんも年を重ねると動作がゆっくりになったりしますよね。

階段の上り下りジョージ君の体にもいいんだ。

調整のために週1は休むようにしています。
なんせ扶養範囲での就業なので。。。
それでも10月ごろからさらに
厳しい調整をするという悪循環です。

でもね、安倍総理のおっしゃる103万の壁を
取っ払うのは?????です。
今のままの働き方で私はいいんですよ。
自分で社会保障を支払うと
月に2万数千円必要で今の時給では
もっと長く仕事しないといけないし
おばあちゃんがいますから
いつ介護でお休みや早退遅刻が増えるかもしれない。
で、現状維持がしたいのです。

猫娘さんスキー楽しんでくださいね。

今日も頑張りましょうね。

Anne (2015/01/15 9:20 AM)
最初の箱にのせたジョージお兄ちゃんの手が大きくて、もう、初っぱなから驚きヾ(・o・*)シ
箱3つ分ね!
圭佑も並べてみなきゃ!

そういえば、圭佑も我が家に来て、最初にティッシュの中身を全部出した( ´△`)

私も猫と暮らすのが初めてで、見たとき驚いたよ(><*)ノ
moyo (2015/01/15 10:22 AM)
ジョージ君、ティッシュ箱とならぶと貫録あってたのもしいですね〜〜〜。オスで骨太な子はこのくらい体格あっても全然大丈夫ですよ〜〜。ただお肉だけすこしダイエットしなくてはいけないのでしょうか?(笑)むちぷりで可愛いですけどね。(笑)

うちも3番目に来た猫がティッシュケースが大好きで困りました。。。子猫のうちから全部ティッシュを出してケースの中にひそんでいてだれか通るとケースから手を出してひっかくという遊びが大好きでした。いつもケースから足や手がはみ出てました。今いる子は全然しないのですが、、、

猫娘様。スキーを楽しんできてください(^◇^)
由乃 (2015/01/15 12:45 PM)
こんにちは
ジョージ君の大きさ
ティッシュの箱を並べると
わかりやすいですね〜〜
大きい大きいにゃんこw
イケニャン君はどうかな?
今度ティッシュと並べて
大きさを見てみます
にゃんずぱぱち (2015/01/15 12:57 PM)
うちはティッシュをそこらに置いておくと
中身を全部出してお祭り騒ぎするので
置いておけないんです^^;
実は昨日もやられちゃって中身半分くらい
メチャクチャにされました(笑)
ジョージくんの大きさがよ〜く分かります♪
やっぱりうちのこたろうよりでっかいな〜♪
ルドルフのママ (2015/01/15 1:52 PM)
ジョージ兄ちゃんは顔がま〜るいから、でっかく見えるのかも??
でも・・やっぱりビック!だよね。

キラランさん、お大事にして下さい。キラ子りすぎちゃダメですよ〜。
チビ助のママさん、お仕事お疲れ様です。明日からの新しい職場、頑張って!
ぶっちゃんママさん、お義母さまの転院と検査が無事に進んで良かったです。
結婚記念日おめでとうございます☆

猫娘さん、今夜からスキー楽しんで来て下さいね。
あっ!私は、下腹ぽこんのおばちゃん体型です(笑)


Yomogi (2015/01/15 3:53 PM)
どっち方面かわかんないけど、雪警報でてるね。
気をつけて、念の為いろいろ車に積んでおいてね。
スコップとかー食糧とかー携帯トイレとか♪
でも無事に楽しんで帰ってこれると思ってる。
行ってらっしゃあい♪
ゲーされるととりあえずティッシュはすぐなくなるよね。
キャサリン (2015/01/15 5:18 PM)
んー。。。
写真の撮る角度のせいか、おとなりさんに合わせてるのか、ボックスティッシュの横幅が広いような?
この目で見たジョージくんは、バランスがとれてて全体的にごっつい感じがしましたσ(^_^;)
でも昨日のお写真では、座ってるのか立ってるのかわかんなかったよねー。。。
最近はシャーがジョージくんに、とらがビビたんに見えますσ(^_^;)
大きさ比べ、やってみようかな。

キラランさん、週末はお疲れさまでした。
ほどほどにして下さいね。
チビ助のママさん、たぶるワークお疲れさまでした。
これからまた生活のリズムが変わりますが、仕事が一つになったのに体調が狂ったーなんて事になりませんように。
ぶっちゃんママさん、結婚記念日おめでとうございます(^-^)/
猫娘さん、スキーでかっ飛ばせるといいですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
元ニャンコの母 (2015/01/15 8:47 PM)
実物のジョージ君は重量感がはんぱないです。
ずっしりとして貫禄あって、デカいけどバランスはとれた立派な猫ちゃんです。
今のままのジョージ君がいっちゃん好きだけど、健康の為にはもう少し減量しよっか。

ロンはティッシュは引っ張り出しませんでしたが、空になったティッシュケースの中に小さなボールを入れてやると、手を突っ込んだり箱ごと引っくり返したり、結構な遊び道具にしていました。懐かしいです。

キラランさん体調不良でいらしたんですね。
胃腸を壊してみるとよく解るんですが、胃腸の健康って体の一番の基軸ですよね。私も偏頭痛と吐き気がセットのタイプです。変なとこ似てますね(笑)
どうぞお大事にして下さい。

チビ助のママさんWワーク卒業お疲れ様でした。
少し時間に余裕が出るんでしょうか。チビ助ちゃんとの時間も増えそうですね。

ぶっちゃんママさんお義母様の検査が無事に終わり良かったですね。
10年目の結婚記念日おめでとうございます。お食事にでも行きたいという思いが、ご夫婦円満を物語っていますね。45年も経ち記念日の日付さえ朧げになった我がほころびかけの夫婦とはエライ違いです(爆)

猫娘さんスキー楽しんで来て下さい。
怪我にはご注意ですよ。