お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2537.ビビ太命日 | main | 2539.真相はコレだ >>
2538.アイラブ芋
スイーツ男子ならぬスイーツ猫♪

ねぇねぇジョージ兄ちゃん、怒らないから正直に言ってご覧。台所においてあった「どら焼き」食べたのジョージでしょ。だって猫婆が包装紙を剥かないで歯形だけつけるなんてありえへんやろ〜!確かにドラえもんはどら焼き好きだけど【我が家のどら焼き好きな猫はジョージとチャーム
普通は猫がいるご家で鰹パックの置きっぱなしは気をつけても、どら焼きなんて心配したりしないんだよ〜。
an2683.jpg

都合が悪いと目線を合わせないんだから〜。
昔はよくビビ太がお供えのパウチを盗んじゃ目を合わせなかったよね【そんな泥棒猫の話はココで見てね】目を合わさないってことは、やっちゃいけない事だってことは分かってるはずなんだけどな〜。
an2677.jpg

ダイエット中ではあるけれど、泥棒なんてしなくとも、ちゃんと少しはあげてるでしょ〜。なんせ饅頭好きなジョージ兄ちゃん、もっとたくさん食べたいのかもしれませんけどね。こちらみきぽんさんに頂いた「舟和の芋ようかん」変わらぬ味がおいしいよね〜。
an9769.jpg

甘いもの食べてる時のジョージ兄ちゃんって、それはそれは嬉しそうなんだもん【ここでも芋栗南京に夢中な猫が見れるよ】鼻しわ寄せるのは美味しい証。加山雄三の歌など口ずさんでそうだもんね〜!
an9761.jpg

1本丸ごと食べちゃうんじゃ?って勢いでかぶりつくんですよ。もちろん少ししかあげないけど、もしもほっといたら1本位は軽く完食するんじゃないかな?舐めるんじゃなくて齧るんだもん。前に「須屋の栗きんとん」を泥棒されて、ほとんど1個食べられてた事があるのよ【栗きんとん見せたら目の色変わる猫はこちら
an9774.jpg

そしてこちらは猫娘が昔から憧れているお姉さん、陽子姉ちゃんが並んで買ってくれた「かいつか」の蔵出し焼き芋。つくばで行列のできる焼き芋屋さんとして有名なお店だそうです。スイートポテトみたいに甘くてほくほくで美味しいの。熱いからジョージは食べれないでしょ〜。匂いだけ嗅がせてあげるね。
imo9941.jpg

冷凍のお芋をオーブントースターで焼いたんだけど、おいおいジョージったら熱くないの?猫って猫舌じゃないの??チンしたてで湯気までたってるのに、舐めるわ、かぶりつくわ。猫は猫舌ってのは嘘かしら?ジョージに「猫舌」って二文字はないみたい。
imo9970.jpg

猫娘も丸かじりなんてさせる気はないんですけどね〜。例えばシュークリームなら、指にちょこっとだけクリーム付けてあげるようにしてるんだけど、それだとジョージって指まで齧るわ、襲ってくるわで大変な騒ぎなの【全部よこせと襲う猫はココで見てね
an9821.jpg

そして私が丸ごと食べてるのを見て「なんでお前だけ?オレは指に付いたクリームなん?」って恨めしそうな顔して睨んだり、それでももらえないと分かると、今度はとっておきのいい顔しておねだりするの。

an2453.jpg

この可愛いお顔が見たくて、ダイエット中なのについついあげちゃうんだな〜。完全にジョージ兄ちゃんの術中にはまってるよね

*****************************************************
ジョージって自分が「猫」だってこと忘れてないかい?
それとも中の甘党のおっさんが顔を出しているのか?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
キララン (2014/12/05 4:50 AM)
ジヨージ君と同じ芋栗南京のスイーツに目が無いワタクシ・・ウフフ〜奇しくも昨日ドラ焼き買ってきたよ(笑)
こんな可愛いお顔でおねだりされたら絶対負けちゃうからやっぱりジョージ君の作戦勝ちね!

amesyoさん昨日お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
ひにゃんこさんは感動の一夜過ごされたんですね。羨ましいな。恥ずかしながらワタクシ、コンサートと名のつくものやはり30年以上行ってません。
竹内まりやは私より少しお姉さんだけど・・・最後のアノ歌って何だろ?分かんないです。
猫娘さん、私も退院後何か月も会社のトイレ(今どき和式なの)で立ち上がれなかったの思い出した〜〜
それだけ若い(甚だ図々しく疑問符がつくけど)私でも筋力が落ちましたもの。叔父様も日を追う毎に回復なさるわ。綺麗にお掃除してくれた事に気付く叔父様。素敵な男性ですね。
やらいちょう (2014/12/05 6:54 AM)
最近流行のスイーツ男子か!
しかし美味しそうに食べてますね。
加山雄三には笑いましたけどww
最後の表情が良いですね〜。
まるで別猫ww
taza (2014/12/05 6:58 AM)
ジョ−ジくんが死ぬまで離さないぞ!いも羊羹。
美味しそうね。今すぐ食べたくなりました。ど〜してくれんのよ〜!勝手にするわよ〜♪
しあわせそうなお顔のおすそ分け?をありがとうございました。

まりやさんと達郎さんのデュエットの曲は、、、「YOUR EYES」ですか?
チビ助のママ (2014/12/05 7:42 AM)
おはようございます。

おやつは美味しいですよね(笑)チビ助もリッキー君も私が食べると隣に座って待っていますよ(^^)
売りに来る焼き芋は高いので百円ローソンで買って来ます。
ジョージ君の美味しい顔を見たさにあげてしまいますね(=^ェ^=)

昨日の昼休みにウォークマンに入っている竹内まりやを聴いていました。

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2014/12/05 8:15 AM)
ジョージ君、ほんとに幸せそう〜♪
甘いもの大好きだものね。
芋栗南京が大好きって
うちの長男もそうです!
お酒は飲めないのにこの時期沢山ある
洋酒のチョコは大好きなのよね。
昨日もしゃべっていてすやの栗きんとんが
今年は食べられんかったと。。。
どんだけ好きなねんって!

雨は上がりましたが寒いです。
今夜から県北部は雪の予報なのです。
タイヤ交換の週末ですわ。。。

今日も頑張りましょうね。
ぶっちゃんママ (2014/12/05 9:01 AM)
ジョージ君、どら焼き盗み食いしようとしたの?(笑)
包んでたから食べられへんかったよね(笑)
知らんぷりするとこは、ぶっちゃんも一緒やわ(笑)
聞き耳たてて、顔はそっぽ向いてるしね(笑)
芋ようかん、美味しそうに食べるね♪
私もかぶりつきたいわ(笑)
焼き芋も美味しそうやわ~♪
顔が美味しい美味しいて語ってるね♪
おねだりの顔が~♪
こんな顔されたら私もあげてしまいますわ(笑)

ひにゃんこさん、コンサート羨ましいです(*^^*)
終わった後の余韻にひたるのも良いですよね♪

福岡は今朝、いきなりヒョウが降ってきたり雷も鳴りました!
今は、晴れ間がチラチラ、変な天気で寒いです!
Anne (2014/12/05 9:18 AM)
オー(^o^)
圭佑もやるわ( ̄▽ ̄;)
和菓子でも洋菓子でも!
好き嫌いの殆どない良い子なので(笑)
焼き芋が凄く美味しそう( ´∀`)/
ジョージお兄ちゃんを横に追いやって、私がかぶりつきたい!
サッティ (2014/12/05 11:38 AM)
こんにちは
待ちきれずこっそり食べてた
ジョージお兄ちゃんですか?
甘党んですね・・・でも美味しそうに
食べてるのを見ると癒されます
ジョージ兄ちゃんへ
こにゃにゃちわ♪
ジョージ兄ちゃんは肉襦袢着てるから寒くないニャか?
こたも肉襦袢いっぱい着てるけど寒いニャ…
毎日ヒーターの前に陣取ってるニャ♪
ぱぱっちにいつも「こたがそこに居ると
全然温まらないぞ」って言われてるニャ^^;
ジョージ兄ちゃんとくっ付いたら暖かいんだろうニャ〜♪
由乃 (2014/12/05 1:29 PM)
ふふ・・・
スィーツ猫のジョージ君
こんなに甘いものが好きなんて
面白いね〜
人間の女子みたいw
弥生 (2014/12/05 3:03 PM)
美味しそうに食べるねぇ♪
一度あげると味を覚えて次からあげないわけにいかなくなりますよね^^;
うちの子らはさいわい味を知らないので
ジョージくん、教えたりしないでねー(笑)
moyo (2014/12/05 3:48 PM)
ジョージ君、猫界のスイーツ王子として
いろんなスイーツを評論してください!!(^◇^)
可愛いわ〜〜〜。寄り目ぎみなところがなんともプリティ(^◇^)
こんな嬉しそうに食べたら盗み食いも怒れませんね。。。
ルドルフのママ (2014/12/05 5:24 PM)
ジョージ兄ちゃん、とっておきのおねだり顔が超可愛い〜!!
中にいる小さいおじさん、絶対甘党間違いなし!!

ひにゃんこさん、コンサート♪やっぱりいいですよね〜☆
ヤムヤムママ (2014/12/05 6:03 PM)
さすがジョージ君。
うちは焼き芋は食べないのよ。
甘いものは好きらしいのですがね。
シュークリームが一番好きなのかな?
良いお顔してます!
みきぽん (2014/12/05 6:03 PM)
こんなお顔されたらあげないわけにはいかないよね〜
そっか、今度はジョージ君の分も買ってあげるね
竹内まりあ、クラスは違ったけど同級生だったわ
amesyo (2014/12/05 7:17 PM)
そうそうあんずがお芋大好きだったのよね〜
ジョ−ジ兄さんのかぶりつく姿を見たら思いだすは〜
シュ−クリ−ムは私も好きよ〜チャ−ム茶一緒に食べようか?
445 (2014/12/05 7:49 PM)
ジョージくん、ほんっとにお芋や餡子が好きなんだね〜。
芋ようかんや焼き芋を食べてるの図は、うちの猫が焼きかつおを食べて豹変するの図のようだぁ。
ふふっ可愛い顔しちゃって、この時ばかりはお兄ちゃんの顔じゃなくて甘えっこの顔だね!これじゃあげちゃうよ〜。

昨日はビビちゃんの記事を手が空いてからゆっくり読もうと思ってたら、
急にお客様に食事を差し上げることになって全部片付いたのが夜中の2時でした。。(いやいや時間不規則な業種ゆえ…)
それから涙腺崩壊でそのまま寝てしまいました。
ビビちゃんは、今も皆と一緒に居るって皆わかってるよ〜。
きっとこんなお兄ちゃんの隣で「あはは〜」って笑ってそう!
幸せなのはビビちゃんだけじゃなくて、その幸せを皆わけてもらってるの。ありがとう〜。
元ニャンコの母 (2014/12/05 8:31 PM)
最後のお写真、目が輝いてるもんね!
猫飼いにとって、愛猫が幸せそうに食べるお顔ほど可愛いものは無いよね♪
ジョージ君とこいつもいいもん食べてるね〜(笑)
おばちゃん「かいつか」の蔵出し焼き芋って食べた事ないから一度食べてみたいな〜。
ホントに甘くて美味しそうだもんね♪

我家のロンは甘い物には見向きもしなかったわ〜。
マグロやカマスコがお好み。飼い主(夫)に似てお酒がいける口かも(笑)
スイート猫を地で行くジョージ君は、いろんな意味でホントに規格外の猫ちゃんだね。
キャサリン (2014/12/05 8:33 PM)
さすが違いのわかるソムリエジョージくん!
何もかもかなぐり捨ててかぶり付いてるお顔がとーってもキュート。
えぇ、この前のお腹が地面についてた時とは大違いです。
うちのみぃは、人間の食べ物には一切興味を示しませんが、とらは私が何か食べてると欲しそーに寄って来るのですが、心を鬼にして全身でシカトしてますσ(^_^;)
こんなに可愛い顔をしているジョージくん、中に入っているのはこの時だけはオッさんじゃなくて、可愛い幼稚園児であって欲しい(笑
元ニャンコの母 (2014/12/05 8:34 PM)
スイート猫→スイーツ猫の誤り
ユーミン (2014/12/05 11:37 PM)
ジョージくん
楽しいな〜でも食べ過ぎは良くないよ〜☆
 
今は居ない、しぃがアンパンを半分食べてびっくりでした。翔が食べないから普通にテーブルに出してたのよね
ひにゃんこ (2014/12/05 11:39 PM)
スイーツ男子(猫)はほんとあんこがお好きね〜
芋栗南京ね〜 好きです。鳴門金時もしばらく食べてないな〜〜

キラ子さん いのちの歌 って朝ドラ(島根と京都(舞妓)の双子の話)の主題歌にもなったものでググってみてね!泣けます。その歌詞。知人宅で今日カラオケしてきちゃいました。88点よ〜〜やっほー

tazaさん 山達とまりあ夫婦のデュエットは Let it be me でした。
本当にあの夫婦はいい感じですね〜

みきぽんさん ええ〜〜〜同級生って??!!!すごい

興奮覚めやらずのひにゃんこ本日知人宅にカラオケにいってまりあになり切り4曲唄って来ました。

猫娘 (2014/12/06 1:18 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってどうもありがとうございました〜。スイーツ男子の
ジョージのお顔ほんまに幸せそうでしょ。あの顔につい負けちゃう気持ちみんなに
分かってもらえて嬉しいわ〜。でもこれ以上太らせたくないから、出来る限り甘い
物を見せないようにはしてるんだけど〜。tazaさん食べたくなっちゃった?そりゃ
そうだわ〜。あたしも自分で書いた記事読んで食べたくなっちゃったもんね。チビ
助のママさん、100均に焼き芋売ってるの?そういや私って100均行ったら文具とか
生活用品のコーナーばっかり見てて食べ物系を売ってるコーナーに辿り着く前に疲れ
果ててるわ〜。naonaoさん、あたしも今年は須屋の栗きんとん食べれてないのよ〜。
近くの百貨店でたまに売ってたのに最近見に行っても売り切れ続きなの。どっかの
番組とかで取り上げでもしたのかしら?moyoさんスイーツジョージの情報はお役に
たつかしら?上げないとヨダレ垂らしながらもっと寄り目でじーっと見つめるのよ。
ルドルフのママさん、中のおっさん相当な甘党よ。でも酒も飲みそうな感じだけど。
だってジョージがマタタビで酔った時の様子は酔いどれオヤジそのものだものね〜。
キャサリンさん、最初が肝心だからね〜。頑張ってとらちゃんの視線シカトしてね。
ジョージみたいにお腹が地面についちゃ大変だもの。元ニャンコの母さん、今なら
もれなく焼き芋ご馳走しちゃうわよ。冷凍になってるからしばらく日持ちもするし。
いっぱい頂いたのよ〜。でも日曜日は出張で居ないんだわ。しかし今日も寒かったね。
ぶっちゃんママ地方ではヒョウが降ってきたんだって?まだ12月になった所なのに。
徳島じゃ雪でトラックが立ち往生してたし、ほんと最近はあり得ない事ばかり起こる
もんな。明日は雪予報の所が多いみたいだし、みんな気をつけて下さいね。あたしも
日曜日から鳥取なんだけど日本海側はやばいかも?さて今日一番びっくりだったのは
みきぽんさんが竹内まりあの同級生だって事だわ〜。ひにゃんこさんはいのちの歌で
88点出たの?すっごー!そういやOLだった頃カラオケ行くと元気を出してとかを
歌ってたな。彼とうまくいってない子に歌うのにちょうど良かった。そういえば割と
新しい方の歌かな?人生の扉とか、いま歌うのにちょうどピッタリの年になったな〜。
バラードもいいよね、駅とかシングルアゲインとか約束とか。でも昔の化粧品のCM。
不思議なピーチパイって曲も好きだったな。でもカラオケなんて随分行ってないや〜。
コンサートにも何十年も行ってないな〜。キラランさん、あたしも最後に行ったのは
2000年のアリス再結成の時かも?阪神淡路大震災の追悼のコンサートだったんだけど
来てる人が年齢層高くてね。みんながのってきて立ち上がると「疲れるから座ってね」
って言う谷村新司が、自分も座ったのが面白かったわ。若い頃はバイト代注ぎ込んで
コンサートばっかりいってた私だけど、今はその元気が残ってないんだよね〜。