お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2534.猫刑事物語2 | main | 2536.秋から冬へ >>
2535.猫のお歳暮
箱を捨てるのって大変なのだ〜!

とうとう12月に突入しちゃって、そろそろ家の中を片付けておかないと、師走は仕事も忙しくなるから大変だぞ〜。ということで家の中のいらない物を、ゴミの日にあわせて少しずつ処分していこうと考えました。猫部屋に転がるいくつもの箱、今日こそコレを処分しましょう。
hako5636.jpg

猫様ってのは捨てようと思うだけで、すぐに気づいて箱を守り出すんだよな【そんな様子はココでも見れるよ】なんでやろ?絶対ジョージには小さいと思うのに、それでも捨てようとすると邪魔するんだな〜。
hako5639.jpg

そんな無理して入って見せなくてもいいってば。特にこのブドウの箱は毎年頂くんだけど特に猫に人気の箱なのだ【人気の箱の話はココをクリック】そして毎年苦労してはいろうとするジョージに笑っちゃうんだけど。
hako5648.jpg

ジョージが諦めたら今度はチャーム。そんな所にはいったら、また箱入り娘ってネーミングで、前みたいにブログ通販で売っちゃうぞ〜【昔売り出した箱入り娘はココで見てね】でも残念ながら今は売り切れになってますけど。
hako5626.jpg

そして今度はマロンが箱の番をするようですぞ。ほんとに10秒も空きがないほど満員御礼なんだもん。絶対捨てられるのを阻止しようと、3にゃんで結託してるよな〜。
hako5630.jpg

確かにマロンがおもちゃ箱にしてくれるなら、お風呂にはいる度に湯船からおもちゃを出さなくていいから助かるけど〜【湯船をおもちゃ箱にするマロンの話はこちら
hako5665.jpg

こんな目で見つめられて、あなたなら、この箱捨てれます?猫娘はこの目に負けちゃうんだな〜。こうして猫部屋にどんどん箱が溜まっていくのだ。夏に転がってた桃の箱も最近捨てたとこよ【いつもウルウルお目々で頼むマロンの話はこちら
hako6888.jpg

いっその事その箱にマロンを詰めて「お歳暮」で送っちゃおっか?猫の詰め合わせ。そういや一度お中元商戦でカゴ盛り作ったっけ【以前ブログ通販で売り出した猫の詰め合わせはこちら
hako5670.jpg

昔はシュレッダービビ太が居たので、箱はすぐにぼろぼろになったから、まだ捨てやすかったのだけど、今は誰も噛まないからいつまでも綺麗なんだよね。だから余計に捨てる時機を逃しちゃうのかも?。

*****************************************************
さぁマロンの箱入り息子のお歳暮は限定数1ですよ。
ジョージ兄ちゃんが背中にしょってお届けしまっせ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
ひにゃんこ (2014/12/02 1:19 AM)
あら〜〜 今年はマロン坊やの 『猫お歳暮』頂けるんですか〜
よろしくお願いします。

明日から雪だそうなのでコート着せて上げてからお送り下さいね!!
harry (2014/12/02 2:39 AM)
マロンくんがお歳暮できたら
うれしいなぁ。

箱ってなかなか捨てられないのよね。
キララン (2014/12/02 4:49 AM)
限定1個?
ジョージ君が箱入りマロン君を背中に背負ってお届け?そりゃ早いもの勝ち!(笑)ということで今日誕生日の愚息のプレゼントにお願いしま〜〜す(ちゃっかり言ってしも〜〜た・・汗)

昨日から凄い暴風雨で夜7時のNHKのトップニュースの画像が地元の鶴岡と酒田だったよ〜〜
ついでに関係ないけど鶴岡で一番大きなお菓子屋さんで売っている『マロン』と言うお菓子大好きなキラ子。『箱入りマロン』君でそのお菓子を箱買いする自分を想像(爆)
昨日は流石に疲れが出たのか夕飯の後片付けしているうちに胃がキリキリ痛み出し『一寸しんどいから休憩して後でやるから』と言ってソファに横になったの。
目が覚めたら1時!!慌てて流しを見たら綺麗に片付けてあった・・・夫よ!いいとこあるしゃん!
でも起こしてくれてもいいじゃん(ブツブツ・・相変わらず可愛げのないキラ子・・・あ、これも心のつぶやきよ)
元々平熱が高い私だけど・・・ここずっと37°5分くらいで推移・・やっぱり自分ではなんともないと思っているけどフツーじゃないのかな?一寸不安になってきたよ〜〜ひにゃんこさん、今月も少し増量していただけますか(厚かましい?)
やらいちょう (2014/12/02 6:35 AM)
こんなに気に入られたら
ウチなら年明けまで捨てられませんねww
年末は贈り物が多い時期。
この調子で行くと
そこいら中、箱だらけになりそうな予感ww
taza (2014/12/02 7:05 AM)
ブドウの箱の運命はどうなったんでしょう?
次にもう一つ箱が増えたところで処分しますか?
やれやれ片付きませんなあ、、、。
箱入りマロン君は涙涙でキラ子さん息子さんのお誕生日に譲るとしましょうか。(勝手に決定)

ジョ−ジ刑事の愛称ですが、どれもしっくりきていてむずかしいです。こばんさんの「おやじ刑事」もいいな♪
Anne (2014/12/02 7:12 AM)
果物が入ってたこのタイプの箱!
猫は好きなのかな?
我が家もさくらんぼの箱が捨てられずにある( ̄▽ ̄;)
猫の阻止運動に捨てられず(〃´o`)=3

断固拒否!ってお顔をするんだよね(笑)
チビ助のママ (2014/12/02 7:38 AM)
おはようございます。

キラランさん息子さんのお誕生日おめでとうございます。
箱入りマロン君はいかがでしょうか!!(笑)

箱はすぐ捨てます。ゴミの曜日がありますけどね。(笑)
昨日から頭痛がひどくロキソニンではダメですね(;_;)
風が強い地方の方は気をつけて過ごしてくださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^o^)/
サッティ (2014/12/02 7:52 AM)
おはようございます
猫ちゃん箱が好きと聞きますが
3にゃんもそうなんですね
ジョージお兄ちゃんは入れてないのに〜
限定マロンちゃんのお歳暮欲しいですね
naonao♪ (2014/12/02 8:20 AM)
あら。。。
この箱毎年登場するブドウの箱ですね。
みんにゃの人気のスポットなのね。
マロン君の箱申し込もうか〜^^;

今朝は思いっきり冷え込みました。
5時半に起きたけど
本間に寒かった〜><
お天気はよさそうだけど
ここは冬は時雨が当たり前のところ。
キラランさん地方はもっと寒いのでしょうね。

今日も頑張りましょうね。
ぶっちゃんママ (2014/12/02 8:41 AM)
マロン君のお歳暮ジョージ君の配達なんて、嬉しい贈り物ですよ♪(笑)
限定1個?くじ運の悪い私は外れるでしょうね(笑)
ほんまやね!ビビ太君の時はカジルから、捨てやすかったでしょうね(笑)
ジョージ君には小さい箱、なんとか入ろうとする姿が可愛いでしょうね♪
入ってもその内変形していくでしょうか?(笑)

キラランさん、息子さんお誕生日おめでとうございます♪
旦那様、洗い物してくれたんですね♪
これからも手伝ってくれると有難いですね♪
平熱が37°5て、体がダルいでしょ?
普通じゃないと思いますよ!
私なら寝てしまいます(´・ω・`)
もう少し休めたらよいのだけどね~
旦那様にもっと心の叫びを伝えてみてください。

愛媛のミカンをお歳暮に頂いた箱、ぶっちゃん寄り付かないから、柑橘類の箱は駄目みたい(笑)
にゃんずぱぱち (2014/12/02 12:56 PM)
箱は捨てようとするとみんにゃ団結して
守るんですよね〜^^;
うちもいつまでたっても片付きませんよww
にゃんず詰め合わせのお歳暮届かないかな〜?(笑)
弥生 (2014/12/02 3:39 PM)
そうそう、捨てようとすると察知して籠城するよねー
うちは箱の中で爪とぎするからボロくなったら
ネコになんと言われようと捨てます(笑)
高級猫お歳暮、欲しいけど、お高いんだろうなぁ。。
amesyo (2014/12/02 6:18 PM)
あらら〜限定品売出日は何時なの??
何時開店?並ばなきゃ^ってネット販売はやめて〜大阪迄並びにいくからね〜
箱を捨てるのタイミングが・・普段使わないから捨てようよした日に限って使ってる〜
ことら (2014/12/02 8:09 PM)
マロンくん入りお歳暮魅力的ですね。こんな可愛いことされたら箱捨てられないですよね(/´△`\)
今日も癒されました☆ありがとうございます(’-’*)♪
由乃 (2014/12/02 9:32 PM)
捨てないで〜〜
みんなの願い?
どうする?猫娘さんw
マロン君お歳暮いいなぁ〜〜
元ニャンコの母 (2014/12/02 9:43 PM)
猫さんはホントに箱がお好き!!
あの訴えるようなダメよ〜ダメダメの瞳で見つめられたら、そりゃー捨てられませんよね〜♪
マロン君箱詰のお歳暮。こんなに可愛らしくて活きのいいお歳暮は他には無いやろな〜〜(笑)

キラランさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます。
ずっと37度5分の微熱。それって曲者ですよ。
どうかもう少しお身体が楽になるように考えて下さいね。
元ニャンコの母 (2014/12/02 9:51 PM)
この頃一度に沢山コメするとうまく送信できなくなってる。
なんでかな。ではつづきを。

チビ助のママさん頭痛はホントに嫌ですね。頭痛持ちの私にはその辛さがよ〜く解りますよ。早く治りますように。

猫娘さん、最近ハ二兄貴のコメがありませんがとても気になります。ぷるぷるちゃんの具合が悪いのでしょうか。それともご自身の体調がお悪いのでしょうか。お仕事が忙しいのならいいんですが・・・。あの楽しいコメが見られないのがとても淋しいです。
みきぽん (2014/12/02 9:57 PM)
マロンちゃんのお歳暮、競争率ハンパなさそう
なぜか捨てようかと思うと使いだしたり
遊びだしたりするよねー
猫ってこっちの頭の中が見えてるのかなって
思えちゃう
メールのお返事遅れててごめんねーー(;^ω^)
キャサリン (2014/12/02 11:16 PM)
マロンたんとチャーちゃんの詰め合わせセット、希望者殺到ですよ。
猫娘さんの「捨てるぞ!」の心意気が伝わるのかな?(笑
我が家はあんまり箱には入らないなぁ。。
私は小さな箱にみっちり詰まった我が子たちを見たいのですが。
でも、箱に限らず用が済んだとはいえ形も綺麗なままの入れ物を捨てるって、何だか勿体無いような気がします。
だから我が家は片付かないんだけどねσ(^_^;)

キラランさん、息子さんお誕生日おめでとうございました。
もしかして後片付けをしてくれたのは、息子さんだったりして。
37.5℃はしんどいです。
休める時には身体を休めて下さい。
ハニ兄貴のノーコメ、私も気になってたんです。
あにきーっ。

明日の朝はうんと冷えるようです。
みなさま暖かくして下さい。
ルドルフのママ (2014/12/02 11:55 PM)
3にゃんに人気のぶどうの箱、いい香りがするんでしょうね。
マロンくんのお歳暮、限定1ですか・・そりゃそうですよね(笑)

キラランさん、息子さんのお誕生日おめでとうございます。
ご主人さまが洗い物をしてくれはったのね。やったー!
もう少しお身体ご自愛してくださいね。

チビ助のママさん、頭痛お辛いですね。お大事に。。

元ニャンコの母さん、私もハニ兄貴のこと気になっていました。。。
445 (2014/12/03 1:02 AM)
ほんとほんと〜。猫さんってこっちの思惑わかってるよね〜!って思う。捨てようと思うと思っただけで絶対に阻止するし…!
もうお歳暮の時期かぁ。時が経つのはなんて早いこと!
マロンくん箱入り?いや〜ん欲しいなぁぁ。でも限定1個でしょ。もっと欲しい方に譲らねば。。
キラランさんの息子さんお誕生日おめでとうございました〜!
え〜?でも今はららちゃんで手一杯じゃなくて〜?
ご主人(?)洗い物してくれて良かった〜内心ホントは心配してくれてたのかも!?
お体ご自身が思うより辛いのかもしれません。お気をつけてくださいね。

…私も皆様と同じことは気になっています。。。
猫娘 (2014/12/03 1:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってどうもありがとうございました〜。しかしいきなり
冷え込んできましたね〜。猫部屋はもうストーブもホカペも出してあったのだけど
自分の部屋には暖房と名のつく物は何も出してなかったので、今夜は寒くて寒くて。
ストーブ出したのはいいけど灯油入れるのに外に出たら余計に冷え切っちゃったわ。
昼間にやっとかなきゃダメよね。冷えた体を温めに猫部屋に入ったら、3にゃんが
わらわら。マロンが背中に乗りチャームがおまたを即座に暖めてくれましたよ〜!
ジョージは目の前に座って、この顔の近さが威圧感でこれだけで結構暖かいのだ!
猫部屋はなんちゃって炬燵もあるし、ホカペもついてるし、さっきまでストーブも
ついてたから20度あってぬくぬくだけど、それでも夜中に冷えてくるかもな〜?
とか思ったら、心配性の飼い主は更にアンカ入りベッドを追加しちゃいましたよ。
でもそんな飼い主の心猫知らずで、みんなアンカの無い所を選んで寝てまんねん。
なんでやねん。でもさすがに今夜は今日の記事のブドウの箱は誰も寝てへんわ〜。
今夜がチャンスとばかりにこそっと隠しましたよ。しかしどこのご家庭でも同じね。
捨てようと思うと思っただけでばれるものなのね〜。キラランさん家の息子さ〜ん
お誕生日おめでとう!みんながマロンの箱入りを息子さんに譲るって〜。でもさ、
もしかして今はワンちゃんのしつけに夢中で、猫のご用はなかったりして?しかし
旦那様が洗い物って?やっぱ少しは気にしてはるのよね。口には出したりできひん
けど心配してはるんだと、そう信じたいな。今朝猫婆の認知症の病院で、あたしも
一緒にインフルエンザの予防接種受けてきたんだけど、体温計ったら35.2度だった。
もしも37.5度あったらソレは完全に高熱だわ。キラランさんは平熱高い方だと言う
けど、それでもやっぱ心配な微熱だよ〜!病気に関係ありの微熱なんかな?なんや
心配でたまらんのやけど〜!!皆さんも気持ちは一緒よ。ハニ兄貴がコメ欄に登場
しないのだって、こうやってみんなで心配してはる。きっと介護判定の準備とかで
忙しいのかな?なんて思っているのだけど風邪とか引いてなかったらええねんけど。
寒くなってくると何かと体の変調も多くなるから、みんなほんま体大事にしてね〜。
あたしは明日は滋賀県の草津の病院の定期検診で、一時は1年に1回になったけど
やっぱそう言うお年頃ゆえ、今は3ヶ月にいっぺん。お薬もあるしね〜。そういや
乳がんの市民検診も地元で受けてたんだけど、今日手紙で問題なしだって知らせが
きたわ。大腸ガン検診の結果も聞きに行ってこなアカンな。さてストーブがついて
少しはお部屋も暖まってきたことだし、暖かいウチに寝るとしますか。あすは病院
の帰りには叔父さんのお家に寄るし従姉妹ちゃんとも会うしで遅くなっちゃうかも。