お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2529.女心と秋空 | main | 2531.猫の行進 >>
2530.子守散歩
ほんまはひとりが楽やねん!

今日もマロンとチャーム連れて行った3にゃん散歩のお話が続くで。みんな飽きてへんかい?チャームもマロンも好き勝手な事言うとったけど、オレ様的にはほんまはひとりの方がええんやで〜!でも3にゃん家族だから、オレだけ楽しんじゃ悪いし、だから子守だと思って我慢してあいつら連れてってやっとんねん。
hitori8541.jpg

だってあいつら「この草食べていい?」とかイチイチ聞くから世話焼けまんねん。アレ絶対食えない草の前で言うとるよな【そう疑いたくなるのはこの記事読んでな】わざとオレを困らせとんのんか?でも見張ってないとこないだみたいに【猫又出現の記事はコチラ】とんでもないお顔になっちゃうんだ。
hitori8605.jpg

チャームなんて今まで歩いてたと思ったら「疲れちゃった。もう歩けな〜い」とか猫なで声出して、カートにぴょんと飛び乗っちゃうし〜。ほんま女心と秋の空やねんで。
hitori8630.jpg

かと思ったら、いきなり飛び降りて走り出すし。チャームだけでなく、マロンまで走ったら、勢い付いちゃって猫婆が転んでしまうやろ〜。オレだって猫婆が居てへんかったら走るけど【子供達とだとダッシュするオレはココで見てな
お前らもうちょっと考えて引っぱれよ。
hitori8646.jpg

ひとりやったらきれいな景色の所で休憩だって出来るのに、子連れだとそうもいかないし。オレももう年やねんから、休憩しながらゆっくり散歩させてくれよ〜。
hitori8635.jpg

かと思えば、いきなり帰るって言い出すし。もうちょっと付き合うって言ったとこやん。えっ、どのクチが言うねん!
hitori8676.jpg

あっちが綺麗なのに。この辺じゃ一番高い建物50階建てのマンションが見えて、銀杏並木が綺麗で、もっとあっちへ行きたいのに〜。
hitori8678.jpg

オレ3にゃんで散歩行くの楽しみにしとったけど、やっぱりひとりがエエわ。ひとりだったらオレだって「あっち行く」「こっちも行く」って我がまま言えるだろ?たまには3にゃんでもええけど、やっぱひとりで散歩の方が自由やわ〜。
hitori8524.jpg

実はオレには2つの顔があるねん。チャームとマロンのお兄ちゃんであるオレ様がいつもの顔で、もうひとつの顔はひとりっ子モードの甘えん坊なオレ様【オレ様の裏の顔はココで見るべし】裏の顔と言えば普通は悪い顔が裏なんだろうけど、オレ様は逆やねん。裏の顔の方が可愛いねんで〜。

*****************************************************
3にゃんでお散歩に行くのももちろん楽しいけど〜、
オレ的にはひとりでのんびり紅葉を楽しみたいな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2014/11/27 2:33 AM)
ジョージくんお兄ちゃんがんばってるね。
でもものすごいあまえんぼにゃんなのね。
キララン (2014/11/27 4:59 AM)
分かる分かる〜ジョージ君のつぶやき・・・
おばちゃんもホンマはひとりがエエねん(笑)
でも妹弟が居るからこそそう思うのよね〜
ホンマにひとりだったら違うかも。
やっぱり無いものねだり・・かな?
隣の芝生は青いのだ〜〜
taza (2014/11/27 6:02 AM)
裏のお顔のほうがかわいいのね、知ってる知ってる!
最後のお写真、お目目がかわいくて語っていますねえ。たまにはひとりでお散歩に行きたいよね。
わが家の近くは銀杏が散り始め、黄色いじゅたんがめっちゃきれいだよ。思わず写メしました。
ジョ−ジ君が喜ぶだろうな、って思いながら踏みしめましたよ♪
チビ助のママ (2014/11/27 6:07 AM)
おはようございます。

ジョージ君のお兄ちゃんぶりに感動して、一人だったら何も考える事ないよね。
2猫の世話して猫婆さまの心配して苦労がたえないですね(=^ェ^=)
猫娘さんも夜中にご苦労様です。
チビ助もこの頃は2時半過ぎから鳴いているみたいでボケたかな?
今までは朝まで寝ていたけどね(笑)

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/11/27 6:54 AM)
散歩はやっぱりひとりで気ままに、がいいよね。
景色を見ながら、思いのままに。
でも、たまには一緒に散歩するのもいいものですよ。
何かと世話しないといけないけどね。
それも頼られている証拠・・・。
サッティ (2014/11/27 7:50 AM)
おはようございます
そうですねたまには1にゃんでお散歩したい
ジョージお兄ちゃんですね
わかるな〜
naonao♪ (2014/11/27 7:59 AM)
ジョージ君の可愛いお顔素敵です。
そうよね〜。
初めからお兄ちゃんじゃないものね。
ジャネットちゃんに甘えていた甘えんぼさんだったよね。
みんにゃがいて賑やかながいいのも知ってるね〜。

猫娘さん菜不足解消できましたか?
寝不足は一番体によくないもの。
猫婆様は猫娘さんに甘えてるんでしょうね。
何でもやってくれるって。

今日はお天気よさそうで暖かいみたいですね。
土曜日に主人がゴルフなんだけど雨の予報。。。
今年はよく雨に降られるゴルフです。

今日も頑張りましょうね。
Anne (2014/11/27 9:22 AM)
ジョージお兄ちゃん見習わないと~( ̄▽ ̄;)
そうそう!
面倒だから、私なんてだいたいひとりo(^o^)o
自分のペースが良いんだもん♪
ジョージお兄ちゃんは偉いなあ(*^▽^*)

それにしても、裏のジョージお兄ちゃんのお顔、たまらなく可愛い(*μ_μ)♪
ルドルフのママ (2014/11/27 12:24 PM)
ジョージ兄ちゃん、普段は猫娘家の長男として頑張っているんだよね。エライ!!
裏のお顔の甘えん坊なジョージくん、超可愛いすっ☆
おばちゃんメロメロになるわ〜〜♪♪
ぶっちゃんママ (2014/11/27 6:00 PM)
ジョージ君、一人で散歩行きたかったんやね!
お兄ちゃんやから子守りしなあかんて、義務感持ってて偉いね♪
せっかくマロン君がお外に出る気になってるから、つきあってあげてね(*^^*)
甘えたい時、遠慮しないで甘えてええねんで(笑)
ぶっちゃんも、昨夜は旦那にメチャクチャ甘えてたよ(笑)
旦那は、男が男に甘えてどうするねん!(笑)て言ってるけど、本当は嬉しいみたいやしね(笑)

今日は晴れたけど、明日からに雨模様で残念です(>_<)
キャサリン (2014/11/27 6:13 PM)
3にゃんの長男としての責任わ立派に果たしてるジョージくんはエライ!
最後の写真も超可愛いけれど、その前の後ろ髪引かれてる姿もいいわぁー。
だってホントはあっちに行きたいんだもんね。

そうそう、「どの口が言うてんねん」って、昔はよく年長者の方が言ってましたよね。
私は最近、職場で冗談交じりに言いますが、そのたびに「このクチや」なんてちょけて返してくる若い子に負けてますσ(^_^;)
今は「舌打ち」作戦で悪戦苦闘していますσ(^_^;)

お兄ちゃんのジョージくんに町の安全を守る保安官ジョージくん、そして悪者を成敗してくれる猫刑事ジョージくん、散歩の時にはマイスターソムリエジョージくんへとまさしく七変幻。
どの顔もキマってますが、やっぱり猫娘さんだけに見せてる(と思ってる)甘えん坊さんの顔が一番キュートだよー。
キャサリン (2014/11/27 6:14 PM)
3にゃんの長男としての責任わ立派に果たしてるジョージくんはエライ!
最後の写真も超可愛いけれど、その前の後ろ髪引かれてる姿もいいわぁー。
だってホントはあっちに行きたいんだもんね。

そうそう、「どの口が言うてんねん」って、昔はよく年長者の方が言ってましたよね。
私は最近、職場で冗談交じりに言いますが、そのたびに「このクチや」なんてちょけて返してくる若い子に負けてますσ(^_^;)
今は「舌打ち」作戦で悪戦苦闘していますσ(^_^;)

お兄ちゃんのジョージくんに町の安全を守る保安官ジョージくん、そして悪者を成敗してくれる猫刑事ジョージくん、散歩の時にはマイスターソムリエジョージくんへとまさしく七変幻。
どの顔もキマってますが、やっぱり猫娘さんだけに見せてる(と思ってる)甘えん坊さんの顔が一番キュートだよー。
元ニャンコの母 (2014/11/27 7:13 PM)
ジョージ君、お散歩中も気儘な妹と弟のお世話、猫婆様への気遣い、いろいろ忙しいね。
ほんま、ひとりでゆっくりお散歩して秋を満喫したいよね〜。
最後のお写真最高に可愛いお顔だよ!
特にお口が可愛ええ〜〜♪♪

1か月に1回会議の為に大阪にやって来る長男が、
「おかん、壁ドンってわかる?」って聞くので「うん、わかるよ」と返事すると、
○○○(孫娘の名前)が「壁ドンされて困っちゃうの。みんなにお断りします。って言ってるの」と学校から帰って来てママに報告したそうな。
私それを聞いて思わず噴き出しました。
今の小学2年生の女の子ってそんなにおませなの!!
私たちの子供の頃には考えられな〜〜い!
アニメやドラマの影響は恐るべし!! びっくりです。
amesyo (2014/11/27 7:15 PM)
そうだよね〜一人で気ままに行きたい所に行きたいよね・・私もわずらわしい旦那と行くより一人で自由に行きたいのよね〜
一人で?一猫で・・甘えジョ−ジくん良いいなぁ〜
由乃 (2014/11/27 7:33 PM)
ジョージ君の気持ちもわかるかも
一人で好きな所に
自由に行けるのって素敵よね
おこちゃま連れだと
あっちこっちって引っ張られて
思うところにいけない辛さってものよね
でも・・・みんなで行くのも
ワイワイ楽しいかも??(*^m^*) ムフッ
元ニャンコの母 (2014/11/27 7:35 PM)
今の→今どきの と書く積りでした。
kitcat (2014/11/27 8:35 PM)
○ ジョージにいちゃん、兄弟の面倒をみる”業務中”と、一人っ子のときの”業務外”のお顔があるけど、甘えんぼの時のお顔は、メッチャカワイィ…♪
 子猫チックなときさえあります。(大きさは目をつむって…)
 いつも背景に移っている、50階建てのマンション…。
 高層に住むってけっこうニガテです。何か足が地についていないような…
 やっぱり、基本的に頭の中も猫なのかな…(魚好きだし…)
                 <ののちゃんより>
あん (2014/11/27 11:06 PM)
3にゃん揃ってのお散歩大変だけどジョージ兄ちゃん頑張ってるやん(^-^ だけど1猫の散歩もしたいんだよね、分かるよその気持ち。
ひとりっ子の甘えん坊のジョージ可愛い
一緒にねたいなぁ(^-^)
ひにゃんこ (2014/11/28 12:58 AM)
今日は久し振りの休養日にしました。
とわいえ仕事の手配とかするので全休にはならず。

四国はデザイナー仲間の旅で建築や町並みを見て歩きました。でも当然神社やお寺さんにも寄るのでお参りはさせて貰って来ました。
なんだかのどかで良い旅でしたよ。
しまなみ街道は絶景ね!!今治の方からの眺めも本当に自然と人工物の美しさに感動。
尾道からの眺めも実に箱庭的で綺麗でした。
毎日一万歩歩いた四日間でした。

猫娘 (2014/11/28 1:15 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってどうもありがとうございました。ひとりの時と
3にゃんの時とまるっきりお顔の違うジョージ兄ちゃん。お兄ちゃんの時だと
自分がしっかりしないと行けないって思うんでしょうね〜。そういうジョージ
だってジャネットに甘えてた時代があるんですけどね。その時のなごりなのか
猫娘の部屋であたしとふたりの時は甘えん坊になるんだもんな〜。憂い奴よ〜。
憂い奴と言えば元ニャンコの母さん家のお孫ちゃん。壁ドンされて困ってる?
なんですと?小学2年生の女の子が壁ドンですと〜!おばちゃんビックリして
言葉も出えへんぞ〜!可愛いおませちゃんやけど、その壁ドンをした男の子も
もちろん小学生よね〜。メディアの影響ってすごいもんや。キャサリンさんも
今時の若者に手こずってるみたいだしね〜。そういやnaonaoさんが昨日言うて
はった制服の乱れ問題。あれはきっと会長さんが「最近の若いモンは」なんて
思って言いださはった事なんやろうな〜。ほとんどの人はちゃんとしてるのに
ほんの一握りの若い子の事見て思ったこととかじゃな〜い?ひにゃんこさんは
KYな先輩に振り回されてる感じだし。空港で待たされて疲れはててるときに
電話でインターネットで旅の予約方法のレクチャーなんて、自分で考えろって
切れそうだったでしょ。あたしもつくづく思うの。空気読めない人は疲れると。
もうこの年になると若い営業さんと付き合ってくのはもう無理だと。あたしは
お役所関係の仕事とかが多いんだけど、コンサルの営業さんが役所の年寄りの
言葉を理解できてないのに適当に伝えてくるんだも〜ん。まるで手話とか全く
出来ないのに適当に手を動かしたみたいな奴になってて、仕事めちゃくちゃよ。
なんか話ずれてきたわね。いかんいかん。でもみんな色々あるでしょ。ココで
たんまり愚痴って発散してね。ここは駆け込み寺ならぬ駆け込みブログになり
たい管理人猫娘がやってるんだから〜。変な遠慮は無用だからね〜。さてさて
11月もあと少し。明日は月末振り込み日。朝から張り切って銀行行ってこ〜。
ほんじゃ今夜もコレにて、おやすみなさーい。