お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2525.猫友集会 | main | 2527.猫刑事物語 >>
2526.甘え方講座
お兄ちゃん命なんでち♪

昨日から猫娘が出張中なので今日はマロンが更新してあげるでち。猫娘がいないと遊んでもらえないけど、ジョージ兄ちゃんがいればマロンは寂しくないんでち。だってマロンは「お兄ちゃん命」なんでちゅもん。じゃ今日はマロンが怖いお兄ちゃんにでも、上手に甘える方法を教えてあげまちゅよ。
amae6191.jpg

まずはなにげにお兄ちゃんに近づく事から始めるでち。そーっとにじり寄るのが大事なんでち。「なんか用か?」とか言われても、目は合わしちゃダメなんでち【上手に近づく様子はココで見るでち
amae6189.jpg

そしてヒゲがぶつかるくらい顔を近ずけるんでち。おヒゲをさわさわすると、絶対文句言われて怖いんでちゅけど、じーっと目をつぶって耐えるんでち。ここで逃げちゃダメなんでち【マロンの甘えん坊っぷりはここでみ見れるでち
amae6179.jpg

そして隙を狙って一気にお兄ちゃんの厚い胸に飛び込むんでち。このタイミングが結構難しいんでちゅよ〜。
amae6182.jpg

このタイミングを外すとどうなるかと言うと、こうなるでち。gifアニメ見れまちたか?お兄ちゃんのおヒゲが怒ったおヒゲ(前に倒れた髭)になってたでちょ〜。やりすぎると、こんな風に怒られちゃうんでち。
6183.gif

でもお兄ちゃんは怒った後にマロンが逃げなければ、ちゃんと舐めてくれるんでち。マロンはこの「よしよし」してもらうのが大好きなんでち【舐めてもらうのが好きなマロンはココでも見れるでち
amae6174.jpg

そしてマロンとお兄ちゃんがいちゃいちゃしてると、チャー姉ちゃんが「いや〜ね男同士で」とか言いながら、猫娘に頭突きしに行くんでち。ボーイズラブだと笑うけど、お姉ちゃんだってガールズラブでちょ。ピントが合わないほど近づいちゃダメなんでちゅよ〜。
amae6171.jpg

マロンはお兄ちゃん命で、チャー姉ちゃんは猫娘命で【そんな甘えん坊のお姉ちゃんはコチラ】でもジョージ兄ちゃんは誰にも甘えるちとが居ないんでち。可哀想でちゅね〜
amae1976.jpg

もちもジョージ兄ちゃんが甘えてきたら、マロンも猫娘も「よちよち」ちてあげるのに〜。お兄ちゃんって甘えるの下手でちゅもんね。

*****************************************************
マロンはジョージ兄ちゃんの弟になれて幸せでち〜。
でも重たいお兄ちゃんと団子になって寝るのはごめんでち。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
ララほっぺ (2014/11/23 12:25 AM)
今夜も「世界さまあ〜リゾート」を見ながらブログ見てましゅ(*^^*)
安藤美姫さんがゲストでち。ついでにそまもスグそばでウロウロ
ちてましゅよ\(^o^)/〜!マロンたんの甘え方って子どもみたい
でいつ見てもカワイイんでち。こんな風にスリスリさせたら
ララほっぺ、際限なくカリカリをあげちゃうでち〜ヽ(;▽;)ノ
atu (2014/11/23 5:25 AM)
はい&#10084;マロン君ちゃんとφ(..)したよ&#127925;ジョージ兄さんの扱い方&#10068;えっ&#128064;&#8265;違った&#10068;ジョージ兄さんに会いに行くときはマロン君の甘え方を覚えておいてさりげなくジョージ兄さんに相手してもらえる様に頑張るねぇ&#127925;
キララン (2014/11/23 5:32 AM)
甘え方講座・・・まさしく私の為の講座だわ(笑)
それより昨夜の長野の地震・・・私はすぐ民宿のおばあちゃんが思い浮かんだだけど大丈夫よね?

ついに昨日ミューの居る部屋へららを連れてきてもらったら・・
ダメでした〜〜私が抱っこしてたミューはららを見た途端私の首をジャンプ台代わりにして一気にタンスのてっぺんにジャ〜〜〜ンプ!!今まで目にしたことないような素早さで何のためらいもなくジャンプし、その後タンスのてっぺんからシッポをタヌキみたくぼわ〜〜んと膨らまし威嚇し続けるミュー・・

よく他所のブログで見るわんにゃん仲良く・・・と言う光景は我が家では諦めるしかないみたい。
息子はカリカリ?を食べないと言っては心配し缶詰買ってきたりワンコ用のミルク買ってきたり(笑)
お世話の為に外出が増えました〜〜うんうんいいことだわ。

私の病気は去年腎臓の病気で入院した時に普通の健康診断等でする血液検査ではしない項目で引っ掛ったんです。その時にすでに治療方法も普段の生活で注意することもない・・と言われて・・・一度ネットで調べたら『差はあれど余命4年程度』一応夫にも教えました。・・・怖いのでそれ以来一度も調べてませんが。自覚症状も何もないのでフツーに働いているし先日だって8時に帰宅すれば相変わらず男共は何も食べずに待っているし〜〜
見た目は何ともないので何も感じないみたい(汗)
皆さんとこうしてお話出来るのが唯一の救いかな?
姉にも言ってないんですよ・・・心配掛けたくないので。
なるようにしかならない病気のようなので私も『ありのままに〜〜』で頑張りマス!!
大丈夫ですよ〜〜そんな落ち込んでいる訳でないので(笑)
サッティ (2014/11/23 7:32 AM)
おはようございます
マロンちゃんは甘え上手なんですね
ジョージちゃんはお兄ちゃんなので
甘えられなくてつらいね
やらいちょう (2014/11/23 8:42 AM)
猫さんの男の子は
甘え上手が多いはず?
プライドが邪魔するのかな(ΦωΦ)
チビ助のママ (2014/11/23 9:06 AM)
おはようございます。

猫娘さん出張ご苦労様です。
マロン君更新してくれてありがとうね(^^)

キラランさん我が家のチビ助もリッキー君にフー、シャー言っていたのが今では仲良く寝ていますよ(笑)

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2014/11/23 1:31 PM)
出張ご苦労様です。
マロン君が更新してくれたんだ。
ビビ太君はあっちで紅葉楽しんでますね。
ジョージ君とのボーイズラブ。。。
エンドレスに続くのね。
今日はお天気いいけど猫娘さんがお留守じゃ行けないね

明日いっぱいお外に出られますように。

キラランさんミューちゃん怖かったのね。
慣れてくれるといいんだけどこれは性格もありますね。
普通に見えると労りはないのですか。
って、これから家族でもみんな自立してもらわないとね。
我が家でもなんとか男3人自立してくれないといけないのです。

今日も頑張りましょうね。
キャサリン (2014/11/23 2:42 PM)
マロンたんはホントにジョージ兄ちゃんが大好きなのねー。
おヒゲがない場合は、一体どのくらいまで近づいて大丈夫なんやろ。
頼られてばっかりのジョージくん、甘えさせて欲しいんだけど、毛づくろいは口に毛がいっぱい入りそーだから、遠慮したいしー(笑
ブラッシングは、「殺されたいんか!」って言われそーだしー。
腹筋と背筋が鍛えられそうだから、上に乗っかるのはオッケーよ。

キラランさん、為す術なしなんて医者が軽々しく言わないで欲しいですよね。。。
ミューちゃんとララくん、今はフーシャーの仲ですが、仲良くなってくれるといいですね。

naonaoさん、ストーブのご機嫌なおったんでしたね。良かったです。

今日もポカポカ陽気でお散歩日和ですが、お散歩できる時間には間に合わないでしょうか?
あ、世の中は明日も休日でしたね!
お散歩シーズンの追い込みですよー。
ことら (2014/11/23 8:23 PM)
猫娘さん、出張お疲れさまです。
マロンくん甘えん坊ですね〜☆こんな風に甘えてられたら私はひたすら撫で回して甘やかしちゃうかもです>^_^<
ジョージお兄ちゃんは猫娘さん部屋で甘えてバランスとってくださいね。もちろんチャーちゃんもね!
ぶっちゃんママ (2014/11/23 10:29 PM)
昨日の京都の紅葉、綺麗でしたね♪
トロッコ列車、乗ったことないので、大阪に住んでた時に乗っとけば良かったな♪
アメショー3にゃん、虹の橋で仲良く鍋しながら、井戸端会議してそうですね(笑)

マロン君は本間にジョージ君が大好きなんやね(*^^*)
甘え上手やね♪
写真見てると、こっちが恥ずかしくなるわ(笑)
ジョージ君は、甘えられないのかな?
別に甘えてもカッコ悪くないから、マロン君に甘えてみたらいいのに!
マロン君喜ぶよ(笑)

猫娘さん、出張お疲れ様です。
渋滞に巻き込まれたかな?
明日は、3にゃんの散歩行けるかな?
ルドルフのママ (2014/11/23 10:52 PM)
甘え方講座、うんうん勉強になるわ〜。
マロンくん更新ありがとう。
おばちゃんも甘え下手です。
ジョージ兄ちゃんの気持ちが、ちょい分かるなぁ〜。
マロンくんや、チャームちゃんみたいに甘え上手になれれば幸せやね♪

猫娘さん、出張からお帰りですか?お疲れ様です。
明日は3にゃんとお散歩行けるといいですね。
kitcat (2014/11/23 10:55 PM)
○ ジョージくんは、お兄ちゃんだから、みんなにサービスしなきゃならないけど、かつてはジャネットかあさんにベタベタでしたね…♪
↓ 保津川の渓谷がすばらしい-。トロッコ列車…。もっと増発すればいいのに…
 かつての山陰線は毎日この景色の中を走っていたのですね…
 アメショって、何だか和猫より和テイストのようにも見えます。お顔がまぁるいからかな…
            <ののちゃんより>
元ニャンコの母 (2014/11/23 11:30 PM)
マロンちゃんの甘え方は、お兄ちゃんの癖を知り尽くしたなかなかの知能犯じゃん。
チャーちゃんは生まれながらのお姫様。甘えるのはお手の物!
ジョージ君は男の中の男だから、甘えるなんて沽券にかかわるのよね〜。
最後のお写真なんか可笑しいよ〜。まさに憮然としたおっさんの表情(笑)

キラランさん、ミューちゃんもららちゃんが家族の一員だと解ったらだんだん変わるかもしれませんよ。もう少し様子をみましょう♪

キラランさん、日々泰然自若としてフツーに生活してらっしゃる。本当に精神力がお強い方なんですね!
ただ日々の疲労の蓄積は決して良い事ではありませんから、できる事はご主人様に協力していただいて、少しでも身体を休めて下さいね。
それとセカンドオピニオンの必要は無いんでしょうか。
抗○○治療という事ですが、先生は信頼出来る方なんですね。
心配性なものでついついお節介な事を言ってスミマセン。

猫娘さん出張お疲れ様でした。
明日はにゃんずとゆっくりして下さいね。
猫娘 (2014/11/24 1:01 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
留守中もたくさん見てくださってありがとうございました。行楽シーズンの三連休。
大渋滞覚悟の高速道路でしたが、なんとか早めに抜けて帰って来れました。帰ると
マロンが背中に飛び乗ってきて、チャームもにゃーにゃー鳴きながら頭突きの連発。
たった一晩いなかっただけなのに甘えん坊の姉妹なんです。そんなふたりの後ろで
ジョージはぶすっとした顔で我慢してるんですよ〜。ジョージも甘えたらいいのに
出来ない性格なんだな〜。そんな時あたしがジョージの頭をわしゃわしゃ撫でると
「よせやい」って顔しながら少し嬉しそうなんだけどね〜。シャイな奴なんだな〜。
そうそう帰りの高速で怖いモン見ちゃった。高速道路の真ん中で逆さまにひっくり
返った乗用車。事故の瞬間は見てないんだけど、どうやら事故の直後だったみたい。
5台位巻き込まれたらしき車を避けながら通れたけど、あと3分早かったら事故に
巻き込まれてたかも〜?逆にあと10分遅かったら大渋滞に巻き込まれてたかも。
間一髪って感じでしたよ。人生ほんの少しの違いで何が起こるか分からないもんね。
キラランさんの今日の話。あまりに衝撃的すぎて何て書いていいのか解らないけど
元ニャンコの母さんが言うようにセカンドオピニオンっていう選択肢は是非試して
欲しいよぉ〜!たとえ自覚症状がなくても、普段の生活のまま注意することはない
なんて言うお医者様、なるようにしかならない病気だなんて言いはなつ医者なんて
あたしは信用せえへんぞ!お願いキラランさん、ちゃんと調べて治療方法を探して!
心配かけたくない気持ちは分かるけど、お姉様にも話して欲しいよ〜。お姉様から
旦那様に話してもらうのだってひとつの手だと思うんだもん。だってほっといたら
キラランさん無理ばっかしちゃうでしょ。ダメだってば。キラランさんひとりの体
じゃ無いんだぞ!ご家族さまのためにも、そしてキラランさんが大・大・大好きな
うちらみんなの為にも。今からできる治療を捜して!猫娘からのお願いだよ〜!!