お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2519.ビビの木 | main | 2521.ロケハン >>
2520.お庭の秋
小さい秋みつけた〜♪

今日は久しぶりにチャームが更新するわよ。あたし普段猫娘のおまたに住んでるから、なかなか写真を撮ってもらうチャンスがなくて、チャーム特集ってのはいつぶりかしら?お庭で綺麗にお花が咲いてたとき以来じゃないかしら?【その時のべっぴんチャームのお話はココよ】今日はお花じゃなくて、お庭で見つけた紅葉を見てもらおっと。
cha7990.jpg

ここはジョージ兄ちゃんには登れないお庭の岩の上【どんな所かはココを見ると分かるわよ】ジャンプして乗るのは無理だからロッククライミングの経験が必要なのよ。でもここからはお庭が全部見渡せるの。
cha7987.jpg

うちのお庭には赤く色づく木が少ないんだ。赤い実を付ける「なんてん」も、ココ数日冷え込んだから紅葉しはじめたのよ。でもこうやって木に頭突っ込んじゃえば、周りは全部紅葉気分になれるかしらん?
cha7993.jpg

でもこの葉っぱは食べれないのよ〜。固いし先がツンツンしてないから美味しそうじゃないわ。だからお兄ちゃんもココに登っても羨ましそうにしないのかしら?
cha7996.jpg

今年のカレンダーの10月はチャームと紅葉シーンだったでしょ。アレは秋だけじゃなく春から初夏にかけて色づく春もみじだったのよ【チャームともみじの綺麗なお写真はココで見れるわ】来年のカレンダーにコレはどうかしら?
cha8050.jpg

猫娘ったらいつも12月になってから慌てるんだから、今年こそは早めにカレンダー作んなさいよ。写真選びが大変だって、そんなん理由になんないんだから〜。じゃチャームが決めてあげるわよ。上の写真が10月で、下の写真が11月。えっ?チャームが続いちゃダメなの?12ヶ月分全部チャームでもいいと思うわ〜。
cha8036.jpg

あぁ〜風が秋の香りを運んでくるわね。葉っぱを揺らす風の音が心地いいのよ〜。もう少ししたら今度は葉っぱが降って来るでしょ。落ち葉のシーズンも猫心をくすぐるけど、今のシーズンはまだ緑の香りもして気持ちいいのよ。
cha8043.jpg

お空は青いし吸い込まれそうだし、この岩の上に居ると、つい飛びたくなっちゃうのよね。そういや前にマロンが飛んだっけ【マロンが岩から飛んだ話はココで見てね】あの子鈍臭いから落ちたって感じだったけど。
cha8028.jpg

さっあたしもそろそろ降りるわね。チャームはお姫様だから、マロンみたいに飛び降りるだなんて無謀な事はしないわよ。さぁ猫娘、チャームは降りるから背中を貸してちょうだい。お姫様は誰かに手を添えてもらって、優雅に降りるって相場は決まってるのよ

*****************************************************
チャームは降りる時には猫娘を呼んで降ろしてもらうの。
人はあたしの事を、あまえ上手なお姫様って呼ぶのよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
kitcat (2014/11/17 1:42 AM)
○ ナンテン赤い実が、深まり行く秋の訪れを告げています。
 季節の植物をバックに撮影すると、記念になりますね…
 春に紅葉するモミジがとっても不思議です。カナメモチの葉が、赤く生え出して夏には緑色になるのと似ています。
 春モミジをバックにしたチャームちゃんは、ちょっと荘厳で立派です。
 とっ、ところで、燈篭は、ちゃぁんと上下が、セメントでくっついているのでしょうか…?
 上に乗ったりすると、グラグラするんじゃないかと心配…です。
              <ののちゃんより>
キララン (2014/11/17 5:00 AM)
あはは〜最初は♪ちいさい秋ちいさい秋ちいさい秋みいつけた〜♪
だったのに・・・
今はリンク先のお蔭で
鳥よ〜鳥よ〜鳥達よ〜♪(笑)
寒々しい我が家の庭で唯一青々しているコニファーに昨日は赤いベルベットのリボンとシルバーの鈴を飾り付けしました〜〜『幸せの黄色いリボン』をもじって。
庭だけ見ていると季節の違いを感じるわ。

私は壁掛けカレンダーはインテリア雑誌2誌の付録のカレンダーのみしかリビングには飾らないの。そのカレンダー欲しさの為だけにインテリア誌毎年欠かさず買って15年。アマゾンで頼んだそのカレンダーが届きました。後は猫娘さんチの皆にゃのカレンダーね(決して催促している訳じゃございませんよ〜)
どんな背景でも皆にゃ可愛いかよ〜〜
お家の中の写真でもいいよ〜〜
甘え上手のチャーちゃん・・・見習わないと(汗)
甘え下手の私はきっといきなり甘えなさいと言われても出来ないんだな〜〜

キャサリンさんのご長男についてきた茶トラさん家族の仲間入り。お母様のこと解っていらっしゃるからだね、我が家の息子は昨日もペットショップに会いに行ってきたそうな(母・・負けそう・・)

ひにゃんこさん・・お疲れがたまってますよ。本当に自組の人になってくださいね。

猫娘さん、我が家はリフォームした時にやはり3匹いました。それなりに慣れると工事(大工さん)のおっちゃんにも可愛がれていましたよ〜〜

どれ、これから白玉団子作ってお膳整えて父に供えます。
ヤムヤムママ (2014/11/17 6:55 AM)
やっぱり庭があるとのんびり季節を楽しめますね。
チャームちゃん良いお顔しています。
外で撮ると空も写って
私はそういう写真が好きです。
御猫様って空が背景にあるのが似合うと思うのよ。
taza (2014/11/17 7:11 AM)
もう!チャ−ちゃんったら来年のカレンダ−はあたしばっかりでいいわよねって思ってるでしょ?!
どれもこれもべっぴんさんに撮れているけれど、もうちょっとこの角度から、、、あれやこれや、、、と、猫娘さんの愛を感じます。

キャサリン宅に新しい家族なんですね。
賑やかそう!

キラランさん、母・・・負けそう・・・ですか!
朝5時から、白玉団子をお作りになるんですね。
ひゃあ、すんばらしいでし!
チビ助のママ (2014/11/17 7:50 AM)
おはようございます。

チャームちゃん綺麗に写っていますよ(^^)
カレンダーにいいですねぇ(=^ェ^=)

キャサリンさんのお宅が賑やかになっていますね。いいなぁ~
賃貸だとリッキーパパも犬と猫を二匹住める所がなくてやっと見つけた物件です。

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2014/11/17 8:14 AM)
秋が一気に深まりました。
うちはもみじはないけど
ハナミズキの葉っぱが真っ赤になってます。
日に日に冬になっています。

どのお写真見てもチャームちゃんは可愛いよ^^


で、去年の変色した灯油を入れたらストーブがストライキ!
とりあえず違うファンヒーター使ってます。
主人が仕えるかな?
と、試しにいれたのですが…
2,3年前に買った新しいのなんだけどね。


皆様体調管理の難しい季節になりました。
ご自愛くださいね。

今日も頑張りましょうね。

Anne (2014/11/17 8:53 AM)
南天の実は赤くて可愛いよね(*^▽^*)
葉っぱもちょっぴり赤く紅葉して…
実家を思い出すなあ( ´∀`)/

チャームちゃんも赤い実に負けない位可愛いわあ♪
カレンダー、チャームちゃんが続いても良いよねー!
ジョージお兄ちゃんは夏男担当にして!

moyo (2014/11/17 10:39 AM)
チャームちゃん綺麗に写ってますね〜〜(^◇^)
さすがこちらのブログのグラビア担当です。
秋が似合いますね。

ことら (2014/11/17 11:25 AM)
チャーちゃん記事待ってました!(≧▽≦)
ほんとべっぴんさんですね〜。
どの角度も可愛いです!
今年のカレンダーはどんな写真が選ばれるのか楽しみにしてますね♪
キャサリン (2014/11/17 12:46 PM)
クイーンちゃーちゃん、キター!
季節の変わり目って、ちゃーちゃんが一番似合いますよね。
6枚目のチャーちゃんもいいですが、私は4枚目も好きだなぁー。
昨日はたーっぷり猫娘さんと一緒に遊べて、ご満悦だったのね。
短い時間だったようですが、元にゃんこの母さんとお喋りできたんですね。
あーぁ、私ももう少し近かったらなぁ。。。
いつか三人でお会いできるといいなと、いつも密かに思ってます。

キラランさん、我が家はこの一カ月でにゃんずが倍以上になってしまいました。
私も犬だと絶対反対してます。
にゃんこなら、みそくそにできるところがありますが、犬だとなると食べる物から習慣(散歩やおトイレ事情)から、全然違いますもんね。
よくfacebookなどに、大型犬とチビにゃんが仲良しといお微笑ましい記事を見ますが、全てがそうなるとは限らないですもんね。
一度は長男から離れたにゃんですが、全く違う縄張りの所にきて、車に轢かれても可哀想だと、長男も色々考えてはいたみたいですが、結果的に増えちゃいました。
息子くんの決意に賭けてみますか?

naonaoさん、古い灯油を入れてストーブを壊した経験者です(T_T)
そんなん位で壊れるなよなーって思うのは、利用者だけでしょうか。。。
新しい灯油をすこしだけいれて、また吸い取ってまた入れてを繰り返してみて下さいね。
ご機嫌が治りますように。

猫娘さん、昨日はお疲れさまでした。
あんなにいい天気だもん、そりゃぁいーっぱいお散歩に行きたくなりますよね。
でもいい写真が撮れたようで良かったです。

ちゃとらは成猫なんです!
そう、ジョージくんみたいに頭から首の辺り、すっごくしっかりしてます。
動物病院では、「小さいわね」と言われたみたいですが、もしかするとみぃよりがっしりしてるかもです。
外ではあんなに大人しくて、長男の足元でスリスリしてたのに、家に入るなりみぃにシャー。
名前はシャーにしました(笑
二段ケージにして、下にチビにゃん(やまとと撫子)上にシャーを入れて、別居ちぅです。

猫娘さんのブログなのに長々とすみませんでした(>_<)

由乃 (2014/11/17 12:53 PM)
先週後半から
一気に寒くなって
木々が染まってきた感じがしますね
チャームちゃん、お庭で秋を感じて楽しそうね
可愛いなぁ~
ぶっちゃんママ (2014/11/17 2:20 PM)
チャームちゃんは、本当に綺麗な猫ちゃんですね♪
お色が秋のシーズンにとけ込んでいて、見上げる角度や、風を感じてる姿が可愛くて、
カレンダーが楽しみです(*^^*)
甘え上手なとこを、私も見習いたいな(笑)

子供の頃、夜店でヒヨコを釣って帰り、雄のニワトリに成長して怖くなり、母に世話をまかせっぱなしでした!
まさか大きくるとあ思わず、父も、手作りのニワトリ小屋を作ってくれて、飼ってましたが、朝早くから、コケコッコー♪で、近所迷惑やし、手を妬いてましたが、近くに鳥を沢山飼ってる方がいてたので、引き取って頂きました(*^^*)
責任もって生き物を飼うのは大変です!
母が世話をしてくれたことに感謝してます。

キャサリンさん、猫ちゃんがキャサリンさん家に迎えられて幸せですよ♪
仲良く過ごせますように♪
シャーの名前の響き、好きやわ♪
ガンダムが好きなんで!(笑)
にゃんずぱぱち (2014/11/17 3:08 PM)
チャームちゃんはお姫さまだから木から
自分で降りるなんて出来ないよね〜(笑)
猫娘さんの背中を使ってそろっと降りてねww
存分に木登りした後は猫娘さんのオマタで
のんびり休むんだろうな〜♪
サッティ (2014/11/17 4:44 PM)
こんにちは
とってもチャームちゃん似合ってるよ
11月のカレンダーは決まりですね
amesyo (2014/11/17 6:09 PM)
もう〜すっかり秋ですね
チャ−ム姫秋のカレンダ−にピッタリよ〜
元ニャンコの母 (2014/11/17 8:54 PM)
凛とした秋の風情と優雅なチャーちゃん合うわ〜!
絵になる猫ちゃんてチャーちゃんのことね♪
甘え上手なチャーム姫にかかれば、猫娘さんも立派な小間使いやね(笑)

キャサリンさん、チビちゃんと茶トラちゃんと急に猫ちゃん増えたんですね。
お世話は大変だけど、その分いっぱいほっこりの癒しをくれますよ〜。
昨日猫娘さんとキャサリンさんの定期演奏会に一緒に行きたいねとお話ししてたばかりです。
又お目に掛れるかもしれませんね。楽しみです♪

猫娘さん、我家のリフォームはロンが亡くなってからしたけど、マロンちゃんの心配よ〜くわかる。
確かにドヤドヤ人が出入りして、何せ音が凄いからそれだけでびびるよなぁ〜。
二階の猫娘さんの部屋に3ニャンを避難させておいて、まず一階のキッチンと猫部屋だけしたら、恐怖心も最小限に抑えられるかな?
う〜んでもマロンちゃんかなりの恐がりやさんだからねぇ。迷う気持ちわかります。
ユーミン (2014/11/17 10:19 PM)
寒くなりました
空気が冷たいと翔は外へ行きたいとは言いません
リハビリで散歩に行かないとならないのに、ユーミンも休んでしまいます
 
寒くなると庭の木が染まって来ますね
チャームちゃん、お庭の散歩で秋を感じて楽しそう
南天とチャームちゃん、とっても素敵な写真です
 
降りる時は、おんぶなんだ・・・甘えん坊だけど可愛いです
ルドルフのママ (2014/11/17 10:49 PM)
こんばんは。
昨夜はコメをしょうとして携帯片手に寝てしまいました(笑)
昨日のビビちゃんの木素敵ですよね。
今日は久々チャームちゃん特集!
やっぱり姫さまは甘え上手なのね!?
おばちゃんにも爪の垢ちょうだ〜い(*^^*)
たすくママ (2014/11/17 11:12 PM)
今日の記事は秋満載!チャームちゃんと紅葉がすごくマッチしてますね〜。
秋は生まれ月もあってか一番好きな季節。でも一番短い季節なんですよね。
朝晩冷えるようになって、もうすぐ冬の到来。
秋をたくさん満喫してね〜

猫娘さんDVD届きました〜
ハニ兄貴さんが焼いてくださったものをお裾分けしていただいて…
お二人ともありがとうございます!
肝心のダンナは風邪ッピキで早々に就寝。
週末にゆっくり見させていただきま〜す。

キャサリンさん家族が増えて大変ですね。
猫さんたちが慣れるまではいろいろご苦労があると思いますが頑張ってくださいね。
茶トラの成猫を迎えられたとのこと、私も今茶トラの成猫に餌付けをしています。
2ヶ月くらい前、近所に現れてあまりに痩せて可哀想だったのでご飯をあげたら
朝晩ご飯を食べにくるようになって。
ご飯をあげる以上去勢しなくてはと思ってて、
なんとか慣らそうとしてるのですが、ご飯をあげるときは必ずシャー…
すぐ近くまで寄らせてくれるものの、撫でようとすると猫バンチが飛んできます。
人の手が怖いみたい。でも猫にはすごくフレンドリーでルークを散歩にだすと、何とか近寄ろうとして、お腹みせてアピールします。
春までには手術したいんだけど、なかなか難しいです。
夜はどこかで休んでるようですが、これから寒くなるので
暖かい場所を作ってあげようと計画中。前記事の
猫トイレいいですね。参考にさせていただきます!
ひにゃんこ (2014/11/17 11:22 PM)
日帰り出張も八時に帰宅、さすがに疲労感が〜〜〜
胃が痛むのは多分疲れだと、明日からは三日間ゆっくりします。
その後また六日間出張 と、お付き合い旅行に出掛けます。

リフォームしたいけれど カネ 無し、暇無し、引越し並みに荷物の移動を考えるとなかなか踏み切れず・・・・・

秋の空とチャーム姫のカレンダー想像して本日お先におやすみなさい!
ハニ兄貴 (2014/11/17 11:38 PM)
背中経由で降りてくるなんて流石はチャームお嬢様。♪これでいいのだ〜 これでいいのだ〜 美猫のチャーちゃんチャーちゃんちゃん♪ そう美しいって何でも許されるのよ!もぅ背中でもお股でも飛び乗っておやりなさいな。でもお腹だけは飛び乗ったらノンノンよ。だって猫娘サンの五臓六腑が出ちゃうからね(´ψψ`)
たすくママサン、どうぞ堪能して下さいね。いや〜、今回は皆サンのデッキと相性が良くて安心しました(^^)v
445 (2014/11/18 12:48 AM)
チャーちゃんは、どこから見ても別嬪さんでホント待ち遠しいわぁカレンダー。って、催促じゃないことよぉ。
姫様のお手なら、いつでも取って差し上げましょうぞ。

キャサリンさん、家族が増えたのですね〜。
うれしかなし面倒くさし可愛し。。誰もが身に覚えあるのでは…?
やぁ、ちょっと酔っぱらいにて、ごめんなさい。

朝晩冷え込む日々。
どなた様も、暖かくしてお過ごし下さいませな。
猫娘 (2014/11/18 2:02 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。久しぶりのチャーム特集。
tazaさん大正解!チャームなら絶対全部あたしにしなさいって言いそうなお嬢様よ。
最近元ニャンコの母さんにスリスリ甘えて「あたし可愛いでしょ?」って言うのよ。
美しいって何でも許される、ハニ兄貴、チャームって絶対そう思ってそうだよね〜。
でも大阪って土地柄は美しいより笑い取れるおもろい奴が何でも許されんだけどね。
たすくママさん、ぶっちゃんママさん、チャームは春もいいけど秋も似合うでしょ。
チャームの複雑な毛色が秋の風情にマッチすると親馬鹿猫娘は思うのでありました。
445さん家のココちゃんもチャームと同じルディーさんだから絶対秋の風景似合うよ。
naonaoさん家にはハナミズキがあるんだ〜!いいな〜うちは南天と紅葉だけだもん。
キラランさん家のようにクリスマスの飾付けしてみたいけど松の木じゃ可笑しいし〜。
そうそう去年の灯油入れたらやばいの?ウチも去年の残ってるんだわ〜。キャサリン
さんの教えて切れた技。新しい灯油を少しずつ入れて薄めるってのをしてみようかな。
甘え上手のチャーちゃんの爪の垢、ルドルフのママさんよりご注文頂きましたぁ〜!
物は試しで飲んでみたい人は誰かな?あたしは甘えベタやしいきなり甘えろって言われ
たって甘えてる自分を想像するんが嫌いなんだけどね。でも甘えられたら楽になるよな。
ひにゃんこさんも飲んでみいひん?お仕事大変な時にも役に立つチャーム技かもしれん。
さてさてキャサリンさん家の新しい家族の茶トラさん。お名前「シャーちゃん」だって。
ラインでお写真送ってくれはったんだけど、結構たくましいおちりしてて、ジョージも
茶トラデカ猫体質だけに大きい子になるんじゃ?なんて思ってしまいましたよ。そうだ
たすくママさん家にも茶トラさんが顔を見せるって?ウチにも今夜あのジョージ兄貴の
そっくりさんがやってきましたよ。やっぱあの子野良さんなのかな?よおわからんねん。
どうやらちまたでは茶トラの野良さんがはやりなんか?そうそうシャーってガンダム?
ぶっちゃんママさん、あたしガンダム世代ちゃうからわかれへんねん、おせえてくで!
でも新しい家族を迎えるってほんま大変。キャサリンさんお疲れ出ませんように〜!!
リッキーパパさん家も犬と猫を二匹住める所捜すの大変だったってチビ助のママさんが
言うてはったように、住宅事情もあるしね〜。うちはこれからの猫婆の介護とか考えると
もう増やせないし。最近野良さん見かけても「だめよ〜ダメダメ〜」ってスルーするしか
ない自分が嫌やな〜。さてもう2時や。明日は仕事ずる休みするためにお仕事遅くまで
頑張ったから目が痛い痛い。温熱パックでもして目を休めなくっちゃ。さてお風呂入って
早く寝る事にしますわ。ってもう早くないかも?じゃみなさん、おやすみなさーい。