お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2518.猫小屋 | main | 2520.お庭の秋 >>
2519.ビビの木
想い出の木は紅葉してるかな?

さぁ今日も僕ビビ太の想い出記事をお届けしますね。ねぇお兄ちゃん、猫娘の通っていた小学校の正門にあった大きな木。車の通る道添いだから、ボクは行った事なかったんだけど、お兄ちゃんが連れてってくれるって約束してた木。あれってもう色付いてるかな?お兄ちゃん見て来てよね〜。


ジョージ兄ちゃんは「落ち葉色」だから、溶け込んじゃって綺麗に写らなかったよね。
紅葉ってのは遠くから見た方が綺麗なんかな?


あの頃の僕ビビ太は恐がりだったから車の通るこの道に来ようなんて思った事なかったけど、今は天使になったからいつもジョージ兄ちゃんと一緒にお散歩に行けるんだ〜。今日も行く?そろそろ秋を探しに行かなくっちゃね〜。


これは僕が虹の橋に来る1年前、元気だった頃のお写真だよ。ボクもお散歩できる車の通らない散歩道の歩道橋の上でのお写真なんだ。ちょうどさっきの綺麗な紅葉した木は、この歩道橋から見渡せる下の車道に植わっているんだよ。ココでお兄ちゃんが「ビビ太見てみ」って言ったんだ。


歩道橋の上からふたりで小学校を見下ろして、あの綺麗な紅葉の木を見に連れてってあげるって約束したんだもんね〜。だから今年も行こうね。ボクまだ約束はたしてもらってないもん。


こんな事があったからこの木には「ビビ太の木」って名付けたんだ。毎年この木は秋になると綺麗な紅葉を見せてくれるもん。それを見に来る度に僕ビビ太との約束を思い出せるだろ〜。


そういやお庭に僕
ビビ太のお花として「花桃(照手桃)」の木を、みんなが集まる猫草ワールドが見わたせる場所に植えてくれただろ?アレって今年の4月には咲かなかったよ〜。最初はこんなに綺麗なピンクの花をつけたのにな。ちょっとマロン。ここに肥料あげるの忘れてないかい?


木登りが得意だったボクが、木登りできるようなサイズになるまで育てるって言ってたのに〜!全然育ってないやんか!どうなってるねん。


そういや今年は植木屋さんが来てないよね?猫婆が電話受けて断っちゃったんだろうか??ボクで良かったら手入れしてあげるけど〜。では最後にボクの植木屋さん姿をgifアニメでどうぞ〜。
ki6293.gif


今日も晴れて一緒にお散歩行けるかな?猫娘地方の紅葉は、まだ少し早いかな?いちょうの木が綺麗な黄色に染まったのは11月の終りだっけ?【紅葉が綺麗に色付いた記事はコチラ】そういや去年は紅葉をバックに、かっこいい猫の行進姿が撮れたんだよね【猫の行進はココで見てね】あれも12月になってからだっけ?でもお散歩に気持ちのいい季節はすぐに終わって、寒い冬が来ちゃうから、そろそろマロンも頑張ってお散歩行っておいでよ〜


*****************************************************
マロンもみんなと一緒に秋を探しに行っておいでよ。
そろそろお庭は卒業して次はお散歩にチャレンジだよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
ララほっぺ (2014/11/16 12:31 AM)
ララほっぺでち〜(^o^)/!今夜も「世界さまあ〜リゾート」を
見ながらコメでち。タヒチ・ランギロア島のブルーラグーンと
「ビビ太クンの木」の色づいた紅葉が相乗効果を醸ち出ちていましゅ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 去年の3にゃんの3匹揃ったお散歩の写真が
懐かちいんでち(o^^o)v。花桃の紅梅色はステキでち(*^^*)v。
キララン (2014/11/16 5:49 AM)
この〜木なんの木〜気になる木〜♪ビビ太君の木ですから〜〜♪
懐かしいなビビ太君の木も花桃も・・・
そっか〜〜マロン肥料は今年は苺とゴーヤにばっかり掛けたのかな(爆)

ビビちゃんが天使になってもうすぐ5年・・
父は明日で満3年なので今日墓参りに行こうか明日出勤前に行こうか悩みちう・・・
こちらは紅葉も終わり落葉樹はすっかりコスプレしてないビビちゃんみたいになっちゃったよ〜〜喩えが悪くてごめんね。
隣家のとてつもなくデカイそれこそ名前も知らない木の葉っぱもようやく一枚残らず落ちて裸木に。これでやっと落ち葉掃きから解放されたわ〜〜今年は落ちるの早かったのかな?だって三年前は父に水をあげに来る客の手前恥ずかしいから私が一生懸命庭掃きして近所の人から『○○子ちゃん、そんな事してないでお父さんの傍に居てあげなさい』と窘められた記憶が(褪せ)
ビビちゃん植木屋さん最高!
え?植木屋さんって猫娘さんが頼んできてくれるんじゃないの?
アハハ〜私は純粋でもないし可愛くもないよ〜〜
最近の夫の口癖『こんなに可愛げのない女だとはおもわなかった』フフン!今頃ようやく気付いたか(爆)
やらいちょう (2014/11/16 7:20 AM)
植木屋さんww
前掛けが妙に似合ってるし!
ナイスです!
サッティ (2014/11/16 7:32 AM)
おはようございます
とっても綺麗な紅葉・・・ビビ太君の木なんだ
寒くなりすぎてマロンちゃんお外でるのいやなんでは
taza (2014/11/16 8:19 AM)
ビビ太植木屋さん、いいですね!
季節柄、ご近所さんも植木屋さんがあちこちチョッキンな〜と忙しそうです。
落ち葉のお掃除も忙しくなってきました。
もう終わったところもあるんですね、
季節の移り変わりについていけてないよ〜(・_・;)
チビ助のママ (2014/11/16 8:49 AM)
おはようございます。


ビビ太君の植木屋さん姿がカッコいいなぁ~
ビビ太の木を見に寒いけどジョージ君と散歩してね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^o^)/
キャサリン (2014/11/16 1:05 PM)
今は日が差してポカポカ陽気!
みんニャビビたんの木をみにお散歩に行ってるかな?
マロンたんは、食べられる実の付かない木には肥料はあげにゃいとか(笑

キャサリン (2014/11/16 1:12 PM)
まーた間違って途中で送信してしまいました。

先日保護したチビにゃんのトイレは、ケージに入る少し小さめで、猫の形をしているんです。
可愛くて小さめなので、トイレとしての活用が終わったら、小物入れやハウスとしてお使いいただいても可愛いですよと言われました。
そして、金曜日。
仕事帰りの長男についてきてしまった茶トラが、家族に。。。( ̄▽ ̄)
もう何が何だか分からない状態になってます。。
naonao♪ (2014/11/16 1:30 PM)
ビビ太君の木綺麗に色づきましたね。
ここも山が綺麗になってきました。
今日は晴れてお天気いいからお散歩行ってるかな?
いっぱい綺麗な紅葉見られるといいね〜。


次男は3回生です。
この学年から就活解禁が4回生の4月からです。
まずは進級して卒業をせんといけません。
なんせ高校も大学も推薦でする〜っときた子ですから
この就活は厳しいと思います。

来年の景気なんてほんとにわかりませんね。
ぶっちゃんママ (2014/11/16 5:30 PM)
ビビの木、いい響きですね♪
ジョージ君、この場所に来たら、ビビ太君を思い出すのかな~
最後のgifアニメ、前掛けが似合ってるし、何回見ても可愛いな\(^^)/

DVDたかじん見ました~♪
やっぱり泣いてしまいました!
さくらさんの看病は、凄い!
たかじんさん、もっと長く生きて夫婦仲良く過ごしてほしかったです。
amesyo (2014/11/16 7:36 PM)
ビビ太植木職猫さんカッコイイ〜
私の通った幼稚園も小学校・中学は統合で面影も無くなった・・高校も大学も名前が変わって無くなった・・それですっかりかわり思い出も。。??です
元ニャンコの母 (2014/11/16 7:43 PM)
ビビの木ホントに美しい紅葉ね♪
この道通ってビビの木見るたびに約束を思い出すって、おばちゃんホロリとしちゃう。いいお話しね〜♪
植木屋さんの前掛け、粋だね〜。
ビビ太君のお手入れで「花桃」が来年の春きれいに咲くといいね〜♪

猫娘さん、今日は短い時間だつたけど、お喋りすんごい楽しかった!
今度は時間を作って差しつ差されつ(二人共呑まないからお茶でね〜)一杯やりながらゆっくりお喋りしたいね〜(笑)
今日のニャンズ達は散歩の後でちょっぴりお疲れ気味。
前回程わっしゃわっしゃは出来なかったけど、今度又一緒にお散歩しよ〜ね。
猫婆様にもお会いできたし、嬉しかったよ〜。
あそうそう、お友達にいい車見つかった?
猫娘さんのアドバイスなら一番安心よね。
ハニ兄貴 (2014/11/16 9:22 PM)
色鮮やかな紅葉の美しさと色鮮やかなポイントカラーのビビたんの可愛さが交互に押し寄せて兄貴の胸は感動で、そして腹は脂肪で一杯よ〜(´▽`)/
ぶっちゃんママサンも猫娘サンも見られて安心したゎ〜!!デッキの相性が良かったのね♪そう、まるで私達の様に…ってキャッ! 兄貴ったら薄ら寒い事言ってもぅたかいな(;^_^A
ひにゃんこ (2014/11/16 11:11 PM)
前掛け姿のビビちゃん 似合ってますよ〜〜

今日も法事でお出掛け(汗)こんなにお休みがないなんて〜
9月に一度くらいでず〜〜〜〜と週末用事に仕事とこんなにも休みがないと本当に大変。
今日なんかノーマルタイヤで行ったので夕方早々に帰宅して2時間も寝てしまった。疲れてるんですわ〜

明日も日帰り出張です。今資料の点検中  トホホ

猫娘さん 今日は散歩行けたようですね
猫娘 (2014/11/17 12:55 AM)
♪ララほっぺさんへ♪
ブルーラグーンといえば青い温泉だっけ?あれれ?でもタヒチとか暖かい地方じゃ
なかったから別物やな。あたしったらまるで青いバスクリンのような北欧のブルー
ラグーンを想像しとったわ。あの3ニャン揃った行進写真は奇跡のショットだよ〜。

♪キラランさんへ♪
お隣からの落ち葉困っちゃうよね。文句言う訳にもいかないし〜。コスプレしてない
寒々しいビビ太。めっちゃ解りやすいたとえだわ。ウチの植木屋さん、元この土地の
オーナーさんで今は息子の代だけど毎年来れる日だけを連絡してくるのだ。多分毎日
猫婆が居なくて電話受けれてないだけだと思うけど浮気する訳にもいかず困るのよね。
旦那はんの口癖にブチッ!そんな私に惚れたんはどこのどいつやって言うたらんと!

♪tazaさんへ♪
ビビ太の白いお腹と植木屋さんの前掛けがええっしょ〜!これ酒屋さんでも米屋さん
でもええんやけど、ビビ太は前掛けの似合う子だと思うのだ。もう今年も1ヶ月半だ。
な〜んか一年があっという間で困っちゃうよ。カレンダーに年賀状、あぁどうしよ〜!

♪チビ助のママさんへ♪
今のビビ太なら天使の羽で優雅にふわふわと飛べそうだから、寒くてお外行くのイヤ!
って言ってた頃とは違ってお散歩にもついてきそうなイメージがするのは何故だろう?

♪キャサリンさんへ♪
今日の午前中はお日様も照って暖かくてお庭でも遊びお散歩にも出かけれましたよ〜!
あらまぁ長男さんと共に茶トラさんが家族に?みんなどんな顔してる?フーシャーって
まだ威嚇してる頃かな?茶トラさんもチビ猫ちゃんなんだよね?なんか茶トラさんって
大きくなるイメージがあって、ジョージを見てるせいかしら。お家の中は大騒ぎかな〜。

♪naonaoさんへ♪
そうか就職活動の解禁は4年になってからなんだ。次男坊さんは3年ならあと少しだけ
自由な学校生活が送れるかな?就職活動始まったら髪の毛とかもリクルートカットとか
色々あるんだろうな。私は高校からするっといける大学にいかなかった変わり者なんだ。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
なんか〜たかじんの奥さんってお金目当ての今時の若い女の子ってイメージだったから
目から鱗だったわ。泣いたわ。最初は泣かんと見てたのに、順子の替え歌聞いた途端に
涙がどばっと!もっともっとずーっとたかじんの歌声聞いていたかったな。早すぎるよ。

♪元ニャンコの母さんへ♪
今日は伸びるからってラーメンはすすってるわ何もお構いできなくってごめんなさいね。
猫婆はほんまに調子悪かったのか?寒くなるとデート以外は面倒さがって布団から出て
こないんだわ。もし病気だとしたら「ずぼら病」だと思う。またゆっくり来て下さいね。
あれから友達と中古車やさん行ってディーラー巡りして、きっと今頃悩んでるだろうな。

♪ハニ兄貴さんへ♪
ゆうべたかじんのDVD見て、今朝は思いっきり目が腫れてました〜!そして今日は友達が
見たいってDVD持って帰ったよ。大阪ではたかじんって愛すべきスーパースターなんだわ。
兄貴も大阪弁になっとるし〜。ウチのコメ欄に集う人って時々大阪弁がうつってまんねん。

♪ひにゃんこさんへ♪
ご不幸続きだったから法事も続いちゃうね。ほんま少しはお休みせんと倒れちゃうで〜。
お付き合いを大事にするひにゃんこさんだけに無理しても行っちゃうでしょ。あららまだ
今年はノーマルだったのね。北海道では普段はいつ頃からスタッドレス履くのかな?今年
雪はちょっと早くやってきたんだろうな。フィットの四駆効くの滑ってからだから怖いで。
猫娘 (2014/11/17 12:55 AM)
♪ブログをお持ちの皆さま、ご覧の皆さまへ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日は朝からちょっと暖かくて
3にゃんにはいいお外日和を過ごしました。お庭を散策して、お散歩にも行って、今夜は
みんにゃバタンぐーですわ。幸せそうな顔して寝てるったらありゃしない。つついたって
起きないよ〜。完璧に遊び疲れだわ。それと昨日の疲れもあるんだな。実は昨日猫部屋の
横の道で工事があってね、そりゃもうすごい音で道を砕いてたんだわ。そのうえダンプが
接触事故を起こしたようでオッちゃん達が騒ぐ騒ぐ。3にゃんはずーっとその争いを聞き
耳立ててたもんだから昼寝も出来ず疲れてたみたい。どうやらしばらく猫部屋のすぐ横の
道路工事が続くみたいだから大変だぞ〜!そういやキッチンのリフォームも考えてるけど
やっぱ猫部屋の隣がキッチンなもんで、工事とかするとこの子達、特にビビリのマロンが
大変だろうなって〜。リフォームしたい気持ちと猫達を守りたい気持ちを天秤にかけると
どうも決めれないんだな〜。ジョージとチャームだけなら迷わずリフォームするんだけど。
どうもマロンがどんどんビビ太化してるから心配なのだわ。お庭に出てもマロンって心底
楽しく遊んでいるという風でもなく、怖い気持ちとお兄ちゃんやお姉ちゃんが出てるから
一緒に出たい気持ちと、ゆ〜らゆら揺らいでるのが見て分かるもんな〜。ほんまどんどん
ビビ太に似てくるんだよね〜。