お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2508.脱走猫 | main | 2510.俺のベッド >>
2509.ご飯の好み
2階だと食べるくせに〜!

ホームセンターに行くと用もないのに足が向いてしまうペットコーナー。特に猫婆と一緒にお買い物に行くと、ワンちゃんや猫ちゃんの姿を見ずに帰る事など出来ないのです。猫娘のお気に入りは、大きくなったワンちゃんとかがサークルに入って触れあえるコーナー。あの「連れて帰って〜」目線には弱いけど「うちには君より大きい猫がいるから怖いよ」 とか言い訳しながら触らせてもらっております。少し前の事ですがそんなホームセンターのペットコーナーでロイヤルカナンのイベントをやってました。なんかサンプルでもくれるのかな?なんてワクワクした目で近づくと、ぎょうさん出してくれましたよ〜。
gohan3173.jpg

我が家で一番ご飯の好みが難しいのはこのお嬢様。前にロイヤルカナンのエクシジェント トライアルセットとか言う3種類入ったお試しボックスを頂いて、その中で特に気に入ったこだわりのある猫用みたいなのを食べてたんだけど【名前覚えてないからこの記事で見てね】最近コレにも飽きたらしいの。マロンなんて何も好き嫌いをしないから、チャームが食べないフードも全部平らげてくれるから助かってるんだけど。
gohan3179.jpg

ジョージ兄ちゃんも7年前に尿結石になってから【ジョージが入院した時の記事はコチラ】ずっとpHコントロールフードしか出してないけど、一度も文句言った事ないわよ。ただいつも「みんながオレよりうまいもんを喰っとる」とは思ってるみたいだけどね〜。それでも黙々と与えられた物を食べるジョージってイイ子よね。
gohan3191.jpg

なにしろチャームは3にゃんのご飯の時間でも、少し食べては「もういらな〜い」と言い、5分後には「ごはん頂戴」と言う我が儘娘です【そんなおねだり娘はココで見てね】小さい頃のチャームは与えられた分量を数粒残して「もっと頂戴」って言う子でしたから【そんなぼけ老人の様だったちびっ子チャームはココ】無視しても良かったんだけど。今は半分も食べずに「もういらない」と言うので困っちゃうんだわ。
gohan6504.jpg

チャームが残したご飯は目を離すとジョージが食べちゃうから、これ以上太らせるわけにはいかないと、残したご飯を持って2階の猫娘の部屋に行くようにしてるんです。が、これが同じ物なのに完食するのよね〜。しかも「もっと頂戴」って言うくらい。なんせチャームは猫娘の部屋が好きで【2階での様子はココで見てね】ご飯をわざと残して2階へ行く口実にしてるんじゃ?と疑うほどです。
gohan6456.jpg

実はジョージ兄ちゃんも2階の猫娘のお部屋に行くのが大好きで【2階だとこんな可愛い顔になるのよ】隙あらばチャームに着いて行こうと必死なんです。2階から帰って来たチャームからはイイ匂いがしてるらしいから、ご飯食べてたのバレてるんだよね〜。
gohan3192.jpg

そんなクンクン匂うセクハラ親父の他に、サンプルフードと一緒にもらったパンフレットがすごくイイ匂いがすると言って、ヨダレまみれにしてる子もおりまして。確かにこのパンフレット、段ボール一杯のサンプルフードの中に一緒に入ってたわ。そんなに匂う?
gohan3194.jpg

こんな男どもとに手を焼いてると言わんばかりのお姫様。時々「ひとりっ子」になりたい願望があるそうですわ【そういや前からひとりっ子に憧れてるって言ってたね】そんな顔して「わかるでしょ?」って言われても、猫娘は介護疲れとかで「あたしにも姉妹がいたらな〜」って思ってるんだから〜。
gohan3456.jpg

皆さんの家の猫ちゃんはどんなご飯を食べてますか?ご飯の好き嫌いのある子っていうのは大変ですよね。我が家は3にゃんのうちチャームだけだから、たとえチャームがイヤだって言っても、他の子が平らげてくれるから何でも買ってみれるけど〜。これがひとりっ子さんで好き嫌いがあったら、めちゃ大変や〜。

*****************************************************
でも1階では嫌だというご飯も、何故2階に行くと食べるのか?
我が家の階段はご飯がおいしくなる「魔法の階段」なのか?

  
*****************************************************
  
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
キララン (2014/11/06 5:02 AM)
3にゃんの各々のフードストッカーにつけられたマロン君用の説明に爆笑!
好き嫌いのないマロン君はよいこだわ〜でもお姉ちゃんの食べないおさがり?ですか〜〜(笑)
我が家のミューは保護してくれた元同僚が食べさせていたフードをそのまんまず〜〜〜〜っと9年も変えてません。文句も言わず何時もパクパク食べてくれるよいこだよ。だからフードで苦労したことない私は幸せ者だ〜♪
場所を変えて食べると同じ食べ物でも新鮮味があるような・・・人間も同じだよね。きっと猫娘さんのお部屋で食べるゴハンは格別なんだと思うわ。

171年振りの『後の十三夜』綺麗でしたね〜〜
話題の(一寸前だけど・・汗)青色LEDを連想させる青い月でした・・・心が洗われるような・・実際皆さんのコメで洗われました〜〜。ありがとうございます。そしてそんな素敵な月を誰かと一緒に見られて感動を共有できる猫娘さんも幸せ者ですよ。
やらいちょう (2014/11/06 6:14 AM)
「用もないのに足が向いてしまう」
よ〜く分かりますねww
自分も全く同じです。
3ニャンもいると
ご飯の好みもペースも違うから
食事タイムは結構気を使いますよねぇ〜。
チビ助のママ (2014/11/06 6:23 AM)
おはようございます。
小雨が降って寒い朝です。
昨日は倉庫の中は寒かったです、冬支度をしないといけないかな!!

3猫ちゃんのご飯はそれぞれ違っているんですね(=^ェ^=)
私たちもそうですけど美味しい物を食べたいですよね(笑)
チビ助は缶詰しか食べないです、カリカリはフードプロセスサーで細かくしても食べないので缶詰を混ぜてあげます。
リッキー君はチビ助のご飯を食べるけどチビ助はリッキー君のご飯は砂かけをしますよ(笑)

猫娘さん友人との食事は楽しかったようで良かったです。
東京は夕方から曇り空で今にも雨が降りそうでした。

今日もファイト♪\(^o^)/



サッティ (2014/11/06 7:18 AM)
おはようございます
きっとチャームちゃん猫娘さんを一人占め
 出来るんで2階で食べる方がいいんでしょね
頭いいですね

taza (2014/11/06 7:40 AM)
昨夜ミラクルム−ンを楽しみにお外に出たら雨!
猫娘さんとジョ−ジ君とのお月見を想像して、まったりしました。
おやおや、昨日ひとりになったジョ−ジ君に続いて今日はチャ−ム姫がひとりになりた〜い!!
2階でごはんが楽しみなのねきっと。
3にゃんそれぞれのお食事説明が面白うございました。
naonao♪ (2014/11/06 8:11 AM)
ジョージ君とミラクルムーン見たんですね!
素敵だなあ〜。
ちょっと青いお月さまでしたね。
キラランさんがおっしゃるように青色LEDを思わせました。

チャームちゃんは猫娘さんのお部屋で一人で食べるからと〜っても美味しいのでしょうね。
やっぱり一人特別みたいになってるから美味しいのよね。
ジョージ君も2階のお部屋で甘えたいのでしょうね。
お兄ちゃんじゃなくただのジョージ君になれる空間なのかな?

リビングもホットカーペットひいて
こたつの布団も出しました。
スイッチ入れなくてもそれだけでしばらく暖かいです。

今日も頑張りましょうね。
弥生 (2014/11/06 2:38 PM)
多頭飼いで好き嫌いとか療法食とかあると
種類が増えちゃいますよねー
たくさんの種類の試供品、いいですねぇ♪
うちはももが食べるのが限られてて(グルメじゃないんだけど)
しかもムラ食いでちょっとずつしか食べなくて
手間がかかります^^;
にゃんずぱぱち (2014/11/06 3:07 PM)
うちはたまだけPHコントロールなんだけど
このPHコントロールが美味しいらしく
こたろうがくれくれとうるさいです(笑)
由乃 (2014/11/06 3:26 PM)
チャームちゃん
猫娘さん独り占めして
ご飯を食べるのですか?
愛されてますね〜猫娘さん
羨ましいわww
キャサリン (2014/11/06 3:31 PM)
そーそー、みんな食べ方が違うと困るのよね!
うちもみぃはこだわり派で、食べ終わったら片付けて欲しい子。
とらはなんでも食べるけど小食でムラ食い派だから、ちょっと食べてはどこかに行き、またすぐ帰ってきては食べたい子。
とらが食べてる横で、片付けて!とでも言いた気にみぃがかいてます(笑
チャーちゃんはグルメ派で、ゆーっくり食べたいのね。
場所が変わると一人っ子になれて、マイペースで味わえるから美味しく感じるのかな。
大好きな猫娘さんも独占できて、一石二鳥だ。

昨夜はミラクルムーンだったんですか&#8265;&#65038;
ザンネン。。。一昨日までは毎晩肥えていくお月さまをゆっくり眺めてたのに、昨夜に限ってゆっくり見れなかったわ。。。
仕事が終わって猫娘さんのコメントを読んで、すぐに空を見上げましたが、厚い雲が垂れ込めていました。

キラランさん、今朝の新聞に引きこもりの子(25〜26歳)の男の子を持った作家の方の記事が載っていました。
色々と調べられていると思いますが、もし読んでみようかなと思われましたら、猫娘さん経由でメールを送りますのでご一報下さい。
Anne (2014/11/06 4:24 PM)
チャームちゃんはこだわりがあるのね!
気難しいのはやっぱり女の子だからかな!

圭佑はロイヤルカナンだけど、色々と400&#13080;ごとに変化をつけてる(笑)
本猫は気がついてないかも!


ぶっちゃんママ (2014/11/06 5:07 PM)
マロン君は好き嫌いしないなんて、良い猫ちゃんやね(*^^*)
チャームちゃんは、猫娘さんの側が安心するから、二階の部屋で食べたいのかもね♪

ぶっちゃんは、ロイカナpHコントロールオルファクトリーを食べてます(*^^*)
尿結石なんでね。
チョコチョコ食いやから、少しずつ入れてます。
嫌々食べてるけどね(笑)
焼きササミのおやつが大好きで、あげてます。
amesyo (2014/11/06 6:15 PM)
今ははやとは何時ものご飯ぷらすあんずの治療食を食べてくれています・・正直こんなに早くあんずが居なくなるなんて思わなかったので治療食沢山買ったばかり・・もぅ〜御空に行って病気の身体じゃないとは思うんだけどお供えにあんずの今までのご飯を供えています。はやとは何でも食べる良い子だけど・・あんずは本間に同じ物は食べない朝夕違うカリカリの治療食だったし今も替えています。
元ニャンコの母 (2014/11/06 7:15 PM)
男組は文句言わずに出された物を食べるいい子なんだ♪
お姫様はお口が肥えていらしてあれこれ好き嫌いを仰る。
おまけに毎回お残しあそばす。
ところが猫娘さんのお部屋では完食出来る。
やっぱ二階のお部屋は特別で何でも美味しく感じるんだね。

ロンはヒルズのpHコントロール食と時々缶詰でした。
ただきれいに完食するタイプではなく、いつもちょこっと残していました。
それなのに台所を始めると飛んできて、何か頂戴といつも見上げていました(笑)
今もカリカリだけはお供えしています。
みきぽん (2014/11/06 7:57 PM)
ウチは一人っ子じゃないけど、時々
『このごはん飽きた〜〜』ってなるから
食いつきの良いごはんを探して、ローテーション
したりクリスピーキッスみたいなおやつ風のカリカリを
少し混ぜたりしてるわ
ネネさんはほんっとーーーーに大変だった!!!
朝モリモリ食べてたごはん、お昼に出したら無視だもん
猫娘さんのお部屋では完食するって、子供がおでかけしたらモリモリ食べるのと同じカンジかもね〜
ルドルフのママ (2014/11/06 11:13 PM)
二階の猫娘さんのお部屋は、チャームちゃんやジョージ兄ちゃんにとってはひとりっ子になれて
猫娘さんに甘えられる特別なんだろうな。
マロンくんはいつもお兄ちゃんやお姉ちゃんがいてくれて甘えたな末っ子さんだから
猫部屋で満足しているのかも・・ね。

ルドルフはデカ猫だったのでダイエット食のカリカリ。
一日の量を量ってそれを何回かに分けてあげてました。
11才すぎたころからロイヤルカナンのベッツプラン。エイジングケアプラスステージ2をあげたら
美味しそうに食べてました。。。
病気になってから、パウチやちゅ〜るなど食べれるものをあげると・・とっても嬉しそうにしてましたね。。。
ひにゃんこ (2014/11/07 12:25 AM)
後の十三夜  なんて素敵な響き〜
残念 見ませんで寝てました。でも夜帰宅中満月だわ?!?!って思ったの

私もジョージくんと一緒にお月見したかったな〜

今日もひたすら眠い私です
猫娘 (2014/11/07 12:39 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ゆうべのお月様って
キラランさんもnaonaoさんも青色に見えたって?あたしは黄色く見えたんだ〜。
でもネットに載ってた写真とか確かに青かった〜!あたしの目は黄ばんでるか?
tazaさんとこは雨で、キャサリンさんは雲に邪魔されちゃったのね。関西は雨
降ってたし雲も出ててイマイチなお天気だったもんね。あたしは雨止んでから
縁側でジョージと見れたのはラッキーだったね。皆さん家のご飯事情も聞かせて
くれてありがとう。やっぱりpHコントロールを食べてる子が多いのね。尿路系の
病気の子が多いって事だね。ぶっちゃんもそうなんだ。元ニャンコの母さん家の
ロンちゃんもそうだったんだ〜。ルドルフ君ちゅ〜る喜んだか。そうだよね〜!
ダイエット食を食べてた子にはご馳走に感じたでしょ。うちのマロンもちゅ〜る
見たら気が狂うよ〜。チビ助ちゃんは缶詰、これも幸せだよね。うちは缶詰って
週に2〜3回、カリカリ混ぜたりしてお夜食程度に少しだけ。でも喜ぶのよね〜。
マロンなんていつまでもお皿舐めてるよ〜。でも不思議な事に缶詰とかパウチを
食べた後でも、カリカリは欲しがるのよ。缶詰とかはご飯とは思わないらしいの。
ソレはソレ、コレはコレ的な感じ。2階で食べるご飯もそんな感じなのかな〜?
うちらがバーベキューとかお外でやったら、美味しく感じたりするのに似てる?
今夜もチャーちゃんは、あたしの部屋でカリカリ食べて、いま横で寝てますよ〜。
そろそろ猫部屋に連れて降りよっと。でないとジョージが心配して寝れなくなると
思うのよね〜。さ、あたしも今夜は早めに。ゆうべも4時頃まで寝れなかったから
寝不足なのだ。毎晩何かしら事件を起こす猫婆に、そのたびに頭に血が上って中々
寝れなくなるのよね。ほなコレにておやすみなさーい。