お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2507.猫又出現 | main | 2509.ご飯の好み >>
2508.脱走猫
秘密の猫道はどこでちか?

ところで猫娘、ジョージ兄ちゃんがどこ行ったか知りまちぇんか?さっきから
姿が見えないでち〜。マロンが一生懸命探ちてるのに、ちっとも見つからないんでち〜。どこ行ったんでちょ。かくれんぼしてるんでちゅかね?あんな巨大なお兄ちゃん、隠れる場所はそうは無いと思うんでちけど〜。
himitu9627.jpg

まさかこのゴミ袋に隠れてるでち?間違ってもお兄ちゃん捨てちゃダメでちゅよ〜。
himitu9626.jpg

もしかちて〜。あしょこかも?ほら、前にお隣のお家のお庭に忍び込んでたじゃないでちゅか。あの時は隣の庭から出れなくなったお兄ちゃんを、マロンが見つけてあげて【マロン捜査官の活躍はココをクリックして見るでち】マロンは刑事に向いてると思いまちたよ。
himitu9621.jpg

ほ〜ら。やっぱり裏の方に行ってたでちゅね。しかも今日はお隣の庭を通り越して、裏の空き地みたいな駐車場まで行ってたんでちゅね。そこは汚ちゃないお水が溜まってるお風呂みたいなのがあるし、いつも猫娘が行っちゃダメって言ってるとこでちょ。
himitu0495.jpg

マロンは通った事ないんでちゅけど、秘密の猫道があって、お隣の庭とか、裏の駐車場に行けるらしいんでちゅよ〜。お兄ちゃんでも通れる道なら、マロンは絶対通れる通路だと思うんでちゅけど。
himitu0497.jpg

どうちてマロンを連れてってくれないんでちゅか?チャー姉ちゃんも知らない猫道なんでちょ。家族で秘密を持っちゃダメなんでちゅよ〜。himitu0501.jpg

黙ってお庭を出ちゃダメだって、いつもマロンに言うくせに〜!心配かけたらダメでちょ。見つかったんだから観念ちて早く帰ってらっちゃい!
himitu0502.jpg

ドブの中ならマロンも通れるけど、マロンがドブに入ったら、お兄ちゃん怒るくせに〜。そんな変な所ばっかり通ったら、大事なバンダナ落としちゃいまちゅよ〜【時々落としてくるバンダナの話はココでち
himitu0529.jpg

首輪やリード付けたままだとどっかに引っかかっちゃう恐れもあるち、かといって首輪無しだと鈴の音が聞こえないから探せないち【鈴無しで脱走したお兄ちゃんはコチラ】ほんとに困ったお兄ちゃんでち〜。

*****************************************************
マロンがお外に慣れて来たらお兄ちゃんが逃げるんでち。
もっとマロンとお庭で遊んでくれてもいいでちょ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2014/11/05 5:03 AM)
けもの道ならぬ猫道・・それは秘密〜♪中略・・秘密のアッコ(ジョージ)ちゃん♪ハイ!本日のテーマソングに決定!!
ちょっと〜〜その浴槽?の残骸みたいなもの片付けて欲しいよね?ボウフラが湧いて酷いことになりそう〜〜
お兄ちゃん、まさかそこに溜まった水は飲んでないよね?お腹壊すよ〜〜ミューもお外の水溜まりの水
飲んでいるからよそ様のこと言えないけど〜〜(汗)

皆様の温かいお言葉が今飲んでいる珈琲のようにじんわり私の心を温めてくれてます。ありがとうございます。
事の発端は遊びに来た年長の孫息子が何時ものように息子の部屋へまっしぐら〜〜(孫息子は叔父さん大好きなので)そうしたら小4の孫娘が『○○(息子の名前)の部屋に行っちゃダメってママから言われたでしょ?』って言った事からです・・・
娘に聞いたら『子供達に悪影響を与えるから』と・・
10か月の孫娘も抱っこさせないで・・とも
息子の病気が治れば解決する問題なんですけどやっぱり辛いし、それを聞いた夫は激怒して孫達に泊まる事を禁じたんです。夫と娘もぎくしゃくしてるし、それ以上に私達夫婦も壊れる寸前。
夫は『俺が○○(息子)を連れてこの家出ていくからお前たち(私と娘)が自由にすればいい』とまで・・
息子が夫についてホイホイと出ていく訳ないじゃん!と心の中で爆笑したのは・・・秘密♪ひみつひみつのキラ子♪
ハニ兄貴って確かピーター(池端慎之介)さんとも顔見知りでしたよね?チョコと言いセレブの匂いがプンプン漂うんですが〜〜♪

まさか猫婆様・・・米まで彼氏(使いたくない言葉だけど)に貢いでいる訳じゃないよね?
米を持ちだそうとしてこぼしてしまった?
やらいちょう (2014/11/05 6:29 AM)
たまには一人きりになりたいんでしょう。
しかし、なんとも微妙な場所ですね。
家からあまり離れていないから
安心して寛げるのかな?
チビ助のママ (2014/11/05 6:32 AM)
おはようございます。
曇り空で寒い朝です。

ジョージ君にしかわからないジョージの道があるんですね(笑)
みんなに心配かけてはいけないですよ(^^)
でも、猫ちゃんってこんな所を通るっていつも思っていますよ(笑)

キラキラさん辛いですね、どちらの子供も変わりない愛情ですよね。

猫婆様、米は大事ですよ、粗末にしてはいけないですけど分からなくなっているのかな!?
こぼしてめんどくさくなったのかな!?
猫娘さん夜中に掃除お疲れさまでした。
スズメさんはよろこびますね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^o^)/
taza (2014/11/05 7:31 AM)
秋の深まりを感じる今日この頃、、、。
デメルのチョコレ−トで癒されたい方々。
自腹でがんばりましょう!
って、夜中に目が覚めさっぱり眠れず頭痛が痛いtaza子で-っす。
キラ子姐さんの辛すぎるコメをよんで心痛めております。
猫婆さまのコメ騒動にも困ったもんですね。

ジョ−ジ君はひとりになって何思っていたんでしょう?
naonao♪ (2014/11/05 8:25 AM)
う〜ん。
一人でゆっくりしたいのか?
一人知ってる猫道でゆっくり訪れる秘密の場所?
でも見つかっちゃったね。
その風呂桶みたいなのボウフラとかいない?

キラランさんのお話し涙が出ます。
大好きなおじちゃんのお顔見に行っちゃいけないって根拠はなんでしょう?
何にも力になれないですがここで沢山お話ししてくださいね。


猫婆様、お米をどうするつもりだったのでしょうね。
お米まで持っていこうとした行動?
これのなんか切ないです。

今朝はまた冷え込みました。
明日は5時半起床だからもっと暗いし寒いだろうな。。。
そろそろタイマーでエアコン使おう。。。

今日も頑張りましょうね。
moyo (2014/11/05 9:23 AM)
秘密の猫道、、、魅惑的なことば。。。(^◇^)
でも背中にごみのおみやげは勘弁ですよね。
どこを通ってくるんだかごみを背中やおなかにくっつけて帰ってきますので
ジョージ君もお気をつけて(笑)

しかし、お外遊びの楽しそうなジョージ君、
かわいいな〜〜〜。猫さらいにさらわれるといけないのであんまり遠くにいって猫娘さまを困らせないでね!!
amesyo (2014/11/05 10:12 AM)
ワ−プ??ジョ−ジ兄さんイル−ジョン
たまにはお兄ちゃん一人の?一猫?の時間が欲しいよね・・でも同じ事が猫娘さんにも言える事だから〜ね
由乃 (2014/11/05 1:42 PM)
ジョージ君
色んな場所にひとりで行っちゃうのね
秘密事は楽しいもんね
誰にも見つからず、自分の好きなように過ごす
いいよね〜〜w
でも見つかっちゃったから
諦めてさっさとお家に帰ろうね
にゃんずぱぱち (2014/11/05 2:09 PM)
ジョージくんだけの抜け道気になるな〜^^
抜け道見つけたらそろっと後をつけたい♪
(ジョージくんのオチリ見放題・爆)
ぶっちゃんママ (2014/11/05 3:53 PM)
ジョージ君だけの秘密の猫道、知りたいな♪
ジョージ君に首から軽いカメラをさげてもらい、動画で猫道を撮れたら面白いのにな♪
マロン君、ジョージ君の後をこっそりつけていき、ジョージ君の猫道を発見してみたら、
楽しいかもよ(笑)
Anne (2014/11/05 4:08 PM)
ジョージお兄ちゃんは猫道を通る時には、体かスリムになるのかしら!
でも、顔の幅は無理だよね( ̄▽ ̄;)

今、与論島ですけど、
マジで暑いです!
冷房を入れてます(〃´o`)=3
キャサリン (2014/11/05 4:08 PM)
せっかくお庭まで出られるようになったのに、大好きなお兄ちゃんったら、一人で秘密のアッコちゃんになってしまったのね。
こんどは師匠に猫道教えてもらわなきゃだね。
あぁ、でもそうなるとますます猫娘さんの心配事が増えちゃうか。。。

キラランさん、長男さんは上のお孫さんには心を開いてるのですね。
彼の部屋訪問がきっかけで、病気が治るといいのですが。。。

ルドルフのママ (2014/11/05 6:23 PM)
秘密のジョージ君〜♪楽しそうやね。
マロン君がお庭まで出れるようになったから
お兄ちゃんは一人で探検したいのかな?

キラランさん、家族の問題大変ですね。
溜めこむと爆発しちゃうから、少しでも吐き出して下さいね。
猫娘さん、夜遅くお米のお掃除お疲れ様です。
お米まで持ち出そうとされていたのか??
相手の方は猫婆さまの病気のことご存じですよね?
心配だーー!

元ニャンコの母 (2014/11/05 9:30 PM)
それは秘密♪ひみつ♪ひみつ♪秘密のジョージ君♪
このフレーズ何か刺激的! ジョージ君しか知らない猫道があるんだ♪
みんなを出し抜いて、ひとりほくそ笑みながら行ったり来たりしてるんだろうか。
ところでマロンちゃんお外完全復活なの?
早速お仕事してるや〜ん。
お兄ちゃんの居場所をご注進ご注進! 良かったね♪

キラランさん、家の孫もふたりとも叔父さんが大好きですよ。
息子さんも甥っ子さんとお話しする事できっと心が癒されてると思いますから、お嬢さんが弟さんへの見方をちょっと変えて下さるといいんだけどなあ〜。
辛い事が多いですが、秘密のキラ子さんにならずに思いっ切り吐き出しちゃって下さいね。

深夜の米騒動。 仕事から疲れて帰って来て、さあゆつくりしましょと思ってるのに、ほんまに次から次へと事が起こりますな〜。
ちょっとしたミステリーだけど、賢いジョージ君がもしお話しできたら全て報告してくれるのにね。
猫娘さんホントにお疲れ様でした。
ひにゃんこ (2014/11/06 12:29 AM)
キラ子さん やっと口に出して云えたんだ〜〜〜〜
家族にしか寄り添えない病気だから、娘さんもそんな気持になってくれると嬉しいね〜
私も姉の病気最初は分からないから戸惑っていました。でも脳のホルモンの分泌異常とかいろいろ勉強して、向き合い方を少しづづ工夫していき、なんとかコツが分かって来たんです。
でも、単なるわがまま?!怠け者??!!って思いたくなる時もあって理屈では分かっていてもこちらに余裕のない時は爆発していましたよ〜
でも、最後は家族しかみれないんです。頑張りました。
これも、もう私にとって昔の話になりましたが・・・・
真っ最中のキラ子さん 私達生霊になって見守るしかないんです〜
重くてごめんなさ〜〜〜〜い!!

猫娘さん お姉ちゃんになって介護分けれたら良いのにね〜 大阪に引っ越すか!!なんてね〜 お米騒動のほんとはなんだったのか?宇宙人の認知症ってしびれるわね!
猫娘 (2014/11/06 2:03 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさんのコメントありがとうございました。今日はお友達に遅めの
お誕生日をお祝いしてもらってたので、ゆっくりお月様を眺められず、今に
なって雲が晴れたのでのんびりと「後の十三夜」やらを堪能しておりました。
後の十三夜(のちのじゅうさんや)なんて言葉、今回初めて知ったのだけど、
「名月」ってのは通常年2回、旧暦8月15日の「十五夜」と9月13日の
「十三夜」なのだけど、今年はそれに「後の十三夜」が加わって年3回目と
なって、なんと171年ぶりのことなんだって〜!「ミラクルムーン」って
呼ばれる一生に一度見れる奇跡らしいよ。あたしが縁側に座ってぽやーっと
眺めてたら家の中でジョージが鳴くもんだから一緒にお月様眺めてたんだよ。
まるで彼氏とふたり縁側でのお月見みたい。しまった〜!カメラ忘れたから
みなさんに自慢できひんかったわ〜。さて今日の記事のジョージ兄ちゃんは
ひとりだけ美味しい猫草探しに行ったような非情なお兄ちゃんだったでしょ。
ジョージの首にも取り付けれるような動画を撮れる小さいカメラがあるんだ
けど、それ付けておきたかったな〜。この汚いお風呂みたいな物体。雨水が
溜まって困ってるんだわ〜。今年の夏かが多かったのは、ここでボウフラが
沸いて蚊が大量発生してたんじゃないかと疑ってるのだ。駐車場の持ち主の
物なのかな?それとも誰かが捨てていったのかな?この駐車場には色んな物
が放置してあるから、行って欲しくないんだけどね〜。まぁそれが解ってて
マロンやチャームを連れてかないのかもしれませんけどね。キラランさんの
お話、心が痛むね〜。息子さんだって娘さんだってどちらも大事な子供さん。
お孫ちゃんが息子さんに甘えてくれるのは本来なら見ていて微笑ましい光景
なはずなのにな〜。悪影響って!きっと年長さんのお孫ちゃんは息子さんと
男同士の時間を楽しもうと喜んでやってきたはずなのに〜!女の子ってのは
おませさんだからママの言う事そのまま言ったりするもんね〜。でも〜お孫
ちゃん達はそんな大人の都合を一番和らげてくれる存在のはずなんだけどな。
旦那様まで怒っちゃったら話がこじれちゃうよ。もしかしたら娘さんだって
何か悩みとか抱えてて、それでそんな言葉を言っちゃったのかも知れないし。
う〜ん難しすぎて何も言えないけど。この綺麗な澄んだお月さまが、そんな
みんなの気持ちを洗い流してくれますように。少しだけ昔に戻って娘さんが
小さかった頃を想い出したら、息子さんへの気持ちが戻ってきたりしないだ
ろうか〜。ほら小さい頃仲良く一緒に遊んでた大事な姉弟でしょ〜!どうか
あの頃の気持ち想い出しておくれ〜!