お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2504.幻の写真 | main | 2506.猫ちぐら >>
2505.猫転送装置
お盆で猫を転送するのだ♪

最近ちまたで流行っている「猫の転送装置」なるもの。なんでも猫を呼び寄せたい時に、ヒモとかロープとかガムテープで床に円や四角などを描けば、猫がやってくる「ネコホイホイ」のような装置だと言うのだ。これが日本発信で世界に拡散され大ブレイクしているとか?
tenso5685.jpg

でも我が家じゃヒモやリボンはマロンのお気に入りすぎて【我が家のリボンの騎士の話はココをクリック】床に置いてもマロンが咥えて持って行ってしまうので、猫は吊れるが「転送装置」にはならないのだ。
tenso2199.jpg

では今日は猫娘家的な転送装置を発表しちゃいますよ〜。100%の確率で転送されてくる装置、その名も「お盆」ジャパニーズおぼ〜んよ!この転送装置は相当な威力を発揮するから不思議なんだな〜。

tenso6879.jpg

なにしろ我が家の3にゃんは大のお盆好き「お盆猫」と呼んでもいいくらいのお盆好き。そこにお盆がある限り必ず乗ってくるんだも〜ん。

bon7086.jpg

そのまま寝ちゃう奴もいるほど人気のお盆。お盆の形は丸だろうが四角だろうが、なんでもござれのお盆マジック。

bon7140.jpg

でもお盆本来の使い方をしたくても、退いてくれなくなっちゃうのが困りもの〜。これは確実に「猫の転送装置」と任命してもいいのでは?

bon7561.jpg

でも猫娘的には「転送装置」と言うからには、猫が寄ってくるだけでなく、タイムスリップと言うか未来とか過去にワープしないと「転送」って言葉がど〜うもしっくり来ないんだけどな〜。そんなことなあい?じゃここで猫娘が考える「猫の転送」イリュージョンをお見せ致しましょう。ほ〜ら!お盆を宙に浮かすと、あ〜ら不思議!子供時代のマロンが転送されてきましたよ!
tenso9867.jpg

お盆を宙に浮かしただけで5年前にタイムスリップできるなんて〜。え?も1回やれって?もっと転送したらマロンはお母さんのお腹の中、陰も形もなくなっちゃうやん!
tenso9871.jpg

じゃ今度は、でか猫ジョージも5年前に転送してみましたよ〜。少しはお肉が減ったかしら?あれ?5年前でも全然痩せてないんですけど〜!ビビ太がいてくれたら「ざる」とかでも転送出来たんだけどな〜【ビビ太のざる猫の記事はココで読んでね
tenso9859.jpg

え?インチキくさいって?
そりゃもう、あ〜た!マジックとかイリュージョンですもの。種も仕掛けもある訳で〜。猫娘家の猫転送装置、お楽しみいただけましたでしょうか〜。

*****************************************************
世の中の流行にちょっくら乗ってみたんですけど〜。
どうしてもお笑い要素が欲しくなっちゃう猫娘なのでした。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
ララほっぺ (2014/11/02 12:32 AM)
ら、ら、ら、ララほっぺでち〜( ´ ▽ ` )ノ!久ちぶりにコメを
ちまちゅ(#^.^#)。もちろん「世界さまあ〜リゾート」を観ながら
でち。最近はマロンたんのネタが多くってララほっぺは嬉ちいん
でちけど、最近気になることがあるんでち。マロンたん、ちょっと
ふっくりちたでちか?ジョージくんに似てきたのかニャ?
「世界さまあ〜リゾート」ではギリシャのクレタ島をやっていて、
ブログのみんニャとここに旅行に行けたらきっと楽ち〜い思い出に
なること間違いなちでち、よv(^_^v)♪♪(v^_^)v
ハニ兄貴 (2014/11/02 3:46 AM)
ジョージ兄ちゃんとマロン坊やが一緒に乗ってもまだ余るあの長方形のお盆…まさか畳サイズじゃ…んな訳ないよねぇ(;^_^A ウチは夏場に冷え冷えボードとして大活躍してるし、猫にとっては乗らずにはいられないオザブ的存在なのかしらん?
あんサン、本当に大変でしたね。兄貴も毛虫アレルギーで幼少期より何度か刺され通院した事があります。そしてゴキよりダメで大嫌いなのが蛾(蝶含む)です。中学の頃2回程突然パイオツだけに湿疹ができ皮膚科で検査したら原因は毛虫の毒!毛虫の抜け毛が風で舞い、抜け毛が付着した外干しのブラを着けた為では?との事でした。ブラでも大事件だったのに、もしコレがパンツの股の部分だったら…ギャー!!ですよね。先生の話では毛虫の抜け毛にも充分毒性があるそうで、以来我が家はずっと乾燥機です。
チョイと猫娘サン、事件でっせ〜!兄貴は日に2〜3回ココを見るんだけど人生初の画面が!!昨日2pm頃ブログにアクセスしたら「只今閲覧者が集中している為アクセス出来ません。時間を置いて云々…」て出てさ。3pm過ぎまで数回チャレンジしたけどダメだった。もしやコレはアイドルブログ並みに物凄い数の方が見て下さってるのでは!?このまま行くと日本の、いや世界の3ニャンになる日も近いんでないの(≧ω≦)って興奮冷めやらぬ兄貴なのでした。ムフッ(´ψψ`)
taza (2014/11/02 5:05 AM)
お盆猫さんおはよ−さん。
猫さんまっしぐらのお盆なのね。
おこちゃまマロンたんのかわいいこと!
二枚目のお写真、くりくりお目目のマロンたんもかわいいでち。

あんさんの毛虫のお話、大変だったのですね。
毛虫はいやらしい虫ですね。
確かに毛に触れてもかゆくなり、フンでもかゆくなる時があるらしいです。しっかし、ブラのあそこに飛んできて兄貴を悩ませたとは、犯罪もんです!
ゴキのようにさっさと逃げないところも気持ち悪い要因だと思います。

ハロ−マイフレンドはセナのこと唄っていたんですね、好きな曲なのに知りませんた。
キララン (2014/11/02 5:37 AM)
ハローマイフレンド♪実はあの後検索したの。それも『悲しくてで始まるユーミンの歌』で(笑)見事にHItしたわ〜〜tazaさんありがとう〜〜

もう今朝アクセスして吃驚!
昨日の朝ハロウィングッズを片付けて一気にXmasモードになった我が家・・なのに・・・
お盆!?私はお盆の記事にワープしたのかと思ったわ〜〜
猫の転送装置なるものが巷では流行っているの?恥ずかしながら初耳ですねん。
ここに集う皆さんで『せ〜〜いのっっ!』で羽合温泉にワープ出来たらいいよね。

心配性のワタクシ・・・要らぬ心配しすぎました〜〜
そうそう!郵送より実際地検に足を運んだ方がいいかも(行けるなら・・という前提でね)
サッティ (2014/11/02 7:00 AM)
おはようございます
色んなのがはやりますね
5年前のマロンちゃん可愛い
ジョージちゃんも痩せてますね
お盆猫もいいですね
やらいちょう (2014/11/02 7:01 AM)
次はこれが流行るかな?
盆猫。
なんか字面もいいしww
チビ助のママ (2014/11/02 8:47 AM)
おはようございます。
今日はいい天気ですね。

チビ助にもお盆を置いてみようかな?
座るかな!?
3猫ちゃん揃って座るんですね(=^ェ^=)
ジョージ君も幼い顔していますね。

いい天気になったので今日は忙しいですね(笑)

今日もファイト♪\(^o^)/
Anne (2014/11/02 8:52 AM)
「猫の転送装置」あちこちで転送されてますねえ!
圭佑はまだ転送試してない(^_^;)
たぶん私の性格からして、忘れたころにやってみるパターンだろうな(笑)
お盆で転送出来ちゃうのね!
これも試してみようかな・・・でも、猫が乗れるようなお盆がない(ー_ー)!!
お盆で転送だと若返るってのは嬉しいかもヽ(^。^)ノ
圭佑も若返るかな!
ララほっぺ (2014/11/02 9:39 AM)
お、お、お、おはようございまちゅ〜¥(//∇//)¥ ララほっぺでち!
今ち方起きてブログを再度開いたら、チビ助のママしゃんが
大掃除をおっぱじめそうな感じでちたので、同じ千葉県北西部に
住むララほっぺもお布団干ちて、洗濯機を回ちてまちゅよ\(^o^)/

ここ千葉県松戸市はとってもイイお天気で、気温も25度位まで上がる
でちってo(^▽^)o。
今日はそまのところに行って、お盆で遊んで来るでち。わくわく^ ^
ぶっちゃんママ (2014/11/02 10:12 AM)
えっ?猫の転送装置?そんなん流行ってるの?知らんかったです!
マロン君の小さい頃のお盆に乗って持ち上げられてるのが可愛いね♪
最後の写真のジョージ君、ほんまや!痩せてみえるよ(笑)
マジック?(笑)
ピンクの丸い爪研ぎペッドに、ぶっちゃんをのせて、旦那が持ち上げて、高い高いをするんですよ(笑)
6キロあるのに(笑)
ぶっちゃんじっとしてるけど、不思議そうな顔してるから面白いよ(^^)v
ジョージ君もそのベッド気に入ってるでしょ?
猫娘さんに持ち上げてもらってみてはどうかな?(笑)
きっと楽しいよ♪
猫パンチしないでね(笑)
naonao♪ (2014/11/02 10:48 AM)
猫の転送装置がお盆!
マロン君が可愛い!
ジョージ君とマロン君が乗ってるお盆って
かなり大きいのですね〜。

京都地検持ち込みでもいいんですね。
持ち込んでわからにところなぞきちんと説明してもらっってもいいってことかしら。
そのほうが安心かもしれないですね。

毛虫の毛は怖いですよ。
先日友人も体中に蕁麻疹が出て毛虫じゃない?
と言ってたのですが
皮膚科で診察してもらったかビンゴ!毛虫でした。
知人も玄関にいた毛虫があっという間に毛を飛ばしてイモムシになってビックリしたって言ってました。
その毛がかなり毒性があるようです。
息子が幼稚園の時に桜の木に毛虫がいて駆除の薬の散布の後大量に木の下に落ちていたのを先生たちが掃いてました。
なんでも薬だけでは気絶してるだけらしくまた活動を始めるからその前に集めて袋に処分されてました。

主人に先週のゴルフの話をしていたら回ったコースは違ったようですがお昼にレストランでは同じ時間に休憩だったでしょうね〜。ということでした。
今週はゴルフもなく家にいますよ。

今日はジョージ君お外に行けるかな?
キャサリン (2014/11/02 2:20 PM)
この猫転送装置はかなりの確率で転送されてきますよね。
長男がとらに試したら、丸を作ってる途中にすでにインしてましたー(笑
とらは、ゴミの日にペール袋を持って来てもインします。
リンク先のざるビビたんも可愛いですねー。最後の写真のジョージくん、背中もお腹もスッキリ!
今お盆にオンしても、猫娘さん1人じゃ持ち上がらないかもσ(^_^;)

みなさんのコメントで、毛虫で蕁麻疹って方が多くてびっくり!
長女を産んで実家にお世話になっていた時、布団の下に蛾がいてたみたいで、お宮参り当日に全身に蕁麻疹がでました(>_<)
毛虫って、抜けた毛でも出る人この猫転送装置はかなりの確率で転送されてきますよね。
長男がとらに試したら、丸を作ってる途中にすでにインしてましたー(笑
とらは、ゴミの日にペール袋を持って来てもインします。
リンク先のざるビビたんも可愛いですねー。最後の写真のジョージくん、背中もお腹もスッキリ!
今お盆にオンしても、猫娘さん1人じゃ持ち上がらないかもσ(^_^;)

みなさんのコメントで、毛虫で蕁麻疹って方が多くてびっくり!
長女を産んで実家にお世話になっていた時、布団の下に蛾がいてたみたいで、お宮参り当日に全身に蕁麻疹がでました(>_<)
毛虫って、抜けた毛でも出る人は出るんですね。
あー、ヤダヤダ(>_<)

猫娘さん、今の70〜80代の方って、年金が沢山あるからかお金を持ってる方が多いので、ターゲットにされるのかも知れません。
私も被害回復給付金制度を検索してみました。
もう、何を信じればよいのかわからない今、少し遠いですが自分の足で直接行くのが一番確かですよね。
被害金が返ってくるのはもちろん嬉しいですが、それよりそんな詐欺に警察がちゃんと向き合ってくれた事が、何より朗報です。

ボクサーブリーフにも色々な形があって、3D仕様には我ながら笑ってしまいました。
だって、脱いでも形が。。。。(笑

ルドルフのママ (2014/11/02 6:17 PM)
猫の転送装置?そんなのが流行ってるんですか??
全然知らんかったー。浦島太郎子になった気分(笑)
5年前のマロンくん小さくて可愛いわぁ〜。
ジョージ兄ちゃんもシュッとして今より痩せてるよ!?
ビビ太くんはざる猫になったんやね。
うちのルドルフは洗面器猫になったことあるよ。
口の広がったちょっと大きめの洗面器。
すっぽり中に入ってま〜るく納まってましたぁ〜。
nontaro (2014/11/02 8:02 PM)
2013年にカレンダーを送って頂いたものです。
いつも楽しくブログを拝見しております。

実は今日とても悲しい事がありまして
猫娘さま、聞いて頂けませんか?
以前お伺いしたアドレス宛に、メールを送信させて
頂いても宜しいでしょうか?
とても長文で読み辛く、読んでも辛い内容なので
ご不快でしたら、読まずに削除なさって下さい。
勿論、お返事も不要です。
どうぞ宜しくお願い致します。
元ニャンコの母 (2014/11/02 8:16 PM)
ちまたで流行っている「猫の転送装置」なるもの、知らなかったワ〜。
猫娘家の転送装置は「お盆猫」なんだ。面白〜い。
ジョージ君がひとりで和風なお盆に手を揃えているお写真、すごく素敵よ!
色の感じがとってもいい!

猫娘さん京都地検の件安心しました。
この頃何かすご〜く疑り深くなってて、全ての事が素直に受け取れないのよ〜。
きっと騙され易いおとしごろになってるからよね。
あ〜ヤダヤダ。
みきぽん (2014/11/02 10:28 PM)
この時期に何でお盆?と思ったら
リアルお盆だったのねww
5年前のジョージくん、今よりずっと下半身が
スッキリしてる気がするよ
マロンちゃんはずいぶん白かったのね〜
ウチもお盆猫してくれるかな〜
やってみよう♪
ひにゃんこ (2014/11/02 11:46 PM)
猫の転送装置のお盆は不思議に五年前に戻ったりして!!すてきなお盆!!
私も欲しいな!!

連日ヤボ用だらけで休む暇がない・・・・
なのに夜は映画なんか見て遅くなる→体調イマイチ
反省

冴えなくてごめんね。
445 (2014/11/03 12:05 AM)
猫転送装置って、気になってたけどイマイチわからんかったの。
そういうことだったんかぁ!?
「お盆」でもイケルのね〜。
じゃあ、うちは新聞紙で試してみよう!

でも、タイムワープはすごい〜〜。
ちびっこマロンちゃんに目が釘付けです…。
最後の写真のジョージくん、うんうん、ちょっと痩せてる。

皆さんのお話で、毛虫のアレルギーがどれだけ蔓延してるか初めて知りました。
ホントためになるブログやね〜。
京都地検の件は、いい方向に行きますよう!
猫娘 (2014/11/03 2:57 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もた〜くさん見てくださってありがとうございました。猫の転送装置って
タイトルを付けたせいなんでしょうか?今日はびっくりするほどのアクセス数、
更新して2時間位で4千アクセスを越えててぶったまげた!そんなに転送装置
って人気あるんだね〜!ハニ兄貴が繋がらなかったって言うのもそのせいだった
みたいだね。しかし我が家じゃ紐やリボンじゃ、すぐにマロンが咥えて持ってっ
ちゃうのでアカンのよね。だからお盆が我が家の転送装置。これなら100%の
確率で転送されますからね〜!しかしお盆でしょ、食べ物とか乗せるお盆なのに
猫のお尻がぺったんこ!あいつらトイレ行っておちり拭いてないけどそれでいい
のか?な〜んちゃって。今夜はちょいと猫婆とやりあっちゃってお返事書くのが
遅くなっちゃったけど、実は前から捜してた猫婆のipad見つかったんですよ〜!
どうやら猫婆が彼氏にあげた?でも充電コードを持ってかなかったし、うちのは
wi-fiでしか繋がらないタイプだから、外に持ってっても使えない奴だからね〜。
結局充電切れてそのままになってたみたいね。最近家の中の物が色々無くなって
それがあんまりな気がして、ちょっと脅しちゃったんだわ。封筒に入れて玄関に
置いてあった町内会費まで無くなるし、赤い羽根募金だって中身が消えてたしね。
だから「泥棒が入ったんだ!警察を呼ぶ」ってオーバーに騒いでみたの。猫婆が
抜き取ってるのは分かってるんだけど、お菓子とか果物とか飲み物とかも前から
よく消えてし。最近じゃ冷蔵庫の中の食べ物まで無くなってるし。それでついでに
i-padのことも警察に届けるって脅かしてみたの、そしたらちゃんと出て来たわ!
やっぱり持ち出してたんだわ。最近スマホを変えて、猫婆の携帯がどこにあるのか
調べる事が出来るようになったの。ここんとこ夜におデートだと出かけてる猫婆が
いつも同じとこらへんにいて、それがあの男の家だなって分かってきたもんだから
カマかけてみたの。無くなったi-padがどこにあるか調べたらわかったから警察に
泥棒の家が分かりましたって届けるってね。そしてら出てくるんだもん。ほ〜んま
最初からあげたならあげたって正直に言えばいいのに。昨日消えた10個の柿だって
「全部食べた」って言うから「猫婆が食べたなら剥いた皮がないのはどうして?」
って聞くと「皮まで食べた」って、おいおい!そんなばれる嘘つかんでも。まるで
幼稚園生徒の嘘みたいで笑っちゃうでしょ。でもそんな嘘ばっか付かれるが続くの
って段々我慢できなくなるんだよね〜。今日はちょいと爆発しちゃいましたよ〜。
これで少しは持ち出しが減るといいんですけどね〜。あたしが猫婆のお財布の中に
お金をちょっとしか入れないから、ってのが原因だろうけど。でもお金を入れたら
入れただけ全部使ってくるんだもん。ほんま困った人ですわ。