お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2503.Halloween | main | 2505.猫転送装置 >>
2504.幻の写真
マロンの努力はどうなるでち〜!

皆しゃんこんにちわ、ぼくマロンでち。ちょっと聞いてくだちゃいよ。猫娘ったらひどいんでちゅよ〜。マロンの努力を無にするって言うんでち。マロンが頑張った証をお蔵入りにするなんて言うんでちゅよ〜。え?何の話かって?マロンが頑張ったコスプレの話でちゅよ。どうちても甲子園に戻って来て欲しかった猫娘が、最後にマロンに着せて応援ちた写真があるのに、それを出さないって言うからマロン怒ってるんでち。マロンの努力を幻にはさせまちぇんから〜!
mu4964.jpg

じゃココからは今日のテーマソング上田正樹の「悲しい色やね」を口ずさみながらご覧くだちゃい。大阪の街は〜悲しい色やね〜♪って歌。え?知らないって?今日の大阪はほんとにどよ〜んと悲しい色だったんでちゅよ。マロンの背中にも哀愁が漂ってるでちょ。
mu7692.jpg

前から見たらまるでパンツのようなウエアを、マロンは着せられて応援させられてたんでちゅよ〜。なんでマロンがお洋服着るとパンツに見えるんでちょ。今日のはビキニでちゅけど【小さい時に着たこのお洋服もパンツでちた】←こっちはブリーフだったでちょ。
mu7666.jpg

マロンの小さい頃、チャー姉ちゃんを襲うからって、お洋服着せられることが多かったんでちゅよ【ココでもマロンのフリフリお洋服姿が見れるでち】でもお洋服は着ても、帽子だけは絶対被らなかったんでち。それなのに昨日は豪華な日本一猫缶ケーキを夢見てチャレンジ精神で頑張ったんでちゅよ〜。
mu7682.jpg

でもマロンは気がついたんでちゅ。マロンは帽子を被るとびよ〜んと背が伸びるんでち〜!マロンがジョージ兄ちゃんより大きくなっちゃったでちょ〜!
mu7679.jpg

チャーム姉ちゃんはマロンとは逆で、帽子を被ると縮むんでちゅよ〜。お顔どこに行っちゃったでち?
mu7646.jpg

同じ帽子なのにぴったりサイズのジョージ兄ちゃんのお顔のでかさを、マロンあらためて感じたでち〜。お兄ちゃんは脳みそ詰まってるから、でかいんだって言うけど本当でち?マロンだって脳みそ詰まってまちゅけど〜。
mu7860.jpg

こんなに頑張ったんだもん。日本一豪華な猫缶ケーキは諦めたとちても、オヤツ食べ放題くらい実現ちてもらわないと、マロン暴れまちゅよ〜!皆しゃんからも猫娘に言ってくだちゃいよ〜!
mu4963.jpg

でも猫娘は言うんでちゅ。昔からの阪神ファンは、ここ一番って時にダメダメな阪神には慣れてるって。リーグ優勝もしてないのに日本シリーズに出れただけでラッキーだったって。こんな日はゴルフでも行って気晴らしちてきたらいいのに、こんな日に限ってゴルフじゃないでちゅって〜。じゃマロンがジャラシ振ってあげまちゅから、猫娘がじゃれて遊んだらいいでち

*****************************************************
いつか優勝パレードで陽の目を見る日が来ると信じて
阪神グッズはしまっておくことにしたそうでちゅ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
harry (2014/11/01 3:09 AM)
マロンくんがんばってコスプレしたのね。
かぶり物はいやなのね。

あんにゃにぶかぶかな帽子…
ジョージくんがかぶるとぴったりサイズなのね。
にあってるよ〜。
キララン (2014/11/01 5:04 AM)
悲しい色やねん♪どっぷり昭和の私ですが・・タイトルは知ってるけど歌手の顔も知らなければ歌えもしないキラ子ですねん(スマン)
逆に『悲しい』で出てくるのはユーミンの『悲しくて〜悲しくて〜♪』ってフレーズ・・でもタイトル分からん(笑)

お帽子被らされてビョーーーンと伸びたマロン君がビーチバレーの選手みたいに見えたので当然パンツでなくスポーツブラのように見えたわ。
小顔のチャーちゃんも可愛いけどなんて言ってもお帽子がピッタリの顔デカジョージ君が最高です♪
ジョージ君の為に誂えたようにピツタリサイズ過ぎてもう感心しきり。
今月のカレンダーの3にゃん揃ってのお散歩姿の写真見てもジョージ君の丸いお顔が可愛いと思うキラ子でした。

京都地検・・何か胡散臭いんですが〜〜個人名の封筒って言うのに引っ掛るキラ子です。
猫娘さんは間違いないと確信したようですが・・・
私は気になる〜〜〜
taza (2014/11/01 5:17 AM)
悲しくて〜♪は、ハロ−マイフレンドですね。
そのドラマ見てました!瀬戸朝香といしだ壱成が出てた?あの、自信ないですけど、、、。

お帽子がジャストサイズのジョ―ジ君がすごすぎ。
マロンくんやチャ−ちゃんと比べるとそのすごさがよく分かりますね!
ワタシはリンクさきのブリ−フにハマりましたが。

京都地検から書類ですか。
大丈夫なの?
やらいちょう (2014/11/01 8:39 AM)
頑張ってますねぇ〜。
間違いなく阪神の選手より頑張ってるww
応援の甲斐なく負けましたけど、
また来年、頑張ってもらいましょう!
チビ助のママ (2014/11/01 8:44 AM)
おはようございます。

地検からの書類は問合せをした上で手続きした方がいいですね。

色々な詐欺がありますよね。

今日もファイト♪\(^o^)/
あん (2014/11/01 9:44 AM)
おはようございます(^-^)
今朝は雨降りの後で冷んやりしてます。


体調良くなりました
原因は何だったのか熱も出なくなり顔の腫れ赤身も取れてやっと自分の顔になりました(^-^)
血液の数値も悪かったけど
私がビックリしたのはアレルギーの検査で蛾が
ダントツでした
何時からこんなアレルギーになったのか&#8263;です
今年は毛虫が多くて指に触れた事があって、その時チカチカして直ぐに流水で洗ったけど、その後指先の感覚がなくなたんですよ
体調悪かったからですかね、
昔鎮痛剤でアナフィラキシーになったことがあって怖いなと思いました
皆さんご心配ありがとうございました。
皆様もお身体気をつけて下さいね。

野球は星野監督時代からタイガース大好きで今回は何方も応援してました
あの最後の場面何とも言えなかっです。
naonao♪ (2014/11/01 9:59 AM)
マロン君、コスプレ頑張ってたのね。
ジョージ君は本間に帽子がピッタリ!
子供用の帽子でしたっけ。
チャームちゃんは小顔で可愛いお顔が見えない〜。
マロン君は伸びて大きくなったのね。

今日は雨ですね。
ゴルフもなくおうちで3にゃんとまったりでしょうか?

京都地検ってそんな文書がくるんですか?
調べられたようなので多分大丈夫なのでしょうか
新手の詐欺が横行してますから気を付けてくださいね。


サッティ (2014/11/01 10:56 AM)
おはようございます
同じお帽子とは思えないね
マロンちゃん頑張ったね
おやつもらえたかなあ?
ことら (2014/11/01 1:07 PM)
三にゃんのコスプレ可愛いですね(*^_^*)
ご褒美のおやつたっぷりもらってね★

阪神残念でしたが、クライマックスでまさかの4連勝→日本シリーズ進出できたのが見れただけでもよかったかなと思いました。来年こそ日本一ですね!
いま個人的には、大好きな鳥さまがついにメジャーに行くのかどうなるのかが気になります。

地検のは調べられてるとのことですが、気を付けてくださいね。
ルドルフのママ (2014/11/01 5:22 PM)
マロンくんコスプレ頑張ってたんや〜。
でも長毛のマロンくんにはちょっと・・ね(笑)
それにしても、ジョージ兄ちゃんは帽子もぴったり似合いすぎてる!!

京都地検の件、猫娘さんが確認されたのなら大丈夫かな??
ちょっと心配。気になります。。。
キャサリン (2014/11/01 5:24 PM)
出ました、ジョージマジック。
同じ大きさの帽子とは思えないこの違い!
チャーちゃんは小顔美猫だもんねー。
リンク先のマロンたん、今流行りのボクサーブリーフそのもので、今日のおツボになりました。

京都地検、めーっさ臭います!
猫娘さんのことだから、きっちり調べられてると想いますが、やっぱり臭いますぅー。
人が信用できないなんて、世知辛い世の中になりました?
元ニャンコの母 (2014/11/01 8:22 PM)
アハハ、今日のお写真なんか笑っちゃったよ〜♪
マロン君は首長族に見えるし、チャーちゃんは阪神帽に埋まって折角の美形が台無しだし。
でか顔のジョージ君の表情は、鳩が豆鉄砲食らったようなお顔で目が大きいよ〜!!
阪神帽がぴったりはまり過ぎて、お耳がないせいかメチャ可笑しいよ。
猫娘さんしっかり楽しんでますね(笑)

京都地検の件、封筒の名前の方が電話した時の担当者だったの?
検察庁の名称の無い個人名の封筒っていうのがすごく引っかかるんだけど。
「被害回復給付金」を支給する為には、当然振込口座番号も記入することになるのよねえ。
いろいろ調べて大丈夫だったのよね。
でもなんか心配。
こんな風に神経を尖らせなければならない今の風潮は悲しいですね。
Anne (2014/11/01 9:32 PM)
それは甲子園に戻って欲しかったよね〜!
私も応援しちゃいましたよヽ(^。^)ノ
でも、なんか野球に詳しくない私だけど、阪神のイメージだったり・・・
お兄ちゃんのお顔の大きさは、きっと圭佑も負けていないかも(笑)
猫娘 (2014/11/02 1:35 AM)
♪キラランさんへ♪
やっぱ上田正樹じゃマイナーだったか。大阪ソングだもんな。悲しくて悲しくて
君の事思うよ〜、ユーミンのHello my friendは好きな歌だな〜。ビーチバレー
のスポーツブラ、うまいソレソレ!封筒の差出人は個人名だけど住所は京都地検で
間違いないの。地検とか書くと加害者?なんて回りに思われないための配慮かな?
地検に持参もOKだし送り返す封書はちゃんと地検の住所に名前が印刷してあった。

♪tazaさんへ♪
瀬戸朝香の出てたドラマそんなんあったね〜。なんかハローマイフレンドって曲は
神戸の震災でなくなった知り合いが好きだったとお別れ会の時に流してた曲だから、
その印象が強くて今も聞くとじわっと涙がでちゃう。確かF1ドライバーのアイル
トンセナへの追悼の思いで書いた曲だって聞いた覚えがあるけど。違ったかな?

♪チビ助のママさんへ♪
東京ドームのコンサート思いっきり楽しんでこられました〜?最近コンサートとか
行くチャンス無くて、たまにはそう言うのではじけたい気分だな。地検には電話で
問合わせて納得できたんだ。ちゃんと代表番号へかけたから間違いないと思うんだ。

♪あんさんへ♪
お顔そんなに腫れがひどかったのね。大変だったね〜。蛾とか毛虫のアレルギー?
お薬でアナフィラキシーショックだなんて怖いね。急激に血圧が下がっちゃうって
事だよね。しかも鎮痛剤って普通に飲んじゃう薬だもの。そういえばあたしも前に
草むしりで触っちゃった毛虫で最初は蚊にでも刺されたように赤くなってどんどん
広がって痒いのなんのってもだえた覚えが。あれも軽いアレルギーだったのかな?

♪naonaoさんへ♪
ジョージが被ると野球少年そのものでしょ。あまりに似合いすぎて見とれちゃうの。
旦那様は今日はゴルフじゃなかった?こないだは近江ヒルズですれ違ってたかな?
詐欺グループから押収した書類にウチの名前もあったみたい。あたしも警察に名乗り
出てたしね。でも書類が難しい言葉ばかりでゆうべは全部書けずにめげて寝ちゃった。

♪ことらさんへ♪
ほんままさかクライマックスで巨人相手に4連勝できるなんて夢にも思ってなかった
もんね〜。そして日本シリーズで4連敗で、うん、その方が阪神らしかったりして〜
鳥谷君キャプテンマーク付けた後にメジャーか。寂しいな〜。ヒッティングマーチの
夢乗せてはばたけよ〜でメジャーにはばたいちゃうのか?生涯阪神宣言して欲しいな。

♪ルドルフのママさんへ♪
マロンはジョージと違って洋服見せたら飛んで逃げちゃう子なんだけど、今回は協力
してくれたんだよね。どういう風の吹き回しだろね?もしも阪神が日本一になったら
ウエディングケーキみたいな大きな猫缶ケーキを作ってあげるって言ったからかな?

♪キャサリンさんへ♪
同じ帽子とは絶対思えないでしょ〜。あのオレンジのパンツもいいっしょ。そっか〜
あれがボクサーパンツか。ブリーフって言い方古いのかな?なんせ男の家族ってのが
居ないもんで男物のパンツの話には縁がないのよ〜。こないだ叔父さんが入院した時
パジャマにガウンにシャツにタオルと買ったけどパンツだけはよお買わんかったのだ。

♪元ニャンコの母さんへ♪
封筒の名前の方はお留守で、その上司らしき方が出て色々と説明してくれはったんだ。
なにしろ訳の分からない言葉がずらりと並んだ書類で説明受けないと分からない内容
の書類なんだもん。ウチにかかってきた詐欺っぽいお馬鹿な電話の主とは雲泥の差で
事務官さんの説明はまさに加害者を聴取した検事そのものの事件の詳しい内容だった。
そう猫婆の口座も書く欄があるの。返信封筒送り先は地検だけど行った方がイイかな〜
猫娘 (2014/11/02 1:35 AM)
♪ブログをお持ちの皆さま、ご覧の皆さまへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。今日のマロンはいつになく
頑張ってたでしょ〜。珍しいんだわ。コスプレしたいなってマロンを見て、いままで
逃げなかったことはないんだもん。あたしの必死の声援がマロンに伝わったのかな?
今日コレをお見せするのはちょっと躊躇ったんだけど、まぁ来年だって阪神が頑張り
見せるチャンスがあるかどうかは定かでないんでね〜。阪神ファンそんな事に離れて
ますけどね〜。今年最後の阪神コスプレって事でお付き合い頂いてありがとうござい
ました。さてご心配かけちゃった「犯罪被害財産支給手続開始決定通知書」って書類。
封書の差し出し欄は住所は地検の住所で地検とは書いてなくて個人名だったんだけど
でも中身に入ってた書類は検察庁のホームページにも載ってた内容と全く同じだったし、
法務省のホームページとも同じだったし、たぶん間違いなく「本物」だと思うんですよ。
でもなんせその前に疑わしき電話とかがあったもんで、あたしもそうとう胡散臭く感じ
ちゃって、思いっきり疑り深い思いで電話をして確かめたんですよ〜。最初は書類に
記載の直通電話番号にかけたんだけど、一度切ってから念の為にと思いホームページ
記載の地検の代表番号にもかけてみて「被害回復給付金の件」って言ったら同じ課に
回されて同じ人が出たので大丈夫だって思ったんだわ。一番安心なのは書類出来たら
京都地検に直接持参する事だろうな。めんどくさいけど送らずに行ってこようかな〜。
ほんまにお役所とか警察関係からのこういうことすら疑わないといけない世の中って
どうなんでしょ〜!昔じゃ考えられないよね。平和だった昭和の時代が懐かしいな〜。
昔は子供が外で遊んでたって回りの大人がみんなで見守ってたし、お年寄りを大事に
することはあっても騙すなんて考えもしなかった時代でしょ。いつから年寄りは騙す
対象にされるようになっちゃったんでしょ〜!ありえねぇ〜!