お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2500回到達 | main | 2502.匂いが大事 >>
2501.散歩ルール
ジョージとバーチャル散歩♪

みなさ〜ん、昨日はブログ2500回記念に嬉しいコメントをありがとな。オレ達にゃんずには、こ〜んなに沢山の飼い主さんが
日本全国に居るって事だよな、毎日オレ達の事見守っててくれるんだなって、めっちゃ嬉しかってん「心はいつも寄り添ってるよ」って素敵なこと言ってくれはって、オレ柄にもなくうるっときちゃったぜ。オレいつかみんなと散歩するのを夢みてるんだ〜。じゃその日のために、今日はオレ様ジョージとバーチャル散歩だよ。オレの散歩ルールというか、お散歩ポリシーみたいなものを話しておくから、しっかりついてきてくれよ〜!
sanpo6260.jpg

まずオレの歩き方にはひとつのルールがあんねん。それは道の真ん中は歩かずに、道の端っこを歩く事。小さい時に風太兄ちゃんが教えてくれた安全ゾーン、ドブから30センチ以内を歩く事に決めてんねん。だからオレとお散歩する時はオレのゾーンを踏まないでくれよな〜。チャームやマロンは道のど真ん中を歩くから【そんなソマリーズの散歩はココで見てな】道行く人に「大変ですね」とか言われるけど、オレは道の端をひたすらまっすぐ歩くから言われた事無いねんで〜!
sanpo7083.jpg

たぶん一緒にお散歩行く時には、公園へ行くか車の通れない散歩道を歩くと思うんだけど【桜のシーズンが特に綺麗な散歩道だよ】そこではそんなにしっかりリード持ってなくていいからね。だってオレの歩くルートには電信柱があって、リード持ってたら散歩しにくいで〜。その辺のとこ臨機応変に頼むわ〜。
sanpo7018.jpg

時々オレは人間は通れない「猫道」にも行きたがっちゃうけど、これは猫として当然の行動。オレ的には自由にさせて欲しいけど、困る時にはリードを足で踏んでくれよ。オレのリードって、基本的に車道では持っても良いけど、公園とか散歩道では持たないで欲しいんだな〜。なんかあった時にだけ、踏めるようにリード付けてあるんだ。
sanpo6986.jpg

そしてそんな車の来ない散歩道から、車道を渡って家に帰る時には、オレは一旦停止しまんねん。だからみんなも止まってくれよ〜。この止まれルールだけは散歩の絶対条件として、オレは小さい頃から猫娘に叩き込まれてて、チャームやマロンにも教えてんねん【一旦停止する猫の話はココで読んでな】チャームは出来るけど、マロンが出来ひんから困っとんねん。
sanpo6271.jpg

そして車道で車が来ちゃった時には、オレはすかさず座って待つからな。ちょっと足下を貸してくれよな。足踏むかも知んないけど重いとか言うなよ〜。でも普通車だったら止まって待つけど、トラックだとオレ付いて行っちゃうかも〜【トラック好きなオレ様の話はココで読んでな】あの荷台で遊ぶのに憧れてまんねん。
sanpo6275.jpg

こないだ車が通り過ぎるのを待ってたら、窓開けて写メ撮るお姉ちゃんがおってん。オレ思うんだけど、最近の若者は写真だけ撮って触ってくれないんだよ。写真撮ってもいいから、お礼に頭のひとつでも撫ぜてけよ〜。おばちゃんはみんな触ってくれるんだけど【おばちゃんを癒してあげるオレはココで見てな】オレっておばちゃんキラーかな?
sanpo6277.jpg

そして帰り際にはおきまりのコレやで。オレとの綱引き、してみたいだろ?8キロオーバーの猫が全身で拒否ったら、オレを家の中に入れるのは至難の業。みなさんにもコレを体験してもらわなあかんしな〜。チカラいっぱい綱引きしようぜ。
sanpo7376.jpg

オレとのバーチャル散歩どうだったかな?楽しかった?今日の記事はオレの触り方講座【オレの取扱説明書はココとか、ココとかもじっくり読んでな】とあわせて必ず読んどいてくれよ〜!そしていつか一緒にお散歩行こうな

*****************************************************
でもオレってちょっとシャイなとこもあるからな〜。
初対面だと一緒に歩くの恥ずかしくなっちゃうかも〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
ひにゃんこ (2014/10/29 12:27 AM)
バーチャル散歩とは!!考えたわね〜
これと、ジョージくんの取扱説明書を読んで散歩に臨めばバッチリね!!

では密かに毎日読むことを日課としよ〜っと!

今日で東京週間も終わり明日帰ります。
今回は小淵沢二泊以外は姉宅にお世話になりましたので、義兄や甥っ子におねえちゃんありがとう〜〜〜
大阪に就職した長男の部屋が叔母ちゃんの部屋になって快適です!

猫娘さん!いつかきっと羽合温泉だからね〜楽しみにしてますよ〜
taza (2014/10/29 3:27 AM)
さすが!!バ−チャル散歩とはいい企画ですね!
夜中に起きた甲斐があって?楽しめましたよ♪
最後はジョ−ジ君と綱引きなのね、鍛えておかなくっちゃ。いやいや負けたらもう一回お散歩行けばいいわけだから、それもありだわ!

車が来たら通り過ぎるのを待つジョ−ジ君のお姿が、もう立派過ぎて、、、ご立派です。
キララン (2014/10/29 5:00 AM)
バーチャル散歩楽しませていただきました〜〜
リンク先の自分のコメであっちこっち道草し過ぎちゃいましたけど〜〜
ジョージ君との(仮想)散歩も楽しいけど・・・吃驚したのは下から2〜3枚目のお写真に写る豪邸の塀?
お城みたい〜〜〜!塀の中に森のような木々。個人のお宅ですか〜〜?
本当にお屋敷街なんですね。凄いわ〜〜

咄嗟の場合リードを踏める反射神経が多分皆無に等しいキラ子は実際本物のジョージ君と散歩できるか不安になってきたんですけど(汗)
公園内でリード持ったままだとジョージ君のご機嫌損ねそうだし(汗)
チビ助のママ (2014/10/29 6:22 AM)
おはようございます。

いつか絶対ジョージ君と散歩に行きたいなぁ~。って思って記事を読んでいました。(笑)
中に犬ちゃんが入っているんですよ、リッキー君にも車が来るって止まれを言いますよ。
チビ助のお手とおかわりだって犬に出来て猫に出来ない事はないって教えました(笑)

昨日は会社で早退届の理由で社員ともめました。
有休休暇があっても欠勤になる会社ですよ。
先日のカテーテル入院も有休と欠勤が半分ずつ有休残は19日あります。
病院の通院って書くとどこに行ったとか、銀行って書くと何しに行ったとか!?
昨日は係長に夕方は言いました、有休休暇は改善してくださいって。
労働規準監督署に行きますってね…
あ~あ朝から愚痴っちゃいました。
すみません!!
こんな日はジョージ君と散歩してスカッとしたいな~

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/10/29 6:46 AM)
散歩の流儀。
凄いなぁ〜。
一度お供してみたい。
そしてぜひ綱引きもww
ハニ兄貴 (2014/10/29 7:40 AM)
今突然降りてきた名曲「ブルーライト・ヨコハマ」に乗せて…
♪街の灯がとてもきれいね オオサカ バーチャルでオオサカ〜 ジョージとふたり お散歩よ〜 いつものようにリードの取っ手 オオサカ バーチャルでオオサカ〜 私にください ジョージから〜 歩いても〜歩いても〜足らないようで〜 私は〜疲れて〜疲れお先に家帰る〜 足音だけがついて来るのよ オオサカ バーチャルでオオサカ〜 ジョージはお散歩〜もう一度 歩いても〜歩いても〜足らないようで〜 私は疲れて〜疲れお先に家帰る〜 ジョージの好きなエノコロ香り オオサカ バーチャルでオオサカ〜 ジョージのお散歩 いつまでも〜♪
ご静聴あざ〜っすm(__)m
れいぴー (2014/10/29 8:11 AM)
遅くなって、すみません。
2500回記念、おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
いつも、めっちゃ楽しましてくれる猫娘さんのブログ♪
これからもず〜っと、続けて下さいねっ!

そして、ジョージくんのお散歩は素晴らしい〜!
一旦停止もできて、バッチリだね〜。

いつか大阪に行った時には(行く予定あるのか?)、絶対に寄りたい猫娘さん宅。
で、ジョージくんとお散歩したい♪
もう一回、読み直して、バッチリにしておかないと('-^*)

naonao♪ (2014/10/29 8:17 AM)
バーチャルお散歩!
楽しいですね。
でもいつかきっと生でお散歩行くのだ!

昨夜は残念でしたね。
甲子園での試合が見たいからなん地下頑張ってほしいですよ。
今夜は頑張ってほしいですね。

本間に冷え込むようになりましあ。
昨日、会社で避難訓練だったのですが
北風が強くてちょっと影にいると寒いのなんのって><
下半身が冷えて半日おかしかったです。

今日も晴れてるけど寒いです。

皆様体調管理に気を付けて
今日も頑張りましょうね。
Anne (2014/10/29 9:41 AM)
バーチャル散歩見ちゃうと、ホントに一緒に散歩にいきたくなるよ!
ジョージお兄ちゃんもちゃんと猫らしく、狭い方を通るのね!
あれはリード持ってる圭佑の散歩は困る( ̄▽ ̄;)

座ってるジョージお兄ちゃんの写真見て、改めてその成長ぶりに驚いた( (°▽°)
由乃 (2014/10/29 2:07 PM)
あははは
ジョージ君とのバーチャル散歩
楽しかったです
猫ドンとの散歩思い出しました
キャサリン (2014/10/29 4:06 PM)
二回もお邪魔させていただいておきながら、まだまだ修行が足りないキャサリンですσ(^_^;)
もっと通わなきゃねー、ハードルは高いわ。

兄貴のバーチャル大阪、今日のBGM大賞です!
昭和のフレーズは、耳に残りやすいですよね(笑
さてさてあっと言う間に水曜日。
今夜も6時〜ラスト、行ってきまーす。
ブルーライトペンギンーだわ。
にゃんずぱぱち (2014/10/29 4:41 PM)
ジョージくんと綱引きした〜〜い♪
引きずられたって構わないぞ(笑)
あん (2014/10/29 4:51 PM)
2500回おめでとうございます\(^o^)/
バーチャル散歩良いですね
バーチャル オオサカ♪♪ いい感じに、何時の間にか歌ってま〜す。

体調崩れっぱなしでやっと退院できました。
我が家のアンも通院しながら今は落ち着いています。その節は心配していただきありがとうございました。
来週から仕事復帰します、頑張ります。

猫娘さんも、ひにゃんこお忙しい方だから
お大事になさって下さいね。
そしてここに集まる皆さんもお大事になさって下さい。
サッティ (2014/10/29 5:13 PM)
こんにちは
ジョージちゃんとのお散歩難しいな
覚えられないな・・・
ちゃんと右左確認してるんだ凄い
ルドルフのママ (2014/10/29 5:57 PM)
バーチャル散歩なかなか素晴らしい〜〜。
でもいつかきっと、生ジョージくんとお散歩したい!!
なでなでわしゃわしゃして猫パンチもらいたい☆
バンドエイド持参しますね(笑)

ハニ兄貴、お上手です。歌が頭から離れません♪
あんさん、入院されてたんですね。大丈夫ですか?
無理なさらないようにしてくださいね。
つくちゃん (2014/10/29 7:10 PM)
 バーチャル散歩楽しかった〜♪
でもいつかジョージ君とリアルお散歩したいなぁ〜^^
ジョージ君 うちのアントン君にもお散歩教えてあげてぇ〜  お外出たがるけど、人がくるとスッと家に帰っちゃうの〜 夢は 我が家もお散歩猫。
元ニャンコの母 (2014/10/29 7:49 PM)
ジョージ君、どのおばちゃんもみんな一緒にお散歩した〜いって言ってるよ。
すんごい人気! 男前だもんね! よっ!猫の中の猫!

おばちゃんも生ジョージ君に恋してるんだ!
もっといっぱい会いに行きたいけど、あんまりしつこいのはジョージ君のお好みじゃぁない。
はいはい解っております。ほどほどにしておきますね(笑)

ハニ兄貴、『バーチャルでオオサカ〜』に座布団10枚!
いしだあゆみの鼻にかかったあの声が兄貴の声そのものになって頭の中をグルグル回るよ〜!
ホントにうまいね!

あんさん入院される程体調が悪かったんですね。
もう大丈夫なんですか。
くれぐれもお大事にして下さいね。

あっ、今阪神が2対2の同点に追いついたよ!
お願い、今日は勝っておくれよ〜。
ぶっちゃんママ (2014/10/29 7:55 PM)
バーチャル散歩、楽しいね♪
行ったきになりましたよ♪
帰るのいや~のジョージ君の顔が可愛いな♪

ハニ兄貴さん、上手いな~♪
歌いながら読みました(笑)

あんさん、入院されてたんですね!
お大事にしてくださいね(*^^*)
アンちゃんも、おちついてるようで良かったです(*^^*)
弥生 (2014/10/29 8:50 PM)
出遅れてしまった…!(汗)
2500記事、おめでとうございますっ!
ほんといつかジョージくんとナマ散歩したいです♪
最後の綱引き、うちの4キロ弱の子でも動かすのが至難の業ですヨ。
まぁ抱き上げて強制収容ですが、ジョージくんを抱き上げるとなると…w
マオマオ (2014/10/29 9:31 PM)
遅れちゃったけど2500回おめでとうございます♪
毎日の記事読むのは楽しくても書くのは大変ですよね。何事も三日坊主の私なので猫娘さんスゴイの一言です!
これからも猫娘さんのペースでゆったり続けてもらえたら嬉しいです!そしていつかジョージ兄ちゃんと一緒にお散歩出来たらいいな~♪
クロろんのおかん (2014/10/29 11:49 PM)
遅ればせながら、猫娘さん2500回記念おめでとうございます。
そして、今日は2501回目の記事でジョージ君とバーチャル散歩を楽しませて頂きました。
ジョージ君は本当に賢いね、ちゃんと交通ルールを守ってお散歩しているんだもん。
ジョージ君と実物散歩を体験してみたいよぉ〜。
それに綱引きと猫パンチも体験したいなぁ〜。
猫娘家に突然訪問しちゃうかも。(笑)

此処の所、自治会の仕事と我が会社の経理に追われてます。
地域の運動会は終わったけど、まだ地区文化祭と年末の夜警、それに年末調整の準備もせなあかんし。
あ〜しんど。ではではおやすみなさい。
猫娘 (2014/10/30 12:28 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はジョージ兄ちゃんとのバーチャル散歩楽しんで頂けてよかったわ〜!
ほんま皆さんとお散歩に行けたらどんなに素敵でしょう!きっとジョージも
「どんと来い、いくらでも行きまっせ」って言うに違いないわ。最後は絶対
帰りたがらないジョ−ジとの綱引きになりますからね。しっかり鍛えといて
くださいよ。そして無理矢理引っ張って猫パンチ受けたら、怪我のひとつも
しちゃうでしょうからバンドエイドも持参でよろしくね〜!ウチの回りって
大きなお宅が多いから、人のお庭に頭突っ込んだりすることも多いのよ〜!
なんせ我が家はこの辺りで一番ぼろっちい家。だからよそのお家に行きたが
るのかも?そんな時にも綱引きは必須なのですよ。抱きかかえて連れ帰れば
イイと思うでしょ?無理無理。簡単には抱かせてくれませんから〜!それに
8キロだもん。しかも大きさはtazaさんも驚きのあのサイズよ。そして今日
のテーマソングはキャサリンさんからハニ兄にBGM大賞が授与されました。
バーチャル大阪最高だったわ。元ニャンコの母さんから座布団10枚出たし。
ひにゃんこさんから羽合温泉切符が届くに違いないわ(爆)でも昼間は何度
も歌ったのに、今はちょっと口ずさめない気分。だって〜!負けちゃったん
だもん、阪神。今日は絶対天王山だったのよ。今日は勝たないと流れが戻ら
ないと思う試合だったのよ。友達は明日勝てばと言うけれど、今日の試合は
天下分け目の試合だったと思うんだもん!あ〜あ、夢が遠のいてゆくよ〜!
れいぴーさん、つくちゃんさん、マオマオさん、クロろんのおかんさん折角
お祝いコメント頂いてるのに、しょぼくれコメントでごめんよ〜。虎狂猫娘
ちょいと凹んでますねん。あんさん入院してたって?大変だったね〜。退院
しても無理したらアカンからね〜。猫娘も今夜はスポーツニュースも見ずに
寝る事にしますわ〜。見たら体に悪そうだも〜ん。