お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2498.介護判定 | main | 2500回到達 >>
2499.お外マロン
完全復活ちたんでち〜♪

今日はマロンから皆しゃんに報告があるでち。ぼくマロンはお外完全復活ちまちた〜。お散歩が得意過ぎちゃう犬のようなお兄ちゃんと、元デビルのお転婆姉ちゃんと比べられ、怖がり過ぎだとか、ビビり過ぎだとか散々言われてたけど、やっとマロンはお外を克服して青空を満喫したでち。だってこのままマロンがお外に出ないと、ジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃんがふたりでいちゃいちゃして【そんな夫婦みたいなふたりはココで見るでち】マロンだけ置いてきぼりになっちゃうんだも〜ん。だからマロンは勇気振り絞って頑張ったんでち。
maro5047.jpg

なのにチャーム姉ちゃんったら「大丈夫には見えないけど〜」とか言うんでちゅよ。どこがでちゅか、マロン「きりっ」とちたお顔で頑張ってるでちょ。よ〜く見てくだちゃいよ〜。
maro5039.jpg

頼もちいジョージ兄ちゃんが側にいれば百猫力だち、
マロンは怖いもんなんか無いでちょ。でも久しぶりだから、ちょこっとだけ緊張ちてるだけでち。すぐ慣れまちゅよ。
maro5031.jpg

でもお兄ちゃん、そこで何ちてるでち?くねくねダンスでちゅか?マロンもくねくねダンスなら得意でちゅけど【マロンのくねくねダンスはココで見るでち】でもお外でするのは、おかちくないでちゅか?
maro5045.jpg

そんなにごろんごろんちたら汚れちゃうでちょ【ごろんごろんで汚れたお兄ちゃんはココ見るでち】 でもお兄ちゃんは「それでええねん」とか言うんでちゅよ。ココでごろんごろんちたら地面がザラザラして気持ちいいんでちゅって。ついでに自分達の匂いをつ けて、他の猫さんが来ないようにマーキングちてるんでちゅって。でもマロンは遠慮ちときまちゅ。汚れたらハイターされちゃいまちゅから〜!
maro5043.jpg

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、マロンが出て来て嬉ちいでちょ。やっぱりマロンが居ないと寂しかったんでちょ。3にゃん一緒が一番でちゅもん。マロン頑張ったかいがあるってもんでち。えっへん。
maro5025.jpg

でもお兄ちゃんったら「じゃ、そろそろ〜」って、何でちゅか?何言い出すんでちゅか。いきなり「散歩」は無理に決まってるでちょ。
maro5049.jpg

マロン久しぶりなんでちゅから、まずはお外に慣れるリハビリから始めるのが当然でちょ〜。いきなり散歩はハードル高すぎでち。
maro5213.jpg

お兄ちゃんにはマロンの気持ちはわかんないみたいだけど、マロンが「普通の猫」なんでちゅよ。お家の中だけで暮らしてる家猫さんは、お外に出るのが怖いのが当たり前なんでち。お兄ちゃんみたいに自分からリード付けてっておねだりする猫さんなんて、少ないんでちゅよ。ねー皆しゃん、そうでちょ〜?マロン間違ってまちぇんよね?

*****************************************************
マロンはいつもお兄ちゃんと比べられて困ってるんでち。
だってお兄ちゃんは猫の毛皮を来た犬なんでちゅから〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2014/10/27 2:46 AM)
3にゃんずでお外に出てるのって
久しぶりだね〜。
でもまだお散歩は無理だよね。
お庭でならさないとねぇ。
キララン (2014/10/27 5:01 AM)
這えば立て、立てば歩め・・・みたいに一歩一歩進んで一日一歩で三日で立派な散歩(三歩)猫マロン君一丁出来上がり〜〜となればいいけどね
腰が引けてカチンコチンに固まってるように見えるのは気のせい・・・と言うことにしておくわ(笑)

叔父様順調に回復なさっているようでよかったですね。従姉妹ちゃんもこれから何かと大変でしょうが姉妹のようなお二人お互い助け合って乗り切っていけると信じてます。
コメレスなんて全然気にしないで〜〜〜
人間生
きてりゃ様々あって凹んで中々浮上出来ないこともしばしば・・愚痴を書かないように気をつけてるから書かないけど
今の私は悩み山積で凹みまくりで中々も
チビ助のママ (2014/10/27 6:42 AM)
おはようございます。
今日は少し暖かな朝です。

叔父様の退院も決まって良かったですね。
おめでとうございます。

マロン君の顔を見ていたらやせ我慢の固まりのようですよ。
お兄ちゃんとお姉ちゃんに1から教えてもらって散歩猫の復活…
楽しみにしています。

今週は木曜日に長女とスーパージュニアのライブに東京ドームに金曜日は会社の健康診断があります。
忙がしくて足がつります(;_;)

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/10/27 6:49 AM)
まだまだ表情が硬いですねww
でもこれ徐々に慣れてくるかな?
寒くなる前に散歩できるといいですね。
そうそう、怖いのが普通だww
taza (2014/10/27 6:54 AM)
昨夜は雷ごろごろ怖かったよ〜!
マロン君完全復活おめでとう、がんばりましたね。
ありゃりゃ、全身固まってますよ。
気のせいかな、うんきっと気のせいやね。
ふつうの猫さんに何させるんや、と言うことにしておきましょう。

叔父さま、退院が決まり良かったですね。
退院後も大変でしょうが、ぼちぼち乗り切ってくださいね。
ぶっちゃんママ (2014/10/27 8:09 AM)
マロン君玄関まで出れたんやね♪
でも顔が緊張してるような?(笑)
ファイト~
無理しないで、寒くなる前にお散歩できたら良いのにね♪

今朝の地元のテレビ番組で、ビックリしたのが、なんと難波の道頓堀に、南海フォークス時代からソフトバンクの今のファンが集う
スポーツバーがあるのを知りました!
店の中は、昔の写真やユニフォームが飾っていて、皆でソフトバンクを応援してましたよ♪
それにしても勇気あるよね!
阪神ファンがいっぱいの道頓堀に店があるなんて!(笑)
猫娘さん知ってましたか?
naonao♪ (2014/10/27 8:30 AM)
みんにゃ揃ってお外にでられてよかったね〜。
マロン君もお外の楽しさ思い出したかな?

で、次はお散歩だね。
ハードルが高いかな?
カートに乗って公園行けるかな?

今日も頑張りましょうね。
点々子 (2014/10/27 8:41 AM)
キリッとした…というか、しすぎてるマロンちゃん!
テンパってるのがよおく分かります
Anne (2014/10/27 9:04 AM)
オー(^o^)
マロンちゃん、堂々とお外にいるじゃないですかあ(*・∀・*)
得意気なお顔がカッコいいよo(^o^)o
これで、阪神は優勝ね!
あっ!お散歩はまだ、ダメなの?
ジョージお兄ちゃんが一緒だし、時間の問題かな!

あん (2014/10/27 12:20 PM)
マロン お外満喫できたかねぁ(^.^)

叔父様良かったですね、もつ大丈夫ですね。

猫婆様も介護2本当に良かったです
日頃から猫婆の事を相談する事はいい事ですね
後は猫娘さんの出張の時ですね
ちゃんと猫婆様が分かってくれるといいんだけど。

由乃 (2014/10/27 12:42 PM)
マロン君
完全復帰って事ではなさそうですね
お顔見ると、すこしびびってる風?
まぁ焦らずこれからじっくり
頑張ってくださいね!!

介護2でしたか・・・
うちは介護4なんです
3年前に入院した時から歩けなくなったためなんです
今は特別養護老人ホームでお世話になってますが
入れるところがあって、本当によかったです
ケアマネさんは親切な人なので、いろいろ相談にも乗っていただいてます
あん (2014/10/27 1:53 PM)
随分前の雑草ですが、色々試してみて
熱湯とお酢がよかったです
いっとき生えて来ませんでした。
サッティ (2014/10/27 2:19 PM)
こんにちは
マロンちゃんお外に出れましたね
でもジョージお兄ちゃん散歩は無理みたいですね
次回がんばってねマロンちゃん
にゃんずぱぱち (2014/10/27 2:39 PM)
マロンくんお散歩完全復活か!?
けどちょっと腰は引けてるように見えるのは
おっちゃんだけかな?(笑)
うちの4にゃんずにリード着けようとしたら
もう大騒ぎですww
ルドルフのママ (2014/10/27 6:36 PM)
マロンたん、お外復活おめでとう。頑張ったんやね。
でもまだお顔がひきつってる!?怖いもんね〜。
3にゃん揃ってお散歩はあともうちょっとかな。。

叔父様の退院が決まり良かったですね。
お大事になさって下さい。

445 (2014/10/27 8:54 PM)
マロンくん、きりっとしたお顔〜というよりも、ひきつったお顔に見えるのは私だけ〜?
そうそう!マロンくんが普通の猫さんですからぁ。

叔父さま退院良かったですね〜。お家に戻られたら、きっとメキメキ回復なさいますよ。
猫婆さんの件も、猫娘さんのご負担が増えない結果が出て、ちょっと安心しました。
wifi不具合でネット不通だった間に、いろんなことが起こってました〜浦島気分。
元ニャンコの母 (2014/10/27 9:08 PM)
良かった、良かった!
やっぱり3ニャンは一緒に居なくちゃね♪
マロンちゃん、お庭で慣らしてお散歩目指して頑張ろうね。
又公園でのスリーショットが見られて楽しみよ♪

叔父様順調に回復されている様で安心しました。
退院された後の生活が今迄とは違い大変かと思いますが、従姉妹ちゃんも猫娘さんがいらっしゃるから心強いと思います。
何でも相談できる猫娘さんを頼りにしていらっしゃると思います。
本当の姉妹のようですものね。
キャサリン (2014/10/27 10:25 PM)
ちょっと及び腰風だけど、きりっとしてお外での久々の写真だーって思ったら、お庭だったのね。
いやいや、それでも秋のうちにお外に行けて良かったヨカッタ、ぱちぱちぱちー。
お兄ちゃんのやきもち作戦が功を成したのかな。
さんぽというお兄ちゃんの言葉を聞いて、「そんなこと聞いてまちぇーん」のマロンたん、北風が吹くまでに公園は行けるかな。
従姉妹ちゃんのお父さま、退院が決まって良かったです。
ひにゃんこ (2014/10/27 10:40 PM)
マロンちゃんのへっぴり腰〜〜〜〜〜〜や〜〜〜〜い!!これで寒くなるまでお散歩猫に昇格してね!

叔父さま!大丈夫だからね〜きっときっと!元気になるからね〜
従姉妹ちゃんちゃんと一緒にサポートできるといいね。

介護認定諸手をあげて喜べないっていうもの微妙な話ね。
でもこれから出張の時はショートステイ出来ると安心で行けるわね。
さんにゃんは我慢してもらお〜よ!この際。

さて、昨日から小淵沢のペンションに遊びに行ってきました。ご縁がなくって初めて行きましたが箱庭的に紅葉真っ盛りできれい〜
工芸の店や、造り酒屋、道の駅なども立ち寄りながら楽しい二日間でした。

明日からまたお仕事して水曜日に一週間振りで家に帰ります。もう少し〜〜ちゃんと寝ているんだけどなんだか眠たい今日でした。

猫娘 (2014/10/28 12:38 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。マロンはもう大丈夫!
なんて意地張ってるけど本当はまだまだ大丈夫じゃなさそうなんだけど。でも
確実にお外に出ようとする意志が見えるから、今朝もちょこっと出してあげま
したよ。そうやって毎日出てたらそのうち慣れてくるでしょうね。でもその頃に
冬になっちゃわなきゃいいけど〜。お兄ちゃんもマロンとチャームが揃ってると
嬉しそうだし。だってお散歩に行かないんだもん。一緒ならお庭でもイイって事
だよね〜。さて皆さんにご心配頂きました叔父さんは今日抜糸も済み水曜日には
退院も決まりました〜!従姉妹ちゃんも仕事休める日だそうで、なにはともあれ
安心しました〜!ところでキラランさん愚痴書かないように気をつけてるって?
あかんやん!書ける時は書いてくれな〜。あたし思うんだけど、書けるウチって
まだ一番大変な時に来てない時だって。愚痴も書けなくなっちゃう時って本当に
いっぱいいっぱいになってなあい?今あたしがそんな感じなんだ〜。書くと余計
辛くなりそうなそんな時って書けないんだよ〜。何かが少し変われば、きっと又
愚痴も言えると思うんだけど。そうなる前に発散せなアカンね。そうじゃないと
いきなり爆発しそうなんだもん。実はコレじぇんぶ自分に言い聞かせてまんねん。
ひにゃんこさんは小淵沢のペンション?富士山見えるとこ?うーん、いいな〜!
あたしもちょっとどっか行きたい気分。もち猫婆抜きで。明日ケアマネさん達と
これからのプラン相談するの。ショートステイのこととかも相談してみないとね。
そしたら少しは自分の為の時間取れるようになるかも?何がしたいとかないんだ
けど、のーんびりしたいな。温泉浸かりながら星空とか眺めてゆっくりしたいな。
とりあえず明日阪神に勝ってもらわんと。そしたら少しは元気出ちゃうもんね〜。
ぶっちゃんママさん、南海ホークス時代からのファンの集う店は知らないけども
でも今でも大阪には南海ファンだったと昔話をするオッちゃんが結構多いで〜!
阪神ファンってそういうファンには優しいし親近感あるから、道頓堀歩いてても
全然安心やよ。っていうか道頓堀に飛び込む若者って真の阪神ファンやろか〜?
お祭り好きな若者が結構多いんじゃないかな〜?さぁ今夜は眠いわ。ゆうべ雷が
ゴロゴロなりっぱなしでジョージったら怖がって怖がって!夜中に猫部屋降りて
ずーっと一緒だったモンで、猫もあたしも寝不足なのだ!