お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2493.びくびく猫 | main | 2495.猫娘誕生日 >>
2494.接待部長
オレ様の触り方が完璧やね♪

それは日曜日の夕方、オレが猫娘と庭掃除中のこと。道路の方から何やらオレを呼ぶ声が聞こえたから、慌てて玄関に回ると元ニャンコの母さんが立ってたんだ。元ニャンコの母さんのお家は、我が家より北の方。駅から少し回り道をして、時々オレの家の前を通っては、オレ達に声をかけてくれるんだ。でもめっちゃ久しぶりやん。オレの事忘れちゃったかと思ったよ〜!
moto7391.jpg

オレも会いたかったよ〜。おいおい、いきなり「わしゃわしゃ」かい。でもさすがオレの触り方を熟知してんな〜。読んでない方がおられたらココのジョージの触り方講座をクリックして、よ〜く覚えといてな。ケツはあかんねんで。絶対パンチしてまうからな。
moto7396.jpg

オレの取扱説明書もよく読んでくれてるんやな【ジョージの取説はコチラでどうぞ】オレは首から上はオールOKやねん。でも首から下は、セーフゾーンが少ないんだ。背中の部分の上の方はOKやけど、上の方でも横っ腹はあきまへんねん。この写真でオレのヘアーが乱れてる所だけがセーフティーゾーンやで。
moto7399.jpg

猫娘が言うてたけど手術しはったんだろ?もう大丈夫なんか?歩いても痛ないんか?痛くないんやったら散歩に行こうぜ。猫婆と立ち話してたら日が暮れるやろ〜。
moto7386.jpg


こっちこっち、オレが連れてってやるからな。そうそうオレより前は歩かない。さすがオレのブログを読んでてくれるから、よくご存知で〜。オレとの散歩を知らない人は、絶対オレを引っぱろうとするんだよね。それはアカン。行き先はオレが決めるんだから。
moto7401.jpg

公園まで来るには来たけど、この日は3回目の公園だったし。元ニャンコの母さんの「わしゃわしゃマッサージ」気持ちよかったから、もっとして欲しくってさ〜。オレは引っ付くわ、公園の引っ付き虫はズボンに引っ付くわ、迷惑だったかな?
moto7432.jpg

家に帰ってチャームやマロンにご対面〜!と思いきや、マロンったら幻の猫になっとんねん。あいつ庭が怖いだけじゃなくて、お客様も怖くなったみたい。オレは何度も会ってるから覚えてるけど、マロンは覚えてないんだろうな〜。え?もう帰る?まだええやん。ココ通らな帰られへんから、通せんぼしちゃおっと。
moto7446.jpg

旦那様が待ってるんじゃしゃあないな。今日は解放したろ。じゃ送って行くよ。前にも送ってった事あるだろ〜【その時のお見送り風景はコチラで読んでね】もっと行くって言ったのに「もう暗いからココで良いよ」って。じゃ気をつけて帰ってな。
moto7457.jpg

でも背中が見えなくなってから、オレやっぱり気になっちゃってさ。家まで送ってったらよかったなって。だってレディーを家まで送るのは男の役目だろ?悪い事しちゃったな〜。
moto7461.jpg

オレって基本的に「女の人」より「男の人」が好きなんだ【ジョージの男好きの証明はコチラ】そして「若い男」より「大人の男」が好きで、「サラリーマン」より「工事現場のおっちゃん」が好きなんだ。でも何度も会った人は女の人でも別格なんだよね。特にオレの触り方を心得ている人なら大歓迎。そんなオレだけど会ったその日に一緒に散歩は行かないんだ。やっぱり最初は照れくさいやん。少し慣れると一緒にお散歩に連れてってやるからな〜。オレと散歩したかったら何度も通ってからやで〜。

*****************************************************
オレってお客様好きなんだよね。でもマロンは逃げるんだ。
やっぱり我が家の接待部長はオレの役目なんだな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2014/10/22 12:56 AM)
ジョージくんが心を許している方なのね。
一緒にお散歩してもらってわしゃわしゃ
してもらってよかったね〜。
楽しかったんだね。

おうちまで送っていきたかったのね。
キララン (2014/10/22 4:49 AM)
最後のジョージ君の表情が切ない〜
取説間違わない&顔見知りのお客様には何時までも居て欲しいもんね。
元にゃんこの母さん、アポ取って訪問なさったのかと思ってましたけど違ったんですね。
ジョージ君と公園までお散歩行けたなんて羨ましい限りです。
え〜〜!?何度も会った女の人でないとダメなの〜〜
じゃ男装していったら大丈夫?(笑)

従姉妹ちゃんのお父様(叔父様)大変だったんですね。私の父もボケとかでる大分前に入院した時同じでした。ベッドあらの足元を指指して『飛行機が飛んでいる』だのおかしなことばかり言った時は姉と二人で吃驚して看護士さんに言ったら『高齢の男性はなりやすいんですよね。女の人は滅多にないんですけど』と言われました。時間の経過と共に症状は治まるようですが(父も見事に復活しましたもの)お大事になさってくださいね。叔父様孝行なさる猫娘さんは優しいな・・・
taza (2014/10/22 5:02 AM)
お見送りのジョ―ジ君はさすがジェントルニャンですね!元にゃんこの母さんがうらやましいわ。
ワタシが工事現場のおっさんに変装したら遊んでくれるかな?ハ―ドル高そうで無理っぽいな、、、。

従姉妹ちゃんのお父さまお大事に。
優しい猫娘さんの気持ちがきっと通じたと思います。
チビ助のママ (2014/10/22 6:13 AM)
おはようございます。
毎日、雨ばかりで寒くなったので自転車通勤には辛いですね。

元にゃんこの母さん、いいなぁ~
ジョージ君に会えて散歩まで出来たなんて!!
最後のお見送りのジェントルマンの姿に惚れ惚れしました(=^ェ^=)

従姉妹さんのお父様、大変だったんですね。
お大事にしてください。

そう言う私も風邪ひいたみたいで病院に行って薬をもらって仕事に行きました。

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/10/22 7:20 AM)
ジョージ君、やっぱりかっこいい!
男だなぁ〜。
なかなかこういう猫さんって珍しい。
しかもオッちゃん好き。
一度逢ってみたいなぁ〜・・・。
naonao♪ (2014/10/22 8:15 AM)
元ニャンコの母さん、ジョージ君に会いに来られたんですね。
手術されたっておっしゃてたので心配してましたがお元気そうでなによりです。

ジョージ君、お散歩も一緒に行けてよかったね〜。
猫婆様ともゆっくりお話しされたのね。

叔父様大変だったんですね。
麻酔の後遺症ってほんと見てると怖いです。
従姉妹ちゃんもご心配ですね。
少しでも今朝元気になられてますように。

今日も頑張りましょうね。
Anne (2014/10/22 9:00 AM)
ジョージお兄ちゃん、久しぶりに会えて良かったね!
ジョージお兄ちゃんに触れるのには、
まず、取扱い説明書を読まないとダメなのね!
さすが、拘りの大人の男(*・∀・*)ノ
圭佑なんか、食べる物も、触る場所も拘りのなんて無い薄っぺらな若造だわあ…
サッティ (2014/10/22 9:46 AM)
おはようございます
ジョージちゃんに触るのは大変なんだ
楽しくお散歩出来て良かったね
ぶっちゃんママ (2014/10/22 10:06 AM)
ジョージ君、元ニャンコの母さんに会えてナデナデしてもらって嬉しかったね♪
しかもリード持って散歩まで行ってくれたんやね♪
触りかたを心得てるから、ジョージ君も気分よく散歩行けたね♪
元ニャンコの母さんが羨ましいです(*^^*)
お見送りを家までできなかったけど、今度来られた時は、家まで送ったげてね。

叔父様、大変でしたね!
元気なイメージがあっただけにビックリしました。
猫娘さんといっぱい話がてきて、喜ばれたでしょうね♪
早く直ることを願います。

あれ?猫娘さんには、見えなかったんですね!
元ニャンコの母さんにも左目の鋭いのが見えて私だけじゃなくてホットしました!
もしかして、マロン君にも見えてたのかな?(笑)
amesyo (2014/10/22 12:58 PM)
じゃ〜何度も通って慣れてもらわなくてはね・・でも女の人より大人の工事現場のおっちゃん・・きっとコンボ乗ってる人なら最高なのかもね〜
お見送りのジョ−ジ兄さん寂しそうね・・何時か見た映画じゃないけど・・「おばちゃん〜カムバ〜〜ク」だね
由乃 (2014/10/22 2:45 PM)
こんにちは
いっぱい通ったら
ジョージ君に受け入れてもらえて
触らせてもらえるんですね
いいなぁ〜〜
私も近かったら
毎日通いたいww
にゃんずぱぱち (2014/10/22 2:48 PM)
ジョージくんのセーフゾーン・・・
もう少しオチリまで広がらないかな〜と
いつも思います(笑)
ま、パンチ食らってもオチリ触っちゃうけどねww
キャサリン (2014/10/22 4:54 PM)
さっすが元にゃんこの母さん、ジョージくんが生き生きしてますね!
お散歩も行けて羨ましい限りです。
そっか、tazaさんのおっしゃるように、男装していけばよかったんだ。
ユンボのおもちゃ持って行かなきゃ(笑

猫娘さんのおじさま、大変だったんですね。
全身麻酔の手術の前に承諾書にサインしますが、
こういうリスクも含んでるんですね。
早く元どおりの元気なおじさまに戻りますように。
ヤムヤムママ (2014/10/22 6:06 PM)
ジョージ君も嬉しかったでしょうが
元猫母さんも嬉しかったでしょうね。
久しぶりでもちゃんとジョージ君の好みを熟知しているなど流石ですね。
また近いうちに会えるといいですね。
元ニャンコの母 (2014/10/22 7:47 PM)
皆さん、私ひとりがジョージ君の接待を受けちゃってゴメンネ〜。
さすが接待部長、おもてなしのツボを心得とりま〜す♪
ホントに久しぶりだったので、嬉しくってわしゃわしゃ遠慮無しに触りまくっちゃった(笑)
ジョージ君はジャンボ猫ちゃんでしょ。
その肉厚の触り心地といい、ビロードのような肌触りといい、大型猫だったロンそのものなの・・・。
あの懐かしい感触を思い出してちょっぴり目頭が熱くなっちゃった。
ジョージ君、チャーちゃん、マロンたん、又逢いに行くからね〜!

naonaoさんご心配いただきありがとうございます。
歩く事に関しては遠出も出来るようになりましたが、座る事は長くはまだ無理のようです。
多分日にち薬ですよね。

猫娘さん叔父様の緊急手術大変でしたね。
従姉妹さんもさぞご心配だったでしょう。
麻酔は恐いです。先月下半身麻酔(脊椎麻酔)を受けた時も、種々のリスクについて説明を受け同意書にサインしましたので、全身麻酔なら尚更の事だと思います。
一日も早く正常な状態に戻られるよう願っています。
猫娘さんのお見舞いはとっても力になったと思いますよ。
又行ってさしあげて下さい。
れいぴー (2014/10/22 11:57 PM)
元ニャンコの母さん、猫娘さんちに行ける距離なんですね〜(^^)
いいなぁ〜いいなぁ〜。

ジョージくんとお散歩、楽しそう♪
ジョージくんも元ニャンコの母さんを覚えてて、懐っこい姿が可愛いですね♪

あっ、そうそう、この前、ペット用の傘の紹介をテレビでやっていて、あっ、ジョージくんのと一緒〜!って思っちゃった(^^)
小型犬がその傘で散歩してましたよ〜。
ちょっと、はみ出てた(笑)

ルドルフのママ (2014/10/23 12:02 AM)
ジョージ兄ちゃんとお散歩するには何度も通ってからなんやねぇ〜。
まずは、お宅訪問して覚えてもらわなあかんね。
元ニャンコの母さん、羨ましいです〜!

大津の叔父様大変でしたね。
お大事になさってください。

猫娘さん、10月23日お誕生日おめでとうございます☆
喜びと幸せに満ちた日々でありますように。
どうぞ素敵なお誕生日をお過ごしください。

猫娘 (2014/10/23 12:44 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。元ニャンコの母さんは
もともとジョージのお散歩をしてた猫婆が散歩中にお知り合いになった方なんだ。
お話をしてたら猫婆と同じ名古屋の出身で、元ニャンコの母さんのお兄様と猫婆
は年は違えど同じ高校の出身だったとか、もう意気投合することが山盛りだった
らしく、あの頃まだしゃきっとしてた猫婆から興奮してその話を聞いたものです。
何度かお散歩にご一緒したし、お家でも猫婆の話し相手になってもらってたから
ジョージ兄ちゃんもちゃんとお顔を覚えていたようです。なんせジョージは犬の
ような子だからね。女の人には結構冷たい態度をとるジョージ兄ちゃんがあんな
甘えん坊になるなんて珍しいのよ〜。そっそtazaさん男装はいいアイデアだわ〜。
でもキャサリンさんユンボのおもちゃじゃダメよダメダメ。本物のユンボに乗って
来ないと(爆)で、その日のファッションはニッカポッカとじか足袋は必須よ〜!
たぶん上着はフリルがついてようが何でもイイと思うわ。ジョージ的にはスリスリ
するニッカポッカが重要だもんね〜。出来れば旦那様のに脱ぎ捨てた靴下なんかも
あったら最高じゃないかしら?あら?これじゃ誰も遊びに来れなくなっちゃうかも。
従姉妹ちゃんのパパ、叔父さんにもお優しいお言葉をありがとうございます。日曜
にでもまた覗きに行こうと思ってるので従姉妹ちゃんに皆さんのお気持ち伝えます。
キラランさんの経験談も心強いわ。女性は滅多にならないけど、高齢の男性はなり
やすいのか〜。高齢ってのしか聞いてなかったよ。お父様も時間と共に直らはった
って話も従姉妹ちゃんに伝えなくっちゃ。あたしは何にも出来ないけど叔父さんは
病気で気弱になったのか「あの子を頼む」って真剣に言ったりするのよ。あたしと
従姉妹ちゃんは4つ違いで姉妹のような感じで、お互い独身だし子供もいないし。
これからも何でも話せるイイ姉妹で居るから安心してって言うと、安心したように
すごくうなずいてはったわ。これが親心だね〜。あたしも二十歳で父を亡くして
ずっと叔父さんがお父さん代わりだったから、はやく直ってこれからも長生きして
欲しいんだ。皆さんの応援ほんまありがあとう。