お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2487.ピストル | main | 2489.勝手に帰るな >>
2488.初体験
自転車乗ったの初めてやねん♪

今日はジョージ兄ちゃんの初体験のお話です。はい!コレがその姿。自転車の前カゴにちょこんと収まるジョージ兄ちゃん。この連休ジョージは初めて自転車に乗ったんですよ〜。
jite6948.jpg

なんせ8キロオーバーの猫ですから、自転車の前カゴに「米俵」乗っけたような不安定さでして、ぐらぐら揺れる自転車に不安げなお顔のジョージ兄ちゃん。そういや前に子供用の自転車に乗せようとして【ジョージのGFの子供自転車はコチラ】自転車ごとこけた事あるもんね〜。あれがトラウマになってるかな?
jite6937.jpg

それでも動き出しちゃえば安定するようで、カゴのサイズがぴったりなのも良いみたい。これこそETのあのシーンが再現出来そうだわ【ジョージ兄ちゃんのET姿はココで見てね】あの笑える変装グッズ持ってこようか?
jite6953.jpg

でもやっぱり降りちゃうんだよな〜。まぁ猫ですもんね、こうなるわな〜。ペットショップにジョージと一緒に買い物に行っても、ワンちゃんは大人しくカートに乗ってるけど、ジョージは勝手にカートから降りちゃうし【ジョージのお買い物風景はココで見てね】レジにも飛び乗っちゃうから、連れて行きにくいんだわ。
jite6956.jpg

この辺は時々放置自転車があるんだよね。そういやマロンが小さい頃、不審自転車の捜索ごっこやったことあったね【ニッカポッカ刑事の事件簿はココをクリック】あの頃のマロンはお散歩出来たのにね〜。しかし猫娘は初めて電動アシストって自転車に乗ったけど、のぼり坂でも勝手にペダルが回って楽チンだし馬力あるもんだね〜。
jite6973.jpg

この日は昨日の記事と同じ、近所で運動会をやってた日。朝はよーいドンのスターターの音が怖くて逃げ帰って来たくせに、またまた運動会を見に行きたいというジョージ。でも結局「バーン」って音が聞こえたらUターン。何度聞いても怖くて足がすくむらしい。
jite7017.jpg

途中で拾ったカラスの羽根。匂ったらカラスの羽根だって分かるの?猫娘はいつもゴルフに行くと羽根を探しながら回ってるんだ。羽根フェチマロンはトンビの羽とかすごく喜ぶから、トンビ見かけちゃ「羽根ちょうだ〜い」って叫んでるんだけど、落ちてる羽根はカラスばっかりなんだよ。
jite7059.jpg

首輪に挟んでマロンのお土産に持ち帰りましたよ。自転車に乗っけてもらって運動会見に行ったらよかったのに、結局行けなかったジョージです。帰ってマロンにどうやって報告したんだろ?お兄ちゃんとして「怖くて行けなかった」って正直に言えたのかな?
jite7068.jpg

暑くも寒くもないお散歩にちょうどいい日。この日ジョージは午前中2回、昼に1回、夕方1回と一日に4回もお散歩を楽しみましたよ〜。昔は結構遠出をしたがったけど、最近は短い距離で良いから何度も行きたいジョージなのでした。これって年寄りになった証拠なのかな?。

*****************************************************
ジョージなら自転車の前カゴに乗せてもらうより
自分で三輪車漕いだ方が断然似合ってたりして〜!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
harry (2014/10/16 1:57 AM)
1日に4回お散歩に行ったんだね。
よかったね〜。
自転車にも乗ったんだ。

マロンくんはお土産よろこんだかな?
キララン (2014/10/16 4:54 AM)
電動アシストチャリ・・と言えばチビ助のママさんよね〜脱臼お大事にね。
ところでこの運転手はどなたなのかしら?
見た目は普通のチャリだけど誰でも転ばずに乗れるの?それともやっぱりチャリに乗れない人は乗れないのかな?素朴な疑問を抱くキラ子であった。何せ補助輪がついた子供用チャリなんて買って貰えなくて(つまりは子供用チャリなんて無かった時代かも・・・笑)大人用のチャリ・・・それも三角自転車って言われてた男性用のシロモノで膝小僧だけでなく顏まで傷作ってチャリに乗る練習した私なので・・・舗装されていない砂利だらけの道路でグラグラするデカイハンドルに四苦八苦した思い出が〜〜
カゴに重いもの入れるとそれこそグーラグラなのは分かるから8キロ肥え・・もとい越えのジョージ君を乗っけたら・・・うわ〜〜絶対バランス崩すわ〜〜
一日4回もお散歩行けたら大満足な一日だったかな?
最近有名猫ちゃんの訃報が相次いでいるね・・・
不思議顔で有名だったまこちゃんまでが・・悲しいな。
taza (2014/10/16 5:06 AM)
ジョ―ジくん、4回もお散歩に行けて良かったねえ!電動アシストチャリには乗ったことないです。
むかしは舗装していない砂利道での自転車、ズルハンドルとられてこけましたねえ。

猫娘さん、ゴルフ場でトンビに向かって「羽根ちょうだ〜い」て叫んでるのね。想像して笑っちゃいます。

チビ助のママさん、膝のお皿脱臼、それがまたはまる?昨日びっくりでしたよ。肩が外れてまた入ったとかは聞いたことあったんですが、、、。
お大事になさってください。

チビ助のママ (2014/10/16 6:30 AM)
おはようございます。
昨日は雨が降って寒かったですね。

ジョージ君一日に4回も散歩に行けて良かったですね(=^ェ^=)
猫娘さんに感謝してよ(^^)
それに自転車にも乗るなんて楽チンだったでしょ、でも散歩にはならないか(笑)
キラキラさん電動自転車は普通の自転車と同じなので自転車に乗れないと無理ですよ。
三輪の電動自転車もあります。
一度乗ったらやめられないですね。

リッキー君も前かごに100均の座布団を置いて箱乗りしていますが先日の病院も前かごにリッキー君後ろにゲージに入れたチビ助を乗せて行きました。

猫娘さん、元にゃんこの母さん、ルドルフのママさんキラキラさん、tazaさん心配していただきありがとうございます。
私もビックリしました、ちょっと足を動かしたら痛みで歩けなくて、元に戻ると嘘みたいに歩けるんですよ。
でも昨日の帰りに接骨院に寄ってまた脱臼しましたって言ったら靭帯が延びて皿が動くので固定されました。
普通に歩けるし、自転車にも乗れます。
Wワークして短期間で痩せたんです、筋肉も痩せたんですって今はしっかり元に戻っていますが(笑)
暫くはマッサージして固定して様子をみるそうです。

猫娘さんアドレスを変更しましたのでよろしくお願いいたします。

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/10/16 6:50 AM)
へぇ〜。
自転車は初めてだったんですか。
でもいい子にして乗ってますね。
やっぱり自力で散歩の方が性に合ってるのかww
電動アシスト自転車、乗った事無いです。
らくちんらしいですねぇ〜。
サッティ (2014/10/16 7:06 AM)
おはようございます
わ~ジョージちゃん初体験なんですか
この頃良く犬載せて走ってますね
マロンちゃんにお土産優しいお兄ちゃん
naonao♪ (2014/10/16 7:58 AM)
我が家のおばあちゃんの愛車も電動アシストです。
股関節手術して自転車OKになってからはいつもこれに乗ってます。
普通の自転車もあるのですが膝も悪いからこがなくていいからですね。

ジョージ君、自転車に乗って目線が変わってどうだったかな?
4かいお散歩いけてよかったね。
保安官だものね〜、ご近所のパトロール頑張ったのね。

チビ助のママさんどうぞ無理しないでくださいね。
脱臼って癖になるってほんとですか?

台風が行ってからぐ〜っと朝晩寒くなりました。
今朝もストーブがほしいくらい。
でも、まだ扇風機が出てます。
皆様も体調に気を付けてくださいね。

今日も頑張りましょうね。
Anne (2014/10/16 9:20 AM)
この時期はお散歩にちょうどだし、自転車で風を切るのも気持ちいいかも( ´∀`)/
ジョージお兄ちゃんは初体験だったのね!
ちょっと緊張気味なお顔は、何だかカッコいいよo(^o^)o
私なんて、ずっと自転車に乗ってないから、まずは自分の練習からだな…
にゃんずぱぱち (2014/10/16 12:59 PM)
ジョージくん帰って何て言ったんだろう?
バーンが怖かったなんて威厳にかかわっちゃうから
口が裂けても言えないよな〜(笑)
由乃 (2014/10/16 1:34 PM)
電動自転車って
そんなに楽チンなのですか?
私も欲しいなぁ〜〜
ジョージ君も、自転車乗るのいやなんだ?
猫ドンも、昔かごに乗せたら
すぐ降りちゃったの!
たすくママ (2014/10/16 1:51 PM)
ジョージ兄ちゃん4回もお散歩いけてよかったね〜
今の季節、自転車で出かけるのも気持ちいいけど、
やっぱり自分の足で歩きたいんだね〜
お留守番のマロンちゃんにお土産も持って帰って…弟思いやね〜

坂道が多いと電動自転車必須ですよね。
私は最近自転車に乗らなくなっちゃったけど、昔はたすきぃの
保育園送りがてら通勤で使ってました。
ギア付でしたけど、軽くすると早くペダル踏んでも
前に進まない感じが嫌で、一番重いギアで太ももプルプルさせて疾走してました(笑)
最近運動不足だから自転車通勤復活させようかな〜?
弥生 (2014/10/16 3:15 PM)
中学高校とチャリ通だったけど
もう何十年も乗ってないわー!乗れるかしら^^;
一日に4回もお散歩!
ジョージくん、それうちの小麦には内緒にしててねー(汗)
ぶっちゃんママ (2014/10/16 5:29 PM)
あら意外やね~ジョージ君自転車のカゴは初めてやったの?
可愛いね♪
着くまで乗っててほしかったな♪
やっぱり歩きたいんやね(笑)
4回お散歩行けたんや!
良かったね(*^^*)
マロン君に羽のお土産、優しいね♪
マロン君も一緒にお散歩行けたらよかったのにね♪

電動自転車は乗ったことないです。
福岡にきてから、住んでる場所が、坂道が多いので、自転車乗ってませんわ(笑)
歩くようにしてます。
ルドルフのママ (2014/10/16 5:42 PM)
ジョージ兄ちゃん、一日に4回もお散歩に行けて良かったねぇ♪
自転車の前カゴ初体験もできたし。
寒くなる前にいっぱいお散歩行かなあかんね。
今度はマロンくんやチャームちゃんも、3にゃん一緒がええね〜☆

キャサリン (2014/10/16 7:38 PM)
この前のコメントで気になってたんですが、ジョージくんも試乗させて貰ったのねー。
前カゴに8キロは重いです。
チャックおじさんの疑惑があるジョージくん、そのうち「散歩行くぞー、はよ乗れやー」ってカゴに乗って催促しそう。

amesyo (2014/10/16 7:47 PM)
自転車初体験・・って意外だは・・
家の子はバイク好きだけど・・自転車もかなり好きだったはアシスト付きでも一度バイクに乗るとやはり自転車は・・苦手です(笑)やはり・・ゆっくり歩くのが一番かもねダイエットにも?なる・・8kならならないか(笑)
元ニャンコの母 (2014/10/16 9:41 PM)
お友達の電動アシストの自転車に乗せていただいたのね。
前かごに8kgの米俵、これ絶対ハンドルとられるよね。
ジョージ君も何となく不安に感じたのかもね。降りちゃったよ〜。
猫娘さん、いつもマロンちゃんの喜ぶ顔思い出して鳥の羽根探してるんだ。
そうそう落ちてないよね。鳩の羽根はよく見るけど、カラスの羽根もよく落ちてるのね。
お兄ちゃんが首に挿してマロンちゃんのお土産運んでるんだね。可愛いよ♪

自転車といえば、子供の頃大人の自転車で練習に練習を重ねて、やっとこさ乗れるようになった時のあの喜びと興奮をこの齢になった今でも憶えています。
人生の中で、忘れられないひとこまですね。

キラランさん、不思議顔のまこちゃん11日に亡くなったんですね。とても悲しいです。

猫娘さん今9時20分、阪神対巨人戦終わったよ。
タイガースが2連勝だよ〜!
うそ〜って感じ。嬉しいね!!
このまま頑張って欲しいけどね!
れいぴー (2014/10/16 11:59 PM)
ジョージくん、自転車の前カゴ、初体験だったのね(^^)
あはは〜、たしかに三輪車漕いでる方が似合ってるかも(*≧m≦*)

1日4回もお散歩行って、ジョージくん大満足だったかな?

マロンくん、お土産喜んだ〜?(^^)
猫娘 (2014/10/17 12:10 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。自転車の前カゴに米俵
もとい8キロオーバーのジョージ兄ちゃん。そりゃハンドルぐらぐら、普通じゃ
走れませんって。でも電動アシストいいっすね〜。我が家の前は駅からの強烈な
登り坂。普通のチャリンコじゃ登れない坂なのにアシスト使ったら登れたもんね。
キラランさん、あたしも補助輪のついた子供用チャリじゃなくて大は小を兼ねる
的に与えられた大人用の自転車でしたよ〜。でも子供の時は結構得意だったのよ。
それがメニエルになって片耳壊れてから平衡感覚無くなって乗れなくなったのだ。
tazaさん、あたしきっと今でも舗装されていない砂利道なんて絶対無理だよ〜ん。
チビ助のママさん、前カゴにリッキー君と後ろにチビ助ちゃんが入ったキャリー
だなんて、それジョージより重いやん。でも毎日乗ってはったらグラグラしない
んだろうな〜。げげげ!靭帯が延びて皿が動く?それって大変なんじゃ?ほんま
大事にせんとアカンよ〜!年取ってから歩けなくなったりしたら大変やも〜ん!
naonaoさん家のおばあちゃまも電動アシストに?それってすごーい!股関節が
お悪かったのに完全復活だね。自転車って乗りかた忘れる事はないんだよね〜?
そういやウチの猫婆も乗れるらしい。前に旅行先で和服の前を安全ピンでとめて
サイクリングしたって写真あったもんな〜。恐るべし和服姿の宇宙人よ。本当は
たすくママさんみたいに一番重いギアで太ももプルプルさせて走るのが体にいい
のよね〜。でももうきっと無理だわ。1キロも走れなさそうよ。ぶっちゃんママ
さんは坂道の多い町をせっせと歩いてるのね。そういう坂道には電動アシストが
向いてるのかも〜。ウチも坂道の街だから普通のチャリンコじゃ押して歩く方が
多いけど、みんな電動で楽々登ってるモン。ルドルフのママさんは自転車は乗ら
ない?今度はチャーム乗っけてみたいな〜。意外にチャームの方が箱乗りとかを
楽しみそうだもんね。キャサリンさん、ジョージの疑惑はだんだん疑惑じゃなく
確定に近づいてるよね。自分の三輪車とかあったら、絶対ギコギコ漕いで出かけ
ちゃいそうだも〜ん。れいぴーさんもそう思うでしょ〜。あたしが乗ってるミニ
の車屋さんに子供用の足で漕ぐような小さいミニが売ってるの。お高すぎて買え
ないんだけど、あんなんに乗せてあげたいなって思う訳。乗れるって思える私も
すごいんだろうけど。マロンはお土産の羽根喜んで、さっきも猫部屋でくわえて
ひゃっほーしてたわ。元ニャンコの母さん、あたしクライマックスシリーズって
イマイチ盛り上がらない人なんだけど、それでもさすがに2勝もしたらちょっと
期待しちゃう。でもね広島戦で1勝しかしてないのに延長戦で引き分けで勝って
なんか棚からぼた餅状態。そして巨人戦で2勝だなんて、なんか夢みたいでさ〜。
でもコレでもしももしも日本一なんかになったとしても何か複雑なんだろうな〜。
やっぱリーグ優勝して、そしてパリーグと戦って、ちゅうのが普通だと思うんよ。
まっ今考えてもしゃあないけど。このまま巨人が大人しく負けてくれるとは思え
ないしね〜。阪神ファンってそういうトントン拍子の展開になれてないもんで〜。
でもCSで勝ったりできたら和田監督への風当たりも弱まるから嬉しいけどな〜!