お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2486.マロン負傷か | main | 2488.初体験 >>
2487.ピストル
よ〜いドン!は銃撃戦?

今日のお写真は台風が来る前日のもの。最初の予報では三連休の中日から雨だって言ってたのに起きたら晴れてたもんで、ジョージ兄ちゃんったらチャームに内緒でお外に飛び出したのです。どうやら猫部屋の窓で聞いてた、お外の賑やかな音楽が気になってしかたなかったみたい。自分ひとりで確認したかったようですよ〜。
un6933.jpg

この日、猫娘地方では地域の運動会が実施されておりました。運動会の音楽って題名は知らないけど、聞くと走り出したくなるような曲が多いよね〜。ジョージの耳にもそう聞こえるのかしら?いつもならどすどすと歩くジョージが、スキップでもするようにぴょんぴょん走り出しました。
un6959.jpg

運動会をやっているのは小学校の校庭。でも猫でも入れてくれるかな?「猫入禁止」じゃないかしら?そういや前に地域行事やってた時は入れてくれけどな【小学校を探検したジョージはココで見てね】猫娘的には「玉転がし」とか「パン食い競走」に参加するジョージ兄ちゃんが見たいな〜。ジョージは何の競技に出たい?
un7026.jpg

そして小学校の校門が見えた時です。それまでの軽快な曲が止んで、いきなり「バーン」と大きな音が鳴り響きました。嬉しそうにスキップしてたジョージの足がぴたっと止まって、あらあら!どうしたの?尻尾が膨らんでるじゃあ〜りませんか!
un7020.jpg

鳴り響いた音にクチを半開きにしてその場で固まっちゃったジョージ兄ちゃん。きっとジョージ兄ちゃんの脳裏には、こんな銃撃事件が浮かんでいたんじゃないかと、猫娘は思うんですけどね〜。
un7001.jpg

だってジョージったら尻尾をだらんと下げて耳をペタンと後ろに寝かせて、姿勢を低くしてそれはそれは怖そうに逃げ始めたんだもん。でっかい犬が来たって、でっかいダンプが真横を通ったって平気なのに【そんな猛者なジョージはコチラ】お外でこんな情けないジョージ兄ちゃんの姿久しぶりに見たよ〜!
un7024.jpg

あの〜ジョージ兄ちゃん。お急ぎのところ申し訳ないけど、耳の穴かっぽじってよく聞いてね。あのバーンって音は銃撃でも狙撃でもないのよ〜。あの音は「位置について!よーい!ドン!」のスターターピストルの音なんですけどぉ〜。かけっこならジョージ得意やん。何か早とちりしてませんこと?
un7002.jpg

ジョージって少年野球とか見るの好きなのにね【その様子はココで見れるよ】あのホームランの「カキーン」って音だって結構大きい音なのにな〜。グランドのネットにへばりついて平気で見てるのにね〜【そんな猫のかぶりつき観戦はコチラで見てね】かけっこのピストルの音にはからっきし弱いようでした。大嫌いなカミナリの音にでも聞こえたかな?
un7084.jpg

大阪人って手でピストルの真似して「バーン」と言われたら、撃たれたフリしちゃう人種なんですけど。何度も撃たれたら「何回殺すねん!」とツッコミすら入れちゃうお国柄なんですけど〜。ジョージ兄ちゃん、あのピストルの音聞いたらバタンと倒れる芸を見せて欲しかったな〜。ココは大阪お笑いブログ、そうでなきゃ主役は務まらんで〜。

*****************************************************
パン食い競走に出たらアンパン食べれたのに〜。
せっかくの運動会なのに参加しそびれたジョージでした。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
harry (2014/10/15 2:19 AM)
楽しい音楽がきこえてきたから
運動会を見に行ったのね。
そばまで行ったらバ〜ンって音が
してたんだ。
それはこわいよねぇ。

バ〜ンで倒れる芸をしてくれたら
すごすぎるよね。
ジョージくんならやりそうなんだけどにゃ。
キララン (2014/10/15 5:01 AM)
見たい見たい!ジョージ君のバタンと倒れる仕草(笑)ジョージ君ならできそう〜〜
と・こ・ろ・で・・・チャーちゃんやマロンモップのフッサフサシッポを見慣れたキラ子の目らはお兄ちゃんの猫娘さん曰くぼわ〜〜んとなったシッポがイマイチそう見えないのだ〜〜え?ぼわ〜〜んでこんなもん?なんて心の中で思ったおばちゃん許したまえ!
今日は玉(アレじゃないよ〜〜笑)転がしするジョージ君の姿を想像したら受けて一人クスクス笑っているキラ婆でした(笑)
チビ助のママさん、ぶっちゃんママさん弱っちい(小4の姉から口癖のように言われている)孫息子お褒めいただきありがとうございます。ミューの抜けた爪がそのまんま指に残っているのを見た私の方が青ざめたもの(汗)
ピアノもイマイチなその小4の孫娘・・・トローンボーンなんて吹けるのかな〜〜法螺貝より難しそう(爆)
その4年生の孫の学校は昨日臨時休校でしたけど、申し訳ないくらい台風の影響は受けずに済みました。

物干し台の土台のあのコンクリート製の重しみたいなもの?我が家も風が強い日にはコンクリートの土台毎倒れるよ〜物干し竿もボロボロ!時々トラックで売りにくる物干しやさんのは目ん玉飛び出るくらい高くって手が出ませんでした〜〜ネットでも調べたけどどれもイマイチ(私的にね)
本当はお庭の木々にロープを張って洗濯物干すのが理想なんだ〜わたし。お洒落に見えるよね〜〜
でも我が家でそれしたら・・・『あそこんチ、ついに物干しざおを買う金も無くなったか〜』と陰口たたかれそう(爆)
チビ助のママ (2014/10/15 6:16 AM)
おはようございます。
昨日は朝より夕方の方が風が強くて寒かったですね。
今朝も曇り空で風が強く寒くなりました。
倉庫仕事も楽になりましたよ(笑)

ジョージ君のピストル芸は是非見たいけどパン食い競争はマロン君にさせてパンを横取りすると思いますね(笑)
運動会の曲ってワクワクしますよね。

実は昨日の朝左膝の皿が脱臼していて動けなかったです、上手く入って仕事に行きましたが帰りに接骨院に寄って治療する事もないようでサポーターをしています。
猫娘さん電動自転車は一度乗ったら楽で膝が痛む私には有りがたいですね。
値段もピンきりでメーカーや走る距離バッテリーの大きさ等、私のはブリジストンの一番長い距離が走れる品物です。
車には乗らなくなりましたね。

洗濯竿ってネットで売っていないんですか?
売りに来るのはボッタクリでしょ!!
ホームセンターで買ってトラック借りて帰って来るとかダメかな!?

皆さん寒くなって来たので風邪ひかないように過ごしてくださいね。

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/10/15 7:12 AM)
あの音は嫌でしょうね。
人間でもドキッとしますから・・・。
あの遠くから微かに聞こえる運動会の音は
秋を感じるんですよね。
昭和の雰囲気もあるし、好きですよ。
taza (2014/10/15 7:32 AM)
うちは避難メ−ルなどはきませんでした。

ジョ−ジくんのピストル芸は見てみたいものです。
「どっこいしょ」と言いながらゆっくり倒れたりして。

物干し台のコンクリ−トはホントに重くて引越しの時も困りましたね。処分するにも大変だった!!

台風だといいながらも無事に運動会が出来たところが多かったみたいですね。暑すぎず寒すぎず。
だから、、、2020東京オリンピックもこの時期にしたらいいのに、、、。
naonao♪ (2014/10/15 8:21 AM)
ジョージ君、出発のピストルにビックリしたのね。
うちの長男は水泳の試合の時に時々出発の役が当たるとピストル持ってるときあります。
ジョージ君の吉本みたいな演技みたいですね。

物干しの土台ってうちのはどうしたっけ?
そのままどっかに放置してるかな?
ベランダの物干しは土台にお水を入れるタイプで
今回も物干しは外してっ紗枝も土台から抜いて
ベランダに倒してます。

今日も頑張りましょうね。
Anne (2014/10/15 9:17 AM)
バ~ンで倒れる芸!
まさに我が家で飼っていた猫のお家芸でした!
何だか、懐かしく思い出しちゃった( ´∀`)/
指で打つ真似をすると、コテッ!って倒れて(笑)

圭佑は「お手」と「お代わり」が精一杯だった( ̄▽ ̄;)
また、教えて見ようかな!

ジョージお兄ちゃんも頑張って見て!

サッティ (2014/10/15 12:42 PM)
こんにちは
ジョージちゃん音にビックリしたんですね
最後は怒ってしまいましたね
にゃんずぱぱち (2014/10/15 1:35 PM)
スターターのピストルじゃないけれど
前に紙鉄砲を作ってパーン!って
やった事があります♪
みんにゃビックリでにゃんだにゃんだ?って
お目目真ん丸ってしてました(笑)
由乃 (2014/10/15 2:37 PM)
ジョージ君の倒れる芸
是非挑戦してほしいなぁ〜
バーン、バタッ!
楽しいでしょうね!!
練習しておいてね〜〜ww
ぶっちゃんママ (2014/10/15 3:27 PM)
ルンルンで散歩してたのに、ピストルの音でビックリしてしまい、怖くなったよね!
こんなときはジョージ君、猫にるんやねわ(笑)
前に、ぶっちゃんも、朝方に外でパーンパーンパーンて聞こえて、私もビックリして目がさめた(笑) ぶっちゃんがウロウロして目が真ん丸になって、キョロキョロしてたわ!(笑)
運動会があったみたいやけど、朝早くから、迷惑な音やわ(#`皿´)

手でピストルのマネして、パーン!てしたら
ジョージ君、コロンと倒れる芸してほしいな。ジョージ君賢いから、覚えることできるかも(^^)v
3にゃん揃ってコロンて倒れる芸してくれたら、最高芸やね♪
moyo (2014/10/15 3:28 PM)
ジョージ君ならチャックの中に人間入りですから(笑)きっとバーン、ばた!の演技ばっちりでしょうね。
写真の「な〜んだ」ぺろ!のべろもただならぬ可愛さ。。。むむ、ますますチャック疑惑が真実味を!(笑)とにかく芸達者ですねえ〜〜〜。

あんぱん食い競争がんばってね!
キャサリン (2014/10/15 3:51 PM)
せっかく喜び勇んで行ったのに、ピストルの音に怯んでしまったのねー。
バツが悪かったのか最後の写真のジョージくん、かなり怒ってこわーいσ(^_^;)
きっと最初にピストルの音を聞いてたのなら、こんな事にならなかったよね、うん、そういう事にしときましょ。

ANNEさん宅の先代猫ちゃん、凄いです!
手でピストルの真似をして、バーンとすると両手足を広げてビックリする仔猫ちゃんの動画は見ましたが、本当に居てるんですね。
ジョージくん、頑張ってー。
吹奏楽部は比較的女子が多いクラブなので、金管を希望する女の子は貴重です。
私の時代にも金管の半分は女子でした。
今週末は雨の予報は出ていませんが、超雨男の団長(兼指揮者)のために、団でウインドブレーカーも作りました(笑
晴れててもピンポイントで雨が降るからキョーレツです。
kitcat (2014/10/15 8:20 PM)
〇 運動会のあのスタートピストルは、打ち上げ花火といっしょで、猫はニガテですね〜
 でも、何でジョージ君は、重機のガーガー音はヘーキだったのだろう…??
 運動会に参加したら、んもー人気者ですね〜♪
              <ののちゃんより>
元ニャンコの母 (2014/10/15 8:29 PM)
今日の記事はジョージ君のいろんな姿とお顔が楽しめたよ♪
ピストルの音吃驚したんだぁ〜!
地を這うような足取りとボワボワ尻尾、日頃あまりお目に掛れない姿よね。
ペロリの舌、これって本物? よく撮れたよね。
最後のお写真のメッチャ不機嫌そうな顔が可笑しいよ!

チビ助のママさん、左膝の脱臼ってもの凄く痛そうに感じるんですが、サポーターの固定で大丈夫なんですか。お大事にして下さい。

ぶっちゃんママさん、ご心配いただきありがとうございます。
手術の痛みはほぼ無くなったのですが、まだ普通の硬い椅子には長くは座れません。その為歯医者とか美容院とか長丁場にはMY座布団を持参して行きます。
いちいち説明するのが恥ずかしいです(笑)

猫娘さん台風は大した被害も無く良かったですね。
ただ物干し台が無いとお洗濯物が干せませんよね。
夏物の大物も洗いたいし、早く良いものが見つかるといいですね。
amesyo (2014/10/15 9:30 PM)
そうそう手拳銃でやってた〜〜
兄貴と「やられた〜〜」なんて懐かしい〜
家で飼っていた犬もバン〜ってやったらひっくり返ってたは〜今じゃ・・冷やかに見られるだけだは〜
やはり何処も同じ様な地域運動会でにぎやかだったのですね
ルドルフのママ (2014/10/15 9:39 PM)
ジョージくん、賑やかな音楽が気になってるんるんでお外にでたのに
ピストルの音の大きさにビックリ!!したね〜。
すたこらさっさ、ほいさっさ〜逃げ足の速いお兄ちゃん。
最後のぶーたれたお顔も表情豊かやね〜。

チビ助のママさん、左膝の脱臼お大事に。

猫娘さん、物干し台てホームセンターで売っているのかな??
ひにゃんこ (2014/10/15 11:25 PM)
いやージョージ君って改めて猫かいな??ってこの表情豊かなこと!!

今日から名古屋に来ています。
台風今回は肩透かしの地域も有り、大きな被害もなく過ぎたようですね。

445 (2014/10/15 11:57 PM)
思いがけないジョージ兄ちゃんの弱点発見かぁ?もしかして予測不能の事態に弱いのかぁ?
いやぁ〜多分!だけれど。予測してない爆音にビックリしちゃったんだよねぇ〜。
いい気分でルンルンしてたら(古い?)、考えてもいない時にいきなり落ちたカミナリっ!みたいな感じで…。
だって、重機にしろホンモノの雷にしろ「こいつら大きい音するぞ」って、いちお心の準備できるもんねぇ。

お先が真っ暗にしろ明るいにしろ、わかっていたいんかなぁ?

ジョージ兄ちゃんなら、
ちゃんと打合せしてリハーサルすれば、手拳銃でバーン!こてっ。くらい、いつでも出来るさっ!
って言ってそう。。。
猫娘 (2014/10/16 12:32 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。皆さんも見たいでしょ。
ジョージにバーンってやったら、こてっと転ける姿。なんかジョージなら簡単に
できそうって思うのは私だけじゃないみたいね〜。Anneさん家の猫さんが出来た
芸なんだって!あぁ見たかったな〜!ぶっちゃんママさんの言う通り、3にゃん
一緒に転けたら最高なんだけど、なんかマロンだけ遅れて倒れたりしそうだよね。
そうそうキャサリンさんが見た手ピストルでバーンすると両手足を広げビックリ
する仔猫ちゃんの動画あたしも見た見た!めっちゃ可愛いかったよね〜!萌え〜。
元ニャンコの母さんが褒めて下さったペロリの舌、これ本物っす。我ながらよく
撮れたもんだと自慢のショットで〜す。玉転がし想像し笑ってくれたキラ子さん。
あたしも丸い顔に丸い体のジョージが丸い玉転がす姿を想像すると面白すぎなの。
moyoさんはパン食い競争、絶対あんパンなら食いつくぞって思ったでしょ。正解。
でも「あんパン」の「あん」だけほじくって失格になるかも?きっとtazaさんが
想像した通り「どっこいしょ、よっこらしょ」って言いながら、手拳銃も他競技も
ビリっぽいよね。しかしあの「バーン」って音があんなに怖がるとは!重機だって
ガーガー大きな音立てても平気なのに不思議よね。445さんの分析通り心の準備
ってもんが有る無しで違うのかも〜。ねぇルンルンってもう古いの?あたし普通に
新しめの言葉と思って使っとるで〜(爆)ルドルフのママさん、すたこらさっさ〜、
ほいさっさ〜のジョージの逃げ足なかなか見ない姿だったでしょ。そうそう物干し
ホームセンターに売ってないのかな?やっぱ売りに来るのはお高いのね。キララン
さん値段聞いて目ん玉飛び出たって!いや〜そのお顔見たかったな〜!木にロープ
張って干すには干せるけど、うちの和布な庭の松の木じゃ絵にもならんしな。貧乏
くさいだけだったりして〜。でもnaonaoさん、台風の時ちゃんと物干しの支柱外し
先に倒してるって。偉いな〜。やっぱそうせんと危ないんやね。今回つくづく思い
ましたわ〜。古いし壊れかけてたとはいえぽっきり折れるって風ってすごいなって。
チビ助のママさんってば〜、脱臼ってそんな簡単に自分ではめれちゃうもんなん?
サポーターだけでええのん?あぁ心配なんですけど〜!ひにゃんこさんもお疲れ!
今度は名古屋に移動?もう無理したらヤーよ。お互い若くはないんだからね〜!!