お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2482.猫の綱渡り | main | 2484.毛皮のパンツ >>
2483.完熟トマト
ボインか?オチリか?

いつもスキーでお世話になってる信州の民宿から、高原の味がやってきた。ぷりっぷりの完熟トマトがこんなにたくさん。やっぱりスキーが出来るほどのお山の上だけあって、10月になってもトマトが採れるんだね〜!ウチのお庭のはとっくに終わっちゃったのに。
tomato6807.jpg

「野菜高いから大変でしょ」ってっておばあちゃんからの愛情たっぷりトマト。血は繋がってないけど、実のお婆ちゃんより優しい民宿のお婆ちゃん。
「入院はしてるけど、じーちゃんも元気だよ」って嬉しいメッセージと共に届きました。
tomato6808.jpg

いつもトウモロコシを送ってくれた時は【愛情もろこしの話はココで読んでね】猫もわらわら寄ってくるのに、トマトだと反応悪いな〜。チャーちゃん、そんなイヤそうな顔しなくても良いじゃないの。愛情トマトは水に入れたら全部沈むんだよ。だから糖度が高くて絶対甘いんだ〜。昔ためしてガッテンで「沈むトマトは甘い」って言ってたもん。
tomato6791.jpg

これはおちりか?はたまたボインか?マロンのまじまじ見る目がおもろいな〜。やっぱマロンも男の子だし、おっぱい星人なのかい?
まるで叶姉妹の巨乳のようだもんね〜。皆さんはどっちを想像する?お尻?それともお乳?
tomato6789.jpg

ジョージ兄ちゃんったら殴らんでもええやんか〜!爪にトマトがついたんじゃ?ジョージに穴開けられちゃったので、急いで湯剥きして美味しく頂きましたよ〜。トマトってそのままでも美味しいけど、皮むくと更に美味しいんだよね。そういえば痛みそうなトマトは冷凍してもいいな。冷凍すると水にくぐらせるだけで、ピリッと皮がさけ皮むきも簡単なんだよね。
tomato6793.jpg

そんな事言いながら振り向いたら、マロンが変な格好して寝てましたよ。これな〜んだ!足に見える?手に見える?猫好きな皆さんなら簡単だよね。
tomato3082.jpg

はい、ご名答!でも足は足なんだけど、変な所から生えてたんだな〜。この格好なんかおもろくない?
tomato3079.jpg

マロンって時々あるんだよね〜。この座り方も、な〜んか変くない?マロンの格好で一番変だと思うのは【ココをクリックしてみてね】←この格好だと思うけど、マロンって猫としてちょっと寝方が変なんです。
tomato1850.jpg

前にも誰が一番変な座り方するか競争したけど【その時の記事はココで読んでね】その変な足をお土産の手羽先にして売り出したりもしたけど【猫娘家名物の手羽先はココで見てね】やっぱりマロンが一番変よね〜。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんはでかくて体が固いせいなのか?
あんまり変な格好したのは見たことないんだよね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
harry (2014/10/11 2:48 AM)
すごい真っ赤でおいしそうなトマトだね。
きれいだしね。
おじいさまもお元気そうでよかったです。

マロンくんはお手々の間にあんよを
挟んでねんねするのね。
かわいい♪
キララン (2014/10/11 4:56 AM)
アハハ〜リンク先の記事見て
『♪風もないのにブーラブラ♪』がヘビロテちう〜〜
朝からお下劣な事書いてシモ〜〜たお馬鹿キラ子でした。
下から二枚目のお写真は一瞬毛布を掛けて寝て居るマロン君?と思ったら自前のモフモフ毛布だったんだね。お兄ちゃんは自前の肉襦袢があるしエコの子たちだわ〜〜

真っ赤なトマトに添えられた民宿のおばあちゃんの『じーちゃんも元気だよ』にウルウルしました。本当のおばあちゃんおじいちゃんと言っても過言でないよね。
私は・・・・やっぱり『お尻』に見える(笑)
芸能関係には疎い私だけど・・・叶姉妹のアレって本物なんですか〜〜貧乳の私からすれば有り得ないっちゅうの!!って段階なんですけど・・・何も手を加えてない本物だとしたら凄すぎる!

naonao♪さんの御主人、予定通り今夜帰ってこられますように。
腰痛を抱えながらの猫娘さんに其々お抱えの皆様、よい三連休を〜〜(三連休でない人ごめんなさい)

昨日退社時に私の部署で急遽食事に行こう!と言う話になって・・・私の実情をよく分かっている後輩から『キラ子さんは夕食作ってから来る?』と言われた(爆)『皆で楽しんでね〜♪』と作り笑いで送り出しました〜〜(トホホ)
チビ助のママ (2014/10/11 7:02 AM)
おはようございます。
今日はいい天気になりそうですね(=^ェ^=)

三連休ですけどやる事が有り忙しくなりそうです。
チビ助は寂しいのかな?今朝は朝まで寝ていましたが(;_;)

プリプリのお尻に見えるトマトは美味しそうですね…
おじいちゃんもおばあちゃんも元気で良かったですけど寒さ厳しくなるので風邪ひかないように過ごしてほしいですよね。

猫娘さんガチガチゴルフ頑張って~

そまちゃん抜糸しておてんばになったってホドホドにね(笑)

キラキラさん私は外食します~って言えればね…
我が家のカレンダーは私も含めご飯のいらない日はカレンダーに書いてありますよ。
naonao♪さんの御主人さま無事に帰宅出来ますようにね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^o^)/
ララほっぺ (2014/10/11 8:09 AM)
ララほっぺでち!美味ちそうなトマトでちゅね〜(o^q^o)
スーパーで198円と赤くもないのにとんでもない値段がついている
トマトとは大違いでち。「叶姉妹のおちち?」と言ってる
マロンくんからホットミルクの香りがしましゅ(*^^*)。
確か叶姉妹のお姉さんはネコさん大好きで、アビシニアン(ルディ)を
飼っているはずでち!

そまへの優しいお気遣い、皆様ありがとうございましたm(_ _)m。
点々子 (2014/10/11 8:50 AM)
すごい美味しそうなトマトですね〜♪
ちゃんと湯むきするなんて猫娘さん、えらいなあ。
たしかにそのほうが美味しいなとは思うものの
皮つきでいただいちゃいます。

あ!でも、冷凍するととつるんってむけるのやったことあります。
いっぱい買ったときにやってみて結構感動しましたよ。

最近、室内ショットのマロンちゃんが
ちょっとつまんなさげに見えるのよねえ・・・
マロンちゃんの一緒にお散歩行けばいいのにねえ
サッティ (2014/10/11 10:07 AM)
こんにちは
おっきいトマトですね・・・私はおしりに見えます
マロンちゃん変わった寝方後の見たことあろ
ポーズですね
naonao♪ (2014/10/11 11:12 AM)
わぁ〜♪
おいしそうなトマトですね。
この時期のお野菜は貴重ですね。
先日も大根の間引き菜もちゃんと
お浸しにして食べました。
青菜ってちょっと下がってきたけど
まだ高値ですものね。
そろそろほうれん草が大きくなったのが
あるから食べられそうなのがあるって
おばあちゃんが言ってたな。

ゴルフでストレス発散してくださいね。
運動するから背中のガチガチもほぐれるかも?

皆様主人の帰国の心配ありがとうございます。

現地もいまいちなお天気のようですが
今日帰ってくるには関空は問題ないみたいですね。
関空のフライト情報も検索制限があったけど…
実際に飛ぶまでわかりませんね。

てなことで明日の地区の運動会は
昨日のうちに中止が決定しました。

台風前の強風が怖いですからね。
何かがあってからでは遅いから
実行委員会さんが決定されました。
3連休はのんびりできます。

皆様も気を付けてくださいね。
やらいちょう (2014/10/11 11:43 AM)
しっかり熟して真っ赤っかなトマト!!
こりゃ美味しいでしょう。
しばらくは楽しめますね。
って、尻トマトww
輪切りにしたらどうなってるんだろう?
絹 (2014/10/11 2:25 PM)
お久しぶりぶりの絹でございまする゚+。(〃ノωノ)。+゚

一応生きてはおりましたが、体調絶不調のため(なんかの病気って訳ではなくて
例のアレが…。・゚・(ノД`)・゚・。)ネット上から蒸発しておりました←っていうか、現在進行形だけどw

トマト美味しそう〜♪
それに今トマトすっごく高いぢゃん!
下世話なワタクシ、思わずいくら分くらいか計算しそうになっちゃったわよぉ(ノ▽〃)ペチ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ジョージ君、グサッてw
もしそれがチチだったら、どう見てもシリコン詰まってそうだから
刺したら中身出ちゃうぅ〜(爆)
↑などと妄想しながら大笑いさせていただきましたわw

そしてっ。
とうとう始まりましたわね、CS!!
打倒(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.鯉とウサギで目指せ日本シリーズ!!!
うちは今年(も)最下位だったけど、来年はもそっと頑張る所存です(≧ω≦)b (笑)
弥生 (2014/10/11 3:43 PM)
わー!大きくて美味しそうなトマトですねー
尻か乳かと聞かれれば…尻かなぁ?(笑)
民宿のおばあちゃん、おじいちゃんも元気ってお便りは嬉しいですね^^
ぴょん&たんぽぽ (2014/10/11 4:04 PM)
おいしそう!本当にプリプリのトマトですね〜>▽< しかし、ジョージ兄ちゃんはおしげもなくグサっと爪をたてちゃった^^; しかも理由が「お乳なんかオケツなんかをハッキリしろ」と...(ちなみに私はオケツに一票!)。もう、やっぱりサイコーです、ジョージ兄ちゃん*^^*  そして、マロンくんの足...やっぱり変です(−▽−)
ルドルフのママ (2014/10/11 4:38 PM)
真っ赤な美味しそうなトマト!
叶姉妹のおちち!?と言われればボインにも見えるけど・・やっぱりお尻かなぁ〜。
「じーちゃん元気だよ」のメッセージ、おばあちゃんの優しさにほんわか〜心が温かくなりました。

猫娘さん、ゴルフはどうでした?
腰痛お大事にしてくださいね。
ハニ兄貴 (2014/10/11 5:41 PM)
まずは遅ればせながら…キラ子サン、3月以降心強いゎ!ありがとうです♪ チビ助のママサン、首腰が楽になります様に♪ moyoサン・445サン、お誕生日おめでとうございます♪ 元ニャンコの母サン、ロンちゃんの家族記念日おめでとうございます♪ naonaoサン、ご主人の帰国がスムースであります様に♪ ララほっぺサン、そまちゃんの抜糸&エリカラ終了おめでとうございます♪ ひにゃんこサン、出張お疲れ様でした♪
本当に見事なトマトだよね〜! 民宿のおじちゃんおばちゃんもお元気で何より嬉しいね。しっかしその形、その熟れた艶、そりゃ思わず爪を立てちゃうゎなぁ〜。頭の中が島津ゆたかの「ホテル」の最後の歌詞の部分♪爪を立てたい〜♪で一杯なんですけんど…。イッパイと言えばオッパイ…(えっ?)確かにお乳にもお尻にも見えるけど、兄貴ったらお玉にも見えてシモ〜た(;^_^A 赤い程力自慢出来る猿山では一度に大量に見られる形状だよね(´ψψ`) やだぁ、兄貴お下品かしらん。でも「シモ オブ ザ イヤー」受賞の有力候補者だよね(^^)v
猫娘サン、ゴルフでリフレッシュしてきたかな?腰は大丈夫かい?よく効く腰痛体操知ってるんだけど言葉じゃ説明しにくいから丑三つ時にでもお邪魔して猫娘サンの横で兄貴せっせと生霊腰痛体操して見せるから是非ご一緒にイッチニッ、イッチニッてやってみてね〜(^皿^)
ぶっちゃんママ (2014/10/11 6:06 PM)
わ~!見事なトマトですね♪
美味しそやな~(*^^*)
おばぁーちゃんのメッセージつき、嬉しいですね♪おじいちゃんが元気そうでホットしました(о´∀`о)
デッカイお尻に見えるかな♪
ジョージ君、爪でグサ!て、やってくれるね!(笑)
マロン君の寝かた、手と手の間に足を挟んでるのが面白いわ(笑)

ハニ兄貴さん、お玉に見えた!て、笑ったがな(笑)
ララほっぺさん、そまちゃん抜糸良かったですね♪お転婆になりつつあるのかな?
可愛いね♪
元気が一番ですよ♪

猫娘さん、ゴルフ楽しめましたか?
今夜は湯舟につかって温まってくださいね。
ヤムヤムママ (2014/10/11 6:51 PM)
今年はトマトでしたか!
美味しそうな完熟ですね。
スーパーだとまだ青いのを平気で売ってたりして
こういうのは見かけないです。

私としてはデカパイだと思いました(笑)
キャサリン (2014/10/11 7:20 PM)
あーっ!!!
おチチにもおチリにもどっか違った感があったんだけど、兄貴に言われてビンゴ!
おタマだわー(笑
野菜って(特に人参大根など)、時々エロんな形してる時ありますよね。
真っ赤に熟れたトマトさん、おばあちゃんの愛情も詰まってとても美味しかったでしょうね。
グサッと刺した後の爪も美味しかったかな。

そしてマロンたんの、まさしく3本目の足!(爆
にゃん体そのものです。
マロンたんにストレッチ体操教えてもらって、身体を柔らかくしたら、凝りも楽になるかも。

amesyo (2014/10/11 7:40 PM)
完熟トマトは本当においしですね
栄養価満点真っ赤な恵みに感謝
やはりハウスのものより甘みが違うよね
元ニャンコの母 (2014/10/11 8:36 PM)
うわぁー! 美味しそうなトマト!
真っ赤でスベスベ、美しいね。
おじいちゃんもおばあちゃんもお元気で良かったわ♪
猫娘さんにとっては大切なお二人よね。

ジョージ兄ちゃんの『お乳なんかおケツなんかはっきりせ〜い』のセリフ、なんか好きよ〜♪
私にはお尻に見えます。
こんなに丸みを帯びた美しいヒップだったらいいのにね(笑)

ハニ兄貴、ホンマにいつもいつも面白いコメ。
確かにお猿さんのお玉真っ赤でデカイよね(あら、お下品がうつっちゃったかしら(爆))
でも兄貴にかかるとどんなお話もオシャレに聞こえるよ(笑)

猫娘さん、腰痛抱えてのゴルフ如何でしたか。
楽しいゴルフですもの、できれば万全の状態でしたいよね。
でもセーブしてプレイした時に限って、スコアがよかったりして。
今日はお風呂でゆっくり筋肉を温めてくださいね。
Anne (2014/10/11 10:20 PM)
真っ赤で美味しそう!
そうかあ・・・スキーが出来る程だからまだまだトマトが採れるのねヽ(^。^)ノ
最近はトマトって種類が凄く多くて
お買い物も楽しい野菜だよね(*^_^*)
ニャンもリコピン摂取してください!
ひにゃんこ (2014/10/12 12:37 AM)
おちりか?おっぱいか??むむ〜新説の◯◯◯ですか?
どれも云われるとそう見えるな〜

叶姉妹はあれは完全な作り物ですよ〜間違いなく!
内容物って経年変化でどうなるのか!?こわ〜

でもこの赤いトマトは美味しそう〜 おばあちゃんありがとう〜ね。

キラ子さん タイムラグ有り過ぎの話題で申し訳ないですが、スケジュール帳はiPadにしてからはiCloudが便利過ぎてMacさまのスケジュール管理(カレンダー、リマインダー)にお世話になっています。前日から明日はこれ有りますっとか、今日はこんな予定入ってますってiPadやパソコン開くとわんさか教えてくれるんです。でもやっぱりアナログ人間だから手帳も話せないんですがね!

昨夜大回りして帰宅、水曜日からの出張に備えて本日はゆっくりしてました。午後仕事してましたが〜 夜はプールも行ったし明日はボーリング大会です。9月に良かったのでハンデが大幅に減り嬉しいけれど大会には不利になって悲しい〜

猫娘さん 今日のゴルフお天気も良く楽しかったな?台風は明日接近みたいね〜 腰は如何でしょうか?

猫娘 (2014/10/12 12:45 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。美味しそうなトマト
だったでしょ〜。愛情たっぷりだからね、甘くて美味しいの。お尻に見えたり
お乳に見えたりはたまたオタマちゃんに見えちゃったり楽しいトマトでしたね。
あぁ今日のゴルフは腰も背中も体中痛かった。というかさらに痛み増してるし。
でもね動いても痛いけど、こうやって椅子に座る体勢が一番痛いのだ。じっと
してるのが一番痛くて、どうも寝るのも痛いみたい。こりゃ困ったモンだ〜!
連休じゃ針にもいけないしな〜。とにかく今夜はもうダメ〜。これにて失礼。