お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2479.マロン台風 | main | 2481.マロカー >>
2480.招待状
ビビ兄ちゃんのパーティー♪

今日も猫娘は忙しいのでマロンが更新するでち。実はマロンはビビ兄ちゃんにお手紙を書いたんでち。パーティーの招待状でちよ。だから今日10月8日はビビ兄ちゃんが帰ってきまちゅよ〜。さぁパーティーの準備頑張るでち〜。
bibi6833.jpg

あっ、ビビ兄ちゃんおかえり〜。今日はビビ兄ちゃんの家族記念日でしょ。ビビ兄ちゃんは9年前の今日、猫娘にこの家に連れてこられたんでちょ。その前の日、大阪北部にある豊中という駅の裏の住宅街に行っていた猫婆が「野良猫と約束をしたの」「明日の夕方迎えに来るから待ってなさい」って約束したんでちょ。ノラ猫と待ち合わせなんて宇宙人の猫婆らちいでち。でも約束の場所に行くと、ビビ兄ちゃんはひとりでちょこんと座ってたんでちゅよね【もっと詳ちい話はココで読めるでち
それって赤い糸でつながれてたんでちゅか?
bibi5489.jpg

ビビ兄ちゃんは出会った時、栄養失調で細くて小さかったから、産まれて半年なのか1年なのかわからず、だから誕生日も決めれなかったんでちゅよね。だから今日10月8日はビビ兄ちゃんの家族記念日であり誕生日でもあるんでちょ〜。ルドルフのママさんからもらった、ビビ兄ちゃん柄のおいしいご飯がこんなに沢山あるのに、猫娘ったら記念日でないと出してくれないんでち。だからマロンが誕生日パーティーを企画したんでち。
bibi6823.jpg

ビビ兄ちゃんはいくつになったんでち?9歳でちか?えっ5歳で虹の橋に行ったから、それからは年取ってないんでちゅか?じゃ今でも5歳でちゅか?じゃマロンと同じ歳じゃないでちか〜。
bibi6843.jpg

ビビ兄ちゃんのお母さんは野良猫の黒猫さんで、お父さんは家猫のシャム猫さんなんでちょ?【ビビ兄ちゃんの両親想像図はココで見れるでち】ビビ兄ちゃんはお父さん似でよかったでちゅね。だってシャム猫だから猫婆が見つけてくれたんでちょ?【我が家のシャム猫の歴史はココで読めるでち】←小学生の猫娘が抱っこちてるのもシャム猫さんでちゅもんね。
bibi6825.jpg

さぁパーティーでちゅよ。ビビ兄ちゃんの分はマロンが食べてあげるから安心ちてくだちゃい。ビビ兄ちゃんの仏壇に、このおいしいご飯が置いてあって、ずーっとマロンは狙ってたんでちゅよ。特技がシュレッダーのビビ兄ちゃんが居ないから【お兄ちゃんのご飯泥棒はすごいんでち】誰も封を開けて食べれなかったんでち。
bibi0997.jpg

ビビ兄ちゃんはこのお家に来れて幸せでちたか?初めてジョージ兄ちゃんに会った時、怖くなかったでちか?マロンは化け物みたいな大きな猫を見て怖かったんでち〜。ビビ兄ちゃんは今でも優しいジャネット母さんと一緒だから寂しくないでちか?
bibi3116.jpg

猫娘が言うんでち。ビビ兄ちゃんはホラ貝吹いたらいつでも虹の橋から帰って来てくれるって。そしていつでもどこかの陰に隠れて、マロン達のこと見守ってくれてりって言うんでちゅけど、本当でち?今日はどこでかくれんぼしてるでち?
bibi5564.jpg

マロンはどんなパーティーにちようか考えて、ビビ兄ちゃんのお誕生日の記事を探したでち。そちたら、なんと!ブログを始めた2007年と2009年の記事はあったけど【2007年の記念日記事でち】2008年の記念日記事はなかったんでちゅよ〜。今更でちけど、ビビ兄ちゃんのお誕生日忘れられてた年があったんでちゅよ〜。猫娘ったら、ひどいでちゅね。10月8
日は猫娘のお友達の誕生日と一緒だから「絶対忘れないわよ」って言ってたくちぇに〜。

*****************************************************
ビビ兄ちゃんのお陰でおいちいご飯にありつけたでち。
マロンは毎日記念日だったら幸せなんでちけど〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(27) | - |
ひにゃんこ (2014/10/08 12:04 AM)
ビビ太くんおめでとう〜とお帰りなさい!!
猫娘さん家の子になって幸せだったね〜
今日は一日甘えていってね!
ぶっちゃんママ (2014/10/08 12:32 AM)
ビビ太君、おめでとうございます\(^^)/
お帰り~(*^^*)
猫娘さん家にきて絶対幸せやったよ♪
今でも幸せでしょ♪
愛されてるよ~\(^^)/
美味しいご馳走食べてね♪
マロン君、ビビ太君の分、食べたらあかんよ(笑)

猫娘さん、大丈夫ですか?
力入れすぎましたね!
お風呂で温まって、睡眠とってくださいね。

一人でシップを貼る便利グッズ、テレビで見たことありますよ!
おじさんが発明して紹介してましたわ(笑)
売ってるのかな?
猫婆様、貼ってくれたらいいのにね(^o^;)
ハニ兄貴 (2014/10/08 12:42 AM)
ビビた〜ん、家族記念日おめでとう。愛に満ち溢れたお家の子になって本当に良かったね。兄貴も猫娘サンに拾われたかったゎ〜。にしても何十回聞いても「約束」の話は琴線に触れて毎回号泣の兄貴っす。ホラ貝吹いたら来てくれるんだよね。ん?それって本当?まさかホラ吹いてないよね(´ψψ`)
猫娘サン、3日間もリフォームお疲れ様。くれぐれも首や腰をやってまう様な無理はノンノンでっせ〜。相変わらず寸詰まってる兄貴からの切なる願いでした。そしてご自分も大変な中、そんな兄貴の首を心配して下さる元ニャンコの母サン、ありがとうでち。憧れの首長族目指して日々医者の言う通り首を伸ばしてますが、時々聞いた事も無い様な音を轟かせあらぬ方向に行ってまう兄貴のひねくれた首。困ったモンでち( ̄〜 ̄;)
昨日とてつもなく怪しい葉書が届いて即管轄の警察署へ駆け込みました。その昔キラ子サンも怒って下さった(嬉しかったゎ〜)男作って守って貰え!連発の糞野郎だったら…と不安でしたが今回はとても良い方ですぐに対処して下さり事なきを得ました。今回は本当に良かったですが勤務は来年の3月までらしく…3月以降事件に巻き込まれたら、兄貴一体の〜したらえ〜の〜(´Д`)
ぴょん&たんぽぽ (2014/10/08 1:06 AM)
わ〜〜♪ ビビ太くん、家族記念日おめでとうございます〜! 不思議ですよね、猫婆さまとの約束を守って待っていたなんて(;;)人間にも猫にもご縁って、やっぱりあるんだとつくづく感じます(しんみり^^)。
ハニ兄貴 (2014/10/08 1:07 AM)
コメった後に猫娘サンのを読んで「アジャパ〜!!」 腰やってまったんだね。ぶっちゃんママサンの仰る通りお一人様でも貼れるやつ、今では百均でも沢山売ってるよ。試した事あるけどイマイチ…てかかなり無理があったかも。ちなみに腰痛を和らげるには腰じゃなくてお尻を押すと効くよ。床に寝てお尻を踵でグリグリして貰うだけでも随分楽になるんだ。整形・整骨院・指圧…どこの先生も皆言ってた。会社の方とかに頼めたらいいのにね。もしもの時はリフォームの作業員の方とか…って、そんな事頼んだ日にゃあ「ドMの社長」って噂が立ってまうかも…(;^_^A
キララン (2014/10/08 5:11 AM)
うわ〜今朝は皆さんお早い!!
猫娘さ〜〜ん、一人で湿布を背中に貼る方法?流石のキラ子婆ちゃんのぺらぺら薄い知恵袋には入ってないので・・この際やっぱり『猫の手』を借りるのがベスト。ジョージ君のそのでっかい愛に溢れたオテテでば〜〜んと貼って貰いましょう!肉球スタンプ押すみたいにね・・・な〜〜んて朝から冗談はやめてっと。
マジにお大事になさってくださいね。
そう言えば何年前か我が社も壁紙と床張り替えた時の臭い(化学臭)には辟易した事思い出した。

さてと本題のビビちゃん家族記念日おめでとう〜〜
そうなのよね、ビビちゃんは永遠に5歳のまんま。猫婆様との約束のエピソードはリンク記事見なくても完璧(豪語し過ぎ?)に覚えているから何時でも思いだせる私。ほっこりするエピソードだし本当に運命を感じるね。
マロン君たら当たり前の事聞いてるから一寸笑ったわ〜〜
ビビちゃんは猫娘さん家に来て幸せだし(だったと過去形じゃないよ〜)お兄ちゃんの事全然怖くなんかないし、今はジャネット母さんと毎日楽しく暮らしているから寂しくないよ〜〜
ホラ貝の音が聞こえれば神出鬼没だし(笑)

私の大好きな大好きなビビちゃん、おばちゃんもホラ貝吹いたらよろしく〜〜
誰ですかっっ?キラ子の吹くのは法螺貝じゃなく本当のホラって仰っている人(爆)

兄貴〜〜3月以降も今ま何も起こりませんよ!ほら貝吹けば警察より強力な助っ人及び霊軍団が列を成して怒涛の如く押し寄せて兄貴を守るから。

ひにゃんこさんもスケジュール帳が真っ黒にソマリそう(染まるって書きたかったらソマリって変換・・笑)なくらい忙しいですね。まだまだお若いひにゃんさんではありますけど無理なさらずにね。
アレ?もしかしてイマドキの皆様はスケジュール手帳なんて使わない?私だけか(爆)

アハハ〜ドMの社長に爆笑!でも踵でぐりぐりして貰うの気持ちいいよね。
キララン (2014/10/08 5:15 AM)
訂正です。生霊軍団だからね〜〜
字が抜けてた〜〜ごめんなさい。
taza (2014/10/08 6:11 AM)
あはは〜、霊軍団に爆!

ビビ太くんお帰りなさい。
きょうは、満月○皆既月食まで見てから帰ってね、
って、風邪ひくかな?

猫娘さんお腰をやってさあ大変!
ひとり湿布はなかなかできません。
猫婆さまがいらっしゃいながらしてくれないなんて!
悲しいです。
チビ助のママ (2014/10/08 6:18 AM)
おはようございます。
本当に朝晩は寒いくらいになりましたが、昼間は半袖で仕事していますよ。

ビビ太君お帰りなさい、そして家族記念日おめでとうございます。(=^ェ^=)
今日はビビ太君のおかげでご馳走だったね。
我が家のチビ助も保護した猫だから本当のお誕生日はわからないけど保護した日が記念日になりお祝いできる幸せです。
ビビ太君は猫生は短かったけど猫娘さんのお宅に来て本当に幸せだよね(=^ェ^=)
幸せだよって顔に書いてあるんだよね。

猫娘さん頑張り過ぎだよ、会社の人はいなかったの?
あまり無理しないでくださいねo(^o^)o
動くなって言っても動いてしまう年代です(笑)

ひにゃんこさんも忙しそうで体調気をつけて過ごしてくださいね。
ハニ兄貴は良いお巡りさんで良かったです。
私も首と腰が限界かも夕方に整形外科で痛み止の注射してもらいます。
痛いけど効きますね。

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/10/08 7:23 AM)
おめでとうございます!
みんニャでウマウマでいいなぁ〜。
ビビ太くんのは?
ちゃんと虹の橋に届いたのかな?
naonao♪ (2014/10/08 8:19 AM)
ビビ太君、家族記念日&お誕生日おめでとう〜。
猫婆様とであってなかったらみんなとも出会えなかったのよね。
ビビ太君のこの幸せなお顔が見られてよかった。
虹の橋でもジャネットちゃんたちとお祝いしてるのかな?
台風一過で気持ちのいいお天気ですが
朝晩冷えるようになりました。
また台風が来るって!
できればそのまままっすぐ行ってほしいのにな。

猫娘さん腰やっちゃったのね。
湿布は背中はどうやって貼るのか?
動かなきゃいけないでしょうか
くれぐれも無理しないでくださいね。

今日も頑張りましょうね。

Anne (2014/10/08 9:23 AM)
ビビ太君、うちの子記念日おめでとう!
シャム猫お父さん似なビビ太君が、猫婆さんに出会ったのは、本当に運命ね(*・∀・*)ノ
ちゃんとお迎えを待っていたなんて!

今はジャネットお母さんと楽しく暮らしてるかな!
これからもビビ太君の更新楽しみにしてるからね( ´∀`)/
サッティ (2014/10/08 9:52 AM)
こんにちは
ビビ太ちゃんの家族記念日なんだ
帰って来たけど食べられる
ジョージちゃんがつけてるのビビ太ちゃんのお顔
ですね・・可愛い
こばん (2014/10/08 10:28 AM)
ビビ太くん お帰りなさい!そしておめでとう!
猫サイトをサーフィンしていて、ビビちゃんのけなげな性格にハートを鷲掴みされたのがきっかけで毎日ブログを読むようになったのよ。いつも仕事中だけど、PCの前で号泣しちゃったのもビビちゃんのせいよ。(*^。^*)
猫娘さんや猫婆さんの家族になれて 本当に幸せで、良かったね。虹の橋にうちの”こばん”が先月お邪魔しているので遊んであげてね。
キャサリン (2014/10/08 2:12 PM)
ビビたん、うちの子記念日おめでとう。
何回読んでも泣けてくる話し、感動する話しです。

ビビたんは猫娘さんちに来て、みんなな幸せをくれたんだよねー。
今日はみんなで赤いお月さんを見て、ゆっくりしていってね。
moyo (2014/10/08 3:20 PM)
ビビ太くん、家族記念日おめでとう!!!(^◇^)
そっか、ねこばばさまにゲット(笑)された日なんですね。
なんて幸せな!よかったね〜〜(^◇^)

そっか!うちの子は近所ののらさんでちょろちょろ家にあがっていていつのまにかそのまま家で寝ることを決めてしまった(笑)
なので記念日がありません。。。家にでたり〜はいったり〜してるうちに私の布団も座席も猫のものになりました(笑)

実は今日は私も誕生日です。ビビちゃんと一緒は嬉しいんだけど!とほ〜〜〜。もう白髪としわと年だけがふえていくだけですわ。。。(T_T)
にゃんずぱぱち (2014/10/08 6:01 PM)
ビビ太くんお帰り〜♪
家族記念&誕生日おめでとう^^/♪
今日はゆっくりしていってね^^
あ、月食だから夜暗くなっちゃうね…
今夜は泊まっていきな〜♪☆
amesyo (2014/10/08 6:17 PM)
ビビ太あんずはちゃんとそっちについた?
ビビ太君家族記念日で帰って来たのね
しかも・・団体?で
kitcat (2014/10/08 6:21 PM)
〇 そーかぁー…、8日はビビちゃんの記念日だったのですね…
 何か、リンク先見たら、ご幼少ジャネット母さんがいたりして、何ともほのぼのさせられました。
 猫婆さまの出会いが無ければ、ビビちゃん来なかったんだね…
 ジョージ兄ちゃんやみんなと幸せ凝縮して過ごしていたんだね…
 動物が幸せな社会は、人間にも幸せな社会なのですねっ…♪
             <ののちゃんより>
…♪
ぶっちゃんママ (2014/10/08 8:32 PM)
moyoさん、誕生日おめでとうございます♪
ビビ太君もおめでとう♪て言ってくれてると思います(^o^)v
445 (2014/10/08 8:37 PM)
ビビ太くん、お誕生日&家族記念日おめでと〜〜!
ビビちゃん、リンク先でも「ビビリ」とか「弱っちい」とかさんざん言われてるねぇ。
でも弱っちい子って、きっと、愛される子になることを約束されて生まれて来たんじゃないかなぁ。
猫娘家との赤い糸が、ちゃんとつながってて良かったね〜。
今日はみんなと天体ショー(月食)見ながらのパーティー楽しんでね!

moyoさんも、おめでとうございます〜。私も一昨日誕生日でした。

ところで、ほら吹きのほらは元々ホラ貝のほらなんですって〜。
元ニャンコの母 (2014/10/08 8:37 PM)
ビビちゃん家族記念日おめでとう♪
猫婆様とおばちゃんがお友達になって最初に話して下さったのが、ビビちゃんとの出会いだったのよ。
まるでお伽噺みたいで「うそ〜、ほんとに!」って驚いたのが昨日の事のよう。
とても感動的で、ビビちゃんに「良かったね、優しいお家に貰われて来て」と話しかけたのが懐かしい想い出ね。
ちなみにおばちゃんとこのロンも、150gで捨てられていて明日の10月9日におばちゃんちにやって来たの。
季節的にも同じ頃だったんだね。
ビビちゃんにはもっともっと長生きして欲しかったな〜〜。

ひにゃんこさん、現役バリバリ!輝いてますね。
流石グローバルだわ。 でも滅茶ハードなスケジュール、なんなくこなしてタフですね♪ やっぱ若いわ!!

キラランさん、私も手帳愛用派です。
仕事をしていた頃からの習慣で、今もず〜っと利用しています。
今はスケジュールの他、毎日の献立をメモってるんだけど、ちょっと書き忘れて思い出そうとしてもこれがなかなか手強い!
無い脳みそをフル回転させないと出てこないのよ!ボケ防止に大いに役立つわ(笑)
忘れかけてる漢字思い出すのにも役立つしね。
まあこのデジタル時代に滅茶アナログ人間かも。

猫娘さん腰痛はきついねえ。
まだ2日もあるし、今無理すると後が大変よ。
力仕事は若い人に任せて、指図だけしてね。
湿布って素肌に貼る物だから、誰彼と頼める事じゃないし困るよね。
猫婆様、娘に湿布ぐらい貼ってあげてよ。一緒に住んでるんよ。それってあんまりよ〜。
弥生 (2014/10/08 9:25 PM)
ビビ太くんお誕生日&お家記念日おめでとう♪
永遠の5歳かぁ♪
これからもちょくちょく帰ってきてねー^^

猫娘さん、腰と背中痛めちゃいましたか。
無理は禁物ですよー
どうぞお大事に…
keiko605 (2014/10/08 9:49 PM)
ビビ兄ちゃん、誕生日&家族記念日、おめでとう!
私もやはり赤い糸の運命でつながっていたんだと
思うよ。神様に感謝だよね。
みんニャ、ご馳走もらって本当によかったね。
並んで食べてる姿が本当に可愛いな。。
ルドルフのママ (2014/10/08 11:38 PM)
ビビ太くん、家族記念日おめでとう!
猫娘さん家の家族になれて、もちろん幸せだよね☆
マロンくん、記念日じゃなくてもビビ兄ちゃん柄のご飯を食べれるように
猫娘さんに甘えてごらん。また出してもらえるよ。
3にゃん並んで食べる姿が微笑ましい♪

moyoさん、445さん、お誕生日おめでとうございます。

キラランさん、元ニャンコの母さん、私も手帳愛用派です。アナログ人間ですよー。

猫娘さん、昨夜は眠ってしまいコメ欄欠席でしたm(__)m
会社のリフォームお疲れ様です。腰痛大変!頑張りすぎは良くないですよ。
体調を崩されてる皆さん、お身体ご自愛ください。お大事に。

ルドルフのママ (2014/10/08 11:49 PM)
amesyoさん、あんずちゃんはジャネット母さんやビビ太くん、うちのルドルフも一緒に虹の橋支部で
待っていてくれますから。。。
猫娘 (2014/10/09 12:52 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はビビ太への優しいお言葉をありがとうございました。あと2ヶ月もしたら
虹の橋へ旅立ってから5年も経つというのに、こんなにも皆さんに愛されている
ビビ太はほんとに幸せ者だなぁ。細くてビビリで甘えん坊で、何事にも控えめで
「ボクは後でいいですから」って感じがほっとけなくなる子、それがビビ太なん
です。きっと今頃「ボクの為にこんなお祝いの言葉を?ぼくどうしよ〜」なんて
照れくさそうに言ってると思いますわ。そしてビビ太と同じ日がお誕生日だった
moyoさん、一昨日がお誕生日だった445さん、おめでとうございましたぁ〜!!
さて今日の猫娘は昨日に増して腰痛に悩まされております。でも仕事場は天井も
壁も全部新しい壁紙に貼り替えられ、綺麗になったよ〜。特に天井に埋め込んだ
照明とか普段は大掃除で軽く拭くだけの物を、天井貼り替える時外した隙を狙い、
キレイに洗ったり漂白したり、作り付けの棚とかの扉等も全部外してくれたので、
拭くだけじゃなくて綺麗に洗ったら何とさっぱりしたこと〜。部屋中さらっぴん
のように明るくなったよ〜。ワックスかけてきたから明日は机の位置を全部決め
配線とか綺麗にやり直しそれにて終了。しばらくは毎日少しづつ色々手がかかる
けど、気持ちよく仕事が出来るようになりました。自宅の方もリフォームしたら
気持ちいいのだろうけど、でも体力居るしなかなか重い腰が上がりませんわ〜。
明日は針治療に行く時間あるかな?電気針でもしたら少しは腰痛マシになるんだ
ろうけど。普段しないチカラ仕事のせいでなっただけだから、日にち薬で治ると
思うけど〜。土曜日ゴルフだからまっすぐ立てるようにだけはしておかないと。
それに腰が悪いと自宅でノート抱えてお返事打てないんだもん。早く直してコメ
レス打てるようにならないと。ちゅうことで、今夜も早寝しますね〜。みなさん
おやすみなさい。