お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2464.ゴーヤ料理 | main | 2466.三度豆 >>
2465.ヘルパー猫
オレのこと忘れるなよ〜!

お散歩が気持ちのいい季節になったから、久しぶりに猫婆を連れて散歩に出た。ほんま久しぶりやねん。過去記事を見てみたら桜の散り際【猫婆と最後に行ったお散歩記事はコチラ】この時以来だな〜。なんと5ヶ月ぶりの猫婆との散歩やん。でも間違ってもオレが猫婆に連れられて散歩に行ってる訳じゃないんだ。オレは猫だけど、でも普通の猫とはちょっと違うんだ。段差とか階段では必ず停まって待つし、猫婆が立ち止まったら大人しく待つし、なにしろ猫婆の扱い方なら誰よりもオレが分かってるんだ。
なっ、オレちゃんと「介護猫」してるだろ〜。
baba9910.jpg

そして猫婆の横について、ゆっくりエスコートして歩くんだ。
猫娘なら走っても振り切っても良いけど、猫婆を連れて行く時は引っぱらないでゆっくり歩く。そりゃ昔は猫婆も元気だったから、ぐいぐい引っぱってお散歩に行ってたけど【そんな昔の散歩風景はココで見てな】今はこんな事はしないんだ。
baba9916.jpg

でもオレが気つかっても、猫婆にはそれは通じてないんだな〜。あ〜言えばこ〜言うんだもん。それどころかオレを無理矢理滑り台に登らせようとするし、イヤだって言ってもオレの言葉に耳を貸してくれないんだ。
baba9933.jpg

ったくもぉ〜。強引なんだから〜。思いっきり引っぱるから、首が抜けるかと思ったよ。見てくれよ、オレの首の皮が伸びちゃってるだろ。あんまりや〜!
baba9938.jpg

さぁさ、ゆっくり草でも喰わしてもらうか〜。今日は猫婆はデイサービスじゃないから、草食べたら今日は市場まで買い物に行こうぜ〜【昔はいつも一緒に買い物に行っただろ】って、あれ?猫婆ったらオレの話聞いてる?
baba9950.jpg

おいおい猫婆はどこ行ったんや〜。ちょっと目を離したらどっか行っちゃうんだから。ほんま世話が焼ける飼い主だな〜。今来たとこなのに〜。しゃあないな〜。ちょっと探してくるか。
baba9954.jpg

こないだも猫娘の出張中に、デイサービスのお迎えが来る前に勝手にひとりで出かけちゃって、駅まで行って迷子になっちゃったんだろ?これからはオレが送ってやろか?オレ猫婆のデイサービスの場所は知ってるねん【ココが猫婆が通ってるデイサービスやで】何度も横を通った事あるねんで〜。
baba9956.jpg

あっ!おった。勝手に帰ったらあかんやろ〜。ほんまに目を離したらろくな事無いねん。そりゃオレは自分で帰れるけど、だからってオレを置き去りにするなよ〜。お〜い!待てよ〜!
そこは一旦停止やで。いつも猫婆が教えてくれた事やろ〜。baba9969.jpg

オレ時々心配になんねん。猫婆の認知症が進行してるから、そのうち「あんた誰?」なんて言われへんかって心配になんねん。お薬だって猫娘が出しておいても、自分からは絶対飲まないだろ?オレが飲め飲めって言っても、猫語が通じないだろ。ちゃんとお薬飲んで、少しでも進行を遅らせてくれよ〜。頼むよ〜。
baba9979.jpg

何でもやりっぱなしの猫婆だけど【ぱなしな話はココで読んでね】オレたち猫は猫で色々気をつけてるんだ。でもマロンやチャームは猫婆の異変を肌で感じてて、最近猫婆に甘えなくなっただろ〜。オレまでそうしちゃいけないとは思うんだけど、あんまり猫婆がオレにも冷たくしたら、オレも猫婆のこと嫌いになっちゃうよ〜。

*****************************************************
オレ頑張って猫婆の介護をできるヘルパー猫になるから
猫婆もちゃんとお薬飲んでいつまでも元気で居てくれよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(22) | - |
harry (2014/09/23 2:05 AM)
ジョージくんは猫婆さまを気遣って行動するんだね。
すごいなぁ。
ちゃんと介護猫してるんだね。
キララン (2014/09/23 5:06 AM)
例えは悪いかも知れないけどジョージ君盲導犬みたいだわ。段差とか止まるべきところとかちゃんと教えてあげるんですもの〜〜
見事な『ヘルパー猫』っぷりに賞賛!!
本当にボチボタンの上の二行が心からの叫びに思えます。
しかし猫娘さん凄いわ〜〜掃除は手抜きは出来ない性分だけど料理は嫌いだから出来るだけ手抜きして楽したいワタクシ・・・真似できませんもの。

tazaさんの『マジック』?マジックはマジックだよね?フェルトペン?

元ニャンコの母さん、先ずコメ欄復帰嬉しいです。お帰りなさい。そして大変な思いを今もなさっていらっしゃるようなので御身お大切に家事を始め出来るだけ楽をなさってくださいね。

そして兄貴の大切な大切なぷるぷるちゃん・・
本当に一人で抱え込まないでくださいね。こちらに集う皆々さまの大切な愛猫ちゃんたちは皆にゃ自分の愛猫も一緒ですもの(私はそんな気持ちで居りますが皆さん同じだと思います)
猫娘さんも仰っているように何時でもここで色んな思い吐露してくださいね。皆さんついてますから。
サッティ (2014/09/23 7:48 AM)
おはようございます
ジョージちゃん偉いね・・・
ちゃんとヘルパー猫ちゃんですね
施設で良く犬の訪問見ます
そのうち猫ちゃんの訪問もあるかも?
ジョージちゃんは第一号でしょうね
チビ助のママ (2014/09/23 7:52 AM)
おはようございます。
昨日の夜は雨が降っていましたが今朝は晴れています、洗濯日和ですねo(^o^)o

猫婆さまの足元まで心配して、ジョージ君の立派な介護にビックリです。

ハニ兄貴の家族の一大事に皆さんで応援しますよ、猫娘さんのブログですけどコメを書いている皆さんの家族に何かある時は心配もして応援して一緒に泣いて笑っているんですよ私も1年に一度の検診は先生いわく七年過ぎたって言いますけど今年は二度も手術をしてカテーテルで取り出せなかったら心臓外科の先生が待機していました。皆さんの応援のおかげで時間はかかりましたが無事に取り出せました。
本当にありがとうございました。

元ニャンコの母さんも大変でしたね、お休みするって言った時に気になっていました。
まだまだ無理はしないでくださいね。
お大事にしてくださいね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2014/09/23 8:35 AM)
ジョージ君、猫婆様のことすごく心配してるのね。
ちゃんとエスコートしてる。
さすがですね。
これからも猫婆様とのお出かけ増えるといいですね。

ハニ兄貴ほんとに辛かったですね。
いつでもみんなでついていきます。

元ニャンコの母さん、大丈夫ですか?
どうぞ無理のないようにしてくださいね。

年代的に子育てが済んで介護がやってきて
自分の体調の変化もでてきて
しんどい年代なんでしょうね。

さてさて今日はいいお天気です。
あすから台風の影響で雨が降るようです。

皆様何があってもおかしくない以上気象です。
十分気を付けてくださいね。
キャサリン (2014/09/23 1:23 PM)
ジョージくん、立派な介護にゃんです!
犬より猫派の私は、介護には犬より猫の方がピッタリと思っています。
猫婆さま、久しぶりのジョージくんとのお散歩なのに、スタコラサッサと消えちゃうですか?
それはダメよー、ダメダメ!
こんな姿こそ、介護認定の審査される方に見て貰いたいですね。
うちの次男が小さかった頃、牛のように体内にGPSを埋め込みたいとよく思ったものです。
技術が進歩して、人間にも簡単にGPSが内蔵できるとよいのに。。。

キラランさん、寒い地域ではあまりお目にかからないゴキかもしれませんが、こちらではしょっちゅう出るんです。
いかにして惨たらしくなく、美しく、手を汚さずヤツを仕留めるか、諸説飛び交った時があるのです(私の周りだけ?(笑
結果、ママレモンをかける、熱湯をかける、が多数を占め、熱湯は時間がないのでママレモンが見事勝ち抜きました。
その名残で、家の中で害虫を見たら今でも台所洗剤を手にします。

元にゃんこの母さま、かなりしんどい思いをされたようですがまずは退院おめでとうございます。
立つにも座るにもよく動かす所なので、厄介ですね。
今はクッション型の円座もあるみたいですので、色々試してみて体に負担がかからないようになさってください。

ハニ兄貴、ご自身の体調もさる事ながら、プルプルちゃんもしんどかったんですね。
兄貴が最も信頼されているドクターなら、安心できますね。
抱え込まず、吐き出して下さい。
猫娘さんのブログですが、猫娘さんもそれを望んでおられるのは、火を見るよりも明らか。
みんなでプルプルちゃんと兄貴を支えますから!

ルドルフのママ (2014/09/23 2:38 PM)
ジョージくん久々猫婆さまとのお散歩。
ちゃんと介護にゃんこしてるね。エライ!!
でも、猫婆さまとことこ先に帰っちゃうなんて・・
認知症の症状なんですね。。。

ハニ兄貴、ぷるぷるちゃんのこと心配です。
うちのルドルフの時、どれだけ皆さんからの優しいメッセージや応援が私たちの力になったことか!
ひとりで抱え込まず、吐き出してくださいね。
皆の気持ちが大きなパワーになり、ぷるぷるちゃんを絶対守る☆祈ってます。
兄貴もお身体をこわさぬ様にご自愛下さいね。




クロろんのおかん (2014/09/23 4:36 PM)
お彼岸の中日、お天気も上々です。
ジョージ君の猫婆様への思いやりを感じましたよ。
寄り添って歩いたり、段差のある所では立ち止まって猫婆様が来るのを待ってあげるなんて本当に介護猫だね。
ジョージ君、偉いよ。 でも猫婆様はジョージ君とお散歩に来ていることが判っていないようですね。
認知症という病気は厄介です。


愚痴っていいですか。
最近、主人にまたうつが症状が顔を出し始めたのか家に居る時間が長くなってきて、朝から仕事に行っても体がだるいと昼には帰ってきて寝てしまいます。
そして晩御飯に起こしてもなかなか動こうとしないし、
変な時間に寝てしまうから夜が寝れなくてテレビや録画番組を朝方まで見てまた寝る、仕事に行く時間になっても起きない、完全に昼夜逆転生活になりつつある毎日です。
前々から思っていたのですが、仕事が減ってくると鬱の症状が出始めて引きこもるです。
今回はまだ携帯電話に出て応対しているので軽症ですが、そのうち携帯にも出なくなるのではと危惧しています。
また前のように長い引きこもり生活にならないように今は願うばかりです。
あ〜それにしても折角、気候も良くなってきたのにどうして主人が狂うのよ〜〜!バカヤロ〜。あほ!ぼけ!
かす!  (汚いお言葉お許しを。)
なんかどんどん腹が立ってきたのでこの辺で辞めておきます。
みなさま、涼しくなってきたのでご自愛くださいね。
みきぽん (2014/09/23 4:44 PM)
ジョージくんの猫婆さまをいたわるような
目線にキュ〜〜ンとしちゃった
ホントに優しいいい子だね〜
数年前、認知症になってた舅が朝から一人で外出して
なかなか帰ってこないから警察に届けたら
夕方ひょっこり帰ってきた。。。ってことが
あったのよね。
舅は当時しろぽんの長男家族と同居してたのよ。
行方不明になっちゃうのも怖いけど
一人の時に火事を起こすんじゃないかってほうが
怖かったって、義兄が言ってたわ。

↓猫娘ファーム、今年は大豊作だったのね
すご〜〜い。私のお勧めはオクラ
嫌いじゃなかったら来年試してみて
病気になりにくいし虫もつかないし簡単よ〜
ゴーヤ、私も苦いのが苦手で食べなかったんだけど
猫娘さんと同じく薄切りにして塩もみ→湯でこぼしたのを
佃煮にしたらすごくおいしかったのよ。
白ごま混ぜるのがオススメ
そのままでもいいし、冷奴と一緒でもいいし
和え物にも使えるから便利よ
ヤムヤムママ (2014/09/23 5:39 PM)
そんなに久しぶりでしたか!
天気も悪かったしね。
猫婆さま 元気でお過ごしください。
姑も90歳ですが 要支援1に認定されました。

ゴーヤは豊作で良かったですね。
うちはズッキーニを植えたのですが
アブラムシが凄くついてしまって
いくら薬蒔いてもダメでした。
つまり一個も収穫できず^^;
ぶっちゃんママ (2014/09/23 6:38 PM)
ジョージ君、猫婆様と散歩行けてよかったのもつかのま、忘れられたの?
困った猫婆様ですね!
せっかくジョージ君が猫婆様に合わせて歩いてるのにね!
ジョージ君は偉いね。優しいね♪
首輪を引っ張られたのは災難やったね!
これからも一緒に散歩行って、昔の猫婆様に戻れたらよいのにね♪
taza (2014/09/23 7:42 PM)
今日もこんな時間にコメコメタ〜イム!
ジョージくん、一級介護にゃんです!!

元にゃんこの母さん、大変でしたね。
おしりかばってその周辺が筋肉痛な〜んてならないでくださいね。まだまだご不便な毎日だとは思います。
ゆっくりゆっくりですよ。

兄貴さま、もう抱えちゃってさ、おつらいでね。
みんなに吐き出しちゃってくださいよ。
孫におめでとうコメありがとうございます。
まだ、話せないからね、呼び方はtazaさんなんて言っちゃったけど、ば-ちゃんくらいがいいかな?

マジックはマジックインク(キ)?
そうそう、夫とこれが代名詞みたいな話で、究極は化学調味料を「味の素」に今夜決定〜!!!!
元ニャンコの母 (2014/09/23 8:26 PM)
ジョージ君、久々に猫婆様とのお散歩良かったね♪
でも何となく猫婆様心ここにあらずって感じかな?
ジョージ君も昔のように滑り台でゆっくりお昼寝というわけにはいかないよね。
でも改めて君がホントに優しくて賢い猫ちゃんだって、おばちゃん感心したよ!
これからもヘルパー猫さんとして、猫娘さん助けてあげてね♪

猫娘さん、ぶっちゃんママさん、ルドルフのママさん、ひにゃんこさん、キラランさん、チビ助のママさん、naonaoさん、キャサリンさん、入院の事ご心配いただき、温かい言葉をかけて下さり、本当にありがとうごさいました。
コメ友の皆さんに励まして頂くと、勇気がふつふつと湧いてくる思いです。
円座布団は入手してないんですが、厚手の低反発座布団に少しだけ座り、殆どは半けつ状態(片方のお尻だけで座る)が全く痛みを感じず楽です。
抜糸が済めば少しずつ長く座れるようになるのではと思っています。

ハニ兄貴、ぷるぷるちゃんも手術して大変だったんですね。
そんな時、私目の心配をしていただき、優しい思いやりあるお言葉ありがとうございました。
ハニ兄貴曰く『お尻の復帰』目指して頑張ります。
ぷるぷるちゃんの事本当に心配ですね。
これから先の事を考えると胸が潰れる思いですよね。
でも信頼できる先生に出会えた事本当に良かったです。
猫娘さんはじめコメ友の皆さんは、ハニ兄貴の心が痛いほど分かる方達ばかりです。
つらさ、悲しさ、不安、何でも全部吐き出して下さいね。
みんなでぷるぷるちゃんを支えていきたいです!

猫娘さん、入院の事お話ししてたら皆さんが応援して下さる事分かってたんですが、ちょっと大事になりそうだったので、きちんと判明してからお話しする事にしました。
コメを欠席するとお伝えした時、猫娘さんのコメレスさすが鋭いと思いました。本当にご心配をおかけしました。
でも猫娘さんは本当にお優しい!
アルツハイマーにいいからとココナッツオイルで猫婆様の為に手間のかかるお料理を毎日される。ホロリとします。
こんな母思いの娘の心を、猫婆様が少しでも有難いと思って下さったらいいのに・・・。
皆、それぞれいろいろな事を抱えながら、猫娘さんのブログで支え合っていけたらいいですね♪
元ニャンコの母 (2014/09/23 8:59 PM)
tazaさんご心配いただき有難うございます。
歳をくってる分回復も時間がかかると思いますが、せっかちな今までの性分を改め、ゆっくりゆっくりですね。
ぴょん&たんぽぽ (2014/09/23 10:37 PM)
こんにちは^^ ジョージ兄ちゃん、さすが長男さん。 猫婆さまのエスコートをきちんとしてるところがすごいです。しかもおいてきぼりになりそうだったのに
きちんと歩いて(しっかり道のふちっこを)猫婆さまを追いかけてるし。  おして、やっぱりシッポの先のクリームのような白毛が...大好きです*^^*
ハニ兄貴 (2014/09/23 11:52 PM)
猫娘サン、皆サン…ぷるぷるや兄貴の事を自分事の様に想って下さり本当にありがとうございます。ココには家族が居る!!って改めて実感した兄貴、物凄い力を頂きました。この先長い闘いになったとしても、もぅ大丈夫!心強くも暖かい味方に囲まれてるんだもん。だから気持ちがとても穏やかでいられるんですよね。本当に感謝感激で〜す!!ありがとう(´▽`)/
ジョージ兄ちゃんの手厚い介護?っぷりがベテランの風格を漂わせてるよね〜。勤続何年っすか?ってついつい聞いちゃいそうだよ。最近はセラピードッグだけじゃなくて猫もセラピーキャットとして活躍してるんだよね。ジョージ兄ちゃんならイケるんじゃね?セラピーアニマル界で天下取れそうだよね(^^)v
猫娘サン、さっきは本当に嬉しかったよ。わざわざありがとうね。あの約束は絶対だよ。超楽しみにしてるからね〜♪ そうそう、あれから惣菜半額祭状態で狂った様にカゴに放り込んでしまったよ(;^_^A
追伸…兄貴はバンドエイドの事をつい「サビオ」と言ってしまうけど、これって東京だけ?
ひにゃんこ (2014/09/23 11:53 PM)
介護猫って凄いな〜〜日本初で取材来たりして!
マイクの前で堂々とインタビューに応えているジョージくんを想像してかっちょいい〜〜〜  妄想劇場の始まり始まり〜

クロろんのおかんさま  夫の事、本当に軽症で済むように祈っています。鬱とかって傍から見るとサボってんの?わがままってみえたりするけれど本人は大変なんですよね〜 でも私も経験有るんですが、身近にいる家族ってほんとキツイ!!そのコントロールとかケアしながらこちらが倒れそうになりますね〜 頑張り過ぎないでなんとかサポートして上げて下さい。

ハニ兄貴!ぷるぷるのご機嫌如何かな??兄貴もちょっと気持緩めてね〜

本日筋肉整体4時間コース三回目ですが、かなり歩き方に変化が見られます。あと2回週一回行って月一ケアで済みそう。

猫娘さん本日は散歩行けたかしたね!今日ねペットショップの前を通りかかったので思わず見入ってしまったら、ソマリのルディちゃんがいました。思わずチャーム姫みたい〜って(なにチャームの方が可愛いって当たり前よ〜ん)猫さんと暮らせる日はいつになるのでしょうか?!?!
れいぴー (2014/09/23 11:59 PM)
ジョージくんて、猫婆様をそんなに気遣って散歩する猫だったんですか?
感動です(T^T)
ジョージくん、偉いね〜。
段差や階段も一旦立ち止まる猫なんていないよ〜(たぶん)
猫婆様、ジョージくん達を忘れないで下さい…と、祈る気持ちでいっぱいです。

この夏の不思議?な思い出話☆
八百屋さんで、2つしか売ってないメロンを1つ買って帰り、家の包丁で切ってみたら…真ん中にもやしがいっぱい入ってました((((゜д゜;))))
なんで〜〜〜?
気持ち悪くて、食べられませんでした(=_=;
それ以来、まだもやし食べていません(笑)

ひにゃんこ (2014/09/24 12:07 AM)
わ〜い!!れいぴーさん久し振り!!
でもでも、メロン買ったらもやしって〜〜〜〜こわ〜〜〜
445 (2014/09/24 12:32 AM)
もうもうもう!こんな時間なので急ぎ足でっ!
ジョージくんの介護ぶりはホントに感心しちゃう。猫婆さんのことが心配なんだね。ずっと仲良しさんしてね〜。

元ニャンコの母さま、しばらくは大変でしょうけど、みんな応援していますからね〜。

クロろんのおかんさま、現実としてとっても大変なことでしょう。
うちは相方も自分もひきこもり体験者なので双方の気持ちがなんととくでも分かりますよ…。気長に待てるといいのですが…難しいですよね。

tazaさんは初孫さんお目出とうございました〜。皆さんお若いのにお孫さんがいらっしゃるのですよねぇ。

兄貴は、ご自身のこともさることながら、ぶるぶるちゃんのこと大変でした。もうもうホントに皆、憑いていますから!
辛い時にはうちあけて下さいませよ〜。

皆さん峠を越してから…って優しくて大人な方が多いここの場所。大切な場所ですね。


お彼岸の中日、先代猫たんたんのお参りに行きたかったのですが、22日23日とも仕事で行けませんでした。
実は22日が命日で、まる4年経ちます。
いろいろと思うことはありますが、とにかくは感謝です。
近いうちにお参りに行きたいと思います〜。
猫娘 (2014/09/24 1:02 AM)
♪キラランさんへ♪
きっとジョージなら盲導犬になれそうだな〜。あたしゃ掃除が大嫌いで手抜きしか
できないけど料理だけは好きなんだよね〜。お手軽で美味しいってのが一番だけど。
なんせ昭和の台所。今時の家電はひとつもなく電子レンジがあるのみ。でも煮物も
シリコンスチーマーで下ごしらえしたら時短出来るし、そんな工夫が楽しいんだ〜。
美味しいとは意地でも言わない猫婆には不満だけど。でも食べっぷりで判るけどね。

♪チビ助のママさんへ♪
明日から雨予報だからお洗濯できてよかったね。あたしは今日は仕事に行ったから
部屋干しでしたよ。なんせ雨降ってきても猫婆は絶対取り込んでくれないもんで〜。
でも「洗濯物びしょ濡れよ」と電話をしてきたことはあるんですけどね。電話より
取り込んでくれよと思うんですけど、そこは宇宙人の猫婆。知らせるだけなんです。

♪naonaoさんへ♪
猫婆にとって日課だったジョージとのお散歩のはずなんだけど、最近はジョージの
方が誘わなくなってるかも?おねだりするのは私限定になってるみたい。多分強引
に引っ張ったりされるから、猫婆とはちょっと。なんて思ってるのかも?あたしも
まだ更年期とか残ってるしこれからの老老介護が思いやられるけど頑張らんとね〜。

♪キャサリンさんへ♪
今日はいいお天気だったのに残念だったわ。仕事じゃなかったら3にゃんシャンプー
手伝ってもらえたのに〜。ジョージは助かったって言ってますけど。ママレモン攻撃
ゴキちゃんスプレーとか探しに行くよりいつも手近にあるもんね。でも床でかけると
後始末が大変なのよね〜。G殺名猫ビビ太がいた頃はママレモンよりビビ太を呼んで
やっつけてもらってたよ。何がイイって逃げられても執念深く見つけてくれる事よ〜。

♪ルドルフのママさんへ♪
たぶんジョージが草とか食べ出すと退屈になって家への帰巣本能が働くんだろうな〜。
ジョージと出た事なんてすっかり忘れて「ジョージどこ行ってたの?」なんて聞いて
るもんな。10年前のことは覚えてるのに10分前の事は覚えてられないみたいなの。

♪クロろんのおかんさんへ♪
旦那様にやっかいな虫が取り憑いちゃいましたね〜。そうか昼夜逆転はやっかいだな。
体内時計が狂っちゃうのかしら?おてんとさまのパワーを受けれないと逆に体調悪く
なっちゃいそうだよね。ワンちゃんだったら朝は散歩とかそんな対策も取れるのにね。
携帯に出れるのは軽症の印なんだ〜。そっか、人との連絡が取れるってのも、まだ対人
関係が保てるって事だもんな。お仕事忙しくならないかな。忙しいと余計なことは考え
てる暇が無くなるんだろうな。なんか夢中になれる趣味とかあったらいいんだけどな〜。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
やっとお散歩が気持ちいい季節になったんだけど、どうやら猫婆の辞書にはジョージと
散歩って二文字は消えてしまったようですな。どうやったら楽しかった事を想い出して
くれるか思案中っす。急にUターンして引っ張ったりジョージも色々大変みたいなの。

♪tazaさんへ♪
旦那様も参加してくれたのね〜。確かに化学調味料は全てひっくるめて「味の素」だわ。
マジックインキと言えば「?」マークのついた昔なじみのマジックに魔法のインキとか
書いてあって、子供心に「消えない魔法」だと思ってたよ。ウチの家ではなぜだか電池
と一緒にマジックも冷蔵庫に入ってたのよね〜。前にナイトスクープで電池を冷蔵庫に
入れてる人は多い?って話の時にマジックも入れてる人がいてめちゃ馬鹿にされとった。

♪元ニャンコの母さんへ♪
そっか半ケツ作戦があったか。欠席届の時なぜって言いはれへんかったし、ご旅行って
感じでもなかったから、めちゃ気になってね〜。リフォーム疲れがたたったとか?とか
アレコレ考えたりして。もし長引いてたら馬場先生に聞きに行っちゃってたかも〜(爆)
でもリフォーム決めた後で工事の前だったら大変な事になってたね。少しは涼しくなって
からで良かった。アッシー必要な時はホラ貝吹いて猫娘タクシーご用命お待ちしてまっせ。

♪ぴょん&たんぽぽさんへ♪
ジョージの尻尾の先の白いとこ、チャームポイントでしょ。あたし大好きなの。公園で
草むらに隠れてもこの白い先っちょだけ見えてて、それで安心するんだわ。道の端っこ
歩きすぎるのよ。小さい頃に危ないから道路は端を歩けって教え込みすぎたみたいなの。
猫娘 (2014/09/24 1:03 AM)
♪ハニ兄貴さんへ♪
さっきはお声聞けて楽しかった〜。ひにゃんこさんも交えてマシンガントーク楽しみに
してるよ〜。絶対実現させようね。お江戸の仕事はあんまり受けてないけど今度は出張
行きたいから受けちゃおっと。サビオ懐かしい〜あったよねそういうの。ウチはバンド
エイドなんてブランド物じゃなくて、安もんの奴で古くなると油沸く奴使ってたけど〜。
一番嫌だったのは怪我すると「唾付けときゃ直る」言うくせに赤チン塗られたことだな。

♪ひにゃんこさんへ♪
介護猫という割に、気に入らんと手を出す暴力猫だとばれなきゃいいけど〜。セラピー
キャットへの道は遠いわ。筋肉整体4時間コース、それって揉みおこしはせえへんの?
歩き方って人間大事なんだよね〜。あたし最近猫背がひどくなってる気がして。猫婆は
前のめりで歩くから家の前の下り坂でどんどんスピード出て、杖付いたらいいのにな〜。

♪れいぴーさんへ♪
わーい!お元気だった?なんとメロンからもやし?それはナイトスクープに投稿しなく
ては!って関西では珍しいモン見るとそう言うんですけどね。今年の気候は異常すぎて
メロンの中の種の所がもやしみたいになったのか?それ写真撮っとかな〜。ジョージは
昔はぐいぐい引っ張ったのに、猫婆だとゆっくり歩いて、その反動であたしだと走るの。

♪ブログをお持ちのみなさんへ、ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました〜。今夜はまだチャームが私の
部屋でひざにしがみついてて、朝晩涼しくなってきたからかしら?でも猫娘は暑がりで
さっきから扇風機回したくて仕方がないのだけど〜、チャームが居るから我慢我慢なの。
ちょっと長い時間パソコン触ってるから、そろそろ限界か?邪魔しまくって手を出して
きて、せっかく書いたお返事が消えそうだわ〜。猫婆が認知症になって、それでも猫の
ことは忘れてないんだけど、でも猫達への接し方が強引になったような感じで、猫達も
それを肌で感じてて、猫婆の膝には乗らないし、猫婆が呼んでも側によってはいかない
返事もしないって感じになってきてます。唯一猫婆とふれあう時間が長かったジョージ
だけは猫婆のお気に入りなのだけど、それでも最近は猫婆に散歩をねだらなくなったし、
やっぱ何かが変わってきたな〜。猫ってクチは聞けない分、心を読めるような?そんな
感じなんだよな。きっと猫婆が昔のように猫達に優しくしたら、猫も心を開いてくれる
はずなんだけどな〜。そういう日って、もうこないんだろうか?