お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2455.俺の不満 | main | 2457.箱の捨て時 >>
2456.夏太り
お兄ちゃん8.1キロだって〜!

ちょっと〜皆さんいてくださいよ〜?ウチのジョージ兄ちゃん、とうとう8キロ超えちゃったんだって!今年の始めに「まだ7キロ台や」とか言ってたけど(その時の記事はココで読んでね)7キロ台と言っても7.98キロ、ほぼ8キロだったし。そしてこの夏お散歩に行かなかったうちにとうとう「8.1キロ」になっちゃったんだって〜。
debu0316.jpg

僕ビビ太の体重の3倍より、さらに重いって事だろ?ボクが3匹いたとして、まだお兄ちゃんとシーソーしてもこうなるんだろ?僕3匹分より重い猫?それって想像したらすごくない。
20140131_707779.jpg

ジャネット母さんも太りすぎてた時代があったけど(そのぽっちゃりな姿はココでも見てね)3年以上かけて2.5キロのダイエットに成功したんだよね。母さんが言ってたけど、太りすぎて自分のお尻に口が届かなくなって、そうすると便秘がちになっちゃうんだって〜(足の上げ方が違うのはココで検証)。ジャネット母さんの場合は、それが原因で「巨大結腸」になっちゃって最後まで苦しんでたんだよ。いつも猫娘が母さんのお尻の穴に小指突っ込んでうんP掻きだしてたの、ボク見てたも〜ん。
debu0017.jpg

ボクが知ってるジョージ兄ちゃんは、こんな感じで「シュッ」としてたんやで〜。ボクの自慢のお兄ちゃんだったんだもん。この写真はお兄ちゃんが3歳くらいの時、お散歩大好き猫ブログを始めた時のお写真だよ。この頃も確かにお兄ちゃんは大きかったんだけど(その大きさはココで見ると分かるよ)でも太ってはいなかったんだ。
debu0512.jpg

でも今は?えっ?写真選びに悪意を感じるって?それはお兄ちゃん考えすぎだよ〜。だって間違いなくお兄ちゃんの写真だろ?顔の大きさは変わってないだろうから、それだけ首から下が横に広がったって事だもんね〜。
debu0315.jpg

猫の3才って言えば、人間で言ったら28才位。もう成猫だもん。普通はそれ以上は大きくならないだろ?お兄ちゃんの場合は、その身体の幅が明らかに昔と違うもんね〜。足の長さが変わった訳じゃないだろ?
debu1134.jpg

でも今のお兄ちゃんは短足に見えるよ。腕の付け根の所の柄を見ると一目瞭然だよ。それにタビー柄自身も伸びたよね。6年半前の写真と比べて、同じ柄なんだけ ど、今は完全に伸びてるよね。そういえば柄物のストッキングも、太った人が履くと伸びちゃうもんな。あれと同じ原理だね〜。
debu3741.jpg

特にボクが気になるのは、お兄ちゃんのお腹のぽこっとした部分。そこって毛だけじゃないよね。確かにソコは毛が長い場所だけど、でもお兄ちゃんはお肉もつい てるよね〜。それがお兄ちゃんを中年太りに見せてるんだと思うんだ。そのお肉落として、格好いいお兄ちゃんに戻ってよ〜!
debu3704.jpg

お兄ちゃんは猫娘家にやってきた生後二ヶ月の時に1キロだったから(その違いはココで検証してるよ)とうとう8倍に膨らんだ訳だね〜。そうだ、面白い写真があるんだ(この記事の最後の写真)を見ると、どっちも猫なの?って思っちゃわない?ジョージ兄ちゃんが抱っこ嫌いで良かったよね。もしも抱っこ好きだったら大変な事になってたよ〜。今年の夏は喰っちゃ寝喰っちゃ寝ばっかりしてたから、秋はしっかり動いて痩せなきゃダメだよ〜

*****************************************************
僕の自慢のシュッとした格好いいお兄ちゃんに戻ってね。
そろそろお庭も乾いたし今日はたっぷりお外に出れるよ〜。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
ララほっぺ (2014/09/14 12:18 AM)
始まったでち〜!「世界さまあ〜リゾート」を見ながら今夜も
お楽ちみのコメでち(*^^*)!こうちて改めて見るとジョージくんは
コロコロと癒し系のニャンコでちゅよ!まん丸が疲れたララほっぺの心に沁みるでち。

食欲の秋でちので食べ過ぎに気をちゅけるでち〜(o^^o)。
taza (2014/09/14 5:14 AM)
変な天候のせいで、お散歩の回数が減ってしまって、ああ!!ジョ―ジくんついに8キロ台へ!
体のことを思うとやっぱり心配よね。

食欲の秋だけれど、お散歩の秋になりますように。

ワタシはもうすぐ夜が明けたらお散歩に行ってきます。まだチト暗いよ。
キララン (2014/09/14 5:30 AM)
ジョージ兄ちゃんはちょっと(?)太り過ぎ〜
そしてビビちゃんはかなり痩せ過ぎ〜〜
三歳頃のシュッとした恰好よいお兄ちゃんに戻る為には・・・・今10歳だから・・・う〜〜ん・・7年はかかる?

私もこれからは食欲の秋だわ〜〜少しは運動もしないと・・・と心では思っているんだけどね。
昨日片手(腕)に8か月の孫娘を抱っこしたままミューにご飯をあげようとしゃがんだら人生2回目のギックリ腰に〜〜さっき時間かけてやっと起きた〜〜今日も仕事の娘に代わって子守りディ!ハイハイもしない月齢の孫は抱っこするかオンブするかどちらかしかないし頭がマジ痛い〜〜
三連休のうち二日間子守りだと自分の時間が全然とれない・・・
猫娘さんはスカっとした天気の中少しはスカっとしたご気分になれてよかったね。
私は未だに仕事に行けない息子と気の合わない夫の三人暮らし&自分のここ最近の健康問題で気持ちは滅入るばかり・・一体何時浮上するやら・・
あれ?ごめん最後は愚痴になっちゃっったよ〜ごめんなさいっっ!
チビ助のママ (2014/09/14 7:05 AM)
おはようございます。
快晴ですけど涼しくなって来ましたね。
リッキー君の散歩も楽になりましたよ。

猫娘さんゴルフは楽しかったようですね、日頃のストレス解消にはもってこいだけど筋肉痛には注意してくださいね。(笑)

ジョージ君も今日は散歩に行けるかな!?長生きして欲しいので少しダイエットが必要です。
チビ助は5キロですね。
ご飯もおやつも食べていますが、体重は大丈夫みたいですよ。

キラキラさんぎっくり腰になって子守りは辛いですよね(;_;)あまり無理しないようにして下さいね。
お大事にして下さい。(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^o^)/
harry (2014/09/14 7:46 AM)
ジョージくんついに8キロ超えちゃったのね。
大きくなったねぇ。
毛の模様ものびちゃったんだね。
大きすぎるのもかわいいけどね。
でも健康のためにちょっとやせようにゃあ。
キャサリン (2014/09/14 11:22 AM)
そうそう、ジョージくんが肥えてしまったのはこの夏の悪天候のせいよねー。
ぃゃぃゃ、責任転嫁はいけまてん(笑
ぽってりしていてなおかつ健康ならばそれでいいし、町の保安官たるものある程度の貫禄は必要なんだけどねー。
みんな心配するのは、肥満から来る色んな病気と怪我。
相撲取りのように、デカくても柔らかい筋肉質なカラダをキープしてね。

キラランさん、ぎっくり腰ですか(>_<)
子育ては腰が命!
お大事になさって下さい。

猫娘さん、昨日はリフレッシュできてよかったです。
筋肉痛はありませんか?
毎日ブログを更新するだけでも大仕事。
手抜き記事だとか思わないで下さい。
naonao♪ (2014/09/14 12:45 PM)
おお〜♪
変な雨の為にジョージ君の体重が><
やっぱりダイエットしなきゃ
体によくないね。
これから頑張ってお散歩頑張ろうね。

猫娘さん、リフレッシュできてよかったですね。
気持ちのいいお天気ですものね〜。
おうちにいるよりお外でストレス発散してください。

猫婆様の介護認定がうまくいきますように。
弥生 (2014/09/14 4:20 PM)
わー!ジョージくん8キロ超えちゃいましたかー
健康なら問題ないんだろうけど
シニアといわれる歳になったし
ちょっと気を付けないといけないかもですね。
お散歩いっぱい行けるといいね〜
食欲の秋は封印…で?
サッティ (2014/09/14 4:34 PM)
こんにちは
ジョージちゃん8キロ超えてしまったんですね
今年の夏は雨が多かったから大変な事に
ありましたね
クロろんのおかん (2014/09/14 5:09 PM)
いや〜今日は爽やかな秋晴れ天気になりましたね!
今日こそはジョージ君お散歩に出れたかなぁ〜。
ここの所、雨ばかりで運動不足も重なってついに8kg越えとはレッドカードだよ!!
ジョージ君がお相撲さんならその体型でもいいと思うけど「えっ」、お相撲さんじゃなくて日本一のお散歩猫を目指してるってそれならシュッとしたイケ猫に痩せなきゃね。
頑張れ、ダイエット、頑張れジョージ君。
あっ!そういえばネットで猫のストレッチ体操を見たことあるけどジョージ君にそれをしたら猫娘さんが傷だらけになっちゃうね。

猫婆様の介護認定が現状維持出来るといいですね。
猫娘さん、昨日はリフレッシュゴルフお疲れ様でした。
ストレスは身体を壊す原因になりますからこれからの季節はリフレッシュに勤めて健康を保ちましょう。



ぶっちゃんママ (2014/09/14 5:53 PM)
あらら~!とうとう8キロになってしまったか!
散歩行けない方が多かったからね!
甘いものも食べないようにしないとね(笑)
3才のジョージ君の模様が、今は伸びてしまってるね!
ぶっちゃんもカリカリしか食べてないのに、
運動不足やから、太ってしまったんよ(笑)
年齢と共に、動きが鈍くなるから、ダイエットて難しいね(^^;

猫娘さん、ゴルフ楽しめて良かったです(*^^*)
筋肉痛だけ持ってかえってしまったね(笑)

キラランさん、腰痛お大事にしてください。
私も今日は、外出して歩いてたら、メチャメチャ腰がだるかったです!
冬に近づくにつれて、毎年痛くなるんですよ(>_<)
運動不足ですわ(笑)
amesyo (2014/09/14 7:01 PM)
おめでとうざいます
8KのまさしくK点越え〜〜
越すに越せない8Kをいとも簡単に〜
そこから落とすのは・・努力がいるよね
それに今は食欲の秋だものね
やらいちょう (2014/09/14 7:27 PM)
なんと8キロ!
シーソーのイメージ図には笑いましたが
笑い事ではないですね。
貫禄があっていいですが、
少しやせないと健康に問題が・・・。
あん (2014/09/15 12:15 AM)
ほんとシーソーのイメイジ図分かりやすい(^-^)
7kもヤバイって思ってたけど8kかぁ
長生きしてよジョージ兄ちゃん
ひにゃんこ (2014/09/15 12:33 AM)
秋の一日一軒家の方でゆっくりしてます!
日中は野菜の買い出しに行って、夕食に七月に連れ合い亡くした叔父を夕食に招待しました。家庭料理だなってぽつりと、喜んでくれました。

猫娘さん ゴルフスッキリ出来て良かったね!!
これからも気分転換多いにけっこう〜 出来る限り時間見つけて遊んで下さいね。

キラ子さんぎっくり腰って辛いですね〜
からだの力低下している時になり易いです。一度完全にギクってやりましたが、顔洗えないし、シャンプーはもちろん!それより予想外は包丁使えないって事に驚いた!腰は本当に大事なパーツと思い知らされました。お大事になさってね。

猫娘 (2014/09/15 1:05 AM)
♪ララほっぺさんへ♪
これからが食欲の秋だもんね〜。でもジョージの食べ過ぎには猫婆も関与して
そうなのよ。ご飯上げたの忘れてまたあげちゃう、みたいな〜。困ったもんだ。

♪tazaさんへ♪
夏の終わりにはいつも太るジョージだけど、さすがに8キロ越えはあかんやろ。
今日はいいお天気なので、お庭に出たけど、それがもう虫が多いのなんのって!
虫除けなんて役に立たないほどの虫の大群でね〜。朝から虫退治で大騒ぎよ〜!

♪キラランさんへ♪
あっちゃ〜!やっちまったか。腰は一度やると癖になるとか言う人もおるしな。
8ヶ月のお孫さんといやぁ結構重いでしょ。ジョージとどっちが重い?そのまま
しゃがむなんて、ジョージ抱っこしてスクワット状態みたいなもんだわよ。無理
無理〜!息子さんまだなんだ〜。やいやい言う訳にもいかないし難しい問題だね。
でも愚痴は溜めちゃあダメよん。ここで思いっきり吐き出しておくんなはれ〜!

♪チビ助のママさんへ♪
いいお天気でしたね〜。シーツとかカラッと乾いて何回も洗っては干し洗っては
干しの洗濯日和な一日でした。筋肉痛は今日はまだ大丈夫。明日か明後日かな?
最近すぐには出ないのだ(爆)ストレス解消してきたから夕べよく眠れて嬉しい。

♪キャサリンさんへ♪
ある程度の貫禄越えてるモンな〜。貫禄は顔だけで十分だし。毎年夏の終わりに
太るジョージだけど、今年の太り方は体が硬いというか触るとカチカチのお腹よ。
ぶよぶよも困るけどかちかちもね〜。今日はお庭に出て虫退治したりパトロール
したり、あたしの洗濯や草むしりを邪魔したり、良く動いたから今夜は爆睡よ〜。

♪naonaoさんへ♪
昨日は近江ヒルズだったんだけど、大阪より3度は涼しかったんじゃないかな〜。
これからゴルフには最高のシーズン。運動不足も解消したいし当分せっせと通って
リフレッシュさせてもらうわ。ゆうべよく寝れて今朝は快適な目覚めだったわ〜。

♪クロろんのおかんさんへ♪
ほ〜んと久しぶりに気持ちの良い青空見た気がしたわ〜。すっかり秋の空って感じ
だったね。お散歩に連れてってあげる気だったんだけど、お庭の虫退治が忙しくて
今日はお庭だけ。明日も晴れ予報だからお散歩は明日かな。でも意外にお庭のパト
ロールだけで忙しいみたいだけどね。猫のストレッチ体操youtubeで見ちゃった!

♪ぶっちゃんママさんへ♪
そうね、当分ダイエットに成功するまではあんこ禁止よね。どうもジョージは骨が
太くて骨格自体もがっしりしてるらしい。産まれてきた時は普通サイズだったから
柄が全部伸びちゃったのよ。そのうち柄もなくなって無地に見えるようになるかも。

♪あんさんへ♪
一度でいいからシーソーにジョージ兄ちゃんを乗せてもう片方にチャームとマロン
を乗せてみたいな〜。ちょっとだけマロンとチャームの方が重いかな?ビビ太なら
3匹分なんだけどね。そんだけビビ太が細かったって事だけど。あの子は細すぎた!

♪ひにゃんこさんへ♪
そっちのお家はすっかり秋の虫たちにお庭を占領されてませんか?大阪でも夜には
涼しい風が吹くようになって秋めいてきたよ。家庭料理は殿方の一人暮らしには縁
遠いだろうから喜ばれたでしょ。これからは美味しい食材が増えて料理も楽しいね。
食欲の秋で猫婆は今よりもっと食べるのかな?あたしよりはるかに量食べるんだよ。
猫娘 (2014/09/15 1:05 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。三連休の二日目は快晴。
シーツとかもカラッと乾くお洗濯日和でしたわ〜。それでもやっぱ動くと暑いしね
お庭の草むしりは半分も出来なかったから、明日に持ち越しだ。今日のお庭は虫が
多いのなんのって。蚊じゃなくて小さいコバエみたいな虫の大群。その住み家?に
なってるような所をチャームが見つけてくれたんで、いっぱいスプレー振って駆除
したから、明日はもう少し虫が減ってるかな?昨日は2ヶ月半ぶりのゴルフで疲れ
たのか、よく寝れたのなんのって。実は最近、不眠症気味でなかなか寝付けなくて
困ってたんですよ。それでなくとも普段から2時や3時まで起きてるのに、それが
4時になっても寝れなくて、もう寝ないと仕事に差し支えるとか思えば思う程寝れ
ないもんなんだよね〜。それが夕べは猫婆の書類書かなきゃって思ってるのにウト
ウトしっぱなしで、あの眠いって感覚が久しぶりだったよ。やっぱ人間「眠い」と
思って寝ないとぐっすり寝れないモンなんだね〜。よく寝たから朝も快適な目覚め。
夏の間ゴルフに行ってなかったけど、これからはバンバン行っちゃおっと。やっぱ
介護ばかりじゃ身が持たないんだわ。たまには全部忘れて楽しむ日が必要なんだと
実感したわ。そういや昨日はスコアを記録するの忘れてたな。52-54で106で決して
良いスコアじゃないけど久しぶりなら許容範囲かな〜。ひとつバーディーもとって
気持ちよかったしね。今日は友達に女子プロのゴルフ観戦チケットがあるから行こう
と誘われたんだけど、さすがに2日も家を空けるとあれこれ片付かないからパスして
お洗濯に精を出しましたよ。最近部屋干しばかりだったから、やっぱお外で干したて
の洗濯物は気持ちいいね〜。そして日が暮れてから少しお出かけ。お家から40km位の
所にあるい天文台に行ったんですよ。小さな天文台だけど生まれて初めて自分の目で
土星を見ましたよ。ほんまに輪っかがあったよ〜。土星の環、ちょうど教育テレビで
どうやって土星の環ができたかやってたので見入ってました。小さいのでいいから
天体望遠鏡が欲しくなっちゃったよ〜。さっ、今日はエエモン見れたし、洗い立ての
シーツで気持ちよく寝られそうですよ。良い夢見れるかも。