お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2453.おまた争い | main | 2455.俺の不満 >>
2454.雷さん
ジョージの甘えん坊♪

ゆうべの猫娘地方は22時半頃からカミナリがごろごろ。キャサリンさん情報では大阪南部では降ってなかったという話だけど、大阪北部は警報出まくりの雷雨でした。お近くの池田市では1時間に約120ミリの猛烈な雨が降ったり、朝は伊丹の駅も水で浸かっちゃって動けないって友達からメールが来たよ。北海道でも関東でも相当な被害が出てるんでしょ?みなさんとこは大丈夫?ほんと最近は信じられない悪天候で驚きっぱなしだよね〜。そんなゆうべ、ジョージ兄ちゃんはこんな恥ずかしそうな顔で「今夜は猫部屋にいてくれよ」と訴えてました。
goro1649.jpg

鳴り止まないカミナリが恐くて怖くて、猫娘のおまたで寝ていたチャームに「そこ代わって〜」って泣きながら頼んでたもん。
goro2138.jpg

泣き落としが聞き入れられないと、今度は力づくで。おいおい、お兄ちゃんが雷落としてどうすんだよ〜。女の子を殴っちゃダメでしょ!
goro2141.jpg

昨日の記事で、ジョージ兄ちゃんは滅多におまた猫にならないって書いたところなのに〜。こんなにぺったりくっついちゃって。うふふ珍し〜!
goro2150.jpg

ジョージってカミナリの音に合わせて、背中をピクピク震わすんだよ。まるで雷様に打たれてるみたい。でも雷さんが狙うのは背中じゃなくておへそじゃない?ジョージがピクピクすると、ゴロゴロって雷鳴るから、猫の耳には人間の耳で聞こえるより早く音が聞こえているんだろうな。
goro1965.jpg

そして背中ピクピクのジョージは、あまりの怖さに背中の毛をむしりまくって【そんなジョージの謎の行動はコチラ】こんなにごっそりと抜けていました。まるで雷様がツノ落としてったみたい。こんなに抜いたら禿げるんじゃ?
goro3426.jpg

いつもなら雷は窓際で見物しているチャームも、ゆうべの雷は恐かったようで猫娘のおまたを奪い返しにきましたよ。もぉ2日も続けておまた記事になっちゃうやんか〜。
goro2157.jpg

カミナリは2時間くらい鳴り続けたので、猫娘はずーっとジョージ兄ちゃんの頭を撫で続けてましたよ〜。こんな甘えん坊のジョージ兄ちゃんは珍しいからね〜。普段は自分が兄だって自覚があるのか、ジョージが甘えるのは猫娘の部屋で他の子が居ない時だけ【そんな秘密のジョージのお顔はココで見てね】でも雷のお陰で他の子が居ても甘えん坊になっちゃったのね。
goro2008.jpg

マロンはどうしてたかというと、もう怖くて怖くて仕方がかったようで、ケージの上の箱の中に隠れちゃって写真も撮れなかったわ【この箱の中で震えてたよ】ほんと異常気象に泣かされまんな〜。

*****************************************************
こんなにあまえんぼうのジョージ兄ちゃんは珍しいでしょ。
でも猫娘はジョージが甘えてくれると嬉しいんだよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
ララほっぺ (2014/09/12 12:21 AM)
ララほっぺでち。今夜はRIZAPっていう痩せるトレーニングジムの
TBS見ながらコメでち。ここのところ、悪天候が多いでちゅよ(ノ_<)
ジョージくんの甘えたが新鮮でち。意外にワガママ&#8264; いいんでち
いいんでち。こうやって疲れて帰ってくる猫娘しゃんにいつもの
ジョージくんを脱ぎ捨ててたまには甘えてみるでち。
随所随所に登場ちてるジョージくんが今夜はイケてるんでち(o^・^o)
点々子 (2014/09/12 12:42 AM)
こんばんはー。

名古屋でも夕方から雷なってましたよ。
雨は大丈夫だったんですけど・・。
最近、こんなとき、照明がときどきチカチカすることがあって
ちょっと怖いです。
(子供の頃のボンビー生活のときのおんぼろお家では
よくあったけれど。)


介護認定、うまくいくと良いですねえ。
もし判定が不服だった場合、申し立てもできるので
諦めないでくださいね!
(義母の二回目の認定の時に、要介護2に下がって、不服申し立てをしたら3に戻りました。)


ちょっと前の猫婆さまの記事読んでて、
知人の奥様(故人)に似てるなあ〜って思いました。

お寺のお嬢様でとてもおきれいで知的な方なのですが、唯一の欠点が「片付けられない・掃除ができない。」でした。
通いのお手伝いさんがいたのに、です。
何年か前までは年に2回ほどある行事のお手伝いに駆り出されていたのですが
はじめてお勝手場に足を踏み入れたときは驚愕したものです。
応接室などはきちんとしているのでそのギャップもあって。
でも不思議なことに当の奥様はそれをちっとも恥じて
なかったんですよねえ。
晩年は認知症が進行してたので、それもあったのかも
しれないですけれど。


シャワーなどならまだよいですが
これがガスだったりすると心配ですね・・。





harry (2014/09/12 1:05 AM)
そうか〜。
またすごい雷だったんだね。
ジョージくんこわすぎて取り乱しちゃったのね。
チャームちゃんもジョージくんも猫娘さんに
べったりだったのね。
マロンくんはこわすぎて箱にこもっていたんだ。
taza (2014/09/12 3:43 AM)
カミナリに反応してジョ−ジ君の背中が震えるのね。
こわいこわいよ〜!!と、背中のファスナ−(金属製)が反応してるんです。ファスナ−さん、お腹に行ったり背中に行ったり、勝手に移動させてごめんなさい。

ハニ兄貴さん検査お疲れさまでした。
オマタリアン、オマタ−最高っす。
♪好きだ〜ったのよオ〜マタも笑っちゃいました。

猫娘さん、介護認定ファイト!
女優さんで頑張ってください。
キララン (2014/09/12 4:54 AM)
子供の頃から不思議に思ってた雷『さま』。
どうして雷にだけ『さま』がつくか不思議だったのよね〜〜キララン地方だけ?かと思ってたけど猫娘さん地方でも使うのね?そう言えば歌にもあるしね『頭を雲の上に出し〜雷様を下に聞く』って
やっぱり昔っから雷に敬意を表すくらい怖い人間が多かったんだろうね。

そうそう!雷が鳴ったら金属製のものはご法度!ヘソ天なんてもっとご法度(ヘソ取られちゃうもの・・笑)ジョージ兄ちゃんが雷苦手な理由は私達凡人には見えないその疑惑のファスナーのせいかも〜〜
中のオッサンも相当雷苦手なんだ〜〜(笑)

兄貴〜〜秘かに憑いて行って秘かに心配してました〜〜色々お疲れ様でした。何時もの舌好調の兄貴節♪ホッとしたよ〜〜天地真理も『まちぶせ』も『オマタリアン』も絶好調〜〜

ひにゃんこさん地方もTVニュース見る度に秘かに心配してたんだよ〜〜。よかった!こうして元気な声が聞けて安心しました。

ウフフ〜キャサリンさんと昨日は同時コメで私も同じ事思いましたよ♪

さて、今日は大女優猫娘さんの晴れ舞台?カーテン上がるまではドキドキだろうけどイザ上がればそこは大女優!役になりきって演じてね。皆憑いているよ。
チビ助のママ (2014/09/12 6:25 AM)
おはようございます。
毎日、ゲリラ豪雨に雷と大変ですよ(;_;)
昨日は昼休みに凄かったですね~昼で帰る人も食堂に行くのに会社の敷地は歩くのが大変でした。

ジョージ君もたまにはお兄ちゃんを忘れていいよ(^^)本当に怖かったんだね。
皆さんのお宅に被害がなくて良かったです。

ハニ兄貴さんも無事に終わって良かったです結果を聞くまでは落ち着かないですよね。
これで絶好調で~す(=^ェ^=)

猫娘さん介護認定のドラマの始まりますよ。
台本通りに演じてくださいねo(^o^)o

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/09/12 6:55 AM)
9月になって
今度は東日本に雨雲が行ったみたいですね。
中国地方は最近いい天気が続いています。
雷は猫さん達にどう聞こえるのかな?
天変地異を感じてるんでしょうか・・・
キャサリン (2014/09/12 7:34 AM)
普段は保安官業だとか、兄貴業だとかと、何かと頑張ってるジョージくん。
でもやっぱり怖い時は猫娘さんに甘えていいのよー。
だってね、猫娘さんだって雷は怖いんだもの。
ジョージくんたちみーんなのそばに居ると、本当は猫娘さんが一番安心してるかもよ(笑
それにしても昨日の朝は、テレビで深刻な面持ちでお天気担当のエラいさんが、「身の安全を守る為に、出来るだけの避難をして下さい」って、いつもより強い口調で話してたわ。
そう、まるで津波の時、懸命に声を荒げて避難を呼びかけたあの人のように。。。。

昨日はあの津波から3年半と、何度もニュースで言ってましたが、同時多発テロからまる13年だったんですね。
未曾有の天災や想定外の事故が増えてきて、麻痺してきそうです。

兄貴、お勤めお疲れさまでした!
またパンチの効いたコメント楽しみにしてます。

猫娘さんも主演女優デビュー!
口八丁がダメなら、泣き落としで。
naonao♪ (2014/09/12 8:24 AM)
昨日は昼間にちょっと雷雨でした。
でも、そんなにひどくなくすぐに上がりました。
って、家のあるところと会社のところじゃ降り方がちがったようです。

ジョージ君のこんなお顔は珍しいですね。
なんとも可愛いです。
でもチャームちゃんをどかして無理やりは
ジャイアンやん!

今日の認定がうまくいきますように。
みんなでついてますよ〜。
最近の介護保険は家族に負担が増えるばかりなんだもん。
何のための介護保険なんだかと思ってしまう。
我が家もおばあちゃんは認定すら拒否です。
介護保険を今利用しなくてもいつか利用するときにすぐに使えるのに。

今日も頑張りましょうね。
ぶっちゃんママ (2014/09/12 8:28 AM)
ジョージ君、怖かったら素直に甘えたらいいねんで\(^^)/
猫娘さんも喜んでるからね♪
可愛いね♪
普段見せない顔を見せてくれると!

ハニ兄貴さん、お疲れ様でした(*^^*)
コメントもナイスで、笑わしてくれて、ほっとしました(^^)v

猫娘さん、認定、皆さんの言うように女優になりきり、うまくいくことを願います(*^^*)
Anne (2014/09/12 9:20 AM)
ジョージお兄ちゃんがこんなに甘えてくれるなんて、たまには雷さん歓迎!
って言いたいところだけど…
毛が抜けちゃう程恐がるのは可哀想よね( ̄▽ ̄;)
ヤッパリ雷は使えないヤツだわ!

我が家はペット、ビアノ用のマンションだから、防音が出来てて、雷が鳴っても圭佑は甘えてくれない(〃´o`)=3
いつもと一緒です!
moyo (2014/09/12 10:22 AM)
ジョージ君は雷がこんなにこわいなんて可愛いね〜〜!(笑)みんな猫は意外と平気な子が多いみたいです。(うちは怖がる子はだれもいなかった。。。)
みんなが甘えんぼうでかわいいですね。

介護認定無事、現状のままだといいですね〜〜〜!
うちもおばあちゃんのとき、とりつくろうんじゃないかとひやひやでした。(^_^;)猫娘様、がんばって!!
ヤムヤムママ (2014/09/12 10:23 AM)
ごめん 関東でも大雨のところがありましたが
一日雨の予報でも全然降らないこともあって
晴れ女の頭上は雨知らずなの。
昨日はちょっとだけ降りましたけどね。
さすがのジョージ君も怖かったのですね。
Yomogi (2014/09/12 12:33 PM)
こちらも久しぶりに停電しました。
ライトライトと探して、LEDランタンをつけて、
準備万端になったら復旧しました〜
ジョージちゃん、いつもは妹弟に遠慮してても
雷は別なんですね。誰にも苦手なモノって
あるものね。
サッティ (2014/09/12 4:44 PM)
こんにちは
こちらも大阪でしたが大丈夫でしたよ
ジョージちゃんさすがに我慢できなかったんですね
でもチャームちゃん殴ったらだめですよ
弥生 (2014/09/12 6:57 PM)
雷2時間は長いねー
その間ジョージくんはずっと甘えん坊?
いつでも甘えてくれていいのにね(笑)

介護認定、結果が出るのはまだ先かな?
面談する人や医師の診断書で変わる気がするなー
私の母は、病院から老健に移るとき要介護3で
老健からホームに移るとき(1年後)要介護1になって
その1年後要介護4に。この1年はそんなに変化なかったんだけど
認知面の割合が多く判定されたみたいとか??でね。
amesyo (2014/09/12 7:22 PM)
雷様におへそ取られるから?怖いのかな?
ジョ−ジ兄さんのおへそお鬼さんに佃煮にされそうだね・・
ルドルフのママ (2014/09/12 11:25 PM)
雷さん怖くて、甘えん坊のジョージ兄ちゃんが出現してたんだー。カワイイ〜〜!
背中のファスナーが反応してたとは。。。tazaさんナイス!!

猫娘さん介護判定どうでした?
主演女優賞☆もらえましたか・・?
猫娘 (2014/09/13 12:19 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。あたしも雷怖いけど
ジョージ兄ちゃんがこんなにもべったりと甘えてくれるならたまにはカミナリ
もいいもんですね。今日は予定通り朝から猫婆の介護保険の判定がありました。
予想はしてたものの、どんだけってほど猫婆は張り切って虚勢をはって嘘ばっか
つくんですもの。毎日買い物に行き、毎食食事は自分で作って、娘にお弁当も
作ってるとか。毎日掃除機かけてお掃除もお洗濯も全部自分でしているとか?
掃除機なんて何十年もかけてへんやろ。ほっておいたら確実にゴミ屋敷になる
所をヘルパーさんと私が少しでも片付けてるから、なんとか形を保ってるだけ。
いったい何部屋を納戸部屋に変身させたん?ウチって7部屋あるうちの3部屋
が猫婆の納戸部屋なんだよ〜。何でも捨てずに何度にほおりこんで天井につく
ほど要らない物が積まれてるのに。食事もこの2年くらいは全く作ってないし。
買い物ってスーパーには行かないくせに、テレビ通販で化粧品は買ってるけど。
あたしがどんなに女優になったつもりで、アドバイスいただいて作っておいた
あれこれ困った事リストを見せながら話したって、横からちゃちゃ入れるの
なんのって。どんだけ今日は饒舌なんだ!これじゃまるで親子漫才やんか〜!
それでも判定員さんはプロ。「最近お買い物に行きましたか?」「どんな物を
買ってきましたか?」とか突っ込んでくださって、猫婆は「イチゴを買ったわ」
「今季節だから美味しいわ」とか、思いっきり嘘だと分かる答えでしたけど〜。
でも判定員さんの持ってる質問リストってのは、さすがお役所が作ってるリスト
だね〜。なんか答えを大丈夫な方に誘導されてるみたいにさえ感じるんだもん。
特に猫婆の場合あてはまらないことが多いの。たとえば普通の認知症の方なら
外出しなくなるケースが多いそうだけど、出たがって困ってる例を書き込む欄
なんて無いし、人に騙されて困る事とかを書き込める欄だってありゃしない。
自分でお風呂に入れるか?と聞かれれば入れるからイエスだけど、後片付けも
できずにシャワーのお湯が出しっぱなしでもそこはイエスと答えなきゃだめ?
イエスノーで答えていくと、猫婆の場合は大丈夫な方に答えが偏ってしまうよ。
認知症の方は格好を気にしなくなったりする方が多いけど、あなたはキレイに
してるわね〜。なんて言われたら、自分がどんだけ格好を気にしているか化粧
だってちゃんとしてるか得意げに話してしまうし、逆に判定員さんに「あなた
着物は着れるの?」なんて着物談義を持ち出し「最近の方は和服を着れない方
ばかりなのね〜」なんて言い「教えてあげましょうか?」なんて言い出す有様。
「あーいえばこういう」をしっかり披露しまくってくれましたよ。どんなに
私が頑張って説明しても、横からあーだのこーだのと理由を付けて、娘の言う
事は全部嘘だと、自分はデイサービスで一緒の同じ年齢の人達より、どれだけ
優れているか演説まで始めちゃって。まぁ、認定員さんだってプロですから
全部を鵜呑みにはされていないでしょうけど、コチラからも、今日の書類の
欄外に書くような事をリストアップした書類を作って、提出させてほしいと
お願いしました。だってこのままじゃ現状維持できるかどうか怖いんだもん。
急いで作って明日にはポストに入れるよ。介護度の判定の結果は1ヶ月位先
らしいけど、それまでドキドキだよ〜!お医者様からの意見書だって出して
もらうんだし。弥生さんとこのお母様ががそうであったように、ほんま最後
までわからへんよね。でもほんま今日は疲れた。でもそうは言ってられない。
明日はゴルフで早起きなんだけど、少しでも早く作らないと。最後の頑張り
みせたるぞ!