お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2456.夏太り | main | 2458.出た〜! >>
2457.箱の捨て時
段ボールが捨てれないの〜!

猫様と暮らしていると、段ボールとか箱とかの「捨て時」に悩みません?この箱、最近使ってないし「今日こそ捨てるぞ」って思うと、これがやたら興味を示してくるんだな〜。
hako2283.jpg

ジョージ兄ちゃん、そんなしっかり持ってなくてもええやんか。最近全然使ってなかったくせに〜!
hako2268.jpg

じゃ何に使うの?ジョージにはベッドに出来ないサイズだし〜。他に使い道がある訳じゃないでしょ?この箱じゃ穴も開けにくいし【穴をあけると人気がある箱はコチラ】もう捨て頃やん。
hako2269.jpg

取り上げようとすると、急に遊び出さんでもええやんか。段ボールとか箱とか捨てるときは、いつもこんな風に反対されるの。とことん壊れないと捨てさせてくれないんだもん【コレくらい壊れると諦め付くかな〜
hako2276.jpg

マロンはリボンまで持ち込んでるし〜。やらせちゃいまっせ。写真撮ってたらマロンがリボン咥えて走ってきたの〜【箱を見ると飛び込むマロンはココで見てね】ソコに箱があると、飛び込まずには置けない子なのよね、マロンは。
hako2284.jpg

んもぉ〜!そんなに幸せそうな顔してベッドにされたら、捨てられへんやんか。特にこの化粧箱って言うのかしら?ブドウとか桃とか果物が入ってた箱がベッドとして寝心地いいらしいの【ブドウの箱に入ったマロンはココで見てね
hako2951.jpg

気をそらそうとご飯出したら、猫婆がチャームのお茶碗を箱の中に。なんか食べにくそうだけど〜。
hako2292.jpg

確かにチャーちゃんのご飯を守る為には、箱の中で食べるのは良いアイデアだと思うけど〜。
hako2294.jpg

ったくもぉ〜。こうして今日も段ボールは捨てられなくなるのでした。もういい加減に出ないと、箱に詰めて通販で売っちゃうぞ〜【前に箱入り娘を通販したときの記事はコチラ
hako2955.jpg

ほんま段ボールって捨てにくい物体だわ〜。みなさんは猫達のお気に入りの段ボールや箱を、どのタイミングで捨てますか?

*****************************************************
とは言え、こうやって箱ひとつでネタになるんだけどね〜。
段ボールを捨てれるゴミの日の前日はいつもこんな騒ぎなの。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
harry (2014/09/15 4:30 AM)
確かにダンボール箱は捨て時に困るね。
そろそろ飽きたみたいな感じがするから
捨てようかなって思うと…
なんだか急に入るようになったりするよね。
キララン (2014/09/15 6:07 AM)
ミューは何故か段ボールに興味ないみたいなので、さっさと捨てちゃいます〜〜
先代のクロは庭でむしった草をいれる為に置いておく段ボールによく草と一緒に入ってたな〜〜
『こら〜クロ〜邪魔だよ〜』って言いながら何故か楽しかったあの頃・・・・

そうなのよ〜昨日ふと思ったの。8キロ近くある孫だからまさしくジョージくんを抱っこしながらスクワット!まさしくソレよ〜
逆に今まで猫が7〜8キロ?一体どれくらいの大きさなのかしら?って思ってたのが『ジョージ君たらこんなに重いの〜〜』って実感したわ!!そりゃお腹に乗られたりしたら金縛りにあったような感じになるわ〜〜(笑)

お日様の匂いに包まれた洗い立てのシーツや枕カバーに寝る瞬間って些細な事なんだけど凄く『シ・ア・ワ・セ』って思う至福の時だよね。分かるわ〜アノ気持ち良さ最高〜〜!どれ触発されたから私も今日洗おうっと(笑)『シワシワ』で『クタクタ』じゃ嫌だもんね。
腰は大分はよくなったけどどうにかした瞬間にビリっと来るのが予測不能(汗)
息子はまだ3か月だからね・・・長い目で見守るしかないと思ってても・・・ふう・・・ため息ばっかりだわ。
チビ助のママ (2014/09/15 8:34 AM)
おはようございます。
曇り空の肌寒い我孫子市の朝です。

昨日ジョージ君の体重に心配やら笑わせてもらいリッキー君とチビ助の体重測定をしましたよ。
リッキー君は少し痩せて7,9キロでしたジョージ君より少なかったようですね。(笑)
チビ助は5キロ長生きして欲しいので体調管理は大変ですよね(^^)

箱は猫ちゃんは大好きだけど犬は興味ないですね。チビ助も入りますが長くは入らないのでゴミの日には捨てられますよ。

キラキラさん無理はしないでくださいね。
お大事に~

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2014/09/15 8:38 AM)
気持ちのいいお天気が続きますね〜。
今日もいいお天気です。

キラランさん、腰の調子はいかがですか?
8舛里孫ちゃんを抱っこして…
ジョージ君を抱っこしてるのと一緒なんだ!
お大事してくださいね。

今日は主人は稼働日なので出勤。
息子たちはお休みでまだ夢の中。
お休みでも誰がが出かけると起きてる私。
ゆっくりしたいのにな。。。
昨日は夜に地区の市民運動会の
町内の役員かい。
大した役ではありませんが何かしら言われます。
これもお付き合いですね。

猫娘さんも3にゃんとまったりしてくださいね。
サッティ (2014/09/15 9:58 AM)
こんにちは
本当に猫ちゃんは箱が大好きなんですね
お家はこだらけになってしまいますね
マロンちゃん上手く入ってますね
やらいちょう (2014/09/15 10:13 AM)
猫さんはあまのじゃくww
捨てようと思ったら「捨てないで〜」
ウチはぼろぼろになったり、
見るに耐えなくなったらあっさりと捨てます。
そうしないと段ボールだらけになりますから。
ぶっちゃんママ (2014/09/15 11:29 AM)
ジョージ君、箱に手をかけて可愛いね♪
マロン君もリボン入れて、捨てんといて!の抗議してるんや!可愛いよ~\(^^)/
箱大好きな猫ちゃん多いよね♪
捨て時困るね(笑)
ぶっちゃんは、はいっても長続きしないから、捨ててますね(笑)
人が荷物を出す作業してる時に、邪魔しにくるし、入ってしまうしで、すぐに飽きてしまいますわ(笑)

福岡市、三連休は天気良くて良かったですよ♪
洗濯日よりです(*^^*)
弥生 (2014/09/15 1:48 PM)
その桃の箱は頑丈そうだわ!
ジョージくんが入っても潰れなさそう♪…入れたらだけど^^;
でもほんと捨てようと思うと「使ってるー」ってアピールしますよね。
amesyo (2014/09/15 7:08 PM)
ダンボ−ルたまります〜それに使った後見向きもしない癖に・・捨てる日に限って遊んでるし〜捨てるタイミング??状態です
445 (2014/09/15 7:17 PM)
そうですそうです、うちのここも箱は全部自分のお気に入りと決めているようです。
中でもみっちりきちきちの箱が好きで、この写真の箱じゃ「おっきい」とか言いそうだなぁ。
捨てようとすると何故か察知して「捨てないでアピール」をするけど、半月位で(お気に入りのでも)ばっさり捨てます〜そうじゃないと家中箱だらけになる〜。またすぐ補充されるし。

猫娘さん、少しはすっきりされたようで良かったです〜。
やっぱり好きなことやるのが一番〜。

そうそう関係ないけど、実は去年、引越の前にリフォーム前の今の部屋を見せてもらったのです。
それはもうボロボロでまるでビフォーアフターのビフォーだったんだけど(しかも大量のお札だらけで…)、でも天体望遠鏡があったのよ〜。一体何してたんだろと不思議に思ったけどね。
ちょいとワケありで前の住人が置いて行ったらしくて、ちょっと欲しいなと思ったけどリフォーム中に廃棄したみたい。
その望遠鏡があった場所は、なるほど見晴らしが良い場所で西に富士山、東にスカイツリーが見えるとは引越してから知りました。
今はそこに猫タワーが置いてありま〜す。
でも冬は風の通り道で家の中でも風が吹く〜。

キラランさんご自愛ですよ〜。
taza (2014/09/15 8:03 PM)
ああ!ダンボ−ルに書いてある「桃」の字にどうしても反応してしまう人間です。
どんな桃が入っていたんだろう?な〜んて考えてま-っす。
今日は義母の一周忌。
義母の兄弟妹集まり、初孫の写真(笑)も参加で、和やかに無事終了。はあ、疲れやした。

キラランさん、ぎっくり腰ご自愛くださいまし。
キャサリン (2014/09/15 8:38 PM)
こちらではダンボールの回収って、月に一度しかないんですよねー。
ま、誰かみたいに(ご近所さんに居るんですよ!)生活ゴミの日に捨ててると、関係ありませんが。
うちは、宅急便で届いたその日だけ、何が入ってるのか気になって入るみたいです(笑

でもでもあーっ、食器棚の上に置いてる土鍋やホットプレートを入れてる段ボールは、原型をとどめないくらいカミカミされてますが、これは捨てられません(>_<)

頑丈に作られた段ボールを見ると勿体無くて、すぐには捨てられないですよね。
Anne (2014/09/15 10:06 PM)
あるある!
いつもそうだよ〜ヽ(^。^)ノ
その中でさくらんぼの箱は私が捨てられない(笑)
この浅いタイプは中々来ないからね!

3ニャンズもいたら箱もたくさん必要かなー?
kitcat (2014/09/15 10:37 PM)
〇 猫にとって、”箱命”ですからね〜
 みんな手放したくないよね…
↓ それにしても、ジョージ兄ちゃんの8.1kgは…(汗)
 一度、身体を持ち上げてみたい…
 おなかの上に乗られたら、おコメ袋みたいにずっしり感が…ありそう…
            <ののちゃんより>
猫娘 (2014/09/16 12:47 AM)
♪キラランさんへ♪
どない?少しは良くなったって事だけど腰大事にしてや〜!クロちゃんまるで
干し草ベッドのようで気持ちよかったんだろうな。うちも風太がお庭にいた頃
は草むしりしてるゴミ袋を風太が咥えて引き摺ってくる姿が、まるで手伝って
くれてるみたいで楽しかったな。草むしりって心折れる作業だから余計にね〜。
そうだね。まだ3か月だよね「もう」じゃないもんね。本人が一番辛いんだもん。

♪チビ助のママさんへ♪
リッキー君は7.9キロなんだ。少し痩せてその体重なのね〜。リッキー君は中型
犬だよね。ジョージったらワンちゃんより重いって!ワンちゃんは高さのある箱
とか苦手なんだよね。猫みたいにピョンと跳んで入ったりしないんだもんね〜。

♪naonaoさんへ♪
いいお天気の三連休でしたね。なんでも大阪ではこういう週末が6月以来なんで
すって。7月8月はなかったらしいわ。そりゃジョージが寂しがるわけだ。今日
はお散歩行きましたよ〜。お庭でもいっぱい遊んで思う存分パトロールしました。
市民運動会はいつあるのかな?お役があると当分色々お手伝いで大変なのでは?

♪ぶっちゃんママさんへ♪
このジョージが持ってる手を払いのけようなんてしようもんなら血を見るのよ〜!
ぶっとい手で爪出して持ってるんだもん。箱捨てる時は危険が一杯よ。段ボールが
届いた時も絶対先に検査するし。ぶっちゃんも同じだけど飽きるのは早そうだわね。

♪tazaさんへ♪
この桃、確か福井出張の時に買ってきた桃だな。桃だけは車でもって帰るのに箱に
はいってないと潰れちゃうモンね〜。今年はあんまり美味しい桃に当たらなかった。
岡山で買ったのもイマイチだったし。やっぱ不順な気候のせいだたんだろうな〜!
一周忌おつかれさまでした。初孫さんのお写真でさぞかし盛り上がったでしょうね。

♪キャサリンさんへ♪
ウチの方も市の回収はダンボールは出せる日が少ないけど、いつも日曜日に回って
きてくれる2匹のワンちゃんを連れた廃品回収さんが、新聞と一緒に段ボールでも
持ってってくれるから便利なの。市に出す為には綺麗に畳んでヒモかけてと制約が
多いから嫌いなのだ。ウチの市はゴミ袋も有料だし大型ゴミの有料も高いんだわ〜。
土鍋とか入ってる箱、うちのもビビ太の噛み跡がまだしっかり残っててボロボロよ。

♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。三連休の3日目もお天気
よくって、こんな風に快晴の連休なんて久しぶりだったね。ほんとは猫達を洗いた
かったんだけど、これからドンドン秋めいてくるから早めに洗いたかったんだけど
嬉しそうにお外で遊ぶ姿見ちゃ、さすがに今日はシャンプーなんて言い出せません
でしたよ〜。今日は祝日だけど猫婆はデイサービス。猫婆が留守だと片付けもはか
どるし助かっちゃった。猫婆のシーツも全部引っぱがして洗えたし、でもね帰って
きた猫婆が言うのよ「こないだ洗った所なのに〜なんで洗うの?イヤなのよ」って。
なんで洗ったらイヤなんやろ?洗い立てって気持ちいいのにな。枕も干してふかふか
で気持ちいいのに文句ばっか〜。頑張って家事しても文句言われるとやんなっちゃう。
文句言われるたびに、やらなきゃよかった〜って後悔しちゃう。もう猫婆の洗濯物は
とことんほっとこっかな〜。
ひにゃんこ (2014/09/16 12:50 AM)
今日はお世話になった方の八十歳の誕生日!!
お家ご飯デリバリーサービスをして来ました。だって、近所にいる息子夫婦からは何の音沙汰なかったみたいで、まさか。!?!と準備不足でしたが喜んで頂けました。
二日連チャンの誰かの為の夕食に作りなんて珍しいのよね、ひとりものには!

こうして連休は終わりました。
赤紫蘇ジュースもたくさん作れたし、秋も深まって〜〜〜

さんにゃんも今日はお庭で満足できたかしら?
猫娘さんはかじできたわね~(≧∇≦)