お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2469.定位置 | main | 2471.完熟ゴーヤ >>
2470.ジャンプ猫
マッチョマロン♪

お兄ちゃんやお姉ちゃんに誘われてもお外に出ないものの、家の中では一番元気なマロン坊や。末っ子ってのはどうしてこんなに遊び好きなんでしょうね〜。今日も今日とてじゃらしを抱えて猫娘に振れとせがみます。
jyara0891.jpg

今日のじゃらしは大ジャンプ用の羽根じゃらし。邪魔なものは片付けて、さぁ今日も飛びますか〜。なんか下半身が筋骨隆々みたい。マロンって意外にムキムキマッチョだね〜。
jyara0914.jpg

マロンがすごいと思うのは、助走を付けずにいきなり上へ飛ぶこと。その割に塀に乗るのは苦手だよね【塀にはジャンプで乗れないマロンはコチラ】お部屋の中ではチャームより高くジャンプ出来るのにな〜。
0912.gif

なにしろチャームは元デビルという経歴を持つ猫。ジャンプ力には定評があります。小さい頃はいつも網戸に飛びついてたもんな【網戸ジャンプのチャームはココで見てね】下から登ってくんじゃなくて、一気に上の方へ飛びつくのがすごかったもん。
jyara0926.jpg

でもチャームが飛ぶ前に邪魔が入っちゃうんだな〜。仲良く遊んだら良いのにって思うんだけどね。昔はよく棚の上に乗ってふたりでじゃれてたんだけどな【棚の上で仲良くじゃれあう猫はココで見てね】最近マロンってケチになった?それともお外に出れない腹いせ?
jyara0932.jpg

チャームもお庭でたっぷり遊んでるから、さっさとマロンと交代してあげるのよね。遊ぶ時の上下関係って、マロンが一番で次がジョージでチャームは最後なんだもんね【そんな遊びの順番はココで見てね
jyara0936.jpg

虫センサーが働いた時もすごいけど【虫を追いかけるマロンはココで見てね】やっぱ大好きな羽根じゃらしだと、ジャンプ力が増すみたい。
jyara0915.gif

ジョージも遊んだら良いのに〜。毎日お外に出るから最近は夜は毎晩お疲れよね。まぁジョージの場合は家の中で飛ぶより、お庭で遊んだ方が足にも優しいし【お庭でジャンプのジョージはコチラ】なんせ8キロの体重だから、床で飛ぶより柔らかい土の上で飛ぶ方が良いわね〜。
jyara0907.jpg

最近テレビで見かけないけど、ゴールデンボンバーとかいうグループが居たじゃない。「女々しくて」とかいう歌でぴょんぴょん飛んでた、まるでアレみたいにマロンが飛んでおねだりするのよ〜。あぁ動画で撮っとけば良かったわ〜!
jyara0922.jpg

こうやって上下運動するのは、おちっこが溜まっちゃう病気とかもってる子にはいいらしいのよね〜。ジョージはストラパイトが溜まりやすい子だから、定期的におちっこのpHを計ってるんだけど、ジャラシとかレーザーポインターでジャンプした後に計ると、確実にpH値が下がってるんだ。マロンには尿結石系の病気は無いけど、こうやって毎晩飛んでるから溜まらないのかもね〜。

*****************************************************
お外で遊ぶ代わりにお家の中ではじけてるマロン。
お散歩行くのと運動量はどっちが多いのかな〜?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
ララほっぺ (2014/09/28 12:28 AM)
みなしゃん、こんばんはo(^_^)o!ララほっぺでち〜(o^^o)/
今夜は「世界さまあ〜リゾート」の代わりにバレーボールを
やっているでち。そまは無事、手術を終えて昨日の午前中には
戻ってきてましゅ。皆様、暖かいメッセージありがとうございます。
ソマリ毛を剃られ、お腹に包帯を巻いている状態でちけど、そまは
活発なので包帯が動くたびにズレて縫い目が露出ちてくるので
早起きちて、もう一度消毒ちてもらいに行ってみましゅ。
久ちぶりにマロンくん特集でうれちいでち〜\(^o^)/!
普段は甘えん坊でも、ジャンプ力が違うんでち。4枚目の
チャーちゃん、目がらんらんとちてソマリ特有の可愛さがよく
出てるでち。一昨日のハニ兄貴さんのコメ、じっくり温まっていく
生姜湯のようだっていうフレーズ、いいですね〜o(^_-)O
ララほっぺもこのブログを知れて、心優ちいみなしゃんと知り合いに
なれてうれちいんでち〜(*^^*)
ひにゃんこ (2014/09/28 12:44 AM)
ララほっぺさんのソマちゃん無事に退院おめでとうございます!
小さなからだなのでとっても心配しますよね〜〜
順調な回復をお祈りしていますね。
点々子 (2014/09/28 1:31 AM)
こんばんは!

意外に(?)マロンちゃんがジャンプ力あって
ちょっとびっくりしました!
チャーちゃんが前方おひげになってんのに
譲らないなんて、ちょっとひどいねえ。


デビルチャーちゃんの網戸ジャンプに驚嘆!
(網戸よじ登りじゃないのがミソだよね。)
うちのしお坊がおてんばだとずっと思ってたけど
そうでもないのかな ^^;?


naonao♪ (2014/09/28 4:51 AM)
今朝は主人を送るために超早起きです。
ほんまにまだ夜中やん。

そまちゃん退院おめでとうございます。
キラランさんより早いのって初めてかも!
お休みにこんだけ早起きは辛いです。

今日はお昼頃から京都で友人と会います.

んじゃ、送ってきます。
買ってきたらちょこっと寝よう。

んじゃ
キララン (2014/09/28 6:02 AM)
久し振りに5時過ぎまで寝てた〜〜
昨日は三人の孫の預かり保育(笑)&3番目の孫の予防接種&上の孫のスポ少(5時〜8時)の送迎・・
スポ少終えた孫を自宅まで送っていけば娘から流しの後片付け出来てないから出来るまで一寸赤ちゃん見てて〜〜と言われ(トホホ)いいように娘から利用されてる私・・・自分ちチに帰って一寸ソファに横ニナッテウトウト・・・目が覚めたの1時30分(爆)それからコソコソお風呂に入って・・・流石に今朝は4時30分には起きられず(汗)

末っ子と言うより若さでしょうね〜マロン君のこの遊び好きは。羨ましいですよ。ミューなんて人工のもの全然遊ばないですもの。ハイ!生きているものにしか反応しません(爆)若さが羨ましいのはワタクシも同じですが・・・

す・・すみませ〜〜〜ん・・・一寸愚痴ったつもりなのに皆様の反応の大きさに焦ったキラ子です。ご心配アドバイスありがとうございます。
猫娘さんが仰るように私も頼むより自分でやった方が早い&甘え下手な性格なもんで・・・
せめてご飯だけでも炊いてもらうと助かるわ〜と出かかった言葉を味噌汁代わりに飲み込んでます・・塩分制限の私は味噌汁の汁を飲めないので(爆)
入院中は米の研ぎ方、炊飯器のスイッチの押し方(笑)洗濯機の使い方&綺麗好きな夫が唯一掃除したことないトイレと浴室の掃除の仕方まで教えて入院したので食事も掃除もそれなりにやってたようですよ。
で・・・仕事しながらの家事がどれだけ大変か身に染みて解ったのでその時初めて私の偉大さ(笑)に気付いたようです。それで退院後の私の体調を考えて?定年を待たず早期定年制とやらを選択して去年末で会社辞めたんですよ。なのに息子がおかしくなってから夫までおかしくなり始めこの有様という訳でしてお恥ずかしい限りです。
今日は久しぶりに孫達から解放された日曜日なので自分のやりたいこと(草むしりとか衣類の入れ替えとかお部屋の模様替えとか)出来そうです!

体調不良の皆様、崩しつつある皆さまもご自愛ですよ。
taza (2014/09/28 7:31 AM)
↑そうだったのね。
頼むより自分でやった方が早いのはよく分かります。
家事など、教えるのって子供になら辛抱強くなれても、オトナにはめんどくさいもんです。

マロンたん、ゴ―ルデンボンバーのごとく飛んでますね!
チャ−姉ちゃんにも譲ってあげてください。
むむ!昭和のワタシには、「とびますとびます」のほうがしっくりきます(・_・;)
サッティ (2014/09/28 7:40 AM)
おはようございます
凄いねマロンちゃんジャンプ
チャームちゃんをまてずにまたジャンプ
ジョージちゃんには無理ですね
チビ助のママ (2014/09/28 9:40 AM)
おはようございます。
洗濯日和ですね(=^ェ^=)

マロン君のジャンプスゴい~若くて軽いっていいですね(笑)
デビルのチャームちゃんも負けず嫌いだけど女の子だからね(=^ェ^=)
ジョージ君は足腰に悪いので散歩にしてくださいよ。

そう言えば先日TVで2メートルはジャンプする猫を観ましたよ。

チビ助も白髪が目立ちます、長さが違いすぐにわかりますね。
この頃は夜中の2時ぐらいに鳴いて困ります、時間がわからなくなったかな!?

そまちゃん無事に退院おめでとうございました。女の子は大変だけど我慢してね。

私も離婚した組ですね、我慢の限界ってありますよ、大変だけど気持ちは楽になりました。
キラキラさんストライキは必要ですよ。

季節の変わり目体調だけは皆さん気をつけて過ごしてくださいね。
私も気圧の関係で咳がひどく金曜日に病院に行きましたよ。

皆さんご自愛してください。

今日もファイト♪\(^o^)/
ヤムヤムママ (2014/09/28 4:13 PM)
ジャンピングマロンちゃん!
凄いですね。
ジャンプをすると良いって言うのは聞いたことあります。
うちのもジャンプして欲しいのですが
地べた猫だからかまってもジャンプしないのよ^^;
ぶっちゃんママ (2014/09/28 4:37 PM)
マロン君、ハッスルしてるね♪
楽しそうにジャンプしてるし(*^^*)
けっこう跳んでるね(*^^*)
チャームちゃんも遊びたかったのに、邪魔されて残念やね(^^;
ジョージ君は、遠慮しといたんやね(笑)
ジャンプ見たかったな(*^^*)

ララほっぺさん、そまちゃん、早く抜糸できたらいいね(*^^*)

猫娘さん、ゴルフ楽しめて良かったです♪
Anne (2014/09/28 5:24 PM)
おー!
マロンちゃんさすがヽ(^。^)ノ
そうそう、ストラバイトにはジャンプ遊びは良いんだよねー!
水分とジャンプが良いって獣医さんが紹介してた!

お兄ちゃんのように体重のある子はジャンプは心配だけどね!

遊ぶ時の順番ってのがあるって不思議!
多頭さんがいると色々と社会勉強が出来ているのね(*^_^*)
元ニャンコの母 (2014/09/28 5:38 PM)
ピョ〜ンピョ〜ン!
マロンちゃんトランポリンの選手みたいよ。
ただひたすらじゃらし目指して跳び上がる。
猫さんてホントに吃驚するほど高く跳べるね♪
その軽やかさが羨ましいよ〜!

ララほっぺさん、そまちゃん無事に手術終わってひと安心ですね。
でも元気過ぎて包帯がずれちゃうんだ。ハラハラしますね。
早く治りますように。

チビ助のママさん、咳がしんどいですね。
咳はしつっこくてなかなか治りにくいですから、気長に治すしかありませんね。
お大事にして下さい。

猫娘さん、今日は一日ゆっくり出来ましたか?
ジョージ君のお散歩もできたのかな?
猫婆様も事を起こさず、穏やかな休日をプレゼントして下さったかな?
そうだといいんだけど。
キャサリン (2014/09/28 9:01 PM)
マロンたんのジャンプ、凄いですねー。
みぃは小さい頃はジャンプが好きでしたが、今はほとんど飛びません。
マロンたんと同い年なのに。。。
これは部屋の狭さもありますが、やはり猫娘さんがいつも遊んであげてるからなんでしょうね。
おしっこがたまる病気に良いんですか。
知らなかったわー。

ララほっぺさんちの、そまちゃん元気で良かったです。
女の子は術後から抜糸までは、見てると痛々しいですもんね。

キラランさんの「自分でやった方が早い」は、よーくわかります!
でも、最終的には自分の身体が一番大事なので、自分の中で折り合いをつけて、そこそこ頑張ってくださいね。

猫娘さん、今日はお散歩に行けましたか?
筋肉痛の一日だったりして(笑




kitcat (2014/09/28 9:06 PM)
〇 マロンちゃん、ジャンプスゴイスゴイ!
 さすが猫の本領発揮ですね…
 ジョージ兄ちゃんだって、お外でかなり立て伸びしてますよ。
 ”女々しくて”なんてほとんどピョンピョンばかりで、よくヘトヘトにならないものです。
 これをしょっちゅうやっていれば、腎臓結石とか尿路結石とか、排出されちゃいそうです…。
 猫たちにがんばって踊ってもらいましょう…
             <ののちゃんより>
ひにゃんこ (2014/09/28 11:23 PM)
今日は素晴らしい会に出席。
一生懸命生きるって本当に素晴らしい、感動のひとときでした。
感動と元気を届けたいという気持から日々素敵な茶房&ギャラリーを営んでいるひとりの女性の十周年の会でした。
58才で一念奮起して始めたのですが、継続する事の大切さをしみじみ思い知らされ感動の涙が〜  250人くらい集いました。

子育て、認知症の姑を見送り、身障者になった夫をサポートしながらの奮闘の57才の時に60才からの行き方を考えた末に始めたそうです。

なんか今日は胸がいっぱい!!
猫娘 (2014/09/29 12:35 AM)
♪ララほっぺさんへ♪
そまちゃん、包帯はずれちゃうか。そういやチャームもデビルだったから包帯は
はなから無理だったよ。自分で引っ張っていとさえ抜かなきゃ、エリザベスでも
洋服でもなんでもいいんだけど。お腹の毛はすぐ生えてくるからしばらく我慢よ。
ジャンプも抜糸までは我慢だね。伸びたり縮んだりすると抜糸が遅くなるからね。

♪naonaoさんへ♪
旦那様ゴルフの翌日にフィリピンとハードスケジュールだけど無事に旅立たれた
のね〜。朝早くにご苦労様、帰って少しは寝れたかしら?ほんま関空遠いモンな。
あたしゃ伊丹から東京行くより関空行く方が遠い気がして、関空になってからは
海外も行きたくなくなってん。ほぼ和歌山だよ。大阪でも南の人にはいいけどね。

♪キラランさんへ♪
5時過ぎって普通なら早起きよ〜。皆さんの反応の大きさは形は違えどみんな苦労
してきはったからキラランさんの今の気持ち痛いほど判るんだろうな。人ごとって
片付けられないんだよ〜。でも入院中はやってはって、早期定年後はやる気でいて
はったんだよね?それが息子さんのことで何かが変わってしまった。もしかしたら
あたしも同じだけどウチらが甘えられないことに問題の解決方法が隠れてるのかな?
娘さんは甘えるの上手そうなのにね。あたしも甘えれたらもっと世渡り上手になれた
と思う。ウチはお米かすのだけは猫婆にしてもらってるよ。キラランさんも言お〜!

♪tazaさんへ♪
あたし今日のタイトル最初は「飛びます飛びます」だったのよ。でもさすがに昭和
過ぎるかと変えたのだ〜!やっぱりしっくり来るか〜。無理すること無かったわね。
教えるの下手なのって甘えべたと比例するかも〜。大人の操縦ってほんま難しいわ〜。

♪チビ助のママさんへ♪
チビ助ちゃん白髪目立ってきた?あたしもこの1年位で真っ白になって最近じゃ髪を
洗う度にごっそり抜けて心配になっちゃう。来年辺りは禿げてるかも?離婚ってどれ
だけものすごい労力費やしはったんだろうって想像したら苦しくなっちゃう。葛藤の
末に出された結論なんだもんな〜。お仕事とか大変だけど今は幸せを手に入れたのね。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
ジャンプした後のマロンってぜえぜえハアハアすごいんだけど、さすが若いから回復も
早くって、こっちがついていけないんだわ〜。旦那さま頭文字Dの最後が足らないって
怒ってはれへんかった?あの終わり方はないよね〜。っていうか前作もそうだったんだ
わ。あれはわざとか?でネットで検索したらあったのよ〜。あたしは最終話まで見たの。
最後がまるでエヴァンゲリオンみたいなテイストで、これがまた微妙なんだけどさ〜。

♪元ニャンコの母さんへ♪
今日もゆっくり出来ひんかってんわ。駅ま何度行った事か〜。毎度毎度よくこんだけ
問題起こすモンだと感心しちゃいますよ。まさかあたしを困らせて楽しんでない?って
思っちゃう。でも久しぶりのお客さまでリビングの机の上に一杯荷物が起きっぱなしは
「娘が片付けないもんで」って言うてたけど恥ずかしいという感覚は残ってるんだね〜。

♪キャサリンさんへ♪
残念ながら翌日には筋肉痛にならないのだ〜。まぁ早くて明日?そっか〜みぃたんは
マロンと同じ歳なのね〜。マロンは末っ子気質が抜けなくって、特に羽根じゃらしを
見たら飛ばずにはおけないみたい。特に狭い猫部屋で飛ぶのが好きで、よく物にぶつ
かっちゃ転けてるわ。本気で飛んだら元デビルチャームには叶わないと思うんだけど。

♪ひにゃんこさんへ♪
今日はいい時間を過ごせたみたいだね〜。よかった。子育てもしはって、認知症の姑
さんもみとらはって、身障の旦那様だなんて。頭が上がらないな〜。58才でってのが
すごいよな。あたしついつい長生きしたくないとか思っちゃって、自分の将来の姿が
思い描けないのよね〜。やっぱ子供だけでも産んどかなかったのがいけなかったか?
猫娘 (2014/09/29 12:35 AM)
♪ブログをお持ちのみなさんへ、ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました〜。今日は結構暑かった大阪。
暑いとマロンのジャンプはあんまり見えないけど、夜になって涼しくなるとやっぱり
じゃらし咥えちゃおねだりしてましたよ。マロンって自分があちこちに隠してる沢山
のじゃらし見ては「今日はどれにしよ?」って悩んでるみたいなのよ。お尻ふりふり
じゃらしを運んでくる姿が可愛いのだ。でも運んでくるときはダッシュで来るもんで
早すぎてなかなか写真が撮れないのが悲しいんだけど〜。今夜も遊び疲れて爆睡です。
さて今日は猫婆はお友達とおでかけのはずで、平和な日曜日になるはずだったのに〜。
お友達と約束したことも忘れて、駅に着いたお友達が待ちくたびれて電話をしてこられ
てから、焦って駅まで送っていった猫娘。1時間ほどで心配したお友達に送られて帰宅。
家に上がって頂いてお家でおしゃべりしてもらっていると、言うわ言うわ娘の悪口!!
部屋を汚してるのは娘で困ってるとか、通帳を盗って返してくれないから困ってるとか
これでもかってほど嘘ばっかり言うんだもん。台所で色々お出しするもの支度してて
腹が立つやら呆れるやら。そしてお客さまは帰られるというので車で送って行こうと
すると、一緒に話ながら歩くとまた駅まで。でも待てど暮らせど帰って来ない。心配に
なり駅までの道を捜すも見つからず、携帯を鳴らすも出ないし。なんと猫婆はお買い物
に熱中してたようで〜。今日はお友達と食事もするだろうと、財布にいつもより多めに
お金を入れておいたもんだから、それを全部使わないと気が済まなかったらしいのよ。
いっぱい買い物して荷物あるから迎えに来いと電話がかかってきたものの、約束の場所
に行くと姿が見えず、電話をかけると他の場所に移動してるし、またソコへ行くと違う
場所へ移動してて、それが続くこと5回。その間にまた買い物したみたいで、でももう
お金が無くて持ってこいとか言われ、財布を取りにあたしゃ駅と自宅を行ったり来たり。
そのうえ化粧品屋さんではお高いファンデーションを予約したとか?それを断りに行き
謝ったりなんやかんやで、もう身も心もヘトヘトになっちゃったわ。最近では買い物癖
とか無くなったと思ってたけど、そうじゃなかったんやな〜。やっぱ財布にお金入れる
のは2〜3千円にせんとあかんわ。お金持ったらろくな事無いんだもん。やれやれ。