お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2433.マロン記念日 | main | 2435.デビル記念日 >>
2434.お迎え前日
ボクが弟が欲しかった理由。

昨日はマロンの家族記念日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。マロンってお名前はブログを見ててくれるみんなに決めてもらったんだよね〜。ボクなんて「びびり」だから「ビビ太」だったのに、マロンは幸せ者だな〜。話は前後しちゃうけど、マロンが来た5年前のあの日、ボクはそれはそれは楽しみに朝から待ってたんだよ〜。今日はそんなお話を聞いてね。



猫部屋のお迎え準備は夜中までかかったけど、ボクの避難所としてケージも買ってもらったんだ。あの頃いつもチャームにご飯を取られてたから、お食事処にもなるしね。高さ2mのスリムケージ、デビルの隔離小屋にしてもいいし、最初はマロンが使ってもいいしと、4にゃん暮らしのはじまる我が家で初のケージだったんだ。


猫娘は棚とかを工夫して、ボクが避難できる高所避難所を作ってくれたりもしたんだ。まるでキャットウォークみたいで楽しかったな。重くてジャンプできないジョージ兄ちゃん用にも、低い位置にベットがあったよね。今はあそこ閉鎖しちゃったのは何故?デビルがいなくなったからかな?


何故ボクがそんなにマロンが来るのを楽しみにしてたかというと、あの頃のボクはデビルチャームの子育てに疲れ果てていたんだ。だって網戸なんか一気に登っちゃうほどのやんちゃ姫なんだもん【チャームの網戸のぼりはココで見てね】ボクの手に負えなかったよ。


お兄ちゃんに相談しても「自分でチャームに言え」って言うだけだし、でっかいジョージ兄ちゃんには分からないかも知れないけど、それってボクには結構勇気のいる事だったんだよ〜。


勇気を振り絞って言ってみたって、チャームはいつだってボクと遊びたくて仕方ないだけで、一生懸命言っても何も通じないんだもん。おもちゃだって壊すのはいつもチャームだし【破壊姫の様子はココをクリックしてね】あの頃1歳の遊び盛りのチャームと、5歳の僕ビビ太では遊びたい気持ちに差があったんだ。


それにあの頃のボクは口内炎になっちゃって【ボクが痛がってたお話はココで見てね】お口が痛くて痛くて、デビルチャームの遊び相手が辛くなってたんだ。ボクだけ特別食を食べてるって口の中に手まで突っ込まれるし、背中に馬乗りになって蹴り蹴りされるし、おちおち落ち着いてご飯も食べれなかったんだもん。


そんな時にチャームの血の繋がった弟を迎える話が来て、そしたらチャームに遊び相手が出来て、ボクが解放されるって事だろ?ぼくにひとりでいられる時間ができるって事だろ?もうどんだけ嬉しかったか。だからボクはマロンが来るのを今か今かと待ってたんだ。


ぼくはチャームが来た時に「お兄ちゃんになれる」と思って喜んでたんだけど、結局チャームってボクをいつも弟扱いして「ビビ兄ちゃんは3番目よ」なんて言って、ちっともお兄ちゃん気分を味わえなかったんだよね〜。


そしてこの日マロンがやってきて、ぼくたちは楽しい4にゃんファミリーになったんだ。まだこの時はボクがこのあとたった4ヶ月で虹の橋支部に転勤になるなんて思いもよらなかったからね〜。

*****************************************************
でもまさかマロンがやってきてお膝猫を争うなんて!
ボクこのままずーっと4にゃんで暮らしたかったな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(20) | - |
harry (2014/08/23 2:22 AM)
ビビ太くんは子育てが大変だったんだね。
チャームちゃんはデビル姫だったんだもんね。
弟にゃんができたら遊び相手がいるから
手が離れるもんね。
キャサリン (2014/08/23 4:05 AM)
ビビたん、お帰りなさーい(^-^)/
口内炎で辛い思いをしているビビたんと、遊びざかりのチャーちゃんの話しは、いつ読んでも涙無しには読めません。
でも素敵なゲージを買って貰えて良かったねー。
昨日もマロンたんのお迎え前後の記事を読みましたが、チャーちゃんの変化にはびっくり!
みんな繋がってるって、素晴らしいです。

猫娘さん、お返事と「毛」の配達依頼ありがとうございました。
昨夜仕事でさっき帰宅。
朝9時までには集合して、17時に開場撤収し、19時から打ち上げです。
ドキドキして眠れそうにもありませんが、大急ぎで洗濯してお風呂に入します。
ドキドキが止まりませーん(滝汗
キララン (2014/08/23 5:56 AM)
マロン君の家族記念日=その4か月弱後にはビビちゃんが虹の橋支部へ転勤・・・そうなんだよね・・・だからマロン君が来てから以降のリンク記事は何か何時も涙が飽和状態になっちゃいます。
ビビリだからビビ太君!最高の名前だよ。ビビちゃんが別の名前なんて考えられないし、おばちゃんは自分がビビリだからビビリの子応援しちゃうし木・・もとい気になるんだ〜〜(♪この木何の木♪気になる〜〜がPCに憑依しちゃったよ〜〜爆)
昨日帰宅後ハーゲンダッツの季節限定の和栗アイス食べながら読んでたたからマロン君にピッタシで苦笑!
そう言えば445さんだったっけ?一切間食をなさらないって・・・凄い〜〜真似できないわ〜〜
私なんか一口サイズの饅頭一気に6個食べてアイス食べて・・・だから(汗)
何か話がまとまりつかないけど
猫婆様のお薬は毎食後に飲むものですか?
だったらお出かけなさる時に持つハンドバック(?)に一回分のお薬を入れておいたらどうかしら?
そして彼氏(←余り使いたくない表現だけど)に食後に必ず飲ませるように頼んだらどうかしら。彼氏から言われれば猫婆様も飲むんじゃないかな?
彼氏に頼むのも嫌でしょうけど利用しない手はないと思うので・・・
でも何のお薬か解られのも猫婆様のプライドが許さないかしら。

キャサリンさ〜〜ん!演奏会の成功祈ってますよ♪
大丈夫イッ!!
サッティ (2014/08/23 7:04 AM)
おはようございます
ビビ太ちゃんや見んなに迎えられた
マロンちゃん幸せですね
4にゃんが短かったのは残念ですが
ビビ太ちゃんは見んなに会いにこれるから
いいね
taza (2014/08/23 8:00 AM)
ビビ太くん、お帰りなさい。
なかなか胸の内を表現できないビビ太くんの気持ち、よ-く分かりますよ。

キャサリンさん、演奏会頑張ってくださいね。
昔々、ピアノ弾いてたんです。
ステ−ジの緊張感、今となってはなつかしいです。
チビ助のママ (2014/08/23 8:55 AM)
おはようございます。
我孫子市の朝ですが暑くなりそうですね。

ビビ太君お帰りなさい。
4猫ちゃんの時間は少なかったけど毎週末にビビ太君に会えるので嬉しいよ。

木曜日の夜に会社の配電盤から出火してボヤですみましたが昨日は消防の現場検証をしていました。
ボヤで壁を焼いただけで事務所も倉庫も大丈夫でしたがエアコンが使えなくて皆がバテバテ(;_;)煤で咳がひどくなってマスクをしていましたが暑くてね~

キャサリンさん演奏会頑張ってくださいね~
tazaさんも音楽家でしたか!!
皆さんスゴい方ばかりですね(^^)

今日もファイト♪\(^o^)/
点々子 (2014/08/23 9:38 AM)
おはようございます〜
名古屋は先ほどまで、西からやってきた雨雲で
すごいことになってました。(もう東へいきました)

マロンちゃん、うちのこ記念日おめでとう!
過去記事なんかをみてると、あらためて
マロンちゃんってもろ「末っ子気質」なんだなあ〜って思いましたよ。
ビビちゃんは、我慢しちゃうタチなのね。
でも、お兄ちゃんがそういうところにちゃんと気づいてくれたからよかったよね
(自分でなんとかしろーって手助けはしませんが^^;)




naonao♪ (2014/08/23 10:00 AM)
ビビ太君、お帰り〜。
毎週ご苦労様です。
今日は地蔵盆です。
少子化で子供が凄く少なくなりました。
おまけに古い町だから
お地蔵様がたくさんあるのよね。
場所によっては大人が地蔵盆されてます。

キャサリンさんみんなでついていきますね。
tazaさんもすごいですね。
皆さんそれぞれに凄いなぁ〜。

今日も蒸し暑い><
明け方の大雨と雷で目が覚めました。
わずかな時間でしたが
広島などはこの雨がす〜っと続いてるんですよね。

今日も頑張りましょうね。
みきぽん (2014/08/23 12:10 PM)
マロンちゃん記念日、おめでと〜〜〜
いつも遅刻ばかりで本当にごめんね!!
今日はビビ太くんも虹の橋から参加なのね
5年前は、ウチもネネさんがいたのよね〜
ホントあっという間に5年たっちゃったカンジだわ
猫娘さんとこに来たときはずいぶん白かったのね
猫婆さまにハイターされそうになったりしたよねww
これからも元気で楽しい日々でありますように
amesyo (2014/08/23 3:11 PM)
懐かしい御写真ばかりです
ビビ太君の・・思いだしました・・
ビビ太君あんずを守ってねお願いします
やらいちょう (2014/08/23 3:23 PM)
たった四ヶ月で・・・
でも楽しかったんだろうね。
なんだかいいお話を聞かせてもらいました。
泣けてくるなぁ〜・・・
kitcat (2014/08/23 3:48 PM)
〇 きょうは、大好きなビビたんのお話…
 やっぱり若い元気猫との付き合いは、とってもむずかしいですね。
 ビビたんもフーフー言ってたかな…
 マロンちゃんが来て、4ニャンでいられた期間は、宝物の時間ですね…。
 ビビちゃん、えらかったよ…!!  <ののちゃんより>
弥生 (2014/08/23 5:24 PM)
出遅れてしまった(汗)
マロンくん、うちの子記念日おめでとう♪
逞しくなりましたねー!

ビビ太くん、チャーム姫のお相手は大変だったねー(笑)
マロンくんのおかげ(?)で姫様はデビル卒業〜
4ニャンの生活が懐かしいですね。
元ニャンコの母 (2014/08/23 8:44 PM)
ビビちゃんは控え目でおっとりした物静かな子だから、元気いっぱいのチャーちゃんのお守りは大変だったと思うよ。
絶えず動き回るエネルギッシュな子って、見てるだけで疲れるもんね。
おばちゃんもね、たまに来る元気な孫たちに心底疲れちゃうから、ビビちゃんの気持ちよ〜〜くわかるよ。

キャサリンさん今日は演奏会だったんですね♪
スゴイですね。
もう無事に終えられたんでしょうね。

tazaさんも昔ピアノをステージで演奏ですか。
スゴイですね。

猫娘さん、土曜日も急にお仕事入ったんですね。
土日しっかり休まないと次の週がしんどいですね。
もう8月も最終週です。早いですね。
天候の不順と比例して、お身体不調が続いてらっしゃると思いますが、お大事にして下さいね。
ぶっちゃんママ (2014/08/23 9:04 PM)
ビビ太君、マロン君が来てくれて良かったんよね♪
チャームちゃんがマロン君の面倒を見ることで、ビビ太君助かったよね(笑)
ビビ太君が今も生きてたら、にぎやかで楽しい家族になってたでしょうね♪

キャサリンさん、演奏会無事に終わったかな?
お疲れ様でした\(^^)/
Anne (2014/08/23 9:40 PM)
そうかあ!
ビビ太君はお転婆チャーム姫に手を焼いていたんだねー!
元気な女の子には大抵の男の子は手を焼くもんだよねヽ(^。^)ノ
マロンちゃんが来てくれて、自分の時間を楽しめるようになった?
それにしてもその数か月後には虹の橋に旅立っちゃったなんて(゜o゜)
ビビ太君は遠いお空からみんニャンのお散歩にお付き合いしてくれてるのかな!
ルドルフのママ (2014/08/23 10:14 PM)
ビビ太くんお帰り。更新ありがとう。
猫娘さんは、急なお仕事で大変ですね。
マロンくんがやって来て、4にゃんファミリーの楽しい時間がもっともっと長く続くと良かったのに。。。

キャサリンさん、演奏会お疲れ様でした。
また、よかったらお話聞かせて下さいね。
tazaさんも昔ピアノをステージで弾かれていたんですか〜凄い!です♪

445 (2014/08/23 10:40 PM)
そっかぁ、ビビちゃんひとりの時間が欲しかったのね〜その気持ちよく分かるわぁ。
だけど、それは家族のことを大事にしすぎて疲れちゃうことがあったからでしょ〜今もこうやって毎週帰って来てくれてるしね。やさしい子だねぇ。
マロンちゃんは家族記念日おめでとう〜!
すごいこと暴露されちゃったね。もしそれが洗面器じゃなく人間のトイレでだったら…!別の意味で話題になってた筈。

キャサリンさん、今日は演奏、楽しめましたか〜?お疲れさま〜!あとゆっくり休んでね。

キラランさん、間食をしないのは歯茎がダメだからです〜。
ちょっとでも食べると即!歯みがきしないと(しかも15分以上かかる)痛くなっちゃうのです。試食とかもできない。
治療はしてるけど、もう7〜8年前から抜けかけた前歯3本を接着剤で止めてる状態ですからぁ。(歯医者が自分の歯を死守すべきです!ってことで)
何にせよ、健康維持は大切です。

猫婆さんの健康維持に彼氏(?)にも協力して貰えるようなら良いんだけどね〜〜。
れいぴー (2014/08/23 11:58 PM)
たった4ヶ月の4ニャン生活だったけど、楽しかったかな?
でも、もっともっと、ビビ太くんにいて欲しかったなぁって思うよ(/_;)
ビビ太くんは、チャームちゃんが怖かったのかな(*≧m≦*)
ジョージ兄ちゃん、代わりに言ってくれなかったんだぁ(^^;)

今日は仕事がWだったので、11時過ぎに帰って来ました〜。
今日は朝から新人さんに教えながらの仕事だったので、もうかなりのネムネム〜(UoU)zzz

おやすみなさい☆




猫娘 (2014/08/24 12:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。ビビ太が毎日のデビル姫の
お守りに疲れ果てた頃、マロンはやってきました。デビル姫チャームはたった一晩で
お姉ちゃんに変身してくれて、ビビ太にのんびり過ごす時間が出来ました。マロンは
気の強かったチャームと違って「シャー」とも言わない子だったから、余計にビビ太
は平和な時間を手に入れたんだよね〜。でもまさかそれがたった四ヶ月しか続かない
なんて、あの時思いもよらなかったな〜。もうビビ太はあの時病魔にむしばまれてた
んだろうな。その時は口内炎しか目に見える異変はなかったんだけどね。おこちゃま
マロンはビビ兄ちゃんが大好きで、そりゃふたりはよく遊んでたよ。なんか似たもの
同士でね。チャームと違って遊び方も大人しかったし、いいコンビだったんだよね〜。
もっとビビ太とマロンのコンビを見ていたかったわ。あぁ何かちょっと湿っぽい話に
なっちゃったね〜。ダメダメ、湿っぽい話はビビ太が喜ばないわね。でもさマロンが
ビビ太の猫生を超えたんだなって思ったら、ちょっとおセンチになっちゃうのよね〜。
そして今日はビビ太より年上になってるチャームの家族記念日。うちはみんな春子で
誕生日も近いし家族記念日も近いんだよね。ブログ的にはもっと離れてて欲しいのに。
さぁ今日は何か疲れてるな。甘い物でも食べたいけど、さすがに遅いかな。そうそう
445さん大変なんだね。おやつ一切しないって言うからすごく意志が固いのねなんて、
見習わないとって思ってたけど、歯を守る為のことだったのね〜。そういやあたしは
夜中におやつ食べといて歯磨き忘れて寝る事多いけど、アカンよな。キャサリンさん
演奏会上手くいったかな〜。楽しい打ち上げしてるかな〜。今夜はゆっくり休んでね。
じゃあたしも今夜は眠たいから早く寝よっと。また明日ゆっくりお返事書くね〜。