お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2432.果物ネット | main | 2434.お迎え前日 >>
2433.マロン記念日
最初が肝心だからな〜!

今日8月22日は5年前にマロンが我が家にやってきた日。今まで家族記念日と言えば、マロン目線で伝えてきたけど【マロンの家族記念日の話はココで見てな】今日は俺様ジョージ目線で、あの日オレが感じたことを書かせてもらうで〜。初めてこの家を見たマロンはビクビクおどおどで、情けない顔しとったっけ。でもまぁそれも最初の数十分だけだけどな。
malon1923.jpg

ほんまはこんな風にいきなり会わせたらアカンねんけど、コレが我が家流。なんせ4猫目だから、キャリー越しとはいえ、さくっと猫部屋に連れてこられちゃったんだ〜。9にゃん家族で住んでたマロンだから【その様子はココをクリックしてお迎え記事で見てな】猫がいっぱいいるのは平気だろうけど、ソマリ以外の猫を見るのは初めてだったもんな。
maron2141_1.jpg

チャームはママと同じ顔だし、同じ香りだったから、それはすんなり受け入れたよな〜。血の繫がりってのは会った事なくても肌で感じるんだろうか?チャームはそれまでデビルと呼ばれるおてんば娘だったのに、いきなりお姉ちゃん面しちゃって
デビル卒業の様子はココで見てなオレびっくりしたよ。
maron3166.jpg

翌日には一緒に遊びだして「姉弟ってええもんやな」って思ったよ。でもあの「おもちゃは全部あたちの物よ」って言ってたデビルチャームが、弟マロンにおもちゃを譲るなんて、そんなに焦ってお姉ちゃんにならんでもええのにって、ちょっと心配したっけ。
maron2401.jpg

でもオレを見ると、マロンは死んだふりしよんねん。固まって動かないんだも〜ん。踏みつぶされるとでも思ったんだろうか?もしかしたらオレの事「ばけもの」だと思ってた?オレってマロンのパパにちょっと似てると思ったんだけど【マロンのパパ似な様子はココで見てな】マロンはそうは思えなかったんだな。
maron2560_1.jpg

じゃ今日は特別にマロンの秘密をばらしちゃおっと。マロンは来た時から「ちっこ癖」が悪くてな、洗面器を見たらちっこしとってん。マロンはソマリパパさんの長期出張中に産まれた子。ペットシッターさんが見てない時はお風呂の洗面器でちっこしとったみたいなんや。
maron7197.jpg

ちゃんとトイレがあるのに洗面器でばっかりするから、オレ毎日怒っとってん。オレが怒るとマロンの耳って、ぺったんこになっちゃって。スコティッシュのオレよりスコらしかったっけ。
maron2037.jpg

だからオレはマロンをトイレに連れてっちゃ、毎日ココでするんだって教え込んだよ。そのせいか今でもオレがトイレに行くと、急いで飛んで来よんねん。マロンって「連れション」好きやねんで〜。
maron3037.jpg

チャームの時は初めての子育て、はじめての女の子で、ついつい甘やかしすぎちゃって、子育てに失敗して「デビル姫」にしてしもたからな。今度はきっちり教育せなあかんと思ってん。なんせ男同士やし、立派な散歩猫にしようと思ったんだけどな〜。
maron3029.jpg

部屋の中でマロンとオレをリードで結んで、リード付けて歩く練習からはじめ【そんな部屋での特訓風景はココで見てな】最初は良い感じでお散歩猫になりそうだと思ったんだけどな〜【散歩初心者時代のマロンはココやで】結局マロンは恐がりの方が勝っちゃって、連れションはしてくれるのに、連れ散歩には行ってくれへんかったわ〜。

*****************************************************
マロンをびびりに育てちゃったのはオレのせいかな〜。
今からでも遅くないで。オレの散歩仲間にならんか?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
ララほっぺ (2014/08/22 12:24 AM)
昨日に引き続き、マロンネタ満載で嬉ちいララほっぺでち!
5枚目の香箱座りちてるチビマロン、こんなに小さかったのでちゅね
(*^_^*)。昨晩のコメと連動ちたこと言えば、猫娘さん、お出かけ
でちたら体調に気をちゅけてくだちゃいでち〜o(^_-)O。
「E・T」の後に観た映画は「ビルマの竪琴」でちゅ。みなしゃん
知っていますか?その頃に観た松田聖子と中井貴一の映画
(プルメリアの伝説、でしたっけ?)の主題歌が今でも大好きでち!
天気予報に気を配ってくだちゃーいo(^_-)O
harry (2014/08/22 2:18 AM)
マロンくんのおうち記念日なのですね。
おめでとうございます。

ジョージくんがおトイレをちゃんと
教えてあげたんだね。
いいお兄ちゃんだよね。

チャームちゃんも急にお姉ちゃんに
なったんだよね。

これからもずっと元気にみんな仲良くね。
キララン (2014/08/22 4:57 AM)
ハーイ、大人になってからETを見た一人です(笑)
皆様のご想像通り昨日はPCが〜〜〜
エアコンに掃除機にPC(泣)電化製品の負の連鎖が我が家でも〜〜トホホです。お盆に飛んだ諭吉さんよカムバック!!と思いつつダメもとと立ち上げたらあらまあサクっと動くじゃあ〜りませんか〜〜でもまた何時ダメになるか分からないわ〜〜無断欠席の場合は体調不良じゃなくPCの不調だと思ってくださいね(汗)
猫娘さん、その通り!!猫娘さんが言ってもダメ(聞く耳持たない)な事は彼氏に頼みましょうよ。御幣あるかも知れないけどそう言う事ででも利用しなと勿体無いですよ!!
それからその信号(交差点)まで来ると咳が?
それはきっと会社から自宅までの一番厳しい咳(関)所ね。そこを乗り越えるのが咳(関)の山・・・な〜んてダジャレ言ってる場合じゃないよね。知らず知らず似てくる・・・これが血というものなのかな?

前置きが長くなりすぎたけど・・

マロン君、家族記念日おめでとう〜〜明後日はチャームちゃんだから、猫娘さんチは5〜6月の誕生日ラッシュに続き家族記念日もラッシュなんだね。
マロン君記念日はチャーちゃんのデビル卒業記念日でもあるし、本当に白くってふわふわのマロン君可愛かったな。今では立派な青年になったけどアハハ〜お兄ちゃんからとんでもないことをカミングアウトされちゃってる〜〜(爆)
男同士の連れ散歩もまだまだこれから!ファイトだよマロン君♪
ハニ兄貴 (2014/08/22 5:26 AM)
マロン記念日おめでとう♪ 月日の経つのが早過ぎて付いていくだけで足腰ヘロヘロの兄貴っす。猫娘サン、精神的理由から来る咳もかなり辛いけど、視点を変えればヤバイ病じゃないって事だもん。ある意味良かったよ。兄貴の喉の変なヤツ、どうやら甲状腺がヤバイらしく来月検査なんだ。でも今はひにゃんこサンの毛のお陰で何とかヤリ過ごせてるよん。そして「血」問題ね。猫娘サンは絶対に大丈夫!何せ世の中には「反面教師」と言う素晴らしい言葉があるのじゃ〜。猫娘サンの思いやりに満ちた優しい人柄や常に周りを気に掛けて気を配る優しさはココの皆のお墨付きよん。だって「血」が優先されたらさ、鬼畜(父)×鬼畜(母)+鬼畜達(祖母&親族一同)の血を引いた兄貴ったら平成に名を残す鬼畜 of the year受賞間違い無し!!じゃんね。ねぇねぇ猫娘サン、皆サン、兄貴から鬼畜臭しますか?えっ?すっするって!?…こりゃヤバイよヤバイよ。…って、しないっしょ?強烈臭や変態臭はフンワリ漂うかもだけど(;^_^A だから「血」では無くてさ、酷い事をされ続けた人間が「だから自分も誰かにやって溜飲を下げてやる!」か「だからこそ自分は誰よりも人を愛する事でこの血の呪いを断ち切ってやる!」に分かれる気がするんだ。猫娘サンは愛と優しさに満ち溢れてっからこんなにも皆に愛されてんだよね。だからやっぱり兄貴は自身の為にも「血」より「水」を押すゎ。さもなきゃ兄貴、モンスターになっちまうもんね(^o^; あっ、マロン記念日がメインなのに1行でゴメンチャイチャイね。猫娘サンと兄貴で反面教師 of the year受賞してさ、いつかデュオでデビューしちゃう?ザ ピーナッツみたく♪…嗚呼、例題に昭和の「血」が出ちまったぜぃ(;^_^A
チビ助のママ (2014/08/22 6:19 AM)
おはようございます。
毎日暑さ厳しいですね。

マロン君記念日おめでとう~(=^ェ^=)
あんなに小さかった子が今ではちょっぴりオジサンになっていませんか!?
連れションばかりじゃあ無くてジョージ君とお散歩してあげてよね。

キラランさんご無事でなによりです(笑)
電化製品って壊れ出すと続きますよね(;_;)
ハニ兄貴、ザ、ピーナッツが出てくるだけで昭和だよ(笑)
先日TVで特集を観たばかりで何と言うことでしょう!!全部知ってるんですハイ(^^)
唄えますね~

猫娘さん使える事は彼氏だろうが誰だろうが使って、猫婆さまのためになるんですよね。
私の咳は薬を強くしてもらったけどなかなか治りません(;_;)

今日もファイト♪\(^o^)/
キララン (2014/08/22 6:19 AM)
今2回目の洗濯物干し終えて戻ってきたら・・
兄貴の言う通り!!
って言うか猫婆様はおばあ様を見て育ったけど猫娘さんはお優しい猫婆様を見て育ったんですもの〜〜
大丈夫いっ!
それから兄貴〜〜検査の時は又皆で憑いて(ゴメン付いて)いくからね〜〜
ダイジョウブイッ!!
やらいちょう (2014/08/22 6:48 AM)
おめでとうございます!
にゃるほど、いきなりの対面なんですね。
この方がいいのかなぁ〜。
ジワジワ馴染ませるよりも
現実を受け止めさせるほうが早いのかも?
taza (2014/08/22 7:35 AM)
マロン君、記念日おめでとうございます!
今日は、スコ耳顔負けの ねたお耳と連れションにハマりました。

キラランさんはパソコン不調だったんですね。
こやつはたたいても治らんしなあ、、。

ETの映画を何歳くらいの頃に見た、みなさんの発言。
おお!歳を感じます、何をいまさら!!
naonao♪ (2014/08/22 8:15 AM)
マロン君、家族記念日おめっでとう〜。
あら、ジョージ君にとんてもないことを
カミングアウトされてますよ。
お誕生日もラッシュで家族記念日もラッシュですね。
これからもみんにゃで仲良く過ごしてね!

キラランさん、よかったぁ〜。
PCの不調に家電の不調。
なんでこんなに連鎖反応を起こすのでしょうね。

ハニ兄貴の検査にはみんなでついていきます。
えっ、邪魔かな?

猫娘さん、お出かけの時のお薬は
彼氏に頼みましょう。
きっと素直に飲まれると思います。
何でも利用して上手にやりましょう。
あとは猫娘さんの咳。
やっぱりちゃんと病院で検査してください。
ストレスだろうと思いますが何がが潜んでいたら怖いもの。
遺伝はしても猫娘さんはおばあちゃんみたいにはならないと思います。
今日も頑張りましょうね。
Anne (2014/08/22 9:15 AM)
マロンちゃん、うちの子記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
チビッ子マロンちゃんも可愛い(*^▽^*)
チャームちゃんのことは直ぐに馴染んだのね!
そのあたりは、やっぱり分かるのね!
ジョージお兄ちゃんにはちょっとビックリだよね!
中々、お兄ちゃんサイズの仲間には会わないもんね(笑)
これから少し涼しくなって行くから、お兄ちゃんやお姉ちゃんと、お散歩楽しんでね♪
Yomogi (2014/08/22 12:33 PM)
マロンちゃん記念日だというので、
マロンチョコ買ってきちゃった♪
関係ないけど〜目についたの〜
ありゃっこんなことバラされちゃったね。
秘密は墓場まで持っていかなくちゃ。
しかし洗面器にしたら、自分のアンヨに
つくんじゃない?
いきなり初対面、私は失敗しましたー
ジョージちゃん目線のレポートいいね!
新鮮だわ〜
由乃 (2014/08/22 12:46 PM)
洗面器におしっこでしたか?w
ジョージ君が指導してくれたんですね?
さすがお兄ちゃん
やっぱ頼りになるわね
ぶっちゃんママ (2014/08/22 1:58 PM)
マロン君、家族記念日おめでとう\(^^)/
えっ?洗面器にオチッコしてたの?
あらら~!
でも、ジョージ君が教えてくれて、トイレでできるようになったんやね♪
やっぱりジョージ君は、偉いね♪
マロン君、ジョージ君の良いとこを学びましょうね(笑)

amesyo (2014/08/22 3:03 PM)
家族記念日おめでとうございます
教育係がちゃんといて心強いですね
にゃんずぱぱち (2014/08/22 3:09 PM)
マロンくん家族記念おめでとう^^/♪
お兄ちゃんお姉ちゃんに見守られ
どんどん成長したよね〜♪
最近はジョージくんにも対抗できるくらいに
強くなってきたマロンくん♪
これからもジョージくんに鍛えてもらって
強いおとこにょ子になろうね♪
サッティ (2014/08/22 4:18 PM)
こんにちは
マロンちゃんの家族記念日
優しい家族に囲まれて良かったね
お姉ちゃんがいて良かったね
キャサリン (2014/08/22 6:02 PM)
マロンたんの家族記念日、おめでとうございまーす(^-^)/

リンク先の記事を色々見てたら、チャーちゃんがひしとマロンたんを抱きしめてる姿が!
この図は、ジャネット母さんがちびちびジョージくんを抱きしめてた姿と一緒ですよね。
こういう姿って、見てるだけで心があたたかくなります。
お兄ちゃんに洗面器事件をカミングアウトされたけど、それも今となっては笑える思い出よねー。

キラランさん、パソコン不調で良かった!
それにしても最近の連鎖反応は、厄介ですよね。

ハニ兄貴、みんなで付いていきますよー。

猫娘さん、兄貴の言う通り原因明確な咳だけど、一度だけきちんと受診してみてください。



元ニャンコの母 (2014/08/22 10:22 PM)
マロンちゃん家族記念日おめでとう♪
初めてお兄ちゃんを見た時、あまりのデカさに心臓バクバクだったよね。
でもママにそっくりのチャーム姉ちゃまがいてくれて良かったね♪
いろ〜んな事を学んで、今のチャーミングなマロン坊やがいるんだね♪
この幸せがず〜〜っと続きますように♪

猫婆様のお薬彼氏にお願いするのグッドアイデアね。
彼氏に『頑固な婆さん』だと思われたくないから、絶対ちゃんと呑むと思うよ。

猫娘さん、お祖母様のしうちトラウマになって当たり前よ。
今でいう命にかかわる虐待よね。
そんな怖いお祖母様の所に何度も預けられた猫娘さんの心の内を思うとすごく切ないよ。
でも猫娘さんはお祖母様たちのようには絶対になりません!!!
ハニ兄貴はいいこと仰る! まさにその通りよ!
猫娘さんは優しい思い遣りに溢れた素敵な方ですもの。
このブログで私たちどんだけ「愛」と「笑い」をもらっていることか。 感謝です!
ララほっぺ (2014/08/22 10:31 PM)
マロンくん、お家に来て5年が経過ちたんでちね!
相変わらずカワイイでちヾ(@⌒ー⌒@)ノ E・T のストーリーは
よく覚えていないんでちゅが、空に帰って行くあのシーンは
よく覚えていまちゅ。そうでち、確か森の中を自転車こいで逃げる
のを思い出ちまちた。TSUTAYAで借りてこようかにゃ〜(=^・^=)m
ルドルフのママ (2014/08/22 11:22 PM)
マロンくん、家族記念日おめでとう!
ジョージ兄ちゃんの散歩仲間になるんだよ〜☆
いつまでも、みんにゃで仲良くね。

NHKで「眠らぬ都会の動物病院」見てました。
いろいろありますね。
れいぴー (2014/08/22 11:54 PM)
マロンくんのお家記念日おめでとうございます(^^)
もう、ほんと可愛いでちよ。
これからも家族みんなに可愛がってもらってね!

ぶっちゃんママさん、先日は声かけてもらって、ありがとうございます(^^)
私の事、知ってるんだ〜と、嬉しかったです。
あれから、またなかなか来れず、すみません(^^;)

ひにゃんこさん、いつもありがとうございます。
仕事、なんとか慣れました(^^;)

キラランさん、前にありがとうございました。
なんとか元気でやってます(^^;)

猫娘さん、お体大丈夫ですか〜?
残暑も乗り切って下さいね〜(^^)

ひにゃんこ (2014/08/22 11:56 PM)
マロンちゃん うちの子記念日 おめでとうさん!
いつもながら可愛い 白猫 のはずが!?!?ベージュになっちゃった

ハニ兄貴のピーナッツには爆笑
反面教師of the year 賞は猫娘さんとハニ兄貴に決定!!
二人とも愛と気遣いの人ですもの〜〜

今日は寝不足続きて目眩がしてます。本日早めにやすみますね。

キラ子さん PC の不具合でホッとしました。

ハニ兄貴にはしばらく特に増毛しないといけないわね~~
つるんとした心臓になったらどうしましょ!

おやすみなさい
猫娘 (2014/08/23 2:13 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はマロンの家族記念日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
早いものであれから5年。ビビ太は誕生日は分からないけど出会って5年2ヶ月で
お別れだったから、マロンは5歳は3ヶ月ビビ太より長生きって事になったんだな。
ブログがご縁でお家に来て、ブログのみんなに名前も付けてもらって、マロンって
産まれもってのブログっ子。お誕生日もちゃんと分かってて、生まれた日の写真も
あって、家族記念日をみんなに祝ってもらって、ほんま幸せな子やわ。末っ子気質
だからいつまでもぼうやぼうやって感じだけど、ほんまはもうオッさんなのよね〜。
退屈な時はオッさん顔で、じゃらし振ったら急にお子チャマ顔になるマロンぼうや。
流石に今夜は遅いのでおっさん顔して寝てますわ。お祝いの猫缶飯は朝あげといて
よかったな〜。明日の夜は新しいじゃらし出していっぱい遊んであげるからね〜!
洗面器ちっこは、実はソマリパパさん家でもいつもやってたらしいのよ。あんよを
洗面器の縁にかけて器用にするんだから〜。一度現場を見ちゃったのよ「こら〜」
って言ったら、ちっこしながら逃走しするもんだから余計に汚れた事があったのだ。
それを見ていたジョージが、それからマロンを連れションに誘ってたのが面白くて
記事にしたかったけど、そっぴりソマリパパさんに悪いかなって書かなかったのだ。

さて今日は急なお仕事でさっきまでお仕事してた猫娘。猫婆の夕ご飯どうしようと
思ったら、今日も今日とておデートで助かったわ。ほんまにうまいことあの彼氏を
つかわな損よね〜。でも薬はどうしたら分かりやすいかな?彼氏に言われて飲んだ
飲まなかったを覚えていられない猫婆に、どういう方法が良いのか悩んじゃうな〜。
必ず毎日お薬は判りやすく1回分を袋に入れて出してあるんだけど、今夜も飲んで
なかったわ。デートの日は飲んでたためしがないのだ。そう言う時は叩き起こすか
トイレの便器の蓋の上に置いておくの。机とかに置いても絶対スルーするんだけど
便座カバーの上なら、薬を手に取らないとおちっこできないでしょ。これ名案なの。
ハニ兄貴は検査の前にひにゃんこさんに心臓増毛してもらう?みんなが憑いてりゃ
大丈夫かな?そうだみなさん明日はキャサリンさんにも憑いていかなあきまへんで。
だって明日はキャサリンさんの演奏会。うまくいくようにみなさん頼んまっせ〜!
チケットを送って頂いて明日は猫婆も連れて行く予定だったのに、実は急な仕事で
行けなくなっちゃったの〜!遅くに決まったんで遅すぎてメールも送れず、コメ欄
で先に報告なんてゴメンしてね。明日にならないとわからないけど、もしかしたら
友達の娘さんが行くかも?学校で軽音楽やってる子で、なんせ猫婆のことゆえ急に
おデートで出かけちゃったなんて可能性が大なので、その時は一緒に行こうねって
約束が出来ていたのだ。チケット無駄にしちゃ勿体ないので明朝連絡してみるね〜。
またすごい雨が降ってきたよ〜。バケツひっくり返したような雨だよ。明日の夜は
伊丹の花火だけどまた今週も中止かな〜。大阪の花火はことごとく河川敷の増水で
今年は中止なんだよ。あぁどんどんひどくなってるよ〜。きっと猫達が雨音で起き
ちゃっただろうな。なんせ我が家はスレード屋根だから雨音がすごいんだわぁ〜!
窓から雨降り込んでてもいけないしちょっと見てこなくっちゃ。ではではみなさん
今夜はコレにて失礼します。