お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2428.残り一日 | main | 2430.十年で十倍 >>
2429.お詫びの印
家族記念日忘れとった!

お盆休みもとうとう終わっちゃいましたね〜。なんか毎日通り雨ばっかりで、すっきりしない梅雨時みたいな天気やったわ。そういや猫娘またやっちゃってん。コメ欄でキラランさんが想い出させてくれはってんけど、お盆の8月14日はジョージ兄ちゃんの10回目の家族記念日やったのに、完璧に
忘れとってん。すまんジョージ兄ちゃん、お詫びの印にnaonaoさんに頂いた「お茶屋さんのアイス」をあげるからコレで許して〜。バニラとほうじ茶とグリーンティー味の3つの味があるアイスクリーム。いつもは届いた時に入っていたドライアイスで遊ぶんだけど、今回は写真撮るの忘れちゃったし【ドライアイスと猫の話は過去記事で見てね】さっさとお兄ちゃんの好きなバニラ味を出してあげるわ〜。
soft1917.jpg

早くフタを取れって言うけど、フタも食べれるんだから、食べるまでちょっと待っててよ〜。アイスクリームに目のないジョージ兄ちゃんは、つきっきりでせかす!せかす!大丈夫だって、今日はお詫びのアイスなんだから、たっぷり舐めさせてあげるからね。
soft1918.jpg

さぁ思う存分お舐め〜!今日はお詫びの印だから、たっぷり舐めてイイよ。猫のくせにジョージって本当にアイスクリームが好きなんだよね。だってこんな「おいしいお顔」で舐めるんですも〜ん。アイスキャンディーは、一度ベロがくっつきそうになった事があって、最近では舐めなくなったんだけど。このアイスクリームには目がないんだよね。
soft1619.jpg

見て!この真剣なお顔。どんだけ好きやねん。でも早く食べないと溶けちゃうぞ。溶ける前にあたしにも少しちょうだいな。溶けそうな所をジョージとかわりばんこに舐めるアイス。動物嫌いな方が見たら卒倒しちゃうかもしれないけど、これが全然平気なんだな〜。
soft1623.jpg

ジョージ兄ちゃんがあまりにも幸せそうなお顔で食べるもんだから、チャームも欲しくなったんだよね。ちょっとだけ舐めてみる?チャームはアイスそのまま舐めるのは初めてでしょ〜。でも、ぺろっと舐めただけで...。
soft1926.jpg

こんなお顔になっちゃちゃいました。もしかしてチャーちゃん「知覚過敏」だったかしら?チャームの場合はスプーンですくってお皿に入れて、溶けたのを舐める方が好きなようね。まぁそれが猫として普通だけどね。ジョージ兄ちゃんみたいに、人間みたいにぺろぺろ舐めるのって面白過ぎだもの。
soft1933.jpg

ではもう一度ジョージ兄ちゃんのおいしいお顔をご覧頂きましょうか。この舐め方「ほんまに好きなんやね」って言っちゃうでしょ〜。ジョージって特に乳製品に目がないんだよね【ジョージこだわりのヨーグルト話はコチラ】でもヨーグルトよりアイスの方が確実に太っちゃうよ。だから今日だけ特別だよ。
soft1639.jpg

猫は冷たい物をたくさん食べても「キーン」とかならないのかな?なんか舌が赤くなってきてるみたいだけど〜。ベロがしもやけ?マロンはアイスには興味が無いので助かるわぁ〜。猫のご飯ならこんなおいしい顔するんですけどね【マロンのおいしい顔はココをクリックしてね】だって3にゃんでアイスを「くれくれ」って言ったら溶けちゃうし、猫娘がゆっくり食べれないんだも〜ん。
soft1633.jpg

ジョージ兄ちゃんの家族記念日忘れた罰は、お詫びのアイスクリームで許してもらいましたよ。
どうも毎年忘れてしまうんよね【前にも忘れた家族記念日はコチラお盆休みでぼけてるせいかしら?チャームやマロンの時は忘れないんだけどね。なんせジョージを我が家にお迎えしたのは10年も前の事、許せよ〜ジョージ兄ちゃん。

*****************************************************
お詫びのアイスクリームを思う存分堪能したジョージ。
猫って普通こんな風にぺろぺろ舐めれるもんなんかな〜?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(24) | - |
ひにゃんこ (2014/08/18 12:15 AM)
ジョージくん!家族記念日遅ればせながらおめでとうさん!
キラ子さん 凄い!

それにしても美味しそうに召し上がります事!
ついつい冷凍庫に行きたい気分になります〜

10才ですか〜大台に乗りましたね。
これからも家長ににゃこむ隊隊長、長男などなどお役目頑張ってね!
マオマオ (2014/08/18 12:44 AM)
ご無沙汰してます~。
ジョージ兄ちゃん10回目の家族記念日おめでとう♪
ジョージ兄ちゃんが猫娘さんのお家に来てくれたからこんなにステキなブログが出来て毎日楽しく見ることが出来て♪
これからも家族記念日バンバン更新していってね!

それにしてもアイスクリームホントにうまうまなお顔で食べてますね!バニラがお気に入りで他の味は食べないのかしら?あんこ大好きジョージ兄ちゃんならほうじ茶もグリーンティーもいけそうだけど。実家のダイナもチャームちゃんと同じで溶けたアイスが好きです♪あと生クリームとかカスタードクリームも好きです。そんなダイナも今月16才になりました!まだまだ元気いっぱいです♪
harry (2014/08/18 1:52 AM)
そうだよね。
ジョージくんのおうち記念日だったんだよね。
おめでとうございますにゃ♪

私も覚えていたよ〜。
今年は記事にしないんだなって思っていたのよ。
なんたってうちのハリーたんと全く同じ
おうち記念日なんだもんね。
taza (2014/08/18 4:43 AM)
アイスがもらえるなら、ジョ−ジくんのお家記念日を忘れてもいい?いやいや、思い出すタイミングが大切ですね!
美味しそうに食べてる姿見ると、こちらまでしあわせな気分ですよ。これで身につかなかったら最高なのに。

ゴキブリとアナ雪合戦?
少しも寒くないわ♪ってゴキブリが合唱して、
トドメのシュ〜!!
こんなコマ―シャルを妄想してしまいました。
キララン (2014/08/18 5:03 AM)
今朝はテーマソングがいっぱい過ぎて頭の中♪がカエル(ハリポタのカエルチョコは買ってかえるの大変?)の大合唱のキラ子ですねん。tazaさんのアナ雪合戦も上手いっっ
先ず昨日の兄貴の『ありのままにの〜♪』コメから始まりそれにレスした猫娘さんの『すこしも寒くはないわ〜♪』に座布団一枚!
じゃ私も・・・ここで一句ならぬワンフレーズを・・
毛布洗濯された猫婆様は『すこしも暑くはないわ〜♪』と思ってオマケにひにゃんこさんの『雪だるまつくろう♪』の八戸丼バージョン?一体なんじゃもんじゃ?見えない目でよ〜〜く見たら八戸井?各地方の方言バージョン?後で検索しようっと♪
そして今日の記事で『美味しい顏ってどんな顔?』が頭グルグル〜〜
あ〜肝心のジョージ君記念日おめでとう〜〜
2日前に教えてくれ〜と言われたのに2日後になってすまん!!

私は昨日怒涛の盆休みやっと終了?
昨日は熱だした3番目の7か月になった孫を医者に連れて行ったり(娘から頼まれた〜〜)で息つく暇なかったわ・・・今日からやっと通常運転かな・・
仕事行けばいったで大変だろうけど・・

ところで咳が止まらないぶっちゃんママさんお大事に〜〜で・・ここで何時も疑問に思ってたんだけど・・
ぶっちゃんでいいんですか〜〜それともぷっちゃんですか〜〜?
私のPCだと(会社のも含め)未だに悩んで(よく見えないので)いるんですよ〜〜濁点なのか○なのか教えてください。(゛とか゜で返事されても見えないので濁点だよ〜とか・・○だよ〜でお願いします。今頃になってからすみませ〜〜〜ん)
チビ助のママ (2014/08/18 6:31 AM)
おはようございます。
曇り空の葛飾区の朝です。

ジョージ君家族記念日を忘れられたけど美味しいアイスが食べられて良かったですね(^^)
チビ助も大好きで自分が食べられる物はわかりますよ(笑)
リッキー君が食べる枝豆やとうもろこしを食べるようになりましたね(笑)
お互いに人が食べていると自分もって思うみたいで、チビ助が食べていたヨーグルトをリッキー君が食べられるようになっていました

チビ助が病院に行き耳が汚れていて飲み薬を飲んでいたけど毛玉を吐かなくなって便から出てくるのにビックリ!!しています。
今まではゲ○していたけどね~

咳は喘息もあるけど天王台の駅前にムクドリが夕方に来て糞やら抜け羽の悪臭がひどく散歩や買い物はマスクなしでは歩く事が出来ない私です、
薬を強くしてくれましたがなかなか治りませんね~

今日から仕事な方が沢山いると思いますが体が動くかな!?

今日もファイト♪\(^o^)/
naonao♪ (2014/08/18 8:17 AM)
ジョージ君の家族記念日!
忘れてたお詫びにあのアイスもらったんだ〜。
美味しいでしょ〜^^
うちの長男も抹茶味が大好きです。
抹茶味のお菓子は見つけると必ず試してますね。
で、美味しい美味しくないを判定してます。

今回のお盆休みは雨ばかりでした。
今日はお天気よさそうです。
お休みが終わったらいい天気ってね。
スマホの豪雨予報などは役にたちました〜。

今日から仕事ですが皆さんエンジンかかりますか?
頑張りましょうね

Anne (2014/08/18 8:53 AM)
ジョージお兄ちゃん、家族記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
忘れられちゃったのね!
でも、そこは流石のジョージお兄ちゃん!
ちゃんと覚えてくれてるファンがいるんだもの(*・∀・*)

アイスは猫は好きなのかなあ!
圭佑も大好きだから、クレクレが激しくて、ゆっくり食べれない( ̄▽ ̄;)
サッティ (2014/08/18 9:57 AM)
こんにちは
ジョージちゃんの家族記念日おめでとう
忘れられてたんだね
でも大好きなアイスもらえて良かったね
とっても嬉しそうに食べてますね
ぶっちゃんママ (2014/08/18 11:39 AM)
ジョージ君、家族記念日おめでとうございます\(^^)/ 忘れられてたんやね!
そのおかげで、アイスクリーム貰えたから、チャラにしてあげてね(笑)
凄いなめっぷりやね(笑)
お腹こわしなや~(笑)
美味しそうな顔やわ~(#^.^#)
ぶっちゃんもチャームちゃんと一緒で、溶けたクリームをなめるかな♪
なめすぎると、お腹ピーピーになるから、
蓋の裏についたのを、なめてるよ(笑)

今朝、病院行って、気管支炎の薬咳止めとか出してもらいました。これで治まってほしいわ!

キラランさん「ふ」に、濁点です!
本名は、「ぶち」で、猫カフェ時代に皆から、「ぶっちゃん」て、呼ばれてたので、
普段から、ぶっちゃんて呼んでます。

ひにゃんこさん、「雪だるまつくろう八戸」
YouTube見ました!可愛いですね♪
アナ雪は、いろんなバージョンあって、楽しいですね♪

由乃 (2014/08/18 12:48 PM)
ジョージ君
アイス美味しそうに舐めてますね
幸せそうなお顔!!
見てるこっちまで幸せになりそうw
ハニ兄貴 (2014/08/18 1:10 PM)
ジョージ兄ちゃん、家族記念日おめでとう!!見事な舐めっぷりに釘付けよん。余りにも美味しそうに舐めてるの見て、すっかり兄貴もアイスな気分だよ。ハーゲンのマカデミアと31のチョコミントをお腹ピ〜ヒャラピ〜ヒャラになるまで食べてみたいゎ〜。って子供か!?(;^_^A さてエアコンメーカーに問合せたところ、排水用ホースの先から入ったのでは?との事で、ホースの先にネットを被せるのが簡単ですと。時々ゴミやホコリを取り除けばOKなんだって。まぁ氷結ジェットスプレーを買うのが先決だけど、どれも1000円位しやがって心底ゴキブリに憎悪の念が沸いたわさ〜(`へ´) 氷結ジェットスプレーして奴がカチンコチンに凍っても尚♪少〜しも寒くないゎ♪なんて負け惜しみで歌った日にゃあ昭和の王道「忍法スリッパでグシャッ」の術をお見舞いしてやるゎ!!でもジャイアント馬場級のスリッパじゃないと奴との距離が近く過ぎてチト怖いかも…( ̄〜 ̄;)
Yomogi (2014/08/18 2:01 PM)
一日ながい〜
もう帰りたいです。
今朝の夢、猫娘さんがでてきました。
なぜか美容院で、私が猫娘さんに使われてる役。
顧客のデーターをパソコンに入力してね、それもできないのぉ?みたいな(笑)
コップはダメだよ、その後洗っても洗っても使いたくないもん。私は頂いたヨーグルトだかプリンの瓶を虫専用にしてる!
マロンちゃんが〜〜〜あの子は人見知りさんですか?
先にチャームちゃんにお願いしようかしら♪
今日のジョージちゃんは、猫らしいお顔だわ。
にゃんずぱぱち (2014/08/18 2:52 PM)
ジョージくん家族記念おめでとう^^/♪
記念日を忘れてたお詫びはアイスか〜♪
美味しそうなお顔だ^^/
アイス貰えるならまた忘れてもいいぞ〜なんて
思ってるんじゃない?(笑)
amesyo (2014/08/18 7:33 PM)
家族記念日・・今年はやとのしたかなぁ?
あんずは8月末だけど
お詫びにアイスですか・・私にも舐めさせて下さい〜
ヤムヤムママ (2014/08/18 8:05 PM)
3にゃんもいると記念日も沢山あるからね
マニアックな読者がいて良いじゃないですか。
こう暑くちゃ 猫だってアイスを食べたくなるわよね
うちのは 溶けるまで待ってから食べてます^^;
元ニャンコノ母 (2014/08/18 11:26 PM)
ジョージ君、遅ればせながら家族記念日おめでとう!
お兄ちゃんが猫娘家へ来て風太君の薫陶で立派なお散歩猫になったから、今このブログがあるんだもんね♪
大好きなアイスを思う存分舐めさせてもらったね!
この世の幸せ束にして括り付けたようなお顔だね♪
あんさんはホンマ甘党ね!

チャーちゃんのつべた〜顔上手に撮れてる!
いかにも冷たそう〜〜〜。

元ニャン母は今夜は滅茶苦茶ネムネムですねん。
ではおやすみなさ〜い♪
あん (2014/08/18 11:30 PM)
ジョージ兄ちゃん10回目の(^-^)セカンドバースデェーおめでとう
忘れられて良かったやん
大好きなバニラアイス食べれたし
家のアンもアイス大好きです
なんか好みが似てるね
アンの体重は3.7k 若い頃と変わっていません
が貧血があって増血剤と腎臓のお薬も飲んでます
食欲もまずまずですよ
病院の皆さんがアンちゃんは美人(猫)ですねって言われてます
親バカですかね、凄く嬉しいですよ(^-^)
ルドルフのママ (2014/08/18 11:43 PM)
ジョージ兄ちゃん、家族記念日おめでとさん!
ちょっぴり遅れたけど、アイスぺろぺろ舐めれてすごーく幸せそう〜♪
あんことアイス、どっちが一番好きなの?
「どっちも〜」かな!?

キラランさん、濁点はPCだとよく見えないですよね。私も最近携帯で見て、ぷ×→ぶっちゃんママが正解◎と気が付いたひとりです。

ひにゃんこさん、雪だるま作ろう八戸弁バージョン見てきました。
雪だるまへこるべ〜♪可愛いかった!

猫娘さん、お盆休み明けのお仕事は疲れますよね。
お疲れ様です。


キャサリン (2014/08/18 11:49 PM)
ジョージくん、うちの子記念日を忘れられちゃったけど、そのおかげで美味しいアイスが食べられてよかったねー。
え、こんな事なら毎年忘れてもえーでって?(笑

あんこにアイスにシュークリームが大好きなジョージくん、人間なら間違いなく今はやりのスイーツ男子になってるね。

お盆休み明けの月曜日。
おまたにチャーちゃんが居なくて心細かったのでは?
夜になってまた雨が降り出しました。
ふて寝のジョージくんは、アイスの夢を見てるかなー。
キャサリン (2014/08/18 11:53 PM)
あーっ、シュークリームのクリーム好きはチャーちゃんでした(>_<)
ひにゃんこ (2014/08/18 11:53 PM)
アイスクリーム食べてるジョージくんって変顔になっていきなり普通の猫っぽくなっていて 不 思 議 !!

今日は朝から  雪だるまへこるべ〜  が頭の中でグルグル
ねっ可愛いでしょ!

さて、いきなり秋の気配のひにゃんこ地方でした〜
猫娘 (2014/08/19 1:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
どうもどうも。今日もたくさん見てくださってありがとうございました。あ〜!やっと
生き返ったわ、実は猫娘夕方からちょっと死んどってん。いったいなんやったんやろか?
6時頃から急に吐き気してめまいして、会社のソファーでちょっと横になったらしっかり
寝ちまってたわ。汗びっしょりで目が覚めたら9時半なんだもん。焦ったよ。猫婆に電話
したらお腹空かせてるし、こんな日に限っておデートじゃなかったのね。しんどいから
帰っても作る元気もないし、食材買いにスーパーへ寄る元気もないし、近所のお好みや
さんで焼いてもらって家に帰ると、車の音を聞いて猫婆が玄関に飛び出してきましたよ。
へろへろになって車から降りる猫娘から焼きそばだけをひったくって、あたしが着替えて
階下に降りると、もう食べ終わってたわ。こういう所を見てると、やっぱ病気のせいなん
だろうな。もう猫婆には娘を心配する気持ちなんて全くないみたい。そして珍しく猫婆が
出してくれたお茶を飲もうとしたら驚いた。だって完全に腐ってるんだも〜ん。いったい
いつ煎れたお茶なの?随分前に急須に入れてそのままだったお茶なんだろうな。冷蔵庫に
冷たい麦茶作ってあるのに、猫婆部屋に置きっぱなしになってた急須の中身を出したんだ
ろうな。でも同じお茶を平気な顔して飲んでる猫婆。それって平気なん?あたし飲もうと
口に含む前に匂いだけで吐き気がしちゃってダメだよ〜。お陰で食べようと思ったのに
全く食欲は沸かず、チャーちゃん抱いてウトウトしてましたよ。やっとマシになったけど、
いったい何だったのかな?このお盆はゆっくりしたはずなのに。五日ぶりに仕事して知恵熱
でも出たんかな?それとも5日間家にいて猫婆のペースに疲れ果てたのかも?連休ってのは
嬉しいけど、どうも最近猫婆と一緒にいると調子悪いんだな〜。これって何病??
used wedding tents (2015/03/14 4:50 AM)
30am READ MORE Say "I Do" Anywhere You Choose With Schupepe's Wedding Marquee Hire OptionsOne of many decisions that couples struggle with when planning their wedding, is the venue… Well we can help with that decision ? because with our wedding marquee hire options, your wedding location can literally be anywhere you choose.