お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2421.琵琶湖花火 | main | 2423.故郷の味 >>
2422.台風一過
雨だと寂しいのは誰?

台風11号の通過で土砂降りだったこの週末。皆さんのお宅は被害などありませんでしたか?降り続く雨に溜息混じりのジョージ兄ちゃんは、哀愁漂よわせながらお庭を見つめていました。台風がすぐそこにいるんだもん、しょうがないよ。警報もいっぱい出てるんだよ〜。吹き降りの大雨がベランダまで降り込んでいるから、窓は絶対に開けれないよ〜。さすがに今日はお外に出るのは諦めてよ。
ame1459.jpg

我が家の家庭菜園トマト。トマトは成ったものの、少々小さいのだ。でも種の部分がほとんど無くて、めっちゃ甘いんだ〜。まさかフルーツトマトの苗だったのか?
なんせ猫婆がもらってきた苗なんで【その謎の苗はコチラで見てねトマトだったのか、プチトマトだったのか、フルーツトマトだったのかは分かんないのです。おいおい「収穫してやる」だなんて、ジョージが外に出たい口実でしょ。
ame1461.jpg

どんなに背中に「出してオーラ」を漂わせても出してもらえないと分かると、ジョージ兄ちゃんは「ふて寝」を決め込みます。そうするとマロンったら嬉しそうに、お兄ちゃんに寄り添うんだな〜。このアングルだとマロンの方が大きく見えるけど、目の錯覚ですよ。
ame0351.jpg

お兄ちゃんがお外に行かないのが嬉しくって仕方の無いマロン。お兄ちゃんに「あちょぼ〜!あちょぼ〜」ってじゃれつくんですよね〜。お兄ちゃんもたまには遊んであげたらいいのに。雨の日はいつもこうなんだよね【ココにも同じような記事があるよ
ame0352.jpg

そのうちチカラ余ってお兄ちゃんをけりけり。こうなるとバトルに発展しちゃうんだな〜。マロンはただただお兄ちゃんと遊びたかっただけなんだけどね〜。
ame0353.jpg

お兄ちゃんにこてんぱんにやられて、ふてくされちゃったマロン坊や。完全に拗ねてるんだもん、面白い子だわ〜。末っ子ってこんなもんなんかしら?
ame0187.jpg

キッカーに八つ当たりしたって仕方が無いのに、けりけりけりけり蹴りまくってますよ。これより後に出した新しいキッカーもあるんだけど、マロンはこのキッカーが台のお気に入り。しかもいつもケリケリして遊んではお兄ちゃんに横取りされてます【そんな様子はココで見てね
ame0193.jpg

でもやっぱりひとり遊びは寂しいようで、お兄ちゃんを呼ぶんですよ。滅多に鳴かないマロンが「お兄ちゃ〜ん」って呼ぶのは、いつもお兄ちゃんにふられて寂しい時なのでした。
ame0188.jpg

そしてまた1枚目のお写真に戻るのです。お兄ちゃんは何とかしてお外に出ようと、窓際でストライキをして、どう頑張っても出れないと分かると、とぼとぼ猫部屋に寝に帰ってきて、そしてまたマロンの「あしょんで攻撃」にあうのでした。

*****************************************************
台風なんて大嫌いだとテンション下がりっぱなしのジョージ。
台風一過でお庭は海のように水浸し、当分出れないかもね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
harry (2014/08/11 2:30 AM)
マロンくんたらお兄ちゃんにじゃれつきまくって
怒られちゃったんだね。
おもちゃにあたっているところがかわいいわ。
キララン (2014/08/11 5:00 AM)
私のPCも危ないの〜〜
『パソコンの機能が低下してます・・』ってメッセージが出るんだけど〜〜これって何?文明の利器を使いこなせない石器時代の人間キラ子には分かりませ〜〜〜ん
突然コメが無かったらいよいよPCがブチ切れたせいと思ってね〜〜(しかし万が一のコメ欠席の理由が色々ありすぎ〜で妄想が独り歩きしそう〜〜笑)
そうそう!もう私は兄貴のアレとアレでもうアッチネタしか想像できなくなって(爆)早すぎる回答であちらの世界を彷徨わずに済みました〜〜
スコのキジトラちゃんと三毛ちゃん可愛いでしょうね♪マシュマロマンをマシュマロンと読み違えたのはナイショ(マロン君の別名にいいんじゃ?タイヤのキャラクターもうんうん成程!って頷ける)
我が家のミューは立ち耳キジトラだよ〜〜ん(ウソウソ笑)
田んぼに捨てられていたミューを拾った(保護とも言う)同僚から有無を言わさず押し付けられた子です。

数十年に一度の雨・・とかの異常気象に関した表現がよく聞かれるようになったここ数年の地球はやっぱり悲鳴を上げているとしか思えない・・・
我が家も水はけが悪い庭なので庭に藻が生えて滑る〜〜しっかり心して大地を踏みしめて歩かないとスッテンコロリ〜〜靴底には泥がベットリでうっかりそのまんま玄関に入ろうものなら・・・想像してみて〜〜(笑)
雨の日は大人しく睡眠を貪るのが人間もにゃんずも一番!!
でも全然ゆっくり出来ないのよね〜〜
今日も明日も仕事なので、昨日のうちにお盆の準備(盆棚とか、燈籠とか、お寺さん用のデカイお座布団とかetc)しました〜〜
猫娘さんは何時からお休みですか?ゆっくりできるのかな?
キャサリン (2014/08/11 5:05 AM)
おはようございます(^-^)/
土曜日、空振りの台風で10時まで追い込みの練習に続き、日曜日も朝から夕方までホールでの練習があり、その後仕事に行ったので昨日は無断欠席しました。え。どーでもいいって?これはこれは失礼いたしました(笑

せっかく猫娘さんが花火から帰ってきたというのに、台風のせいでお庭に出れなくて、チョー残念な週末だったわね。。。
でも、そのおかげで猫娘さんや私たちは、今日のようなマロンたんの可愛い姿や、お兄ちゃんとのバトルを見れるから、ラッキーなんだけどね。

鉢巻きビビたん、ナイスアイディア!
目の前にあっても形状が変わるとわかんないなんて、やっぱり可愛いですね。
こーゆーのって、ナントカっていう諺ありましたよね。私の頭がちょっと足らんコになってます。
雨の日はマタ中だらけになって、見てるだけで楽しそうです。





チビ助のママ (2014/08/11 6:02 AM)
おはようございます。

皆さんのお宅には被害は出ていませんか?
大丈夫ですか?
体調不良な方が多くて気になっています。
私も昔にメニエール病をした事がありますが辛いですよね。ご自愛くださいね。
気圧の変化で頭痛や喘息が出ますので天気予報が出来ますよ。

雨の週末で、ジョージ君はふて寝してマロン君はお兄ちゃんに遊んでほしくて怒られて踏んだり蹴ったりの週末でしたね(;_;)
お盆休みになれば猫娘さんも少しはゆっくり休んで散歩に行く事が出来ますよ。

台風が来ていたので週末は葛飾区にいたので明日の夕方にはチビ助の所に行きます。
お盆休みはチビ助の所で過ごします

我が家のノートパソコンも息子が使ってましたがダメみたいで、スマホに機種変更したら使っていなくてホコリかぶっていますよ(笑)

皆さんもお盆休みかな?ゆっくり休んでくださいね。

今日もファイト♪\(^o^)/
やらいちょう (2014/08/11 7:18 AM)
台風のせいで
散々な週末、かと思いきや
家でまったりできて良かったりして。
たまにはいいですよね、こういう日も。
でもお兄ちゃんは外出できなくて
ご機嫌斜めだったようで・・・
taza (2014/08/11 7:43 AM)
スネっ子マロンたんのお顔がかわいいでち。
台風のせいで、うちにず-っと引き籠っているだけで、疲れた週末でした。ジョ−ジくんの気持ちわかる気がするよ。
さて、涼しい毎日に慣れてしまい、今日あたり暑さにやられそうです。
naonao♪ (2014/08/11 7:52 AM)
ようやく晴れました。
よく雨が降りました。
風は台風が一番接近した時が強かったです。
雷は鳴らなかった。
ほんとに地球が悲鳴を上げてるような気象ですよね。
あちこちに避難勧告が出たりしてました。
我が家は被害はありませんでしたが皆様のところはいかがでしょうか?

今日明日私は仕事です。
主人は9日から17日までお休みで
今日は竜王までゴルフに行きました。
芝生がたっぷり水をふくんでるでしょうね〜。

ジョージ君お外に出たいのに出られないのね。
せめてベランダが乾いたらちょこっと出られるかな?
マロン君あしゃんでほしいだけなのに怒られちゃったのね。
でもね〜けりけりされちゃジョージ君も怒っちゃうよ。

ララほっぺさんも元気になってよかった〜。
チビ助のママさんも無理なさいませんように。
私もお盆の用意しなくちゃ!
14日からご先祖様がお帰りなので
霊前用意しないといけないのだ〜。
食べないのにね。。。

今日も頑張りましょうね。

Anne (2014/08/11 9:11 AM)
関西の方は台風の被害もかなりあったようですね!
さすがに、こんな台風の最中はお散歩無理だよね( ̄▽ ̄;)
何だか、小さな子供のいるお宅で、子供が外で遊べない日が続いて、お家の中で発散させてるのと同じみたい(*・∀・*)ノ
ぶっちゃんママ (2014/08/11 10:06 AM)
関西の方が、雨風が強かったみたいですね!
福岡は、台風が通りすぎた後の昨日の方が雨が降りました!
ジョージ君、残念やね!こんな雨の時は、マロン君にかまってあげてほしいな♪
マロン君、いじらしいね(*^^*)
お兄ちゃん大好きやもんね♪
お盆休みは、猫娘さんに、甘えてまったりしてね♪

ハニ兄貴さん、スコちゃんでしたか♪
可愛いね♪
二匹の仲はよいのかな?

猫娘さん、昨日は、出掛けてたら、ミニを5台見ましたよん♪
人気あるね~♪
その内1台は、かなり旧型のミニが走ってました!大事に乗ってるんでしょうね♪
サッテイ (2014/08/11 11:17 AM)
こんにちは
雨風大変でしたね・・・こちらは被害もなかったです
猫娘さん所は大丈夫でしたか
見んにゃかわがってなかったですか
マロンちゃんはお兄ちゃんと遊べて嬉しいね
Yomogi (2014/08/11 12:47 PM)
やだよーのお兄ちゃん、可愛い〜
ふたりシンクロしてるよね。
今日はお日様でてるよね。
今日も大きいほぼ満月だから、見れたらいいね〜
しかしマロンちゃんの毛って細くて多いよね。
これは本ニャンも暑かろうに。
バスにこもるのもわかるわー☆
由乃 (2014/08/11 12:50 PM)
ジョージ君
哀愁漂わせてお外を見てるね
マロン君は、そんなジョージ君と
遊びたいけど構ってもらえず
お互いの思惑は平行線
切ないね〜〜w
にゃんずぱぱち (2014/08/11 12:52 PM)
ジョージくんとマロンくん♪
ふて寝シンクロ可愛いな〜^^
末っ子は拗ねてもすぐにケロっとして
また同じ過ちを犯して怒られてを繰り返すのです(笑)
ことら (2014/08/11 4:31 PM)
ジョージくんの切ない後ろ姿にきゅんとします。マロンくんはお兄ちゃん命の甘えん坊ですね~こちらも切ないけど可愛い(*^-^*)
チャーちゃんはどこにいたのかな?

台風過ぎたら猛暑再来ですね。体調には気を付けてくださいね。
たすくママ (2014/08/11 5:13 PM)
やっと台風が通過しましたね〜
お外大好きにゃんずだから、家の中じゃ退屈すぎるんだろうね〜
みんな暇は一緒なんだから、仲良く遊べばいいのに
気分にズレがあるみたいね。
うちはやっぱり末っ子(男子の中で)ルークがマロンちゃんみたいにちょっかい出すけど
チャットやセナはルークが嫌いだからマジ怒りして、
ケンカになりそうなところを
私がストップ!みたいな…。
ジョージ兄ちゃんがいれば猫同士で解決になるのにね〜

滋賀の花火大会、開催できてよかったですね。
今年地元の花火大会見そびれたから、こちらで見られて嬉しいです。
しかもにゃんずの後頭部つき!たまりませ〜〜ん♪
弥生 (2014/08/11 7:10 PM)
ジョージくんは雨だと諦めて不貞寝だけど
マロンくんは雨でも晴れでも遊びたいんだよね〜^^
そんなときチャームお姉ちゃんはどうしてるのかしら?
猫娘さんにべったりかな♪
amesyo (2014/08/11 7:48 PM)
本間にゆっくりで凄い雨の台風でしたね
しかも週末からの台風だったから御休みはお外に行けなかった残念でしたね
今週末は晴れ?沢山お外へ・・暑く無きゃ良いんだけど・・
元ニャンコの母 (2014/08/11 10:34 PM)
ジョージ兄さんの背中から「出してオーラ」出てる出てる!
ホントにお外が好きなんだね♪
今日はお天気良かったからお庭に出してもらえたかな〜。
マロンちゃんはお姉ちゃんには「あちょぼ〜!あちょぼ〜」ってしないの?
あそっか〜、お兄ちゃん命だったもんね。
お兄ちゃんにやられてスネスネのマロンちゃん可愛いよ。やっぱ末っ子って感じやね。

昨日とうって変わって今日は暑かったですね。
この極端さが又こたえますね。
我が家は明日から盆休みの帰省第1弾が始まり、続いて長男家族の第2弾が17日まで滞在。
大食漢の男3人と中学生男子、小学生女子、そして女2人の胃袋を満たさなければならないと思うと、あ〜、考えただけでシンド!!
バテないように頑張らねば!
ひにゃんこ (2014/08/11 11:53 PM)
琵琶湖の花火の様子今年もありがとう!
とても綺麗に撮れていてすっごく堪能しましたわ。
こちらの花火大会半分の規模ですが今年も我がマンションからも見えるんです。私は三階ですがベランダから多少ビルが邪魔したり下の方の仕掛け花火は見えませんがね〜
しばらくあのどお〜〜〜んと響く音の中での見物していませんので良いな!

にゃんこの花火見えちゃいました。おひげが可愛いわね。

皆さんそれぞれのお盆の様子、私は一人で実家に行きお迎えに見送り、お墓参りをこなしてきます。一人ぽっちのお盆もだいぶ慣れました。

れいぴー (2014/08/11 11:56 PM)
ジョージくん、お外に行かれなくて残念だね。
外、だ〜い好きだもんね。
でも、喜んでるマロンくんを見てるとたまには、いいのかな?(^^)

同じ格好で寝てる姿が可愛いね(*^_^*)
でも遊んでもらえなくて拗ねてるマロンくん、可愛い〜。

ジョージくん、たまには遊んであげてほしいなぁ〜。
ダメ〜?
ルドルフのママ (2014/08/12 12:00 AM)
おっと、いけないまたもやギリギリのこんな時間!
皆さんのコメは、後からゆっくり読ませていただきますね。
今日のマロンくんいじけてケリケリ可愛いねぇ〜。
やっぱり末っ子さんですね。
ひにゃんこ (2014/08/12 12:15 AM)
そうなんです。拗ねてるマロンが可愛い〜〜〜
猫娘 (2014/08/12 12:50 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。普通の雨だけでもご機嫌の
悪いジョージ兄ちゃん。それが台風ともなると相当な吹き降りだったりして、そりゃ
絶対にお外には行けないと悟った時の落胆度合いはなかなかなもんでっせ〜。そして
逆にお兄ちゃんが出かけれないと分かると、ほくそ笑んじゃうのが末っ子マロンなの。
ふたりのテンションの違いが面白いんだよね〜。みなさんにコレ生で見せたいわ〜!
しかし昨日はパソコンがダウンして、今日はスマホがおかしいんだわ。もし今日私に
携帯メール下さった方がいてはったら読めてましぇぇーん!なんでこうも電化製品の
故障って伝染するんや?最初は会社のパソコンがひらがなしか打てなくなっちゃって
新しいパソコンに乗り換えるのにアレコレ大変でさ〜。OSのバージョン変わるだけで
ソフトのバージョンとかも上げないといけなくて、やっと少し慣れてきたとこなのに。
今度は家のパソコン?その上スマホまで?スマホはもう何ヶ月も前からwi-fiが繋がら
ないとか調子が悪かったんだけど、それでも電話とメールさえ使えれば「まっえっか」
だったのよ。新しいiphoneが出るって話だし、それ決まれば今のスマホが安くなるし
それまで持たせようと思ってたんだけど、9月発売説が高まるなにも今壊れなくても。
電話は出来るんだけどね。ショートメールも出来るのよ。でもメールがおかしすぎ〜。
たった1行のメールを表示するのだけなのに5分もかかったり。メールが届くまでに
何時間もかかったり、お前は飛脚か!と突っ込みたくなる程のスマホよ。キラ子さん
パソコンの機能って低下されてもわからんよね。ほんま時限爆弾抱えてる気分でしょ。
チビ末のママさん家のノートも埃被ってるって?息子さん直すの諦めちゃったんやね。
キャサリンさんにもお礼メール打ちたいんだけど打ててないし、tazaさんにもお礼を
言ってないし、ぶっちゃんママさんには可愛いぶっちゃんの写真ありがとって言いたい
けど、やっぱパソコンもスマホもこう調子悪くっちゃ何も出来ひんよ。ってココまでは
会社で打ってきたけど、お家に帰ったら打てるかな?う〜んダメかも〜!今夜はスマホ
で打つ作戦も出来ひんし、あぁ何から買い換えようか。お家のパソコンの方がブログには
大事なんだけどなぁ〜。水曜日からはお盆休みとれそうだから、とりあえず直す努力は
してみたいしな。スマホもデータとか保存しとかなあかんから、まずはパソコン直すの
必須かな?なんかめっちゃ物入りの夏休みになりそうで気が重い猫娘なのでありました。