お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2424.丑三つ時 | main | 2426.長男の特権 >>
2425.虎猫バター
猫がバターになるまで♪

昨日からお盆休みの猫娘。今年のお盆休みは何も予定を入れてないの。暑いのが嫌でゴルフもパスしたし、自宅のパソコンも直さないと困っちゃうし、未だに止まらない咳とか、あちこちガタが来てる体も休めようと思っているんだ。せっかく家で過ごすお休みなのだから、ここんとこ台風とかでちっとも写真が撮れてなくて完璧にネタ切れだし、お盆休みにはたっぷり写真を撮らなくっちゃね〜。さぁそんなネタ切れの中、猫部屋の窓辺で夕涼み中のチャームがネタを提供すると言ってきました。
bata0406.jpg

あらまっ!またお兄ちゃんの毛がカーテンにべっとり付いてたのね〜。こないだそこのカーテン洗ったとこなのに〜。いつのまに、そんなにごっそりついたのかしら?
bata0408.jpg

猫部屋のニャコム用の窓だから、みんながそこら辺で寝ては、毛を付けるんだもん。マロンの毛だって付いてるんじゃ?
bata0199.jpg

お兄ちゃんってカーテンだって枕にして寝る癖があるもんな〜。なんでもいいから枕が無いと不満な子なのよ【どんな物でも枕にするジョージはコチラ】でもココまでしてカーテン枕にせんでも〜。
bata0570.jpg

でも枕にしただけじゃ、そこまでごっそり毛が付くはずないし、やっぱりジョージ兄ちゃん、そこで「アレ」したに違いないわね〜。チャームも「アレ」だと思うでしょ。
bata0410.jpg

アレじゃ分からんって?ではご説明いたしましょう。うちのジョージ兄ちゃんは、背中の一部分に時々「毛」が立ってるんです。その毛を、まるでゲゲゲの鬼太郎の毛針攻撃のように振りまくんだな〜【そんな毛針ジョージの姿はココで見てね
bata1390.jpg

もしかしたら暑いから毛皮を脱ごうと、背中のチャックを探してるのかもしれないけど【ジョージ兄ちゃんのチャックの秘密はココよ】悲しいかな背中のチャックに届かないらしいんだな〜。ずっとチャックはお腹だと思ってたけど、どうもジョージは背中にチャックがあるらしいのよ。
bata1385.jpg

チャックをおろそうと頑張ってると、それはそれは結構な量をむしるので【ここでその量を見てくれるかな?】毛が口の中に入っちゃったりして〜。そりゃうっとうしいでしょ〜!猫娘もジョージがむしった毛が空中にまいまいこして、クチに入っちゃ「ぺっぺっ」ってなるもん。
bata1389.jpg

そうして毛との格闘で、高速ぐるぐる回転が続くと「ジョージの虎猫バター」が出来上がるのだ。小さい頃読んだ絵本「ちびくろさんぼ」で、虎がぐるぐる回ったらバターになるってお話し。まさにコレでしょ。ジョージ兄ちゃんが虎猫バターになるのは、たいがい気に入らない事があった時。前に雷が鳴った直後にやってたから【雷でバターになる猫はココで読んでね】怖い時にもやるのかも〜。bata1386.jpg

さぁ〜出来上がった「虎猫バター」を食べてみたい方はいるかしら?トーストに塗ってお召し上がりになる人、この指とまれ〜!でも言っときますけどカロリーは相当なもんだと思うわよ。脂肪分100%だからね〜

*****************************************************
虎猫バターを猫娘通販で売ったら売れるかしら〜?
マロンモップと一緒に一緒に売らないと汚れるかな?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(24) | - |
ハニ兄貴 (2014/08/14 2:01 AM)
じゃあアタクシ、お紅茶でもいれようかしらん。どなたかパンを焼いて下さる?タップリ塗るならパンケーキもオススメよ。ジョージ兄ちゃんのお陰で豪華な朝食になりそうね。ってオイオイ、これじゃあまるで「ちびくろさんぼ」からの「因幡の白兎」じゃないの〜。ジョージ兄ちゃんだけを犠牲にはさせないゎ!さぁ皆サン、兄貴からバターやベーコンを作っておくんなまっし〜。兄貴ね、煮て良し、焼いて良し、蒸しても揚げても中々イケまっせ〜。この時期ポン酢や塩でサッパリ頂くのもオツかも〜。
なんか話が「ハンニバル」みたいになっちゃったけど、要はジョージ兄ちゃんのバターなら皆で美味し〜く頂きま〜す♪って事でした。丑三つ時に微妙なコメしてコメンネ(←ハイ出た、最後までショ〜もないダジャレ!!)
harry (2014/08/14 2:20 AM)
ジョージくんはカーテンを枕にするんだね。
かわいいにゃあ。

ジョージくんバターはこくがあって
おいしそうだにゃあ。
じゅるりん♪
taza (2014/08/14 2:53 AM)
うわあ!
丑三つ時にきのうの猫娘さんのこわいけど心温まる話を呼んでビビってま〜す。
それにしてもエゲツナイおばあ様だったんですね。
朝ごはんはバタ−たっぷりのト−ストに決まり!!
兄貴のべ−コンとお紅茶も出前希望します。

中山美穂の替え歌。
♪つ〜いてる毛、の〜ってる毛♪
ハニ兄貴 (2014/08/14 3:22 AM)
tazaサンの替え歌が上手過ぎて触発されちゃった兄貴、あのCMでお馴染みの替え歌をベーコンと共にお届けしま〜す。 ♪この〜毛なんの毛 気になる気になる(毛〜) 見た事が〜ある毛ですから 見た事が〜ある〜 猫〜の抜け毛でしょ〜♪ …って丑三つ時に連投すんつれいしやした(^o^;
あん (2014/08/14 4:05 AM)
(爆笑)兄貴もtazaさんも上手すぎ
ついてる、ついてる、って(昔の歌)
が、あったような気がしますが
思いだせません

トーストにバターたっぷり
ベーコンエッグに
カリカリベーコンを乗っけた、採れたて
野菜のサラダはいかが
それとサイフォンで入れた珈琲
あーお腹空いたよ

そうそう昨日の1970.1.1は無いよね、怖いよ。

キャサリン (2014/08/14 4:24 AM)
ぎゃはは、兄貴の替え歌サイコー!
みぽりんの歌は知らない毛ど、そっちの歌なら知ってるわ。
怖い筈の話しが、毛の話しになって舞ってますが。。。
昨日の猫娘さんのコメントにあった「いたこ」って何ですか?
昔の除霊師とか?

あらあら、兄貴の替え歌があまりにも面白すぎてコメントが後先になってしまいました。
ジョージくんのバター、私も注文しまーす。
今日も注文殺到だよ、きっと!
うちはみぃがよく毛繕いをし、毛玉たっぷりウィンナーにこれでもかというくらい、ギッシリ飲み込んだ毛だまが詰まってます。
ジョージくんは飲み込んでないのかな?



キララン (2014/08/14 5:32 AM)
4時30分でPC立ち上げたのに起動せず!!
いよいよお盆休み中の楽しみが奪われた?(モチ!楽しみとはこちらの皆にゃに会いにくること)とプチショックに陥っていた私。
やっと5時7分で立ち上がったよ〜〜やった〜

そうですキャサリンさん・・・ワタクシ生まれも育ちも山形は庄内(だから何時もド田舎と自虐ってます・・笑)のキラ子と申します。以後お見知りおきを〜〜
柄もハッキリ分かる綺麗な優しそうな老婦人のお話(全然怖くないよ〜)もルドルフちゃんの毛のお話もウルウルですね。
昨日チラっと見たYahooのニュースに秋川リサの実母との確執みたいなのが紹介されてたんだけど・・・猫娘さんを一寸思い出させる内容でした。
生きていると色々あるな・・としみじみ思ったのを思い出したわ。

お盆はこちらは13日はつゆ餅で夜は素麺って決まっているので、バターたっぷりのトースト食べてくって昨夕、バターとマーマレード(私は必ずマーマレードもたっぷり)と食パン買ってきたばかりの私(汗)しまった〜バター買うの早まったわ〜〜
ウフフ、去年の記事でも私チビクロサンボってコメしてたけどまさしくそのお話思い出せるよね。

さあ!私はさっきペーパードリップで淹れた珈琲飲んだばかりだけど・・・
もう一杯淹れてバターとマーマレードたっぷりのトーストいただこうっと♪
サッティ (2014/08/14 6:53 AM)
おはようございます
見んにゃ毛が抜けて大変ですね
特にジョージちゃん苦労するね
チビ助のママ (2014/08/14 7:09 AM)
おはようございます。
リッキー君の散歩は少し楽な朝です。

丑三つ時の話しはスルーして一人で寝られなくなりますね(笑)
お盆休みに子供たちやお孫さんが来て賑やかになるけど、虹の橋からもみんなが帰って来ているんですね。
お帰りなさい。

夏の間はアイスコーヒーにトーストです、インスタントだけどね。
バターとモップの注文お願いしますよ。

咳がひどくなってゲ○しているし頭痛はするし何処にも出かけられないですよ(;_;)

仕事をしている方はご苦労様です、体調気をつけて頑張ってくださいね。

今日もファイト♪\(^o^)/
kitcat (2014/08/14 9:03 AM)
〇 ジョージにいちゃんのむしった毛が、けっこうな量なので、そこがハゲないか心配しちゃいます。
 ウヶッウヶッ…て出す、毛玉の量も、ハンパないかな…
↓ ビビ太くんがガサゴソならうれしいけど、1970年からのメールは、けっこうホラーで怖いな…
 iphone5 に、「川崎のそば屋に行きたい」とか話しかけると、兵庫県や大阪のそば屋が出ちゃうのです。
 関西人の電波は、強過ぎですっ…♪
            <ののちゃんより>
Anne (2014/08/14 9:34 AM)
昨日、ホタテのバター焼きして、ビール飲んだところ!
せっかくなら、ジョージお兄ちゃんバター焼きが良かったわあ(〃´o`)=3

背中のファスナーは私も途中が分からなくて大変なの!
特に最近はお腹辺りで上げ下げがスムーズじゃなくて!
ジョージお兄ちゃんの苦労が分かるわあ…
naonao♪ (2014/08/14 10:21 AM)
おいしそうな虎バターですね〜。
きっとトーストやパンケーキにホットケーキに美味しいだろうな〜。

今日は朝からご先祖様をお迎えして
お寺さんのお参りがあって息子たちはそれぞれに出かけて静かな家の中ですが
大雨が降ってきた><

その蔵の中のおばちゃんは猫娘さんを心配してくださったのね。
やはりご自分の家だって思ってらしたんでしょうね。
でもすごいおばあちゃんだったんですね。

今日は静かに帰ってらしてるのかな?

猫娘さんもPCやスマホのこともありますが
ご自分の体を休めて下さいね。
ぶっちゃんママ (2014/08/14 12:16 PM)
ジョージ君のバター、(。・_・。)ノはーい
欲しいです♪
私の朝食はいつも食パンにバターと、ハチミツかキャラメルシロップです♪どんだけ甘党やねん!(笑)
ジョージ君、ブラッシングしないから背中がかゆくなるんやで~(笑)

しかし、ハニ兄貴さん、tazaさん、上手い!
ついてる毛、のってる毛♪も、この毛なんの毛♪もスラスラ歌えてしまうからよけいに面白いですよ(笑)

猫娘さんの体験談、スゴい!
そんなことが、あるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
猫娘さんを心配して来てくれたんでしょうね!

ルドルフ君、賢いですね♪気づいてもらえるように毛のお土産持ってきてくれたんですね♪
皆さんとこも、なにかしら気配がわかるようにしてくれてるのかもしれませんね♪
リッキーのパパ (2014/08/14 4:08 PM)
こんにちは。
ハガキが届いております。
ありがとうございます。
暑さ厳しいので気をつけて過ごしてください。
ルドルフのママ (2014/08/14 4:47 PM)
昨日ルドルフの抜け毛のコメをしてから
猫娘さんのブログを読んでビックリ!!
抜け毛つながり・・。ワァ〜オ!?

tazaさん、ハニ兄貴、替え歌上手いですねぇ〜。
両方ともしっかり歌えます。

猫娘さん「ジョージ兄ちゃんの虎猫バター」美味しそう☆
ひとつ注文お願いします。
明治生まれのお婆ちゃん、強烈ですね。憎しみが半端無いなんて・・。
でも、不思議な綺麗なおばちゃんが優しく寄り添ってくださって良かったですね。素敵なお話です。。。

お盆でお忙しい皆様、お身体ご自愛ください。
amesyo (2014/08/14 7:04 PM)
かなりのカロリ−・・
家の中も車も毛だらけよく抜ける
自前のブラシお手入れ大変ペッぺで吐きだしあちこち解ります
Yomogi (2014/08/14 7:18 PM)
まーたキラ子さん、ぷち失礼な(笑)
田舎だけど「ド」がつくほどではないよ〜
緑が豊かで食べ物が美味しくて、すごくいい所ですよ!!!!!今日の山居倉庫は超満員!残念ながら断念しました〜

カーテンにはすぐにつくよね。もらったあの黄色のクリーナーで撫でたらいいよ。しかしロリがこの時期なのにすごく抜けるよ?ジョージちゃんと仲間かな?

もしかして、女の子だったからかも?
知り合いの女の子、祖母が母にたいしてすごく意地悪で(実の娘ね)、女の子しか産めなかった男の子がよかったと言うんだって。で、当然彼女(孫)にも辛くあたり、だそうです。
うちの父の例もあるし、普通はってことは当てはまらない。そういう可愛そうな人とあきらめて、許すしかないなー。

蔵のお婆ちゃんは、封じられても守護霊になってくれてるかも。
445 (2014/08/14 8:38 PM)
虎猫バター!コクがあって美味しそうだね〜。食べてみたい〜。
そうそう猫っ毛、気付くと布ものにゴソっと付いてるよね。いったい毎日どんだけ抜けてるんだろう…。

今日ジョージ便来てくれましたぁ。ありがとう!今日か明日かとドキドキ待ってたよぉ。かわいいお葉書もうれしかった。
ジョージくんたら窓からのぞいて「チャームがいる」と思って帰っちゃったんだって?笑っちゃったよ〜。

猫娘さん、蔵には優しいおばちゃんが居てくれて良かった。
きっと今も見えなくても見守ってくれてますよ〜。
お盆で皆さんのところにも、いろんな人やペットが帰って来てるのかな。
みんなルドルフちゃんみたいにお印つけてくれると良いのにね〜。
元ニャンコの母 (2014/08/14 10:49 PM)
今日はコメしたい事一杯なんだけど、ちょっとしんどくて・・・。
大勢の食事作りとかパソコンの事とかいろいろあって、また明日コメします。
点々子 (2014/08/14 11:33 PM)
おひさま色の虎猫バターおひとつ、お願いします&#9835;

猫娘さん、ゆっくり身体を休めてくださいね!

iPhone、一度ランしてるアプリをすべて強制終了してキャッシュクリア、&電源オフしてみるといのかな?
すでに実施すみだったら、すみません…


点々子 (2014/08/14 11:34 PM)
おひさま色の虎猫バターおひとつ、お願いします&#9835;

猫娘さん、ゆっくり身体を休めてくださいね!

iPhone、一度ランしてるアプリをすべて強制終了してキャッシュクリア、&電源オフしてみるといのかな?
すでに実施すみだったら、すみません…


ひにゃんこ (2014/08/14 11:56 PM)
のっけから今日はハニ兄貴とtazaさんの替え歌に一緒に歌ってしまうひにゃんこでした!!

二人共ナイスでーす!こんな風にユーモアとウイットに富んだコメって良いわ〜〜〜

キラ子さんとこの つゆ餅ってなんですか??
日本地域によってお盆の過ごし方が違うので面白いというか興味深いです!!北海道でも地域によって違うし、藩を挙げて入植した地域にはそれなりの風習残っていたりするようですが、おおむねアバウトです。
我が家も祖父母までは仏教、母がクリスチャンで先に亡くなったので父が母に会いたいからって改宗して亡くなる半年前に洗礼を受けたので私は祭壇と仏壇両方みています。
テキトーだから、お盆はおもしろから茄子と胡瓜でお供え作ったりしてお墓参り一人で両親や祖父の好きだったぼた餅持って行っています。

夕方の風が気持ち良いのを通り越して毛布被ってうたた寝しちゃいました。先週の暑い東京の疲れが残っているようです。
明日こそ昼間に温泉行くぞーーーー

猫娘さんちょっとはゆっくり出来たかな?ニャンズは一緒に入れるので嬉しいでしょうね。
ジョージくんのバターってどうしてもシマシマ模様に思えて仕方ないのです。
猫娘 (2014/08/15 1:04 AM)
♪ハニ兄貴さんへ♪
ナイス!ナイスよ!丑三つ時の兄貴の冴えてること〜!これこそ記事とコメ欄の
コラボだわ〜!チビクロサンボからの因幡の白兎?譲二之命(じょーじのみこと)
は海ならぬ風呂場にいる弟君マロンを騙して毛皮をはぎとり長毛の毛皮を手に入れ
たものの暑くて脱ごうとチャック探しぐるぐる回ったら虎猫バターになった的な?
この〜毛なんの毛、気になる気になる毛、見た事がある毛。ウチの階段(怪談)や。

♪tazaさんへ♪
tazaさんのテーマソングもナイスだわ。つ〜いてる毛、の〜ってる毛♪ぴったり。
でもこの歌ってココしか歌えないぞ。ツイてるねノッてるね。その後が出てこんわ。
兄貴のベーコンはカリカリに焼いてバターたっぷりのオムレツも添えて欲しいね〜。

♪あんさんへ♪
もうみんなナイスすぎて、ネタ切れのあたしにええヒントになったわ。次の毛ネタ
作りたくって、早くジョージに毛をむしれと催促してしまいそうですよ。あんさんは
珈琲はサイフォン派?あたしはドリップなんだけどお洒落なサイフォンが欲しいな〜。

♪キャサリンさんへ♪
そうそう「いたこ」霊媒師さんとでも言うんだろうか?恐山には今でもイタコさんが
おるって青森に行った時にバスガイドさんが言ってたっけ。しかしお婆ちゃんが孫の
言う事を信じてほんまにイタコを呼ぶとは。嘘かほんとか分からんけどその時呼んだ
霊は庭の岩に閉じ込めたとかなんとか?お婆ちゃんの四十九日の時に聞いたんだけど。
虎猫バターに兄貴のカリカリベーコンに毛玉たっぷりウィンナーで朝ご飯は完璧ね〜。

♪キラランさんへ♪
あたしもテレビでちらっと見た見た〜。秋川リサの話。世の中には血が繋がってても
憎みあっちゃうような親子が存在すること、あたしには理解不能かも。毎日のように
猫婆にあれこれ言われやられてるけど、今日はあたしのベッドでアイスキャンディー
食べてシーツにべっとべとにこぼしてねちゃねちゃにされたわ。ねぇ「つゆ餅」って
なあに?お餅なの?つゆに入ってるのか?お雑煮みたいなものかな?甘い餅菓子かも?
でもお盆はつゆ餅と素麺と決まってるのは助かるね。暑いと献立思いつかないんだもん。

♪チビ助のママさんへ♪
確かに気温は少し低めなんだけど、でも湿度が高くて「もわぁ〜」っとしてるわ。最近
毎晩夜中に雨が降ってるから、庭がぐっしょり濡れて、それがお天道様が登ってもわぁ
っと熱気が庭から吹き込んでくるよ。チビ助のママさんも咳長く続いてるよね。夏風邪
なのか気管支なのか?はたまた菌のせいなのか?あたしも全然止まらなくて困っちゃう。

♪naonaoさんへ♪
お寺さんのお参りおつかれさま〜。うちは父が亡くなってから、ずーっと毎月の月命日
にお参りしてもらってたんだけど、ある時お寺の改装の話があって、その寄付金の額が
一口10万円だったんだよ〜。お宅は何口していただけますかな?って聞かれて、もう
このお寺さんとは付き合えないと断っちゃったの。坊主丸儲けっぽかったんだも〜ん。

♪ぶっちゃんママさんへ♪
キャラメルシロップって美味しそうだわ。前にフォションのキャラメル味のジャム?を
頂いて美味しかったんだよね。猫婆は食パンにバターだけじゃ食べなくって、絶対甘く
しないとダメなんだわ。ジャム出し忘れてると砂糖ぶっかけてるよ。自家製の苺ジャム
作ってから市販のジャムがどうも気に入らないらしくてね。美味しいジャム知らない?

♪リッキーのパパさんへ♪
いえいえ葉書1枚で失礼しました〜。お盆休みはいつまでかな?ゆっくりされてますか?
チビ助のママさんが無理しないようにリッキー君とともに見張っててくださいませね〜。

♪ルドルフのママさんへ♪
ほんと「毛」つながり。この毛なんの毛 気になる毛 ルドルフちゃ〜んの毛ですから〜。
来たこと知らせた大事な毛ですから〜。うふふ、こんな感じかな〜。445さんが「みんな
ルドルフちゃんみたいにお印つけてくれると良いのに」って本当にルドちゃんいい子よね。

♪元ニャンコの母さんへ♪
この蒸し暑い最中に食べ盛りのお腹を満たすために台所に立つのは命削れちゃうでしょ〜。
パソコンまで調子悪い?ウチのがうつったかな。あたしの部屋のエアコンもね、温度高いと
調子悪いの。30度以下なら普通に動くのに。でもそれってエアコンとしておかしくない?
猫娘 (2014/08/15 1:05 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
今日も涼しいの通り越してるの?あぁ羨ましいわ。こっちは通り雨とかで湿気が高すぎて
夜中の雨で庭がぐっしょり濡れて、それがお天道様が登ってもわぁっとした熱気になって
庭から熱風が吹き込んでくるよ。あたしもつゆ餅に想像膨らんでるの。地域によって色々
な食べ物とか風習とか面白くって、まるでコメ欄がケンミンショーみたいで楽しいよね〜。

♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。虎猫バターのご注文もいっぱい
頂きまして、今夜もジョージは毛散らかしながらぐるぐるとバターの大量生産に頑張って
るようですよ。しっかしウチのコメ欄って最高やね。記事より断然面白いんだもんね〜。
さてさて今日は猫婆のことで新たな展開が。今日はお掃除ヘルパーさんの日だったんです
けど、そろそろヘルパーさんが帰る時間の事。家の前に見た事ある車がゆっくり通過した
んですよ。そうですあいつ、猫婆の彼氏の車ですわ。こりゃ電話あるなと待ち構えてると、
鳴りましたよ、電話が。猫婆はあたしのベッドに寝転がって食べてたアイスを放りだして
いそいそ電話に出ましたよ。どうやら今日は麻雀の約束をしてたらしい。そこで今日こそ
一言あいつに言わねばと、猫娘も玄関で仁王立ちで待ち構え、今日は初めて車から降りて
もらえて、初めて目を見て15分位話しました。お掃除の日はお掃除終わるまで出かけて
もらったら困る事。デイサービスから連れ出すのも困る事。でかける度にお財布が空っぽ
になることも不審に感じてる事。鍵もかけずに窓も開けっ放しでどこへ行くとも言わずに
出かける母は、まるで神隠しにあったように感じる。どこかへ出かけるなら連絡が欲しい。
それでないと徘徊が始まったのかと心配すると言うと、相手は自分から名前と携帯番号を
書いた紙を渡して、これからはちゃんとするようお母さんに言いますと、初めてまともな
返事が返ってきました。送りつけ詐欺にあったり、信じてたお友達に多額のサプリを売り
つけられたり、認知症に付け込んだ被害に何度も遭ってる事もあって、お金が無くなる事
は普通じゃないと、警察にも相談したと告げたら流石に返す言葉を失ってはりましたけど。
もう少し突っ込んで詳しい話をしたかったのですが、そこで猫婆が大声で騒ぎ出したので、
今度一度ゆっくりと話をしたいし聞きたいのだと言って別れました。流石に心臓ばくばく。
だって相手は目上の人なのに、そういう話するって普通のことじゃないもんね。15分で
どれだけ伝えられたかどうかは分からない。でももしもまともな人なら、娘の心配だけは
伝わったと思う。なんせ相手が詐欺まがいだとは確証がないだけに、話のもっていき方は
本当に難しいよ。でも持ってたカメラでナンバープレートを写してたのも見えてただろうし
どこに住んでるのかも聞いたりしたし、そう言う事が少しは釘刺した事になったらエエけど。
でも今日はそんな会話の効果なのか「ご飯食べて帰ります」と猫婆から連絡あったわ。明日
雨降るんじゃないかしら?これからどうなるかは分からないけど、少しだけ進展があったと
思った猫娘なのでした。