お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2416.くっそ〜! | main | 2418.マロン部屋 >>
2417.なだれ警報
猫なだれにご用心〜!

皆さんこんにちわ〜。あたし猫娘家の紅一点チャームよ。四国ではとんでもない量の雨が降って大変だけど、たんぽぽさん家は大丈夫かしら〜。ジャネット母さんの実家も四国なのよ、心配だわ〜。でもチャームはコマーシャルは好きなんだけど【テレビはCMだけ見るチャームはコチラ】普段見ないニュースを真剣に見てたら眠くなってきちゃったわ。さて今日はどこで寝ようかしら〜。猫娘ったらレディーのあくびの写真を撮るなんて、マナー違反よ。
nadare0246.jpg

ジョージ兄ちゃんも寝てる事だし、今日はココで寝よっと。え?ココが危ない?なんで〜?何も危険な事なんか、ないじゃないの〜!だってジャイアンな兄ちゃんは爆睡してるわよ〜。
nadare0243.jpg

猫娘が言うのよ「なだれ注意報」が出てるって。それってまさか「みしみし」って変な音のせい?こないだマロンに「お兄ちゃんがカゴベッドを壊した」って言われて【そんな壊れたカゴベッドの話はコチラ】お兄ちゃんなりに気を使って、寝方を変えたみたいなんだけどね〜。
nadare0238.jpg

あらま〜!警報に変わったって?確かに「みしみし」が大きくなったわ。ほんと溢れてるもんね。堤防決壊寸前って感じだわ〜。昔使ってたカゴベッドは、堤防の一部が最初から切れてたから【この記事に出てるカゴベッドを見てね】よく溢れ出てたんだけどね〜。
nadare0240.jpg

そんな話してたらお兄ちゃんが起きちゃった。でもどんどんベッドが崩れ始めて、チャーム嫌な予感がするわ。猫娘が「きっと来る〜♪」って歌うんだけど、それってリング?貞子かなんか出るん?井戸でもテレビでもなく、カゴベッドから貞子が出るの〜?
nadare0241.jpg

きゃ〜!出たぁ〜。
きゃ〜!溢れたぁ〜。ざぶぅ〜んって猫が溢れて、堤防が決壊しちゃったわ〜。逃げろ〜!なだれが来たわ〜!!
nadare0248.jpg

なだれたお兄ちゃんは、こんなにもはみ出してるのに平気な顔して、いったいどういう神経してるのかしら〜。ベッドが完璧に傾いてるのよ。それでも平気なの〜?信じられな〜い!こんなことばっかするから【いつもずっこけるベッドの話はコチラ】その堤防が溢れやすくなってるんだわ。
nadare0252.jpg

もぉ〜、寝直したと思ったら、今度はこんな格好だし。またみしみし言い始めたわ〜。ベッドの長い方じゃなくて、短い方に寝るなんて、これきっとまたなだれるわよ。早く逃げなくっちゃ!マロン近寄ったら潰されるわよ〜!
nadare0950.jpg

土砂災害って、雨がやんだ後でも緩んだ地盤が危険だったりするんでしょ。また台風が来てるって言うし、変な音がしたら山や崖や川には近づいちゃダメね。我が家では「みしみし」って何かが壊れる音がした時とか、「どすどす」ってジョージ兄ちゃんが怒りながら歩いてくる音がしたら、絶対にお兄ちゃんに近づいちゃ危険なのよ〜!


*****************************************************
お兄ちゃんって絶対はみ出ちゃうの分かってるくせに
なんでカゴベッドで寝たがるのかしら?不思議だわ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(25) | - |
harry (2014/08/06 1:20 AM)
ジョージくんがなだれてくるのね。
にょろ〜んってかわいいわ。
秀 (2014/08/06 2:12 AM)
だはは〜〜〜チャーちゃん特集かと思いきやジョージ君、雪崩特集〜〜の巻だった。
うしろ姿が萌え〜〜〜
やっぱり決壊しちゃったか〜
taza (2014/08/06 2:40 AM)
ジョ−ジくん、なだれはミシミシの警報音からはじまるんですね。ちょっとずっこけぎみのなだれだわ。

ひどいふき降りの雨音に目が覚めて、、、と思っていたら、地震が!!うちは震度1だから大したことはなかったけれど、完全に目が覚めてしまいした。
そろそろ雨にもウンザリですが、まだまだ続きそうで、体調を壊していらっしゃる方も多いみたいですね。腰痛が復活してるんですが、低気圧のせいかしらん?
キララン (2014/08/06 4:42 AM)
私も昨日のうちに前日(今日になれば前々だけど)の一枚目見ました〜〜でも諭吉さんにすればデカ過ぎるし・・・ハテナ?だったんだよ〜〜
そっか〜〜謎は解けた!!
そうそう!宇宙人猫婆様には宇宙人的猫娘さんになって対抗(応戦)しましょっっ!
でも確かに大病院のドクターは患者(私)の顔見ないでパソコンの画面ばっかり見てるわ〜〜あるある!
前から気になってたのよ私も。色んな検査のデータ重視だってね・・・
だからキャサリンさんみたいに色々不調で4キロも痩せて(今は2キロ戻ったって言っても異常ですよ)もMRIとかで何も見つからないと原因不明で片付けられちゃうんですよね・・・ドクター自身自分の目、耳諸々で原因探ろうとしないんですよね・・・
キャサリンさんも欠席届のひにゃんこさんもそのほか色々猫娘さんを筆頭に体調不良の皆様ご自愛なさって早く治してくださいね。
私も日曜日から今日で4日連続頭痛で目が覚め起きるとすぐに頭痛薬のお世話になってます。

今日もにゃんずに関係ないコメばかりでごめんなさいね。
あっ!欠伸だろうが何だろうがどんなお顔でも別嬪チャーちゃんだよ〜〜♪
ROCK (2014/08/06 5:27 AM)
ジョージ君、ハンモックだったらいいのかな〜?あ、重みでブチッと切れたらもっと危ないか・・。
チビ助のママ (2014/08/06 6:09 AM)
おはようございます。

次女が月曜日の夜行バスで大阪に行き舞台を観て今朝帰って来ます。~
帰って来てから洗濯をするので今朝はなんか暇です(笑)

季節外れの雪崩注意報はなだれ違いで(笑)
大きななだれですよ!!チャームちゃん気をつけてくださ~い。

雨の被害が出ている地方の方にはお見舞い申し上げますが東京は昨日はなま暖かい風が吹いていたけど雨はなく夜中に雨が欲しいですね、ホコリもスゴいので。

私の咳も薬を飲んでいても落ち着かないので今日はお盆休み前に病院に行きます。
体調不良の方がたくさんいる(おとしごろ)です、皆さんご自愛ですよ~

水分補給して頑張って~
今日もファイト♪\(^o^)/

猫娘さんチビ助から暑中見舞いのメールをしました。見てください。

やらいちょう (2014/08/06 6:32 AM)
この豪雨のせいでついに土砂崩れが!
って、この籠も強度は結構あるんでしょうに・・・
土砂の底知れぬ威力ですなww
ウチの方も凄い雨です。
原爆記念日は大変なことになりそうです。
naonao♪ (2014/08/06 7:45 AM)
今朝は早朝からお墓参りに主人と言ってきました。
墓地もお寺の中で歩いて5分もかからないところです。
お盆の行事が始まりました。
このお盆は叔母二人と従兄弟が初盆です。

猫娘さんの咳がお薬で止まりますように。。。
咳はほんまにしんどいもの。

ひにゃんこさんもゆっくりしてくださいね。
キャサリンさんも大丈夫ですか?
キラランさんも片頭痛心配です。

皆さん異常気象の暑さで体が辛いですね。
今日も朝から蒸し暑いです。

ジョージ君のなだれは怖いね。
チャームちゃんはほんとにどんなお顔でも可愛い♪

今日も頑張りましょうね。
Anne (2014/08/06 9:12 AM)
わあ!
堤防が決壊( ̄▽ ̄;)
猫が押し寄せて来るのかしら?

猫雪崩ならちょっと歓迎かも(=^ェ^=)
ジョージお兄ちゃんのお肉は、横の方になだれさせないようにね!
こばん (2014/08/06 9:31 AM)
近い将来 スマホから「警報」のサイレンの鳴る日がくるであろうと思われます。(^○^)

今日も暑いですねぇ…脂肪も溶けてなくなればいいのになぁ…(゜o゜)
キャサリン (2014/08/06 10:03 AM)
昨日夜中にミシミシと音が!
これが噂のジョージくん雪崩?と思いきや、モノホンの地震でした。
チャーちゃん、押しつぶされたら大変。
注意報のうちに避難してね。

お札は逆さまに貼ってあるので、何かのおまじない?と思いました。
あぁいった類のお札って、なぜ逆さまに貼るんでしょうね。

naonaoさん、早朝からお墓参りって、早すぎる時刻ですね。
火の玉とかウロウロしてませんでしたかσ(^_^;)?
キラランさん、naonaoさん、お気遣いありがとうございます。
元来怠け者なので、みなさんの頑張りをみてこれ位でへこたれてたかあかんと、自分をたしなめています。
大病院・総合病院の縦割りは、重篤な方には最新の治療が受けられて良いですが、万人受けはしませんね。

猫娘さん、目には目を、おとぼけにはおとぼけをがナイスです。
真剣になったところで、返ってくるのは憎まれ口だけでは、悲しすぎます。
本来の猫婆さまの精神状態の時だけ、真摯に向き合って下さい。

クロタンママ (2014/08/06 10:20 AM)
毎度毎度ご無沙汰してます(;´∀`)

そのまま我が家まで雪崩てきてほしいわー( ´艸`)
毎日暑いねぇ〜
思わずおにいちゃんも雪崩ちゃうよねー
moyo (2014/08/06 10:57 AM)
まああ、なんて素敵な猫雪崩!わたしの腹肉もなだれ状態ですのでジョージ君とおそろいですよん(笑)

チャームお嬢様のかわいいあくびも素敵〜〜〜!のぞきこみたい可愛さですね!

ジョージ君、このまま「かご猫」ならぬ「はみ猫」で暑い夏をがんばってね!!(^◇^)
サッティ (2014/08/06 11:20 AM)
こんにちは
ジョージちゃん大変な事になってますね
それでも根性で寝ていますね
見てると癒される
にゃんずぱぱち (2014/08/06 12:46 PM)
ジョージくんのなだれならおっちゃん全身で
受け止めちゃう(笑)
由乃 (2014/08/06 1:04 PM)
土砂災害、怖いですね
家は海のそばだからその心配はないけど
川が氾濫したらいやだわ・・・
四国は凄い水害と、土砂崩れ
日本のあちこちで、こういう災害が起こってますよね
日本はどうなっちゃうんだろ・・・・
昔はこんな酷い災害
こんなに起こらなかったのにね
怖いですね
Yomogi (2014/08/06 1:13 PM)
わぁ。
チャームちゃんのアクビって女の子らしくて
可愛いのね。ロリ子はすごいよ〜(笑)
可愛いけど、女の子っぽいはないかな?
ジョージちゃん、はみ出し寝ってきもちいいんだよな!ボクもいっつもはみ出してるよ〜
by jojo
タバコ、やめなさい〜〜咳でてるうちは〜〜〜
あと口呼吸にしてね。ほんとはマスクがいいけど、
暑くてね。のど飴とか喉を潤しててね。
ぶっちゃんママ (2014/08/06 3:06 PM)
なだれ警報!ジョージ君のことやったんやね(笑) 面白いな~(笑)
チャームちゃん、あんまり近くにいてると、
巻き添えくらうで~(笑)
ジョージ君は、結局向きを変えても、なだれるんやね!(笑)
私も側にいて、なだれてきてほしいな\(^^)/
太い腕で、受け止めるで~(笑)

猫娘さん、薬処方してもらえて良かったです(^^)v
咳が止まりますように願いますね(^o^)

ヤムヤムママ (2014/08/06 4:25 PM)
うふふ なだれ注意報ですか
可愛いんだれですね。
うちにお子のバスケットあります。
柔らかいので変形しやすいので
なだれが出やすいのよ。

体調が悪いの?
十分気を付けてくださいね
お大事に。
ルドルフのママ (2014/08/06 6:19 PM)
ジョージ兄ちゃんのなだれ警報なんやね。
小さくても、はみ出してても、カゴベッドがお気に入り。
気持ちよさそうに寝てるよね、ジョージ兄ちゃん☆
チャームちゃん、潰されないように気を付けてね。

昨夜の地震、うちも震度1でした。
猫娘さんの所はもっと揺れたのでは?大丈夫でしたか??
amesyo (2014/08/06 7:13 PM)
ジョ−ジ兄さんのなだれって怖いよね
夜中の地震位突然に襲いかかる?
家の茶こい子は自分でひっくり返っています
元ニャンコの母 (2014/08/06 8:59 PM)
チャーちゃんの欠伸するお顔、可愛いね!
「猫なだれ」を引き起しているお方、太いね〜。
上から撮るとスゴイや〜〜!
最後から2枚目のお兄ちゃんのお腹、妊娠○○ヵ月(笑)
やっぱ最近また太くなったかな?
こんな重〜いなだれには敵いません。
チャーちゃん、マロンちゃん避難避難!

丁寧に接して下さるお医者様に巡り合えて良かったですね。
本当に信じられないようなお医者様も多いですものね。
お咳が一日も早く楽になりますように。
みきぽん (2014/08/06 11:14 PM)
そのベッド、左のフチのところが
壊れかけてるような。。。(;^ω^)
猫雪崩っていうよりジョージくん雪崩??
そんなにそのベッド寝心地いいの?
チャームちゃんもマロンちゃんも潰されないようにね〜
ユーミン (2014/08/06 11:57 PM)
こんばんは
大雨が降っても涼しくならず熱帯夜が続いてます
 
ジョージ兄ちゃんの寝相は素晴らしいです
お腹が揺れる程、笑わせてもらいました
 
自分では、この不安定さが何とも心地いいのだと思いますよ
猫娘 (2014/08/07 2:31 AM)
♪ブログをお持ちの皆様、ブログをご覧の皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございましたぁ。思いっきりなだれる
ジョージ、避けたら避けたで殴られたりするし、ほんまに危険なにゃんこよね〜。
さて今夜もおデートだった猫婆。めずらしく「出かけるから」と連絡があったので
ご飯作りから解放された猫娘は、溜まった伝票など片付けて遅く帰宅したのですが
家に帰ってビックリ。お風呂場とか猫部屋の床に点々と黒いシミが。どうやら髪を
染めようとしたようで、タオルからお風呂の床から真っ黒けなものが置きっぱなし。
床にもいっぱいこぼしてるし、今まで這いつくばって掃除してました。あ〜しんど。
こないだ「そろそろ染めてあげようか?」って言った時は「いらない」って言って
たのにな〜。ゆうべの地震で目が冴えて寝そびれちゃって寝不足なのに、やたらと
しんどい猫娘なのでありました〜!ったくもぉ〜!