お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2419.留守番猫 | main | 2421.琵琶湖花火 >>
2420.破壊猫
物は大事に使いましょう!

猫娘はまだ帰って来てないから今夜は
虹の橋支部の僕ビビ太の更新だよ。最近我が家ではカゴベッドがよく壊れるって話をしてたけど、我が家で一番面白い壊れ方をした物って何だと思う?今日は規格外サイズの猫であるお兄ちゃんが、徹底的に壊した面白い話を皆さんに聞かせちゃうね。この写真の物体はグルーミングブラシといって、土台が爪研ぎになってて、そこで爪を研ぐと自然にアーチ状のたわしみたいな奴で、ブラシが出来ちゃうという優れたグッズなんだ。
burasi8533.jpg

これはソマリパパさんがチャームのお輿入れの時に持たせてくれた物なんだけどね。子猫だったチャームには大き過ぎたんだよね〜。
burasi7990.jpg

だからチャームは、背伸びしてみずからブラシに体をすりつけて使ってたっけ。チャームはブラシ好きな子だから、この感触が気持ちよかったんだろうね〜。
burasi7985.jpg

これがお兄ちゃんにかかると、土台部分で爪は研げても、アーチ状のブラシの中がくぐれないんだ。みなさ〜ん、上の写真と同じ物だからね。縮んだ訳じゃないからね。お間違えなく〜。
burasi7382.jpg

お兄ちゃんがアーチブラシの中を無理矢理通ろうとしたりすると、コレがはずれちゃうんだな〜。これじゃブラシにならないじゃないか〜。
burasi9806.jpg

お兄ちゃん、ハワイの空港に着いたら首にかけてくれるレイじゃないんだから。使い方間違ってるってば〜。
burasi9803.jpg

何度もこんな事を繰り返してるうちに、プラスチックの部品が割れたりするんだよね。確かこのおもちゃ、もひとつ貰ったから結局2つも壊したんだよね。お兄ちゃん的にはわざと壊した訳じゃないんだけど、我が家では尋常じゃないサイズのお兄ちゃんがこういう事件を度々起こすんだよね〜。
burasi9810.jpg

そしてこのアーチ型グルーミングブラシの悲惨な最後がコチラ。ブラシの部分をぶちっぶちっと咥えて抜いて、松葉のようなブラシがあたり一面に抜けて残骸にこの時の話はココでもっと見れるよいくら壊れたからって、ココまで壊すってひどいだろ〜!
hakai3394.jpg

ジョージ兄ちゃんってわざとじゃないんだけど「壊しちゃった」ってもんが多いんだよね。それは規格外の大きさのせいだったり、その力強さのせいだったりするんだよな〜。ゴムのおもちゃなんて思いっきり咥えて引っぱってちぎるんだもん【引っぱってちぎったおもちゃはコチラ】本当にお兄ちゃんは破壊王だよね。でもマロンもお兄ちゃんに負けないほどの破壊王子だけど、猫娘が顔洗う時に使う泡立てネットを壊しちゃうのも毎度の事だし【泡立てネットを噛みちぎるマロンはコチラ】羽根ジャラシなんてマロンにかかると3分と持たないし【羽根ジャラシを壊すのはマロンなのだ】お兄ちゃんとマロンは
破壊兄弟だよ


*****************************************************
からだの毛をコーミングして使うブラシなんだけど、
ジョージ兄ちゃんにかかると歯ブラシみたいだよね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(29) | - |
あん (2014/08/09 12:36 AM)
毎日のお掃除大変でしたね、お疲れ様です。

毎年恒例の琵琶湖の花火、いいですね(^-^)
たくさん楽しめたかな、猫婆様もご機嫌よかったかな?一泊できたらいいのにね。
渋滞の中、運転するのも大変に疲れるから気をつけて下さいね、さんにゃん待ってますよ(^-^)

ララほっぺさん大丈夫ですか?
皆さん お体お大事になさって下さいね。
チビ助のママさんも天候が悪いから気をつけて行って下さいね。


あん (2014/08/09 12:39 AM)
ビビたん お帰りなさいo(^_^)o
あん (2014/08/09 12:45 AM)
ボケボケですわ
書き忘れ多い(T . T)
猫娘さん お葉書ありがとうございます
さんにゃんと、ひまわり、凄くいいですね
harry (2014/08/09 1:10 AM)
ビビ太くんだとそんなに余裕なのにね。
ジョージくんだとレイになっちゃうのね。

大きい猫さんサイズのものもだしてくれるといいんだよね。

素敵な暑中お見舞いカードありがとうございました♪
グー (2014/08/09 1:23 AM)
あらあらブラシがひどいことに〜!
この頃は皆小さいですね。

かわいい暑中お見舞いカードありがとうございました♪皆どこを見てるのかな??
キララン (2014/08/09 5:11 AM)
コメ欄開ける前に数字見て吃驚!
皆さん早起き?それとも就寝前?
猫娘さんも花火は楽しめたようだけど帰りの渋滞は覚悟の上とは言いつつも大変でしたね。
今頃はぐっすり夢の中かしら?
それにしても『たまや〜』『又や〜』『股や〜』『あたまや〜』には脱帽だわ〜〜一張羅がパツパツの兄貴〜〜でも差引+5キロなら大丈夫・・な・・・筈
ひにゃんこさん♪毛を定期発送していただいているだけで充分ですから〜〜(笑)お気持ちだけ有難く頂戴いたします〜〜
18歳の時からの男友達。羨ましい限りだわ〜〜

チビ助のママさんは今日は慈恵医大病院通院気をつけていってらっしゃいね。まさか自転車ではないですよね?

さてさて・・破壊兄弟(笑)の事教えてくれたビビちゃん!お帰りなさい。
お盆が終わるまでこちらに居てね。いくら早く帰って来てもいいし帰りはゆっくりとね。
うふふ、又々幾何学模様の絨毯だ〜〜
本にゃんに『壊す』とか『わざと』とかの意識は全然無いんだから仕方ないね。形あるものは何時かは壊れるってことで・・・ただお兄ちゃんにかかると一寸時期が早まる・・・ただそれだけ(笑)
taza (2014/08/09 5:26 AM)
ビビ太んお帰りなさい。
ゆっくりしていってくださいね。
破壊されたぶらしの残骸をみて、ああ〜なんかかゆくなってきましたよ〜!
ハニ兄貴の『たまや〜』シリ−ズにわらっちゃいました。
いやな台風が近づいていますが、本日京都までお墓参り。渋滞も心配だし、、、。
猫娘さん、花火帰りの渋滞はきつかったですね。
チビ助のママ (2014/08/09 7:57 AM)
おはようございます。
曇り空の東京です。

ビビ太君お帰りなさい。
いつも猫娘さんのいない日で寂しいけどありがとうね(=^ェ^=)
ビビ太君が少し細くてジョージ君は少しだけ~大きくってことですかね、?(笑)

あんさん、キラランさん心配していただきありがとうございます。
慈恵病院は自転車で行きますよ!!電動自転車で25分くらいです、一度車で行ったら駐車場に入るのに並び診察で待たされ駐車場代は患者割引がないのでね(笑)

昨日は二人の娘は大阪に舞台を観に行って次女は一昨日の夜行バスで行き夜行バスで先ほど帰って来て仕事に行くそうです(笑)
長女は往復新幹線で行きましたが、おこずかいの違いらしいですよ(笑)
二人とも仕事に行くのに好きな事は元気ですよね~

猫娘さん渋滞はひどかったようですけど花火は綺麗でしたよね。
寝不足注意ですよ。ご自愛くださいね。

台風に気をつけて過ごしてくださいね。
今日もファイト♪\(^o^)/
点々子 (2014/08/09 8:12 AM)
おはようございます!

間一髪ながらも、花火大会は無事開催されたのですね。
(きれいな写真まってますよ♪)
運転おつかれさまでした!

ちびっこのころのチャーちゃんに
朝っぱらから萌えてましたわ♪
ジョージ兄ちゃんの破壊ップリはいつみても
毎回、やっぱすごいな〜
って思っちゃうよねえ。



やらいちょう (2014/08/09 9:02 AM)
虎の火の輪くぐりみたいww
適度な刺激が気持ちいいでしょうね。
台風が目前に迫っています。
細心の警戒を!
naonao♪ (2014/08/09 9:36 AM)
花火綺麗でしたね〜。
TV中継で見てましたよん^^
雨がほんとに心配でした。
帰りの渋滞がなければいいのにね〜。
規制の車も天候で増えたのかしら。

ビビ太君、お帰り〜。
もうしばらくこっちにいるのかな?
ジャネットちゃんや風太君迎えに帰るのかな?
賑やかなお部屋になるね〜。

さ〜て雨脚がひどいですね。
これから雨も風も強くなりそうです。
皆様も十分気を付けてくださいね。
甲子園も11日まで延期ですね。

チビ助のママさん診察ご苦労様です。
雨の自転車の運転は滑るから気を付けてくださいね。

猫娘さんは今日尾はのんびりできますか?
サッテイ (2014/08/09 10:14 AM)
こんにちは
ジョージちゃんのサイズなかなかないよね
仕方ないよね・・・
チャームちゃんマロンちゃん許してね
とらのおまけ (2014/08/09 11:33 AM)
さすがジョージ君♪
胴回り基準でサイズを設けてほしい(笑)トラマココトも最近太いんすよ、細いのはクロ吉だけっす。

素敵な暑中見舞いをありがとうございます♪いつもすみません。
Yomogi (2014/08/09 11:52 AM)
可愛い書ちゅうお見舞いをありがとう〜
最後の、ぶちぶち抜くのに笑えます!
そろそろいいかげん、お日様に戻ってきて
欲しいよね。ジョージちゃんもお散歩忘れちゃうって。淀川の花火大会中止だってね。
こちらも地元の花火大会が明日なんだけど、
中止だろうな〜今朝は寒かった!
お盆すぎると一気に朝晩冷えるのよ。
ほんと短い夏だわ。
キャサリン (2014/08/09 12:46 PM)
昨夜からものすごい風と雨。
まだ暴風圏内に入っていないのにこんなだと、近づいてきたらどれほどの風雨になるんだろ。。。

こんな日はみんにゃ猫娘さんにそばに居てもらいたいよねー。

ビビたんおかえりなさい。
今日は涼しいから、お兄ちゃんの肉じゅばんにこっそり忍び寄ってね。

このブラシ見ると、何故かタワシを連想してしまう私です(笑
ジョージくん、通り抜けできない腹いせに、ブラシを一本ずつムシるの?
4枚目の写真を見る限り、すっと通れそうにみえるんだけどな。。。

ひにゃんこさん、私にも要らぬところにはお肉付いてるんですけどねーσ(^_^;)
肝心なところにはさっぱりです。
台風で天気が不安定ですが、兄貴と楽しい時間を過ごして下さいね。
会うのはやっぱり二丁目でしょうか?(笑

猫娘さん、昨夜は花火を濡れずに鑑賞出来て良かったですね。
高速の渋滞は、金返せーって思いますよね。
amesyo (2014/08/09 12:57 PM)
大きさ制限があるのよねジョ−ジ兄さんが通れる
大きさビッグサイズを作って貰わなきゃね
暑中見舞いおおきに〜
ぶっちゃんママ (2014/08/09 4:14 PM)
ビビ太君、お帰り~♪盆までおるんよね?
ゆっくりしていきや~\(^^)/
このアーチ、もっと頑丈やったら、ジョージ君のブラッシングができて、猫娘さんが苦労しなくてすむのにね♪
くぐるだけで、ジョージ君が知らずに毛が抜けてスッキリするんやもん、パンチあびることないよね(笑)

昨日のハニ兄貴さん、タマヤ~♪
笑ったわ~♪ テンポがいいし、関西のお笑いに通用するよ~(笑)

猫娘さん、花火大会お疲れ様でした。
相変わらず名神高速混んでますか!
いつも思うけど、急いでる時に限って事故に遭遇するんですよね!
皆さん、安全運転してほしいです。

福岡は、台風それてきてるみたいで、今のところ雨降ってないけど、夜遅くなってから降るかもです!
ルドルフのママ (2014/08/09 5:14 PM)
ビビ太くん更新ありがとう。
虹の橋支部はもうお盆休み?そろそろルドルフも帰ってくるね!?

グルーミングブラシ、お兄ちゃんが使うと・・・破壊してしまう。。。
ビッグサイズが必要ですね〜。

朝からどしゃ降りで、雷まで鳴っていたのが今はやんでる大阪です。
ジョージ兄ちゃん雷怖くて隠れてたかな?
台風の進路気になります。
今夜は3ニャン、猫娘さんにベッタリかも。
そばかす (2014/08/09 6:10 PM)
かわいい三にゃんのお葉書わが家にも届きましたよ。???ありがとうございました。
コメントも面白くて毎日楽しみです。私も皆さんみたいな気の利いたコメント入れられたら良いのにと思うのですが。なのでいつも読み逃げです。でも毎日来ていますよ。わが家のお坊ちゃまもでか猫で、ジョージくんもびっくりの10kgです。耐荷重10kgのねこグッズってないので犬用のハーネスを使ってたま〜にお散歩に行きます。
これからもブログもみなさんのコメントも楽しみにお邪魔しますね
ことら (2014/08/09 7:52 PM)
猫娘さん、こんばんは★

無事に花火大会開催されてよかったですね!

はがき届きました(*^_^*)
ありがとうございます!勇気を出してよかったです。
私も小学生まで同じ市内に住んでました。
住みやすいところですよね♪

今日明日が台風ピークかと思いますので、気を付けてくださいね。
元ニャンコの母 (2014/08/09 8:26 PM)
台風による気圧のせいか、朝からの軽い頭痛がだんだんひどくなり、仕方が無いので薬をのんで寝ます。
今日はコメパスです。
ぶっちゃんママ (2014/08/09 8:58 PM)
元ニャンコの母さん、私も昼から偏頭痛して薬飲みましたが、いまだにズキズキしてます!
台風のせいでしょうね!
福岡、風がきつくなってきて雨がパラパラして、気温が下がってきてます!
お大事にしてください。
Anne (2014/08/09 10:16 PM)
わあ!これ面白いヽ(^。^)ノ
初めて見ました!
爪とぎとグルーミングと両方出来るんだあ!
お兄ちゃんじゃなかったら、楽しめそうだよね!

それだけじゃなくて、ストレスがたまってる時にも使えるね!
自分の毛をむしるなんてことにならなくて済みそう!
keiko605 (2014/08/09 10:43 PM)
このグルーミングブラシは我が家のアンズも
チャームちゃんみたいにスリすりして
よく使ってたんですよ。
っで最後はやはり同じようにブラシの毛を
ブチブチ抜いちゃって悲惨な状況になって
破壊されちゃいました。
メーカーさん、もうちょっとしっかりした
作りにして下さい!
ハニ兄貴 (2014/08/09 11:20 PM)
ジョージ兄ちゃん、大丈夫よ。兄貴もお仲間だから。昔の服を試すと必ずピキピキ…ビリビリビリ…とミシン糸達の悲鳴が聞こえて袖がポロッと取れて長袖がノースリに!!コレを「破れた」ととるか「衣替え」ととるかはあなた次第です。テヘッ(^o^; さて今日のひにゃんこサンとのおデート…もぅ最高に楽しかったです。食べて喋って食べて喋って、合間にむーにー&ぷるぷると遊んでくれて♪ あっという間に時間が過ぎてしまいました。一つだけ個人情報流出させちゃいますよ〜。ひにゃんこサンのお顔、片手で掴める程の小顔です。一緒にお写真撮る時は遠近法で後ろに下がらないとヤバイ位小さいです。以上、現場より兄貴がお届けしました。
ジョージ兄ちゃんファン☆ (2014/08/09 11:33 PM)
猫娘さんお葉書ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

花火大会楽しまれましたかぁ?
あん (2014/08/09 11:51 PM)
今日は初顔合わせ いいなぁ(^-^)
ひにゃんこさんって小顔かぁいいなぁ
どんどん想像膨らみますよ。
ひにゃんこ (2014/08/10 12:31 AM)
花火無事に楽しめて良かったでち!

猫娘さんのブログのおかげで今日はハニ兄貴と楽しいオフ会、しかし当人猫娘さん抜きの勝手オフ会です〜〜〜

3時過ぎに会ってあっという間に10時になっていました。
きっとエンドレスおしゃべ大会とは思っていましたが、東京の冷房で寝るので二日間何度も起きてちょっと寝不足なひにゃんこは、本日は早めのおいとまを頂きました。
パワフルだけど繊細なハニ兄貴!これ迄の激動の半生を垣間見て良くやったねって褒めてあげました。
プルプルとムーニーもめっちゃ可愛い子達でじゃらしで遊んで頂き楽しい楽しい時間がまさにあっという間に過ぎていました。
帰り姉宅迄送っていただきましたが、なんと夜は15分位で着くお近くなので、これ又嬉しくなってしまいます!

皆さん!くしゃみしていたでしょ〜〜〜いつの日か皆さんと羽合温泉大オフ会を夢見てみなさんの話題もてんこ盛り!

ホントハニ兄貴ありがとう〜

猫娘さんありがとうね!
猫娘 (2014/08/10 12:49 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。このアーチ型のグルーミング
ブラシ、てっきりジョージ兄ちゃんが大きすぎて通れないのに無理矢理通っったりして、
その腹いせに破壊しすぎたって思ってたんだけど、なんとkeiko605さん家のも同じ運命
になったって?ブラシの毛をブチブチ抜いたんだってよ。ってことは、これはそうやって
遊ぶのが正解だったのかしらん?さて綺麗に撮れてないけど昨日の花火の写真見たってね。
しかしハニ兄貴のコメには笑ったよね。あたしが「たまや〜」と言ってる間に、ジョージは
留守番が「又や〜」で、チャームは「股や〜」とあたしのおまたを捜し、マロンは「あたま
や〜」とお兄ちゃんに甘える。うまく出来すぎですってば。そのハニ兄貴とひにゃんこさん
今日は素敵なデートを楽しまれたようで。ふたりが一緒の時に電話もらったのに、ちょうど
お風呂入ってる時だったので出れず、参加できずに残念だったわ〜。こうやってコメント欄
での出会いが実際のオフ会にも繋がって、その話を聞くのが猫娘の楽しみのひとつでもある
のだ。次はチビ助のママさんとララほっぺさんの番かもよ〜。ララほっぺさんのコメントも
あってお元気で良かった。さて台風が刻々と近づいてきてるみたい。元ニャンコの母さんも
台風の気圧のせいで調子悪いと仰ってたけど、あたしもいつもそうなんだ。あたしが中学生
の時から患ってるメニエル病って気圧との関係が大きい病らしくて、いつも台風が近づいて
くると耳鳴りが倍増するんだわ。あっ来た!みたいな感じで分かるんだ。高い山に登った時
耳がぽーんと詰まったような感じになる、まさにアレで。内耳が詰まった感じに加え鼻まで
詰まってきたのはきっと気圧のせいだろうな。まだ咳が止まってなくてそれに加え鼻つまり
じゃ息できひんぞ〜!ゆうべは寝不足だから、今夜は早く寝たいのにな。どんどん迫りくる
台風に耳を詰まらす猫娘なのでありました〜。あっそう言ってたら急にまた大粒の雨だぞ〜。
さっきまでの静けさは台風の前の静けさだったのか?あちこちで避難とか強いられてる台風、
どうか皆様のお宅に被害など出ませんように〜。