お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2408.日陰探し | main | 2410.猫の干物 >>
2409.青空と猫
ハワイに来た気分なの〜♪

昨日のマロンのクイズの答えは、あたしチャームでした。チャームが公園の滑り台の上に登ったから、あたしとリードがつながってるマロンを引っぱっちゃってたの。昔はマロンのお守りはお兄ちゃんの役目だったのに、最近いつもチャームに押し付けるんだもん。【そんなつながれたリードはココを見てね】お兄ちゃんずるいわ〜!
しかし皆さん楽勝で当てちゃったわね。マロンって口の中まで舐めまくるディープキッスよ。それでもいいのかしら?
sora9780.jpg

リードがつながってちゃ動きがとれないから、諦めて滑り台の上に上がってきたマロン。今日の綱引きはチャームの勝ちね。そりゃ暑いわよ。だってあたし達って夏でも毛皮のコートを着てるんだもの〜。
sora9781.jpg

猫娘は「早く帰ろう、早く降りてきてよ、熱中症になっちゃうわ」って、リードをぐいぐい引っぱるのよ。でもねダメって言われると、意地でも居座りたくなるものなのよね〜。
sora9799.jpg

それにこの空を見てよ。真っ青でしょ〜。なんか吸い込まれそうな空の色で、チャームうっとりしちゃったわ。ハワイなんて行った事ないけど、こんな感じかしら?空が綺麗だわ〜。
sora9790.jpg

雲ひとつなくて、鳥だけが気持ち良さそうに飛んでるの。鳥ってお空を飛んでて暑くないのかしら?今日はマロンも尻尾立ててないから、狙われなくて良いわね。
sora9784.jpg

あら?お兄ちゃんの声だわ。あたし達を呼んでるんじゃない?
sora9793.jpg

なんか声が怒ってるみたいよ。暑いから帰ろうって言ってるのかしら?それともあたし達が滑り台の上を占領してるから怒ってるのかしら?
sora9804.jpg

やっとマロンもお兄ちゃんのただならぬ剣幕に気がついたわね。お兄ちゃん怒らすと、やばいわよ〜。早く降りなくっちゃ。ちょっとマロン、降りるのはそっちじゃないわ、こっちよ〜。
sora9807.jpg

マロンがもたもたしてるから、お兄ちゃんが上がってきちゃったじゃない。
すごく怒ってるわよ。マロンが滑り台を滑ってくれないなら、もう階段から降りるわよ。
sora9808.jpg

まるでジョーズのテーマソングが流れるかの様に、どすどすと音を立てて登ってきたジョージ兄ちゃん。さて、このあとどうなったでしょうか?大変なことが起きたのよ。何だと思う?それが今日のクイズよ〜。じゃ今日当たった方にはチャームのキッスをプレゼントするわよ。マロンと違ってチャームはフレンチキッスよ。

*****************************************************
猫娘が帰ろう帰ろうってうるさくても知らんぷりできるけど。
ジョージ兄ちゃんが本気で怒ったら帰らないとまずいのよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
harry (2014/07/29 1:39 AM)
チャームちゃんだったんだね。

お兄ちゃんが上ってきて
その後どうなったのかな?
みんにゃで転がり落ちたとか…?
キララン (2014/07/29 5:07 AM)
昨日のはリードがヒントになって簡単だったけど・・・今日のは難しいな・・
チャーちゃんがマロン君と繋がっているのも忘れ一気に階段を下りようとして二人(ソマリーズ)で階段落ち〜〜を演じた。
もしくはジョージ君も巻き添えに三にゃんで・・・

もう一つはソマリーズで滑り台を滑り下りた(落ちた)・・この場合はマロン君が主導権を握っている(汗)
え?回答二つはズルですか?テヘヘ

あらま?猫娘さんたら〜〜私に振らないで(爆)
おっと〜〜その前に
ぶっちゃんママさん、一日遅れましたけどぶっちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございます♪

そしてキャサリンさんの吹奏楽の先生の愛猫ちゃんのご冥福を祈ります。

ナマムギナマゴメナマタマゴ・・・早口言葉なら言えるよ(笑)
冷蔵庫から落ちたり結構あるある〜〜生卵事件!
そんな時は慌てず多目の塩(小麦粉でも可)を振り掛け10〜15分珈琲でも飲んでサラサラになるまで待とうナマタマゴ・・・鳴くまで待とうホトトギス・・の心境よ。そしてサラサラになったら箒みたいな物で掃き、その後軽く水拭きすれば綺麗になりますよ〜〜

すぐに拭くのはタブーです・・・でも焦って私も何回も何回もタオルとっかえひっかえして拭いてしまうわ。スリッパについた卵の黄身があちらこちらに!?
我が家なんかウ○チが家中あちらこちらにあるある事件あったことも・・・

ウフフ〜掃除機はね・・・私以上に綺麗好きな夫が買ってきてくれました。
昨日会社帰りにケー○゛デンキに立ち寄り下見したんですよ〜〜そして買った紙パック(だって3枚2000円だからね・・汗)が無駄にならず且つ色とか使い勝手とか見て『コレだ!』と心の中で決めたたんですよ〜〜
それとまるっきり同じ物が我が家に〜〜
何だかんだあってモメている夫と私だけど・・・
あら?意外に私の好み分かっている?一寸見直した(笑)
ハニ兄貴のTVはデカすぎ〜〜我が家のはリビングのTVさえ30もないよ。その前に買うお金もない。買えるお金があった(←過去形)兄貴はお金持ち〜〜(笑)
taza (2014/07/29 6:49 AM)
アロハ−!答はチャ−ちゃんでしたか。
今日の問題はむずかしいです。
とにかく、誰かが落ちた、、、とか。アバウトやな(・_・;)
ぬける様な青空で、こいうお天気は好きです。
昨日は、カラッとしていて過ごしやすかったです。

生卵も乾くとなかなかしつこい代物ですよね。
スリッパで広がったよごれはやっかいだなあ。
ワタシも○○チバ−ジョンやったことあるよ。
とちゅうで気分悪くなるし。
朝から失礼。
やらいちょう (2014/07/29 7:05 AM)
抜けるような青空とはまさにこのこと。
鳥は気持ちいいでしょうね〜。
こういう天気の時は海に行きたくなりませんか?
空と海の境目が分かりにくくなって
パノラマチックな風景に圧倒されますよ。
サッテイ (2014/07/29 7:28 AM)
おはようございます
暑いからは早く帰らないとね
昨日の公園のお婆ちゃんと孫の会話も同じだったな
ジョージちゃん叩いたのかな?
naonao♪ (2014/07/29 7:50 AM)
ん〜。
今日の問題は難しいなぁ〜。
ジョージ君の右ストレートが炸裂したとか。
それともキラランさんのおっしゃるようにみんにゃで落ちた?滑った?

卵の掃除の仕方、なるほど〜。
塩とか小麦粉を使うんですね。
メモメモ。。。

今年はウナギが高くて買えない。
息子たちはそれだけの値段なら肉食べるって!
ウナギも好きな息子たちだけど値段を見てびっくりしてました。

今朝も涼しくてよく寝られました。
今日はちょっと気温が上がるようですが
35℃超えってことはないみたい。

猫娘さんの体調大丈夫ですか?
ほんとに診察してもらってください。
ストレスも怖いですよ。

ぶっちゃんのママさん、遅れましたが
ぶっちゃんのお誕生日おめでとうございます。

キラランさん、紙パックが無駄にならない掃除機をちゃんとご主人が買ってきてくださってよかったです。

ハニ兄貴のTV大きい!
会社のも55型の4Kですが大きいしいろもくっきり!
我が家のリビングは46型の液晶。
これを買ったときは綺麗だなと思ってたけど
進化はすごいです。

今日も頑張りましょうね。
チビ助のママ (2014/07/29 7:50 AM)
おはようございます。
今日も暑くなりますね(=^ェ^=)

ハワイを思わせるキレイな青空、日焼けに注意ですね。
散歩も時間との勝負です、(笑)

ぶっちゃんママさん、ぶっちゃんのお誕生日おめでとうございました。
昨日はご馳走だったかな? ぶっちゃんが。

ハニの兄貴さんドンだけ大きなTV!!やっぱりライヴビデオ観てみたいなぁ~
我が家は6帖におばさんのポイントで買ってもらった42インチです。
TVが壊れておばさんの家が薄型テレビに買う時にTVを譲ってもらう事になってでも、おばさんが気がついた!!ブラウン管じゃあ観られなくなる事にそしたら買ってくれました。
先日、60インチが10万しないで売っていました。宝くじが当たったらぜひ♪

キラキラさん旦那様と繋がっていましたね。
はりきって掃除しているかな!?

今日もファイト♪\(^o^)/
Anne (2014/07/29 9:11 AM)
きれいな青空!
確かに南の島のお空みたい!
滑り台は南の島かなぁ(*・∀・*)

チャームちゃんが足を踏み外して、ジョージお兄ちゃんを道連れに滑り台から落ちた~!
なんて猫はヘマしないかなあ( ̄▽ ̄;)
キャサリン (2014/07/29 10:34 AM)
抜けるような青空にチャーちゃんのちょっと濃い毛色が映えて、とても綺麗ですねー。
昨日は写ってなかったジョージくん、今日も後ろ姿だけですが、どんな形相なんでしょう。
ドスンドスンと、ジョーズのテーマソングに合わせて来たって事は。。。。オロオロ。
慌てて降りようとしたチャーちゃんのリードがみんなを引っ掛けて下ろしたとか。。。ガクガク。


昨日は先輩のニャン「フレディくん」に、みなさま優しいお言葉ありがとうございました。
2ヶ月位前に手術出来ないところに腫瘍が出来てしまってたようです。
朝一番にフレディ逝去のメールを貰ったものの、
私も悲しかったのですがそれ以上に先輩の悲しみを考えると返信を書けずにいましたが、虹の橋でみんなと元気に走り回りながら先輩を待っていると、なんとか返事を書きました。

ぶっちゃんママさん、ぶっちゃん10歳のお誕生日おめでとうございました(^-^)/
ご馳走食べましたか?

キラランさんより綺麗好きの旦那さま!
綺麗にする事にかける思いは同じだったんですね。
何より驚いたのは兄貴ン家のテレビのデカさ!
我が家はまずどこからもそんな大きなテレビは入りません。
あ、薄型だから縦にすれば入るかσ(^_^;)
そのテレビでリングとか見たら、一気に涼しくなりそーですね(笑

猫娘さん、生卵の落下は泣きそうになりますね。
塩や小麦粉で固めるんだ!メモメモ。
カチンコチンの小さな鰻になっても、猫婆さまは満足してくださいましたか?
電化製品の扱いは、よく間違えるようになるみたいですね。
同期の雨男のお母さまも認知症が出て来て、電子レンジを何度か壊しかけたそうです。
猫娘さんが仕事中に大事にならないよう、コンセントは抜いておいた方がいいかな。
まだ「潰れたー」と言われる方がマシかもです。

ぶっちゃんママ (2014/07/29 11:38 AM)
ピーカンな青空、暑いけど気持ちが良いですね♪
福岡は、ここ最近晴れても、こんな青空見てないですわ!雲の間から少し青空が見えても
ほとんどがPM2.5のせいか、グレーか白っぽい空です(((^_^;) 今日も晴れてるけど、遠くの空がグレーな色ですわ!
マロン君もチャームちゃんも楽しそうに滑り台上がってるね♪
で、ジョージ君が怒って上がってきたの?
私の予想では、ジョージ君が階段を踏み外して落ちそうになったのでは?
違うかな?(笑)

猫娘さん、ルドルフのママさん、元ニャンコの母さん、ハニ兄貴さん、ひにゃんこさん、
キラランさん、naonaoさん、チビ助のママさん、キャサリンさん、
ぶっちゃんにお祝いの言葉有難うございましたm(__)m
ササミをあげたら、喜んで食べました(^^)v
昨日は、いっぱい写真撮りました(*^^*)
カメラ嫌いやから、目線をもらうのに一苦労でしたわ(笑)

ハニ兄貴さん、52インチ、デカイけど、見慣れると、こんなもんかな!て思うのでは?
内は、40インチで、初めて見た時は、デカ!
て思ったけど、見慣れてくると、今では小さく思えてきてますわ(笑)
もう1台欲しくて、電気屋に見に行ってますが、47か50インチがほしいでち~(笑)
店員さんが言ってたけど、後でもっと大きいのを買って置けば良かった!と、思う人が多いらしいですよ!
4Kテレビは、メチャメチャ綺麗けど、放送がまだまだ対応されてないから、まだ買い時じゃないでしょうね!

ひにゃんこさん、毎日忙しそうですが、ご自愛して下さいね(*^^*)

キラランさん、売り場で掃除機を見てる時に、旦那様にテレパシーを送ったかもですね(笑)
ゴミパックが無駄にならなくてなによりです(^o^)

卵落としたら、私はパニックになるわ(笑)
塩をかけてまてば良いのですね!
いいこと教えてもらいました(^^)v
にゃんずぱぱち (2014/07/29 12:49 PM)
昨日のクイズ外れちゃった〜^^;
マロンくんのブチュ〜貰えなくて残念(笑)
今日こそ当てるぞ〜!
降りれなくなったマロンくんをジョージくんが押して
滑り台から降ろした!
どう?当たり?
チャームちゃんおっちゃんにブチュ〜しておくれ〜(爆)
由乃 (2014/07/29 1:38 PM)
 なんだろ?
怒りのジョージ君
どすどす上ってて、上のふたりは
あたふた状態ですね(汗)
剣幕に怖くて落っこちた?マロン君が
ROCK (2014/07/29 1:54 PM)
ハワイというか、滑り台に登ってる姿から、サマーランドで遊んでるイメージしちゃった♪
amesyo (2014/07/29 8:14 PM)
ハワイか・・何年前だろう行ったのは?
そうだよね御空は繋がっているから
公園の御空を見てワイハ〜〜なんていいね〜
チャ−ムちゃんのキッスの〜良いですね〜〜
元ニャンコの母 (2014/07/29 9:26 PM)
昨日のクイズ正解でマロンたん、ディープキッスありがとう。うわぁ〜濃厚!!
今日のクイズは、ジョージ兄ちゃんの剣幕に慌てて、チャーちゃんとマロン君が、お兄ちゃんの頭の上を飛び越えて地上に降りた。
う〜ん違うかな。わかりましぇ〜ん。
真っ青でとってもいいお空の色だけど、やっぱ暑そうだよ!

卵の黄身事件厄介でしたね。
聞くだけで「オー! ノー!」と叫びそうです。
さらさらにするのは分かるんだけど、あの黄色がそのまま着色されてしまわないんでしょうか。
私の頭の中では、白いお洋服についた時、結構厄介だったというイメージがあるんですが・・。

猫娘さん、お熱下がって良かったですね。
昨晩も涼しくて過ごしやすかったですから、少しほっとできましたね。
でもまだまだ熱波はやって来そうです。ご自愛下さい。
あん (2014/07/29 10:20 PM)
凄くきれいな青空ですね、ハワイに行ってみた〜いです(^-^)チャーちゃん似合ってますよ青空が。

ジョージ兄ちゃんはマロンめがけて向かってる時に、マロンが慌てて逃げようとした時、でもって
チャーちゃんが引きずられて、ジョージ兄ちゃんも危うし、落ちそうになったとか(^.^)

ぶっちゃん お誕生日おめでとう&#9825;

キラ子さん、思いが通じたんですよ テレパシー
ですよ、良かったですね。

ハニ兄貴さんTV50なんて大きさがピントきませんよ
家の近くに山田電気が去年の年末ぐらいに開店したけど、まだ行った事ないんですよ
最近の家電見てみたいです。

猫娘さん体大丈夫ですか?ちゃんと病院行って下さいよ。
ひにゃんこさんや、チビ助のママさん、それに皆さん忙しい方ばかり、御自愛下さい。
あん (2014/07/29 10:23 PM)
キラ子さんの生卵処理方私もメモしときます。
先月やっちゃいました(苦笑)
秀 (2014/07/29 10:23 PM)
にゃはは、ジョージ君、待たされて怒ってる〜
マロンっちの尻尾みごとだにゃ〜〜〜
ビビってるチャーちゃん、マロンっちがおもろ〜〜
ルドルフのママ (2014/07/29 10:39 PM)
今日の答えは・・・
チャームちゃんが慌てて降りようとしてジョージ兄ちゃんの上を飛び越えたら、リードが繋がっていたマロンくんが落ちた!?
どうかな??

キラランさん、以心伝心。言葉にしなくても分かり合えるお二人♪ 素敵なご主人様ですね!
卵のお掃除方法、勉強になりました。

ハニ兄貴のテレビの大きさにはビックリ!
ひにゃんこ (2014/07/30 12:18 AM)
青い空の大阪の空にマロンちゃんが舞ったのね〜〜〜〜
やっぱり猫でしたね。猫娘さんの方が心臓に悪かったみたいでちね。

キラ子さん 以心伝心家に掃除機が!良かったですね〜見直せたしね。近過ぎてパートナーの良さって難しくなる お年頃 ですから

あんさん ご心配ありがとうございます!なにせ動きの多い私。でも10年前比べると動きは半減しました。若い時の体力ではないですから〜 自分でコントロールしないとオーバーワークになりますね。

キャサリンさ〜ん 先輩に一言でも言葉掛けてあげられて良かったです。なんにも云えないってなかなか言葉掛けて貰えないって淋しいです。自分の経験から〜なにも云えないけどってだけでも凄く嬉しかったですよ〜 きっと先輩も心に沁みて来るくると思います。

ぶっちゃんママさん ぶっちゃんささみ美味しそうに食べたんでしょうね〜 元気でいて貰わないとね!!ご心配ありがとう〜 今日の夕方へばってソファで寝てしまいました。これからまだする事が有るのでにね!!

猫娘さん 今日は少しは良いかしら?ひからびた鰻ってどんな味?高かったでしょうに、残念でした。そうそう私も父の病院に夕食運んでいた時忙しい日はよくレトルトの鰻使いました。喜んで食べてくれるし高タンパクだしね!今は猫娘さんに必要かな??
猫娘 (2014/07/30 12:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。さすがお掃除大好きっ子
キラランさんの知恵袋だわ。生卵を落とした時は速攻で拭くのはタブーで多めの塩
か小麦粉を振りかけサラサラになるまで10〜15分待ってからほうきで掃く。これが
正しい掃除の仕方なのね。すでに拭いて伸ばしてしまった、しかも卵1つではなく
9個もの卵を床にこすりつけてしまった猫娘にはもうこの方法は使えないけどエエ
勉強になったわ〜。慌てる乞食はもらいが少ないと申しますが、落ち着いて行動が
必須なのね〜。しかし我が家の床は最悪な状態になってますよ。拭いても拭いても
目地から卵が湧いてきまんねん。もともと掃除嫌いだった母に育てられ、いまいち
掃除の仕方も覚えぬまま大人になったからね。お婆ちゃんの知恵袋的な事をもっと
知っておけばよかったのにな。しかしこんな事もさらっと書けちゃうキラランさん
より綺麗好きな旦那様ってすごい。掃除機だってすぐに購入してくださって、1日
たりとも掃除機無しでは暮らせない?ウチの猫婆なら一生無くても平気だったかも。
だって昔猫婆の部屋の掃除機があんまりゴミを吸わないからおかしいなってホース
をはずしたら、そこからぼよよんとヘビが出たんですよ〜まさに長いにょろにょろ
ヘビ!そのヘビの正体とは、掃除機のパックを一度も替えずに使い続けて、ゴミが
ホースの先っちょまで詰まった物体。ゴミがかちんこちんに圧縮されたヘビですよ。
あれにはさすがのあたしも大声上げてのけぞったわ。しかし結構うんちバ−ジョン
の経験者が多くてびっくり。やっぱあるんだ〜。うちもそうなるのかな?玉子なら
まだマシっておもわなアカンのかもね。ところで掃除機のパックって3枚2000円も
するもんなん?ウチのは汎用のでいけるから何枚も入って500円位だったんじゃ?
上等の掃除機はパックも高いのか?あたしも掃除大嫌いなんだけど、エエ掃除機を
奮発して買ったら少しは掃除好きになれるかな?みなさんどんな掃除機使ってるの?
サイクロンとかそういう奴かな?でも掃除機より先に炊飯器を新調したいよな〜。
タイマー壊れてるから手で押さないと炊けないから不便だし。それより先に台所の
IH化が必須かな?猫婆が火事でも起こしたら大変だもんな。でもIHにしたら鍋とか
買い換えないとあかんのよね?どっちにしても諭吉さんが団体で出て行くんだよね。
あ〜あ考えただけでゾッとするな。なんせ我が家の稼ぎ手はあたしひとり。やっぱ
当分今のままで我慢するか〜。