お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2404.危険ドラッグ | main | 2406.薄型反対同盟 >>
2405.扇風機執事
マロンの執事は扇風機♪

ブログをご覧の皆様、お久しぶりでございます。私ぱちもんと申しまして、猫娘家におつかえする扇風機なんでございます。え?私をご存じない?それではまずは私の自己紹介をさせて頂きましょうか。マロン坊っちゃまの抜け毛がすごくて、普通の羽根のある扇風機では3日に1度は分解掃除が必要だと【こちらの記事を読んでくださるとよくわかります】羽根のない私がこのお家にやって参りました。世間では羽根のない扇風機と言えばダイソンさんなんですけど、あの子お高いでしょ。私その1/10の価格で買えるリーズナブルなぱっちもん扇風機なもんですから、こちらのお宅に見初められてやってまいりました。
paci0377.jpg

いつのまにかマロン坊っちゃまの執事のような仕事を始めまして【こちらの記事をお読み下さいませ】抜け毛の王者マロン様の良き相棒となっております。こらこらマロン坊っちゃま、わたくしを舐めないでくださいませ〜、くすぐったいじゃありませんか。
paci9454.jpg

なんせマロン坊っちゃまは私の事が好きで、自分だけの扇風機だと言い張るのですよ。このお坊っちゃま、私の首根っこをつかんで自分の方に向けようとするし【そんな我が儘坊っちゃまはコチラでご覧ください】その上ジャラシを咥えてわたくしの中を通ったりもするんですの〜。危ないったらありゃしない。
paci0378.jpg

こちらの大きなお坊っちゃまは、私の事がお嫌いだそうでコッチを向いてくださいませんの。普通の扇風機によくある土台の部分のカーブがお好きならしく、興味を持ってくれませんの。それに自分でスイッチオンできないのがお気に召さないそうで。でもね普通の猫様は自分で扇風機をつけたりしないんですよ〜。
paci1052.jpg

マロン坊っちゃま遊びすぎて眠くなったようですわね。お坊っちゃまは眠くなると体温が高めになるんですよね。暑がりの飼い主さんが、眠くなった子がオマタにくっつくと暑すぎると、いつもぼやいておられますよ〜。
paci0082.jpg

いくらわたくしの風がそよそよと気持ちいいからって、そんな独り占めはよくありません事よ。皆さんに均等に風を供給したいんですけどね〜、坊ちゃまド真ん前に居座ったら邪魔ですってば。
paci0085.jpg

なにもそんなに近寄らなくても〜。いつもいつもわたくしに頭突っ込むのやめましょうよ〜。坊っちゃまが邪魔で首が降りにくうございます〜。
いつもこんな調子で、わたくしもうかつに首を振ってられませんの。
paci9456.jpg

こちらのお嬢様もあたしの首をつかんでは「コッチ見て〜」とか仰る困ったお嬢様なんですけど【そんな様子はこちらご覧ください】今年はまだ私はご用でないらしい。ひえひえボード君も使ってもらえないってこぼしてましたけど。
paci9904.jpg

こちらのお宅は皆さん暑がりで、梅雨もあけたコレからの季節はわたくし毎日24時間働きっぱなしで大変ですのよ〜。猫部屋の風を回すのがわたくしの仕事ですから、今日も頑張って働きましてよ〜

*****************************************************
扇風機に羽根がないと分解掃除せんでエエから楽になったわ。
本物は高くてよう買わんけど、ぱっちもんならリーズナブル!

  
*****************************************************
7周年プレゼント企画の抽選発表こちらでやってま〜す。是非ご覧下さいませ。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(27) | - |
harry (2014/07/25 2:00 AM)
扇風機さんはこれからが忙しい時期だよね。
猫部屋に涼しい風を送って、
マロンくんの執事もするんだ。
お仕事がんばってにゃ。
キララン (2014/07/25 4:58 AM)
見かけはばちもんかも知れないけど実態は本物に劣らず(つうか・・本物も偽物もないけどね?)
お坊ちゃまにお仕えする姿は執事の鑑ですよ〜
ところで執事殿・・・未だに扇風機出してない我が家且つモロ昭和女のワタクシから見ると、貴方様のお姿は不思議でならないです〜〜通り抜けできるなんて信じられないです〜〜(目に見えない羽があり通り抜けると引っ掛るのではないかと疑い深いワタクシ)

お坊ちゃまお嬢ちゃまたちを冷やしてあげたり、時には遊び相手になったり、その日の気分によって扱われ方にも差があるようではございますが・・・・猫娘家に仕え(られ)る貴方はシアワセですよ〜〜

出張帰りなのに大変でしたね。マロン君が元気になってよかった〜〜
多分これからも色々あるかと思われます。我が家もあるある事件書ききれない程ありました。
夏に窓と言う窓を開けてファンヒーターをガンガン焚いたり、コンロに鍋かけっぱなしで火事寸前になったことも(たまたまその日は中学生だった息子が部活が無くいつもより早い帰宅をしたら玄関開けた途端煙が濛々で何も見えなかったそうです。何時も通り部活があった日だったら完全我が家は家事になってた)
それで慌ててまだリフォームして5年くらいのガスコンロをIHコンロに換えましたもの・・・本人の目の前に真っ黒に焦げた鍋を突き付けても『俺は何もしてないし台所になんか一歩も入ってない』の一点張り!
間違って押すと大変なスイッチには色々手を加えましたよ・・それこそガムテ貼ってね。

とにかく皆にゃが無事でよかったよ。
チビ助のママ (2014/07/25 6:09 AM)
おはようございます。

出張帰りにビックリした事で、何事もなく良かったです。
リモコンも気をつけないといけないのでしょうか?
本物は高くて買えないけど音が少しウルサイだけならばガマンしてマロン君と仲良くしていただいて(=^ェ^=)
一枚目のマロン君が可愛くて扇風機と、はいポーズ(笑)

チビ助がいると夏はエアコンをつけっぱなしです、窓を開けっぱなしに出来ないので電気代も半端ないですね。
自分であっちこっち移動して体温調整しているようです。

皆さん水分補給して頑張って行きましょう
今日もファイト♪\(^o^)/
taza (2014/07/25 6:41 AM)
執事さま、お久しゅうございます。
この夏もお坊ちゃまのお世話にお相手、たいへんでございましょう。
マロンたん、元気になってよかったです。
何かスイッチ入っているけど、暖房?冷房?よくあることのようでして。
今日の暑さで溶けないように、気をしっかり持っておかないとね!
kicat (2014/07/25 7:26 AM)
〇 この、羽根無し扇風機。猫飼ぃさん宅には安全なのでベストですね…
 パッチモンと言われたって、ちゃんと機能しているし、だいいちダイ〇ンが高過ぎるのです。(組み立てや部品は、みんな東南アジアなのに…利益は白人がぶん取ってるんだから…)
 ところで、この扇風機の足元にぐるっとある”吸込口”ですが、ホコリとか毛とかたまりませんか?
 底だけちょっと、気になっているんです。
 スイッチが猫に押せないのも安心かな…。
 次は、これを買おうか、財布と相談しています。
           <ののちゃんより>
やらいちょう (2014/07/25 7:43 AM)
パチもんでもいいですよ〜。
羽が無い方が安全ですからね。
見た目も悪くないし場所も取らない。
本家モノは高すぎますよねぇ〜・・・。
キャサリン (2014/07/25 7:55 AM)
これはこれは約半年ぶり(?)の執事さま、お元気でおいででしたか。
今年もご活躍の季節となりました。
狭い我が家、去年まであったごく一般的な扇風機は、人間どもに踏まれ倒され蹴飛ばされ、いずれもまともに働く事ができませぬ。
一台は首を縦にしか降らないイエスマン。
一台は急にがくんと首がうなだれる、気絶症。
去年買ったばかりの、季節外れハンパもので超特価で買った扇風機は、今朝無事に昇天。
あなたさまのようなタイプを、ただいま検討中でございます。
我が家には、マロンぼっちゃまのようなお子ちゃまにゃんは居ないと思っておりますが、はたしていかがなものでしょうか?

マロンぼっちゃま、昨夜はびっくりちまちたね!
にゃんずはもともと暑さに強いとはいえ、大事にいたらなくてよかったです。
naonao♪ (2014/07/25 8:15 AM)
お〜♪
お久しぶりの登場ですね。
執事様いろいろご苦労があると思いますが
宜しくお願いしますね。

エアコンが暖房に!
これからスイッチは工夫をしないといけないみたいですね。
うちもよくおばあちゃんが自分の部屋のエアコン間違って違うボタン押して効かないといいます。

年を取るとこういうこと増えるんでしょうね。

我が家も羽なしのサーキュレーター活躍してますよ。
ますます暑い日が続きます。
皆様どうぞご自愛くださいね。

今日も頑張りましょうね。
ぶっちゃんママ (2014/07/25 8:32 AM)
おもろいね~!ぱっちもんとマロン君の会話が!笑って読みましたよ♪
確かにスイッチが下になかったら、踏んでまうことないよね(笑)
内は普通の扇風機やから、ぶっちゃんがたまに歩いて踏んでしまい、ピッ!て鳴らして
強になったりで、笑ってしまいますよ♪
ジョージ君は興味ないんやね!枕にできないから?(笑)
冷え冷えボード、チャームちゃんが尻尾だけ冷やしてるし!(笑)

昨夜は大変でしたね!
泊まりの出張やったら、3ニャンが、熱中症になってたかもですよ!
対策かんがえないといけませんね!
マロン君、熱中症の手前やったかもね!
元気で良かったです♪
昨日テレビでやってましたけど、部屋の温度が、28度でも場合によっては熱中症になるらしいので、皆さん気をつけて下さいね。
Anne (2014/07/25 9:23 AM)
毎年、毎年、エアコンさんだけじゃなくて、扇風機さんも大忙しになってくるのね!
ダイソンさんじゃなくて羽根無しあるんだあ(*^▽^*)
マロンちゃんにも人気だし、
早速チェックしてみよう!

チャームちゃんは暑さに負けない子なのね♪
ララほっぺ (2014/07/25 9:27 AM)
ララほっぺの休日は金・日なんでちけど、昨日に引き続き
この暑さはなんなんでち(;´Д`A? 愛猫そまは、母の所で飼って
いましゅけど(スグそばでち)、この扇風機はいいでしゅね〜(^○^)
そまが皮膚病っぽいのでこれから病院に連れて行きましゅ。
チビ助のママさん、ブログの皆しゃん、熱中症に気をちゅけるんでち。朝から救急車が出動ちてましゅので(・ω・)ノ。
サッテイ (2014/07/25 10:09 AM)
こんにちは
羽なし扇風機いいですね
マロンちゃんお気に入りなんですね
ジョージちゃんは前の扇風機がいいんだ
Yomogi (2014/07/25 12:25 PM)
日帰りでよかったね〜
音の静かな扇風機が欲しいよ〜
昨日は湿度がすごくて、眠れなかったよ。
夜中じょっちんが起きてお皿カチャカチャやったり
ドアガチャガチャして、何がしたいの〜みたいな。
2年前だったかな、エアコン壊れた時
ニャンズがぐったり通り越して口呼吸始めたときは
怖かったよ〜大事にならなくて本当によかった。
熱中症になった時の対処の仕方、おさらいしておいてね!
由乃 (2014/07/25 1:33 PM)
ぱちもんさん、今年も活躍の季節がきましたねw
私もあなたのような扇風機
ほしいと思ってます〜
羽がない、掃除が楽、、いいないいな〜w
マロン君のお気に入りなんですね

四日市から伊勢は・・・
ちょっと遠すぎますね(汗)
いつか時間のある時は
是非二見までww
赤福氷が待ってますよ
keiko605 (2014/07/25 2:21 PM)
ぱちもんさんでもちゃ〜んと役立ってくれてる
のならいいんですよね。
それにみんニャに好かれてるようだしね。
チャームちゃんもまだひえひえボードは
乗っかってないようですね。
我が家にもコレは随分前から登場してるのですが
まだ誰も乗っかってないんですよ。
moyo (2014/07/25 3:34 PM)
羽のない扇風機って、まだ私は使ったことがないのですが、いいな〜〜。私も欲しいです。
すごいにゃん毛がひっかかりますものね〜〜〜(>_<)ふふ、毎年豊漁です。

ぱちもんでもすばらしいですよん!
世の中、ジェネリックだってすごく役に立ってるんですから
なんでも使い勝手が良ければオッケーですよね(^◇^)

そういえば昔友達がニューバランスのぱちもんだって靴はいてたな。。。Nじゃなくて
でっかいWが書いてありましたが(笑)
弥生 (2014/07/25 4:15 PM)
今年も大活躍しそうですね。執事さま♪
風を送るだけでなくお世話まで?(笑)

昨晩はびっくりですね(汗)
大事にならずによかったです。
にゃんずぱぱち (2014/07/25 4:51 PM)
ジョージくん普通の扇風機がいいよね〜(笑)
台の上に腰を下ろしてスイッチ押したいよねー(爆)
点々子 (2014/07/25 6:18 PM)
こんにちは。

あの、いきなりですが、こちらの執事さん…って、女性ですよね?
男性の設定で読み始めたから、途中でから
この執事さん、なーんかおネエぽいなーとか思ってまった。^_^

過去記事とびまくって、
マロンちゃんの抜け毛に驚嘆してしまったわ。
ハテ、今まで羽根扇風機さんがキャッチしてきたこの抜け毛さんたちは…今いずこに?
…って、ふと思ったりなんかしちゃダメなんですよね!!




…カーテンかしら?
ごによごにょ。



ヤムヤムママ (2014/07/25 6:49 PM)
パチもんでかえって良かったかも?
本家本物は修理の対象で回収騒ぎがあったものね。
うちも欲しいなと思っているのです。
掃除が楽なような気がします。
amesyo (2014/07/25 7:27 PM)
ぱっちもん・・何処ももぅ〜売って無いのよね(笑)
家も扇風機の下で顎乗せで寝ています
自分でスイッチ入れたり切ったりそれも楽しいのよね
あん (2014/07/25 9:32 PM)
マロン元気になって良かったね
今から先が思いやられますね心配です
出張の多い猫娘さんだもん留守の時なんか大丈夫ですかね。
何か良い案を考えなくてはいけませんね
クーラーボックスなんかに使うアイスノン(硬い)
用意しとくとか、なんかないかな?

梅雨が明けてエアコンも風量が弱から自動にしないと快適温度になりません
もちろん温度は25℃設定にしてますが
これで頑張ってます。
羽根つき扇風機を上手く使ってます。
床にゴロンとなると冷んやりして気持ちいいですよ。
皆さんご自愛下さいね(^-^)
元ニャンコの母 (2014/07/25 9:39 PM)
猫娘さん、忠実におつかえする執事さまの語り口が面白〜い!
観察力もなかなかのもの!
次から次へいろんなアイデアが楽しいよ〜。

ぱっちもんさん久々の登場でマロン君うれちいね。
涼しいお風邪も来るし通り抜けもできるしね。
超暑がりのおばちゃんちは、どのお部屋にも扇風機が無いと困るから、4台もあるんよ。でも普通のばっかしだから羽根なし1台欲しいなあ〜。

ララほっぺさん、そまちゃんの皮膚病大したことないといいですね。夏場は皮膚病は治りにくいですから。

猫娘さん、昨日は大事にならずに本当に良かったです。
お帰りがもう少し遅かったらと思うと、ゾッとします。
ネコちゃん、ワンちゃんの熱中症も急増のようですから。
ルドルフのママ (2014/07/25 11:20 PM)
マロンくん、執事さんがいてくれていいな〜!
昨夜の暖房でグッタリは、もう大丈夫?
おばちゃんも、今日の日中お出かけして
暑さにグッタリでした〜〜。

ひにゃんこ (2014/07/25 11:59 PM)
バチもんの執事の登場!!面白い過ぎ〜〜〜

今日もひどく疲れました。水曜日はネットショップで買ったエアコンが配送されていなくってショック!!一応調べたらトラブルの多いショップでしたので焦ってしまいましたが、返金依頼のメール送り一応返金するというメールは来ました。どっと疲れ・・・・・

本日は腎臓透析で退院の出来ない叔母の住まいの処分に行って来ました。引越し屋さんに来て貰って処理しましたが叔母や叔父、いとこの四人で大事そうなものを分別したりと、札幌も30度の中けっこう疲れましたわ!

猫娘さん!帰宅して昨日は驚いたわね。亡くなった叔父が息子の家に行った時に暑くって大変で東京なんか住みたくないって言ってましたが、冷房の27度でなく、やはり暖房の27度だったんですって!!
その話を思い出しました。
ただでさえ年を重ねると新しい事に適応力がなくなってくるのに、認知が始まっていると大変、生死に関わる訳で〜〜〜
気が休まらないわね。
猫娘 (2014/07/26 2:29 AM)
♪キラランさんへ♪
ダイソンの本物を使った事ないからわかんないんだけど、このぱっちもん扇風機は
音がうるさいわよ。強にはできひんわ。やっぱ「あるある事件」多いんだ。暖房を
付けちゃったなら、せめてスイッチ切ったら良いと思うんだけど。そういう頭って
回らないもんなんかしら?もう猫婆は使わないけど台所はIHにした方がいいかな?

♪チビ助のママさんへ♪
シャワーもすぐにOKでよかったね。この時期シャワー浴びれないのきついもんね。
Wワークはお休みでも全部の仕事は休めないんだし無理だけはしないでね。チビ助
ちゃんがミントのガムに反応?ってめっちゃ驚いたけど、元ニャンコの母さん所の
ロン君も同じって聞いて、ミント系が好きな猫さまもいるんだって感心しちゃった。

♪tazaさんへ♪
今日友達からもメール来て「家も暖房入れるからリモコン隠してる」って言ってた。
どうやら年を取るとよくあることみたいね〜!他の友達からは「エアコン専用簡単
リモコン」なるものもあるって教えてもらって、でも家のリモコンもっと簡単なの
にな〜。基本的に猫婆って昔からリモコンのボタンをやたらめったら押す人なのよ。

♪キャサリンさんへ♪
首を縦に振るイエスマン扇風機に、気絶症の扇風機?あはは!笑い事じゃないけど、
めっちゃおもろいんですけど〜。だって家にもその病気の扇風機いっぱいおったもん。
体温超えた昨日昇天した扇風機は去年の物だって?安いの買う時に「1年持てばええ」
って言うけど、でも1年で壊れると腹立つのよね〜。ぱちもんもいつまで持つかな?

♪naonaoさんへ♪
やっぱり間違って違うボタンを押すのは定番の事のようですな。きっと猫婆は自分が
間違ったくせに、リモコンが悪いとか言ってリモコン投げつけてるんじゃないかな?
よく変な所にリモコンが落ちてるのよ。年を取るとどんどん電機ものとか分からなく
なるんかな?まさか未だに見つからないipadも使えないからって壊して捨てたのか?

♪ぶっちゃんママさんへ♪
そうなのよ。スイッチが土台部分にないだけでジョージ兄が踏んで付けたり消したり
する事がなくなって助かってるわ。急に強になったりよくしてたもんな。今日の暑さ
はんぱなかったね〜。ほんま熱中症とか心配だから、リモコンにボール紙でカバーを
付けて冷房以外のスイッチ押せないように工夫したよ。他のリモコンも全部せな〜!

♪ララほっぺさんへ♪
金曜と日曜じゃ連休に出来ないから大変だよね〜。そまちゃんさぞかし大きくなって
きたんだろうな。胸毛も少し伸びてくる頃かな?今は夏毛だから夏が終わって冬毛に
変わる時にびっくりするほど伸びてるかもよ。皮膚病って?あらま心配だ。舐め癖が
あったりするのかな?この時期エリザベスカラーになっちゃうと暑くて可哀想だな〜。

♪moyoさんへ♪
あたしも使った事もなくて、ただただ掃除が楽だろうなってことで憧れてたのよ〜!
なんせマロンの抜け毛が半端なかったんだもん。3日に1回の分解掃除だなんて面倒
すぎるんだもん。でもねケチなあたしは本物には興味なくて最初から偽物探してたの。
大阪って結構こういうぱっちもん文化なのよね。ぱちもんばっか売ってるお店あるし。

♪あんさんへ♪
ほんまに夏も冬も心配が絶えませんよ。これからもっと色々起こっちゃうんだろうし
とほほだよ。想像つかない事をやってくれるから、起きてからでないと対策できない
んだよね〜。でも猫部屋にはお風呂場という避難所があるのが助かります。タイルに
ステンレスの浴槽がひえひえ代わり。雨の日でも窓あけっぱできるのも助かるんだ〜。

♪元ニャンコの母さんへ♪
1枚目のお写真、扇風機見た途端にあんまり嬉しそうにするのでパチリ!何度も顔
突っ込んで、ほんまにあの穴から風が来るのが不思議なんだろうな〜。通りう抜けの
写真が撮りたいんだけど、あっという間に抜けていつも撮りそびれちゃう。うちも
全部の部屋に扇風機。買い替えても前のを捨てないから全部で8個も扇風機があるよ。

♪ルドルフのママさんへ♪
マロンって前の普通の羽根がある扇風機の時も羽根が回ってるのが気になって隙間に
手を突っ込もうとしたりする困ったちゃんだったけど、風が出るのがそんなに面白い
のかしら?そうだメールしたいけどこんな時間。無事についてます。猫婆が受け取り
変な場所に置いていたのでさっき気づきました。一昨日に着いてたみたいなんです〜。
猫娘 (2014/07/26 2:29 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
家の処分ってほんますごく大変なんだろうな〜。あたしも思うわ。もしも自分に何か
あったりしたら家ごと潰して欲しいって思うもん。でもそれは出来ないんだよね〜。
ドラマなんかだと済んででもクレーンで潰すシーンあるけどアレって嘘なんだよね?
エアコン買ったショップ。ネットでは評判だけであっという間に潰れるのにね。最悪!

♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。点々子さんに執事さんって
女性ですよね?って聞かれて笑っちゃった。いつのまにか忠実な執事が変化してって
おねえ系の男性っぽいイメージで書いてたかも〜!だってマロンの執事さんだもん。
なんかそれが一番ぴったりだと思わない?そして、今まで扇風機の羽根についてた
マロンの抜け毛は、今は猫部屋中に飛び散ってるんですよ。カーテンや猫ベッドや
網戸とか換気扇とか、そりゃもうエアコンのフィルターなんかにゃ、豪快にこびり
つきまくってます。そう考えると扇風機の羽根についててくれた方が掃除楽だった
のかも?微妙だ〜!!そういやポンパレに羽根のない違う形の扇風機も出てたけど
壁掛けにも出来るって書いてあったから壁掛けもいいな〜なんて思っちゃったわよ。
ほんとは本物の方は音が静かだと思うんですけどね。まっ音だけなら安い方を選ぶ
貧乏性の猫娘ですわ。だって扇風機に5万って猫娘的にはあり得ないんですもの〜。
さて今夜はこんなに遅くなっちゃったのにお返事書く元気が残ってる猫娘。昼間は
足が痛くて死んでたんですよ〜。あんまり針でつつかれたようにチクチク痛むので
接骨院に行って来たんですよ。前に行った事あるとこで整体も針もやってる治療院。
整体と電気針をしたら、どうも腰と足の付け根に打った電気針が効いたみたいだわ。
朝はアクセル踏むのもままならないほど痛かったのに、帰りは楽に車乗れましたよ。
でも治療に時間かかっちゃったし、仕事も残ってたので、今日の晩ご飯作りはパス。
残り物でも食べてくれと猫婆に言って、夜中の0時過ぎまで会社にいたんですけど。
これが仕事で遅くなった疲れなんて、猫婆にご飯作ったのにあーだこーだ言われる
疲れに比べたら、楽勝なんですよ。やっぱ私の身体の不調って気分的な物からきてる
んだなって今夜は実感しましたよ〜。でもバタバタしてて今日こそ暑中見舞いはがき
作ったら一緒に送ろうと思ってた7周年プレゼント、今日もはがきを作れなかったし
送れなかったわ。家のプリンターじゃ刷れないし、こりゃ来週だな。ごめんね、中々
お手元には届きませんわ〜。やっぱ残暑見舞いの時期になりそうだ!