お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2381.かたつむり | main | 2383.日よけ >>
2382.綱引き猫
マロンは強いんでしゅ〜♪

皆しゃんこんにちわ、ぼくマロンでち。最近お兄ちゃんとお姉ちゃんがお外にばっかり遊びに行って、マロンはしゅご〜く寂しいんでち。でね、マロンは一生懸命「作戦」を考えたんでち。今日はそのお話しを聞いてくだしゃい。
rido0741.jpg

チャーム姉ちゃんが困ってたでしょ〜。これはマロンの作戦が大正解だという証拠なんでち。えっへん。
rido0732.jpg

どんな作戦かというと、この写真を見たらわかりまちゅ。マロンのリードとお姉ちゃんのリードを結んでもらったんでち。こうすればお姉ちゃんはもうどこにも行けないでちゅよ。
rido0734.jpg

マロンは男の子でちゅから、お姉ちゃんなんかに負けまちぇんよ〜。綱引きだったら絶対マロンが勝つんでち。ジョージ兄ちゃんはマロンの倍の体重がありまちゅから負けまちゅけど。ジョージ兄ちゃんには誰も勝てないんでちゅよ【そんな綱引き合戦はコチラで見るでち
rido0730.jpg

お姉ちゃんって負けず嫌いな性格なんでちゅよ。だからマロンが引っ張れば引っ張るほど、必死でどっか行こうとするんでち【ココを見てもチャー姉ちゃんの意地っ張りが分かりまちゅよ
rido0738.jpg

その隙にマロンは大好きなお兄ちゃんの元に走るんでち。ほらお姉ちゃんは、まだ引っ張ってるでしょ〜。えっへん。これでジョージ兄ちゃんはマロンのものでち。
rido0744.jpg

お姉ちゃんったら石につかまって、まだ引っ張ってまちゅよ。ほんと頑固なんだから。女の人って頑固なものなんでちゅかね?それともジョージ兄ちゃんに似て来たんでちょうか【そんなお兄ちゃんの頑固さはココで見るでち
rido0743.jpg

ジョージ兄ちゃんも呆れてまちゅよ。マロンの作戦は大成功に終わったから、さっ、マロンはお家に帰りまちゅ。うんしょ、うんしょとチャーム姉ちゃんを引っ張って歩けるんでち。
rido0772.jpg

もうお姉ちゃんはマロンについて来るしかありませんよ。さぁ一緒にお家に帰りましょ。
rido0784.jpg

マロンはお兄ちゃんには絶対に勝てないから、お姉ちゃんをお兄ちゃんから引き離す作戦に出たんでち。マロンって足らない足らないって言われてるけど、意外にやるでちょ。

*****************************************************
お兄ちゃんとお姉ちゃんばっかり仲良くしちゃダメでち。
マロンはジョージ兄ちゃんに誰も近づけたくないんでち。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(29) | - |
harry (2014/07/02 1:40 AM)
あにゃあチャームちゃん残念だったねぇ。
遠くにお散歩にいかれなかったね。
キララン (2014/07/02 4:58 AM)
あれ?お姉ちゃんをお兄ちゃんに取られたくないからばかりだと思ったら〜〜
自分は重石の如く動ず、チャーちゃんばかりに綱引きさせてその隙にあわよくばお兄ちゃんを独り占めとは・・・そして渋々諦めたチャーちゃんも含め三にゃん仲良くお家へ・・・
フフフ〜『おぬしもなかなか○○やのう〜〜』と言う台詞が浮かぶ(笑)
足らん子は足らんなりに精一杯作戦練るのね(拍手)

蝸牛とマイマイの違い?どちらもカタツムリではあるから一緒なんだけど見た目の違いかな?
ここは利発&博識の兄貴の解説待ちましょう・・・
そうそう!昨日の殻を被っていないヤツも皆仲間なんだって〜〜検索したら蝸牛の体の組織図が載っていて・・これ見たらクロろんのおかんさん卒倒すること請け合い!見ない方がいいですよ〜〜(ま、嫌いだから検索すること事体ありえないけど・・・すみませ〜〜ん・・またまた泣かしてしまったかしら・・)

三泊なのにパンツ4枚?の訳を知って納得(笑)
じゃ、私は6枚持参だ〜〜自宅に戻ってる時間無いから病院の売店で買うしかないわね。

猫娘さん、本当に大丈夫なの?心配です。
心身共に健康じゃないと楽しいコメが書けない事に気付いたこの頃の私・・・心身が健全であって普通の生活が出来るんだと実感してます・・
キララン (2014/07/02 5:01 AM)
補足です。楽しいコメが書けない・・・って言うのは私の事ですからね〜〜
何か誤解を招きそうな書き方だったので・・
チビ助のママ (2014/07/02 6:08 AM)
おはようございます。

マロン君もお庭ならばいいじゃあないですかね(笑)
だんだん弱虫になって来ていますょ。
カタツムリに笑われてしまうょ!!
でもチャームちゃんに結ぶとは考えました、チャームちゃんの性格をよくぞ見破って(笑)

tazaさん、ぶっちゃんママさん、ルドルフのママさん応援ありがとうございます。
昨日、先生に手術の説明を聞いてあまり前例がなくてカテーテルで取れない時は心臓外科のチームにバトンタッチする事、慈恵医大の柏の先生もくるので四番目になりました。
三食昼寝付きでこんなにゆっくりしたのは久し振りでーす。
皆さんが来てくれた気がして心強いですね。

猫娘さん無理はしないでください、本当に猫婆さまに3猫ちゃんは猫娘さんが頼りです。
休んでくださいね。

ルドルフ君が☆になって一か月が過ぎたんですね、いつもいつまでもママさんの事を見ている事でしょう。

今日は先生に全てお任せして手術をしてもらいます。

今日もファイト♪\(^o^)/
taza (2014/07/02 7:01 AM)
マロンたん、作戦勝ちでち!!
ジョ−ジ兄ちゃんにいい加減あきらめたら、なんて言わせるとは!
たいへんよくできました。

まくら投げに疲れて、よ−く眠れましたか?
おパンツ何枚着替えたかは、あえて聞きませんが。
あとは、先生におまかせするだけです。

やらいちょう (2014/07/02 7:23 AM)
こりゃ辛いなぁ〜。
自由が奪われるし
外に出たら障害物だらけで
リードがこんがらがりそうww
作戦成功かww
naonao♪ (2014/07/02 7:35 AM)
あら。
マロン君やきもちでちか!
チャームちゃんをジョージ君に撮られたくないのね。
お庭なんだもの、もっと一緒に遊びましょう。
でも、チャームちゃんの性格をよく知った行動でちね。
今日はお庭に出てるのかな?

チビ助のママさん、いよいよですね。
無事に終わることを信じて側にいますよ。
ルドルフ君が☆になって1か月ですね。
うちの従兄弟も5/23でしたので1か月過ぎました。
まだまだ悲しいままですが乗り越えますね。

今日も頑張りましょうね。
ララほっぺ (2014/07/02 8:45 AM)
チビ助のママさん、お身体の方は大丈夫でちか?きっと大丈夫でち!
JR松戸駅からお身体回復するように願っています。
ぶっちゃんママ (2014/07/02 9:54 AM)
あら~?マロン君、チャームちゃんとリード繋げたの?(笑)作戦勝ちやね♪
マロン君も男の子やから、女の子のチャームちゃんは、力では勝てないよね!
引っ張りすぎたら首が、グェ~となるし!
ジョージ君の呆れた顔が語ってるね(笑)
マロン君は本間にジョージ君が好きやねんな
たかじんさんの、やっぱ好きやねん♪が
頭に流れてきました(笑)

チビ助のママさん、手術、時間がかかりませんように、成功を祈ってます(^^)v
amesyo (2014/07/02 12:37 PM)
やはり男の子の方が力有るからね
何処へも行かない?行けない?マロン君考えたね・・
チャ−ム姫ジョ−ジ兄さんと繋がれたいよね〜
Yomogi (2014/07/02 12:46 PM)
えええ、これは私、チャームちゃんを応援するわ!
自分の欲求のために誰かを陥れるにゃんて、
ダメよマロンちゃん!にゃんを呪わば穴ふたつ(笑)
ほらほらジョージちゃんもチャームちゃんを引っ張ってあげないと、お外に出してもらえなくなるぞー♪
でも。。。。クスッ
なんか末っ子の男の子が考えそうな手だわ〜

怒りは内臓にたまるからね。
いろいろあるけれども、体が悲鳴をあげてるからね。
カイロはちゃんと通っててね。
にゃんずぱぱち (2014/07/02 1:02 PM)
ジョージくんを相手にしたら勝てないもんね〜^^
チャームちゃんを引き離す作戦はとても有効な
作戦でした♪
これからマロンくんのことを「頭脳派マロンくん」と
呼ばないといけないな〜(笑)
由乃 (2014/07/02 3:28 PM)
あはははは
マロン君の一本勝ちね
チャームちゃん
気の毒だけど、マロン訓の
お付き合いしてあげてね

足らないなんて、誰も思ってないからねww
チビ助のママ (2014/07/02 3:46 PM)
こんにちは。

皆さんの応援のおかげで無事に取れました。

ず~と部分麻酔なのでモニターをチェックしていましたが右足からはカテーテルが入らず左足にもう一度入れなおして、なかなか動いていたので取れなかったようです。

本当に応援、心配をしていただきありがとうございました。
明日、術後の検査で何もなければ金曜日に退院出来るようです。
後は青戸の慈恵医大でポートの頭を取りたいと思います。

どんだけ心強かったか皆さん本当にありがとうございました。

今日もファイト♪\(^o^)/
ROCK (2014/07/02 3:55 PM)
マロン君は、お兄ちゃん大好きなんだね。ウチも小さい頃のおんニャの子組みんニャに好かれてたお外猫がいたよ。今日は、あたしがお話しする〜とか取り合ってたな〜っ。
ふと、猫さんのリードで綾取り出来たら面白いだろうなって思ったよ。
HONEY (2014/07/02 4:02 PM)
困ってるチャーちゃんのお顔(1&3枚目)がどうもメンチ切ってる様に見えるのは兄貴だけかい!?まぁ、どんなお顔でも美形だけにサマになってるから素敵なのよ。美形ってお得よね〜(m'□'m) さてさて、無い知恵絞った兄貴なりの蝸牛とマイマイの違い、それは速度の差かと…ある日自信家と食いしん坊の2匹が別ルートで競走しました。先に着いた食いしん坊はお腹が空いて自信家を待たずに食事に出かけ「ウマイウマイ!マイマイ!」と夢中でご飯を頬張りました。遅れて着いた自信家はゴール地点に誰も居なかったので当然自分が先に着いたと思い「勝ったつもり」(カッタツムリ→カタツムリ)でドヤ顔ならぬドヤ目玉を突き出していましたとさ。これがホントの目出たし目出たし(´ψψ`) こんなんでいかがでしょうか(;^_^A
HONEY (2014/07/02 4:16 PM)
チビ助のママサン、お疲れさまでした!手術無事に終わって良かった良かった。入院中はゆっくり休養して日頃の疲れを取って下さいね。退院されても無理はノンノンですよ。生霊軍団、しばらくはママサンに憑いて見張ってますからね〜。と言うわけで…皆サ〜ン、パンツは気持ち多めにご用意下さ〜い(^O^)
サッティ (2014/07/02 4:20 PM)
こんにちは
マロンちゃん考えてね
これでお姉ちゃんはお外に行けなかったね
やったね…マロンちゃん
キャサリン (2014/07/02 5:25 PM)
マロンたん、さすが男の子!
気の強さでは負けてるけど、力はお姉ちゃんに買ったようで。。。σ(^_^;)

チビ助のママさん、お疲れさまでした。
最近の手術ってすごいですよね!
部分麻酔って、なんか気持ち悪くなかったですかぁ?
これで終わりではなくて、まだ大きな仕事が残っているので無理はしないで下さいね。
今夜も見張りの生霊隊は監視してますよ(笑

兄貴作の昔話、ほんまやーって頷いてしまいましたよ。
私も怖くて検索できないわ。。、!
といいつつ、怖いもの見たさでやってしまうんだなぁ。

猫娘さん、身体ヤバイです!
全てを先生に話して、いいアイデアを貰って下さい。

ルドルフのママ (2014/07/02 5:38 PM)
こんにちは。
マロンくん、作戦成功〜やったでちね!
チャームお姉ちゃんの性格をよく知る弟マロンくんだからできたスゴ技だね。
チャームちゃんも逆転方法考えなきゃね!?

チビ助のママさん、手術無事に終わられて良かったです☆ゆっくり身体を休めてください。
手術前の大変な時に、ルドルフの事で優しいメッセージありがとうございます。

naonaoさん、悲しみはこちらに集まるお仲間の皆さんがシェアーして下さいますよ。。。

猫娘さん、お身体心配です。
ストレス発散や、身体を休める良い方法ないですかね??
お大事にしてください。
元ニャンコの母 (2014/07/02 5:46 PM)
3ニャンはいつも何やかやとモメておりますな(笑)
普通弟は姉に従うもんだけど、マロンちゃんにはそういう意識は無いんだよね。 ただただ、お兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒にお外にいるのが気に入らないんだよね。
やっぱ末っ子の独占欲というか強気というか、性格が出てるよね。 結局はチャーちゃんが折れてしまう。 チャーちゃん優しいね。
まあでも平和だ平和だ。 ごちゃごちゃ言いながら、毎日が楽しいよ〜!

チビ助のママさん、手術無事終了して本当によかったですね。
一同、胸を撫で下ろしています。
今日と明日はゆっくり身体を休めて下さいね。 日頃ママさんは働き過ぎですもの。
予後が大事ですからね。

HONEYさん、あなたはスゴイ!!
蝸牛とマイマイの違い、座布団10枚!
うまいね〜〜。 その知恵どこから湧いてくるの。

猫娘さん、身体が悲鳴をあげていますね。
ここ1年余りのストレスが、弱い所に集中して出て来てるのね。
その上最近は、物理的にも仕事と家事の両方で、ゆっくり休む時間が無いよね。 本当に心配な状況です。 どうにかして、痛みだけでも軽減できるといいですね。
Anne (2014/07/02 6:19 PM)
マロンちゃん、頭いいヽ(^。^)ノ
やっぱりチャームちゃんは女の子だから、マロンちゃんの力には敵わないのね(^_^;)
でも、チャームちゃんもこんどは良いアイデアが思いついちゃうかもよ!
点々子 (2014/07/02 7:38 PM)
おお、まさかの知能派エピソードですね!マロンちゃん。
それにしても、なに、このドヤ顔(笑笑)
最近、3にゃんの中でも一番大人っぽいお顔なのは
実はマロンちゃんなんじゃないかなあと思うの。
ジョージ兄ちゃんは実は童顔・・・ですよね?
極悪顔のときはともかく。

あ、そうそう。
こないだの「なにしてけつかんねん!」なんだけど
わたし、初耳だったんですよ。

へえ、さすが大阪(南部)味あるわぁと
うっかり、気に入ってしまってね。

こないだ、しおちゃんが、掃除したばっかのトイレを
ひっかきまわして猫砂をばらまいたときに・・・
思わずでましたよ、コレ。
使い方、合ってるかしら〜。

弥生 (2014/07/02 9:39 PM)
ジョージ兄ちゃんには敵わないけど
チャーム姉ちゃん相手なら勝てるわね(笑)
でもマロンくん、強い子なら
3ニャンで仲良く一緒にお外に散歩に行きはなれ〜♪
弥生 (2014/07/02 9:40 PM)
書き忘れました(汗
テンのうちの子記念日におめでとうコメントありがとうございました♪
ひにゃんこ (2014/07/02 11:52 PM)
チビ助のママさん!無事に手術終ったようでおめでとうございます!良かった良かった!!病院って絶対に保身の為に万が一の話をして相手を怖がらせます。
私は父の時にどんだけ脅かされて心臓がドキドキしたことか〜
その頃まだ心臓の毛は産毛でしたので(笑)
昨日はチーム生霊で枕投げで大騒ぎしてごめんね。
今夜はおとなしくして付き添うだけにしますから、神様がくれたお休みと思って金曜日まで休養に努めてくださいよ〜

ルドルフのママさん、naonaoさんも哀しいけど、Blogの仲間がそんな気持に寄り添っています。

今日も先週亡くなった方の初七日でお花を届けに行ったのですが、娘さん(私と同い年)から『母がそひにゃんこさんは信頼に値する良い人だから仲良くしなさい』っておっしゃっていた話を初めてお聞きしました。そこまで思っていて下さった事、娘さんの事最後まで心配なさっているお気持ちに涙が次から次〜
有り難いお言葉と、いつも優しく母のように見守っていた大切な方を失った事に改めて哀しくって堪りませんでした。
いつかはいく道ですが、別れはやはり辛いですね〜 みなさん!

ハニ兄貴〜〜〜さっすが!いつも感心でございます。あたしはマイマイに間違いないぞー 

猫娘さん  今日はシクシク大丈夫かな??誰も代わってあげられないしね〜  事務所が別な方がストレスがむしろたまらない訳ですよね。切り替えつくし〜 家で仕事しているとスイッチが変らなくなるのよね。 がんば!
れいぴー (2014/07/03 12:00 AM)
マロンくんの作戦勝ちですね('∇')ウフフ
チャームちゃんは、自由がきかなくて可哀想だけど…(・・;)
つーか、マロンくんも一緒に、お外に行けたらいいのにね〜やっぱダメなの?

猫娘さん、お体大丈夫ですか?
あちこち悲鳴あげてるみたいで心配です(´・ω・`)
キラランさんもチラッと言ってたけど、心が不安定だったり、悩みやストレスがいっぱいあったら、楽しいブログなんて私なら絶対書けないと思うけど、猫娘さんは毎日、楽しい記事書いてて、本当に凄い!と思うんですよ〜。
凄い!です、本当に。
だからこそ、猫娘さんに沢山の楽しみや嬉しい事もいっぱいあって欲しいって心から思っています。
猫娘 (2014/07/03 12:40 AM)
♪ブログをご覧の皆様へ♪
皆さん今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日も暑かったよ。
暑くなると猫娘は仕事休んで長い長い夏休みを取りたくなっちゃうのだ。ほんま
暑いのに弱いのよ〜。塩をかけたらなめくじが溶けるように、猫娘は気温35度で
溶けるんだもん。今日のハニ兄貴の蝸牛とマイマイ講座も大層ウマかったねぇ〜!
チビ助のママさん、手術無事に終わって良かった〜!ホッとしたよ。部分麻酔で
自分でもモニターが見えてたの?きゃ〜それって怖いもん見たさで見てたいけど
やっぱ見るの怖い。しかし足から心臓までカテーテル通すのか。医学の進歩って
すごいもんやな。金曜日に無事退院できるように応援してますが、週末は休んで!
お願いだから休んでゆっくりしててよ〜!無理したら身体が悲鳴上げちゃうもん。
今のあたしがそうだから人ごとじゃないのよ。あたしはあたしで昨日のカイロが
相当強い治療だったから揉みおこしがすごいんだわ。痛み止め飲んで押さえてる
けど、ちりちりした痛みが取れなくってね。特に今の時間が辛いんだわ。なんせ
8時に仕事終わってご飯作って猫達の世話して片付け物して、仕事よりも帰って
からのが断然忙しいんだもん。特に今夜は明日の朝ゴミの日だからゴミ集めとか
まだ今からしなくっちゃ。マロンは遊んでもらおと今夜も手ぐすね引いてるけど
チャームはおまたでゆっくりしたがってるけど、まだダメ。もうちょっと片付け
終わるまで待っててちょうだいな〜。あたしのストレスはニャンズに吸い取って
もらいますわ〜。この子らが一番のお薬なのだ。今夜もおまとめレスでごめんね。
もうちょっと頑張ってきますわ。みんなに心配かけない程度にね〜。ほんまいつも
暖かいお言葉さんきゅ。
キャサリン (2014/07/03 9:18 PM)
猫娘さん、お父さまのお誕生日おめでとうございます(^-^)/
すごいすごい、お父さまも猫婆さまもうちの両親と同じ学年です!
今年のグリーンカーテンも、空の上から笑いながら見てらっしゃるでしょうね。
私は虫が大の苦手なので、今年もグリーンカーテンとは縁がなさそうです。
これからまたあの灼熱の夏が来るのだと思うと、チャーちゃんには無くてはならないお庭の日陰。
ジョージくんのパトロールにマロンたんの栄養たっぷりの肥やし、得体の知れない謎の苗も含めて夏野菜が楽しみ〜。