お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 2374.ジョージ似 | main | 2376.ひらけゴマ >>
2375.怪獣現る
なんかくれくれ怪獣♪

最近夜な夜な我が家に怪獣が出没するんですよ〜。その名も「なんかくれくれ怪獣」食欲旺盛な男組怪獣がタッグを組んで猫娘を毎夜襲うんです。この怪獣は最初はおねだり目線で要求し、無視していると悲しそうな目線で惑わす諦めの悪い怪獣です。何か出すまでその目線を止めないという技は、兄怪獣の教えでしょうか?
kure4036.jpg

お〜っと。今夜は♀の怪獣も出たぞ〜!これまた色気たっぷりの声で「にゃぁ〜にゃぁ〜」と責めてくるし、おまたに居座り要求が通るまでおまたを頭突きする、タチの悪い怪獣なのよね〜。
kure4003.jpg

何かくれくれ怪獣は欲しい物がある場所を把握しています。なんとか自分で開けようと毎夜試みているのですが、少々おつむの足らない怪獣でして、引く扉をずっと押し続けているので一生開くことはないかと思われます。でもおやつが欲しい時は引き出しを開けようとするから【その様子はココをクリック】そんなにお馬鹿じゃないのかも?
kure0703.jpg

こうなると最終兵器、何かくれくれ怪獣の必殺技が飛び出します。その様子をgifアニメでご覧頂きましょう。開けれない扉をひたすらゴシゴシこすりまくるくれくれ怪獣。この必殺技は要求が通るまで続くのです。だんだん爪まで出してこするので、結構な音までするんだな〜。
kure0700.gif

あ〜あ今夜も負けて出してしまった。くれくれ怪獣の勝利です。怪獣の狙いはこのパウチ。これはキャサリンさんが「ウチの子がたべないのもらって」と、どっさり下さったパウチ。いつ頂いたんだっけ?確かバレンタイン頃?【その時の記事はコチラ】どケチな猫娘はひとり1袋ではなく、1袋を3等分してカリカリにトッピングして3倍長く楽しんでるので、まだあるんだなぁ〜。
kure4047.jpg

いつものカリカリに美味しいパウチをトッピングしただけで、カリカリはご馳走に変わります。しかも毎日だと癖になるので、時々しかもらえないご馳走。卑しいマロンくれくれ怪獣は食べた後もみんなのお皿を舐めまくって、お皿を洗わなくても良いくらいにピカピカにしてくれます。鶴の恩返しならぬ怪獣の恩返し?
kure4060.jpg

食べ終わって、もう満足したかと思いきや、このくれくれ怪獣、そうとう目ざとい奴なんです。捨てようとしたパウチの空袋を「捨てちゃダメ〜」と追いかけてくるんです。そして袋の内側に微かに残った美味しい香りにくらいつくんです。
kure4054.jpg

特に袋の底には美味しいスープが残っているようで、必死で顔を突っ込んできます。マロン怪獣なんか、誰かに盗られないうちに袋の底に残ったスープを自分の物にしようと、大急ぎでお皿のご飯を平らげて飛んでくるんですよ〜。そういやこの怪獣、小さい頃から食べるの一番早かったんだわ〜【小さい頃の怪獣のご飯風景はコチラ
kure4005.jpg

「もうおしまい」って言っても、袋を舐めるのを諦めないくれくれ怪獣。舐めすぎて舌を切ってもいけないので、パウチの袋はドンドン解体され、最後にはこんな姿に。1滴たりとも残さず舐め付くし、やっと袋はゴミ箱へ。
kure3363.jpg

洗い流す必要もないほど綺麗になったパウチの袋を見てると、くれくれ怪獣は地球に優しいエコ怪獣に思えてきますよ。そういえば我が家の元祖くれくれ怪獣はジャネット母さんだったかも〜【ジャネット怪獣のくれくれ攻撃技はコチラ】器用にちんちんしておねだりしたっけな〜。

*****************************************************
好き嫌いが全くない、何かくれくれ怪獣のマロンです。
夜になると「何かくれ」とカシカシ扉をこすります。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
ぴょん&たんぽぽ (2014/06/25 12:41 AM)
ふにゃ〜〜ん(;;) くれくれ怪獣のカワユさに癒されまくりながら、調子に乗ってジャネット母さんのくれくれ攻撃技を覗きに行って、また目から洪水(;▽;) ほんっっとにジャネット母さんは愛にあふれてます! 週半ば、ササクレだった心に恵みの潤いを頂きました^^ 感謝しつつ、おやすみなさい。 エコ怪獣ちゃんたちも、おやすみなさ〜〜い(^O^) /
harry (2014/06/25 1:16 AM)
夜中に何かくれくれ怪獣にゃんが出るんだね。
これは困るねぇ。
かわいいからあげたくなっちゃうもんにゃあ。
キララン (2014/06/25 5:00 AM)
人間には『押してもダメなら引いてみな!』って言葉があるの知らないでち?
猫娘さんの言う通りそれじゃ一生開かずの扉でち(爆)
しかし猫娘さんのブログは記事も面白ければコメ欄に集う方々の優しさや思いやりに溢れた言葉、そして嬉し恥ずかし(笑)言葉・・・
まあ次から次へとと泉のように湧いてくる皆さんのギャグセンス・・・面白すぎ!
Tazaさんの大人のつるかめ算に、31歳の社員の方が真顔で仰った『ハミ狆(自主変換規制)』に即反応するキャサリンさん(笑)
そして最後のリンク記事で兄貴の特別の子の名前が『毘沙門天』ちゃん・・・今日初めて知りました〜〜兄貴らしいわ。
それから・・・息子は全然イケメンの類いだはありませんから〜〜(苦笑)そして私は嵐は別に好きでも嫌いでもないけど・・・敢えて言えば松潤かな?ハイ面食いなんです〜〜エヘヘ
その面食いのキラ子さんの夫は昔タイガースに居た『エ○ツ』に似ていると言われます。特に初対面の方からは100%の確率で言われる〜〜(爆)

にゃんずに限らずこの手のパウチ類は袋の底に残ったスープが一番美味しいんです。エキスが溜まってるんですもの(ハイ!舐めたことあります・・・モチ人間用ですが・・)こんなに綺麗に舐めてくれたら本当にエコだしよいこのお手本ですよ。ゴミ箱も汚れないしね!

猫娘さん、個別のコメなんてお気になさらずにね。

あ!naonao♪さ〜〜ん、豚饅頭ならぬブラマンジェを昨夜作り冷蔵庫で冷やしてあります。さてさてどんな塩梅か楽しみ〜〜♪と言いつつ昨夜お鍋に残った熱いブラマンジェをしっかりスプーンでこそげ取り食べたエコ?な私ですけど(爆)一寸匙加減間違えて砂糖入れ過ぎたかなって思ったけど、こういった類のスィーツって冷やすと甘みが少なく感じられるのよね。だから丁度よいかな?これから一寸味見してみるわ♪
チビ助のママ (2014/06/25 6:21 AM)
おはようございます。
昨日の雨は凄かったですよ、自転車には辛い季節ですねぇ~。

このパウチって色々な種類があってチビ助も大好きですよ。
夕方、ご飯をリッキー君と一緒にもらって私が行く時間に当たり前のようにおやつを食べます(笑)
そしていつもの3時半過ぎから朝ごはん攻撃が始まりますね(=^ェ^=)

猫娘さんコメは気にせず自分の体調を優先してください、皆さんで勝手に盛り上がっていますので(笑)

今日もファイト♪\(^o^)/
taza (2014/06/25 6:39 AM)
かわいい怪獣さん攻撃には負けてしまいますね。
しっかり最後までなめなめして、エコです。
底が美味しいのよね。
お菓子作りでたのしみなのは、ボ−ルやゴムべらについたケ―キのタネをきれいきれいにこそげて味見するとき♪まだ焼いてないのにな!とかね!!

naonao♪ (2014/06/25 6:49 AM)
こんな可愛いお顔で
くれくれ攻撃されると負けちゃいますね。
で、最後まで綺麗になめるのね。
みんにゃエコですね〜。

サッカー負けれるよ〜。
なんとか頑張れ!

キラランさん、お味はどうですか?
甘味は冷やすと薄く感じるからきっと
美味しいですよ。

猫娘さん、無理しないでくださいね。
一つのことに執着するのも症状の一つと聞きます。
ときに本能的なことに多いみたいですね。

今日も頑張りましょうね。
サッティ (2014/06/25 7:16 AM)
おはようございます
わ〜見んにゃ集まってきたんですね
食べるまであきらめないのは困るね
ジョージちゃん体重が・・・
やらいちょう (2014/06/25 7:31 AM)
くれくれ攻撃!
まさに怪獣ですよね。
これに勝てる飼い主さんは
よほどの精神力でしょう。
私はだいたい降参してますww
ぶっちゃんママ (2014/06/25 9:27 AM)
食欲旺盛のマロン君、くれくれ攻撃反則や~(笑)
可愛すぎて根負けするやんか~(笑)
はい!ぶっちゃんの攻撃も根負けしてますわ(笑)
しかしエコしてまんな~(*^^*)
綺麗にナメナメ、底のスープが美味しいね♪
マロン君はこれからどんだけ成長して、ジョージ君に近づいていくのか楽しみやね(笑)

サッカー負けた!残念でした!

猫娘さん、お返事は、まとめでも良いですよ♪短めで!
自分の生活を、優先してくださいね(*^^*)
Anne (2014/06/25 9:29 AM)
くれくれ怪獣が3頭とは手強いですね♪
我が家ももちろんいるんですけど、
我が家のくれくれ怪獣は、テーブルから私のお腹にジャンプしてきます!

扉のシャカシャカも堪らないですよね!
我が家で、シャカシャカする怪獣は、くれくれ怪獣じゃなくて、
遊んでくれくれ怪獣なんですσ( ̄∇ ̄;)

つまり我が家も2頭はいるみたいε=( ̄。 ̄ )
キャサリン (2014/06/25 9:57 AM)
なんとまぁ、ちれいに食べてくれる事!
このパウチ、量が多くて3にゃんで丁度位だと思いまっする。
我が家のクレクレ怪獣はとらだけですが、パウチを切って器に入れてると、背伸びして手を出してくるわりにいつも残します(ー ー;)
そしてチャーちゃんのようにまた戻ってきてむしゃむしゃ。
放置しておくのが嫌いなみぃは、砂かけのようにカキカキしてはそのへんのモノを被せます。
たまにとらがカリカリを食べてても、砂かけポーズしてます(笑
チャーちゃん、切り口で怪我しないようにね。

毎日 仕事に家事に介護とお疲れの猫娘さん。
猫娘さんが潰れてしまったら、路頭に迷う子がいっぱいいるのです。
可能な限り手抜きして、ご自身の体調を崩さないようにして下さい。


amesyo (2014/06/25 12:26 PM)
家にも居るけど・・獣医さんに私が怒られるので御法度です。そうそうパウチを開けると隅々まで綺麗にしたくれる子居るのよね〜家は茶こい子だけどね
にゃんずぱぱち (2014/06/25 12:45 PM)
ははは♪
可愛い怪獣さん達だね(笑)
うちにも黒くてデカいくれくれ怪獣がいるけど
これがまたしつこいんだ〜(爆)
由乃 (2014/06/25 1:13 PM)
ふふ・・・
何かくれ怪獣さんたち
ひとりが騒ぐと伝染するみたいですねw
カリカリする必殺攻撃
イケニャン君もやります
机の中にご飯が入ってるって知ってるから
これをされるとたまらず
あげちゃいますよww
(2014/06/25 4:05 PM)
出ました〜クレクレたこら成らぬくれくれ怪獣だ
綺麗に食べちゃうんですね。マロンっちは後かたずけ係なんだ、うちは姫がその係です(笑)
HONEY (2014/06/25 8:49 PM)
三頭のくれくれ怪獣が一斉にコチラ(カメラ=猫娘サン)を見つめる眼力…こっ、怖可愛い!!こりゃ誰でもあげちゃうよね。パウチ舐め舐め怪獣はつまりエコエコ怪獣だもんね。素晴らしい!私もヨーグルトのフタは100%怪獣よん。食べ終わりのポテチ袋逆さトントン怪獣にもなるけど、たまに予想外に残ってた大量のカスが一気にドバ〜っと顔面に降り注ぎ顔面カスカス怪獣に!しかも海苔塩だった日にゃあカスカス怪獣からカオスカオス怪獣へバージョンアップ( ̄□ ̄;) そして「くれくれ」と聞いて秀サンと同じく「クレクレ タコラ」を思い浮かべた兄貴はやっぱり「古古怪獣」っすかね。猫娘サンや皆サンは何怪獣かな?あっ、キラ姐とキャサリンサンと私は「はみちん即反応怪獣」でもありましたね(^o^; ひにゃんこサ〜ン、お疲れ様&ご馳走様♪広島→→紅葉饅頭→B&B→小野田さ〜ん、と連想してしまうのは私だけ?お仕事でお会いする方がもし「初めまして、小野田です」なんてご挨拶されたら…吹き出さない事を祈ります(^皿^)
弥生 (2014/06/25 10:09 PM)
可愛い可愛い怪獣が3頭もいたら…
そりゃ負けちゃうわよねー
お皿ピカピカ♪マロンくん、いい仕事するねぇ〜
元ニャンコの母 (2014/06/25 10:27 PM)
『なんかくれくれ怪獣』に目で訴えられ、強烈なくれくれビームを発射されると、弱いよね〜〜!
3ニャンが美味しそうにペチャペチャと食する姿程、飼い主を幸せにするものは無いもんね♪
パウチも最後の最後までキレイにしてくれて、エコに協力してくれて、みんなお利口さんだね♪
でも夜な夜な出没して、怪獣の思いのままとなると、ジョージ君の『メタボ撃退大作戦』に大いなる支障が生じますゾ!  程ほどにね♪

猫娘さん、心身ともに休ませるにはしっかりと睡眠をとることが一番です。
コメレスはおまとめで十分ですよ。 それもしんどい時はスルーして下さい。 その分早く寝て下さいな。
ルドルフのママ (2014/06/25 10:51 PM)
こんばんは〜。
まず、昨日のジョージくんグッズ本当に出たのかと思っちゃいました〜。おめめがそっくり!
ジョージくんやソマリーズのグッズ販売したら買うでぇ〜買うでぇ〜。大阪のおばちゃんです。ハイ!
今日のくれくれ怪獣はマロンくんの勝利でちね。
パウチの袋、最後まで綺麗になめなめして偉いでち☆

猫娘さん、コメレスは気にしないでくださいね。
お身体ご自愛ください。
ひにゃんこ (2014/06/25 11:55 PM)
まいるな〜〜くれくれ怪獣可愛過ぎ!ハイあげます〜〜〜

キラ子さんの豚饅頭?!失礼ブラマンジュは美味しくできたかしら?
私も作ってみたいな!!

ハニ兄貴の、テンポ良く次々怪獣の名前が湧き出ることったら〜〜
感心感心 ふふふ生紅葉饅頭が最近の流行りなんですって!

広島って初めての地なので結構ワクワクしてます。
明日は厳島神社にも行きますー。それより迎えに来た知人の車がポルシェのフォードアの3700万 ってー びっくりこきました。庶民には遠い世界。しばし垣間見ることにします。

猫娘さん 今日はちょっとほっとしたわね。ジョージくんは甘えてるかな?
クロろんのおかん (2014/06/26 12:03 AM)
マロン君たちのくれくれ攻撃には、猫娘さんも完敗ですね。
ここまで、催促されたらやっぱりおやつを出してしまいますよねぇ〜。
嬉しそうにおやつを食べている姿を見ていると幸せをかんじませんか?
それに、パウチの入れ物を切断して中に付いたスープまで綺麗に舐めてくれるなんてエコだな〜。

うちのあきとクロにマロン君のつめの垢を煎じて飲ませたいぐらいです。
食べ方が下手なので、えさ皿の周りに付いて残っているんです。

猫娘さん、一人で抱え込まず愚痴を書いてくださいね。 心が健康じゃないと身体も壊してしまいますからね。

チビ助のママさん、もうすぐ入院ですね。
手術なんて寝ている間に終わってしまいますよ。
がんばれ、チビ助のママさん。

猫娘 (2014/06/26 12:54 AM)
♪ブログをご覧の皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。やっぱり今日もおまとめ
のお返事になっちゃった。お言葉に甘えて堪忍どすえ〜。でもみんなの優しさが
ほんま身に染みるわぁ。今日は仕事から帰ったら、猫部屋に猫婆が置きっぱなし
だったお茶がこぼれ、急須のお茶もごっそり。そこへ庭で食べた草と共にげろが
ぶちまかれてて、その上に昨日洗濯したタオルとかをチャームがご丁寧に被せて
マロンはクッションを運んできて被せて、ジョージはベッドまで引きずり出して
被せてくれたんです。にゃんず的には後片付けしたつもりだと思うんだけどね〜。
被害は拡散してたのよ〜。猫婆は知ってたけどティッシュ被せてただけだったし。
そんなこんなで絨毯やら猫ベッドの洗濯に追われております。おとといも猫婆の
置きっぱなしだった牛乳がこぼれてて洗ったとこなのに〜。ったくもぉ!猫部屋
に飲み物とか置きっぱなしは困るんですよ〜。猫たちに気をつけろと言ったって
わかんないしね〜、人間が気をつけないと。さて何処のお宅にもくれくれ怪獣は
出没してるようですね。マロンのように綺麗にナメナメして底のスープをこそげ
取る子も居るようで。チビ助ちゃん達のくれくれ攻撃は3時半過ぎからだって〜。
そりゃまた早い事。3時半って朝なの?夜なのか?そうそうtazaさんが言ってた
「お菓子作りの楽しみ、ボ−ルやゴムべらについたケ―キのタネをきれいにこそげ
味見する時」ってのがあるあるだったわ〜。マロンも同じ気分だったのね。納得。
ねぇキラランさん、豚饅頭ならぬブラマンジェも舐めて味見した?美味しかった?
でもキャサリンさん、ジョージ兄ちゃんから伝言よ「量が多くて3にゃんで丁度は
ないない!俺は1袋をひとりで全部食べたいんや〜」だって。元ニャンコの母さん
にもメタボ増強の心配してもらったというのに。それにとらちゃんとみぃちゃんが
パウチを譲ってくれたからありつけてるのにね。カリカリする必殺攻撃もやる子が
居るみたいね。ぶっちゃんの攻撃も根負けするらしいし〜!そしてお皿舐める係も、
どこのお家にでもいてるもんなんかしら?チャームなんて必ず少し残さないと気が
済まない子だから、猫によって性格も色々で面白いよね〜。クロろんのおかんさん
家のあきちゃんとクロちゃんに教えてあげに行ってくる?しかし兄貴のポテチ袋の
逆さトントン怪獣には笑ったわ。あたしも絶対やっちゃう。さぁ洗濯機が止まった。
夜中だけどもう一度だけ干してこよっと。コレで終わりだ。今夜も家事に追われた
猫娘した。サッカーで朝早かったから今夜は眠いわ〜。

それと最後にちょっと報告、今日ね猫婆のデイサービスの緊急面談だったんですよ。
ヘルパーさん追い返したり色々とあったもんで。ひにゃんこさんとハニ兄貴のアド
バイスに従って頑張ってどんなに大変かを訴えたら、今回はセーフでした。どっちに
しろ10月には1年に一回の介護判定更新があるし、その時にって事で今まで通り
デイサービスを続けられることになりました。あぁホッとしたわ。皆さんいろいろ
教えて下さって本当にありがと〜。そや、コメ欄でなんやけどルドルフのママさん
メールありがとね。返事もせんとごめんやで。